注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
雨の日のメリットや良い点は何があります?

身体の声を聞こう🍀小雪の過食嘔吐克服🎵日記📝

レス457 HIT数 26318 あ+ あ-

†小雪†( 30代 ♀ Uju88 )
10/01/30 22:37(更新日時)

以前、
『過食嘔吐克服するぞ✊〜』のスレを立てていました😳

あれから 少しですが生活や精神面も落ち着いてきました✋
ので、また再開しようと思います🙆

今回は 前回と比べ、内容がかなり変わると思います🍀
理由は レスでその後の経過と共に📝します😳
ただし、目指すところは変わらず、『健康美』です✨
かなり のんびり更新になると思いますが💦また 頑張ります🎵

No.1141184 09/05/30 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/31 03:00
まどか ( 20代 ♀ sauKd )

小雪さーん😫💦
帰ってきてくれてありがとう😫💦
かなり待ってましたー😖💓
またよろしくお願いします🐱❤❤

No.2 09/05/31 08:48
†小雪† ( 30代 ♀ Uju88 )

>> 1 まどかちゃん煇
1番乗りだね昀見つけてくれてありがとう戓

最近調子はどう??

私のあれからの経過なんかも ぼちぼち書いていくから、参考になるものがあれば溿トライしてみてね

これから またよろしくね炻

今 着レス通知にしてなくて昉すぐにお返事奛できない時が多くなるかもだけど、ごめんね炅

No.3 09/05/31 09:10

おはようございます

まず、前回と内容が変わるところ&理由

・ジョーバや激しい運動は無し珣
…妊娠しました溿炻3人目です兊只今18週で5ヶ月です昀

・単品のみの食事、又は無理に1食抜きは無し珣
もちろんバナナダイエット、○○ダイエット等、一切無しⅥ
…単品のみや 食事を我慢する事は、カロリー不足や栄養素不足から 脳の栄養不足になるそうです
それは 過食や食欲異常を引き起こす元になるそうです
栄養を補おうとして、脳が 空腹信号を出し続ける為

・食事内容の記載無し珣 …レコダイもそうだけど、これも『食』や『痩せ願望』を気にしすぎる元になります
こちらも 接食障害につながる原因にもなるそうです

私は 今『定食』を意識しながら 食事してます昀
炭水化物、タンパク質、野菜などの副菜、温かい汁物です
もちろん 毎日毎食は無理です
できる時だけでいいので バランスを考えた食事を意識します兊
食欲無い時は食べないし、ある時は おかわりもします刕
おやつも ほぼ毎日食べてます昀自分にルールを作りません

No.4 09/05/31 14:53

ちょうど前スレを閉鎖する頃、
カロリー摂取=太る
食べる=太る
ではないと 自分の考えがまとまってきました

なぜなら カロリー制限してもいずれかは太るから
もちろん 制限し続ければ痩せる(やつれる)かもしれないけれど、行き着くところは病院だし😓

そんな時に
『小倉式』を見つけて ストレッチや タンパク質や水を意識的にとる事昀守っていましたⅥ

今でもそれは続けています溿

ただ、あの時点で、完全に落ち着いていた訳ではなかったようで、閉鎖後は ほぼ1日1回は過食嘔吐に戻りました昻

たまに 体重を計ってましたが、その時点で 57kgくらいだったような昉

やはり まだ完全にカロリーから切り離して考える事もできてなかったし、炭水化物=太るの考えが抜けていなかったと思いますⅥだから、炭水化物を食べたり、甘い物を食べると罪悪感に襲われてました

炭水化物は、摂りすぎ(本当に3食大量に食べるような場合)でない限り、太る事は無いようです

今は ほぼ毎食お米食べてます煇

No.5 09/05/31 15:02

過食嘔吐がひどい状態が2ヶ月ほど続きました

その間は、しかたない、そんな自分も受け入れようと 食欲に任せて 流れに任せていた気がします昻
でも また戻るのかと焦りもあり
ある方のブログに出会い、また気持ちが切り替わりました

その方も 摂食障害を克服されていて、カウンセラーのような事もされています侊
自分がたどってきた経過とよく似ていたので、納得の内容でした奛

それからは 体重が増える恐怖心を完全に捨て きちんとした食事刕、一生続けていくライフスタイル俿で、代謝をあげて太らない身体を作ることだけを頭におきながら 頑張りました戓

おかげで、2月くらいから1度も過食衝動もなく 嘔吐もしていません

No.6 09/05/31 15:10

完全に 自分の中で落ち着いたな~と感じたのは 2月初め頃

食事改善したのが 1月頃で、その間もちろん体重はまた増えました
何も知らない母や妹も『やばいよね』と言ってました🌀

やっぱり その頃が1番嫌な時期だと思います昉
外出もしたくないくらいです昻
ただ 今だけの辛抱だⅦ続ければ 結果は出るはず昀痩せなくても、おいしく食べる幸せや 気持ちの安定があったので、まぁいいや溿と思えるようにもなりました

嘔吐を繰り返していた人は、とくに 普通食になると浮腫がひどく出たりして 見た目も体重も増えるようです

そんな頃、 59kgくらいでそこからは見た目も増えることが無かったので、MAXなんだろうと思います昉

過食嘔吐時代から考えると 10kg増です

No.7 09/05/31 15:23

過食嘔吐も、精神的にも完全に落ち着いたなと思えた頃、なんと 妊娠発覚しました炻釚

頑張ったご褒美だと思ってしまいました溿

今までの妊娠生活は 体重が増える恐怖から つわりが辛い反面、食べられない事に安心感もありました昉
つわりが治まると 体重管理に頭のすべてを使っていた気がします

今回は 落ち着いたものの、一応万全の体制(?)で マタニティライフを送りたいと考え、
婦人科の先生にも相談し 妊婦検診の体重測定は無しにしてもらいました溿
とても いい先生で あっさり
『いいよ~体重はたいして重要じゃないしⅨ』と言ってもらい安心です兊

ただ、参考までに、今朝の体重は58kgでした
5ヶ月半ばで 毎日満足するまで食べ、ストレッチくらいしかしてませんが 最初より減っている事にビックリ燁です侊

見た目は お腹はしかたないとして、MAX時期に比べると、足がかなり細くなりました戓

浮腫でべったりくっついていた太ももが 今はくっついていません昀

顔も細くなり 母達も 今度は痩せたね燁と言っています

No.8 09/05/31 15:26

一気に長々と 経過を書きました昻疲れた

これからは 毎日 できる時に 軽くストレッチやヨガをやりつつ 代謝を高め産後の身体作りにむけて 頑張ります煇

3人産んでも、若くて綺麗なママ目指すぞ~侊

No.9 09/05/31 15:52
めぐ ( 20代 ♀ 0gQJd )

初めまして😃✋

私も、過食嘔吐をたまにしてしまいます😣

食べたくて②、でも太りたくなくて嘔吐してしまいます😢

もう嘔吐はしないぞ‼って思っても、食べたくて食べて、嘔吐…って感じで😱

でもやっぱり痩せて可愛くなりたい‼‼

もし良かったら、一緒に頑張らせて下さい😭✊

• << 11 めぐさん初めまして溿 わかります昉 どうにも とめられないんですよね湜昻 まだ 癖になるまではいってませんか?? でも、大丈夫ですよ侊10年続いて、食べると 自然とあがってくる状態までなっていた私でも 今のところ完治したように思います これから先はわからないけれど、ここまで 『食』に対して執着がないのは初めてです昀 頑張るというか、ゆっくり じっくり自分の身体の状態をみられるようになれたらいいですね 過食嘔吐から抜けだす時の食事は、最初のうちは和食がお勧めです溿 お米をゆっくり 1口30回ずつ噛んで食べる(もちろんお肉やお野菜も刕)事 過食しそうな パンやお菓子は落ち着くまでは まわりに置かないこと 気づいた時に水を飲む事 あとは きっちり守ろうとしない事 これを守らないと太る! とか、 こうしないと 過食が治らない!とか思い込まない事だと思います昉 人間はロボットじゃないんだし 日によって 気持ちや体調にむらがあるから、自分の身体がどうしたいのか 聞いてあげることが大事だそうです溿

No.10 09/05/31 16:11
「ベル」56kgから妊娠中 ( 30代 ♀ wK0Hd )

小雪さん❤😄
NEWスレおめでとうございます😁✌
小雪さんが居るだけで、癒されます🔌😋💕
お互い牛の子が産まれますね😍
ウッシッシ😁🎵
...今日は散歩しながら上野動物園へ行きましたxF0☁
新しいアイアイの森が出来て、蓮の池もあって素敵でした😁
帰りはどしゃ降りにあって、全身ビジョビョだ🌁😱🌁
今はかき揚げ天丼を作ろうとしている😋
昼夜合併だ😅👍
いつもの玉ねぎ人参天丼だわ🍜🎵
これからも仲良くしてください😍👍

• << 13 ベルさんこんばんは溿 ありがとうございます炻 こちらこそ よろしくお願いします昀 そっかぁ 牛年なのか煜 考えてなかった昉 ベルさんの次男ちゃんと うちの3男(女昀?)は同級生ですね煇 将来 子供達が、どこかで会う可能性もありですⅥ昀 アイアイの森?かわいい名前だけで癒されます ドシャ降りなんて 風邪ひかないといいですね昉 ベルさんのかき揚げはヘルシーです うちも 今日は天ぷらでしたⅥ旦那さんが作ってくれたの昀 年々 上達していきます

No.11 09/05/31 16:46

>> 9 初めまして😃✋ 私も、過食嘔吐をたまにしてしまいます😣 食べたくて②、でも太りたくなくて嘔吐してしまいます😢 もう嘔吐はしないぞ‼っ… めぐさん初めまして溿

わかります昉
どうにも とめられないんですよね湜昻
まだ 癖になるまではいってませんか??

