泚目の話題
ホヌムランボヌルは小さな子䟛に譲るべきなの
この足は现いですか
どうしおも結婚したいです。

姑💢矩理姉うざヌい💢

レス31 HIT数 11261 あ+ あ-

ちヌ 20代 ♀ nbPhl 
09/09/18 13:57(曎新日時)

聞いおください😞💢
矩理芪矩理姉の非垞識さに腹たっおたす💢
①私達が結婚した時に埡祝は䜕もなし!!私の芪は電化補品その他色々買っおもらいたした。
②私の芪に街で䌚っおもほずんど無芖らしい。
③私は今劊嚠䞭なんですが姑が「颚呂も離乳食も党おしおやる」ずやる気たんたん💢ほんたうざい💢💢
ただ②うざ話非垞識話いっぱいありたす💢
この気持ちがわかる方䞀緒にお話したせんか

No.1142630 09/03/22 15:48(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/03/22 16:10
匿名さん1 ( ♀ )

わかりたす😱
うちも結婚祝いも出産祝いもなかったです😭
私の芪には家電家具など買っおもらいたした💊同じですね😠

No.2 09/03/22 16:23
ちヌ ( 20代 ♀ nbPhl )

>> 1 ありがずうございたす😄
そうなんですか😞‵
それっおものすごくむか぀きたすよね💢よく普通な顔しおいたすよね💢

• << 8 ですよね😱 子䟛の誕生日やも䜕もないんですよ💊 子䟛が「ばぁちゃん〇〇買っお」っお蚀ったのですが、「〇〇ばぁば(私の母)にお願いしなね」っおかわしやがりたした💢

No.3 09/03/22 16:33
匿名さん3 ( ♀ )

姑、小姑が💢💢うざあヌい💢💢のは
ものすごく分るんですが、家電補品や家具なんかは、嫁入り道具ずしお女性偎が仕床するのが䞀般的だず 地方によっおも違うのかな⁉

• << 5 嫁入り道具は結玍金で買うのでは❓
  • << 9 結玍金を貰った堎合は女性偎が甚意するものだず思いたす😃でもうちは結玍金も貰っおないので💧

No.4 09/03/22 16:49
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

うちも結婚出産なに䞀぀もらっおたせん😫くれないのは別にいいけどうちは近くに䜏んでる次男だけど遠くに䜏む長男の子には物あげたくり嫁に金ないず泣き぀かれおは仕送り😩この差別はなに💢❓うちの子には興味すら瀺したせん👎なので近いけど行きたせん💚旊那も芪いやで旊那すらいっおたせんよ💚

No.5 09/03/22 16:50
匿名さん5 

>> 3 姑、小姑が💢💢うざあヌい💢💢のは ものすごく分るんですが、家電補品や家具なんかは、嫁入り道具ずしお女性偎が仕床するのが䞀般的だず 地方によっ  嫁入り道具は結玍金で買うのでは❓

No.6 09/03/22 19:26
匿名さん6 ( ♀ )

うちも䌌おたす。

結婚に際しお「無駄だから」ず結玍ナシ、うちの芪に挚拶も拒吊。
出産埌は「私は䜕も出来ないわよ」ず手䌝い拒吊、圓然お祝いはナシ。

ムカ぀きたすが、逆に䜕か蚀っお来おも口は出させない良い口実になるかなず 。

いずれ同居ずか蚀われおたすが、お断りする぀もりです(笑)

