義宅に行かないで済む理由

レス16 HIT数 2920 あ+ あ-

♂♀ママ
09/09/08 08:46(更新日時)

義宅に行かずに済む理由を教えてください🙇

義母は悪気はないようですが私とは違う感覚です。
義母に遊びにこいと言われて冬に6ヶ月の子供連れて義宅にいったところ

義母「B君たち(義父母と同居の義兄夫婦の子)が今インフルエンザなのよ~。今小学校って流行ってるみたいで~」

私「え…お義兄さんたちもですか?💧」

義母「そうなのよ~!一家全員インフルエンザで今二階で寝込んでんのよ。じゃあ、Aちゃん(うちの子)、今からB君とこ遊びに行こうか~」

私「B君たち今寝込んでるんですよね⁉💦」

といった感じです。その他諸々感覚の違い感じて市内に住みながら今は1~2ヵ月に一回しか訪問しません。(以前は2週に一度)

子供は一歳で私は妊婦ですので今は新型インフルエンザが怖いです。だからしばらく行きたくないんです。義父母は家族が感染してたって内緒で平気で呼びますから⤵

でも何て理由を言ったらいいかわかりません😢誰かお知恵ください。

No.1142299 09/09/07 12:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/07 13:00
匿名さん1 

具合が悪いので~

朝から激しい下痢で~

頭が重くて…

お義母さまの顔見ると(笑)

言えない言えない😨

• << 3 主です ありがとうございます😺 確かに言えない言えない(笑) 義父母どっちもあんな感じなんでできたら半年くらいorワクチン接種出来るまで行きたくないんですけどね😂

No.2 09/09/07 13:11
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

正直に…

インフルエンザ怖いので⤵⤵

とか子供が風邪治りかけなので、ちょっと行けません…とか

子供の為なんで💦って強気にいきましょう☺✨
本当の事ですしね😥

インフルエンザ怖いですから、主さんとお子さんの為にも外出先での人混みを避けるなど…お気をつけてくださいね😚💦

• << 4 主です ありがとうございます😺 義父母は強引で「そんなの関係ない‼大丈夫だ‼いちいち細かいこと言うな‼」といつも言います😥 今回も恐らくそれが予想されますが 言ってもダメなら無視して行かなくても大丈夫ですかね?💧 義父が犬アレルギーのうちの子に無理やり犬と口でキスさせるのも嫌です⤵ もう色々嫌ぁぁぁあ~😩

No.3 09/09/07 13:14
♂♀ママ0 

>> 1 具合が悪いので~ 朝から激しい下痢で~ 頭が重くて… お義母さまの顔見ると(笑) 言えない言えない😨 主です

ありがとうございます😺

確かに言えない言えない(笑)

義父母どっちもあんな感じなんでできたら半年くらいorワクチン接種出来るまで行きたくないんですけどね😂

No.4 09/09/07 13:37
♂♀ママ0 

>> 2 正直に… インフルエンザ怖いので⤵⤵ とか子供が風邪治りかけなので、ちょっと行けません…とか 子供の為なんで💦って強気にいきましょう☺… 主です

ありがとうございます😺

義父母は強引で「そんなの関係ない‼大丈夫だ‼いちいち細かいこと言うな‼」といつも言います😥

今回も恐らくそれが予想されますが 言ってもダメなら無視して行かなくても大丈夫ですかね?💧

義父が犬アレルギーのうちの子に無理やり犬と口でキスさせるのも嫌です⤵

もう色々嫌ぁぁぁあ~😩

• << 6 犬アレルギーある子を連れて我慢してたなんて…主さん偉すぎです😭✨ なおさら無視してでも連れて行かない方がいいと思います💦💦 お子さんが可哀想😥😥 主さんも疲れちゃいますよね⤵⤵ 細かい事ぢゃないし💢💢義両親は孫可愛さに分かってないですね😣 言っても聞かなかったら無視して、何か言われたらダンナさんから言ってもらった方がお子さんの為だと思います😭
  • << 7 ハッキリ言っちゃって大丈夫かどうかは、お義父さん次第ですから、見知らぬ我々にはわかりかねます。 ですが、私なら相手が頑固親父だろうが何だろうが、我が子が後々苦しむかもしれないような処には行きません! 旦那に言ってもらうか、旦那が言えない、あるいはマザコン気味なら、家族からつまはじきにされようと、断固として行きません。

