注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
2万請求したいが、できるでしょうか。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

ジジイの珍行動💦

レス144 HIT数 15455 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/09/21 22:33(更新日時)

この家に嫁いで2年…まだまだ驚く事がたくさんあります😨
88才(大舅)の事ですが、同じ屋根の下毎日気分が悪くなります😭

ストーカーのように、執拗に家族の行き先を知りたがる…
別に用は無いくせに…

車の出し入れをしていると決まって、ひかれそうな場所に立つ…
いつか本当にひきそう…

小便トイレはいつもドア全開で用を足し、洗面所が埋まっていると湯船の残り湯で顔を洗う…
暇なくせに、それくらい待ってられないのか…

タンスの肥やしにするくせに、いつもゴミ袋をあさって、自分の部屋に持って行く…
義妹のギャルちっくな服まで着るのだろうか…

真冬でもパンツ一丁で寝るので、夜中にその格好で家のなかを歩き、10時過ぎると茶の間の戸を開け「早く寝ろ!」と言う…
初めて見た時、本気で妖怪かと思ってビックリした…

まだまだ書ききれないですが、私のストレスわかってもらえますか?!コレに慣れるしかないのでしょうか…😭

No.1142020 09/09/03 07:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/09/14 10:39
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 100 お初ですね☺ようこそ!

なんだかまたまた強者の登場ですね😂

ウチの爺さんもやりますよ~💦娘の体に顔をなすりつけてあやす💦端から見たら"やめてぇ~😱"ですよね💦
旦那もいつも嫌そうに見てます…💧

爺さんブリーフ一丁ですか😨
そりゃ叫んじゃいますよ💦

さすがにウチの爺さんでも、パンツ姿で外には行かないなぁ💧
けど、外で小便はしますけどね💧
それも台所の裏の、家事してる私からよ~く見える所で😩
もうセクハラですよねコレ💧

• << 103 もう😩プリプリの肌にくっ付けないで! 本当にセクハラで訴えたいの山々ですよね😂 さっき私と娘が出掛けるときのブリーフ爺さんは、大便をしながらトイレの窓を開け放ち話しかけてきたんです💩 臭いで大便中とすぐわかりました💦 目眩がしました😫

No.102 09/09/14 12:50
♂♀ママ54 ( ♀ )

>> 99 どうしたんでしょうかね?💦そのおばあさん💦 お知り合いですか?? 56さんはもしかしてけっこう都会住みですか? 私も8年ほど東京に住んでたん… うちは東京なんですが、祖父は山梨出身です。
17才で単身上京したらしく
関東大震災から東京大空襲まで、語らせると長かった…😁

ゴミ溜め込み病は私の実父にDNAを通して流れこみ😥
祖父の死後、せっかく綺麗にした祖父の八畳間は
現在、父のゴミ溜め込み所となっています…😨
本人たちは
「まだ使える💢絶対ゴミじゃない😤」
と頑固に言い張っていましたが😏

主さんのお義父さまの「ジジイ予備軍化」予想は、あながち外れではありませんよ…😱

あ、お義母さま💖
素敵…😍
ついに✨勝利✨なさったんですね💖💖💖

って、また危険物も増えてしまったのですか…😔

いや、向こうが「知らないふり」「忘れたふり」作戦なんですから
こちらが同じ作戦で、何の悪いことがありましょうかっ😜

主さん、お義母さま、頑張って~😤

応援してますよ~o(^-^)o

No.103 09/09/14 17:18
♀ママ100 ( 20代 ♀ )

>> 101 お初ですね☺ようこそ! なんだかまたまた強者の登場ですね😂 ウチの爺さんもやりますよ~💦娘の体に顔をなすりつけてあやす💦端から見たら"や… もう😩プリプリの肌にくっ付けないで!
本当にセクハラで訴えたいの山々ですよね😂
さっき私と娘が出掛けるときのブリーフ爺さんは、大便をしながらトイレの窓を開け放ち話しかけてきたんです💩
臭いで大便中とすぐわかりました💦
目眩がしました😫

No.104 09/09/14 23:26
ベテラン主婦82 ( ♀ )

こんばんは🍁
皆様、日々 じーさんとの戦い お疲れ様です😁   
しかし何でじーさんってブリーフ率高いんですかね?しかも うちのじーさんは常に手を股間に当ててます
夏場は毎日ほぼブリーフ一丁姿で意味もなく庭に立っています😓
ガリガリ色黒で身長140㎝しかなく小4の娘より小さいくせに 何故か糖尿(笑)ばーさんは162㎝もあるので 威張りくさって大声張り上げてても笑えてきます

• << 107 こんにちは!主です☺ 爺様の姿想像しちゃいましたよ😂爆笑😂 ガリガリで黒くて小さいって💦笑うとこじゃないけど、想像できちゃいました(笑) ウチの爺さんは背は私より小さいけど、明らかにメタボです☝ 先日、会社の社長に 「お爺ちゃんの食事は別の献立にしてるの?」 と聞かれて 「全く同じですよ!だって、働き盛りより食べますから!88歳の胃袋じゃないですよ!!」 と言ったら、爆笑してました😂 だって本当だもん😚もう少し控えめにしていただけたらこちらも食費助かるんですが💢タダ飯食ってる奴が一番食うってありえない💢 買い物袋いちいち覗くな💢 食料棚を物色するな~💢