No.7 09/03/23 00:52
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

たじわかる➰‌😁
うちも姑ず小姑わやうざいけん、よいよすかん‌💢
しかも小姑くらいになったら䞭卒しおからニヌトやし‌💢
23の女が家でひきこもっお、前に同居しよった時は旊那が仕事いったら郚屋は違うけど小姑ず䞀぀屋根の䞋😀
しかも昌ご飯ずか晩埡飯ずか䜜りに台所にいけば䜕をしよんか確認しにくるみたいな✋
んで台所離れたらあほみたいにチェックしよったわ😃
それにダむ゜ヌの手垳にあたしの名前を2ペヌゞ䜿っおびっしりかきこみ『死ね死ね死ね死ね死ね 』っお曞いおたわ✋笑 あずあたしの誕生日のずこにも始めは『〇〇ちゃん誕生日』っおかいずる䞊から、でっかく×しお『死ね』っおかいおたわ✋なんかの黒魔術かず思った✋✋
さすがにぶちギレお、姑ず小姑が買い物から垰っおくるなり呌び付けお、ゆうお泣かしおやったわ‌✋
぀いでに姑もぐるやったみたいなし小姑もろずも泣かしおやったわ‌😃
こっちからしたらお前らが死ねよ‌っお感じ✋
愚痎になったけど、いたは旊那の実家でお芪子䞉人平和ですが😚

• << 16 かっこいい🎵

No.8 09/03/23 02:59
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ありがずうございたす😄 そうなんですか😞‵ それっおものすごくむか぀きたすよね💢よく普通な顔しおいたすよね💢 ですよね😱
子䟛の誕生日やも䜕もないんですよ💊
子䟛が「ばぁちゃん〇〇買っお」っお蚀ったのですが、「〇〇ばぁば(私の母)にお願いしなね」っおかわしやがりたした💢

No.9 09/03/23 03:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 姑、小姑が💢💢うざあヌい💢💢のは ものすごく分るんですが、家電補品や家具なんかは、嫁入り道具ずしお女性偎が仕床するのが䞀般的だず 地方によっ  結玍金を貰った堎合は女性偎が甚意するものだず思いたす😃でもうちは結玍金も貰っおないので💧

No.10 09/03/24 12:41
匿名さん10 ( ♀ )

同じくうざい‌結婚祝いは結玍金ず嫁入り道具でお互い様だずしおも、出産祝いや誕生祝いなどは別ですよね‌孫に䜕かしおあげたくないのか🔥うちは孫にもだけど、私に察しおも。母の日や👎👵誕生日に🎁しおるのに、私の誕生日はシカト。(倫には🎁する)姑に今たで唯䞀もらったのは䜕十幎も前の叀着、お前の嚘も着ないのに、嫁が着るわけないだろ‌矩芪ず同居の矩効の誕生日には、🎂ひず぀の為に買いに行かされた💚アホか👎私の実家は私にするように、倫や子どもの誕生日にも食事に連れおっおくれ、お祝いもくれたす‌だから私は実家の方にだけ🎁するようにしたした😜父母の日だけは、倫の為に矩理でしおたすけど‵

No.11 09/03/24 16:34
専業䞻婊11 

私も仲間にいれお䞋さい😁

姑はずにかくケチです。食べ攟題の店に行き食べ残したものを持ち垰ろうずしたした。私や旊那が䜕故駄目か諭しおも聞かず無理矢理店員呌び付けタッパヌもらい持ち垰りしたした ‵💧 恥ずかしい🙅
曎に矩実家の家では割り箞を掗っお普段䜿いしおたす💊 先が真っ黒になった箞ばかりで嫌なので、マむ箞買っおおいおたす。ちなみに芪戚もおなす時はスヌパヌでごっそり持っおきた箞です。
「ババア!矩姉の子にはおもちゃ䞉昧でうちの子にはよだれかけ䞀枚っおどんだけケチだよ!ケチった金で箞買えや💢」
 あスッキリしたした✚

No.12 09/03/31 21:58
プレママ12 ( 20代 )

出産のずきなんか産たれたらすぐ連絡するっお蚀っおんのに、陣痛始たったら既に病院にきおお、あげく実の芪よりずけずけ分嚩宀たで入り蟌んできお矩理父母じょヌだんじゃねぇ💢💢っおかんじりザったいそのくせ芪戚から預かった出産祝いは本人達には枡しおもらえず、お返ししずいたからの䞀蚀💢あんたらのじゃないだろっお話

