注目の話題
箱入り妹について
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

脱パチンコ・パチスロの部屋⑥

レス500 HIT数 13931 あ+ あ-

ワタリ( 40代 ♂ NHDbj )
09/02/25 15:26(更新日時)

パチンコ・パチスロ依存症で苦しんでいる皆さん、ここは同じ思いを分かち合い、脱🎰を目指す部屋です。
一人で苦しまずに、一緒に依存症と戦いましょう😃

No.1144486 08/12/31 00:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/02/09 09:02
昆布 ( ♀ 5lIf )

おはようございます。

禁パチやっと5日目になりました✨

二週間目に気の緩みが出る方が多いんですね😣

私は既に行きたい👿と行ってはダメ👼の葛藤が続いています。

自分の中に二人いるみたいです💧

パチに行ったら今の苦しい気持ちが楽になるだろうな~とか、今日は出るかもとか…

手元に一万しかないのにこんな事思ってます。

いっそパチの無い街に行きたいです😥

• << 303 こんにちは😊 そうですね。 ここに来てる人、皆一緒です。 最初は 👿👿👿👿👿🔥👼 こんな感じですが、時が経つにつれ、 👿🔥👼👼👼👼👼 こんな感じになります😊 でも、気を付けなければいけないのは、例え僅かでも👿がいる事です😠 残念ながら、🎰を知ってしまった以上、こいつはいなくなりません。 なんとか👼が強くなれる様、工夫して戦ってゆきましょう💪
  • << 305 昆布さんわかります。 今行ったら爆発なんてあるかも…なんて思うけど、そうなったら、その💰もあっというまにマイナスになるんですよ!冷静になり☕でも飲んで落ち着きましょうね!
  • << 307 後1万円しかないのに今日は勝てるかも?って期待をもってしまう気持ち、すごくわかります。買い物したらお金はなくなるけど、パチンコだったら増えることもある。って、変なポジティブ思考になるんです。けど、過去を思い出してみると負けるほうが多いし、勝ってもまたパチンコにつぎ込んでしまうし。 一緒に👿と戦いましょう。私は禁パチ2日目。1ヶ月禁パチが目標です✌ 海さん、私も今はもう「少しくらいなら、いいかな。」みたいな甘えは持たないようにしました。パチンコに絶対行かない。 頑張ります。

No.302 09/02/09 12:46
海 ( 9yNf )

>> 296 はじめまして。みなさんの仲間にはいりたくてレスします。 私もパチンコを止めたくて、PCの検索でここを知りました。 何度もやめようとしたけど、… 皆さんこんにちは😃
きょんさん初めまして😃
私も脱パチが良い感じだったのに、もうパチ行っても以前の様にハマる事はないだろぅ=油断からリバしてしまい、残ったのは後悔だけ😱再脱パチ今日で二週間ちょっとになりました。今は諦め⁉というか、もうパチに行きたくない気持ちのが強くなり、このままサヨナラしたいです💪
一緒に頑張りましょう‼

• << 306 海さんお久しぶりです! 二週間頑張ってますね。 わたしも、もう何日目かは数えてないのですが、以前は仕事終わって行って速攻夕飯の支度してなんて生活していたのですが、行かなくなったら、いつの間にかそんな気力も体力もなくなりました。なんて無理な生活してたんだろうと思います。今はお昼寝のがいいです😅

No.303 09/02/09 13:31
ワタリ ( 40代 ♂ NHDbj )

>> 301 おはようございます。 禁パチやっと5日目になりました✨ 二週間目に気の緩みが出る方が多いんですね😣 私は既に行きたい👿と行ってはダ… こんにちは😊

そうですね。
ここに来てる人、皆一緒です。
最初は
👿👿👿👿👿🔥👼
こんな感じですが、時が経つにつれ、
👿🔥👼👼👼👼👼
こんな感じになります😊

でも、気を付けなければいけないのは、例え僅かでも👿がいる事です😠

残念ながら、🎰を知ってしまった以上、こいつはいなくなりません。

なんとか👼が強くなれる様、工夫して戦ってゆきましょう💪

• << 308 ワタリさん一生😱は消えないかもしれません。 行かない生活に慣れてはきましたが全くやりたくないわけではない自分がいますからね。でもあの生活には戻ってはいけないと思っています。近寄らないことしかないですね✋
  • << 312 こんばんは🌠 辞めたいと思う気持ちと行きたい気持ちが交錯するのはみんな一緒なんですね。 後は自分の意志のみですよね‼ でもこのスレッドはありがたいと思います。 自分一人じゃ甘えが出てしまいますもんね。 こうやって気持ちを共感してくれる人がいてくれるって心強いです。 ありがとうございます😃 何とか頑張って自分と戦いたい気持ちが大きいです。

No.304 09/02/09 18:58
みみ ( ♀ TwTij )

>> 300 ワタリさん>> ありがとうございます。2週間禁パチできたあと、自分はもうコントロール出来るようになったと錯覚したんでしょうね。それから、パチ… きょんさん、わたしと似ているところがあります。
わたしは旦那に連れられて行ったのがきっかけでしたやはり一人で行くなんてとんでもなかったのに慣れは恐ろしいです、帰りに銀行に何度直行したことか😓
このままでは家庭崩壊にも成り兼ねません!行かないことですよね。頑張りましょうね😉

• << 310 みみさん、本当に慣れって怖いですね。 彼氏はもうとっくにパチンコから卒業してるのに、私は依存してしまって・・・。 何度も彼氏や友達にもうやめるって宣言しながら止めれなかった私。。このままじゃ、信用失いますよね。今度こそは、止めるぞぉ🔥

No.305 09/02/09 19:01

>> 301 おはようございます。 禁パチやっと5日目になりました✨ 二週間目に気の緩みが出る方が多いんですね😣 私は既に行きたい👿と行ってはダ… 昆布さんわかります。
今行ったら爆発なんてあるかも…なんて思うけど、そうなったら、その💰もあっというまにマイナスになるんですよ!冷静になり☕でも飲んで落ち着きましょうね!