No.105 09/09/15 01:16
ゆういちろう ( LUNcl )

>> 10 まだまだですよ😭ピンピンしてますよぉ😭 口では「Y子(義妹)の結婚式まで生きてるかわかんねーぞ」とか言ってますが、そういう奴に限って生きる… (爆笑)
ガンガン燃やすって…すいません不謹慎ながら笑ってしまいました。

ウチのジイサンも88で重度のアルツですが、普段は穏やかで性質のいい人で、かなり助かってます。
アルツ・認知症なら学習能力0なんで言ってもムダですが、モウロクしてるとはいえまだ健常者ですよね?

一度本気でやりあってみますか?でないと主さんのストレスはどう解消されるのか…

• << 108 アルツハイマーや痴呆の方を在宅で介護するのは本当に大変ですよね😔 実はうちの伯母(母の姉)も若年性アルツハイマーで、間も無く施設に行きます。 なんだかんだで爺さんとは、やり合ってますよ😂 義母のようになっては終わりだと悟ったので…💧 あんな爺さんに服従の人生は絶対嫌だ😚と思ったので、もう何度かぶつかってます💧 しかし、へこたれないんで今に至ります…💧 半分もう諦めですよね😭仕方ないんです💧 だから、せめてここで愚痴らせて下さい😭

No.106 09/09/15 07:15
清春 ( 40代 ♂ roKbl )

離婚して、家を出ましょう😊

すぐにストレスから、解放されますよ👍👍👍

No.107 09/09/15 11:02

>> 104 こんばんは🍁 皆様、日々 じーさんとの戦い お疲れ様です😁    しかし何でじーさんってブリーフ率高いんですかね?しかも うちのじーさんは常… こんにちは!主です☺

爺様の姿想像しちゃいましたよ😂爆笑😂
ガリガリで黒くて小さいって💦笑うとこじゃないけど、想像できちゃいました(笑)

ウチの爺さんは背は私より小さいけど、明らかにメタボです☝

先日、会社の社長に
「お爺ちゃんの食事は別の献立にしてるの?」

と聞かれて

「全く同じですよ!だって、働き盛りより食べますから!88歳の胃袋じゃないですよ!!」

と言ったら、爆笑してました😂

だって本当だもん😚もう少し控えめにしていただけたらこちらも食費助かるんですが💢タダ飯食ってる奴が一番食うってありえない💢

買い物袋いちいち覗くな💢
食料棚を物色するな~💢

No.108 09/09/15 11:27

>> 105 (爆笑) ガンガン燃やすって…すいません不謹慎ながら笑ってしまいました。 ウチのジイサンも88で重度のアルツですが、普段は穏やかで性質の… アルツハイマーや痴呆の方を在宅で介護するのは本当に大変ですよね😔
実はうちの伯母(母の姉)も若年性アルツハイマーで、間も無く施設に行きます。

なんだかんだで爺さんとは、やり合ってますよ😂

義母のようになっては終わりだと悟ったので…💧

あんな爺さんに服従の人生は絶対嫌だ😚と思ったので、もう何度かぶつかってます💧

しかし、へこたれないんで今に至ります…💧

半分もう諦めですよね😭仕方ないんです💧
だから、せめてここで愚痴らせて下さい😭

• << 110 こんにちは✋ お昼休みです🎵 いつも楽しくROMらせて戴いております😊 主さん🎵 私は愚痴って愚痴って良いと思いますョ👌 ある意味、主さんと🆚おじいちゃんの戦いって…おじいちゃんにとっては良いリハビリになっていると思います。 主さん家族はタイヘンだとは思いますが⤵ 例の近所のおばあちゃんですが…。 危ない人に狙われないか心配です😢 叩かれたり、突き飛ばされたり…😲 どうやら一人暮らしのようで…私も引越してきたばかりで詳しい事がワカラナイのです。 主さん🎵 毎日の戦い🔥 頑張って下さい😂

No.109 09/09/15 12:30

>> 108 そうですよ😤
主さん😃へこたれちゃダメだっ😤

あんな爺さん(お会いした事はありませんが😥)に
服従する必要は絶対ないーっです💢ハァハァ💨

私の祖父もかなり傲慢な暴君で😣
同居していた私も苦労しました😔

そう言う爺さんと同居した事ない人にはわからないかもですが
爺さん、家族はみんな自分の奴隷のように考えていて

①絶対自分は正しい
②家族は絶対服従
③絶対自分は謝らない

の暴君三原則(笑)を死ぬまで貫きます😨
私は何度も抵抗し、祖父とは死闘を繰り広げました😁

人種差別、障害者差別、女性差別、ありとあらゆる差別観念に凝り固まっていた(日常的に差別語を平気で使うの😢)
戦前の遺物のような爺さんで
何と、ダーウィンの進化論ですら否定していました😲
「人類の祖先は類人猿だったんだよ」
と、同時小学生の私が話しますと
「だったらお前は猿と『○○○○』して猿の子供を産め💢」
と突然キレ始め😨