でも、大丈夫ですよ侊10年続いて、食べると 自然とあがってくる状態までなっていた私でも 今のところ完治したように思います

これから先はわからないけれど、ここまで 『食』に対して執着がないのは初めてです昀

頑張るというか、ゆっくり じっくり自分の身体の状態をみられるようになれたらいいですね

過食嘔吐から抜けだす時の食事は、最初のうちは和食がお勧めです溿

お米をゆっくり 1口30回ずつ噛んで食べる(もちろんお肉やお野菜も刕)事
過食しそうな パンやお菓子は落ち着くまでは まわりに置かないこと

気づいた時に水を飲む事

あとは きっちり守ろうとしない事

これを守らないと太る!
とか、
こうしないと 過食が治らない!とか思い込まない事だと思います昉

人間はロボットじゃないんだし 日によって 気持ちや体調にむらがあるから、自分の身体がどうしたいのか 聞いてあげることが大事だそうです溿

No.12 09/05/31 17:08

>> 11 お返事ありがとうございます☺

過食嘔吐は、4、5年続いてると思います💧
その頃は毎日1日何回もでしたが、今は波があり、たまになります😩

小雪さんは10年もだったんですか😣
辛いですよね💦💦

でも完治してすごい☺‼‼
めぐも小雪さんみたいになりたいです💖
お腹のベビチャン嬉しいですね☺💖
おめでとうございます😊✨

食事は和食がいいんですか😃‼
納豆、味噌汁大好きです✨

今まで、一口30回以上噛んで食べてませんでした😱
心がけてもすぐ早食いになっちゃったり…

小雪さんが教えてくれた事を守っていきたいと思います💖

ゆっくり噛んで食べた方が美味しいですもんね☺✋

自分の身体の声に気づいてあげられるようになりたいです😃✨

これからも📝してもいいですかっ😁❓

• << 14 めぐさんこんばんは溿 もちろんレス奛歓迎です炻 私は今回は お留守になる時もあるかもですが昉 自由にお使いください淲兊 前スレから 仲良くしてくれてる方達もいますから溿楽しく頑張りましょう侊 そっか だんだん落ち着いてきてるんですね燁 すごいですよ兊 やっぱり 波はありますね でも、頑張ったけど、嘔吐してしまったら…それは忘れて 次頑張りましょう炻 やっぱり 過食しても嘔吐しないのが1番だけど、仕方ないですよね昉 次の食事で、またよく噛むこととか気をつけていけばいいと思います 軽い運動も 過剰な食欲を抑えるのに効果的みたいです昀 気持ちいいくらいで ちょうどいいみたい溿 パンや甘い物は 無理矢理我慢しなくてもいいけど、味を楽しむつもりで炻 お腹を満たそうとしない事を 心がけたらいいそうですよⅥ 私もバランス食、和食中心心がけたら、パンや甘い物が あまり食べたくなくなったのⅥ 少しで 満足できるようになるよⅨ

No.13 09/05/31 21:07

>> 10 小雪さん❤😄 NEWスレおめでとうございます😁✌ 小雪さんが居るだけで、癒されます🔌😋💕 お互い牛の子が産まれますね😍 ウッシッシ😁🎵 ..… ベルさんこんばんは溿

ありがとうございます炻
こちらこそ よろしくお願いします昀

そっかぁ 牛年なのか煜
考えてなかった昉
ベルさんの次男ちゃんと うちの3男(女昀?)は同級生ですね煇

将来 子供達が、どこかで会う可能性もありですⅥ昀

アイアイの森?かわいい名前だけで癒されます
ドシャ降りなんて 風邪ひかないといいですね昉

ベルさんのかき揚げはヘルシーです
うちも 今日は天ぷらでしたⅥ旦那さんが作ってくれたの昀
年々 上達していきます

• << 24 小雪さん❤😄 こんにちは 日曜日は家族で楽しく過ごせましたね😁💕 ご主人は天ぷらを作ってくれたなんて凄い❗😍 ご主人は料理も園芸も上手で、凄く器用だ⤴😁 子供たちはパパの天ぷらを喜んでたでしょう💕👍 相手の良い所をたくさん考えると、いつも幸せな気持ちになるわ⤴👍 ...小雪さんが2人の子育てをしながらの妊娠だから、私より何倍も大変そうだ😅 主人は毎日足のマッサージをしてくれてます、今は足の痺れと浮腫みで夜も寝れないくらい痛いの、脹ら脛を柔らかくマッサージされると、多少長く寝れるようになりました😅 主人に甘えてるが、感謝しています😍💕 お互い幸せな家庭と楽しい子育てをしようね🏠💕

No.14 09/05/31 21:21

>> 12 お返事ありがとうございます☺ 過食嘔吐は、4、5年続いてると思います💧 その頃は毎日1日何回もでしたが、今は波があり、たまになります😩 … めぐさんこんばんは溿
もちろんレス奛歓迎です炻
私は今回は お留守になる時もあるかもですが昉
自由にお使いください淲兊

前スレから 仲良くしてくれてる方達もいますから溿楽しく頑張りましょう侊

そっか だんだん落ち着いてきてるんですね燁
すごいですよ兊
やっぱり 波はありますね
でも、頑張ったけど、嘔吐してしまったら…それは忘れて 次頑張りましょう炻

やっぱり 過食しても嘔吐しないのが1番だけど、仕方ないですよね昉

次の食事で、またよく噛むこととか気をつけていけばいいと思います

軽い運動も 過剰な食欲を抑えるのに効果的みたいです昀
気持ちいいくらいで ちょうどいいみたい溿

パンや甘い物は 無理矢理我慢しなくてもいいけど、味を楽しむつもりで炻
お腹を満たそうとしない事を 心がけたらいいそうですよⅥ

私もバランス食、和食中心心がけたら、パンや甘い物が あまり食べたくなくなったのⅥ

少しで 満足できるようになるよⅨ

No.15 09/05/31 22:49

>> 14 はいっ😃✋
ありがとうございます❤

今日、子供茶碗とスプーンで🍚を二膳食べました✨
きちんと30回以上噛んで…☺
そうしたら、⏰も30分位かかりなんだか満足感がありました💖

慣れるまでは早食いになっちゃうかもですが、30回以上噛むのが習慣になるように心掛けたいと思います😤💕

あと、🍦などを間食してしまいました😭
でも、身体が食べたかったんだ‼って思い、なんとか嘔吐せずにすみました☺

すっごく嬉しい⤴⤴って感じです😁

もし嘔吐しちゃっても、次頑張ればいいんですよね✨

軽い運動🚶も、毎日するように心掛けてみます☺✌〃
天気のいい日はベビカでお散歩します💖

食事も和食で‼‼

なんだか、嘔吐した事などを話しできて分かってもらえると、気持ちが楽にすぅ~💓とします😊

明日も頑張ろう⤴😊

皆さん‼
初めまして😃✋〃
これからよろしくお願いします☺☺☺

No.16 09/06/01 08:02

>> 15 めぐさんおはようございます溿

すごい昀頑張ったねⅤ
ご飯も、おかずも、サラダも よーく噛むと、すぐにお腹いっぱいになります溿空腹感が満たされたら、あと1口残ってたとしても残してもいいんだって昀
私は1度お腹いっぱいになったら食事を中断して、しばらくするとまたお腹が減るから、また残りを食べてるよ兊

私は、噛んで食べるを意識する前までは、まず野菜を大量に食べて、次におかずで…って偏った食べ方で
野菜やサラダの量もはんぱなく食べてました昉
でも、それじゃ 脳は満足してくれないんだって珣
ご飯の糖質や お肉などのタンパク質、脂質もきちんと足りてますよ~って 脳が判断するまでは 食欲はおさまらないらしいよⅥ
身体ってすごいよね

めぐさん ママなんですね兊子供さんは いくつ??ベビーカーでお散歩なら まだ小さいかな燁
うちの次男は 今月2歳だけど、あんまりベビーカー乗ってくれなくなったよ昉
走りまわって大変危ない

あと 最初は体重が増えるかもしれません湜
気になるかもしれないけど体重=体型ではないから溿まずは 食欲を正常に戻しましょう炻

No.17 09/06/01 08:25

>> 16 おはようございます😚✋

デヘヘェ☺
よくやったぁ✨自分⤴⤴って誉めちゃいたいです(笑)

満たされたら残した方がいいんですね😱
めぐ、もったいない‼あと少しだから食べちゃえ‼って感じで、いっつも食べてました😥
離乳食の残りとかもです…💧
次お腹がすくまで取っておけばいいんですね❤
気づかなかったぁ(笑)

めぐも、もやし‼キャベツ‼って感じで食べてました😱
でも、小雪さんの言うとおり凄い量食べても満足しませんでした😠💦
なる程~って感じです‼‼
糖質、タンパク質、脂質をそれなりに食べないと、一時的に痩せても結果的に🙅なんですね😫
勉強になります➰☺✊
今日は、体重がちょいと⬆でしたが、気にせずに食欲と向き合いたいます☺✌

