万引きに間違えられました❗
昨日化粧品売り場で万引きに間違えられました❗😣
店員二人に声をかけられて、「商品とったでしょう?バッグの中身見せて」と言われて、
化粧品売り場のレジで他のお客さんが見ている所で調べられました😨
調べて万引きしていない事がわかり、店員はすみません間違えたみたい。と首を傾げながら一言…。
お店を一旦出ましたが、戻って、責任者呼んでくださいと言いました。
店員は急に下手にでて、「すみません、それは出来ないです。」「勘弁してください。クビになります」と言われました。
そんなことは私に関係ないから呼んでと言ったのに、結局最後まで呼んでくれませんでした。
諦めて帰りましたが、やはり納得いきません…。
周りのお客さんには「あの人万引きしたんだ」と思われただろうし😥
私は20代会社員で身なりもちゃんとしていて、見るからに大人です。
怪しい行動もしていないはずです。
売り物にはほとんど触れていないし、試供品を手に取り試す程度でした。
盗っていないのだから、店員は万引きの現場を見たはずがないのに、声をかけ調べるなんであまりにも非常識だと思います。
店員は本当にクビになるんでしょうか。
皆さんでしたらどう対処されますか?
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新しいレスの受付は終了しました
私も慰謝料もんでよびにいかないなら自らそのスーパーのオーナーに電話でいうてビデオで確認してもらい
そいつを首にします問答無用です
間違えたではすみません‼
お詫びさせますね
私なら警察沙汰にします
人を犯人呼ばわりで反省なく首になるから泣き寝入り😣
ふざけんな👊って感じですね
ストレス
名誉毀損で私は慰謝料頂きます
100万は頂きますね😣裁判はその定員の誠意で決めます
😃
店の外で万引きの確認の質問し普通に事務所連行✋
どこの店?と聞きたい‼
中学生の時に万引きと間違われて友達と事務所に連行されて制服をバサバサしたりカバンも全部調べられたけど白と判明した時に私はヤンチャしていたので店長や万引きGメンを土下座させましたよ。中学生の私が言った言葉は今回の事で受験に失敗したらどーしてくれるんだよ💥てめぇら責任取ってもらうからな💥と怒鳴り散らして土下座させたのです‼ヤンチャしていてもここまで言えるのにスゴスゴ帰るなんて…信じられないです😱私なら慰謝料もんですよ~😅 🐟かな?
主さん災難でしたね💦私が以前本屋でアルバイトしていてそこで万引きセミナーを受講した時に言われたのが以下の通りです。
事務所に連れていき扉は少し開けておく。(閉めきっておくと不法監禁の恐れあり)
面談者は扉を背にして座る。(逃走を防ぐため)
両手をテーブルの上に出させる。
万引きした物は本人に出させる。(所持品や体に触れてはいけない。)
でした。なのでその店員の対応は間違っていますし、しかも間違いだったなんて…周りの人に万引き犯という勘違いをさせたのは名誉毀損に値すると思います。(上の対応法は2、3年前にセミナーで教わったので現在と違う箇所があるかもしれませんが…)
今って、どこのスタッフも『取った所をきちんと見て、外に出たら声を掛ける』って教育されてるんじゃないかなぁ蓜
いまいち主さんの言い分は、腑に落ちないと言うか…
№じゃなくホントの話なら、客に不愉快な思いをさせておきながら「クビになるから勘弁して下さい」なんて言うスタッフもおかしいし、納得いかないのに帰宅する主さんもどうかと思うけどなぁ
化粧品売り場って事はデパートやスーパーなどのテナントの一角って事かな?
売り場責任者や店長は必ずいるはずで失言した店員相手じゃ話しにならないのでサービスカウンターがあればそこで呼んでもらえばいいと思います。無ければ別の店員を捕まえてでも責任者に来てもらう。
万引きと決めつけるのはお店から商品を持って出た時で店内で言われるのはおかしな話になります。
カゴを持たずに直接手に持って買い物する人はいるのだから。
誤認した店員が前歴あって店長に釘さされていたならそうなのかもだけど内なる事情はお客にとっては知る由はありません。
不快な気持ちにさせられ貴重な時間も割かれたのだから。
>> 141
わかってねーな。
人に聞いてもらうと不安やイライラもいくらか楽になるだろーよ。
難しく考えてたって不快になるだけなんだし、掲示板なんだから…
気の毒だが、わかってないのはキミなんだよ。
ま、その年齢ならしかたないとも言えるがね。
シチュエーションの設定を理解出来てるうえで、ひとつのテーマとして捉えてみる。
自分なりの参加意識で掲示板(ミクル)を楽しむことは自由であり結構なことだ。
だが、他のレス者へ考えもなく誹謗を投げかけるような煽りコトバはやめなさい。
「それにしても店員ひどい対応だな(笑) 」
居るわけないだろうが・・・
話材でタノシミたいのなら、そんなジャンルはNETでいくらでもある。
他人の思惑にまで干渉せず、自分の主観の範囲だけで参加するようにしなさい。
>> 136
この47レスに書ける程度の基礎知識があるにも拘わらず、ミクルで判断を仰ぐかね?
