注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?

完母で哺乳瓶は…

レス8 HIT数 2365 あ+ あ-

♂♀ママ
09/09/09 11:20(更新日時)

生後2週間の息子を完母で育てています‼

上の子の幼稚園の行事に連れて行かなくてすむように哺乳瓶を使用したいと思っています💡(実母に預ける為)

哺乳瓶って毎日使ってないと受けつけてくれないんですよね⁉

そこで母乳を毎日絞って哺乳瓶で飲ませるか…ミルクを少しだけ(50㏄ぐらい❓)毎日飲ませるか😔
搾乳すると母乳が出なくなると聞いた事があり不安もあります💦

上の子たちは哺乳瓶を使った事がないので何も分かりません😣

同じように母乳で育てながら哺乳瓶も使用してた方がいましたらアドバイスお願いします🙏

分かりずらい文章ですみません💦

よろしくお願いします🙇

No.1142418 09/09/09 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/09 10:33
LOMO ( 20代 ♀ mJNke )

ワタシも上2人ともほ乳瓶を使わず育ちましたが、今は主さんと同じ2週間前後の子にほ乳瓶使ってます😊

搾乳したからといって出が悪くなるわけでは、ありません。ちゃんと直接乳も飲ませていたら大丈夫です👶

生まれてまだまもないので、ほ乳瓶でも飲んでくれますよ➰ワタシはお風呂上がりに搾乳した母乳をほ乳瓶で飲ませてます😊それ以外は、張った時に搾乳しといて自分の食事の時など母に飲ませてもらって、ゆっくり食事を楽しんでます🍴

• << 3 レスありがとうございます🙇 本当に同じ状況でビックリです💡 搾乳してもおっぱい吸わせれば大丈夫なんですね😃 安心しました💕 LOMOさんはお風呂上がりに哺乳瓶という事ですが冷凍保存してるのですか❓ でも毎日飲ませるとすると毎日搾乳するんですよね⁉ 意外と大変そうですね😣 保存法もいまいち分からないし💧 私も余裕のある時に搾乳して哺乳瓶使ってみます💡 昨日も夕飯食べる暇がなかったので搾乳してみて余裕ができると助かりますね💫 ありがとうございました😊

No.2 09/09/09 10:41
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

わたしも完母で今6か月の子がいます👶

3か月頃までは、たまにミルクあげたら最初哺乳瓶の乳首を嫌がるものの普通に飲んでましたよ✌ミルクは1か月に3回くらいかなぁ💦

その後、ミルクを使う機会もなくあげてなかったのですが、4か月の時に実母に預けた時は哺乳瓶でミルク飲みました。

ですが5か月には飲まなくなりました💦ミルクの味も嫌みたいで、マグマグでもスプーンでも飲みません😥

搾乳だとあまり出ない方もいるみたいなので、ミルクが楽じゃないかなと思います。
たくさん出る方で、預ける時に冷凍母乳を用意するなら搾乳してあげたらいいかなと思います💡

うちみたいにミルクの味を嫌がる場合もあるので、スティックかキューブタイプの500円くらいのを買ってみて試してみた良いかと思います☺

ちなみに哺乳瓶を使う頻度ですが、絶対飲むようにするなら毎日使えば確実かなぁと✨
個人的には1日おきとか3日に1回でも大丈夫かなとは思いますが、預けて飲まなかったら困るので頻繁に哺乳瓶使うと安心かなぁと思います☺

• << 6 レスありがとうございます🙇 やっぱり哺乳瓶使ってないと嫌がるんですね💧 昨日、手で絞ってみたらあまり出ませんでした😣搾乳器もありますがまだ試してないので出るかどうか…💫 退院の時《E赤ちゃん》というミルク⁉をもらったのでそれで大丈夫ですかね😥 試しにあげてみたいと思います💡 哺乳瓶もなるべく毎日使うようにしてやってみます✨ ありがとうございました😃

