学会に入るべき??

レス500 HIT数 19545 あ+ あ-

主婦( ♀ )
08/01/20 15:14(更新日時)

結婚して3年
主人は、生まれつきの学会人間
我が家を男子部の集まりの拠点とし 毎日の様に何かあるたび夜は、色んな青年?達が我が家を、出入りしています 
暁唱題だと言って月に1回、0時になると何人かの人達と朝迄、題目です
正直、お経が耳から離れません(T_T)
選挙となれば候補者を連れて挨拶回りです
普段も主人は仕事から帰ってきたら、ご飯も、軽く食べてから、題目、そして活動にと出かけます。
日曜や休みの日は部員さんの家を一軒一軒、家庭訪問です
正直 私達親子は、母子家庭です
どこにも連れて行ってくれた事ないです
その愚痴を言えば…
「お前も信心したら 俺の気持ちわかるよ 一緒に頑張る気になれないか?」って…
やっぱり私も信心した方が良いんでしょうか?
因みに生後半年の娘は主人の強い意志に負け入信させました

No.1140008 07/08/18 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 07/10/12 22:41
主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 147 悲しいですね… その友人の子供さん 学会に熱心になりすぎて 子供さんの障害にも気付いて、あげられなかったなんて… これが学会の世界の現実なん… 悪阻がでてるって大丈夫ですか。しばらく安静にしてた方がいいのでは…ご主人のことで気が休まらないのではありませんか?前にも書きましたが今は主さんの気持ちを第三者に置き換えて傍観者になっててもいいかもと思います。自分の体とお腹の赤ちゃんそしてお子さんの事だけを考えて暮らせたら少し気が楽になるかも。家に来る学会員の方には、家にきた時にご主人が留守の場合は家にあがる事は差し控えてもらえないか話す事はできませんか?このまま主さんにストレスが溜まるような事になったら大変です。限界がくる前に二~三日か一週間ほね休めに実家に帰られてもいいと思いますよ。気分転換にもなるのでは…私の友人、障害の子の母ですが人あたりもよくいい人なんですがちょっと考え方についていけないこともあります。周りが見えないというか次元が違うというか、私は割り切って付き合ってます。夫婦でも割り切って考えたら、気分が楽になる事もあります。難しいですが…。主さん体調には充分気をつけて下さいね気分転換して下さい✨

No.152 07/10/12 23:53
脳内メーカーさん37 ( 30代 ♀ )

>> 139 主です。学会員さん 心配してくれ有り難うございます。 もし、ばれたらばれたで仕方ない事だと思います… 曙唱題は独断で勝手に、部員さん達と、や… そう考えていらっしゃるのなら、もう心配しない事にします。

私の言った現実というのは、夜中に唱題会をすることを受け入れるべきという意味ではありませんので、念のため。

それに関しては、私の37番のレスをもう一度みて頂けますか?

三桁の財務をするがよっぽどえらいという事はないでしょう。
ただ、そこまでの財務が出来る人は少ないです。
そういう場合、私の周りでは奥さんが誉められますよ。
むしろ奥さんが偉いかと…。

でも、条件がありますね。
財務をすればいいという訳でもありません。
生活を圧迫する財務をしてはいけないとも言われます。

魔ですが、別に奥さんが魔という意味ではないでしょう。
魔とは何か?を説明すると長くなるので、簡単に書きますが、ご主人の問題であって、奥さんの問題ではありません。

でも、そのようにつかうのは間違っていますので、気になさらない事です。

今度そういわれたら、こういってみてください。

私が魔の働きをしたとしても、それはあなたの持っている業が出るからだって聞いたわよと。

• << 157 😠脳内さんは本当に奇妙だね。そうしたら何ですか?魔が出たのは旦那さんの業だからと。要するに旦那さんが主さんに理解が得られないのは信心が完成してないから、主さんに理解が伝わっていないからだと。ちょっとおかしいよ、学会わ。学会活動しない事が魔で業なのですか?世間には沢山の常識的な信仰が他に沢山有りますよ、学会なんて数的にも実際は、けし粒みたいな物なのですよ。キリスト教徒だけで20億以上ですからね。日本でも議席数を見れば解るでしょ。☝学会活動をする事が業なのですよ。業でなければ活動なんてしませんよ。主さんの旦那さんはマインドコントロールから醒め、早く奥さんとお子さんに尽くしてたら良いのですよ。池田と幹部の勲章貰う贅沢旅行や生活費の捻出の為に三桁財務してどうするの…脳内さん自身も人生考え直した方が良いですよ

No.153 07/10/13 00:40
ジージョ ( 40代 ♀ j8dJl )

主さん、お体大丈夫ですか❓私の経験から言わせて頂くと、貴女の御夫君の様なハマり方をしてしまうと、抜け出すのは困難です😢。おウチが拠点で有る限り、青年部員の無遠慮の厚かましさも、そのまま継続されます。御夫君が壮年部員に なっても協議会等と称して常に他人が居る状態はつづきます。学会の上層部に言上しても無駄です。残念ですが、それが創価学会の現実です。聞く耳は持っているだの、人間革命の途中だの、学会側は色々言いますが、親身になって聞いてくれる人は いません…。でも、主さんの体調の為にならない事は、御夫君に訴えて下さい❗母子の命に関わる事だと、訴えて下さい❗

No.154 07/10/13 13:42
遊び人48 ( ♂ )

>> 141 すみませんが…あなたのレスは不愉快です。 8さんに対しても失礼です。 旦那が守ってくれるから大丈夫?学会の家族がいる限り難病の子は産まれない… 確に、言い過ぎだったと思います。謝ります。が、主さんは、そこまで学会が嫌いなのに何故くよくよしているのですか?自分の気持ちの通り行動しないのですか?旦那が?旦那の家族が?実家の母が?誰かに言われたから我慢してます?行動しなかったら愚痴だけで終わってしまいますよ。中途半端な勇気なんて、何の役にもたたないですよ。
黙って行動する人ほど怖い者はないんですよ。

大切な物を隠す時は、鬼が出るから「近寄るな!」と怒られた。

「北枕はダメだ!」と言われるが、寝ると疲れが取れる。

• << 158 本当に乱れ雪さんは変わってますね。文中最後のことわざの意味サッパリ、私はバカだからわかりませ~ん😔❓

No.155 07/10/13 14:01
遊び人48 ( ♂ )

本当に別れたいなら、もう別れてるハズです。か、離婚届けは、手元にあるはずです。

不思議なのは、タイトルです。「別れたい」が普通だと思うよ?