彼や母親や周囲の人も含め、心理的にも普通は手短な者に先ずは…
わかってねーな。
人に聞いてもらうと不安やイライラもいくらか楽になるだろーよ。
難しく考えてたって不快になるだけなんだし、掲示板なんだから自由に使おーよ。
それにしても店員ひどい対応だな(笑)
- << 143 気の毒だが、わかってないのはキミなんだよ。 ま、その年齢ならしかたないとも言えるがね。 シチュエーションの設定を理解出来てるうえで、ひとつのテーマとして捉えてみる。 自分なりの参加意識で掲示板(ミクル)を楽しむことは自由であり結構なことだ。 だが、他のレス者へ考えもなく誹謗を投げかけるような煽りコトバはやめなさい。 「それにしても店員ひどい対応だな(笑) 」 居るわけないだろうが・・・ 話材でタノシミたいのなら、そんなジャンルはNETでいくらでもある。 他人の思惑にまで干渉せず、自分の主観の範囲だけで参加するようにしなさい。
>> 47
主です。
皆様のレス読ませて頂きました。
ありがとうございます。
店員の行動はこのご時世仕方がないとおっしゃる方いますが、
TVの受け売りで…
この47レスに書ける程度の基礎知識があるにも拘わらず、ミクルで判断を仰ぐかね?
彼や母親や周囲の人も含め、心理的にも普通は手短な者に先ずは訴えたくなるものだよ。
その結果は、すでに自分で解ってる回答や義憤の気持ちが寄せられるのは明らか。
今さら わざわざ ミクルで相談ネタに上げるまでも無い事例。
ウソでも釣りでも また万一真実であっても、その辺り俺自身にはどうでもよい事だ。
大いに問題なのは、事大にスレ立てしてまで他人の関心を呼びたい、目立ちたがりのその性格にある。
稚拙なスレ立てにウツツを抜かすヒマがあるなら、他のまともなスレを参考にして文の構成力でも磨く方向へミクルを利しなさい。
- << 141 わかってねーな。 人に聞いてもらうと不安やイライラもいくらか楽になるだろーよ。 難しく考えてたって不快になるだけなんだし、掲示板なんだから自由に使おーよ。 それにしても店員ひどい対応だな(笑)
みんななんだか変ですよ。
返信を必ずするのは常識です、
だけど人にはそれぞれの事情があるでしょう。
なんかお礼をいえだの報告しろだの、
勝手に相談にのってる以上そうゆうのゆっていたら ただのおせっかい。
みんな正しい正しいのはわかるけど、あくまでバーチャルな世界でもあるんだから、待つ方もネット上なんだと割り切るのも大事なのでは?
みんながみんな同じじゃないし。
相談にのってやったのに ってそんなのほんとの善意じゃない。
- << 134 それは違うと思います😞スレを立てて、皆さんに意見を求めている以上は、どういう経過になったとか伝えるべきだと思います💦バーチャルの世界だからとか関係なくなぃですか⁉🐟とか疑われても仕方ないと思うよ👍みなさんに返事をとはいかなくても、何かしら主が答えないと話が拗れるよね💦
釣りでは無いと思います。
ただ沢山の人がレスしてきたから途中から返事をするのが面倒になったんですよ。
だいたいこんな事をネタに釣りする人なんていませんよ。
放置されるとすぐに釣りだと決め付けるのはミクルの利用者には多いですよ😄
深読みしすぎ。
それは絶対に引き下がっちゃ駄目です。店長を呼んできてくれと言って断わられたとしても嘘をついている可能性もあります。それに「自分がクビになるから」というあまりにも身勝手で自己中な理由でよくもぬけぬけと言えるなあと思います。こんなのは謝罪とは言いません。ただのその場しのぎの謝罪です。店長がいないというのであれば閉店まで店長が来るのを待てばいいんです。
私も幼い頃母と買い物にいき、母が財布を忘れたから、店で待っていてといわれ待っていました。お店の人がこっちを睨んで、あの子供怪しいからみたいな視線で。怖くなって離れようとしました。母参上お母さんにいったら、店長をよんできた。きがします。それきりその店にゎいってません。対処法ゎその店にゎいかない事だと思う。
明らかに取ったとこを見ても、あくまで丁寧に『お客様ちょっとよろしいですか』と他のお客様からみえない場所で話すのが当然です…。
私ならその場で責任者まちますが一旦かえられたのでしたらお客様サービスセンターに電話で日時と何階のどこの店員と一部始終話ししてクレームいれます
普通は他のお客様が居ない場所まで、主さんを連れてお話をするじゃないですか?
主さん挙動不審みたいな態度じゃかなったですよね?
化粧品会社の本社、お客様相談センターがあるので、苦情言った方が良いですよ店員の名前わかっていますよね? 名指しで苦情言っても大丈夫です🙆
僕は今高校生ですが.中学生の時.コンビニ大手のサー○ルKで万引きに間違えられました。
万引きしてないことが分かり.あまりに腹が立ったので本部に苦情を入れると粗品とお詫びが届き.その店員はクビになったようです。
お母様の知人ということで、どうしようか主さんの気持ちはモヤモヤしたままですよね。ここはお店の為にもクレームを出して差し上げたらいかがでしょうか。私自身もある従業員がお客様の悪口を言っていてお客様に聞かれていたことがあります。お客様はその従業員ともめましたが結局あやふやなまま終わりましたので私としましてはお店の責任者、さらに上があればそこへクレームを出した方がいいと思います。
はじめまして。万引きに間違われたってスレされていますが😔幾つか主さんにお聞きしたいのですが‼普通万引きを捕まえる為に、保安官などを雇っていると思いますが❓店員に言われた❓ってスレされていますが、普通事務所に連れて行き👜の中身とか見ると思いますが❓ 万引き犯人に間違えられたのなら、普通店長が謝罪されすよね‼ 本当に、何も謝罪が無いのならお店を訴えたらどうでしょうか⁉主さんは、被害者なのですから店員が、首になるとか気にする事ないと思いますけど⁉ 主さんは被害者なのですから、ちゃんとお店にたいして責任とってもらって下さい‼
人間にはタイプがあります。
突っ込み易い人
突っ込みにくい人
優しい顔だちの人
キツイ顔だちの人
舐められ易い人
舐められにくい人
育った環境等にもよるのでどちらかがいい悪いの問題じゃありません。
主さんは前者では…
もちろん凛としてても優しく手を差しのべてくれる人はいますが…
私は病気があるのでスキがあるのでしょうね!
