注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

金ないといいながら

レス5 HIT数 4399 あ+ あ-

社会人( ♂ )
09/10/18 14:15(更新日時)

いつも金ないとかいってるくせにギャンブルで何万を突っ込みサラ金から金を借りている人間は、自分の生活はどうでも良くなる。パチンコ、パチスロに依存し洗脳され、養分になる。明らかにはたからみるとそうだし、身内や親しい人間に指摘されても逆ギレ。自分も半年前までパチスロに溺れ、借金があることで無気力になりました。負けるその度に金だけにはなんとかしてやると言う思いがあり80万の借金を返済。20万の貯金が出来ました。診断では中等度のパチスロ依存症でした。安心はしていませんが依存症でも抜け出せたことに小さな喜びを感じています。額もあるかもしれませんが、抜け出せる人と一生養分の人の違いはどこなのでしょうか?自分でもいまだにわからなく考えています。

No.1141843 09/10/18 07:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/18 07:55
匿名さん1 ( ♂ )

人間が
成長するには ラインより一歩踏み出せるかに掛かってきます

泥沼人生も
借金してまでギャンブルはやらないと言う線引きを一歩越えてしまうからです

崖っぷちで
手足 バタバタするのが人生
何とかなるさ的に
簡単に飛び越えるのは無計画

なには
ともあれ良かったですね

No.2 09/10/18 08:45
名無し2 ( ♂ )

何処で診断してもらったらパチンコとかパチスロ依存症ってわかるんですか?
依存症と診断された後はどういったようにするよう、すすめられるんですか?
多分自分も依存症だと思いますが、ただ自分が誘惑に負ける弱い人間だと思っていただけだったので、診断してもらうって考えてませんでした。

何処で見てもらえばいいですか?
そういうの無知なので💧
自分もパチスロ、パチンコ辞めたいです。

No.3 09/10/18 13:28
負け犬3 ( ♀ )

自分もパチやめたいですが…仕事で疲れ…他に趣味みつけたいにも疲れてやる気力もない…

No.4 09/10/18 14:07
社会人0 ( ♂ )

自分は頭の中にパチスロの回路ができてしまっています。それは生きてる限り消えることはありません。パチンコ、パチスロに足しげく通う人は実は金以上に洗脳された脳が音を、光を欲しているのです。インターネット等で専門の医療機関を探したり、ネット上の簡易診断を受診することをオススメします。自分も時たま行きたくなります。半年ぶりにいきました。つまらなく途中でやめました。意思の中では自分も常金を欲していました。意思が弱いと考えているかたも多いかもしれません。違うのです。中等、重度の方はカウンセリングを受けないと厳しいかもしれません。自分は簡易診断で中等度との診断でした。借金があり、気力はありませんでした。そんなときに初めてパチンコに負けた。と考えれたのです。金の問題ではなく、なにかものすごくパチンコに負けたと思えたのです。パチンコにたいするプライドを捨てて。
ですからやめれないかた、金だけでなくパチンコにたいするプライドを捨てて下さい。負けて腹立つと考えるのではなくもうダメだと考えてみてください。

No.5 09/10/18 14:15
名無し2 ( ♂ )

>> 4 要するに主さんはご自分でパチンコ辞めたって事ですよね?

簡易って事は、診てはもらってませんよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