• << 313 みみさん、私も仕事帰りにパチしてお金無くして、お金下ろして、買い物して、速攻に夜ご飯作ってました。 旦那が帰る前に帰らないとならないから、かなり時間気にしながらパチしてました。 これは本当に疲れる生活でした。 パチンコしてたら時間たつのは早いですね。 行かないとこんなに穏やかな時間を過ごせるんだな~って改めて感じます。 ゆっくり☕飲む時間なんて知りませんでした。

No.306 09/02/09 19:23

>> 302 皆さんこんにちは😃 きょんさん初めまして😃 私も脱パチが良い感じだったのに、もうパチ行っても以前の様にハマる事はないだろぅ=油断からリバして… 海さんお久しぶりです!
二週間頑張ってますね。
わたしも、もう何日目かは数えてないのですが、以前は仕事終わって行って速攻夕飯の支度してなんて生活していたのですが、行かなくなったら、いつの間にかそんな気力も体力もなくなりました。なんて無理な生活してたんだろうと思います。今はお昼寝のがいいです😅

No.307 09/02/09 19:25
きょん ( qvPzj )

>> 301 おはようございます。 禁パチやっと5日目になりました✨ 二週間目に気の緩みが出る方が多いんですね😣 私は既に行きたい👿と行ってはダ… 後1万円しかないのに今日は勝てるかも?って期待をもってしまう気持ち、すごくわかります。買い物したらお金はなくなるけど、パチンコだったら増えることもある。って、変なポジティブ思考になるんです。けど、過去を思い出してみると負けるほうが多いし、勝ってもまたパチンコにつぎ込んでしまうし。
一緒に👿と戦いましょう。私は禁パチ2日目。1ヶ月禁パチが目標です✌

海さん、私も今はもう「少しくらいなら、いいかな。」みたいな甘えは持たないようにしました。パチンコに絶対行かない。
頑張ります。

• << 315 きょんさんこんばんは。 そうパチならお金増えるし~って思っていました。 買い物なら少しでも安く買いたいのに、パチンコには惜しみなく使う。 負けたら自己嫌悪💧勝てば次回の軍資金に。 負ける方が多いに気付かず、勝てた時の興奮ばかりを思い出して😣 でも私まだ勝ってから辞めたいって思ってる馬鹿モノです💧 なんとか店には行かないで保ってますが😩 決意がまだしっかり固まってないんです。 借金した訳で無いからだと思います。 本当はきっぱり辞めたいけど、 でも一ヶ月禁パチしたら一度行こうと思ってます。 金額を決めて一日だけ。 勝っても負けてもその日だけ。 そう思って日々乗り越えたいと思います。

No.308 09/02/09 19:28

>> 303 こんにちは😊 そうですね。 ここに来てる人、皆一緒です。 最初は 👿👿👿👿👿🔥👼 こんな感じですが、時が経つにつれ、 👿🔥👼👼👼👼👼 こん… ワタリさん一生😱は消えないかもしれません。
行かない生活に慣れてはきましたが全くやりたくないわけではない自分がいますからね。でもあの生活には戻ってはいけないと思っています。近寄らないことしかないですね✋

No.309 09/02/09 20:56
匿名さん309 ( 50代 ♂ )

ワタリさん それから投稿の皆さん始めまして!

わたしも皆さんと同じ悩みを持っていた一人ですが、パチ辞めてもう一年になります。

どなたか仰ってた「安心できない環境」に身を置いています。

ただ、やっていたときのことを考えると、「今日は出すぞ」と意気込んで行ってた様に

はなく、なにか若く美しい人に会いに行くときのような ドキドキ、ワクワク!!!

しかも仕事を終え家路に向かい始めると何故かこの様な気持ちになっていました。

しかも、辞めようとして音楽に耳を傾けても 上の空 仕事の見積などがあっても

「明日の朝でいいか!」などと理由を設ける始末、ほとほと我に愛想が尽きかけたとき

まてよ、どんなに美人でも「天は二仏を与えず」で、きっと嫌な面があるはず!

との思いにてパチンコ店も客が皆勝ってたらつぶれてしまう、そうか客は負けるために

そこの店の給料や繁栄のために・・・な~んだネギ背負ってたのか と思い始めたとこ

ろ、ばかばかしくなって、それ以来傍を通っても何も感じなくなりました。

ようするに、その美人女性を嫌いになることだったのです、通りすがりに済みませんで

した、皆様の努力は、必ず実りますよ!!!