健康な人間からみたら…
何度もレスしてしまい失礼しました。
私は万引きでなく化粧品の替えを買って物を🏠に帰ってあけたら売場のテスターとみられる殆どない物が入っていた事がありました💢💢💢
次の日一番で店に行き店長が出てきてそんな事したら大変!店の信用に関わると言ってましたが最後は返金してきましたよ
その後警察と本社にクレーム言ってやりました💢💢💢
でも社長さんはそれは嫌な思いをさせて仕舞いましたとかなり下手に謝られました(・o・)ノ
私はそういった偽るのはしたいとも思わないし第一必要性を感じないけど今度からはきちんと店頭で付け替えてもらおうと思った事件でした😃
- << 93 そうではありません。 店の人が商品を点検する様に見せかけてテスターとチェンジしてフィルムを剥いだ箱にテスターが入っていたのです。 今までの人生で一度もそんなお客をなめる事はなく考えられない出来事でした。
私は百貨店の化粧品で働いています
主さん本当に嫌な思いされましたね
泣き寝入りはダメです
店員の名前か特徴覚えてますか?
百貨店側に報告してください!
何らかの対応してくれます うちの百貨店だったら店のチーフと百貨店のマネージャーと自宅まで行きお詫びをします 百貨店側もそんな店員がいる事が問題になります(その店員が今後同じ事をする可能性がある)
主さん頑張って!報告まってます
…自覚が無いだけで、挙動不審だったのでは?と思ってしまいました。
人間は己の事は案外気付かないものです。不審で無ければ、店員もそんな複数でマークしたりはしないと思うんですが。
しかし、売場でカバンの中身を確認されるのは明らか店員の失態ですね。普通は事務所へお通しするところです。
その過程に於いては、解雇させたい訳では無いなら本社へクレームつけるのが妥当かと思います。
基本、警察は民事介入しませんから110番へクレームするのは己の非常識さが明るみになるだけなので止めた方が。
それと、前の方のレスで言っていた人がみえましたが。主さんは誤解されるような行動をとっていたわけではないので当てはまりませんが、万引きに間違われた方結構いるんですよね。だったらやはりそうならないために未然に防ぐ事もした方が自分の為だと思います。「李下に冠を正さず。瓜畑で靴を直すな。」ということわざがあります。
いくら自分が正しくても疑いを晴らすのって大変な労力だし、晴れたとしても精神的にダメージはなかなか回復できないじゃないですか。
だったら出来るだけそういう馬鹿な店員に誤解されないよう自分の身は自分で守った方がいいと思います。
本当に頭にきますね💢でもどうしてもらうのが一番いいのでしょうか?一番の心配はその場に居合わせたお客様に誤解されたままかもしれないということですよね。近所の百貨店で、しかも知り合いだなんて、もしその店員が自分の過失を言い逃れするためにデタラメな事を吹聴したら近所中に尾鰭がついた噂が広まる事だってあるかもしれないですよね。
なんかいい案はないものでしょうか。
何か行動起こすなら早く動いた方がいいと思います。日にちがたつほど重大さが薄れる気がします。
それから彼連れて店のりこんだところで責任者でてこなきゃ意味ないし、その化粧品会社の本社に電話して店舗名と店員の名前わかれば名指しでクレームだせばいいと思います。
その店員がシングルママとかクビになるとかどうでもいいのでは?なぜ店員の家庭の事情まで考えるの?お母さんと知り合いって言ったって会釈する程度でしょ?関係ないよ。
主さんはどうすればよいか困っている様子ですね。
もし主さんがその店に対しなり、店員に対し訴える等したとして、主さんの今後の人生の精神的なストレスになる可能性が高いなら、何もモーションをかけないのも選択のひとつですね。
私なら何らかの手段を踏むかもしれませんが、人はそれぞれです。主さんの精神的な負担にならない選択をされればいいと思います(^-^)
スレ文しか読んでおりませんが‥m(_ _)m
主さん
その場で責任者呼んで話しつけるべきでしたね
その店員がクビになる、ならないは主さんに関係ない事
私なら責任者とその店員に誠意が見受けられた時点で、その店員にも生活があるだろうから仕事は続けさせて下さい、みたいに促したかな‥
でも今からでも遅くないですよ
本社に電話入れ謝罪させるべきです
相手も客商売である以上すっとんで来るでしょう
泣き寝入りすべき問題ではないと思います。
主さん、大変でしたね瀇そしてその店員ほんとバカ昉『クビになるから呼べない』だなんて、主さんがもしも悪い人なら、そのことでゆすりもかけれますよね…淲て、そんなドラマみたいな事はないですが、やはり、店長なりを呼んで、それなりの対応をしていただきたかったですね🌀
ちなみに私も10代の頃、コンビニで、しかも店長に、万引きと間違われました炅私の場合は当時ゴスロリだったし、時間も夜中だったし、見た感じは明らかに怪しいですが鞄の中と、上着も脱げ俉と言われて、逆に怖かったです瀇
1ヶ月後に、そこのコンビニは潰れてました
その場で引き下がらずに店長呼び出して三人揃って他の客のいる前で謝罪させるべきだったんですけどね。
自分なら「こちらの不注意で失礼な間違いをして申し訳ありません」って土下座させますね。
見ず知らずのその他大勢に誤解されたままなんて我慢できません。
まぁ誰にだって間違いはありますからね😄
店員さんだって人間ですから間違いはあるでしょう😄
でも下っぱが間違ったら上が謝罪に来るのが道理ですよね
ありきたりな言葉になりますが…「誠意を見せていただきたい」です(笑)
間違いは誰にだってありますからアハハでは済ましたくないのが人情ですよ
万引きに間違えるなんてゆるせん!