• << 159 😔また乱れ雪さんだ。そんな事を主さんに言いますか?二人の子供抱えて主さんが離婚できる訳ないでしょ。イヤイヤに加入させられそうだと、困った人のタイトルなんです。貴方は信心して少し頭が鈍感になってないかな。科学的なデータがありますが、反復作用はトランス作用があり、脳が退化するのです。題目と言う同じ内容の言葉を毎日毎日、何も考えずに反復してると思考力が落ちてバカになるのです。オウム麻原が『修行するぞ!修行するぞ!』って反復マントラしてたのと同じです。ヒットラーも『ジーク、ハイル』と反復シュプレキコールをさせて世界大戦まで引き起こしましたが。似たよう物です。思考力大丈夫❓😔

No.156 07/10/13 14:25

>> 155 もしかしたら、このスレを立てた時は、そういう気持ちだったって事もあるんじゃないでしょうか?

こういう話って、人と話をしているうちに『私は本当はこういう風に思ってたんだ』って、浮かぶ時もあると思います。
ここで気持ちや考えを整理してもいいと思いますし。

それだけでもこのスレを立てた意義があるんじゃありませんか?

私はそう思います。

• << 160 脳内さん、整理なんて出きませんよ。だって主さんの旦那さんは三桁財務するくらいに、池田氏にマインドコントロールされてるのですから。整理しようにも、多額の霊感商法の被害額さえでてるのですよ。皆さんご存じないでしょうが。在日朝鮮人は本国北朝鮮に多額の日本円を送金したら、特別勲章がもらえるのですよ。ドキュメンタリー映画の『ハルコ』って言う在日朝鮮人の生活を検証した映画がありましたが。全く池田大作のしてる事はそっくりです。学会の催し物(特に発表会)なんか北朝鮮の祭りのパレードとそっくりではないですか。☝ヒットラーは言った。『人間は考えるより、管理させる方を好む』とね。学会員は学会と言う物差しを捨てない限り不安なのでしょうが。創価学会とは残念ながら非常識だから人生の手本にはなりません。題目は麻原のマントラと同じ、選挙はヒットラーの戦争と同じ、役職はナチスやオウムの政権ごっこ。オウムも〇〇省大臣って勝手に作ってましたよね。車両省大臣まで作ってましたが。主さんの旦那さんは会社では部長になれなくても、学会では本部長だから、もう自尊心が得れて楽しくて仕方ないだけです。まあ空想集団の部長さんなんですがね。

No.157 07/10/13 15:25
大学生29 

>> 152 そう考えていらっしゃるのなら、もう心配しない事にします。 私の言った現実というのは、夜中に唱題会をすることを受け入れるべきという意味ではあ… 😠脳内さんは本当に奇妙だね。そうしたら何ですか?魔が出たのは旦那さんの業だからと。要するに旦那さんが主さんに理解が得られないのは信心が完成してないから、主さんに理解が伝わっていないからだと。ちょっとおかしいよ、学会わ。学会活動しない事が魔で業なのですか?世間には沢山の常識的な信仰が他に沢山有りますよ、学会なんて数的にも実際は、けし粒みたいな物なのですよ。キリスト教徒だけで20億以上ですからね。日本でも議席数を見れば解るでしょ。☝学会活動をする事が業なのですよ。業でなければ活動なんてしませんよ。主さんの旦那さんはマインドコントロールから醒め、早く奥さんとお子さんに尽くしてたら良いのですよ。池田と幹部の勲章貰う贅沢旅行や生活費の捻出の為に三桁財務してどうするの…脳内さん自身も人生考え直した方が良いですよ

• << 161 どこがどう奇妙ですか? 出来れば教えてもらえますか? 今後の参考にさせて頂きます。
  • << 162 学会活動しない事が魔で業じゃないですけど、説明が難しいです。 他に詳しいサイトがあるので、興味があったらそちらを参考にしてください。 お前が魔だと言われたら、こう言い返してみたら、効果があるかもしれないとレスしました。 旦那さんの方が自分の都合のいいように解釈しているという事です。 あと、周りに迷惑をかけるような信心をする人は、最後にはやめてしまう人が多いんです。 周りの迷惑を省みず、自分がよくなろうとする欲にまみれた姿だからです。 やってみたけど、いいことなんてなかった、といってやめてしまう、そんな感じでしょうか。 だからご主人が迷惑をかける様な活動をどこかでやめない限り、いずれやめてしまうのではないかと、私は思っています。 やめるかもという事については、大学生さんと意見は同じかもしれません。 あと一つ、壮年部に行く年齢というのは、大体の目安はありますが、何歳で必ずいくとか、決まってません。 本部長クラスなら、40歳から42歳ぐらいだと思います。 45歳ぐらいまで男子部の人は、さらに上の役職の場合が多いです。 私の知人は38歳で壮年部に行きました。 34歳で行った人も知っています。 参考までに。。。

No.158 07/10/13 15:29
大学生29 

>> 154 確に、言い過ぎだったと思います。謝ります。が、主さんは、そこまで学会が嫌いなのに何故くよくよしているのですか?自分の気持ちの通り行動しないの… 本当に乱れ雪さんは変わってますね。文中最後のことわざの意味サッパリ、私はバカだからわかりませ~ん😔❓

No.159 07/10/13 15:40
大学生29 

>> 155 本当に別れたいなら、もう別れてるハズです。か、離婚届けは、手元にあるはずです。 不思議なのは、タイトルです。「別れたい」が普通だと思うよ? 😔また乱れ雪さんだ。そんな事を主さんに言いますか?二人の子供抱えて主さんが離婚できる訳ないでしょ。イヤイヤに加入させられそうだと、困った人のタイトルなんです。貴方は信心して少し頭が鈍感になってないかな。科学的なデータがありますが、反復作用はトランス作用があり、脳が退化するのです。題目と言う同じ内容の言葉を毎日毎日、何も考えずに反復してると思考力が落ちてバカになるのです。オウム麻原が『修行するぞ!修行するぞ!』って反復マントラしてたのと同じです。ヒットラーも『ジーク、ハイル』と反復シュプレキコールをさせて世界大戦まで引き起こしましたが。似たよう物です。思考力大丈夫❓😔

• << 163 反復作業は逆に脳を活性化させると言われています。 100マス計算などは、その例です。

No.160 07/10/13 15:57
大学生29 

>> 156 もしかしたら、このスレを立てた時は、そういう気持ちだったって事もあるんじゃないでしょうか? こういう話って、人と話をしているうちに『私は本… 脳内さん、整理なんて出きませんよ。だって主さんの旦那さんは三桁財務するくらいに、池田氏にマインドコントロールされてるのですから。整理しようにも、多額の霊感商法の被害額さえでてるのですよ。皆さんご存じないでしょうが。在日朝鮮人は本国北朝鮮に多額の日本円を送金したら、特別勲章がもらえるのですよ。ドキュメンタリー映画の『ハルコ』って言う在日朝鮮人の生活を検証した映画がありましたが。全く池田大作のしてる事はそっくりです。学会の催し物(特に発表会)なんか北朝鮮の祭りのパレードとそっくりではないですか。☝ヒットラーは言った。『人間は考えるより、管理させる方を好む』とね。学会員は学会と言う物差しを捨てない限り不安なのでしょうが。創価学会とは残念ながら非常識だから人生の手本にはなりません。題目は麻原のマントラと同じ、選挙はヒットラーの戦争と同じ、役職はナチスやオウムの政権ごっこ。オウムも〇〇省大臣って勝手に作ってましたよね。車両省大臣まで作ってましたが。主さんの旦那さんは会社では部長になれなくても、学会では本部長だから、もう自尊心が得れて楽しくて仕方ないだけです。まあ空想集団の部長さんなんですがね。