• << 311 309さん、貴重な経験そしてアドバイス、ありがとうございます😊 大事な貯金や生活費を注ぎ込んできた愚かさに、今更ながら悔やまれます😔 309さんのように、一人でも多くの人が、この依存症という病気から脱却できるよう願ってやみません。

No.310 09/02/09 21:03

>> 304 きょんさん、わたしと似ているところがあります。 わたしは旦那に連れられて行ったのがきっかけでしたやはり一人で行くなんてとんでもなかったのに慣… みみさん、本当に慣れって怖いですね。
彼氏はもうとっくにパチンコから卒業してるのに、私は依存してしまって・・・。
何度も彼氏や友達にもうやめるって宣言しながら止めれなかった私。。このままじゃ、信用失いますよね。今度こそは、止めるぞぉ🔥

No.311 09/02/09 21:22

>> 309 ワタリさん それから投稿の皆さん始めまして! わたしも皆さんと同じ悩みを持っていた一人ですが、パチ辞めてもう一年になります。 どなたか仰… 309さん、貴重な経験そしてアドバイス、ありがとうございます😊

大事な貯金や生活費を注ぎ込んできた愚かさに、今更ながら悔やまれます😔

309さんのように、一人でも多くの人が、この依存症という病気から脱却できるよう願ってやみません。

No.312 09/02/09 22:01

>> 303 こんにちは😊 そうですね。 ここに来てる人、皆一緒です。 最初は 👿👿👿👿👿🔥👼 こんな感じですが、時が経つにつれ、 👿🔥👼👼👼👼👼 こん… こんばんは🌠

辞めたいと思う気持ちと行きたい気持ちが交錯するのはみんな一緒なんですね。
後は自分の意志のみですよね‼

でもこのスレッドはありがたいと思います。
自分一人じゃ甘えが出てしまいますもんね。

こうやって気持ちを共感してくれる人がいてくれるって心強いです。

ありがとうございます😃

何とか頑張って自分と戦いたい気持ちが大きいです。

No.313 09/02/09 22:08

>> 305 昆布さんわかります。 今行ったら爆発なんてあるかも…なんて思うけど、そうなったら、その💰もあっというまにマイナスになるんですよ!冷静になり☕… みみさん、私も仕事帰りにパチしてお金無くして、お金下ろして、買い物して、速攻に夜ご飯作ってました。

旦那が帰る前に帰らないとならないから、かなり時間気にしながらパチしてました。

これは本当に疲れる生活でした。

パチンコしてたら時間たつのは早いですね。

行かないとこんなに穏やかな時間を過ごせるんだな~って改めて感じます。

ゆっくり☕飲む時間なんて知りませんでした。

No.314 09/02/09 22:19
飛べない鳥 ( SupT )

パチ禁生活まだ一週間もたちませんが、こちらのスレのおかげで気持ちが今までと確実にかわってきてると思います✨
前は仕事のように行かなきゃいけない的な気持ちもありました🍀
ですが、今は近くを通っても素通り出来るようになってきました❗
もちろん…やりたい気持ちはありますが、前のように入ってしまうことはありません😃
まだまだあなどれませんが、この勢いで続けていきたいと思います🎀
これもお1人お1人に丁寧にコメント下さるワタリさん、そして皆さんのスレのおかげです🌱
ワタリさんには頭が下がる思いです✨
私は皆さんに助けられています。一緒に頑張ることってこんなにも素晴らしいパワーがあるんですね⤴⤴
皆さん本当にありがとうございます🍒

またちょくちょく寄らせて下さい🎵

• << 316 飛べない鳥さん、僕のお陰なんてとんでもないです。 時々サボってるし…😁 皆さんに向けてのコメントは、自分に対しても当てはまる事なんですよね😠 脱🎰は我々にとっては長い戦いになるかもしれませんが、頑張りましょう💪 あ、二週間過ぎ位に一回山がありますからね😔 要注意ですよ~😊

No.315 09/02/09 22:22

>> 307 後1万円しかないのに今日は勝てるかも?って期待をもってしまう気持ち、すごくわかります。買い物したらお金はなくなるけど、パチンコだったら増える… きょんさんこんばんは。

そうパチならお金増えるし~って思っていました。

買い物なら少しでも安く買いたいのに、パチンコには惜しみなく使う。

負けたら自己嫌悪💧勝てば次回の軍資金に。
負ける方が多いに気付かず、勝てた時の興奮ばかりを思い出して😣

でも私まだ勝ってから辞めたいって思ってる馬鹿モノです💧

なんとか店には行かないで保ってますが😩

決意がまだしっかり固まってないんです。
借金した訳で無いからだと思います。

本当はきっぱり辞めたいけど、

でも一ヶ月禁パチしたら一度行こうと思ってます。
金額を決めて一日だけ。

勝っても負けてもその日だけ。

そう思って日々乗り越えたいと思います。

• << 326 昆布さんこんばんは😄 横レスすみません。 一ヶ月禁したら一度だけ行くってのもいいと思うし、気持ちわかります。わたしも一度リバウンドしました昆布さんとは違うけど、行ってしまった感じでした。そしてやっていてもここのみんなを思いながら裏切った気持ちにもなり後悔してしまい、やっぱりやめようと決意しました。が、今でもやってみたい気持ちはあります。でもパチで一万円とか使いたくないなとも思えるようになってきましたよ!