ギャフンと言わせるべきです!(結局の本音はこれです😅)
>> 64
たしかに大きい会社なら見慣れてるかも。どちらにしても内容証明から始めることが自分はいいと思います。それほど難しくないし。
いちおう弁護士に相談する時に調停のやり方も聞いて内容証明で解決しないなら裁判の前に調停を挟むのもいいかも、あまりお金も掛からないし一人でも簡単に手続きできます。その場合3ヶ月ぐらいの間に裁判所に3回ぐらい呼び出されるのかな?ここで決着する事もあります。
電話をして謝罪に来てもらうのは自分ならしない。相手はあやまるプロみたいな人だから普通の人は、向こうのペースに乗せられるような気がする。
でも、主さんのおかあさんの話を聞くと裁判も強くは勧めづらいです。よくおかあさんと相談して決めるのがいいかも。
私も5年くらい前に某コンビニでレジの女に万引きだといきなり怒鳴られたことあります😤
友達と二人で入って、タバコを買う予定でしたが目的の銘柄がなかったので、友達が会計するまで雑誌コーナーにいました。
店を出ようとしたら「テメエ、万引きしてんじゃねぇよ。バックの中見せろ」といきなり怒鳴られ💢
私も気が強いので、「好きなだけ見れば」とレジカウンターに中身をぶちまけてやりました。
何も入っていなかったのに、「紛らわしいんだよ💢」と逆ギレされました。頭に来て「責任者出せ」と言ったら、「この店のオーナーは親だから私が責任者なんだよ、バカヤロー」と言われました。
話にならないので、後日インターネットで本社を調べて苦情メールを送ろうと思いましたが、面倒くさくなりそのままです。
主さんの話聞いてまた怒りが込みあげてきました😣
やはり店長を告訴します。シングルだろうが何だろうが失墜した貴女の名誉はどうしますか。何も知らずクビをすげ替えられる店長に責任があるので、直接請求しないで裁判にしましょう。(通常は和解勧告になるでしょう。)
ぬれぎぬを着せられた時点で怒り心頭ですね💢
ましてや他の客が見てる前で犯人扱いされるとは赤っ恥もいいところ😨
名誉棄損も視野に入れて考えたほうがいいんじゃないですかね?
法的手段は他のレスを参考とするにせよ、万引きの尋問は店の事務所で行うのが普通と思うのですが、まぁ何故この店員が他の客の見てる前でこんなことやったか理解に苦しみますね💦
また無実と分ったら今度は店員は自身の保身のためクビになるから店長には言わないでくれとは全く誤認の反省が見られませんね😥
泣き寝入りすることはない、店長やチェーン店なら本社に報告して一部始終の出来事に白黒はっきりつけたほうがいいと思いますよ👍
商品を取った相手が店内にいる間は声をかけたり調べたりしてはいけないのに何ですかね、その店員💢
レジを通さず店を出た時点で万引き成立となるのでそれまでは声かけてはダメなんです。
店員の名前わかりますよね❓
店長宛てに内容証明送ったらどうですか❓
主さんはじめまして😃⭐
今回のお店の対応はヒドいと思います💦💦
とりあえず本社には連絡したほうがいいと思います😃
お母様がその方を知っているので気まずいとは思いますが
『あたかも私が万引きしたかのように言われ対応があまりにもヒドかったので責任者の方に一言言わないと気が済まなかったので別にその方をクビにして欲しい訳ではない』
と伝えたらいいのでは😃⭐
訴えたりしたら何を言ってもクビになるでしょうが苦情ぐらいならクビにならないと思いますよ🎵😃
まぁその人が同じ早とちりで色んな人を万引き犯と間違えて苦情が来まくってるなら別ですが😁笑
あんまり日にちがたつと余計に言いにくくなるのでがんばってください✨
店に電話です。
万引きで疑いを掛けて何もありませんでした。は、最悪解雇も有りますが貴女には関係ないですよね。
店の代表番号に電話して不満ぶつけましょう。『出るところに出て決着着けましょうか』と言うか最初から『警察に通報して』の一点張りの方が記録に残り、店を告訴出来たのでしょう。
怒り心頭に欲したと思います。まず店員のやった事は誤認逮捕となります。現行犯に限り何人も被疑者を逮捕する事が出来ます。これは人権侵害、名誉毀損で訴える事が出来る上、主さんに非常に有利です。上記の慰謝料、示談ですとだいたい五十~百万くらいが相場です。大手スーパーなら信用にかかわります。絶対表に出してはならない失態です。そして間違いではすまされない行為です。防犯カメラもあるでしょうし主さんが濡れ衣である物的、状況証拠も揃ってます。向こうが主さんの被った精神的打撃に誠意をどれだけ示すか強気で見届けてください。告訴も辞さない構えで。余談ですが万引きGメンと呼ばれる方は店内では絶対声をかけません。そして100パーセントの確信がなければ手を出しません。それほど誤認逮捕による店舗側の損害は甚大なものであると言えます。それでも誤認逮捕は後をたたずリスクを考え多く店側が万引きGメンを雇わない方向へ動いています。店員さんも間が悪かったと言えばそうですが責任は取ってもらう。社会の常識です。
難しいですねー昉
本当にクビになってしまったら本当困るのはその店員さんなんですよね昉
主さんが我慢すれば苦しむ人はこれ以上出ませんし、我慢するのも一つのテなのではないでしょうか?昉
空気読めないレスでごめんなさい昉決して店長さんの見方ってわけではないですが、主さんの行動一つで、店長さんの今後に影響するかと思ったら昉
主です。
皆様のレス読ませて頂きました。
ありがとうございます。
店員の行動はこのご時世仕方がないとおっしゃる方いますが、
TVの受け売りですが現場を見て確信がなければ声を掛けてはいけないのでは?