同時は子供ですから禁句四文字言葉は当然知らず🙈
「ねえ、○○○○って何?」
と訊いたら
「そんな下品な言葉を女が使うな💢」
あんたが言ったんだ、あんたが…って、突っ込みたかったよ😔

• << 112 暴君三原則😱まさにその通りです😭 爺さんという生き物は、ほんと自分勝手なんですよ😱 自分の物は自分の物💧家族の物は自分の物💧です😭 最近、台所用のラジカセが古くなったので、新しい物(少しハイテクな物)に替えたんですが➡今朝、ついに爺さんが興味を示し、いじろうとしたので、義母が「変なとこいじくらないでよ💢」と言ったら、「だったら2階に持って行け💢」と逆ギレされたそうです😲 誰の為に買ったって、毎日炊事する義母や私の為に買って貰った物なのに、マジ自分勝手です💢

No.110 09/09/15 12:34
ラブラブ婚約中56 ( 30代 ♀ )

>> 108 アルツハイマーや痴呆の方を在宅で介護するのは本当に大変ですよね😔 実はうちの伯母(母の姉)も若年性アルツハイマーで、間も無く施設に行きます。… こんにちは✋
お昼休みです🎵
いつも楽しくROMらせて戴いております😊
主さん🎵
私は愚痴って愚痴って良いと思いますョ👌
ある意味、主さんと🆚おじいちゃんの戦いって…おじいちゃんにとっては良いリハビリになっていると思います。
主さん家族はタイヘンだとは思いますが⤵
例の近所のおばあちゃんですが…。
危ない人に狙われないか心配です😢
叩かれたり、突き飛ばされたり…😲
どうやら一人暮らしのようで…私も引越してきたばかりで詳しい事がワカラナイのです。
主さん🎵
毎日の戦い🔥
頑張って下さい😂

• << 113 確かに😂毎日バトってたら呆けてる暇ないですよね💧脳の活性化?!ですかね…💧 せいぜい、呆けずに長生きしてくださいな😔

No.111 09/09/15 15:15
♀ママ83 ( ♀ )

主さん愚痴れるだけ愚痴ったほうがストレス溜めないからいいですよ溿

私も同居はしてないけどおじいちゃんちに子供と行った時何かノコギリでおじいちゃんが一生懸命切ってるから何気なく見たらシルバニアファミリーの赤い屋根のプラスチックで出来たお家を切ってました

後から子供に聞いたら青いカフェテラスと合体させようとしてたらしいです…高かったから泣いていいのか怒っていいのか焏友達に笑い話で愚痴りましたよ煜

• << 114 ほんと年寄りって、普通では有り得ない様なこと、あたりまえにやりますよね😂こっちはビックリです😫 世話やきたいのはわかるけど、食卓着いたら自分の食事だけに集中してください💢 いちいち娘にちょっかい出さないで下さい💢 まだ一人で食べれないのに、味噌汁茶碗など勝手に娘に渡さないで下さい💢 こぼした後始末は私達がやるんですから💢 こないだも、断りなく勝手に飲むヨーグルトを与えられ、服がベトベト😨酸味のある臭いが立ち込めていたので、速攻着替えを取りに走りました😤 ほんっと💢余計な事ばっかするな💢

No.112 09/09/15 19:57

>> 109 そうですよ😤 主さん😃へこたれちゃダメだっ😤 あんな爺さん(お会いした事はありませんが😥)に 服従する必要は絶対ないーっです💢ハァハァ💨 … 暴君三原則😱まさにその通りです😭

爺さんという生き物は、ほんと自分勝手なんですよ😱

自分の物は自分の物💧家族の物は自分の物💧です😭

最近、台所用のラジカセが古くなったので、新しい物(少しハイテクな物)に替えたんですが➡今朝、ついに爺さんが興味を示し、いじろうとしたので、義母が「変なとこいじくらないでよ💢」と言ったら、「だったら2階に持って行け💢」と逆ギレされたそうです😲
誰の為に買ったって、毎日炊事する義母や私の為に買って貰った物なのに、マジ自分勝手です💢

• << 115 ラジカセいじって逆ギレ…😨 って、どなたかのレスでありましたが 本当に「大きい赤ちゃん」ですねぇ😏 うちの祖父もそうでした…。 何にでも興味を持ち、もちろん首を突っ込むので周りが大変😔 プライバシーのプの字の認識もなくて😭 私と旦那が付き合ってた頃。 当時は携帯電話が今ほど普及していませんでしたので デートの約束かラブコールまで、家電でしたよ家電☎っ😭 うちは一階が親機、二階が子機の親子電話だったんです。 「○○(夫の名字)さんから電話だよ」 と、さすがに私が大学生になり、両親が転勤先から東京に戻ってくると 男性からの電話も、取り次いでくれるようになりました😃 しかしっ😱 爺さんを侮ってはいけない😠 二階の子機で当時の彼氏(今の旦那)とラブコールを楽しむ私を 爺さん、親機で立ち聞きしまくり😨 おかげで次の週末のデートで使う店の名前も 爺さんに話した事もない旦那の実家の話も 前日の外泊先が女友達の家じゃなかったのさえも(もちろん旦那のアパート😱) 爺さんには筒抜け😭 気づいたのは爺さんの唾の音。 続きます→