• << 164 私が妄信的だった母を変えた経験から、これを書きます。 妄信的で人に迷惑をかけたり、間違えて解釈している人には、これが一番効きます。 そういう人には、聖教新聞や大白蓮華、人間革命等は大事なもののはずです。 妄信的、狂信的な人ほど、上に上げた三つの中のものに、こういう事が書かれていたよ、と切り返すと、何も言えなくなります。 それでもいう事を聞かないのなら、それはやはり、信心に背いていることになりますから、それも切り返すポイントになります。 私が今までレスした事は、その三つのいずれかに書いてあったものです。

No.161 07/10/13 15:59

>> 157 😠脳内さんは本当に奇妙だね。そうしたら何ですか?魔が出たのは旦那さんの業だからと。要するに旦那さんが主さんに理解が得られないのは信心が完成し… どこがどう奇妙ですか?
出来れば教えてもらえますか?
今後の参考にさせて頂きます。

• << 165 投稿文中から学会への執着がありありと出てますよ。『信心が足りないから』『お題目が足りないから』毎日、毎日そんな事ばかり考えて生活してるのが見えて来ていますよ。奇妙に見えるのは、私が学会を多少は検証して承知してるからです。君の本心なんか手に取るように解るんだよね。早く人生やり直した方が良いよ。☝

No.162 07/10/13 15:59

>> 157 😠脳内さんは本当に奇妙だね。そうしたら何ですか?魔が出たのは旦那さんの業だからと。要するに旦那さんが主さんに理解が得られないのは信心が完成し… 学会活動しない事が魔で業じゃないですけど、説明が難しいです。
他に詳しいサイトがあるので、興味があったらそちらを参考にしてください。

お前が魔だと言われたら、こう言い返してみたら、効果があるかもしれないとレスしました。
旦那さんの方が自分の都合のいいように解釈しているという事です。

あと、周りに迷惑をかけるような信心をする人は、最後にはやめてしまう人が多いんです。
周りの迷惑を省みず、自分がよくなろうとする欲にまみれた姿だからです。
やってみたけど、いいことなんてなかった、といってやめてしまう、そんな感じでしょうか。
だからご主人が迷惑をかける様な活動をどこかでやめない限り、いずれやめてしまうのではないかと、私は思っています。
やめるかもという事については、大学生さんと意見は同じかもしれません。

あと一つ、壮年部に行く年齢というのは、大体の目安はありますが、何歳で必ずいくとか、決まってません。
本部長クラスなら、40歳から42歳ぐらいだと思います。
45歳ぐらいまで男子部の人は、さらに上の役職の場合が多いです。
私の知人は38歳で壮年部に行きました。
34歳で行った人も知っています。

参考までに。。。

No.163 07/10/13 16:02

>> 159 😔また乱れ雪さんだ。そんな事を主さんに言いますか?二人の子供抱えて主さんが離婚できる訳ないでしょ。イヤイヤに加入させられそうだと、困った人の… 反復作業は逆に脳を活性化させると言われています。
100マス計算などは、その例です。

• << 166 そうですか?しかし学会活動に異常性を見たら、わかりますが、あなた方の会場での目つきは、鼻息荒く、まるでライフスペースなどのような自己啓発セミナーみたいでしたよ。あれは脳内バランスを崩してます。クラブのトランスで踊る、いかれたギャルみたいでしたよ。ちなみに立証佼正会や霊友会は静かに深遠な題目でしたよ。学会は戦争中(選挙)だから大日本帝国ばりですかな…『欲しがりません、勝つまでは』🇯の精神の反復シュプレキコール題目かな😔脳内さんも脳内バランスをお大事にしないと…

No.164 07/10/13 16:12

>> 160 脳内さん、整理なんて出きませんよ。だって主さんの旦那さんは三桁財務するくらいに、池田氏にマインドコントロールされてるのですから。整理しように… 私が妄信的だった母を変えた経験から、これを書きます。

妄信的で人に迷惑をかけたり、間違えて解釈している人には、これが一番効きます。

そういう人には、聖教新聞や大白蓮華、人間革命等は大事なもののはずです。
妄信的、狂信的な人ほど、上に上げた三つの中のものに、こういう事が書かれていたよ、と切り返すと、何も言えなくなります。
それでもいう事を聞かないのなら、それはやはり、信心に背いていることになりますから、それも切り返すポイントになります。

私が今までレスした事は、その三つのいずれかに書いてあったものです。

• << 167 😔😔聖教新聞に大白蓮華や人間革命???脳内さん!こんな物はとっくに主さんの旦那さんは読んでますよ。しかも羊のように食べ尽くすように聖教新聞食っちゃてるよ☝だから、男子部員にラーメンおごったりしてるの。勝手に家を出入りさせてるの。脳内さんも主さんの旦那さんどうように、かなりマインドコントロールされてますね。身内でなくて助かりましたよ。脳内さん、『潮』は勧めないの?😢

No.165 07/10/13 16:39
大学生29 

>> 161 どこがどう奇妙ですか? 出来れば教えてもらえますか? 今後の参考にさせて頂きます。 投稿文中から学会への執着がありありと出てますよ。『信心が足りないから』『お題目が足りないから』毎日、毎日そんな事ばかり考えて生活してるのが見えて来ていますよ。奇妙に見えるのは、私が学会を多少は検証して承知してるからです。君の本心なんか手に取るように解るんだよね。早く人生やり直した方が良いよ。☝

• << 168 学会に執着してないから、ここにレス出来るんですよ。 むしろ私は、学会員ぽくないから、奇妙だと言われるかと予想していました。 でも、逆なんですね。(^_^) 私は、そんなに熱心なほうじゃないので、そう言われるのは予想外でした。

No.166 07/10/13 16:48
大学生29 

>> 163 反復作業は逆に脳を活性化させると言われています。 100マス計算などは、その例です。 そうですか?しかし学会活動に異常性を見たら、わかりますが、あなた方の会場での目つきは、鼻息荒く、まるでライフスペースなどのような自己啓発セミナーみたいでしたよ。あれは脳内バランスを崩してます。クラブのトランスで踊る、いかれたギャルみたいでしたよ。ちなみに立証佼正会や霊友会は静かに深遠な題目でしたよ。学会は戦争中(選挙)だから大日本帝国ばりですかな…『欲しがりません、勝つまでは』🇯の精神の反復シュプレキコール題目かな😔脳内さんも脳内バランスをお大事にしないと…