声をかけたなら事務所で取り調べ、間違いとわかったならきちんと謝罪すべきと思います。
本題なのですが、今日母にも相談したところ母とその店員は顔見知りだそうです💧
会ったら会釈だけ程度の関係だそうです。
田舎なのでどこかで繋がってるとしても、母の知り合いとはと驚いています😥
母は地域の人と沢山触れ合う仕事なので、あまり大事にすると、母の仕事に影響しないか心配です。
また、母からの情報ではその店員は中学生くらいの子供がいるシングルマザーだそうです。
グビになりたくないってのは心の底から出た言葉だったのかもしれません💦
起訴して慰謝料をとっても、責任者に言ってクビにしても、どちらもかなり恨まれそうで怖いです😨
だからと言って泣き寝入りは悔しいしほんと悩みます…💦
- << 49 こんばんは 主さんのお母様は 民生委員かなにかかな… 会ったら会釈程度の知り合いなら 気にしなくてもいい気がしますが… やっていいこと悪いこと… 主さんが逆恨みされて 何かお礼参りされたら それこそ訴えたらいいのでは? 割り切らないと 時間がどんどん経過して風化しちゃいますよ💦 苦渋の決断を😉
- << 54 モメましょう 母親の知人とは言え 親戚 友人ではないから 訴えて 解雇され 恨まれる筋合いでは ないでしょう 店を挟まず 店員個人として 示談に応じてもらうか? ですね 本裁判なら慰謝料として 100万円請求の内 30万円くらいが妥当と思われます 迷う必要はないと思います 母親も 娘の名誉が傷つけられたのなら 怒る筈ですよ
- << 69 悪いのはその店員。 親の知り合いとか関係ない。あなたは知り合いじゃないんだから❗ 早く本社に電話しなよ❗
- << 136 この47レスに書ける程度の基礎知識があるにも拘わらず、ミクルで判断を仰ぐかね? 彼や母親や周囲の人も含め、心理的にも普通は手短な者に先ずは訴えたくなるものだよ。 その結果は、すでに自分で解ってる回答や義憤の気持ちが寄せられるのは明らか。 今さら わざわざ ミクルで相談ネタに上げるまでも無い事例。 ウソでも釣りでも また万一真実であっても、その辺り俺自身にはどうでもよい事だ。 大いに問題なのは、事大にスレ立てしてまで他人の関心を呼びたい、目立ちたがりのその性格にある。 稚拙なスレ立てにウツツを抜かすヒマがあるなら、他のまともなスレを参考にして文の構成力でも磨く方向へミクルを利しなさい。
えっ?どうしてお金なんですか?
その間違えた店員と責任者に謝罪してもらうだけじゃ駄目ですか?
何で金銭が発生するの??
- << 44 主さんと同じことをされた人がいて、しかもその場を近所の人に見られて万引きしたと誤解され、近所の人から集団無視されたという事例もあったそうです😞 そこまでなったら謝罪だけではすみません。主さんだってそうなってしまってた可能性もあるんです😓 裁判は無理でもこれは店の信用に大きく関わることです。
- << 45 精神的慰謝料ですよ。 ただ謝られても…周りにいた人に汚名ははらせませんよ。私も慰謝料とりますよ。精神的苦痛は計り知れないですよ。日常生活に支障が出てしまっているのだから。 また今後同じことが起こらないようにという制裁ですかね。 これは立派な名誉毀損ですよ。 謝ってもらえるだけでいいって😒
これからどう動けばいいのか迷ってるようですね。
もし仮に自分がそのような立場になったら、まず店に行くより住所など調べて内容証明を送りつけます。内容証明は書き方とか少しきっちりしてるので本などで調べます。
まあだいたい書く内容は何時何分頃こんな被害をうけたとか詳しく書いて自分が正当に受け取れると思われる金額とか(自分なら弁護士に支払う着手金とか病院に見てもらわなくてはならないほどの精神的苦痛を受けたなら、その慰謝料など)書いて自分の銀行口座とかも書いて、指定した日にちまでに支払わなければ、すぐに裁判手続きに入りますなど書いて送った後、そのコピーのようなものをもって都庁にいって無料の弁護士相談でこのやり方で正しのか聞く。ついでに弁護士も紹介してもらって相談する。たしか相談だけなら1万円以内で収まると思う。
だいたい普通の人は内容証明なんて見慣れてないので、びっくりしてすぐに何とかしようと思うはず。
- << 64 私は某スーパーの事務所に勤めております。 わたしの上司の所には、内容証明やら告訴状やらが結構きます💦 そのお店の規模にもよりますが、ある程度の店ならばそう言う事の担当がいるはずなので、あんまり慌てる様なことはないと思います😭 お店の代表電話に電話をして、店長なり担当の課長なりにお話ししてみては如何でしょうか❓ うちの店では価格違いなどの苦情でもこちらからお客様に出向いて謝罪します💦 長文失礼致しました🙇
>> 8
実際に盗ってないにしても、盗ったっぽく見えたらやるしかないでしょ?