うちの子は、今⑥ヵ月です☺
ちょいと大きめらしく、抱っこが大変です(笑)

小雪さんのお子さん、②歳なんですかぁ💖
走り回ったりは危なっかしくてはら②ですね😁💧
でも歩いたりで可愛いなぁ☺
うちの子も早く歩かないかな✨…って、まだ②ですね(笑)

• << 20 めぐさん 子供さんは6ヶ月か 寝返りうつようになった頃かな兊かわいいよね戓 あと少ししたら、たくさん動くようになるし、体も締まっていくよ~溿 よたよた歩く姿もカワイイし、今はダンスするようになったんだけど、それもカワイイ親バカかな淲 長男が 今(ずっと?)プチ反抗期で ますますかわいく感じちゃうよ そうそう 残すの 大事らしいよ煜 私も もったいないって家族の残り物食べたりしてたけど、残り物整理の時って、たいしておいしく食べてないよね昉 おいしい~昀炻って感じながら食べるのが ダイエットにもつながるみたいだよⅤ燃焼率が👋するんだって戓 だから、残ったら冷凍してもいいし またお腹減って、おいしく食べられる時に食べたらいいです兊 お米や炭水化物に含まれる成分は、体内に入ると水と結合して 重量が増えるらしいのⅥ だから 今まで 炭水化物を避けてた人が食べはじめると 体重も増えるみたい燁 でも 脂肪が増えた訳ではないから 大丈夫なんだって昀 吐いてたら 食べると最初は確かに脂肪もつくけど昉代謝あげて 燃える体作ろうⅦ

No.18 09/06/01 10:06

遅くなりました🐱💦
最近の近況わたしもお伝えしますね😫🌀
実家に帰って嘔吐生活をなくそうと思ってしばらく帰ってました😓
親に前いうことが出来たんで親は気を使って食事を考えてくれて😌
あたしもカロリーとか体重とか気にしないようにしようと考えて今まで手にださないような高カロリーなものまで沢山食べて💦
そんなこんなしてたらただの過食症みたいに沢山食べても満足しなくてとりあえずたべてねての豚生活を送ってました😖
そうすると案の定体重アップで一番細いときより10キロくらい増えちゃいました😫
そして、一人暮らしの家に帰ってきてこの体型の恐怖にまた嘔吐復活😞
この生活が辛くてたまらないです💦
つらいのはわかってるから頑張ってはいるのですが二日に一回はやってしまいます⤵
前よりカロリーに関して自分が緩くなったのかお菓子沢山食べただけでは即嘔吐ってゆう考えには至らなくなりましたが⤴
でもごはんたべてて物足りなくてもっともっとになって食べつづけ恐怖感→もっとつめこむ→嘔吐が今は多いです😫😞

No.19 09/06/01 10:10

小雪さんがスレ閉鎖してから過食嘔吐毎日の生活にもどってたなんて驚きでした💦
でもそっからまた全く嘔吐しない生活になれたきっかけはなんだったんですか??
あたしは胃がでかくなりすぎてるのか今いくら食べても全く満腹中枢が刺激されません💦
男の人の大盛りをたべても、です😞
この胃と脳だけなんとかできればなぁと思っているのですが😖⤵

• << 21 まどかちゃん そっかぁ溿実家に帰ってたんだね! しばらくは 嘔吐無しだったんだよね昀それは大事な事だと思うし、体重が増えたのも、今までの栄養不足から 体がまだ貯蓄モードのままだからだよね昉 私も10kg太ったから一緒ね淲 私が あれから立ち直ったきっかけは、もともとこのままじゃいけないって気持ちは あったんだよね昉 でも なかなか詰め込みたい気持ちが抜けなくて、痩せたくて… でも、やっぱり痩せなかったけどね淲 そんな時 いろいろ自分に合うもの探してたら、30回噛んで食べるのをTVで見たのね燁 前から知ってはいたけど、TVでは1口食べるごとに 紙にチェック奛いれててⅥ そこまでやった事ないなぁって思って真似してみたら なんとすぐにお腹いっぱいになったんだよね それで 少し自信がついて、次は 摂食障害克服した人のブログ見て、また頑張ろうって思えたのⅤ 過食、拒食とホルモンの関係やいろんな知識が書いてあって 納得できたんだよ その中に書いてあったのは、過食の原因は いろいろあるってⅥ まどかちゃんは どれかあてはまるかな→

No.20 09/06/01 11:58

>> 17 おはようございます😚✋ デヘヘェ☺ よくやったぁ✨自分⤴⤴って誉めちゃいたいです(笑) 満たされたら残した方がいいんですね😱 め… めぐさん
子供さんは6ヶ月か
寝返りうつようになった頃かな兊かわいいよね戓
あと少ししたら、たくさん動くようになるし、体も締まっていくよ~溿

よたよた歩く姿もカワイイし、今はダンスするようになったんだけど、それもカワイイ親バカかな淲
長男が 今(ずっと?)プチ反抗期で ますますかわいく感じちゃうよ

そうそう
残すの 大事らしいよ煜
私も もったいないって家族の残り物食べたりしてたけど、残り物整理の時って、たいしておいしく食べてないよね昉

おいしい~昀炻って感じながら食べるのが ダイエットにもつながるみたいだよⅤ燃焼率が👋するんだって戓

だから、残ったら冷凍してもいいし またお腹減って、おいしく食べられる時に食べたらいいです兊

お米や炭水化物に含まれる成分は、体内に入ると水と結合して 重量が増えるらしいのⅥ
だから 今まで 炭水化物を避けてた人が食べはじめると 体重も増えるみたい燁
でも 脂肪が増えた訳ではないから 大丈夫なんだって昀

吐いてたら 食べると最初は確かに脂肪もつくけど昉代謝あげて 燃える体作ろうⅦ

• << 28 こんばんは😃✋ 今日は、少し仕事をしてきましたぁ✨ お腹がすいちゃったので、玉ねぎ炒めとモズクを食べました💖 もうちょっと食べたかったけど、美味しい~☺って所で止めれました✨ ダンスですかぁ😁‼ きゃわいいなぁ➰💓 小さい子って、あのまん丸お尻とちょいと短めな足がめちゃ可愛いですよね⤴😍 長男くんは反抗期なんですか😂❓ うちの子もなるのかな…(笑) 残す勇気❓も必要なんですね😃 美味しいって食べると、燃焼率が🆙するんですか😲 エェ~✨ビックリだぁ⤴✨ 残り物がでて美味しく食べれない時は、次の食事の時まで残しておきます😁 美味しく食べて、脂肪燃焼率🆙なんて…最高ですね⤴⤴☺✌ 炭水化物を抜いたらすぐ痩せるって言うのは、そういうからくりがあったんですね😭(笑) 最初の体重🆙は気にしないようにして、健康的な身体を目指します😫✊ …今日もお風呂上がり🆙してました(笑) でも気にしない~…ように😁✌

No.21 09/06/01 12:14

>> 19 小雪さんがスレ閉鎖してから過食嘔吐毎日の生活にもどってたなんて驚きでした💦 でもそっからまた全く嘔吐しない生活になれたきっかけはなんだったん… まどかちゃん

そっかぁ溿実家に帰ってたんだね!
しばらくは 嘔吐無しだったんだよね昀それは大事な事だと思うし、体重が増えたのも、今までの栄養不足から 体がまだ貯蓄モードのままだからだよね昉

私も10kg太ったから一緒ね淲

私が あれから立ち直ったきっかけは、もともとこのままじゃいけないって気持ちは あったんだよね昉
でも なかなか詰め込みたい気持ちが抜けなくて、痩せたくて…
でも、やっぱり痩せなかったけどね淲

そんな時 いろいろ自分に合うもの探してたら、30回噛んで食べるのをTVで見たのね燁
前から知ってはいたけど、TVでは1口食べるごとに 紙にチェック奛いれててⅥ
そこまでやった事ないなぁって思って真似してみたら なんとすぐにお腹いっぱいになったんだよね

それで 少し自信がついて、次は 摂食障害克服した人のブログ見て、また頑張ろうって思えたのⅤ

過食、拒食とホルモンの関係やいろんな知識が書いてあって 納得できたんだよ

その中に書いてあったのは、過食の原因は いろいろあるってⅥ

まどかちゃんは どれかあてはまるかな→

No.22 09/06/01 12:29

>> 21 Ⅵよく噛んでいない
噛む事で 満腹中枢を刺激するのは知ってると思うけど、それだけじゃなくて、胃の入り口だか出口だか忘れたけど昉閉じちゃうらしい燁
もういりませんⅨって体が信号を出してくるようになるよ戓

Ⅵ食べ物の種類
まどかちゃんは 過食の時何を食べてるかな刕
バランス食を食べ続けると だんだん過食衝動は落ち着いてくるけど、
パンや甘い物やジャンクフードだと 過食は進む一方みたい🌀
あと 反対に 野菜ばかりやダイエット食品のカロリーゼロ類のやつⅥ

満腹を感じるには 血糖値が安定しなくちゃいけないのね
甘い砂糖類や悪質な油類は 血糖値を急激にあげるでしょ?
それを下げるために 大量のインスリンというものが出てくるの昻
すると 今度は急激に血糖値が下がるから また空腹感に襲われるらしい
嘔吐も それにあてはまって、吐く事で血糖値が急激に下がるよ