No.113 09/09/15 20:01

>> 110 こんにちは✋ お昼休みです🎵 いつも楽しくROMらせて戴いております😊 主さん🎵 私は愚痴って愚痴って良いと思いますョ👌 ある意味、… 確かに😂毎日バトってたら呆けてる暇ないですよね💧脳の活性化?!ですかね…💧
せいぜい、呆けずに長生きしてくださいな😔

No.114 09/09/15 20:12

>> 111 主さん愚痴れるだけ愚痴ったほうがストレス溜めないからいいですよ溿 私も同居はしてないけどおじいちゃんちに子供と行った時何かノコギリでおじい… ほんと年寄りって、普通では有り得ない様なこと、あたりまえにやりますよね😂こっちはビックリです😫

世話やきたいのはわかるけど、食卓着いたら自分の食事だけに集中してください💢
いちいち娘にちょっかい出さないで下さい💢
まだ一人で食べれないのに、味噌汁茶碗など勝手に娘に渡さないで下さい💢
こぼした後始末は私達がやるんですから💢
こないだも、断りなく勝手に飲むヨーグルトを与えられ、服がベトベト😨酸味のある臭いが立ち込めていたので、速攻着替えを取りに走りました😤
ほんっと💢余計な事ばっかするな💢

No.115 09/09/15 21:54

>> 112 暴君三原則😱まさにその通りです😭 爺さんという生き物は、ほんと自分勝手なんですよ😱 自分の物は自分の物💧家族の物は自分の物💧です😭 最… ラジカセいじって逆ギレ…😨

って、どなたかのレスでありましたが
本当に「大きい赤ちゃん」ですねぇ😏

うちの祖父もそうでした…。
何にでも興味を持ち、もちろん首を突っ込むので周りが大変😔
プライバシーのプの字の認識もなくて😭

私と旦那が付き合ってた頃。
当時は携帯電話が今ほど普及していませんでしたので
デートの約束かラブコールまで、家電でしたよ家電☎っ😭

うちは一階が親機、二階が子機の親子電話だったんです。
「○○(夫の名字)さんから電話だよ」
と、さすがに私が大学生になり、両親が転勤先から東京に戻ってくると
男性からの電話も、取り次いでくれるようになりました😃

しかしっ😱
爺さんを侮ってはいけない😠
二階の子機で当時の彼氏(今の旦那)とラブコールを楽しむ私を
爺さん、親機で立ち聞きしまくり😨

おかげで次の週末のデートで使う店の名前も
爺さんに話した事もない旦那の実家の話も
前日の外泊先が女友達の家じゃなかったのさえも(もちろん旦那のアパート😱)

爺さんには筒抜け😭

気づいたのは爺さんの唾の音。

続きます→

No.116 09/09/15 21:57

>> 115 親機が拾った音声も子機から聞こえるんです。

👨「来週、どこに行く?」
👩「またうちの親の車借りる?××公園行ってその後さあ…」

👴「…ゴクリ」

👨「…。」
👩「…。」

ソッコー、電話切って、階段をバタバタ駆け降り
親機の前にいた爺さんに
「聴いてたでしょっ💢」
「いや、知らん」
の、押し問答をエンドレスでやりました(遠い目…😏)

主さんのお嬢さんが年頃になる頃に
100才こえた妖怪爺さんが、同じような事やらないか心配😱

No.117 09/09/16 13:05

>> 116 イヤ~っ😨そんな事されたら😨笑って済ませないかも💢

ハレンチ爺さん早く弱れ‼

今日の爺さんは、お昼ご飯を買ってくるのを待っていられず、一人台所でご飯に味噌付けて食べ始めてたんで、その後みんなで見せびらかしながらケンタッキー🍖を食べました😁✌
娘がポテト🍟を一本爺さんに"あ~ん"しようとしたので、「自分でちゃんと食べなさい!!」と娘を叱って、阻止しました!

何もなかった様に冷静なフリしてましたが、たぶん内心は"ちっ、見せびらかしやがって"と思っていたに違いない😁

食べたかったら、たまにはお小遣いでもくれてみろ~😚

No.118 09/09/16 18:00

>> 117 お嬢ちゃん、優しい~☺

爺さんスリスリしたがるの、ちょっとわかる✨

ってママは別の方もレスなさっていたけど
「プリプリの肌に止めて~😨」でしょうけれども(笑)