それも仕事の内、ちゃんとした社会人って自称してるわりには、理解がないね。
8番さんは凄い世間知らずですね
あなたこそ社会人?
若い方なんでしょう…
万引きでの誤認は絶対的にあってはいけないんですよ💧
カバンに入れた(盗った)瞬間をしっかり見届けて
店外に出るまで
何もしたらいけないんですよ
~~~~~~~~~~~
もしかしたら
そこの化粧品売り場は日頃万引きが多くて店員が客の観察を上から言われていたのかもしれませんね
それで手に取った試供品などにも敏感になっていて
角度によって万引きしているように見えたのかもしれませんが
勝手に誤認した店員が悪いのであって主さんに落ち度はありません(レスを見る限り)
店員の言動は失礼極まりないですね
主さん
頑張って下さいね
謝罪だけで納得しないなら
訴えますと言ってあちらの出方を見たらどうでしょうね
商品券とか貰えるかもしれませんね
主さんはこれからも
その店には堂々と行って下さい
店に居れないのは非常識な店員だから😊
また報告きかせて下さい
>> 8
実際に盗ってないにしても、盗ったっぽく見えたらやるしかないでしょ?
それも仕事の内、ちゃんとした社会人って自称してるわりには、理解がないね。
同意
それだけ万引きが横行しているんだって世の中を認識するしかない
綺麗な身なりの方も万引き常習犯に居るんですよね…
今迄のやり方では犯罪を見逃してしまいます
私は疑われない様な工夫をしています
鞄は触らなければ物を入れられない物を使う
レジ袋は一度結ぶ
変な話見ず知らずの人からの嫌がらせで袋や鞄に物入れられて
でっち上げで万引きも有り得るのだから
鞄を触る時は敢えて店員に見える場所に行き鞄を開けています
スーパーやドラッグストア等での万引き被害がどれだけ酷いのか考慮してあげて疑われない協力してあげたら良いと思います
皆様たくさんのご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
皆さんも色々な体験をされているんですね…😥
今日は仕事で遅くなってしまったので、
どう対応するか早めに決めて、お店に行ってみたいと思います。
お店には彼がついてきてくれるそうです。
ですが、
あれだけ理不尽で失礼な店員だったので、
逆恨みも怖いです…😭
責任者に言えば自宅に謝罪しにきたいと
なりますよね?
大型スーパーで、便利なのでそこが使えなくなるのも
痛いです;
でも私のほうが堂々とすべきですよね😥
無知でお恥ずかしいのですが、
起訴するとなるとお金も時間も沢山必要となりますよね?
正直もらえるものならもらいたいですが、
示談金というものが、起訴に使った時間とお金に見合う金額になるのか
心配です😿
- << 40 主様彼氏さんが一緒についていってくれるなんて心強い‼逆恨みは怖いでしょうが、その場合はすぐ警察に電話したらいいと思いますよ🌟 頑張って💪
主さん
読んで腹が立って…とんでもない店員ですね。
納得出来ないままだと後引きます。
私は某うどん屋でキツネうどんを頼んで、揚げをがぶりと噛んだら余りにも酸っぱくて飲み込んでしまいました。
揚げがすえて(腐って)ました。
店員に言うと新しいキツネうどんを持って来たんですが、その時店員が言った言葉が『今度のは大丈夫だと思います』でした。
考えたら、いたんでる揚げに気付きながら、私に出した訳です。
その後気持ち悪くなりおなかを壊しました。
今思うと、ちゃんと文句言えば良かったと後悔してます。
主さんは言いたい事はきちんと話した方がよいですよ。
自分の話をして、皆さんすみません。
読ませていただきました。
主様朝たてられたようですが…
その後お店に連絡なりされたのでしょうか…
きになります…
皆様も心配して下さってますし…結果報告していただきたいのですが…
私も店側の対応が許せません。
もし私に同じ事がおきたら…たぶん主様同様、1度店をでて頭の整理ができてから店にもどり、店側が責任者よぶまで閉店してでも待ち続けます…そして、責任者をよぶまでにかかった時間や万引きに間違い、他の客がいる前でのチェックなど…すべてを話、今後の対応をきき納得できてから帰ります…。
主様も日にちとだいたいのお店にいた時間を忘れないようメモに残し、出来事を店の責任者にちゃんと報告してやって下さい。店員は責任者に内緒にしてなかった事にしようとしますから。じゃないとまた同じ事が違う方におきるかもしれないから。
私は万引きに間違われた事はないですが、タクシーでいろいろありました…。当時の事を思いだすと…しっかり責任者に対応させるべきだったといまだに後悔してます…主様後悔の無いよう頑張って下さい。
悔しいですね。。
みんな訴えるとか、店長呼び出すとか言ってるけど、相手がどうしてくれたら納得出来るか考えてみたらどうでしょう?