反対に 野菜類やダイエット食品は 血糖値がなかなか上がらないから いくら食べても 満腹感が得られないんだって昉
入院中、点滴だけでお腹減らないのは血糖値を安定させている為です

続くね猤

No.23 09/06/01 12:41

>> 22 Ⅵ食べる罪悪感
これも過食を引き起こすらしい昉
食べてしまった~と考えたり
太る~って考えると、ストレスホルモンが出るらしく、過食につながったりするらしいよ
ストレスホルモンは脂肪も溜め込むらしいから 自分に気持ちいいと感じる事を増やすといいみたい昀

反対に幸福を感じると出るホルモンは ドーパミンだったかな昉
それは 空腹感をあまり感じないようになるらしいよ昀
何かに夢中になってる時は 食べる事忘れる事があるけど そのおかげみたい

あと、適度な運動も 食欲を抑えるし琩
喉の乾きは 空腹と脳が勘違いするらしいから 手に届く範囲に水を置いとくのもいいらしいよ溿

お腹減った?と感じたら まず水を飲んでみるの大事だってⅤ

長々と 書いたけどごめんね昉こんな内容が たくさん書いてあります燁

私も体重増えて 自分の姿がいやで仕方なかった炅まどかちゃんの気持ちがすごいよくわかるよ昉

だけど、せっかく体重が増えたんだし、このままバランス食に変えてみるのはどうかなⅥ
嘔吐しても減るのは筋肉だし、代謝は下がる一方だから湜
頑張ろう昀昀

No.24 09/06/01 14:27
「ベル」56kgから妊娠中 ( 30代 ♀ wK0Hd )

>> 13 ベルさんこんばんは溿 ありがとうございます炻 こちらこそ よろしくお願いします昀 そっかぁ 牛年なのか煜 考えてなかった昉 ベルさんの… 小雪さん❤😄
こんにちは
日曜日は家族で楽しく過ごせましたね😁💕
ご主人は天ぷらを作ってくれたなんて凄い❗😍
ご主人は料理も園芸も上手で、凄く器用だ⤴😁
子供たちはパパの天ぷらを喜んでたでしょう💕👍
相手の良い所をたくさん考えると、いつも幸せな気持ちになるわ⤴👍
...小雪さんが2人の子育てをしながらの妊娠だから、私より何倍も大変そうだ😅
主人は毎日足のマッサージをしてくれてます、今は足の痺れと浮腫みで夜も寝れないくらい痛いの、脹ら脛を柔らかくマッサージされると、多少長く寝れるようになりました😅
主人に甘えてるが、感謝しています😍💕
お互い幸せな家庭と楽しい子育てをしようね🏠💕

• << 26 ベルさん昀こんばんは溿 そうですね炻 楽しい家庭にしたいです兊 旦那さんは 昼間に長男と釣り№に行って 帰ってさばいて天ぷらにしてくれましたⅤ 今は いろいろやってくれるし、私の事も大事にしてくれているので感謝しています溿 足のマッサージは気持ちよさそうですね昀私もやってもらいたいなぁ 子供が増えると、養育費は比例して上がりますが炅でも 大変さはそうでもないですよⅤ 1人だと ずっと相手しなきゃだけど、親よりお兄ちゃんと遊ぶのが楽しいみたい煜昀 公園行っても 楽なもんです でもお母さんが 泊まりに来てくれるのは羨ましいな戓日中話し相手がいるって 楽しいですよね昀 なんか 気持ちが楽になります

No.25 09/06/01 17:17
かりん ( 20代 ♀ Td7Bd )

小雪さん💓お久しぶりです☀かりんです🐻🍯
新スレ待ってました💓💓
ベルさんのスレをずっとみてるんですけど小雪さん見つけて首長くして待ってました⤴⤴

小雪さん三人目妊娠おめでとうございます😚💕

私の方は過食嘔吐の毎日で⤵止めたくて、でもまだ太りたくないという気持ちに勝てないでいます💦

私も今三人目のベビーを考え中なんですがこのまま過食嘔吐が続くようなら無理ですよね⤵⤵

• << 27 かりんさん戓お久しぶりです溿 どうもありがとう昀昀 息子ちゃん達は元気ですか?侊 突然 閉鎖してすみませんでした昉 後から スレだけ残してたらよかったんじゃん瀨と後悔しましたが 無事再開できて よかった炻また会えて嬉しいです昀 なかなか 気持ちの切り替えは難しいですね湜昻 とくに、嘔吐で体重が減っている状態の時は 大変だと思います炅 私だって いよいよ体重が落ちなくなって、これ以上落とすには、全く食べないしか選択肢は無かった昉そこで ようやく このまま家族と生活していく上で 、体重を落とすのは無理なんだと気づいたから…完全な拒食になることはできなかったし昻 でも、過食嘔吐を続けても、いずれ太りはじめる可能性は高いです だったら はやめに普通に食べて 幸せを感じられるまでなってほしい昀 少しずつ、やれるところからでいいから 頑張りましょう淲戓 カロリーは忘れて、何が体にいいか、優しいか、それを考えてあげたらいいかな溿

No.26 09/06/01 21:15

>> 24 小雪さん❤😄 こんにちは 日曜日は家族で楽しく過ごせましたね😁💕 ご主人は天ぷらを作ってくれたなんて凄い❗😍 ご主人は料理も園芸も上手で、… ベルさん昀こんばんは溿

そうですね炻
楽しい家庭にしたいです兊
旦那さんは 昼間に長男と釣り№に行って 帰ってさばいて天ぷらにしてくれましたⅤ

今は いろいろやってくれるし、私の事も大事にしてくれているので感謝しています溿

足のマッサージは気持ちよさそうですね昀私もやってもらいたいなぁ

子供が増えると、養育費は比例して上がりますが炅でも 大変さはそうでもないですよⅤ
1人だと ずっと相手しなきゃだけど、親よりお兄ちゃんと遊ぶのが楽しいみたい煜昀

公園行っても 楽なもんです

でもお母さんが 泊まりに来てくれるのは羨ましいな戓日中話し相手がいるって 楽しいですよね昀

なんか 気持ちが楽になります

No.27 09/06/01 21:26

>> 25 小雪さん💓お久しぶりです☀かりんです🐻🍯 新スレ待ってました💓💓 ベルさんのスレをずっとみてるんですけど小雪さん見つけて首長くして待ってまし… かりんさん戓お久しぶりです溿

どうもありがとう昀昀

息子ちゃん達は元気ですか?侊
突然 閉鎖してすみませんでした昉
後から スレだけ残してたらよかったんじゃん瀨と後悔しましたが

無事再開できて よかった炻また会えて嬉しいです昀

なかなか 気持ちの切り替えは難しいですね湜昻
とくに、嘔吐で体重が減っている状態の時は 大変だと思います炅

私だって いよいよ体重が落ちなくなって、これ以上落とすには、全く食べないしか選択肢は無かった昉そこで ようやく このまま家族と生活していく上で 、体重を落とすのは無理なんだと気づいたから…完全な拒食になることはできなかったし昻

でも、過食嘔吐を続けても、いずれ太りはじめる可能性は高いです
だったら はやめに普通に食べて 幸せを感じられるまでなってほしい昀

少しずつ、やれるところからでいいから 頑張りましょう淲戓

カロリーは忘れて、何が体にいいか、優しいか、それを考えてあげたらいいかな溿

No.28 09/06/01 22:26

>> 20 めぐさん 子供さんは6ヶ月か 寝返りうつようになった頃かな兊かわいいよね戓 あと少ししたら、たくさん動くようになるし、体も締まっていくよ… こんばんは😃✋

今日は、少し仕事をしてきましたぁ✨

お腹がすいちゃったので、玉ねぎ炒めとモズクを食べました💖
もうちょっと食べたかったけど、美味しい~☺って所で止めれました✨

ダンスですかぁ😁‼
きゃわいいなぁ➰💓
小さい子って、あのまん丸お尻とちょいと短めな足がめちゃ可愛いですよね⤴😍
長男くんは反抗期なんですか😂❓

うちの子もなるのかな…(笑)

残す勇気❓も必要なんですね😃
美味しいって食べると、燃焼率が🆙するんですか😲
エェ~✨ビックリだぁ⤴✨

残り物がでて美味しく食べれない時は、次の食事の時まで残しておきます😁
美味しく食べて、脂肪燃焼率🆙なんて…最高ですね⤴⤴☺✌

炭水化物を抜いたらすぐ痩せるって言うのは、そういうからくりがあったんですね😭(笑)

最初の体重🆙は気にしないようにして、健康的な身体を目指します😫✊

…今日もお風呂上がり🆙してました(笑)

でも気にしない~…ように😁✌

No.29 09/06/02 09:23

>> 28 めぐさんおはようございます溿

お仕事してるんですか昀
いいなぁ 私も早く働きたいⅦ
3人育てるには…経済的にね

昨日もおいしく食べられたみたいですね昀
よかった溿

そうなんだって燁おいしく食べると 燃焼率👋兊
とくに炭水化物よりも、タンパク質のほうが 高い燃焼率だったと思います刕

体重 気にならないならよかった淲
私は最初のうちはどーしても気になっちゃって昉しばらくは体重計封印してました珣

めぐさんは ストレッチとか 軽い筋トレとかやりますか??