• << 170 鼻息荒くとか、目つきがおかしいとか、あなたがそう感じたんですから、しょうがないでしょうね。 私の立場を説明しましょうね。 母に対する対策のために、教学は勉強しましたけど、それなりの活動しか出来ていない会員です。 だから、選挙活動していないんです。 冒頭にそう書いていますが、お忘れですか? そういうデータから判断したら、私が毎日題目が足りないとか、考えていないのがわかると思うんですけど。 あなたの分析力に疑問を持っています。

No.167 07/10/13 16:56
大学生29 

>> 164 私が妄信的だった母を変えた経験から、これを書きます。 妄信的で人に迷惑をかけたり、間違えて解釈している人には、これが一番効きます。 そ… 😔😔聖教新聞に大白蓮華や人間革命???脳内さん!こんな物はとっくに主さんの旦那さんは読んでますよ。しかも羊のように食べ尽くすように聖教新聞食っちゃてるよ☝だから、男子部員にラーメンおごったりしてるの。勝手に家を出入りさせてるの。脳内さんも主さんの旦那さんどうように、かなりマインドコントロールされてますね。身内でなくて助かりましたよ。脳内さん、『潮』は勧めないの?😢

• << 169 読んでいるんでしょうけど、ちゃんと読んでいないんですよ。 自分に都合のいいところだけ、取り出していますからね。
  • << 171 潮は読んでません。 そもそも、私が教学を身につけようと思ったのは、母対策ですから。 潮まで出さなくても、先の三つで足りると思いますし。

No.168 07/10/13 16:58

>> 165 投稿文中から学会への執着がありありと出てますよ。『信心が足りないから』『お題目が足りないから』毎日、毎日そんな事ばかり考えて生活してるのが見… 学会に執着してないから、ここにレス出来るんですよ。

むしろ私は、学会員ぽくないから、奇妙だと言われるかと予想していました。
でも、逆なんですね。(^_^)

私は、そんなに熱心なほうじゃないので、そう言われるのは予想外でした。

No.169 07/10/13 16:59

>> 167 😔😔聖教新聞に大白蓮華や人間革命???脳内さん!こんな物はとっくに主さんの旦那さんは読んでますよ。しかも羊のように食べ尽くすように聖教新聞食… 読んでいるんでしょうけど、ちゃんと読んでいないんですよ。
自分に都合のいいところだけ、取り出していますからね。

No.170 07/10/13 17:05

>> 166 そうですか?しかし学会活動に異常性を見たら、わかりますが、あなた方の会場での目つきは、鼻息荒く、まるでライフスペースなどのような自己啓発セミ… 鼻息荒くとか、目つきがおかしいとか、あなたがそう感じたんですから、しょうがないでしょうね。

私の立場を説明しましょうね。

母に対する対策のために、教学は勉強しましたけど、それなりの活動しか出来ていない会員です。
だから、選挙活動していないんです。
冒頭にそう書いていますが、お忘れですか?

そういうデータから判断したら、私が毎日題目が足りないとか、考えていないのがわかると思うんですけど。

あなたの分析力に疑問を持っています。

• << 172 ✌私はバカですからね、それはお忘れなく。ただし正直なだけです。脳内さんも、失恋したり、離婚危機になったり、仕事で悩んだり、自分や親類縁者が病気になったりすると、必ず主さんの旦那さん同様に、曙唱題をしたくなりますよ。学会活動とは一度でもハマると、第六天魔王の怖さから、必ず復活して熱心な信仰をするのです。貴女が今、熱心でなくても、いつか狂喜乱舞して熱心に題目あげたくなりますよ。一度題目にハマると脳内ホルモンの単調作用により、必ずトランスを得たくてオウムじゃないけど、何かをきっかけに毒性的にアドレナリンが発生したくてハマる時が来ます。脳内さんも脳を大事にね。あと、主さんの旦那さんは聖教新聞にさえ祈ってかざして読んでますよ。この悪魔的ハマりを外すには、体力や性欲も絶えるくらいの壮年世代にならないと無理だと思いますが。壮年世代は多少は脳ホルモンも安定しますし、何より常識が出来ますからね😔

No.171 07/10/13 17:07

>> 167 😔😔聖教新聞に大白蓮華や人間革命???脳内さん!こんな物はとっくに主さんの旦那さんは読んでますよ。しかも羊のように食べ尽くすように聖教新聞食… 潮は読んでません。
そもそも、私が教学を身につけようと思ったのは、母対策ですから。
潮まで出さなくても、先の三つで足りると思いますし。

No.172 07/10/13 21:32
大学生29 

>> 170 鼻息荒くとか、目つきがおかしいとか、あなたがそう感じたんですから、しょうがないでしょうね。 私の立場を説明しましょうね。 母に対する対策… ✌私はバカですからね、それはお忘れなく。ただし正直なだけです。脳内さんも、失恋したり、離婚危機になったり、仕事で悩んだり、自分や親類縁者が病気になったりすると、必ず主さんの旦那さん同様に、曙唱題をしたくなりますよ。学会活動とは一度でもハマると、第六天魔王の怖さから、必ず復活して熱心な信仰をするのです。貴女が今、熱心でなくても、いつか狂喜乱舞して熱心に題目あげたくなりますよ。一度題目にハマると脳内ホルモンの単調作用により、必ずトランスを得たくてオウムじゃないけど、何かをきっかけに毒性的にアドレナリンが発生したくてハマる時が来ます。脳内さんも脳を大事にね。あと、主さんの旦那さんは聖教新聞にさえ祈ってかざして読んでますよ。この悪魔的ハマりを外すには、体力や性欲も絶えるくらいの壮年世代にならないと無理だと思いますが。壮年世代は多少は脳ホルモンも安定しますし、何より常識が出来ますからね😔

• << 174 私は幸せになれるんだったら、キリスト教だろうが、創価学会だろうが、イスラム教だろうが、ヒンズー教だろうが、ブードゥ教であろうが、かまわないと思っています。 熱心な学会員だったら、そんなことは言わないでしょうけど。 ただし、幸せになる為にやるんですから、人に迷惑をかけてまでやるのは、どうかな?と思います。 人に迷惑をかけて、幸せになるなんて、理屈にあいませんもの。 人の不幸の上に自分の幸せをつくる事なんて出来ないっていつも思っていますから。 私、手術の必要な病気にもなりましたよ。 仕事で悩んだ事もあります。 恋愛で悩んだ事も、失恋した事もあります。 身内も病気でなくしています。 でも、学会に対してのこのスタンスは、ずっと変わっていませんよ?