爺さんズは油っこいものを嫌いな人もいるので
見せびらかすなら「刺身」「天ぷら」「カツ」ですよ~😁

って後半2メニューは思いっきり、油っこいのでしたが😱

とにかくうちの爺さんはこの3メニューが、人類最高のご馳走と信じていまして…。😔

もちろん善意からだったのでしょうが😱
私と祖父母との3人暮らしの間、毎日この3メニューを
ローテーションで出してくれました😠

もちろん食事中は私語厳禁です💢
ひたすら黙々と食し、キャベツの一筋に至るまで残してはいけません😤
爺さんの機嫌によっては山盛りご飯🍚を、お代わりもしなくてはなりませんっ😱残したりしたら「非国民」と罵られます😭
胃袋がもたれようが、食後に胃薬が必要になろうが
爺さん、知ったこっちゃありませんっ😂
とにかく養豚場の表彰ものの飼育員よろしく
私を肥え太らせる事に、爺さん命を懸けていましたから
わずか3ヶ月後に母と再会した時の私は、別人のような姿に…😨
実に7キロ太っていました😱

ひーっ😨

• << 120 主です! わかる!!わかる!!刺身と天ぷらとカツのローテーション☝ 週末は私がほぼ仕事なので、義母と義父が夕飯を担当してくれるんですが、まさにそのローテーションです☝😂 ウチはど田舎で山の中なんで、爺さんは魚より肉派らしいです!そして娯楽はゲートボールとパチンコ💧それしかないんで😂 にしても、山盛り残すと怒られるって💦食が細い私には耐えられない😱パンクしちゃう~😱

No.119 09/09/16 19:55
匿名さん119 ( 20代 )

ウチの爺さんはボケがきてるのかな

身内の葬式に行った翌日、神棚に手を合わせ「昨日は何事も無く~」

母方の祖父と自分の嫁の妹の時、二回とも神棚にそう言って拝みやがった😱

• << 121 え~😨それ本当に呆けてないんですか??なんか不満でもあったのかな…😂

No.120 09/09/17 11:23

>> 118 お嬢ちゃん、優しい~☺ 爺さんスリスリしたがるの、ちょっとわかる✨ ってママは別の方もレスなさっていたけど 「プリプリの肌に止めて~😨」… 主です!
わかる!!わかる!!刺身と天ぷらとカツのローテーション☝
週末は私がほぼ仕事なので、義母と義父が夕飯を担当してくれるんですが、まさにそのローテーションです☝😂

ウチはど田舎で山の中なんで、爺さんは魚より肉派らしいです!そして娯楽はゲートボールとパチンコ💧それしかないんで😂

にしても、山盛り残すと怒られるって💦食が細い私には耐えられない😱パンクしちゃう~😱

No.121 09/09/17 11:27

>> 119 ウチの爺さんはボケがきてるのかな 身内の葬式に行った翌日、神棚に手を合わせ「昨日は何事も無く~」 母方の祖父と自分の嫁の妹の時、二回とも… え~😨それ本当に呆けてないんですか??なんか不満でもあったのかな…😂

No.122 09/09/17 13:22
匿名さん122 ( ♀ )

ちゃんとトイレでおしっこするならいいじゃないですか😭

うちのジジイなんて庭で立ションですよ😨
しかもジジイの友達のジジイ達も人の家の庭の同じ場所で立ションってどうゆー事⁉💢💢💢

• << 124 ウチの爺さんはトイレ掃除した直後に、トイレの壁と床に小便を引っ掛けやがる!それもほぼ毎日 「どうやったらこんなとこまで」ってくらいに
  • << 125 爺さんよけの、水入りペットボトルとかは効かないかしら?(笑)

No.123 09/09/17 13:33
プレママ64 ( ♀ )

>> 122 ヒィィ~~😨
オジイ達のマーキング⁉
そこだけ植物枯れてませんか⁉😱

• << 129 マーキング❗😂笑 確かにそこは苔すら生えていないな💧 敷地内にある細い電柱におしっこしてるんで本当にマーキングですよ😭

No.124 09/09/17 13:37
匿名さん119 ( 20代 )

>> 122 ちゃんとトイレでおしっこするならいいじゃないですか😭 うちのジジイなんて庭で立ションですよ😨 しかもジジイの友達のジジイ達も人の家の庭の同… ウチの爺さんはトイレ掃除した直後に、トイレの壁と床に小便を引っ掛けやがる!それもほぼ毎日

「どうやったらこんなとこまで」ってくらいに

No.125 09/09/17 17:48

>> 122 ちゃんとトイレでおしっこするならいいじゃないですか😭 うちのジジイなんて庭で立ションですよ😨 しかもジジイの友達のジジイ達も人の家の庭の同… 爺さんよけの、水入りペットボトルとかは効かないかしら?(笑)

No.126 09/09/17 20:18

>> 125 ✨ナイスアイデア✨ですね☝

しか~し、そんなこと知らないウチの爺さんならフタ開けてその水飲みそうだなぁ😂マジで💦

奇怪な行動を普通にやってしまう人ですから💦

No.127 09/09/17 20:40

>> 126 み、水飲んじゃいますかぁー😂

本当になさっていたら、確かに「妖怪」の名に恥じることない、奇怪さですー😁
う、うちの祖父はネズミ🐭、カエル🐸、ゴキブリ🐛、何でもOKの人でしたー😥

そして祖母は普通の人でした😃(晩年はアルツハイマーになってしまいましたが😔)