そういうの 好きなら 筋肉つけて、気になるところは引き締めていくと 体重増えても安心しますよ兊

苦手なら 無理しなくていいしⅤ

できる範囲で のんびりです(・∀・)兊

• << 31 おはようございます🙋 パパが休みの日だけ復帰したんです😃 保育所に入れればなぁ~💧 本当、経済的に大変ですよね😂 タンパク質の方がいいんですね✨ 節約の為にも安い豆腐がいいかなぁ😭(笑) 昨日は、昼もご飯の量かなり食べて、帰ってきてからも炒め物とか食べたのに、体重が一昨日の朝と変わりませんでした😲✨ 美味しく食べれた効果かな⁉って思ってます✨ 上半身あげて🚲こぎと、腰ふり②は1日に何回かやってます😃 もうちょっと何やったほうが安心できますよね‼‼ 色々探してみます☺👍

No.30 09/06/02 09:31

毎日 心がけている事

・姿勢兊背筋を伸ばして、おへその下あたりに 意識を持って溿
基礎代謝アップⅦ

・食事の支度とか、立ってるとき 両足のつま先とかかとを揃えて立つ鋓
座ってるときも 揃えるもちろん おへその下意識もⅤ

続けると足が細くなってきた

・小倉式ストレッチ昀
楽チンだし 代謝アップ気持ちいい~侊

あとは、今ルーシーダットンに興味があります燁昀こないだTVで見て…講師の方の体型に惚れ惚れ~しました
妊婦でもできるかな煇
DVD買おうかな~

No.31 09/06/02 12:00

>> 29 めぐさんおはようございます溿 お仕事してるんですか昀 いいなぁ 私も早く働きたいⅦ 3人育てるには…経済的にね 昨日もおいしく食… おはようございます🙋

パパが休みの日だけ復帰したんです😃
保育所に入れればなぁ~💧
本当、経済的に大変ですよね😂

タンパク質の方がいいんですね✨
節約の為にも安い豆腐がいいかなぁ😭(笑)
昨日は、昼もご飯の量かなり食べて、帰ってきてからも炒め物とか食べたのに、体重が一昨日の朝と変わりませんでした😲✨
美味しく食べれた効果かな⁉って思ってます✨

上半身あげて🚲こぎと、腰ふり②は1日に何回かやってます😃
もうちょっと何やったほうが安心できますよね‼‼

色々探してみます☺👍

No.32 09/06/02 21:10

>> 31 めぐさんこんばんは溿
めぐさんのところは 保育園いっぱいかな!?
空き待ちの人がたくさんいるよね昉

旦那さんが みていてくれるのは頼もしいです
うちは…たぶん2、3時間が限度かな昻

運動も日常生活で それだけ動いてるなら大丈夫戓

私は まっっったく動いてないから淲昉
ストレッチしないと体がカチカチになるの

移動も車ばかりだし🌀
チャリ買う予定だったけど3人目ができたから 延期です(・ω・`;)

タンパク質はね、豆腐ももちろんいいし、できれば動物性タンパク質がいいみたいだよ戓

魚もいいし、お肉なら 羊→鶏(玉子)→牛、豚の順番がお勧めらしいⅥ

でも 私は適当に肉食べてるけどね淏動物性タンパク質も過食を抑えてくれるんだって昀

ただ これも毎食は大変だから できる時だけでいいよ

うちも家計がピンチだから そんなの無理です昉

• << 34 小雪さぁ~ん💖 こんばんは😃 保育所待ちが沢山みたいです😥 トホホ…💧 小雪さんのパパさん、2、3時間が限界ですか😁 なか②ずっとは難しいですよね(笑) うちんパパは、、なんとか頑張ってくれてます✨ 🚲は気持ちいいし節約になるしで一石二鳥ですよね😁 べびちゃんが生まれてからですねっ😃✨ 産後のお楽しみで(笑) べびちゃんは元気いっぱいに動いてますか😃❓ ほぉ⤴‼ お肉がいいんですかぁ☺ そりゃぁ沢山食べなきゃ‼ 体にいいんだもん💖って感じですね(笑) って、本当家計に響いて毎回買えないですよねぇ😱 色々選んだりで、これから買い物が楽しくなりそう…😁 あっ😃 今日も🍦を間食🍴➡しちゃいました💧 けど、戻さずに、『おいしかったぁ☺』ってパパと過ごせました✨ 小雪さんの話しを聞かせてもらえたり、聞いてもらえたりで気持ちがすっ~✨って楽になったからだぁって思ってます😍 にひひっ😁💕 明日は久々の🍝を食べちゃいますっ☺ 楽しみぃ⤴💖

No.33 09/06/02 21:49

小雪さん💓こんばんは♈✨

うちのチビ達は二人そろって幼稚園に通うようになりました🐻🐻

過食嘔吐、今日も午前中に一回してしまいました⤵⤵
でも気持ち切り替えてそれからは大丈夫です👍

あたしも三人目欲しいから過食ガマンできるようになったら作るつもりで⤴⤴

最近私も体重増加中で怖くて仕方ないです😫でも小雪さんの📝見て気持ち変わってきた気がします💨

健康的にキレイになりたいです。

• << 35 かりんさんおはようございます煇 幼稚園か~侊幼稚園は帰りが早いし、行事があったりで けっこうバタバタだよね昻 でも私は長男が幼稚園の時が楽しかったな 送り迎えで ママさん達と仲良くなれたしⅤ 吐いてしまったら 仕方ないから 次頑張る気持ちをもって 忘れちゃいましょう煇 気持ちを切り替えるのは難しいし、たぶん少しずつでも、過食や嘔吐を我慢して 栄養が入ってきて だんだんと気持ちも切り替わっていくんじゃないかと思うよ昀 痩せるのは 1回太ったあとで、代謝が正常になってからでもいいやⅤとか、まわりは 私の体重がこれくらい増えても、認めてくれるんだとか… あとから 気づく事とかたくさんあります溿戓 私は 自分に全く自信なくて、外見をほめられる事だけで自分の価値を見出だしてた気がするの 痩せてないと、自分の居場所がなくなるくらいの考えだったし昉 でも 今考えると全然違ったⅨ今のほうが 生き生きしてるし昀なぜか 旦那さんも大事にしてくれるし(笑) 楽しい事がたくさんあるから 頑張りましょう 続きます→

No.34 09/06/02 22:35

>> 32 めぐさんこんばんは溿 めぐさんのところは 保育園いっぱいかな!? 空き待ちの人がたくさんいるよね昉 旦那さんが みていてくれるのは頼も… 小雪さぁ~ん💖
こんばんは😃

保育所待ちが沢山みたいです😥
トホホ…💧

小雪さんのパパさん、2、3時間が限界ですか😁
なか②ずっとは難しいですよね(笑)
うちんパパは、、なんとか頑張ってくれてます✨

🚲は気持ちいいし節約になるしで一石二鳥ですよね😁
べびちゃんが生まれてからですねっ😃✨
産後のお楽しみで(笑)
べびちゃんは元気いっぱいに動いてますか😃❓

ほぉ⤴‼
お肉がいいんですかぁ☺
そりゃぁ沢山食べなきゃ‼
体にいいんだもん💖って感じですね(笑)
って、本当家計に響いて毎回買えないですよねぇ😱

色々選んだりで、これから買い物が楽しくなりそう…😁

あっ😃
今日も🍦を間食🍴➡しちゃいました💧
けど、戻さずに、『おいしかったぁ☺』ってパパと過ごせました✨
小雪さんの話しを聞かせてもらえたり、聞いてもらえたりで気持ちがすっ~✨って楽になったからだぁって思ってます😍
にひひっ😁💕

明日は久々の🍝を食べちゃいますっ☺
楽しみぃ⤴💖

• << 37 めぐさぁ~ん炻 おはようございます煇 よかったねぇ昀食事楽しめてるみたいで 私まで嬉しい兊 お肉も食べてくださいⅤ 胸から痩せるのは 動物性タンパク質を避けるからだって淏 なるほどだよ昻だから私はパイが無いんだ炅 成長期から 肉はダイエットで避けてたから🌀 今更ながら 頑張って微乳を死守しております 自分にとっての食事の適量がわかってくると、あまり食事の事ばかり 考えなくなるから 本当に楽だよ兊 体の欲求をきいてあげるって、最初は難しいけど、だんだんわかってくるから 頑張ってねⅤ もちろん 過食したい!とか吐きたい!とかは 偽物の欲求だから騙されないように煜 保育園はやっぱり いっぱいなんだ炅 今は特に景気悪いし🌀働くママも増えただろうね昉 早く 空くといいね めぐさんの旦那さんは偉い燁Ⅴ いいなぁ昀昀

No.35 09/06/03 10:03

>> 33 小雪さん💓こんばんは♈✨ うちのチビ達は二人そろって幼稚園に通うようになりました🐻🐻 過食嘔吐、今日も午前中に一回してしまいました⤵⤵ … かりんさんおはようございます煇

幼稚園か~侊幼稚園は帰りが早いし、行事があったりで けっこうバタバタだよね昻

でも私は長男が幼稚園の時が楽しかったな
送り迎えで ママさん達と仲良くなれたしⅤ

吐いてしまったら 仕方ないから 次頑張る気持ちをもって 忘れちゃいましょう煇

気持ちを切り替えるのは難しいし、たぶん少しずつでも、過食や嘔吐を我慢して 栄養が入ってきて だんだんと気持ちも切り替わっていくんじゃないかと思うよ昀

痩せるのは 1回太ったあとで、代謝が正常になってからでもいいやⅤとか、まわりは 私の体重がこれくらい増えても、認めてくれるんだとか…

あとから 気づく事とかたくさんあります溿戓

私は 自分に全く自信なくて、外見をほめられる事だけで自分の価値を見出だしてた気がするの
痩せてないと、自分の居場所がなくなるくらいの考えだったし昉

でも 今考えると全然違ったⅨ今のほうが 生き生きしてるし昀なぜか 旦那さんも大事にしてくれるし(笑)

