注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?

旦那と義母

レス9 HIT数 4144 あ+ あ-

♂♀ママ
09/11/08 16:03(更新日時)

この前、旦那と大喧嘩になりました。
本当にささないな事でした💦
自分達家族だけでは 出掛けるのは嫌らしく、義両親がいつも一緒です。
それに対して私が文句を言ってしまいました。
普段も旦那は義両親の部屋にいますし、たまには家族だけで出掛けたいという思いと、多分嫉妬からです💧
私の両親は仲が悪く母は浮気し、父は仕事でおらず、今は離婚しています。そんな仲が良い義家族を見ながうらやましいという以上に嫉妬がすごいあったんだと思います。
それと旦那は内臓が悪く、小さい時にはいつ何があってもおかしくないくらいの時があったり、寿命もそこまでは長くないみたいです。
なので甘えて育てられてきてすごくマザコンです。
喧嘩の後には義母が来て「病気の子をもってたらそうなっても仕方ない!別にマザコンでもいい!あんたもいいかげん大人になれ」など義母とも言い合いになりました。旦那はその時、自分は関係ないみたいに部屋から出ていきました。
私も我慢に言ってしまったのは悪いです…子供が病気だとこうゆう風は仕方ないのでしょうか?
義母は旦那に仕事させたくないみたいですし…

続きます…

タグ

No.1143008 09/11/08 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/08 09:52
♂♀ママ0 

でも、自分に何かあった時の為に自立させなきゃいけないんじゃないかって思う私はおかしいですか💦
旦那と一緒の時もよく義母から電話がかかってきたり、今までうまくいった事がありません。
私がわからずやなんでしょうか?

みなさん意見をください。

No.2 09/11/08 09:59
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

どんな理由があるにせよマザコンは嫌だなぁ…。
でも無理に引き離すのも無理ですよ。
自分と息子の仲を嫁に引き離されたら嫌でしょう?

主は妻だけど、姑と旦那は親子だから繋がりは向こうのが深い訳だし。

月に一回はウトメ抜きでお願いって可愛くお願いするしかないよね~😅
デートみたいにしたい💕って可愛くお願いしては?

• << 4 そうですよね~💧 きっと旦那が出掛けるの嫌がります😱

No.3 09/11/08 12:07
匿名さん3 ( ♀ )

子どもが病気だと、母親はいつまでたっても心配でしょうね…
私も、我が子が病気で寿命が短かったら…
よほどできた人じゃないと、結婚もさせたくないな💦寿命ちじめてほしくないのが本音。男は皆マザコンだし、うちもかなりマザコンだけど…自分に子ども出来たら、もう旦那はいらなくなるから😁そっちのほうが助かる👍
夫婦なんて、いつでも他人に戻っちゃうけど…親子の絆は、他の何にも敵いません💦我が子が生まれて、そう確信しました。

• << 5 私は全然できない人だからそうやって向こうがキレても仕方ないんですかね💧 結婚してからずっと旦那とは顔をあわせればいがみあいの喧嘩ですし…子供に見せてしまった事もあります。 離婚を考えた方がいいですかね… ずっと義母の事は苦手でしたがどうしてそこまで嫌だってなってしまうんでしょうか😢 嫉妬ですかね… 何より義母と怒鳴り声になるくらい言い合いになった時、旦那が俺は関係ないみたいに部屋を出ていったのが少しショックでした。 私は夢をみすぎなんでしょうか? 家族一緒でご飯を食べ、家族で出掛けたり…旦那はそうゆう体だから親がずっと一緒なのは我慢するのが普通なのでしょうか? 私はどうしていけばいいのでしょう?

No.4 09/11/08 12:11
♂♀ママ0 

>> 2 どんな理由があるにせよマザコンは嫌だなぁ…。 でも無理に引き離すのも無理ですよ。 自分と息子の仲を嫁に引き離されたら嫌でしょう? 主は妻だ… そうですよね~💧

きっと旦那が出掛けるの嫌がります😱

No.5 09/11/08 12:30
♂♀ママ0 

>> 3 子どもが病気だと、母親はいつまでたっても心配でしょうね… 私も、我が子が病気で寿命が短かったら… よほどできた人じゃないと、結婚もさせた… 私は全然できない人だからそうやって向こうがキレても仕方ないんですかね💧
結婚してからずっと旦那とは顔をあわせればいがみあいの喧嘩ですし…子供に見せてしまった事もあります。

離婚を考えた方がいいですかね…
ずっと義母の事は苦手でしたがどうしてそこまで嫌だってなってしまうんでしょうか😢
嫉妬ですかね…
何より義母と怒鳴り声になるくらい言い合いになった時、旦那が俺は関係ないみたいに部屋を出ていったのが少しショックでした。

私は夢をみすぎなんでしょうか?
家族一緒でご飯を食べ、家族で出掛けたり…旦那はそうゆう体だから親がずっと一緒なのは我慢するのが普通なのでしょうか?
私はどうしていけばいいのでしょう?

