これは普通なのかな…

レス11 HIT数 6986 あ+ あ-

♂♀ママ
09/10/30 00:50(更新日時)

朝、義母が「うわっ朝から立たせてるんか💦」旦那のアソコをみて言いました😱
息子にならこれは普通なのか…
「あいつ(息子)はスーパーマザコンでしょ?(笑)」私に言います💦
旦那はその通り、義母が嘘をついた時、私が怒られました。

義父は自営をしていて面白く、結構みんなに好かれ、女好きで結構下ネタとか言う人です。
私にも言ったりしていて、出産前ですが義父が「おもしろいのない?」と言ってエッチなAVを見ようと言った事があります。 
何もありませんでしたが、結局断れず一緒に見ました💧旦那に話しをし、別居をすると言ってくれましたが今だに何にも変化なしです💧

同居で仕事場は敷地内にあり二世帯に近い状態で住んでいます。
旦那は上の子(一歳9ヶ月)を義両親の所へ連れていき何時間、1日の半分くらいは向こうで過ごし上の子と一緒にいる時は義両親も一緒、と言う事が多く私はいつも下の子(3ヶ月)といる事が多いです。

続きます💦💦

No.1142208 09/10/14 08:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/14 09:06
♂♀ママ0 

続きです💦💦

出掛ける時も一緒の事が多いです。(旦那は義両親や知り合いが一緒なら出掛けますが、私達家族だけだと面倒だと言って出掛けようとしません😣)
上の子は義両親の方がいいと泣き、私はなんなのかと思う事があります💧
義母は子供達のお風呂の時、旦那と義父で入れたら?と言うのですがなぜ二人で入れなければならないのか分かりません…上の子が女の子で正直、一緒に義父とお風呂に入ってほしくないと思ってしまいます😭

こうゆう事で嫌悪感をもつ私はおかしいでしょうか?
言いたい事もちゃんと聞いてくれるし本当にいい人達なんですが…

今家を出ています😥
本当に駄目ですよね💦

我慢が足りないんですかね😱

• << 6 私は"普通"ではないと思います。 まず義父がAV見ようって誘う意味が分かりません💧 息子の嫁とAV見るっていう発想がなぜでてくるのか不思議でたまりません。 上の子だけ連れて行くのも、家族だけで出かけるのが面倒とか言うのも、旦那さんと義父2人で子供を入れるのも???です。 ただ義父と一緒にお風呂に入って欲しくないというのは私には分かりません。 女の子だからとかじゃなく、主さんが義両親のことよく思ってないからっていう気持ちもあるんじゃないですか? 子供さんの年齢にもよるけど。 もう少し主さんの気持ちを考えてあげてもいいと思いますが。

No.2 09/10/14 10:34
♂ママ2 

AV鑑賞は、ちょっと非常識かなとは思うけど、それが旦那さんの家のコミュニケーションの取り方なんでしょうね。うちの実家も普段は友達感覚だし、下ネタも普通なんで、めちゃ仲良しです。

旦那の実家は逆のタイプの家庭だけど、お互いに理解し合ってますよ。
よほどの非常識さ、人を傷つけたり、迷惑をかけたりしない限り、否定するのは、失礼かなと思います。

子供は正直です、裏表のない楽しい義両親が好きなんでしょう。
うちの息子も、自由にどちらの祖父母にも懐きますよ。この人は楽しい、遊んでくれる、甘えさせてくれると、自分で判断し、選んでいるんだと思います。

それを親が義両親が嫌という理由で止めるのは、その子の意志を曲げる事だと思うので、例えば、義両親が危険な事をしている、用事などをしていて、子供が邪魔になる等ない限り、自由にさせてあげて下さい。

何が普通なのかなんて、決まってないんです。それって半分、差別的な考えじゃないかな?
あっ!AVは止めさせて下さいね。私ならガッツリ、ツッコむなぁ…お義父さん、私は、女ですみたいな。女扱いしてないから、逆に出来るんだろうけど(笑)

• << 4 私はやっぱり間違っているんですかね😥 そんなに差別してしまっているのでしょうかね💦 私の両親と旦那の両親は本当に考え方が逆で、お互いの親同士はあまりよく思っていません。 お互い「それは駄目だわ💧」みたいな💦 旦那もうちの親には会いたくないみたいでずっと会ってないです😥

No.3 09/10/14 11:29
♂ママ3 ( ♀ )

うわぁ~💦
すみません私は嫌だ😱
どんなに良い義両親でも、義父とAV鑑賞や義父と娘を一緒にお風呂、有り得ません。
私は嫌な事はすぐに顔にでちゃうから絶対うまく行かないな…💧
主さん偉い⤴⤴

たぶんそういう家族なんでしょうね💦
主さんが慣れるか別居か…もしくは旦那さんにきちんとしてもらうかしかないのかな💨

義両親が良い人達みたいなので徐々に直してもらうのがいいかもですね😥

• << 8 義両親が言って分かってくれるといいんですけどね💧 AVの事とか義母に話せば、きっととんでもない事になります…😱💧 慣れるのは絶対むりですね😭でも、結構マヒしてるかもしれませんけど…別居が一番いいですかね💧

No.4 09/10/14 12:45
♂♀ママ0 

>> 2 AV鑑賞は、ちょっと非常識かなとは思うけど、それが旦那さんの家のコミュニケーションの取り方なんでしょうね。うちの実家も普段は友達感覚だし、下… 私はやっぱり間違っているんですかね😥
そんなに差別してしまっているのでしょうかね💦
私の両親と旦那の両親は本当に考え方が逆で、お互いの親同士はあまりよく思っていません。
お互い「それは駄目だわ💧」みたいな💦
旦那もうちの親には会いたくないみたいでずっと会ってないです😥