No.316 09/02/09 22:46

>> 314 パチ禁生活まだ一週間もたちませんが、こちらのスレのおかげで気持ちが今までと確実にかわってきてると思います✨ 前は仕事のように行かなきゃいけな… 飛べない鳥さん、僕のお陰なんてとんでもないです。
時々サボってるし…😁

皆さんに向けてのコメントは、自分に対しても当てはまる事なんですよね😠

脱🎰は我々にとっては長い戦いになるかもしれませんが、頑張りましょう💪

あ、二週間過ぎ位に一回山がありますからね😔
要注意ですよ~😊

No.317 09/02/09 23:14

>> 316 今やめないでいつやめるが胸につきささりました💡🎯💡
ほんとそうですよねぇ✨✨✨
謙虚なお方だ🍀

2週間くらい…したら気がゆるみそうです😣頑張ります💨
ここでは私は正直に何でも書きまーす🎀

No.318 09/02/10 01:20
ダメ人間 ( 20代 ♂ e2vjj )

もの凄くパチンコがしたいです😭😭
明日並びそうな勢いです😭😭
まるで修学旅行の前の日のようで、
助けて下さい😭
この気持ちさえおさまれば😭
ワタリさ~ん😭

No.319 09/02/10 01:45

>> 318 明日イベントでもあるんですか?

まず、ここのレスを旧スレから読んでみてください。
ダメ人間さんと同じ様に苦しんでいる人達の言葉を読んで、じっくり考えてみて下さい。
今日の309のレスもいい事書いてありますよ😊

朝それでも行きたくなったら、飲み物でも飲みながらじっくり考えてみて下さい。

その内出遅れて、やりたくなくなる…かも💧

あ、このまま夜更かしすれば、朝眠くて行きたくなくなるかな?

すみません。
具体的にこれってのがなくて…

でも、最終的には貴方の意志次第なんです。

頑張って下さい💪

No.320 09/02/10 14:27
海 ( 9yNf )

皆さんこんにちは😃
みみさんお久しぶりです🎵私も全く同じでしたよ⤵パチ打ちたいが為に毎日の家事、仕事、育児etc.頑張ってた自分が居ましたからね😱
これからはあのパワーを、違う事に使いたいです😂
このレスを読んでると皆さんの気持ち本当良くわかる。
モチャさん、昆布さん、飛べない鳥ささん、ダメ人間さん、パチ👿は行かなけば必ず減ってきますよね‼
穏やかな生活を取り戻しましょう💪

No.321 09/02/10 17:38
ダメ人間 ( 20代 ♂ e2vjj )

がまん出来ました😊朝方本を読みまくってひとっ風呂浴びたら爆睡✨✨✨✨✨
起きたら今でした😉みなさんありがとー😭

• << 323 ダメ人間さんはじめまして✨ 心配していたのでよかったです⤴ パチに行ったら ①勝ってホクホク→また行ってしまうのループ ②負けて悔しい🌠を過ごす どちらかだったと思います💡 あんなに行きたがってらしたのにすごいですね‼ 私も頑張ろうと思います🌱
  • << 324 ダメ人間さん、行かなかったんですね。 良かった、良かった😊 🎰は、飛べない鳥さんの言うように、勝っても負けても負のスパイラルに陥るんですよね😠 どっかで断ち切らないと、永遠にそこから抜け出せません。 今日のとこは、かなり強引な手段でしたが、もっと自然に我慢できるようになるといいですね😊
  • << 327 だめ人間さん我慢できたんですね。すごいじゃないですかー😆出遅れちゃうと 行く気持ちなくなりますもんね!時々訳もなく行きたくなると思うのですが一ヶ月過ぎればどんどん気持ち落ち着いてくると思うんです、頑張りましょうね。

No.322 09/02/10 17:53

海さんありがとうございます✨
どうしてもトイレに行きたくて、寄ってしまったんです(もちろんお金💰は持たず、打つ気もなしで)💡
平穏に戻ったつもりでいたのに、あの空間に入ったらまた考え出してしまったんです😫💦
まだまだ恐ろしい👿に支配されていることに気付かされました😱
ほんとに怖いです😢❗
頑張りましょうね🍀
名前だしてくれて嬉しかったです🎵
ありがとうございました😁

No.323 09/02/10 17:57

>> 321 がまん出来ました😊朝方本を読みまくってひとっ風呂浴びたら爆睡✨✨✨✨✨ 起きたら今でした😉みなさんありがとー😭 ダメ人間さんはじめまして✨
心配していたのでよかったです⤴

パチに行ったら
①勝ってホクホク→また行ってしまうのループ
②負けて悔しい🌠を過ごす
どちらかだったと思います💡
あんなに行きたがってらしたのにすごいですね‼
私も頑張ろうと思います🌱

No.324 09/02/10 19:28

>> 321 がまん出来ました😊朝方本を読みまくってひとっ風呂浴びたら爆睡✨✨✨✨✨ 起きたら今でした😉みなさんありがとー😭 ダメ人間さん、行かなかったんですね。
良かった、良かった😊

🎰は、飛べない鳥さんの言うように、勝っても負けても負のスパイラルに陥るんですよね😠

どっかで断ち切らないと、永遠にそこから抜け出せません。

今日のとこは、かなり強引な手段でしたが、もっと自然に我慢できるようになるといいですね😊

No.325 09/02/10 20:47

ワタリさん お悩み中のみなさん、またまたお邪魔します。

投稿拝見してて、ふっと一年前のことを思い出し参考になればと思い参加しました。

私がパチンコを辞めるきっかけになったのは、一昨年の11月から大晦日までの

2ヶ月間全くの負けなしでした。 長年やってましたので、自分なりに研究も重ね

それを試したのが11月(無論正当な方法で、目の出方の研究でした)で、大当たり回

数と、現在の回転数との比較である法則が分かり、実践すると間違いなく連チャンに

突入するのです、これで2ヶ月間出しっぱなしでした・・・が 翌年2日から気分も

お正月で、台に座りそれから5時間余り、単発2回止まり? なんか、おかしい

こんなはずじゃ??? ところが、それからは研究法がまったく通じなくなり

20日程で儲けた分をはき出してしまいました。

そこで考えたのが、負けると通い始め、勝っているときは1日~2日空けても自信が

あったため落ち着いた生活でした。 とどのつまり勝たせてはいけないのです、本当に

負け始めると「取り戻そうと」毎日通いませんか? だから行きません!!!