楽しい事がたくさんあるから 頑張りましょう

続きます→

No.36 09/06/03 10:11

>> 35 3人目は…やっぱり 本当ならば、嘔吐がなくなってからのほうがいいかなって思います溿

つわりで食べられない人だってたくさんいるから、あんまり神経質になる必要はないかもしれないけれど昉…でも、やっぱり 自分の中で後悔が残るのは確かだし、安定期以降は ママの食事から栄養はいくから刕きちんと食べたいものだよね溿

なにより 体重が増えるのは絶対だから 恐怖心に襲われて ひどくならないかも心配昉

だから 待てる状況なら もう少し落ち着いてから かわいいベビちゃんにお腹に来てもらうといいかなぁ~とか、個人的には思います昀

私は 今回の妊娠 すごく気持ちが楽だよ炻

長くなって ごめんなさい昉

• << 41 小雪さん💓こんばんは♈✨ 今日は1日過食嘔吐無しでした😊 なんだか三人目のベビを本気で考えたら自然とバランス考えた食事できました🍴しかもゆっくり一口30回以上カミカミしました👍✨なんだか気持ちが軽くなったような感じで✨ 私も自分に自信がなくて回りからの視線や言葉が気になってたし、いつも誰かと比べてました⤵ まだ妊娠もしてないですがなんだか三人目のベビが私を助けに来てくれたような、目標になってくれたような感じがします😊 小雪さんのたくさんのアドバイスを聞くと精神的にも落ち着いて安心します💕 ありがとうございます🎵🎵

No.37 09/06/03 10:25

>> 34 小雪さぁ~ん💖 こんばんは😃 保育所待ちが沢山みたいです😥 トホホ…💧 小雪さんのパパさん、2、3時間が限界ですか😁 なか②ずっとは… めぐさぁ~ん炻
おはようございます煇

よかったねぇ昀食事楽しめてるみたいで 私まで嬉しい兊

お肉も食べてくださいⅤ
胸から痩せるのは 動物性タンパク質を避けるからだって淏

なるほどだよ昻だから私はパイが無いんだ炅
成長期から 肉はダイエットで避けてたから🌀

今更ながら 頑張って微乳を死守しております

自分にとっての食事の適量がわかってくると、あまり食事の事ばかり 考えなくなるから 本当に楽だよ兊
体の欲求をきいてあげるって、最初は難しいけど、だんだんわかってくるから 頑張ってねⅤ

もちろん 過食したい!とか吐きたい!とかは 偽物の欲求だから騙されないように煜

保育園はやっぱり いっぱいなんだ炅
今は特に景気悪いし🌀働くママも増えただろうね昉
早く 空くといいね

めぐさんの旦那さんは偉い燁Ⅴ
いいなぁ昀昀

• << 40 小雪さぁ~ん💖 おはようございます😚✨ ありがとうございますぅ💖 本当に美味しく食べるっていいもんですね🍴💓 …😨 そうなんですか‼‼ めぐも肉は食べてなく、🍚とか炭水化物が多かった気がします…😥 …だからぺちゃんなんだぁ…😭😭 悲しい位に…(笑) ちゃんと肉も食べなきゃ🙅ですね‼ 今からでも大きくならないかなぁ(笑) へぇ~😃 自分の身体の要求を分かるようになって、聞いてあげれば食べたい②から抜け出せるんですね😁 なんか、どんどん自分の事を好きになれるかも…☺💓 偽物の要求には気をつけます😫 さっきのお昼ご飯の時、過食しそうでしたが深呼吸してみたら一回のおかわりで済みました😃 危ない②~(笑) ですよねぇ😥 こんな不景気だと働くママさんも増えますよね✨ よっしゃ😤 頑張らなきゃ💖 パパチャン…😁 言った事はちゃんとしてくれるので助かります✨ たまぁにムカッ💨ってして文句言っちゃいますけど…(笑) 朝🍴➡はパン③枚にスクランブルエッグでした😃 昼🍴➡は🍝に🍚でした😃 うぅ~ん☺ 炭水化物食べたなぁ(笑)

No.38 09/06/03 12:48

昀勀甘いものが食べたい時劯昀

ケーキ食べたい!チョコ食べたい!!昀と思ったら…
とりあえず 違うものじゃダメですか煇?と自分に聞いてます淲

ドライフルーツ(私はプルーンが好き戓)をよく噛んで食べたり、豆乳や牛乳を温めて劦ココアを入れて ゆっくり飲んだり

私は特に、ホット豆乳にハチミツと生姜が好きです

それでも やっぱり違うのが食べたければ 迷わず食べます淏勀刕

人間の脳は 空腹状態や何か食べたい!時に食べた物を おいしいもの=快楽として記憶するそうです

そういう時、過食モード全開で菓子パンやお菓子やジャンクフードにがっつくと、次からもそれらを食べたい物として 欲求してくるようになるそうです

なので、何か食べたい甘いの食べたい時、状況的に選べるときは 体に優しいものを選んであげると だんだん 甘いお菓子や脂っこいジャンクフードに依存しなくなっていきます煇

今は 市販の勀や晳、おやつが甘すぎておいしいと感じなくなりました
2、3口でもういいやとなります昀

たまに食べる 本当においしいお店のは別です

No.39 09/06/03 13:08
セン ( 30代 ♀ liJv )

>> 38 お久しぶり✋
小雪さん3人目おめでとう🎉
久しぶりに覗いてみたらリニューアルしていて📝凄くうれしい💕
懐かしい人達も沢山いて、小雪さんはやっぱり人気者なのね~
私も相変わらず頑張って💪ますよ。
あれから、なんとか症状は無くなってる。
あの時は凄く辛くて、このままずっとこんなことしているのか?とか過食嘔吐になる前の自分に戻りたいとか…沢山沢山悩んだけど、それはそれで私には必要な事だったと思ってます。
小雪さんや他の人達に凄く励まされたし。
平凡な日常は周りの人の見えない思いやりで成り立っているんだと気が付きました。
また、時々遊びに来るね👋
私ここ大好きだから💕小雪さんありがとね☺

• << 42 センさぁぁぁん炅戓 お久しぶり煇 また会えて嬉しいよぉ昀 あれからずっと落ち着いてるんだね昀よかった~ センさんは 1番早く落ち着いたんだもんねⅤ 私も スレ閉鎖後に一回落ちたけど昉でも、その前の土台というか、みんなで頑張って、だんだん良くなっていってた過程があったから 意外と早く立ち直れたと思うよ溿炻 センさんや みんなが一緒に頑張ってくれたおかげだね戓 感謝してます猤 まだ1年も経ってないのに、こんなに懐かしいのはなぜ!?昀 みんな元気かな溿戓 私は人気者とかじゃないよ瀇ただ、摂食障害の人って今たくさんいるんだなぁって感じる炅みんなが早く楽になれたらいいのに湜 絶対また遊びに来てねⅤ 治った人がいるって、みんなの力にもなると思うから淲兊 彼氏とはどうですか煇炻 気になる気になるよ~

No.40 09/06/03 13:40

>> 37 めぐさぁ~ん炻 おはようございます煇 よかったねぇ昀食事楽しめてるみたいで 私まで嬉しい兊 お肉も食べてくださいⅤ 胸から痩せるのは 動… 小雪さぁ~ん💖
おはようございます😚✨

ありがとうございますぅ💖
本当に美味しく食べるっていいもんですね🍴💓

…😨
そうなんですか‼‼
めぐも肉は食べてなく、🍚とか炭水化物が多かった気がします…😥
…だからぺちゃんなんだぁ…😭😭
悲しい位に…(笑)

ちゃんと肉も食べなきゃ🙅ですね‼
今からでも大きくならないかなぁ(笑)

へぇ~😃
自分の身体の要求を分かるようになって、聞いてあげれば食べたい②から抜け出せるんですね😁

なんか、どんどん自分の事を好きになれるかも…☺💓
偽物の要求には気をつけます😫
さっきのお昼ご飯の時、過食しそうでしたが深呼吸してみたら一回のおかわりで済みました😃
危ない②~(笑)

ですよねぇ😥
こんな不景気だと働くママさんも増えますよね✨
よっしゃ😤
頑張らなきゃ💖

パパチャン…😁
言った事はちゃんとしてくれるので助かります✨
たまぁにムカッ💨ってして文句言っちゃいますけど…(笑)

朝🍴➡はパン③枚にスクランブルエッグでした😃
昼🍴➡は🍝に🍚でした😃

うぅ~ん☺
炭水化物食べたなぁ(笑)