No.173 07/10/14 08:30
遊び人48 ( ♂ )

>> 172 賢いですよ。
私は、頭悪いですから、科学的な事を言われてもチンプンカンプンですよ。
学会を理解してない人には、付いて行けないでしょう。
学会を批判してるのは理解しても・・・

No.174 07/10/14 09:02

>> 172 ✌私はバカですからね、それはお忘れなく。ただし正直なだけです。脳内さんも、失恋したり、離婚危機になったり、仕事で悩んだり、自分や親類縁者が病… 私は幸せになれるんだったら、キリスト教だろうが、創価学会だろうが、イスラム教だろうが、ヒンズー教だろうが、ブードゥ教であろうが、かまわないと思っています。
熱心な学会員だったら、そんなことは言わないでしょうけど。

ただし、幸せになる為にやるんですから、人に迷惑をかけてまでやるのは、どうかな?と思います。
人に迷惑をかけて、幸せになるなんて、理屈にあいませんもの。
人の不幸の上に自分の幸せをつくる事なんて出来ないっていつも思っていますから。

私、手術の必要な病気にもなりましたよ。
仕事で悩んだ事もあります。
恋愛で悩んだ事も、失恋した事もあります。
身内も病気でなくしています。

でも、学会に対してのこのスタンスは、ずっと変わっていませんよ?

No.175 07/10/14 19:14
大学生29 

>> 174 それなら脳内さんは、まだ盲目的な熱狂にはマインドコントロールされてないのだから、そのスタンスは大事されてはいかがでしょう。素晴らしいとは思いますよ。😔ただ学会問題には家族の迷惑問題や勧誘問題以外に、選挙の問題があります。今、学会は公明党をつくり自民党と連立して悪政の限りを尽くしてます。私の父の友人も、学会信徒としては、否応なしに自民党に協力はしているが、内心はバカバカしいくらいに気に入らない事だらけだと言ってました。60過ぎた長年の学会員でさえ、悪い事は悪い、良くない事は良くないと明言して帰られていました。本当に公明党の有り様を謝罪されてました。😔私が思うに、信仰を持つ事は素晴らしい事なのです、しかし選挙ばかりに夢中になる信仰は、もはや政治団体です。また日本は政教分離の憲法上の問題もありますから、公明党さんと学会さんの関係は厳しい物があるとは思います。父の友人のように、やはり壮年部の方になると、言う事も正直で違うなあとは思いましたが。😔まあ主さんの旦那さんも家族に振り向き、常識に戻られる事を期待して止みませんね。学会あっての家族ではなく、家族あっての学会信仰なんですからね。

No.176 07/10/14 19:34

>> 175 たぶん、マインドコントロールはないでしょう。
私も母で苦労しましたから。
そういう立場で言うと、ここの主さんと一緒かなと思います。

選挙についてですが、政教分離については正式な政府見解というのが出ています。
それで問題ないという事になっています。

選挙で良いことがあるとしたら、これだと思います。
力を貸して受からせるという事は、逆に言うと落とすことも出来ると。

そうすると、議員にプレッシャーがかかります。
悪い事をしにくい、そんな効果があると考えています。

選挙に対する姿勢も、その人によって色々ですよ。

No.177 07/10/14 21:12
大学生29 

>> 176 細かい話しは止めますが、政教分離違反です。小沢民主党はそれを明言しています。池田大作氏は過去に二回、国家証人喚問から逃げましたからね。公明党が他宗教の人も公認したら政教分離違反にはなりませんが。創価大学出身者が幹部で、公明党員は→学会員とは明白ですから政教分離違反です。まあ問題点になる前に議席も減ってきてますし、池田大作氏も高齢化し先は長くないでしょう。学会は現在、後継者問題で幹部は既に揺れています。池田大作氏は過去に会長は世襲化せずと言いながら、息子を要職につけています。いずれは顕正会ではありませんが、池田大作氏が死亡すれば執行部も求心力がなくなり、霊友会がいくつもに大分裂したように、学会も分派が始まると思われます。だから公明党もいつかは消滅するだろうから、どうでも良いですが。

No.178 07/10/14 21:34

>> 177 ~日本での政教分離問題
日本においても政教分離という言葉がしばしば使われるが、日本の憲法・法律には政教分離という文言を直接用いた条文は存在しない。政教分離の根拠としては、一般に日本国憲法第20条が挙げられる。  

1 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
 いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。~

以上、ウィキペディアから引用。

• << 180 ~ 憲法改正の動きとの関係 憲法改正論議では自民党によって政教分離の緩和が検討されている。この場合国家神道のような国教が復活する可能性は存在する。しかし仮に同条項の改正議論が行われたとしても、日本人の宗教が多様であることから、実際の議論には紆余曲折が予想される。 歴史的経緯 現在の日本でも他の国と同様に、特定の宗教が文化の形成に深くかかわっている。昭和天皇の人間宣言に始まる一連の国家神道解体の動きは、国内からは松本委員会案[2]において、すでに神社の特典を廃止するとして記載されている(第二十八条)が、日本国憲法が政教分離を明確に記述するにあたりGHQ民生局の関与があり、第二次世界大戦以前における日本でのいわゆる国家神道の影響力を否定することが企図されたものと理解されている。~ 以上、ウィキペディアから引用

No.179 07/10/14 21:36

>> 178 ~ 靖国神社参拝との関係

日本の政治家による靖国神社への参拝は、この政教分離原則に反すると主張する人々もいる。しかし同条に”信教の自由は、何人に対してもこれを保障する”と明記されていることから、現在の日本国内に於いては国民はもちろんのこと、政治家の思想や信教を制限することは不可能な状況にある。しかし一部の人々は、政治家は国の機関であり、同条3項の国の機関による宗教的活動に該当すると主張、政治家が靖国神社に参拝することは憲法違反であるという説を採る。また、政治家が参拝することが、間接的な靖国神社への特権となるという説を採る人々も存在する。 また、韓国や中国は、日本の政治家による靖国神社参拝が、日本における軍国主義復活の象徴であると非難している(靖国神社問題参照)。~

以上ウィキペディアから引用

No.180 07/10/14 21:38

>> 178 ~日本での政教分離問題 日本においても政教分離という言葉がしばしば使われるが、日本の憲法・法律には政教分離という文言を直接用いた条文は存在し… ~ 憲法改正の動きとの関係
憲法改正論議では自民党によって政教分離の緩和が検討されている。この場合国家神道のような国教が復活する可能性は存在する。しかし仮に同条項の改正議論が行われたとしても、日本人の宗教が多様であることから、実際の議論には紆余曲折が予想される。

歴史的経緯
現在の日本でも他の国と同様に、特定の宗教が文化の形成に深くかかわっている。昭和天皇の人間宣言に始まる一連の国家神道解体の動きは、国内からは松本委員会案[2]において、すでに神社の特典を廃止するとして記載されている(第二十八条)が、日本国憲法が政教分離を明確に記述するにあたりGHQ民生局の関与があり、第二次世界大戦以前における日本でのいわゆる国家神道の影響力を否定することが企図されたものと理解されている。~