示談金1万円貰ったら納得?
それとも5万円?10万円?
お金でなく店長や責任者が誠心誠意謝れば納得する?
彼女は苦情を訴えに行って、結局自分が何を望むのかハッキリしていないように見えます。。
どうしたら納得出来ますか?
経験あり。高校時代にバスの運賃ですが。「お前運賃入れてないだろう‼ふざけるな💢」と運転手に友達や他の客の前で怒鳴られ💧チケットを入れたので乗車券と重なって見え難かったようで、運転手はすぐに気付き「もういい」と一言…。腹が立ったので親に言いました。
母も腹が立ったらしく、電話で県営バスに苦情を言うと菓子折りと果物を持ってきました。
主さんのも酷い💢読んでて私までイラつきました。訴えて気を晴らしてください。
以前百貨店で勤務していました。
その店員の名前わかりますか?そのお店にまず電話してあった事を責任者に話して対応をみたら良いと思います。売り場マネージャーやお店自体の店長などに話さないといけませんね😥
それにしてもその店員本当にあり得ないですよ!
訴えられたっておかしくないですよ
しかもクビになるからとか言っちゃう時点で自分が主さんにどんな迷惑かけたのか自覚してないですね…
万引き犯に外見は関係ありません。
売り場内で確保して他の客の目の前で所持品検査はありえません。
もしまた似たような被害にあったら、テナントなら代表番号へ電話して下さい。
直ぐに担当者が来ます。
店の中で他に客の居る前で万引きしたと濡れ衣を着せられて勘違いだったすみませんで許してはいけません揚句にはクビになるから言わないでくれだなんて馬鹿にしてるね
貴女の名誉を著しく傷つけられたんだから訴えるべき
主さん…酷い目に合ってしまいましたね。
大丈夫ですか?
私はアパレルのエリアMGをしているので、数ヶ所の百貨店や小売店を回っています。
どなたかのレスで…基本的に販売員は、万引きした人や怪しい人に関わってはいけません。
警備員や部署の上司に連絡をします。
それも店外に出たら…それまではナニも行動は起こせません。
なので、主さんは相手側にそれなりの謝罪をしてもらうべき‼
そんな教育をしていた店・会社側も悪い‼
確かに大きなカバンを持っていると(特に不自然なスタイル)要注意されますが⤵
ナニもしていないし、他のお客様の前で万引き扱いされたのだから…きちんと謝罪してもらい相手にも勉強させてください。
長レス スミマセン。
もし訴訟まで考えている場合、相手に土下座などは要求しないように。とにかく絶対許さない訴えると言うのがいいでしょう。土下座は裁判に影響するかもしれません。あと一時的にも鬱状態の自覚があるなら病院に診てもらった方がいいと思います。その時は診断書ももらうのも忘れずに。そこまでいけば向こうは示談にしようと考えるかも。
私も高校時代同じ経験ありました💦私の場合はアクセサリー屋さんで友達が疑われたのですが脅し口調で「ここにあった指輪がなくなったから見つかるまで探せ」と言われ2時間以上友達と2人で探しました💦カバンの中を見せるといっても「警察じゃないからそれは出来ない」と言われました💦周りのお客さんにチラチラ見られて最悪でした💦主さんの気持ちすごく分かります💦私達は結局、高校の先生に話しそのお店に行き謝罪してもらいました💦今思うとそれだけじゃ済まないですね💦
主の行動(一旦店を出たが納得出来ず戻った、にもかかわらず店員に責任者をよんでもらえず帰った)
あたしも多分そっくりな行動したと思います。結局泣き寝入り。
だから余計に読んでて
違ーう‼
と思いました。
皆さんの言うとおりですよ。
店員さんを首にさせたいわけじゃないけど、普通外で声をかけ事務所で話をつけるもんです。(常識)
それをお客さんが沢山いる店内で恥をかかされたんですから 相当不愉快です。
それなのに 自分の後先考えて責任者は呼べないって、反省してないし ふざけてると思いました。
日がたたないうちに またお店に出向いて下さい。
できれば思ってる事をはっきり言える人が一緒だといいですよね。
>> 8
実際に盗ってないにしても、盗ったっぽく見えたらやるしかないでしょ?