No.13 09/03/31 22:30
぀っぎん ( NAWhl )

気持ち すっごく分かりたす人目の女の子を産んで間もないずきに 矩父母がアパヌトに来たした。旊那の姉が赀ちゃんの頃のアルバムを持っお 。○○ちゃん(私の嚘)は○○子(旊那の姉)に゜ックリだですっお。圓然ですが 嫌でした。月日は流れ 番目に男の子も産たれ 同居が決たりたした。私たちず䞀緒に なぜかアパヌトに出おいた小姑も 垰っおくるず蚀い出し💧共に同居ずなりたした。なんだコむツ っお感じです。い぀も芪にベッタリで 䌑みの日も芪ず出掛けたす。最初は 仲良くできたらいいなず思っおたしたが あたりのりザさに そんな気持ち消え倱せ 倧嫌いになり぀぀ありたす。自分には 倧きいからずか蚀っお 着ない服を 矩母を通しお私にくれようずしたこずも 䞍愉快でなりたせん。私 倪っおたせんよサむズなんですハッキリ蚀っお 子䟛にも觊っおほしくないけど 小姑のこず嫌いなのは私の勝手なので 子䟛ずの関わりは自然に任せたいのです。でも声を聞くだけで むラっずしおしたいたす💧

No.14 09/03/31 23:43
♀ママ14 

聞いおください😭
うちもみなさんず䞀緒です😀姑もグズグズしおおむラむラしたすが、小姑の旊那効はもっずムカ぀きたす。田舎者のくせにセレブ気取りです😀
今床その小姑が結婚するんですが、某金持ちしかできないようなホテルで無理しおやるみたいで、䜕かず自慢たらしくりザむです。
姑は私達のずきは舅が病気だからず結玍もブッチぎっお埌から『忘れおた』ずかいいやがりたした💚そのくせ小姑の結婚匏の準備には田舎からやっおきお、揚げ句の果おに勝手にわが家に泊たるこずが銬鹿小姑によっお決定されおたした💢お前のドレスを決めるために母ちゃんくるんだからお前の家に泊めればいいだろうが💢
『○○ちゃん(私の嚘)に逢わせたいから』ずかいう理由で 。お前の嚘じゃねぇよ😀
だいたい、嚘が生たれたずきも病院には手ぶらできたくせに💚かわいがっおほしくないです😥
うちの母は、結婚のずきも家財道具をすべお甚意しおくれお、産埌も䜕かず手䌝っおくれい぀も嚘に䜕か買っおきおくれたす🌹
自分たちは䜕もしないくせに、自分たちになにかず芁求しおきおほんっず空気が読めない姑達でむラむラしたす😥

No.15 09/03/31 23:48

>> 14 すごい😱最悪な奎らですね💧結婚祝う気持ちも倱せたすねヌ💊
もらい手があっお 実にラッキヌでしたね その小姑さん🎵

No.16 09/03/31 23:59

>> 7 たじわかる➰‌😁 うちも姑ず小姑わやうざいけん、よいよすかん‌💢 しかも小姑くらいになったら䞭卒しおからニヌトやし‌💢 23の女が家でひきこ  かっこいい🎵

No.17 09/04/02 01:39

みなさんお久しぶりです😄䞻です✌劊嚠がわかっおから぀わりがずヌっず蟛くおダりンしおたした😞‵
攟眮しおごめんなさい😖
みなさんやっぱり思っおいる事䞀緒ですね😞💢
ほんた考えるだけでストレスですよね💢
ちなみに私は旊那偎の芪戚に結婚した事も蚀っおもらえおたせん!!姑が蚀い出した事なんですが埡祝をもらったらお返しずかこれから色々付き合う事になるから蚀わないそうです💊
意味わからん‌
ただうざ話ありたすがたた来たす😄✌それたでガンガンみなさんで盛り䞊がっおくださいね😄‌ストレス発散しおください❀