そして祖母がしっかりしていた頃、子供の私は祖母から
祖父の奇怪で、恐ろしい習慣を聞いてしまったのです…😨

祖父は猫😺が働くのを好みました…。
農家だった自分の実家では、一家総出で農作業に励みますから
例え猫😺一匹と言えど、遊んでいるのが許せなかったらしいです😱

(😺ならいーじゃんねぇ😥)

猫😺の仕事とは、勿論ネズミ🐭を捕る事です😠

祖母と結婚して東京に新居を構えた祖父は、😺を一匹飼っておりました。
可愛らしい子猫がやがて成猫になり、初めてネズミ🐭を捕りました😤
😺は誉めてもらおうと🐭をくわえて、祖母のいる台所に入ってきました😲
祖母はもちろん「きゃーっ」と叫んで逃げました。
「あなたーっ😭」と祖父を呼ぶと祖父は
「ああ、そんな事か😏」と男らしく対処するかのようでしたが…😥

祖母がしばらくしてから😺と祖父がいる台所に戻ると、信じられない光景がっ😨

No.128 09/09/17 20:51

>> 127 そ、祖父は😺の初仕事を大いに喜び、 😺が食べやすいようにと
先ほどまで祖母が料理🍳をするのに使っていた
祖母の嫁入り道具の包丁とまな板で

🐭の死体を切り分けてやっていたそうです…😨

「😺が食べやすいようになあ、切ってやっているんだよ😊」
顔面蒼白の祖母に祖父は「男らしく」微笑んだらしい😥
祖母は、二度とその包丁とまな板は使わなかったそうです😭
祖母の実家は裕福でしたので、琴をたしなんだりする祖母には、祖父の荒技には日常的に
倒れそうになっていたらしい😔

お、おばあちゃん、苦労したんだねぇ😭
今の主さんのようだ…💦

って失礼😣
ご主人はまともな方でしたよね😃

でも爺さんが…はぁ😩

No.129 09/09/17 23:33
匿名さん122 ( ♀ )

>> 123 ヒィィ~~😨 オジイ達のマーキング⁉ そこだけ植物枯れてませんか⁉😱 マーキング❗😂笑

確かにそこは苔すら生えていないな💧

敷地内にある細い電柱におしっこしてるんで本当にマーキングですよ😭

No.130 09/09/18 08:51

>> 129 ワンコ🐩のよう…😲
ちょっと可愛い☺

わけないですね😂

No.131 09/09/18 11:34

主です☺

なんと人気スレになったとは!初の快挙です(笑)

しかし、まさか爺さんネタで人気スレになるとは…😂あはは

今日も朝からウザかったなぁ~爺さん😂
いつもの事ですが、みんなが出勤前の忙しい時間に限って、トイレを長々占領し、同じく、お弁当作りに追われてる戦場のような台所で、ゆ~っくりと飯を食う😤
(どんなに忙しくても義母が爺さんのご飯や味噌汁を盛り分けている!自分でやらせればいいのに😤)

その光景を見てるだけで朝から不愉快です😤

そして、娘がNHKの子供番組をみたいのに、📺も占領💢
なぜ、電気代のひとつも払わない奴に遠慮して生きなければならないのか…😭

No.132 09/09/18 11:41
♂ママ132 ( 20代 ♀ )

>> 36 削除されたレス 愚痴だけならば面白く見れてたのに、
殺せだの、半分腐ったようなご飯を食わすだの、床滑らせて転ばせるだの💧

酷すぎます。
最低です。
人間とは思えません。

ボケて分からなくなってしまって、嫌がらせの苦痛も理解出来ないからって、何をしてもいいんですか?

そこまで思うなら、施設にでも預けてはいかがですか?

No.133 09/09/18 12:37

>> 132 まあまあ💦

36さんも他の方もそう書いてるだけで、実際になさっているわけではないと思いますよ~😲

実際やってたら犯罪になってしまいますし…😔

ボケても何でも爺さんズは最強です😤

うちの爺さんは、多分ボケちゃっていた頃
「自分が起きたから」とかすごい理由で明け方5時とかに
家族をたたき起こしていました😨

私は結婚してもう在宅していませんでしたが
「オレはもうすぐ死ぬから、みんな起きろっ‼」
と、亡くなる2~3年前から、定期的に夜中に家族を起こす風習もありました…😔

あ、赤ちゃんの夜泣きに似てるかな☺

爺さん、家族が起きないと
泣くかわりに逆ギレしますから、あまり可愛くはありませんが😏

とにかく爺さん、実生活では最強です😩
家族の意見に耳を貸さず、容赦なく叩きつぶします😭

…なので、多分どのお宅でも、横暴で暴君ネロのような爺さんピンピンしている事でしょう😱

No.134 09/09/18 12:43
匿名さん134 

はじめましてです。うちのジィさん(舅76才)も暴君さんなので日々戦争です。しゃべりっぱなし老人でとにかくうるさい~😭。なのでジィさんが近くにいるときは👂栓しております。ど~せロクな事言わないから💢。主さんのジィさんが88で元気って事はうちはまだまだ元気だなぁ…。流れ星を見ると、ジィさんぽっくり逝きますようにとお祈りしてます。🌠🙏