• << 328 309さんはじめまして😄 勝つとへんに勢いづき 負けると取り返そうと必死になりどんどん負け続けてました。 やっぱり行かない近寄らないことですよね。 でも自分の意志できっぱりやめられてすごいですね。わたしは三年間位悩みながら通い続けてましたから。今回はやめられそうなんです‼ここのみんなのおかげです。

No.326 09/02/10 21:00

>> 315 きょんさんこんばんは。 そうパチならお金増えるし~って思っていました。 買い物なら少しでも安く買いたいのに、パチンコには惜しみなく使… 昆布さんこんばんは😄
横レスすみません。
一ヶ月禁したら一度だけ行くってのもいいと思うし、気持ちわかります。わたしも一度リバウンドしました昆布さんとは違うけど、行ってしまった感じでした。そしてやっていてもここのみんなを思いながら裏切った気持ちにもなり後悔してしまい、やっぱりやめようと決意しました。が、今でもやってみたい気持ちはあります。でもパチで一万円とか使いたくないなとも思えるようになってきましたよ!

• << 329 みみさんこんばんは。 私、今日、パチ友に誘われて、断れなくて、行ってしまいました。 一円パチでしたが3000円使ってしまいました。 一ヶ月は行かないって宣言したのに一週間でダメでした。 ここのみんなの事、裏切ってしまった。 情けないです。 もうここには来れない気分です。 みんな頑張ってるのに。 ワタリさんごめんなさい

No.327 09/02/10 21:05

>> 321 がまん出来ました😊朝方本を読みまくってひとっ風呂浴びたら爆睡✨✨✨✨✨ 起きたら今でした😉みなさんありがとー😭 だめ人間さん我慢できたんですね。すごいじゃないですかー😆出遅れちゃうと
行く気持ちなくなりますもんね!時々訳もなく行きたくなると思うのですが一ヶ月過ぎればどんどん気持ち落ち着いてくると思うんです、頑張りましょうね。

No.328 09/02/10 21:13

>> 325 ワタリさん お悩み中のみなさん、またまたお邪魔します。 投稿拝見してて、ふっと一年前のことを思い出し参考になればと思い参加しました。 私… 309さんはじめまして😄
勝つとへんに勢いづき
負けると取り返そうと必死になりどんどん負け続けてました。
やっぱり行かない近寄らないことですよね。
でも自分の意志できっぱりやめられてすごいですね。わたしは三年間位悩みながら通い続けてましたから。今回はやめられそうなんです‼ここのみんなのおかげです。

• << 332 みみさん おはようございます! 通りすがりのつもりが、ワタリさんや皆さんの切実な思いに、つい自分の経験において 少しでも脱パチについて共有で来ればとの思いで、長居してます。 みみさん、仰るとおりですね、勝手も負けても何故行かなければならないのか、疑問が つきまといますよね、でも、どうやらこれには単に「依存症」と言うだけでは解決でき ない、生き物に関わる「ある事による」誘惑が目を覚ますらしいです。 つまり、「楽しい、嬉しい、気持ちいい」という経験を通して脳にインプットされ、 私たちは、同じ状況を作り出そうとして、同じ快楽を得ようとして、行くのだそうです から、逃れるには余程の気力が必要といいますが、それに変わる「楽しみ」を別の 所に求めることによって、幾分か回避できます、昆布さんのような揺らぎは、いつの 場合でも、誰にでも襲ってくるとおもって間違い有りません。 (事項に続く)
  • << 333 でも、ワタリさんの言われるように「一日を落ち着いて冷静に過ごす」事を守って いけば、自ずと結果は現れてくるのではないでしょうか。 パチンコに限らず、ゴルフにしても、釣りや山登りにしても、スコアーが良かったり 大物が釣れたり、高いところから下界を見下ろす気分などは、「楽しい、嬉しい気持ち いい」が働いているように思います。 みみさん、それから昆布さん、落胆しないで、みんなで「脱パチ」を進めましょう! 楽しい、嬉しい未来がまってますよ~

No.329 09/02/10 21:49

>> 326 昆布さんこんばんは😄 横レスすみません。 一ヶ月禁したら一度だけ行くってのもいいと思うし、気持ちわかります。わたしも一度リバウンドしました昆… みみさんこんばんは。

私、今日、パチ友に誘われて、断れなくて、行ってしまいました。

一円パチでしたが3000円使ってしまいました。

一ヶ月は行かないって宣言したのに一週間でダメでした。

ここのみんなの事、裏切ってしまった。
情けないです。

もうここには来れない気分です。

みんな頑張ってるのに。

ワタリさんごめんなさい

• << 335 昆布さん、私もリバウンドしましたが、その後ものすごく後悔しましたし、改めて自分が依存症であることを実感しました😵 だから、前よりもっとパチンコを止めようと決意を固く持つことが出来たと思います。 今日休日でしたが心穏やかに過ごすことがなんとか出来ました😃 また一緒に頑張りましょう🌸

No.330 09/02/11 01:08

>> 329 昆布さん、謝らなくてもいいんですよ😊

一週間せよ、我慢出来たんじゃないですか😊
法に触れる事した訳じゃないんですから…

でもやっぱりやめたいんだったら、今度は二週間、次は一ヶ月と挑戦してみたらどうですか?