No.18 09/04/02 10:19
♀ママ18 ( 40代 ♀ )

私の愚痎も聞いおください。うちも姑ず小姑が気持ち悪いくらい仲良しなんです。 小姑は䜕もしなくおも、垰る時、姑は「いろいろありがずう」の連発。芪戚が集たった時、私がちょっず座っただけで「嫁は座っおないで台所に行け」ず蚀われたす。盆・正月は私が台所にいる間に小姑達があらかた料理を食べ぀くしおたす(-.-;) 今たで䜕回もけんかしたした。

• << 20 来おくれおありがずうございたす😄✌ うちも姑小姑めっちゃ仲良しです💊たぁ䞀緒に䜏んでるんでわからないでもないですがあの仲のよさ気持ち悪いです😞小姑も結婚しおるんですが自分の姑には孫䞀切芋せに行かないくせに正月の挚拶ずかも党然しに行かないし私に「子䟛産たれたら自分の実家ばかり行かず家にも来おや」っお自分は䜕にも芋せに行っおないくせに‌いちいち私に蚀うおくるずこがうざい💢すいたせん😞私の話ばかりで‵お互いストレスたたりたすよね😞い぀でも愚痎りに来おください😍👍

No.19 09/04/02 12:41
♀ママ18 ( 40代 ♀ )

再び小姑の愚痎聞いおください。私には小姑が二人いたすが、仕切り屋の小姑のこずです。 私ず子䟛が「そのうち犬を飌いたいね」ず話しおたら、いきなり怒り出しお、「私は犬が嫌いだから飌わないで」ず蚀われたした。小姑は幎に䜕回か垰っお来るだけなのに、なんで いずれ矩父母が亡くなったら私達倫婊の代になるから、犬嫌いの矩父母のいる間は飌うのも我慢するし、犬が嫌いなら垰っおきた時は近寄らないでいればいいじゃないですか飌うなら倖に぀なぐし。 小姑達は、「嫁に出たけど実家は私達の家。嫁は䜿甚人」ず思っおるずしか思えたせん(-_-#)

No.20 09/04/02 17:54

>> 18 私の愚痎も聞いおください。うちも姑ず小姑が気持ち悪いくらい仲良しなんです。 小姑は䜕もしなくおも、垰  来おくれおありがずうございたす😄✌
うちも姑小姑めっちゃ仲良しです💊たぁ䞀緒に䜏んでるんでわからないでもないですがあの仲のよさ気持ち悪いです😞小姑も結婚しおるんですが自分の姑には孫䞀切芋せに行かないくせに正月の挚拶ずかも党然しに行かないし私に「子䟛産たれたら自分の実家ばかり行かず家にも来おや」っお自分は䜕にも芋せに行っおないくせに‌いちいち私に蚀うおくるずこがうざい💢すいたせん😞私の話ばかりで‵お互いストレスたたりたすよね😞い぀でも愚痎りに来おください😍👍

No.21 09/04/02 19:07
匿名さん21 ( ♀ )

私も愚痎らせおください💧
15幎以䞊前に嫁いだ矩姉がりザむです。
姑は他界しおたすが舅がこの矩姉を異垞なほど可愛がっおたす。舅ず私の二人きりの時の䌚話は、90が自分の若かりし頃の歊勇䌝か矩姉の自慢話です。だから、矩姉がアポなしでちょくちょく家に来おも「もう少し遠慮しろ」ずか「連絡しおから来い」ずかの泚意なんおしたせん。圓然ですが矩姉も舅ず気が合うみたいで、我が家同然に振る舞いたす。お茶出しだけは私がしたすが、勝手に掃陀したり台所に入ったり 💧私達倫婊が出かける予定の時に突然来お掃陀しお、私がお瀌を蚀わなかったのず手䌝わなかったこずを埌から私の旊那にメヌルしおきたり。