No.5 09/10/14 18:31
♂♀ママ5 

わたしもダメですね💦

育った環境や価値観が違うからどちらがダメってことはないと思うけど、それにしてもAVはないだろうって思います😠💦
自分の身におきかえて想像してみましたが絶対に嫌。だってどうリアクションとれと❓😣うちは義父とフランクにAV鑑賞できるような関係ではないし私がそういう性格ではありません。堅いと言われようが友達ならともかく相手が義父では無理です😣

とにかくやっぱり嫌なことは嫌と伝えるしかないと思います、それが大変なのでしょうが…😔

• << 9 嫌だって事言えたらよかったんですが…義父が何考えているのか本当にわかりませんでした💧 変な話になりますが💦 「〇〇(私)がバイブ(Hなおもちゃ)をつけて書い物とか入れて行ったらどうなるだろ?」とか普通に聞いてきたり💧 正直気持ち悪いですよね💦今は全然そうゆう事はないのですが、思い出すだけで嫌です💧

No.6 09/10/28 23:19
♀ママ6 ( ♀ )

>> 1 続きです💦💦 出掛ける時も一緒の事が多いです。(旦那は義両親や知り合いが一緒なら出掛けますが、私達家族だけだと面倒だと言って出掛けようとし… 私は"普通"ではないと思います。

まず義父がAV見ようって誘う意味が分かりません💧
息子の嫁とAV見るっていう発想がなぜでてくるのか不思議でたまりません。

上の子だけ連れて行くのも、家族だけで出かけるのが面倒とか言うのも、旦那さんと義父2人で子供を入れるのも???です。

ただ義父と一緒にお風呂に入って欲しくないというのは私には分かりません。

女の子だからとかじゃなく、主さんが義両親のことよく思ってないからっていう気持ちもあるんじゃないですか?

子供さんの年齢にもよるけど。
もう少し主さんの気持ちを考えてあげてもいいと思いますが。

• << 10 AVを一緒に見たと初めて旦那に言った時、旦那は「親父は誰とでも見るんだ‼」と言いはっていたので私が気にしすぎなのかなって思うようにしていました。 義父とは普段下ネタなどいろいろ話していたのでそういう事があっても仕方ないのですかね😣 そうゆう事があったので義父にはお風呂をあまり入れてほしくないって思ってしまいます💦 娘のからだを義父が洗うのだと思うと気持ち悪く思ってしまいます…ダメですよね…子供にとってはおじいちゃんなのに😢

No.7 09/10/29 14:19
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

普通かどうか…
普通ではないと思います💧

でも、とてもユニークなご家族なんですね😃💦
刺激が強すぎるご家族で、私はちょっと付いていけないけど😱

主さんのご実家とご主人のご実家、全く逆とは…💦
衝突しないだけ良いかも知れないけど、仲を取り持つ主さんは苦労が絶えなさそう…😢

• << 11 ユニークなところはあるかもしれないですね💦 自営をしていてなぜか人が集まってきます💦 逆すぎてどこをどう真ん中に合わせればいいのか分からないです💧 もうダメです⤵

No.8 09/10/30 00:26
♂♀ママ0 

>> 3 うわぁ~💦 すみません私は嫌だ😱 どんなに良い義両親でも、義父とAV鑑賞や義父と娘を一緒にお風呂、有り得ません。 私は嫌な事はすぐに顔にでち… 義両親が言って分かってくれるといいんですけどね💧
AVの事とか義母に話せば、きっととんでもない事になります…😱💧

慣れるのは絶対むりですね😭でも、結構マヒしてるかもしれませんけど…別居が一番いいですかね💧

No.9 09/10/30 00:33
♂♀ママ0 

>> 5 わたしもダメですね💦 育った環境や価値観が違うからどちらがダメってことはないと思うけど、それにしてもAVはないだろうって思います😠💦 自分… 嫌だって事言えたらよかったんですが…義父が何考えているのか本当にわかりませんでした💧
変な話になりますが💦
「〇〇(私)がバイブ(Hなおもちゃ)をつけて書い物とか入れて行ったらどうなるだろ?」とか普通に聞いてきたり💧
正直気持ち悪いですよね💦今は全然そうゆう事はないのですが、思い出すだけで嫌です💧

No.10 09/10/30 00:43
♂♀ママ0 

>> 6 私は"普通"ではないと思います。 まず義父がAV見ようって誘う意味が分かりません💧 息子の嫁とAV見るっていう発想がなぜでてくるのか不思議… AVを一緒に見たと初めて旦那に言った時、旦那は「親父は誰とでも見るんだ‼」と言いはっていたので私が気にしすぎなのかなって思うようにしていました。
義父とは普段下ネタなどいろいろ話していたのでそういう事があっても仕方ないのですかね😣

そうゆう事があったので義父にはお風呂をあまり入れてほしくないって思ってしまいます💦
娘のからだを義父が洗うのだと思うと気持ち悪く思ってしまいます…ダメですよね…子供にとってはおじいちゃんなのに😢

No.11 09/10/30 00:50
♂♀ママ0 

>> 7 普通かどうか… 普通ではないと思います💧 でも、とてもユニークなご家族なんですね😃💦 刺激が強すぎるご家族で、私はちょっと付いていけないけ… ユニークなところはあるかもしれないですね💦
自営をしていてなぜか人が集まってきます💦

逆すぎてどこをどう真ん中に合わせればいいのか分からないです💧
もうダメです⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