注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

🙈ひどいよ💉ひどいよ🙈

レス9 HIT数 5706 あ+ あ-

ベテラン主婦
09/11/12 14:25(更新日時)

今妊娠中(仕事有)子供は保育園児です。

先月末に季節性インフルワクチンの予約をしようと小児科に📱したら
看護婦「今流行ってるのは新型で季節性は毎年年明けに流行るから、年末新型ワクチン接種して日にちあけて年明けたら季節性接種した方がいいよ。その時またご連絡ください」とのこと。

でも保育園でも季節性インフル出てるしと思い今月入ってから同病院にまた聞くと別の看護婦さんに
「○○ちゃん(うちの子)は卵アレルギーがあるからワクチンは新型も季節性もダメですよ❗」と。
私「でも軽度ですよ?」
看「軽度でも血液検査で反応あるからダメ❗総合病院でも出来ません。濃い緑茶とか飲んでしのいでください。」とのこと。
(先生は診療で忙しいそうで看護婦さんの説明でした。)

で先程👶風邪ひいて同病院に行ったので先生に聞いたら。
先「○○ちゃん位の軽度なら大丈夫だよ😊でもうちのは先週売り切れちゃいました。再入荷もないです」

エーーーーーーーーー‼
先週って…

他の病院は小児科以外も片っ端に📱して全滅でした⤵なんか自分が情けない気がしてきました😢

No.1143410 09/10/28 11:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/28 11:45
♂♀ママ1 ( 40代 ♀ )

私看護師をしています。小児科での経験もありますし私自身もまだ 小さい子供もいますから お気持ちよく分かります。まず同じ看護師として対応の悪さに愕然とします。どのような状況でも 特にワクチンの可否については自己判断ではなく必ず医師へ確認をし お返事すべきでしたね‼ 同じ医療従事者として申し訳なくおもいます 本来そのような対応は許されないしましてきちんと確認していれば ワクチン不足とかも回避出来たかもしれません💧💧 保健所(保健センター)とかは尋ねられましたか?もしまだなら聞いてみて下さい。公的機関とも通じているので ワクチンの状況を教えてもらえると思います⤴ がんばって下さい ほんとにおはらだちでしたね 代わって お詫びします

No.2 09/10/28 12:08
ベテラン主婦0 

>> 1 いえいえ💦1さんが悪いわけではありませんので🙇💦愚痴を読んでいただけただけでとっても嬉しいです☺

自分の妊娠経過が芳しくなくてそっちに頭いっぱいで甘かったなぁと反省しております😔早めに他の病院でも相談するべきでした🏥

親子共々風邪でも肺炎手前の気管支炎位には毎度なるので…恐怖いっぱいです🙈
(私は妊娠経過の関係で医師と相談してワクチン接種は見合わせてます)

保健所にも問い合せたのですが「小児科はどこもワクチンないみたいです。申し訳ありませんが自分で探していただくしか…」と言われてしまいました💧

そんだけ皆も危機感持ってるってことですよね💨

新型だけでも早く治まって欲しいものですね😷

お医者さん看護婦さんって感染予防大変そうですもんね!
1さんもご家族様も感染されぬようお祈りしております🙏

No.3 09/10/28 15:02

かえって励まして頂き有難うございます。 お互いに小さい子供を抱えていると 大変ですよね↓ ほんとに… 特に新型インフルエンザがここまで爆発的に流行するとは思ってもみませんでした💧💧 乳幼児やお年寄りがおられる家庭はどこも大変そうです 私達も 私達自身が 媒介にならないよう 手洗い マスクは徹底しています。 ご家庭だと そこまで厳重にとはいかないかもしれませんが なるべく人混みをさける こまめにウガイ 手洗いをすること マスク着用などで随分感染は防げると 思います⤴ あとは お母様 子供さん栄養をしっかりとり体力をつけることも必要です。 ワクチンもまだまだ 諦めないで下さい。 このくらいしかアドバイスは出来ませんが くれぐれもお体大切に なさって下さいね。

No.4 09/10/28 22:55
ベテラン主婦0 

>> 3 ありがとうございます😊

体調が軽快したとの判断を受け、私だけ今日産婦人科にて予防接種を受けました。子供もお願いしましたがダメでした😢

もう家族で免疫力をあげる努力をしたいと思います💪

2つの病院で10月通院患者に接種して、余れば11月一見患者も接種出来るようにすると回答をもらいました。…期待薄ですね😂

でも子供(一歳)の気管支に不安がある以上諦めず探してみたいと思います🏥

ご丁寧な返信いただけて本当に嬉しいです✨
直接💌してるような心地よさがあって、ここがミクルだってしばし忘れちゃいました(笑)

No.5 09/10/28 22:57
ベテラン主婦0 

追伸 内容的に『幼児』カテでしたよね💧
自分が妊婦なんでついこっちにたてちゃって💦
失礼いたしました🙇

No.6 09/10/29 21:15

こんばんは😃 何にも気にされなくて よいですよ~ 顔もわからないけどこうしてコミュニケーションがとれるのが私も嬉しい😊🎵です。 私で分かる事でしたらお答えしますんで いつでも 書き込みして下さい(あっ 私のスレみたいな言い方でごめんなさい(笑)) お力になりたいです。こちらも耳寄りな情報とかありましたら お知らせしま~す。 それでは また✋

No.7 09/10/30 20:41
ベテラン主婦0 

>> 6 お返事遅くなってしまいました💦すみません🙇

実はあれから地域を広げたり人の伝を頼りながら探してみたのですがやっぱりダメでした😭

当院の患者だけに接種しますからって病院が多くて⤵

また入荷するのを信じて、新型の予約のことを考えようと思います💪

しかし新型は季節性よりワクチンの副作用率が若干高めみたいですね💧

私は妊婦なんで季節性は受けたんですが(私の変わりに子供にとお願いしましたが断られました😢)、ボッコリ腫れて痛みもあります😱
毎年接種してもなんともないのに🙈新型ちょい不安です😣

No.8 09/11/09 11:07
ベテラン主婦0 

1様🙇やっぱり幼児カテにスレ立て直しました😃
(『🙈インフルエンザ🙊意見下サイ🙈』へ)

そして掛かり付け病院でまた「季節性インフルエンザは年明けから流行るのに今予防接種なんて意味がない‼皆おかしいわ」と看護婦さんに言われちゃいました💧

私は毎年予防接種10~11月に打ってたんですがそれもおかしいことだったんですかね😥

No.9 09/11/12 14:25
♂ママ9 

こんにちは💦私なんて いまさっき 季節性予防接種しにいったのですが 防腐剤入りを接種してしまいました↘あとになって妊婦用を受けなきゃいけない事を知りました↘不安で不安で…大丈夫かな😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