No.135 09/09/19 01:15
匿名さん135 

主さんゎ嫌そぅですが…

私ゎかわぃぃ方かなって思ぃます💓笑

88歳のぉじぃちゃんなんですね😊

小さぃ頃から一緒にいた訳じゃないので、変だとか思ぅのも、慣れなぃのも当然だと思ぃマス💦

でもしょうがなぃと目をつむるしかなぃですょね😣

私ゎ老人の方が好きですし、尊敬もしてますが、主さんと同じょうに、なんでこんなことすんの?意味分からんって思ぅこともあります。
でも、それをネタにして話して笑ぃあったり、けなしたりするのゎ正直嫌な気持ちになります。

若ぃ頃ゎどんな人だったんでしょぅね😃

戦争も経験されてるし…

ぃろぃろ話し聞ぃても楽しぃかもです😊

ぉじぃちゃんの変な行動にゎ注意してぁげて下さぃ⤴

残り少なぃ余生ですので、優しくしてぁげて下さぃね💓

No.136 09/09/20 09:02

>> 135 おはようございます!
153さんはきっとお幸せなんでしょうね~😏

何度も言うの嫌なんで、ぜひレス53をご覧くださいね☝

では、戦場に戻ります👮

• << 139 はっご武運を祈っております👮 なんちて ヾ(≧∇≦*)ゝ

No.137 09/09/20 09:17

主です!皆様おはようございます☺

昨日の出来事ですが、またまた爺さんやらかしてくれちゃいました😭

うちは年寄りだらけの田舎の集落にあります!
昨日は爺さんと義母と娘の3人が家に居たのですが、訪問販売でオレンジ売りが来て、爺さんがまんまと騙され、1箱5000円もするSSサイズのオレンジを購入してしまいました😱

しかし、怖いのはその後です😨

ウチの外壁に白いチョークのような物で、暗号らしき物が書かれていました😨
間違いなく、あれは訪問販売や空き巣犯などが、その家の個人情報を暗号化して仲間に知らせる為の物だと思うんです😱
おまけにウチのじいさんと来たら、聞かれもしないのに、その業者に家族の話をペラペラ話たそうです😨

爺さんがこれだけウェルカムなんですから、業者に目を付けられるわけですよ😭
これから押し売りがたっくさん来る事を心配し、私と主人で爺さんに忠告はしましたが、全く聞き耳もたずでキレられ、逃げられました😭

あなたが騙されるのは勝手ですが、家族を巻き込むのだけはやめてください😭

No.138 09/09/20 11:38

>> 137 キターッ
訪問販売被害ですねっ😱

はいはいはいはいっo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o
うちもですっ💀うちもっo(^-^)o

古くは原野商法(北海道の原生林地帯を別荘地として売りつける商法)から
浄水器、足湯、健康食品、洗剤から宗教までひっかかりまくり😫です😔
父も祖父も正に悪徳業者にとっては
✨キング・オブ・鴨ーっ✨てなもんです😂
騙される商品で好き嫌いはありません✨健康優良児ではなく健康優良鴨です😫
いや、健康有料鴨か😂

いくらでも何にでもこれでもか💢って程、ひっかかります😂
ちなみに現在進行形でひっかかっています💀

ひっかかって妙なローン💸を組まされるたび、私や弟がクーリングオフや返品手続きに奔走🏃💨します😭

うちの実家の壁にも主さんちと同じ暗号が、白いチョークで書いてあったりして…😨

• << 140 ほんと、✨キングオブ鴨~✨ですよね~😂 うちの義父もやはり✨鴨✨です! 販売員が来ると、なかなか追い返せない💧電話が来るとなかなか切れない💧 しっかり話を聞いてしまう時点で、向こうにしてみたら「粘れば墜ちるぞ😁ウヒャヒャ」ですよね💧 つい最近"外壁のペイント業者"が押し売りに来たんですが、何度もしつこく☎が来てて、私が「義父が断っていいって言ってましたよ!」と言ったら、業者「ホントですかぁ~⁉あんなに楽しくお話して頂いたのに~❓」と言い返してきました💧 「義父はそういう人なんです💢」と言って切ってやりました💢 ホント義父も衝動買い大好きなんで、怖いんですよ😭 買い物頼むと、頼んだ物以外に山程いらない物を買い込んで来ます😩 お金くださいとは言わないから、自分の老後の為に蓄えてください😭

No.139 09/09/20 17:24

>> 136 おはようございます! 153さんはきっとお幸せなんでしょうね~😏 何度も言うの嫌なんで、ぜひレス53をご覧くださいね☝ では、戦場に戻り… はっご武運を祈っております👮

なんちて
ヾ(≧∇≦*)ゝ

No.140 09/09/21 14:47

>> 138 キターッ 訪問販売被害ですねっ😱 はいはいはいはいっo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o うちもですっ💀うちもっo(^-^)o 古くは原… ほんと、✨キングオブ鴨~✨ですよね~😂

うちの義父もやはり✨鴨✨です!