あくまでも生活に困窮してない場合ですが…
僕も一回リバウンドしてますし、気持ちは分かります。
また頑張ってみませんか?😃

No.331 09/02/11 09:10
金なし主婦 ( 30代 ♀ bCCTi )

こんにちわ😃 わたりさん始めまして🐷

私はパチンコ大好きなのに 全く勝てなくて 当たらなくて😔
だからよけい意地になって🏦に金を下ろしてまで 打って さらに負けが大きくなるの日々です。
昨日は貯金箱あけて まで行ってしまいました。 結局今日友達の🏠に遊びに行く費用まで 使って旦那に金を借りる始末😩

長くなりましたが、このレスをのぞいたり 参加して 脱パチできたら…と思います。
まだ意志が弱いけど、どうにか 皆と一緒に頑張りたいです(>_<)
よろしくお願いします🙇

• << 334 金なし主婦さん、はじめまして😊 🎰依存症は、309さんの言われるように、大当りした時の快感を脳がインプットし、それを追い求めてしまい、習慣性になってしまったものです。 快感を追い求めるという事では、薬物やアルコール依存などとなんら変わらないんですよね😔 薬物も🎰も、それを買う又はやる為に借金や犯罪まで犯し、最後は人生が破滅するという点では同じだと思います😔 他の依存症もそうですが、一人ではまずやめられません。 皆で一緒に依存症と向き合ってみましょう😊
  • << 336 金なし主婦さん、はじめまして。 私も、貯金箱あけましたよ😭貯まったら買いたいものがあったのに・・・。 最近はパチンコに使っていたお金で、美味しいもの食べに行こうとか、かわいい服買おうとか、そう考える事が楽しみになってきました。 まだまだ禁パチ暦は浅いですが、気持ちが少しづつ変わってきたのかなぁ。 ここに書き込むことや、みなさんの励ましで頑張れそうです。

No.332 09/02/11 09:22

>> 328 309さんはじめまして😄 勝つとへんに勢いづき 負けると取り返そうと必死になりどんどん負け続けてました。 やっぱり行かない近寄らないことです… みみさん おはようございます!

通りすがりのつもりが、ワタリさんや皆さんの切実な思いに、つい自分の経験において

少しでも脱パチについて共有で来ればとの思いで、長居してます。

みみさん、仰るとおりですね、勝手も負けても何故行かなければならないのか、疑問が

つきまといますよね、でも、どうやらこれには単に「依存症」と言うだけでは解決でき

ない、生き物に関わる「ある事による」誘惑が目を覚ますらしいです。

つまり、「楽しい、嬉しい、気持ちいい」という経験を通して脳にインプットされ、

私たちは、同じ状況を作り出そうとして、同じ快楽を得ようとして、行くのだそうです

から、逃れるには余程の気力が必要といいますが、それに変わる「楽しみ」を別の

所に求めることによって、幾分か回避できます、昆布さんのような揺らぎは、いつの

場合でも、誰にでも襲ってくるとおもって間違い有りません。

(事項に続く)

No.333 09/02/11 09:34

>> 328 309さんはじめまして😄 勝つとへんに勢いづき 負けると取り返そうと必死になりどんどん負け続けてました。 やっぱり行かない近寄らないことです… でも、ワタリさんの言われるように「一日を落ち着いて冷静に過ごす」事を守って

いけば、自ずと結果は現れてくるのではないでしょうか。

パチンコに限らず、ゴルフにしても、釣りや山登りにしても、スコアーが良かったり

大物が釣れたり、高いところから下界を見下ろす気分などは、「楽しい、嬉しい気持ち

いい」が働いているように思います。

みみさん、それから昆布さん、落胆しないで、みんなで「脱パチ」を進めましょう!

楽しい、嬉しい未来がまってますよ~

No.334 09/02/11 11:07

>> 331 こんにちわ😃 わたりさん始めまして🐷 私はパチンコ大好きなのに 全く勝てなくて 当たらなくて😔 だからよけい意地になって🏦に金を下ろし… 金なし主婦さん、はじめまして😊

🎰依存症は、309さんの言われるように、大当りした時の快感を脳がインプットし、それを追い求めてしまい、習慣性になってしまったものです。

快感を追い求めるという事では、薬物やアルコール依存などとなんら変わらないんですよね😔

薬物も🎰も、それを買う又はやる為に借金や犯罪まで犯し、最後は人生が破滅するという点では同じだと思います😔

他の依存症もそうですが、一人ではまずやめられません。
皆で一緒に依存症と向き合ってみましょう😊

No.335 09/02/11 19:01

>> 329 みみさんこんばんは。 私、今日、パチ友に誘われて、断れなくて、行ってしまいました。 一円パチでしたが3000円使ってしまいました。 … 昆布さん、私もリバウンドしましたが、その後ものすごく後悔しましたし、改めて自分が依存症であることを実感しました😵
だから、前よりもっとパチンコを止めようと決意を固く持つことが出来たと思います。