• << 7 ご主人も姑さんも、どちらもお互いになくてはならない存在みたいですよね💧なんか、もう仕方ない気がする。だって、ご主人が離れられないんじゃあね~。姑が一方的にくっついてくるなら、ご主人に拒んでもらえるけど😥どうしようもないかな。主さんが嫌でも、ご主人は一緒が良いんだから。優先順位は、人それぞれだし。そういう人と結婚したんだと、諦めるしかないのかな? 私は、旦那と出掛けてもイライラするから、子どもたちだけと出掛けたい派です。そんなご主人は諦めて、お子さんとのハッピーライフを見つけるのは、どう?

No.6 09/11/08 14:28
匿名さん6 ( ♀ )

自分の息子が病気だったら… と考えたら お姑さんの気持ちも 少しはわかりますが💧

だったら最初から 結婚させずに 自分で一生面倒みればいいのに😏 とも思いますね💧

結婚して 仕事させたくないなんて 結婚相手をなんだと思ってるのか…
自分が息子みれなくなった時の 保険みたいなもの⁉

主さんの気持ちも わかります
が…
お姑さんも 旦那さんも 治らない気がします⤵

• << 8 義母は「私はまかせて安心したい」とは言っていました💦 結婚する時その事についてちゃんと話し合わなかったのもいけなかったのかもしれません💧 義母も私も言った言ってないの言い合いです😥 後、私の母親は浮気などしていたりするので、「人にものを言えるような人生送ってない。私の方がまだ人に言えるような人生送ってるよ。 あんたの母親は自分の事ばっか考えて、愛情なんてない。 孫がいるから優しいんだよ」と黙っておこうと思ったけど言ってあげる、と💦 それと、一時期別居をしていて母親の所でお世話になっていて月数万入れてほしいとお願いしいれてもらったのですが、義母は「なんでもほいほいゆうこと聞いとれば今度は金か?うちは金持ちじゃないんだよ。あんたの親は本当に自分の事ばっかだね。息子の生命保険ももう切るから。保険めあてでおられたら困るからね」と、母親も母子で生活も楽ではないので毎月お金を少し入れてもらい期間を決めて別居をするならという事でわがままを聞いてもらいそうしていました。 それでお金を入れてくれというのは間違いだったのでしょうか? 私も甘えすぎなんですよね😢

No.7 09/11/08 14:54
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 私は全然できない人だからそうやって向こうがキレても仕方ないんですかね💧 結婚してからずっと旦那とは顔をあわせればいがみあいの喧嘩ですし…子供… ご主人も姑さんも、どちらもお互いになくてはならない存在みたいですよね💧なんか、もう仕方ない気がする。だって、ご主人が離れられないんじゃあね~。姑が一方的にくっついてくるなら、ご主人に拒んでもらえるけど😥どうしようもないかな。主さんが嫌でも、ご主人は一緒が良いんだから。優先順位は、人それぞれだし。そういう人と結婚したんだと、諦めるしかないのかな?

私は、旦那と出掛けてもイライラするから、子どもたちだけと出掛けたい派です。そんなご主人は諦めて、お子さんとのハッピーライフを見つけるのは、どう?

• << 9 そうですね💧 諦めるしかないですかね😥 ハッピーライフ見つけるのもいいかもですね✌ できる事なら旦那とは離婚したいですが、子供の為にはよくないですよね。 これくらいはみんな我慢しているんでしょうね💦 私は駄目ですよね⤵

No.8 09/11/08 15:27
♂♀ママ0 

>> 6 自分の息子が病気だったら… と考えたら お姑さんの気持ちも 少しはわかりますが💧 だったら最初から 結婚させずに 自分で一生面倒みればいい… 義母は「私はまかせて安心したい」とは言っていました💦

結婚する時その事についてちゃんと話し合わなかったのもいけなかったのかもしれません💧
義母も私も言った言ってないの言い合いです😥

後、私の母親は浮気などしていたりするので、「人にものを言えるような人生送ってない。私の方がまだ人に言えるような人生送ってるよ。
あんたの母親は自分の事ばっか考えて、愛情なんてない。
孫がいるから優しいんだよ」と黙っておこうと思ったけど言ってあげる、と💦
それと、一時期別居をしていて母親の所でお世話になっていて月数万入れてほしいとお願いしいれてもらったのですが、義母は「なんでもほいほいゆうこと聞いとれば今度は金か?うちは金持ちじゃないんだよ。あんたの親は本当に自分の事ばっかだね。息子の生命保険ももう切るから。保険めあてでおられたら困るからね」と、母親も母子で生活も楽ではないので毎月お金を少し入れてもらい期間を決めて別居をするならという事でわがままを聞いてもらいそうしていました。
それでお金を入れてくれというのは間違いだったのでしょうか?
私も甘えすぎなんですよね😢

No.9 09/11/08 16:03
♂♀ママ0 

>> 7 ご主人も姑さんも、どちらもお互いになくてはならない存在みたいですよね💧なんか、もう仕方ない気がする。だって、ご主人が離れられないんじゃあね~… そうですね💧
諦めるしかないですかね😥

ハッピーライフ見つけるのもいいかもですね✌
できる事なら旦那とは離婚したいですが、子供の為にはよくないですよね。
これくらいはみんな我慢しているんでしょうね💦
私は駄目ですよね⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