販売員が来ると、なかなか追い返せない💧電話が来るとなかなか切れない💧
しっかり話を聞いてしまう時点で、向こうにしてみたら「粘れば墜ちるぞ😁ウヒャヒャ」ですよね💧

つい最近"外壁のペイント業者"が押し売りに来たんですが、何度もしつこく☎が来てて、私が「義父が断っていいって言ってましたよ!」と言ったら、業者「ホントですかぁ~⁉あんなに楽しくお話して頂いたのに~❓」と言い返してきました💧

「義父はそういう人なんです💢」と言って切ってやりました💢

ホント義父も衝動買い大好きなんで、怖いんですよ😭

買い物頼むと、頼んだ物以外に山程いらない物を買い込んで来ます😩
お金くださいとは言わないから、自分の老後の為に蓄えてください😭

No.141 09/09/21 15:10

>> 140 あっ😲そのセリフいいですねっ💖

「父はそういう人なんです💢」

私もぜひ使わせて下さい😤
祖父はすでに他界しましたが、父が次から次へと引っかかり
しまいに海外宝くじにまで手を出して

父「オレは3億円あたったから!」
…違います。よく読むと『3億円当たる権利が当たった』とあるだけです😔

父「もうすぐオーストラリア人が3億円持って、オレの自宅に来るんだっ💢」
来ません😱

父「だから家に帰してくれっ😣」

胃ガンの手術が終わった翌日です😭

「帰れるわけないでしょっ💢」

私も病人相手に激昂して大人げなかったと思います…。
しかし父の退院後、実家の貯金通帳の中身が海外宝くじに費やされたとわかると
母は泣き崩れ、私は自分が激昂したのは間違いではなかったと確信しました😤

その後、通帳と印鑑は父にわからない場所に隠し
父宛ての郵便物(エアメール)は全て、私の家に送ってくるよう手配しました😉

郵便局で転送手続きした後、初日で43通もの海外宝くじの案内書やら勧誘書やらが私の自宅に届き
仰天😨しました💢

ちなみに国内での海外宝くじ購入は違法です😔

No.142 09/09/21 19:46

>> 141 連レス、すみません💦
敬老の日なので夫の両親には、フラワーアレンジメントと抹茶カステラのセット、私の両親にはゼリーの詰め合わせと🌹の💐を贈りました😃

夫の両親は常識人なので、すぐお礼の電話がきました。😊
私の母からもお礼メールがきました😊

しかし父からは…
考えてみたら、去年高価ないくらの瓶詰めをクール便で送ったのに電話したら
「届いたけど、食べていない。今どこにいったかわからない。」
とすごい回答だったので慌てて今年も電話すると
「食べたかどうかわからない。」😨

母に電話を代わってもらうと父は食べていたらしい😂
母には「ゼリーを冷やしてから、パックのままじゃなくて、必ず冷やしたガラスの器に移してね✨
できればスプーンも冷やしてね✨
イタリアの「ジュレ」だからね😤」

と説明してあったのに、父は届いた「ジュレ」の包装紙を破り冷やしたガラスの器どころか、常温のままビニールから直接スプーンも使わず、口でチューッジュルジュルっと食べたらしい😂

原始人か…😭

私のジュレ…。

イタリアーン…。😢
もーっ💢おとーさんっ💢💢💢

主さん、すみません😔
こちらで叫ばせていただいたので、ちょっと元気出ました😃

No.143 09/09/21 21:19

>> 142 こんばんは☺

偉いですね~‼ウチ何にもしてないですよ💧

私の実家はもう居ないので、噂の糞爺さんだけなんですが、仕事帰りに肉まん買ってきてあげたぐらいで、なぁ~んにもしてないですよ😂

ウチの義家族も洒落た物は一切合わない家です!皆様ど田舎育ちなんで💧

私は東京に8年おりましたので、やはり洒落た物だぁ~いすき💕お料理しても、しっかり器までこだわります✨

しか~し😱義家族はマナ~すら出来てない😱爺さんを筆頭に寄せ箸・つけ箸なんでもやります😭いただきますも言わない💧

旦那は言ったら直してくれましたが、
爺さん2人(義父も)は「いいべ~別に」と、直す気ナシですね😱

No.144 09/09/21 22:33

>> 143 こんばんは🙇

主さんこそ、いつもお爺さんに、あんなひどい目にあってるのにえらいです~😃✨

✨ホカホカ肉まん✨、喜ばれたでしょう😊
優しいなあ💖

私はいま離れて住んでいますから、主さんほどは
スッゴいストレス💢たまってはいないです😱

一緒に暮らしていた頃はっ😣
ウガーッ💢
と、叫びたい事が毎日毎日毎日毎日😭

父&祖父には本当に怒りポイントが毎月1000点以上たまっていました😣

だから実家にいた頃は、ジュレ(笑)どころか肉まんも、缶ジュース1本だって買ってやった事はありませんでした😤

離れてやっと優しくなれました😃

だから一緒に暮らしてストレス満載の生活しながら
優しくなれる主さんを、本当に尊敬しちゃいます✨

旦那様いいなあ💖
愛だなあ💖
ちゃんと愛する妻の要望に応えてくれているんですね😊

うちの夫は🍝パスタをはしで、ズルズル音をたてて
お蕎麦のように食べるんです😢
何度注意しても直りません😔

最近は諦めました😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