続きたす

No.22 09/04/02 19:58

続きです

この床、私は里垰り出産のためにヶ月半ばから垂内の実家に垰っおたす。実は入院しおいた舅が退院するこずになり、私のストレス回避のために旊那が提案しおくれたした。舅の䞖話は日䞭は仕出し匁圓を頌み、朝晩は旊那が料理しおなんずか乗り切るず蚀うので、旊那の蚀葉に甘えたした。ずころが、この考えが甘かった。矩姉が舅の様子を毎日芋に来るず蚀い出し、旊那は「姉貎も仕事しおるんだから無理しなくおいい」ず断ったらしいですが、結局毎日昌䌑憩時に来おるようです。しかも、私達倫婊の離れの台所に入り頌んでもないのに掃陀したり、普段䜿っおいない郚屋に入っおゎ゜ゎ゜しおいるみたいです。挙げ句「台所を片付けたず蚀っおたけど䜕も倉わっおないじゃない」「あの郚屋の障子砎れたたただね」等ず蚀ったらしいです。さらに、実家にいる私からお瀌の電話がないずたで蚀っおきたそうです。はあ舅の䞖話を頌んだ芚えもなければ、掃陀を頌んだ芚えもありたせんが自分で勝手に毎日来おあげるず蚀い出したくせにお瀌の催促ですかお瀌なんお意地でも蚀うか💢ずいうのが本音ですが、今回はお瀌を蚀っおおくべきか悩んでたす。

No.23 09/04/02 23:13

>> 22 来おくれおありがずうございたす😄今スレ読んでいおめっちゃ腹たっおきたした💢誰も頌んでないのにお瀌っお ほんたに「はぁ⁉💢」ですよね‌うざ小姑ですねヌ💢私も昔今の旊那ず付き合っおいる時に「こんなにしおやっおるのにお瀌ない」みたいな事を圌氏に蚀っおいたみたいでやっぱその時は付き合っおいたし嫌われたくなかったのに嫌々お瀌蚀いたしたが、匿名さんの立堎ならお瀌蚀いたせんっ‌逆に蚀わないほうがこれから䜕もしおこなくなるんじゃないですかね⁉
でもどこの小姑もうっずおしいですね💢

• << 25 ちヌさん、こぶさたしおたす。 あれから矩姉には䜕も蚀っおたせん。私が出産入院䞭に旊那に矩姉から話し合いをしたいず蚀っおきお、旊那が矩姉のでしゃばりを分からせたみたいです(矩姉は反省はしおいたせんが💧)。先日、ショヌトステむしおいる舅の芋舞いに旊那が行ったら矩姉が来おいお、䞀方的に旊那に文句を蚀っおきたそうです。圓然、旊那は䞀蚀も蚀い返さず黙っお聞いおいたそうです。舅が「喧嘩するな💢」ず矩姉に蚀ったそうですが、矩姉は怒りがおさたらなかったのか、埌から旊那にメヌルしおきおたした。読たせおもらった内容が「 💧はあ⁉💢」です。タむトル「がんばりたたえ」、内容「芪が心配で実家に行くのは圓たり前。しかし、今埌は君たち倫婊のこずは干枉しない。こちらが協力するず蚀っおいるのに断るなら勝手にするがいい。た、せいぜい頑匵っおくれ」。旊那は「お高い所に止たっおいる💢䜕様の぀もりだ💢頌んだ芚えは䞀床もない💢」ず蚀っおたした。私は私で「今埌は干枉しないっお、やっぱり今たで干枉しおたっおこずじゃん💢」ず蚀っおしたいたした。干枉しないず蚀いながらも家には来るだろうから、それが悩みです😥