今日休日でしたが心穏やかに過ごすことがなんとか出来ました😃
また一緒に頑張りましょう🌸

No.336 09/02/11 19:10

>> 331 こんにちわ😃 わたりさん始めまして🐷 私はパチンコ大好きなのに 全く勝てなくて 当たらなくて😔 だからよけい意地になって🏦に金を下ろし… 金なし主婦さん、はじめまして。
私も、貯金箱あけましたよ😭貯まったら買いたいものがあったのに・・・。
最近はパチンコに使っていたお金で、美味しいもの食べに行こうとか、かわいい服買おうとか、そう考える事が楽しみになってきました。

まだまだ禁パチ暦は浅いですが、気持ちが少しづつ変わってきたのかなぁ。
ここに書き込むことや、みなさんの励ましで頑張れそうです。

No.337 09/02/11 20:53
キタロウ ( 20代 ♂ GLUpj )

僕が大学に居た時、変わった教授がいました。石原慎太郎が教え子で、本人は学生時代に走り幅跳びの学生記録を作り、学生時代に司法試験に合格していまは大企業の商法の顧問をしているというんです。
しばらくすると偶然私の住んでいる街の区民会館でその教授の株式講演会がありました。
株だけが生き甲斐だというんですよね。
そこでH造船をしきりに推薦していましたが、いまから思うと、その株はその後一度たりともいいとこありませんでした。
その後さらに数年後、不正な株取引を企業に支持して弁護士法違反で逮捕起訴されました。
私は無知なので、いまから読んでも新鮮な驚きをもたらしてくれる書物が限りなくあります。
ドストエフスキー、ポール・ヴァレリ、トルストイと次から次に全集を読んでいこうと思ってます。それくらいせんと死んでも死にきれんような気がします。
この長い旅が終わる頃はバチンコ業界も変わって僕の気持ちも変わっているような気がします。

No.338 09/02/11 22:16

わたりさん ありがとうございます🙇 大当たりの時の快感…
確かに頭にインプットされてますよね。なぜか 悪い思いをした事の方が多いはずなのに 頭に残ってるのはいい思の方が大きい😔
まだ 脱パチ宣言初日なので 大丈夫と思いますが、しばらくしたら行きたい症状が出てくるから その時が勝負ですね😤

No.339 09/02/11 22:29

きょんさん 一緒に頑張りましょうね💪 昨日貯金箱あけた時の自分は 正常じゃなく とにかく当ててやるって 暴走してました💧 もう貯金箱には絶対に手をつけないぞ👊

No.340 09/02/12 00:22

昆布さんはじめまして✨
一週間行かなかったことは、私は確実に前に向かってる証拠だと思います🎵🎵🎵
無理せず少しづつで大丈夫ですよ☺
…って私もマダマダなんですが😥💦

昆布さんと、皆さんとこれからもここで一緒に頑張っていきたいです🍀🍀🍀

No.341 09/02/12 11:14

皆さんおはようございます😃

ワタリさん、きょんさん、飛べない鳥さん、励まして頂きありがとうございます。
負けは少なかったけどしてしまった事にかなり後悔しました。

もう一度頑張ってみたいと思います。

一歩店に入ると決意も意志も飛んでしまう事が解りました。
お金も紙切れにしか思えない
恐ろしい所ですね。
近付かないって大切な事ですね。

309さんの話しも随分考えさせられました。

また1から頑張ってみます‼😃

• << 345 昆布さん はじめまして! 随分後悔されたご様子、私も経験してきた者の一人として、切実なる心の動揺、痛いほ ど理解できます。 しかし、金なし主婦さんの仰る通りで「反省は前進の一歩なり」を実践されたのですか ら、👏👏👏ですよ。 わたしなどは、一年前までは悲惨なものでした。貯金箱壊したりすること数回!! そのたびにつきまとう罪悪感、昼の弁当代にも事欠く始末、それでもこうして 立ち直ったのですから(再燃の不安は隠せませんが)今は、心身共に穏やかな日々を 送っています。 主さん(ワタリさん)を飛び越えて差し出がましいのですが、どうでしょう! 「立ち直りゲーム」なるものを、やってみませんか? 最初は、私からテーマを与えます、あとはご自分でやるもよし! では始めます=まず「山内」さんと言う家を探していただきます。(電話帳などフルに 使用してください) 次に、=そのお宅に行ってみましょう。(遠ければあらゆる交通手段を使って) 最後に、=表札を携帯もしくはデジカメで、パチリ。 不信に思われた場合は、いきさつをお話しして理解を求めましょう。 一度、時間の許す限りで結構ですので試してみてください。

No.342 09/02/12 13:29

昆布さん 初めまして🙇
パチに行ってしまっても、すぐに 反省する所は前進してると思いますよ⤴
私は今日は
パートが昼迄。今日はパチ打ちたい症状は 出てません。今からDVD見て過ごします😃
一緒に頑張りましょうね💪

No.343 09/02/12 13:41
海 ( 9yNf )

皆さんこんにちは😊
昆布さん、私はこの部屋に来てすぐに行ってしまい、そして2ヶ月脱パチ後また😱
残るのは後悔だけ。本当、パチ屋に入ってしまうと全くコントロールが出来なくなってしまうので近寄らない事ですよね‼
また頑張りましょう💪

No.344 09/02/12 14:08

金なし主婦さんはじめまして😃

私もパートが昼までの時は仕事帰りに直行してました。
次の仕事に行くみたいに💧

海さんこんにちは😃
やはり一度覚えた快感はなかなか抜けませんね😣

パチの前を通るとなにかドキドキワクワクに似た感情があります。

もう普通の主婦に戻りたいです‼

こうやって吐き出して励まして合ってると本当に辞めれる気がしますね。

行きたくなったらここのスレを読んで気分を沈めるよう努力したいです。

No.345 09/02/12 14:59

>> 341 皆さんおはようございます😃 ワタリさん、きょんさん、飛べない鳥さん、励まして頂きありがとうございます。 負けは少なかったけどしてしまっ… 昆布さん はじめまして!