No.5 09/09/07 13:57
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

お腹が張って~😁と嘘でも言ってみたらどうでしょう❓
🐶との口移しのキスは私もやめて―ー😱といいたくなります。
🏠は敷地内別居で義両親🏠に義妹夫婦と👶がいます。盆に👸(小6)がマイコプラズマ肺炎になり👸はもちろん下の子👮(小3)も義両親🏠には出入り禁止🙅してました。義両親は感染とかアレルギーをなめてますね💢

• << 8 主です ありがとうございます😺 肺炎大丈夫でしたか💦大変でしたね😷 そうなんですよ!旦那がアトピーと喘息だったのに何故か気力と根性でなんとかなる‼みたいなことをまじめに言ってくるんですよね😥 歳はまだ60歳なりたてなんでそんな古くないんですけどね😭

No.6 09/09/07 14:35

>> 4 主です ありがとうございます😺 義父母は強引で「そんなの関係ない‼大丈夫だ‼いちいち細かいこと言うな‼」といつも言います😥 今回も恐ら… 犬アレルギーある子を連れて我慢してたなんて…主さん偉すぎです😭✨

なおさら無視してでも連れて行かない方がいいと思います💦💦

お子さんが可哀想😥😥
主さんも疲れちゃいますよね⤵⤵

細かい事ぢゃないし💢💢義両親は孫可愛さに分かってないですね😣

言っても聞かなかったら無視して、何か言われたらダンナさんから言ってもらった方がお子さんの為だと思います😭

• << 9 主です ありがとうございます😺 実は私も犬猫アレルギーで特に猫は全身の湿疹痒み喘息様の咳で酷いと呼吸が苦しくなるのに 前回の妊娠中に猫を抱っこしろとか撫でろとか押し付けてきて参りました⤵ 子供はそこまで酷くはありませんが、酷くなったら可哀想ですもんね‼近づけないようにします💪 旦那はあてになりませんので私が盾にならなくちゃ😂

No.7 09/09/07 15:01
匿名さん ( 30代 ♀ 0d7il )

>> 4 主です ありがとうございます😺 義父母は強引で「そんなの関係ない‼大丈夫だ‼いちいち細かいこと言うな‼」といつも言います😥 今回も恐ら… ハッキリ言っちゃって大丈夫かどうかは、お義父さん次第ですから、見知らぬ我々にはわかりかねます。

ですが、私なら相手が頑固親父だろうが何だろうが、我が子が後々苦しむかもしれないような処には行きません!

旦那に言ってもらうか、旦那が言えない、あるいはマザコン気味なら、家族からつまはじきにされようと、断固として行きません。

• << 10 主です ありがとうございます😺 旦那は全くダメです🙊義父母には何も言えません。 だから最低限のことを私が言うと(👶は犬アレルギーで…とか)、「これだからダメなんだよなぁ。Aちゃんのママはうるさいねぇ。Aちゃんのママは本当にダメだねぇ」と義父は👶に執拗に言います💢 もう無視するしかないですね‼どうせ私だけ悪く言われるんだし😭 一方旦那のことは「出来のいい息子」と本人の前で自慢ばかりです。本当の息子を知らないだけじゃん😏

No.8 09/09/07 15:21
♂♀ママ0 

>> 5 お腹が張って~😁と嘘でも言ってみたらどうでしょう❓ 🐶との口移しのキスは私もやめて―ー😱といいたくなります。 🏠は敷地内別居で義両親🏠に義妹… 主です

ありがとうございます😺

肺炎大丈夫でしたか💦大変でしたね😷

そうなんですよ!旦那がアトピーと喘息だったのに何故か気力と根性でなんとかなる‼みたいなことをまじめに言ってくるんですよね😥

歳はまだ60歳なりたてなんでそんな古くないんですけどね😭

No.9 09/09/07 15:26
♂♀ママ0 

>> 6 犬アレルギーある子を連れて我慢してたなんて…主さん偉すぎです😭✨ なおさら無視してでも連れて行かない方がいいと思います💦💦 お子さんが可… 主です

ありがとうございます😺

実は私も犬猫アレルギーで特に猫は全身の湿疹痒み喘息様の咳で酷いと呼吸が苦しくなるのに 前回の妊娠中に猫を抱っこしろとか撫でろとか押し付けてきて参りました⤵

子供はそこまで酷くはありませんが、酷くなったら可哀想ですもんね‼近づけないようにします💪

旦那はあてになりませんので私が盾にならなくちゃ😂

• << 11 主さんもだったんですかぁぁ😭⤵ 本当に人の迷惑が分からない、どうしようもない義両親(特に舅)ですね😣💢 その態度がある限り、お子さんがアレルギーヒドくなったら大変です💦 義両親家に行かなくて良いと思いますよ😭 義両親やダンナさんに何か言われても自分やお子さんの為と根気強く言っていれば、義両親も諦めると思い(信じ)ます✨ むしろダンナさんに何か言われたら『大げさではない。子供のことをちゃんと考えて』と伝えて話し合ってみて下さいね💦