以上、ウィキペディアから引用

• << 182 ウィキペディアは宗教的には中立の立場を取っています。 よく読んで下さいね。 学会寄りの情報ではありませんから。

No.181 07/10/14 21:40

>> 180 ~ 公明党と創価学会
1970年以来、日本においては、創価学会が支援する公明党との関係については幾度となく取り上げられている。

内閣法制局は「憲法の政教分離の原則とは、信教の自由の保障を実質的なものとするため、国およびその機関が国権行使の場面において宗教に介入し、または関与することを排除する趣旨である。それを超えて、宗教団体が政治的活動をすることをも排除している趣旨ではない」(内閣法制局長官大森政輔の国会答弁趣旨)とする。

ただし、2007年現在までに、最高裁判所、下級裁判所において公明党と創価学会の関係について違憲か合憲かの司法判断が下されたことは一度もない。

宗教界においても、宗教団体による政党への支援には、否定的な意見が多い。一例として、『宗教年鑑』(文化庁編)に掲載された信者数が多い宗教団体59を対象とした、講談社の調査が挙げられる[8]。それによると、宗教団体が政党を保有することの妥当性に対し、立正佼成会、日蓮宗、霊友会、佛所護念会教団、法華宗(本門流)、日蓮正宗は否定的であり、真如苑は是々非々、創価学会のみが肯定的な回答をしている。~

以上、ウィキペディアより引用

No.182 07/10/14 21:42

>> 180 ~ 憲法改正の動きとの関係 憲法改正論議では自民党によって政教分離の緩和が検討されている。この場合国家神道のような国教が復活する可能性は存在… ウィキペディアは宗教的には中立の立場を取っています。

よく読んで下さいね。

学会寄りの情報ではありませんから。

• << 184 脳内さん長い文章大変だね。しかし自民党政治における公明党の存在は昔も今も裏では変わらずですから、政権が変われば憲法上の解釈も役人が必然的に変えてきますよ。残念ですがね。もう公明党は大衆を自民党と一緒に欺いてきたので、飽きられたし嫌われてしまったよ。一宗教法人が政党を作り、国を支配したら、どんな国になりますか?問えば公明党でなく、巨大化した幸福の科学でも良いでしょう。どんな気がしますか?国民が許すと思いますか?何事も逆の立場にして考えてみて下さい。公明党と日本共産党は日本市民は適度な付き合いしか望まないのです。公安がだからあるのです。日本に天皇制度がある限り、あなた方はその程度までしか許されないのです。知ってますか?日本の警察署の中には神棚がちゃんとある事を…官教分離違反って言うのかな?警察は神道(天皇制度)で動いてるのですよ。創価学会はその規模がまあギリギリですね。😭まさか伊勢神宮を破壊し、皇居を襲うつもりないよね学会さんわ。公明党員は革命政党だから皇居の警察官の皇宮護衛官や公安職員にはなれないのです。知ってました?日本は天皇制度があるので、信仰の自由があっても制約付きだと言う事です

No.183 07/10/14 23:05
遊び人48 ( ♂ )

霊友会、立正コウセイ会が、迫害を受けないのは、日蓮大聖人の教えを受け継いでいないのかな? 放棄したのかもね。

• << 185 法難が言いたいの?国立戒壇なんて、日本では無理ですよ。👆上に書きましたが、日本は天皇制度の中に信仰の自由があるのですから。簡単に言えば、土地田んぼは天皇制度で、その土地を国民が自由に使える権力があるだけです。土地所有者の日本国天皇…国家神道…伊勢神宮など神社本庁所有の社は全て温存されるシステムになっているのです。そんな当たり前の法律を忘れては行けませんよ。好き嫌いでなく常識として。日本国憲法とは別に、日本には皇室典範がありますよね。立正佼成会や霊友会や日蓮正宗が法難がないのは、法律の見極めをしているからです。それこそ創価学会が暴発したら、織田信長の比叡山焼き討ちでないけど、坊主は坊主らしく政に手を出さずに、静かに合掌しておけ👮とばかりに公安が動き出します。オウムが良い例です。日本で政党作って政治参加した宗教法人は学会さんとオウムの真理党だけですからね。組織内で役職作ってナチスばりに張り切る姿はオウムに似てないとも取れますよ。失礼ですが。信仰とは祈りが中心であって選挙は関係ありません。信仰をもった人が政治家に普通に政党に加わり頑張るのが理想的ですね。国民新党の綿貫さんは神主らしいけど😔

No.184 07/10/15 04:39
大学生29 

>> 182 ウィキペディアは宗教的には中立の立場を取っています。 よく読んで下さいね。 学会寄りの情報ではありませんから。 脳内さん長い文章大変だね。しかし自民党政治における公明党の存在は昔も今も裏では変わらずですから、政権が変われば憲法上の解釈も役人が必然的に変えてきますよ。残念ですがね。もう公明党は大衆を自民党と一緒に欺いてきたので、飽きられたし嫌われてしまったよ。一宗教法人が政党を作り、国を支配したら、どんな国になりますか?問えば公明党でなく、巨大化した幸福の科学でも良いでしょう。どんな気がしますか?国民が許すと思いますか?何事も逆の立場にして考えてみて下さい。公明党と日本共産党は日本市民は適度な付き合いしか望まないのです。公安がだからあるのです。日本に天皇制度がある限り、あなた方はその程度までしか許されないのです。知ってますか?日本の警察署の中には神棚がちゃんとある事を…官教分離違反って言うのかな?警察は神道(天皇制度)で動いてるのですよ。創価学会はその規模がまあギリギリですね。😭まさか伊勢神宮を破壊し、皇居を襲うつもりないよね学会さんわ。公明党員は革命政党だから皇居の警察官の皇宮護衛官や公安職員にはなれないのです。知ってました?日本は天皇制度があるので、信仰の自由があっても制約付きだと言う事です

• << 186 ちゃんと読んで下さいってお願いしたのに。 読んでませんね、ちゃんと。 一宗教法人が政党を作り~ここまではOKです。 国を支配したら~これが政教一致です。 だから国を支配っていうのは出来ないですね。 憲法で決められていますから。 でも、そういう国は世界中にはたくさんあるんですよ。 日本は違いますけど。 そして政教分離という考え方も、国によって解釈が色々なんですよ。 警察に神棚がある? あったとしても、それだけなら問題はないですね。 以前、地方自治体の地鎮祭を神道で行うのは合憲とされています。 宗教的なものは、生活や習慣、文化に根ざしているものが多いので全部を失くすのは不可能だからです。 でも、警察は神道で動いている? それは大変ですね。 それこそ、政教一致です。
  • << 188 ひとつ忘れてました。 ~宗教法人が政党を作り、国を支配したら、どんな国になりますか?問えば公明党でなく、巨大化した幸福の科学でも良いでしょう。どんな気がしますか?国民が許すと思いますか?何事も逆の立場にして考えてみて下さい。~ もし、仮に日本という国が一宗教の支配下に置かれたとしたら、国民が許す、許さないを越えてきっとこうなるでしょう。 ある国が介入をしてきます。 そして、それでも聞かなければ安保条約を破棄するでしょう。 あとは想像できますよね? でも、それこそありえませんよ。 そんな勝てないケンカ、誰がすると思います? すくなくとも日本はしないでしょう。