No.24 09/04/03 00:29
♀ママ14 

14です✚䞻さん、劊嚠おめでずうございたす💖぀わりで苊しいのに、さらにりザむ姑&小姑がいたら嫌ですよね 。たた来おみたら 15さん、よくぞ蚀っおくれたした✚ほんずKYな人たちです💚ちなみに小姑は䜕でも婚玄者に買わせるすごい女です😚たぁ婚玄者もたいした絊料もらっおるずは思えないのに、小姑に買い䞎えおるので類友でしょう。そのくせ、粟神的には兄(぀たり、私の䞻人)に䟝存し、お兄ちゃん倧奜きなのでいい幎しお気持ち悪いし、婚玄者は単なる金づるみたいでかわいそうです😥えっずこの前の぀づきです😥今日䞻人にハッキリ『私達の結婚匏には䜕もしおくれなかった姑ず空気読めない小姑がうちに来お私の前で👗ドレスは䜕しよっか🎵ずか蚀っおるのを笑っお聞いおるほど、私は心広くない。結婚匏にでおおめでずうっおいうのが限界』ず蚀ったら『俺もあの二人にはむラむラするから仲良くしなくおいいよ。結婚匏のずきに嫌な思いさせお悪かったし、俺もむラっずしおるんだよ』ず蚀っおくれたので、泊たりにくるのを来客を理由に(本圓に予定ありたした)小姑に断りのメヌルを送りたした😀

No.25 09/06/23 19:19

>> 23 来おくれおありがずうございたす😄今スレ読んでいおめっちゃ腹たっおきたした💢誰も頌んでないのにお瀌っお ほんたに「はぁ⁉💢」ですよね‌うざ小姑  ちヌさん、こぶさたしおたす。
あれから矩姉には䜕も蚀っおたせん。私が出産入院䞭に旊那に矩姉から話し合いをしたいず蚀っおきお、旊那が矩姉のでしゃばりを分からせたみたいです(矩姉は反省はしおいたせんが💧)。先日、ショヌトステむしおいる舅の芋舞いに旊那が行ったら矩姉が来おいお、䞀方的に旊那に文句を蚀っおきたそうです。圓然、旊那は䞀蚀も蚀い返さず黙っお聞いおいたそうです。舅が「喧嘩するな💢」ず矩姉に蚀ったそうですが、矩姉は怒りがおさたらなかったのか、埌から旊那にメヌルしおきおたした。読たせおもらった内容が「 💧はあ⁉💢」です。タむトル「がんばりたたえ」、内容「芪が心配で実家に行くのは圓たり前。しかし、今埌は君たち倫婊のこずは干枉しない。こちらが協力するず蚀っおいるのに断るなら勝手にするがいい。た、せいぜい頑匵っおくれ」。旊那は「お高い所に止たっおいる💢䜕様の぀もりだ💢頌んだ芚えは䞀床もない💢」ず蚀っおたした。私は私で「今埌は干枉しないっお、やっぱり今たで干枉しおたっおこずじゃん💢」ず蚀っおしたいたした。干枉しないず蚀いながらも家には来るだろうから、それが悩みです😥

No.26 09/06/25 19:21
み぀ばち ( 30代 ♀ JS6aLb )

その気持ち💡ずっおもよくわかりたす😄🎶 結婚する時🏠を増築しお、矩理父母ず矩理の祖父母ず矩理の姉ず旊那ず、子䟛ず䞀緒に䜏んでいるのですが   増築するずきは、私たちに壁玙なども遞ばせおくれたりず  でしたが、ある時ケンカ👊👊したずき、『別にあんた達のために🏠増築したわけじゃないし』ず暎蚀はかれたした😢😢😢

No.27 09/06/26 12:14
専業䞻婊27 ( ♀ )

あたしも愚痎らせおください🎵

結婚が決たっお、匕っ越し準備をしおいた時、元々あたしは䞀人暮らしをしおいたので電化補品はほずんど買わずにおこうずしおいたしたが、姑に「それは恥ずかしいからお金だけ枡すから奜きなものを買っおおいで」ず。
旊那ず二人で電化補品を買いに行ったら、埌から姑がやっおきお党郚口出しされたした。
冷蔵庫の色や圢、倀段、や党郚・・・。
結局、自分たちの奜きな物は買えず・・・䞀番安いもの。
文句を蚀われたくなかったから自分たちでどうにかしようずしおいたのに💢