• << 43 めぐさぁ~ん戓(しつこいか淲?) こんばんは煇 炭水化物Ⅴ大丈夫昀大丈夫昀 吐いてない事が すごい事です獷 お勧めはお米だけど戓 でも、パンでもパスタでも、過食スイッチが入らないんだったらOKだよ玽 あのブログに、参考として食事量が載ってたから書くね奛 ・ご飯1~2膳 ・手の平サイズの 動物性タンパク質 ・両手に乗るくらいのサラダ ・良質の油(グレープシードオイル、オリーブオイル、えごま油など) 無ければ 普通のでOKⅤ 例えば、サラダにドレッシングかけたり、それでいいらしい溿 ・ナッツ類 少し ・暖かい汁物 ・植物性タンパク質をとる時は 動物性タンパク質を少し減らしてOK (納得1パックで動物性タンパク質の1/3くらいと考えていい) こんな感じが バランスいいらしいの 私は最初のうち 3食これ食べなきゃ昉って満腹になっても お腹減ってなくても続けてたら すぐに浮腫はじめた瀇 あくまで、参考にして、自分の食欲と相談しながらでいいんだよね昉 私すべて マニュアル通りやろうとするからダメだね昻

No.41 09/06/03 19:53

>> 36 3人目は…やっぱり 本当ならば、嘔吐がなくなってからのほうがいいかなって思います溿 つわりで食べられない人だってたくさんいるから、あんま… 小雪さん💓こんばんは♈✨

今日は1日過食嘔吐無しでした😊
なんだか三人目のベビを本気で考えたら自然とバランス考えた食事できました🍴しかもゆっくり一口30回以上カミカミしました👍✨なんだか気持ちが軽くなったような感じで✨

私も自分に自信がなくて回りからの視線や言葉が気になってたし、いつも誰かと比べてました⤵

まだ妊娠もしてないですがなんだか三人目のベビが私を助けに来てくれたような、目標になってくれたような感じがします😊

小雪さんのたくさんのアドバイスを聞くと精神的にも落ち着いて安心します💕
ありがとうございます🎵🎵

• << 45 かりんさん戓こんばんは溿 よかったね~昀 なんか ホンワカな気持ちになるレスでした 母は強しⅣ かりんさんなら きっと頑張れると思う兊 30回噛むと お腹いっぱいになるでしょ 1回じゃ、食べ切れないよね その 満足してる信号を受けとって、無理に食事を続けず、箸を置くのがすごく進歩するの炻 満腹感がだんだんわかってくるし 体が覚えてくれる溿ゆっくり 頑張ろう 私のはアドバイスというか 他の方の引用ばかりで昉正直いいのかな?とか思うけど、これで金儲けしようとか思ってないし淏まぁいいか淲昀 きっと もうすぐ 優良妊婦になれるよ珒侊 その調子で明日もいけたらいいねぇⅤ(*^^*)

No.42 09/06/03 20:32

>> 39 お久しぶり✋ 小雪さん3人目おめでとう🎉 久しぶりに覗いてみたらリニューアルしていて📝凄くうれしい💕 懐かしい人達も沢山いて、小雪さんはやっ… センさぁぁぁん炅戓

お久しぶり煇

また会えて嬉しいよぉ昀
あれからずっと落ち着いてるんだね昀よかった~
センさんは 1番早く落ち着いたんだもんねⅤ

私も スレ閉鎖後に一回落ちたけど昉でも、その前の土台というか、みんなで頑張って、だんだん良くなっていってた過程があったから 意外と早く立ち直れたと思うよ溿炻

センさんや みんなが一緒に頑張ってくれたおかげだね戓
感謝してます猤

まだ1年も経ってないのに、こんなに懐かしいのはなぜ!?昀
みんな元気かな溿戓

私は人気者とかじゃないよ瀇ただ、摂食障害の人って今たくさんいるんだなぁって感じる炅みんなが早く楽になれたらいいのに湜

絶対また遊びに来てねⅤ
治った人がいるって、みんなの力にもなると思うから淲兊

彼氏とはどうですか煇炻
気になる気になるよ~

No.43 09/06/03 20:48

>> 40 小雪さぁ~ん💖 おはようございます😚✨ ありがとうございますぅ💖 本当に美味しく食べるっていいもんですね🍴💓 …😨 そうなんですか‼… めぐさぁ~ん戓(しつこいか淲?)
こんばんは煇

炭水化物Ⅴ大丈夫昀大丈夫昀
吐いてない事が すごい事です獷

お勧めはお米だけど戓
でも、パンでもパスタでも、過食スイッチが入らないんだったらOKだよ玽

あのブログに、参考として食事量が載ってたから書くね奛

・ご飯1~2膳
・手の平サイズの 動物性タンパク質
・両手に乗るくらいのサラダ
・良質の油(グレープシードオイル、オリーブオイル、えごま油など)
無ければ 普通のでOKⅤ
例えば、サラダにドレッシングかけたり、それでいいらしい溿
・ナッツ類 少し
・暖かい汁物

・植物性タンパク質をとる時は 動物性タンパク質を少し減らしてOK
(納得1パックで動物性タンパク質の1/3くらいと考えていい)

こんな感じが バランスいいらしいの

私は最初のうち 3食これ食べなきゃ昉って満腹になっても お腹減ってなくても続けてたら すぐに浮腫はじめた瀇

あくまで、参考にして、自分の食欲と相談しながらでいいんだよね昉
私すべて マニュアル通りやろうとするからダメだね昻

• << 46 小雪さぁ~ん☺テヘッ💕 おはようございます✨ 昨日は、食べ過ぎで胸焼けして嘔吐しちゃいました😱💦💦 その後🍦、パン、肉炒めを間食🍴して、また気持ち悪くなり…💦 戻して、お腹すいて、また気持ち悪くなり…って悪循環でしたぁ😭😭 でも、また気持ちを新たに今日も過ごします😚💧 バランスいい食事って結構難しい⁉んですねぇ😱 今までちゃんと食べた事なかったなぁ笑 でも、ちゃんと守らなきゃって思っちゃいますよね😭😭 浮腫んじゃうのは辛いですね😱💦 自分の身体と相談して…ですよね😃✌ 戻さないつもりでも、どうしても食べ過ぎて気持ち悪くなってって…時があるぅ💦 そう簡単じゃないですよね😫 焦らないようにしよぅ😣

No.44 09/06/03 20:53

>> 43
パパちゃんは偉いよⅤ昀
私もたくさん文句言う
言ったあとで反省するんだけど、つい言ってしまう🌀

大人になろう昉

オッパイは 私も必死よ淏ストレッチで1番気合い入ってるかも(笑)

だって小さいうえに…垂れてきてるし
最近3人産んだママが、さすがに3人目産んだら パイがヘチマみたいよ!!とかおどされたし瀇

私…ヘチマになるほど でかくない

• << 47 かなぁり‼‼ 分かりますっ😱 めぐも、言い過ぎたかな❓って後から反省します😂 …へちま…⁉ 想像がつかなぁい(笑) めぐもストレッチ気合い入れなきゃかな…(笑) 胸の前で手を押す?やつ、あれって効くんですかねぇ😃⁉ たまぁに🛀で20秒位やるだけなんですけど…(笑)

No.45 09/06/03 21:02

>> 41 小雪さん💓こんばんは♈✨ 今日は1日過食嘔吐無しでした😊 なんだか三人目のベビを本気で考えたら自然とバランス考えた食事できました🍴しかもゆ… かりんさん戓こんばんは溿

よかったね~昀
なんか ホンワカな気持ちになるレスでした
母は強しⅣ
かりんさんなら きっと頑張れると思う兊

30回噛むと お腹いっぱいになるでしょ
1回じゃ、食べ切れないよね
その 満足してる信号を受けとって、無理に食事を続けず、箸を置くのがすごく進歩するの炻

満腹感がだんだんわかってくるし 体が覚えてくれる溿ゆっくり 頑張ろう

私のはアドバイスというか 他の方の引用ばかりで昉正直いいのかな?とか思うけど、これで金儲けしようとか思ってないし淏まぁいいか淲昀

きっと もうすぐ 優良妊婦になれるよ珒侊
その調子で明日もいけたらいいねぇⅤ(*^^*)

• << 49 小雪さん💓こんばんは♈✨ 今日も順調に過ごせました😊 甘いものも食べちゃいました🍫過食衝動も少しありましたが元気な赤ちゃんを産むためって思うと自然と気持ち落ちついて抑えられました⤴ホント自分でも不思議なくらいです✨ バランス食✨私も考えてますよ☀やっぱり面倒くさいですよね😂小雪さんもそう思ってるって知って安心😁&なんだかうれしかったです🎵🎵 臨機応変にメニュー考えてます😤

No.46 09/06/04 09:03

>> 43 めぐさぁ~ん戓(しつこいか淲?) こんばんは煇 炭水化物Ⅴ大丈夫昀大丈夫昀 吐いてない事が すごい事です獷 お勧めはお米だけど戓 でも… 小雪さぁ~ん☺テヘッ💕