No.185 07/10/15 05:03
大学生29 

>> 183 霊友会、立正コウセイ会が、迫害を受けないのは、日蓮大聖人の教えを受け継いでいないのかな? 放棄したのかもね。 法難が言いたいの?国立戒壇なんて、日本では無理ですよ。👆上に書きましたが、日本は天皇制度の中に信仰の自由があるのですから。簡単に言えば、土地田んぼは天皇制度で、その土地を国民が自由に使える権力があるだけです。土地所有者の日本国天皇…国家神道…伊勢神宮など神社本庁所有の社は全て温存されるシステムになっているのです。そんな当たり前の法律を忘れては行けませんよ。好き嫌いでなく常識として。日本国憲法とは別に、日本には皇室典範がありますよね。立正佼成会や霊友会や日蓮正宗が法難がないのは、法律の見極めをしているからです。それこそ創価学会が暴発したら、織田信長の比叡山焼き討ちでないけど、坊主は坊主らしく政に手を出さずに、静かに合掌しておけ👮とばかりに公安が動き出します。オウムが良い例です。日本で政党作って政治参加した宗教法人は学会さんとオウムの真理党だけですからね。組織内で役職作ってナチスばりに張り切る姿はオウムに似てないとも取れますよ。失礼ですが。信仰とは祈りが中心であって選挙は関係ありません。信仰をもった人が政治家に普通に政党に加わり頑張るのが理想的ですね。国民新党の綿貫さんは神主らしいけど😔

No.186 07/10/15 06:32

>> 184 脳内さん長い文章大変だね。しかし自民党政治における公明党の存在は昔も今も裏では変わらずですから、政権が変われば憲法上の解釈も役人が必然的に変… ちゃんと読んで下さいってお願いしたのに。
読んでませんね、ちゃんと。

一宗教法人が政党を作り~ここまではOKです。

国を支配したら~これが政教一致です。

だから国を支配っていうのは出来ないですね。
憲法で決められていますから。

でも、そういう国は世界中にはたくさんあるんですよ。
日本は違いますけど。
そして政教分離という考え方も、国によって解釈が色々なんですよ。

警察に神棚がある?
あったとしても、それだけなら問題はないですね。
以前、地方自治体の地鎮祭を神道で行うのは合憲とされています。
宗教的なものは、生活や習慣、文化に根ざしているものが多いので全部を失くすのは不可能だからです。

でも、警察は神道で動いている?
それは大変ですね。
それこそ、政教一致です。

• << 190 創価学会と日本共産党は建て前と本音を使いこなし色々な講釈をいいますが。公安活動とは本音を事前にキャッチします。本音の創価学会の思想や行動は天皇制度を揺るがす物であり革命団体なので、一定以上は増えません。公安が諜報活動してテコ入れして解体しますから。アメリカやフランスにイスラム教徒が一定数以上増えないのと同じです。

No.187 07/10/15 06:40
遊び人48 ( ♂ )

また、宗教団体に摘発ですか・・・。

• << 189 訂正。強制捜査でした。立派な寺なのにな・・・

No.188 07/10/15 06:41

>> 184 脳内さん長い文章大変だね。しかし自民党政治における公明党の存在は昔も今も裏では変わらずですから、政権が変われば憲法上の解釈も役人が必然的に変… ひとつ忘れてました。

~宗教法人が政党を作り、国を支配したら、どんな国になりますか?問えば公明党でなく、巨大化した幸福の科学でも良いでしょう。どんな気がしますか?国民が許すと思いますか?何事も逆の立場にして考えてみて下さい。~

もし、仮に日本という国が一宗教の支配下に置かれたとしたら、国民が許す、許さないを越えてきっとこうなるでしょう。

ある国が介入をしてきます。
そして、それでも聞かなければ安保条約を破棄するでしょう。
あとは想像できますよね?

でも、それこそありえませんよ。
そんな勝てないケンカ、誰がすると思います?
すくなくとも日本はしないでしょう。

• << 191 女なのに、よく理解してますね。だから創価学会もこれ以上増える必要がないのです。しかし日本は天皇制度があり、これは別件です。私は神道信者ではありませんが。宮内庁がある限り、神道は紛れもなく日本の国教です。創価学会は政治野心を捨て、公明党を解体し、創価学会から色々な党へ人材を出せば良いのです。学会が公明党を作るのは、その事により信者に無用な仕事や役職を与えて、幻想の生きがいを与えているに過ぎません。その幻想のお影で、しつこい勧誘が世間では横行しています。迷惑極まりない集団です。私は基本的に他人の信仰をとやかく言うつもりはないが、選挙をしている創価学会公明党は政教分離違反になると断言できますから反対します。公明党の中に他宗教の人が参加していれば、何ら言わないでしょう。
  • << 193 脳内さん、そうそう良い例がありました。靖国問題以前に、神道が国教、即ち国家神道である証しをです。新嘗祭、大嘗祭と言った神道宗教儀式を天皇陛下は国からの予算でしています。って言うか、天皇陛下の毎日は、『かしこどころ』と言う皇居内のお宮に参拝し、国家安寧と天照大神を祈るところから始まります。柏手を打つとこから1日が始まるのですから、紛れもなく天皇陛下は憲法上は日本国民統合の象徴ですが、その象徴のお人が国家神道の伊勢神宮の祭主なのですから。逆を返せば日本人は総じて全国民的に神道の氏子となります。日蓮聖人も池田氏もイヤでも神道の氏子となります。ならねば自主独立国となり賊軍となりますからね。😠いくら創価学会が政教分離違反にならないと言っても、天皇がいる限りは活動に制限は加えられます。脳内さんも賢い女性みたいですから、早く選挙活動などは辞めて普通の女性に戻って下さい。

No.189 07/10/15 06:49
遊び人48 ( ♂ )

>> 187 また、宗教団体に摘発ですか・・・。 訂正。強制捜査でした。立派な寺なのにな・・・

• << 192 意味わかりません

No.190 07/10/15 11:42
大学生29 

>> 186 ちゃんと読んで下さいってお願いしたのに。 読んでませんね、ちゃんと。 一宗教法人が政党を作り~ここまではOKです。 国を支配したら~これ… 創価学会と日本共産党は建て前と本音を使いこなし色々な講釈をいいますが。公安活動とは本音を事前にキャッチします。本音の創価学会の思想や行動は天皇制度を揺るがす物であり革命団体なので、一定以上は増えません。公安が諜報活動してテコ入れして解体しますから。アメリカやフランスにイスラム教徒が一定数以上増えないのと同じです。