No.3 09/09/09 10:46
♂♀ママ0 

>> 1 ワタシも上2人ともほ乳瓶を使わず育ちましたが、今は主さんと同じ2週間前後の子にほ乳瓶使ってます😊 搾乳したからといって出が悪くなるわけでは… レスありがとうございます🙇

本当に同じ状況でビックリです💡

搾乳してもおっぱい吸わせれば大丈夫なんですね😃
安心しました💕

LOMOさんはお風呂上がりに哺乳瓶という事ですが冷凍保存してるのですか❓
でも毎日飲ませるとすると毎日搾乳するんですよね⁉
意外と大変そうですね😣
保存法もいまいち分からないし💧

私も余裕のある時に搾乳して哺乳瓶使ってみます💡

昨日も夕飯食べる暇がなかったので搾乳してみて余裕ができると助かりますね💫

ありがとうございました😊

No.4 09/09/09 10:49
LOMO ( 20代 ♀ mJNke )

時間がある時だけですよ😊

24時間以内であげるのであれば、冷蔵庫で大丈夫です➰

• << 7 またまたありがとうございます🙇 24時間以内なら冷蔵保存でいいんですね😲 気がラクになりました😁 ありがとうございました☺

No.5 09/09/09 10:54
新米ママ(奮闘中) ( W1xJe )

5ヵ月の👸を完母で育ててます。

最初、夜だけミルクの混合でした。(3ヵ月ぐらいまで)でも、普通のゴム乳首は嫌いで、ピジョンの母乳相談室を使っていました。私の👸の場合、これだと飲んでくれます。
まだ2週間でしたら、全然間に合うと思います。
あと、ママはお乳の匂いがするから、なかなか飲んでくれないかも知れませんが、ママ以外だと、案外すんなり飲んでくれるかもしれませんよ~🎵
パパに預けた時は、もりもり飲んでました(笑)

• << 8 レスありがとうございます🙇 ピジョンの母乳相談室はいいと聞きますね😃 私もベビー用品店で探したのですが…母乳実感というのしかなくて😱 パパもミルクを飲ませてみたいと言ってたのでパパにお願いしてみます😁 搾乳とミルク…色々やってみます💡 ありがとうございました😊

No.6 09/09/09 11:00
♂♀ママ0 

>> 2 わたしも完母で今6か月の子がいます👶 3か月頃までは、たまにミルクあげたら最初哺乳瓶の乳首を嫌がるものの普通に飲んでましたよ✌ミルクは1か… レスありがとうございます🙇

やっぱり哺乳瓶使ってないと嫌がるんですね💧

昨日、手で絞ってみたらあまり出ませんでした😣搾乳器もありますがまだ試してないので出るかどうか…💫

退院の時《E赤ちゃん》というミルク⁉をもらったのでそれで大丈夫ですかね😥

試しにあげてみたいと思います💡

哺乳瓶もなるべく毎日使うようにしてやってみます✨

ありがとうございました😃

No.7 09/09/09 11:05
♂♀ママ0 

>> 4 時間がある時だけですよ😊 24時間以内であげるのであれば、冷蔵庫で大丈夫です➰ またまたありがとうございます🙇

24時間以内なら冷蔵保存でいいんですね😲

気がラクになりました😁

ありがとうございました☺

No.8 09/09/09 11:20
♂♀ママ0 

>> 5 5ヵ月の👸を完母で育ててます。 最初、夜だけミルクの混合でした。(3ヵ月ぐらいまで)でも、普通のゴム乳首は嫌いで、ピジョンの母乳相談室を使… レスありがとうございます🙇

ピジョンの母乳相談室はいいと聞きますね😃
私もベビー用品店で探したのですが…母乳実感というのしかなくて😱

パパもミルクを飲ませてみたいと言ってたのでパパにお願いしてみます😁

搾乳とミルク…色々やってみます💡

ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