おはようございます✨

昨日は、食べ過ぎで胸焼けして嘔吐しちゃいました😱💦💦

その後🍦、パン、肉炒めを間食🍴して、また気持ち悪くなり…💦

戻して、お腹すいて、また気持ち悪くなり…って悪循環でしたぁ😭😭

でも、また気持ちを新たに今日も過ごします😚💧

バランスいい食事って結構難しい⁉んですねぇ😱
今までちゃんと食べた事なかったなぁ笑

でも、ちゃんと守らなきゃって思っちゃいますよね😭😭
浮腫んじゃうのは辛いですね😱💦

自分の身体と相談して…ですよね😃✌
戻さないつもりでも、どうしても食べ過ぎて気持ち悪くなってって…時があるぅ💦

そう簡単じゃないですよね😫
焦らないようにしよぅ😣

• << 48 めぐさぁ~ん炻 こんにちは溿 昨日は 気持ち悪くなっちゃったんだ瀇仕方ないよね昉 吐くと やっぱりすごい空腹感におそわれるから しばらくは悪循環だけど、また今日は 元気になれたらいいです溿 バランス食…難しいよねていうか 面倒よね 私 なれてきたら サラダ→青汁とか、タンパク質→魚の缶詰or玉子料理とか 適当になってる昉 たま~に ちゃんと揃った時は 食べ切れないし でも、過食嘔吐してた時に比べると 食べ切れないとか有り得ない淲昉 そういえば、飲み物もスピードがかなりゆっくりになったし、量も全然違うな~侊少しは上品に見えるかな淏昀 少しずつでいいから 頑張ってねⅤ体重が増えていくと、どうしても怖くなる事があるはず昉私も何度も指入れて 吐こうとしたけど 前みたいにすんなり吐けず、『ヤバイ何やってんだⅣ』と 慌てて中断する事もあったよ みんな波があるから 大丈夫です昀 オッパイは小倉式のトレーニングなんだⅤ なんとなく バストアップしたような昉でも 授乳してたらやっぱり重力には勝てないねぇ(;Д;)

No.47 09/06/04 09:07

>> 44 → パパちゃんは偉いよⅤ昀 私もたくさん文句言う 言ったあとで反省するんだけど、つい言ってしまう🌀 大人になろう昉 オッパイは 私… かなぁり‼‼
分かりますっ😱

めぐも、言い過ぎたかな❓って後から反省します😂

…へちま…⁉
想像がつかなぁい(笑)

めぐもストレッチ気合い入れなきゃかな…(笑)

胸の前で手を押す?やつ、あれって効くんですかねぇ😃⁉
たまぁに🛀で20秒位やるだけなんですけど…(笑)

No.48 09/06/04 12:40

>> 46 小雪さぁ~ん☺テヘッ💕 おはようございます✨ 昨日は、食べ過ぎで胸焼けして嘔吐しちゃいました😱💦💦 その後🍦、パン、肉炒めを間食🍴… めぐさぁ~ん炻
こんにちは溿

昨日は 気持ち悪くなっちゃったんだ瀇仕方ないよね昉
吐くと やっぱりすごい空腹感におそわれるから しばらくは悪循環だけど、また今日は 元気になれたらいいです溿

バランス食…難しいよねていうか 面倒よね
私 なれてきたら
サラダ→青汁とか、タンパク質→魚の缶詰or玉子料理とか 適当になってる昉

たま~に ちゃんと揃った時は 食べ切れないし
でも、過食嘔吐してた時に比べると 食べ切れないとか有り得ない淲昉

そういえば、飲み物もスピードがかなりゆっくりになったし、量も全然違うな~侊少しは上品に見えるかな淏昀

少しずつでいいから 頑張ってねⅤ体重が増えていくと、どうしても怖くなる事があるはず昉私も何度も指入れて 吐こうとしたけど 前みたいにすんなり吐けず、『ヤバイ何やってんだⅣ』と 慌てて中断する事もあったよ

みんな波があるから 大丈夫です昀

オッパイは小倉式のトレーニングなんだⅤ
なんとなく バストアップしたような昉でも 授乳してたらやっぱり重力には勝てないねぇ(;Д;)

• << 50 小雪さぁ~ん💖 こんばんはぁ☺ 今日もえらい量の間食🍴をしちゃいました😱💦 どうも最近甘い物が食べたくて…💧 でも‼‼ 今日は戻さずに、ちびチャンと寝ちゃいました✨ 食べ過ぎたので、14:00~は今の時間まで食べてません💕 仕事を4時間してきたのもあるんですけど😁 確かに…💖ちと面倒かも…😱笑 食べきれないとか…‼めぐも言ってみたいなぁ⤴☺👍 気付くと噛む回数が少なくなってるから、だから過食しちゃうんですよね😫‼ 噛む事をきちんと意識して食べなきゃ(^o^;) 青汁ですか‼ にがくないですか😫❓ めぐも興味あります~💕 野菜買って食べるより安上がりですかね😃❓ ヤッパリゆっくり食べたりすると、上品に見えますよねぇ💖 噛まない=早食い=上品に見えない…ですもんね😱 めぐも気をつけなきゃ☺ …今日の体重がやばかったです😣 でも、小雪さんの言うとおり、ちょっとずつ頑張ります☺✊ 小倉式ですかぁ😃 あの、ちょっとイケメン風の男の人ですよね⁉ お腹のは前にやってましたぁ😁 …今は…🙅💦 バスト🆙、効果あるんですね😲💕 いいなぁ~💖 授乳後のふにょん②でたらぁ~んって感じが嫌ぁ😱💦

No.49 09/06/04 20:35

>> 45 かりんさん戓こんばんは溿 よかったね~昀 なんか ホンワカな気持ちになるレスでした 母は強しⅣ かりんさんなら きっと頑張れると思う兊… 小雪さん💓こんばんは♈✨

今日も順調に過ごせました😊
甘いものも食べちゃいました🍫過食衝動も少しありましたが元気な赤ちゃんを産むためって思うと自然と気持ち落ちついて抑えられました⤴ホント自分でも不思議なくらいです✨

バランス食✨私も考えてますよ☀やっぱり面倒くさいですよね😂小雪さんもそう思ってるって知って安心😁&なんだかうれしかったです🎵🎵

臨機応変にメニュー考えてます😤

• << 51 かりんさん戓おはようございます溿 おお昀いい調子だねぇ 何か 食べる事以外に気になることや、やりたいことがあると、食欲も落ち着くよね 今は 赤ちゃんの事が支えになってるんだね溿 この調子だ~昀 バランス食も実行中なら尚更 進歩も早いと思いますⅤ昀 そのうちに 必ず必ず 代謝が上がって 痩せやすい体になるからⅨ頑張ろう昀 私は結局 食べようって決心して落ち着くまで1年かかった昻 体重もそれなりに増えたけど、これからは減っていくような気がするの淲 妊娠したからわからないけど昉でも 妊娠中も食事のカロリー気にしないで、栄養考えながらきちんと食べて、適度な運動してれば 産後は落ちやすい気がするな溿 私、なんかまめなイメージとかあったかな昉 かなりずぼらだし、面倒くさがりだよ バランス食も 痩せやすい体作るため!!じゃなかったら きっとやらないし淲昻 お米とぐのさえ 面倒くさい時も多々あります炅

No.50 09/06/04 23:24

>> 48 めぐさぁ~ん炻 こんにちは溿 昨日は 気持ち悪くなっちゃったんだ瀇仕方ないよね昉 吐くと やっぱりすごい空腹感におそわれるから しばらく… 小雪さぁ~ん💖
こんばんはぁ☺

今日もえらい量の間食🍴をしちゃいました😱💦
どうも最近甘い物が食べたくて…💧
でも‼‼
今日は戻さずに、ちびチャンと寝ちゃいました✨

食べ過ぎたので、14:00~は今の時間まで食べてません💕
仕事を4時間してきたのもあるんですけど😁

確かに…💖ちと面倒かも…😱笑
食べきれないとか…‼めぐも言ってみたいなぁ⤴☺👍
気付くと噛む回数が少なくなってるから、だから過食しちゃうんですよね😫‼

噛む事をきちんと意識して食べなきゃ(^o^;)

青汁ですか‼
にがくないですか😫❓
めぐも興味あります~💕
野菜買って食べるより安上がりですかね😃❓

ヤッパリゆっくり食べたりすると、上品に見えますよねぇ💖
噛まない=早食い=上品に見えない…ですもんね😱
めぐも気をつけなきゃ☺

…今日の体重がやばかったです😣
でも、小雪さんの言うとおり、ちょっとずつ頑張ります☺✊

小倉式ですかぁ😃
あの、ちょっとイケメン風の男の人ですよね⁉
お腹のは前にやってましたぁ😁
…今は…🙅💦

バスト🆙、効果あるんですね😲💕
いいなぁ~💖
授乳後のふにょん②でたらぁ~んって感じが嫌ぁ😱💦

• << 52 めぐさぁ~ん炻おはようございます煇 昨日はお仕事お疲れ様でした えらいね~溿 食べすぎて吐かなかったなんて すごいよ瀨獷 勝ったねⅧ昀1回食べすぎただけで太らないよ炻そりゃ体に入ったぶん体重は増えるけど、それがすべて肉になるとは限らないⅥ 甘いのが欲しくなるのは、生理前だからとかかな??そんな時は とりあえず白米をよく噛んで食べてみたり、ドライフルーツとか、カフェラテとかホットドリンク飲んだりしてみるのもいいかも劦侊 どうしても食べたいなら 我慢せずに、おやつも 30回噛んで食べるを意識して食べたらいいと思うよ噛めば噛むほど、味がするから、だんだん濃い味や甘い味を受け付けなくなるから溿昀 まだまだ 始めたばかりだから 自分のペースで大丈夫です兊 噛むのも、忘れるのわかる私は 長男の決め事とか、スケジュールを食卓の横の壁に貼ってるんだけど、昉それに『噛む!』って書いてた淲 ちょっと恥ずかしいけど 癖がつくまで~って感じで淏 小倉式はそうそうⅥイケメンぽい(!?)先生のやつだよ昀 なかなか気持ちいいよ~お勧めです侊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する