No.191 07/10/15 11:52
大学生29 

>> 188 ひとつ忘れてました。 ~宗教法人が政党を作り、国を支配したら、どんな国になりますか?問えば公明党でなく、巨大化した幸福の科学でも良いでしょ… 女なのに、よく理解してますね。だから創価学会もこれ以上増える必要がないのです。しかし日本は天皇制度があり、これは別件です。私は神道信者ではありませんが。宮内庁がある限り、神道は紛れもなく日本の国教です。創価学会は政治野心を捨て、公明党を解体し、創価学会から色々な党へ人材を出せば良いのです。学会が公明党を作るのは、その事により信者に無用な仕事や役職を与えて、幻想の生きがいを与えているに過ぎません。その幻想のお影で、しつこい勧誘が世間では横行しています。迷惑極まりない集団です。私は基本的に他人の信仰をとやかく言うつもりはないが、選挙をしている創価学会公明党は政教分離違反になると断言できますから反対します。公明党の中に他宗教の人が参加していれば、何ら言わないでしょう。

• << 194 少し前まで、民主党に野田国会対策委員長は学会だったよ。過去形ですが・・・
  • << 448 女なのに… だってさ こまった男だね

No.192 07/10/15 11:53
大学生29 

>> 189 訂正。強制捜査でした。立派な寺なのにな・・・ 意味わかりません

No.193 07/10/15 13:25
大学生29 

>> 188 ひとつ忘れてました。 ~宗教法人が政党を作り、国を支配したら、どんな国になりますか?問えば公明党でなく、巨大化した幸福の科学でも良いでしょ… 脳内さん、そうそう良い例がありました。靖国問題以前に、神道が国教、即ち国家神道である証しをです。新嘗祭、大嘗祭と言った神道宗教儀式を天皇陛下は国からの予算でしています。って言うか、天皇陛下の毎日は、『かしこどころ』と言う皇居内のお宮に参拝し、国家安寧と天照大神を祈るところから始まります。柏手を打つとこから1日が始まるのですから、紛れもなく天皇陛下は憲法上は日本国民統合の象徴ですが、その象徴のお人が国家神道の伊勢神宮の祭主なのですから。逆を返せば日本人は総じて全国民的に神道の氏子となります。日蓮聖人も池田氏もイヤでも神道の氏子となります。ならねば自主独立国となり賊軍となりますからね。😠いくら創価学会が政教分離違反にならないと言っても、天皇がいる限りは活動に制限は加えられます。脳内さんも賢い女性みたいですから、早く選挙活動などは辞めて普通の女性に戻って下さい。

No.194 07/10/15 15:23
遊び人48 ( ♂ )

>> 191 女なのに、よく理解してますね。だから創価学会もこれ以上増える必要がないのです。しかし日本は天皇制度があり、これは別件です。私は神道信者ではあ… 少し前まで、民主党に野田国会対策委員長は学会だったよ。過去形ですが・・・

• << 199 本当?でも国立戒壇論を狙ってる学会さんなら、過去形で正解だなあ🙌

No.195 07/10/15 19:12
遊び人48 ( ♂ )

民主党が早く政権を取らない限り、公明党は解散出来ないの!
民主党の議員さん分かってるのかな?
若手とベテランの意見は違うし、変な金は出て来るし。。。
大丈夫かな?

公明党が、自民党の首をしめてる間に、早く政権を取って下さいね。
それは学会の願いでもあるのです。

• << 200 首占めてるのでなく、自民党に一大臣もらって、仲良くしてもらってると思ってましたよ。第一、公明党が組まないと多少は自民党は力がなくなりますよね…なんだか違う感じですが。民主党は衆議院選挙では勝ち政権交代すると思いますよ。何故なら日本共産党が全国選挙区での出馬を止めるらしいから。空白区の共産票が全て民主党に飲み込まれますから。日本共産党は供託金没収がバカらしくなったらしく比例区に専念するらしいです。実質的な閣外協力かな。自民党公明党次は危うい😁

No.196 07/10/15 19:53
遊び人48 ( ♂ )

国会議員ほど悪どい職業は無いと、国民が知っただけでも大収穫だと思うよ。

昔、イチイチ・ラインと聞いた事がある。
公明党の市川と自民党の誰だっけ?一郎くんかな?もう、20年も前のラインだ。

何を計画したかは知りませんがね。

• << 201 公明党は日本共産党とも和解協定した事がありますよ。池田氏いきない裏切り、おしまいになり、現在の犬猿の中につながってますが

No.197 07/10/15 20:36
遊び人48 ( ♂ )

公明党は自民党と一緒になる事によって、自民党を分解する計画だったと思うよ。

選挙で、しつこいのは、票の流れを民主党集めるためだ。

国民を守るには、あえて、悪者に徹して来た訳ですよ。

主さん、旦那さんを誇りに思えませんか?
やっぱり、思えませんよね。

• << 202 いやそんな甘い話しではないですよ。自民党に公明党がすりよったのは、選挙違反で逮捕者が与党になると減るからです。野党時代はバンバン、警察官👮に遠慮なく逮捕されていましたから。一気に30名以上なんて行儀の悪い時代も合ったらしいです。あとは池田氏の政教分離違反での国会証人喚問逃れに必死で与党にすりよったのです

No.198 07/10/15 21:28
無名 ( j8dJl )

あの~、お利口さん方、主さんそっちのけの論戦及び知識のお披露目は、別口のスレを立てて、おやりになっては如何でしょうか❓💧

• << 203 主さんはみんなの対話で何も苦情レスを出されてませんよ。旦那さんのマインドコントロールに悩んでますから、またこれらの対話を見て学会検証になるから勉強されてるのでしょう。ちなみにあなたもスレ立てたら👮
  • << 207 そうですね。 主さん、みなさん申し訳ありませんでした。

No.199 07/10/15 23:08
大学生29 

>> 194 少し前まで、民主党に野田国会対策委員長は学会だったよ。過去形ですが・・・ 本当?でも国立戒壇論を狙ってる学会さんなら、過去形で正解だなあ🙌

No.200 07/10/15 23:17
大学生29 

>> 195 民主党が早く政権を取らない限り、公明党は解散出来ないの! 民主党の議員さん分かってるのかな? 若手とベテランの意見は違うし、変な金は出て来る… 首占めてるのでなく、自民党に一大臣もらって、仲良くしてもらってると思ってましたよ。第一、公明党が組まないと多少は自民党は力がなくなりますよね…なんだか違う感じですが。民主党は衆議院選挙では勝ち政権交代すると思いますよ。何故なら日本共産党が全国選挙区での出馬を止めるらしいから。空白区の共産票が全て民主党に飲み込まれますから。日本共産党は供託金没収がバカらしくなったらしく比例区に専念するらしいです。実質的な閣外協力かな。自民党公明党次は危うい😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