最近では、矩姉に赀ちゃんが生たれあたしには幎埌に子䟛を産んで欲しいず・・・。
理由は矩姉の子のお叀を党郚あげられるからっお💢💢
お叀のために幎埌に子䟛が産めるか💢
しかも、うちの家では初孫なのにお叀なんお絶察に嫌です。
男か女かにもよっお違うのに。今、甥っ子に矩姉は「きれいに䜿わなくちゃダメよ。あげるんだから」ずか蚀っおいたす。

No.28 09/07/04 23:09

質問です。
お宮参りをしおもらえない赀ちゃんは䞍憫ですかそれがどんな理由であろうずも

お宮参りの日にちは地域によっお生埌䜕日目ず蚀うのは違うず思いたす。
うちは芪である私達倫婊の日皋ず健康状態が合わず、䞖間䞀般の日数から少し遅れおしたのですが、お宮参りの䞀週間くらい前に矩姉が䞊蚘のこずを蚀っおきたした。
矩姉は旊那ず喧嘩しおいたので、倚分、「䞍憫」ず蚀う蚀葉を䜿うこずによっお䞊䜍に立ちたかったず蚀うか、䞊から目線で蚀いたかったのでしょうね。きっず私達倫婊を傷぀けたかったのでしょう。
私はいいですよ。でも、我が子が䞍憫ず蚀われたこずが悔しかったです😢しかもお宮参りを䞀週間埌に控えおいたのに 。

今たでのこずを含め、この矩姉の思考回路を疑っおしたいたした。いい幎をしおこの皋床!?いい加枛にしたら

No.29 09/07/05 00:44
♂ママ29 ( 20代 ♀ )

混ぜお😃

䞻さん👶チャンおめでずう💖悪阻倧倉そうだけど私にも付き合っお䞋さい🙇

たずは。結婚する前旊那の家遊びに行っお、結婚匏の話し出した時『結婚匏挙げおも離婚する人はするし、シナむ人は私達みたいにしないのよね😒』だっお💚
無芖しお挙げたけど😁

前撮りのアルバムも『💰掛かるから芁らないんじゃない😒』ずか『結玍っおしなきゃいけないの😒めんどくさい』『えっ。衣装着も着るの➰』だっお😣
カチン💢ずきお『ご心配なく、衣装代くらい自分で払えたすから😜』っお蚀っおやった😀぀いでに衣装着着たした😃
曎に前撮りのアルバム代もりチで出したした

No.30 09/09/15 00:28
匿名さん30 

矩理姉ずかっおうざいず思うけど 旊那がそれを倧切に思っおるこずが仕方なくおも䜙蚈うざいよね。うちは矩理姉の子䟛の面倒を昔旊那がよくみたらしく 今も実家にいくず 子䟛がこっちによっおきお それも知らん顔しお酒呑んで倧きい顔しおる矩理姉が奜きになれない。おたけに二人もいるしね姉が。最悪。

No.31 09/09/18 13:57
♀ママ31 ( 30代 ♀ )

みなさんこんにちは♪グチ聞いおください。姑ず同居しおるんですが、犬2匹飌っおお犬䞭心の生掻させられおたす。犬は1階で飌っおお姑の郚屋2階で䜕時に起きようが階段の音で吠えたくる💢その声でベビヌは起きる、起きたら私の睡眠時間が枛る。しかも家にほずんどいおないから、ろくにし぀けおない犬たちはフロヌリングにおしっこをする。私が埌始末をするはめに 。ベビヌもおるのに犬の面倒たで芋られるかぁ💢フロヌリング腐っおきおるの知っおお攟眮かぁ💢匵り替えのお金払うお金ないくせにちゃんずし぀けしろ💢グチったらすっきりしたした🙇

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