No.10 09/09/07 15:33
♂♀ママ0 

>> 7 ハッキリ言っちゃって大丈夫かどうかは、お義父さん次第ですから、見知らぬ我々にはわかりかねます。 ですが、私なら相手が頑固親父だろうが何だろ… 主です

ありがとうございます😺

旦那は全くダメです🙊義父母には何も言えません。

だから最低限のことを私が言うと(👶は犬アレルギーで…とか)、「これだからダメなんだよなぁ。Aちゃんのママはうるさいねぇ。Aちゃんのママは本当にダメだねぇ」と義父は👶に執拗に言います💢

もう無視するしかないですね‼どうせ私だけ悪く言われるんだし😭

一方旦那のことは「出来のいい息子」と本人の前で自慢ばかりです。本当の息子を知らないだけじゃん😏

No.11 09/09/07 17:21

>> 9 主です ありがとうございます😺 実は私も犬猫アレルギーで特に猫は全身の湿疹痒み喘息様の咳で酷いと呼吸が苦しくなるのに 前回の妊娠中に猫を… 主さんもだったんですかぁぁ😭⤵

本当に人の迷惑が分からない、どうしようもない義両親(特に舅)ですね😣💢

その態度がある限り、お子さんがアレルギーヒドくなったら大変です💦
義両親家に行かなくて良いと思いますよ😭

義両親やダンナさんに何か言われても自分やお子さんの為と根気強く言っていれば、義両親も諦めると思い(信じ)ます✨
むしろダンナさんに何か言われたら『大げさではない。子供のことをちゃんと考えて』と伝えて話し合ってみて下さいね💦

No.12 09/09/07 18:48
♂♀ママ0 

>> 11 主です

ありがとうございます😺

そうですね!譲れないところはちょっと強気でいってみます💪

私は幼少から喘息はありませんがアトピーもアレルギー性鼻炎もその他諸々アレルギー持ちなんで うちの両親は『アレルギー』にすごく敏感なんです。

旦那も喘息アトピーアレルギー性鼻炎ほかと同じくミスターアレルギーなのに何故義父母があんなに疎く、無関心なのか不思議です😂

家庭によるんでしょうかね💧

No.13 09/09/07 19:42

>> 12 ダンナさんもアレルギーの大変さが分かる方なら、主さんの気持ち分かってくれそうですね✨✨
お優しいのか義両親には伝えられなさそうですが😠💦

多分ダンナさんがアレルギーでも、義両親は苦しんでないからどんなモノか分からないんでしょうね😥

ただくしゃみとかが出るだけで死ぬわけではないし大げさな😏
とか考えてそうですね😣💢

お子さんの為にも強気頑張って下さい☺✨

私は同居でかなり強気に図々しく生きてます(笑)
どんなに『神経質だ』『大げさだ』って家族からつまはじきにされても、子供の為だ😣って頑張ってます💕

No.14 09/09/07 21:01
♂♀ママ0 

>> 13 主です

そうです!まさに「死ぬわけじゃあるまいし」とかいいます😢

私はアナフィラキシーショックにもなったことあるんで、親は反応症状・ショック症状に敏感です。
死ななかったけど死ぬかと思ったって何度義父母に説明しても「大げさ」って相手にされませんね😂

同居だと嫌なこと言われても逃げれないですもんね😣よく頑張られて😢同居の方って本当に尊敬します🙇
私も図太くならなくちゃ💨

No.15 09/09/08 07:12

>> 14 大げさとか言ってる間は義両親に会いに行かなくていい気がします😭💢

義両親がアレルギーの怖さを理解した時には、お子さんや主さんが取り返しのつかない状況になってたなんて事になりかねませんよ😣

せめて2人目のお子さんが落ち着いて、余裕が出来てくるぐらいまではあまり関わらなくて良し💕って感じです☺(笑)

主さんはお優しい方だから心配ですが、頑張って下さい✨✨

応援してます✨

No.16 09/09/08 08:46
♂♀ママ0 

>> 15 主です

ありがとうございます😺

そうですね、二人目が落ち着くまで行くの伸ばし伸ばしにしたいと思います😃
正月も自宅安静しないとって言ったらそっとしといてくれるかなぁ…旦那だけ行けばいいのに😁って思っちゃいます(笑)

応援ありがとうございます🙌頑張ります💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