それも仕事の内、ちゃんとした社会人って自称してるわりには、理解がないね。
それは違うでしょⅨ
確実に盗ったのを確認し、店を出てから声掛けるのがお店側の常識。
主は全くもって悪くないⅨ
もう一度お店に行き徹底的に戦って下さいⅦ
そんなバカ店員がいる店は名前を晒してもいいくらい。
また同じように疑われ嫌な思いをする人が出てくるかも昤
- << 82 賛成Ⅸ 盗ったっぽくみえただけで、声かけるなんて有り得ない昤 確実な証拠、現場を押さえなければ、絶対ダメですよ瀅 販売員として失格竑 私なら気が小さいので、たちの悪い(笑)クレーマーの友人に付き添ってもらい、乗り込みます溿
ユニクロで店内を見て周り、暫くして店員が3人固まり私を見て、「何か取ったら追い出したら良い。」と聞こえた。くそむかつく。服ぐらいじっくり選ばせてよ。私が同じ目にあったら発狂しそう。怒り狂って泣き叫ぶ。日頃のストレス込みで。
引き下がったらダメです俉俉主さんが引き下がった事で、相手は【ホッと】しているでしょうⅥ人を万引き扱いして、自分達はクビになりたくないから責任者を呼べないって、大人として情けないですよ…。もう一度お店に行って、きっちりと話しをつけてきた方がいいです。
泣き寝入りは絶対にしません。
私は販売員でしたが、やはりうっかり店内で声かけは禁止で万引きGメン以外が追跡も禁止でした。
きっと不景気故に万引きが増え店としては万引きに敏感だったのかも知れませんが…
チェーン店なら本部とか、テナントなら大元の百貨店やスーパー店長に言う手段もあります。
許せないなら法テラスで弁護士に相談し対処を
言えば気が済むのであれば消費者センターなどに…ですが
😥逆恨みが怖い私はミクルで主と同じスレをたてて😤
同じ店には行かないくらいしかできない小心者です😢
実際に盗ってないにしても、盗ったっぽく見えたらやるしかないでしょ?
それも仕事の内、ちゃんとした社会人って自称してるわりには、理解がないね。
- << 11 間違いだったと気がついた時点とその後の店員の態度に問題があるんだと思いますよ。
- << 15 それは違うでしょⅨ 確実に盗ったのを確認し、店を出てから声掛けるのがお店側の常識。 主は全くもって悪くないⅨ もう一度お店に行き徹底的に戦って下さいⅦ そんなバカ店員がいる店は名前を晒してもいいくらい。 また同じように疑われ嫌な思いをする人が出てくるかも昤
- << 37 同意 それだけ万引きが横行しているんだって世の中を認識するしかない 綺麗な身なりの方も万引き常習犯に居るんですよね… 今迄のやり方では犯罪を見逃してしまいます 私は疑われない様な工夫をしています 鞄は触らなければ物を入れられない物を使う レジ袋は一度結ぶ 変な話見ず知らずの人からの嫌がらせで袋や鞄に物入れられて でっち上げで万引きも有り得るのだから 鞄を触る時は敢えて店員に見える場所に行き鞄を開けています スーパーやドラッグストア等での万引き被害がどれだけ酷いのか考慮してあげて疑われない協力してあげたら良いと思います
- << 38 8番さんは凄い世間知らずですね あなたこそ社会人? 若い方なんでしょう… 万引きでの誤認は絶対的にあってはいけないんですよ💧 カバンに入れた(盗った)瞬間をしっかり見届けて 店外に出るまで 何もしたらいけないんですよ ~~~~~~~~~~~ もしかしたら そこの化粧品売り場は日頃万引きが多くて店員が客の観察を上から言われていたのかもしれませんね それで手に取った試供品などにも敏感になっていて 角度によって万引きしているように見えたのかもしれませんが 勝手に誤認した店員が悪いのであって主さんに落ち度はありません(レスを見る限り) 店員の言動は失礼極まりないですね 主さん 頑張って下さいね 謝罪だけで納得しないなら 訴えますと言ってあちらの出方を見たらどうでしょうね 商品券とか貰えるかもしれませんね 主さんはこれからも その店には堂々と行って下さい 店に居れないのは非常識な店員だから😊 また報告きかせて下さい
- << 75 さらっと言ってるけど、アンタ人事だからだね。 テメーがされてみろ❗ あっそ、じゃあとか言って笑って帰れるか? すご~い、変な人…。
- << 86 信じられん言い草😪 なんですかこの人😂 もうちょっと勉強した方がいいよ社会のこと✋😁
それは 悔しいですよね‼
そこの最高責任者に電話なり連絡した方がいいと思いますよ。 主さん女性1人だと なめられる可能性があるので出来れば男性と一緒に‼ 主さんが受けた精神的屈辱は 「スミマセン」の一言じゃ済まないと思います。 頑張って‼
俺なら訴えます!
多分訴訟受付してくれますよ!
最終的には、示談でしょうが?
今日もう一度行くべきです。売り場に行っても話し進まないから、そのスーパーだか、デパートの事務所に直接行く方が、良いですよ!
私も同じ事ありました‼
私は友達と3人で買い物していて、レジを通した後お店の中で袋を開けちゃったんです(確実に私達が悪いんですが💧)。その後奥の事務所に連れて行かれたんですが、学生だったので友達は泣いちゃって…😭連れて行かれる時もお客さんはみんな見てるし、出てきた時は友達泣いてるしで最悪でした😩
その後責任者と私達を捕まえたおばさんが自宅まで菓子折りを持って謝りに来ましたよ😃
友達のお母さんはめちゃくちゃ怒ってて、玄関で土下座までさせたみたいですが…😥
主さんも納得いかないなら本社などに電話するのはどうでしょう?
本当に腹がたちますよね😤
長文失礼しました🙇
前にスーパーに勤めていました。企業事に違いは有りますが、
スーパーには徹底した万引きへの対応がマニュアル化されていて、主さんへの対応は絶対に許されない行為です。私の勤めていた大手スーパーでは従業員ですら万引きの疑いがある人に店内で声掛けは禁止で、以前主さんと同じ事例で訴訟された話も聞きました。
相手が解雇されるかどうかは別の話です。
その店舗と万引き警備員の所属する会社に、堂々と筋を通して貰うべきです!負けないで!
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