随分後悔されたご様子、私も経験してきた者の一人として、切実なる心の動揺、痛いほ

ど理解できます。

しかし、金なし主婦さんの仰る通りで「反省は前進の一歩なり」を実践されたのですか

ら、👏👏👏ですよ。

わたしなどは、一年前までは悲惨なものでした。貯金箱壊したりすること数回!!

そのたびにつきまとう罪悪感、昼の弁当代にも事欠く始末、それでもこうして

立ち直ったのですから(再燃の不安は隠せませんが)今は、心身共に穏やかな日々を

送っています。

主さん(ワタリさん)を飛び越えて差し出がましいのですが、どうでしょう!

「立ち直りゲーム」なるものを、やってみませんか?

最初は、私からテーマを与えます、あとはご自分でやるもよし!

では始めます=まず「山内」さんと言う家を探していただきます。(電話帳などフルに

使用してください)

次に、=そのお宅に行ってみましょう。(遠ければあらゆる交通手段を使って)

最後に、=表札を携帯もしくはデジカメで、パチリ。

不信に思われた場合は、いきさつをお話しして理解を求めましょう。

一度、時間の許す限りで結構ですので試してみてください。

• << 347 おもしろいゲームですね😃 理解を求める自分の姿を想像したらちょっとおもしろかったです💡 私の🏠もいつか撮られる📷かも⁉ 今日は危なかったです😱 👿がささやいてきて、行きたい気持ちがフツフツと😢 幸いにも友人がつかまりなんとかしのげそうです❗ こちらのスレのおかげで確実に行くことがなくなってきてます✨ 頑張りたいです🎀 皆さんありがとうございます🍒

No.346 09/02/12 17:09
ヒマ人346 ( 30代 ♂ )

はじめまして。暇とお金があればパチンコに行ってしまいます。どうすれば止められるのでしょうか?

• << 348 346さん、はじめまして😊 あの~、時間と💰があるのなら無理してやめる事もないのでは? 🎰も度を過ぎてやらなければ、楽しみの一つとして有りだと思いますよ😊 でも、もし貴方が👛の💰を使いきっても、🏧で下ろし当りが来るまでやるようなら、依存症です😔 依存症を治すには、まずは自分の意志です。 経済的に困窮してるようなら、非常に危険です。 スッパリやめる決断をしましょう。 当然未練はありますが、やめるためには仕方ありません。 とはいえ、一人ではなかなか意志を貫くのは大変です。 ここで、皆に心の中をさらけ出して『やめる宣言』してみてはどうでしょうか? 毎日の禁🎰状況をここで報告するのもいいですよ😊

No.347 09/02/12 17:20

>> 345 昆布さん はじめまして! 随分後悔されたご様子、私も経験してきた者の一人として、切実なる心の動揺、痛いほ ど理解できます。 しかし、金… おもしろいゲームですね😃

理解を求める自分の姿を想像したらちょっとおもしろかったです💡
私の🏠もいつか撮られる📷かも⁉

今日は危なかったです😱
👿がささやいてきて、行きたい気持ちがフツフツと😢
幸いにも友人がつかまりなんとかしのげそうです❗
こちらのスレのおかげで確実に行くことがなくなってきてます✨
頑張りたいです🎀

皆さんありがとうございます🍒

No.348 09/02/12 19:17

>> 346 はじめまして。暇とお金があればパチンコに行ってしまいます。どうすれば止められるのでしょうか? 346さん、はじめまして😊

あの~、時間と💰があるのなら無理してやめる事もないのでは?
🎰も度を過ぎてやらなければ、楽しみの一つとして有りだと思いますよ😊

でも、もし貴方が👛の💰を使いきっても、🏧で下ろし当りが来るまでやるようなら、依存症です😔

依存症を治すには、まずは自分の意志です。
経済的に困窮してるようなら、非常に危険です。
スッパリやめる決断をしましょう。
当然未練はありますが、やめるためには仕方ありません。

とはいえ、一人ではなかなか意志を貫くのは大変です。
ここで、皆に心の中をさらけ出して『やめる宣言』してみてはどうでしょうか?

毎日の禁🎰状況をここで報告するのもいいですよ😊

No.349 09/02/12 19:24
ヒマ人346 ( 30代 ♂ )

>> 348 ワタリさん返事ありがとうございます。十二年間パチンコ依存症で苦しんで来ました。今日限りで一切パチンコはしません。誓います。近況報告も致します。よろしくお願いします🙇

• << 352 そうでしたか…😔 僕も18で🎰覚えて、やめたり、リバウンドしたりで結局借金までして… 特にここ十年位は酷いハマり様でした💧 正確には分かりませんが、1000万近く注ぎ込んだかも😥 かなり遅かったんですが、やめる決心しました。 346さんは、まだお若いですし今やめれば人生立て直せますよ😊 一緒に脱🎰目指し、頑張りましょう💪

No.350 09/02/12 21:00

ヒマ人346さん 今は精神的にキツいと思います。 あまり追い詰めず無理せず頑張りましょうね💪

• << 351 はい❗無理せず頑張ろうと思います✊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