学会に入るべき??

レス500 HIT数 19544 あ+ あ-

主婦( ♀ )
08/01/20 15:14(更新日時)

結婚して3年
主人は、生まれつきの学会人間
我が家を男子部の集まりの拠点とし 毎日の様に何かあるたび夜は、色んな青年?達が我が家を、出入りしています 
暁唱題だと言って月に1回、0時になると何人かの人達と朝迄、題目です
正直、お経が耳から離れません(T_T)
選挙となれば候補者を連れて挨拶回りです
普段も主人は仕事から帰ってきたら、ご飯も、軽く食べてから、題目、そして活動にと出かけます。
日曜や休みの日は部員さんの家を一軒一軒、家庭訪問です
正直 私達親子は、母子家庭です
どこにも連れて行ってくれた事ないです
その愚痴を言えば…
「お前も信心したら 俺の気持ちわかるよ 一緒に頑張る気になれないか?」って…
やっぱり私も信心した方が良いんでしょうか?
因みに生後半年の娘は主人の強い意志に負け入信させました

No.1140008 07/08/18 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 07/10/07 03:33
遊び人48 ( ♂ )

何処かの宗教みたいに、前払いじゃ無いからね学会は!結果が出てからの後払いだったけどね。しかも、学会員が値段を決められるハズだけど?

パチンコにハマって、家庭の生活費まで注ぎ込んで、パチンコ台叩いてる人の方が、お金に汚いのではないか?おまけに、体を売ってバレて、それで、家庭をメチャクチャになるんですからね。

日本人の生活も変わったものですね。

• << 54 なるほど その人の努力が報われる度に 『池田大作』氏にお金を支払わなくてはいけないんですか…。 やはり『創価学会』は大変な団体です。

No.52 07/10/07 04:02
大学生29 

>> 48 そこまで言うのでしたら、アチコチで殺し合う一般人を何とかして下さいな?それこそ目障りですよ。貴方の知識で解決して下さいよ。貴方なら解決出来る… ✌学会さん、心配しなくても次の選挙で日本国民は健全な民主党、少なくとも自民党などに入れて、公明党には投票しないでしょうから、私ごときが出る必要もありません。公明党は学会。学会は公明党。この政教分離違反の関係を辞めて下さいと、学会員さんに小さなご意見です。選挙を辞めないと、いつか国民の総叩きに会員も合いますよ。まあ公明党が野党に転落したら、選挙違反の多い学会ですから、警察はこれ幸いにバンバン、昔のように逮捕してくれるでしょう。これは元警視庁刑事の北芝氏の本に書いてありました。公明党は日本共産党以上に選挙でのルールが守れない政党だから与党から、ずり落ちたら逮捕続出になるとね。議席は減るわ、逮捕続出、もう来るべき衆議院選挙は楽しみですね。✌

• << 56 民主党も、過去は自民党の人間ばかりですから、民主党の議員の知らない所で金が動いたらしいね。自由党から民主党に成った時の何かですか? 会津の渡辺さんも「小沢さんに辞めろと言われたら、辞めます。」と言った事を、私はブラウン菅を通して、ききました。

No.53 07/10/07 04:15
大学生29 

>> 50 今の創価学会は、金儲け団体。 金惜しさに日蓮正宗と決別。 金儲けの天才『池田大作』に皆さん手を会わせ、洗脳された人達が、挙ってお布施だ … 私の知人に学会から日蓮正宗に帰還した友人いますよ。学会の池田センセイは僧侶でもないのに、一人前に宗教家きどりです。そもそも池田センセイは単なる講の総代だっただけです。何も修行もしてないし、単なる財務を集めて肥満化したオジサンです。私の知人は僧侶もいない葬式に呆れて、これでは身内は成仏もできないと、学会を辞めました。しかし辞めさせないとする学会員が、彼の家に青年部員数人が毎日乱入し、最後は殴り合いになりました。幸い知人は正道空手をしていましたから、うまく暴発した学会きちがい部隊を追い返して、今は本山にお参りして静かに暮らしていますよ。学会は選挙をやめなさい。社会づくりの迷惑です。最低でも原点に返り日蓮正宗に帰れば良いと思いますね。主さんも苦労しますね。まあ旦那が壮年になれば少しは常識的になると思いますよ。学会には必ずきちがいのような私生活に問題のある人がいて、願望成就、ご利益信仰で世間様にご迷惑をかけ、また仲間を過剰に誘う輩がいるのです。主さんの旦那さんも出来の悪い仲間に誘われてる恐れがありますね😔

No.54 07/10/07 04:33
匿名さん50 ( ♀ )

>> 51 何処かの宗教みたいに、前払いじゃ無いからね学会は!結果が出てからの後払いだったけどね。しかも、学会員が値段を決められるハズだけど? パチン… なるほど

その人の努力が報われる度に
『池田大作』氏にお金を支払わなくてはいけないんですか…。

やはり『創価学会』は大変な団体です。

No.55 07/10/07 09:32
遊び人48 ( ♂ )

>> 54 すいません。パチンコにハマっているのは、一般主婦のお話でした。
円天にハマった人達も大変でしたね。

No.56 07/10/07 12:43
遊び人48 ( ♂ )

>> 52 ✌学会さん、心配しなくても次の選挙で日本国民は健全な民主党、少なくとも自民党などに入れて、公明党には投票しないでしょうから、私ごときが出る必… 民主党も、過去は自民党の人間ばかりですから、民主党の議員の知らない所で金が動いたらしいね。自由党から民主党に成った時の何かですか?
会津の渡辺さんも「小沢さんに辞めろと言われたら、辞めます。」と言った事を、私はブラウン菅を通して、ききました。

No.57 07/10/07 16:59
大学生29 

>> 56 公明党は日本から消滅すべきですよね。これからの日本に一部宗教団体の御用団体の公明党が、政治参加するのは、いい加減に辞めてもらいたいです。日本を自民党と民主党の二代政党時代に突入すべき時が来たのです。公明党創価学会は、日本共産党なみにカルトチックです。日本は天皇陛下もいるし、池田センセイごときに介入されたくないと、一般国民は心配しているのです。そもそも創価学会には在日も多いですからね。在日に恨みは全くないですが。創価学会に入って公明党で日本をコントロールしようとする学会員在日だけは、阻止しないとね。池田センセイ自体が在日コリアンだと言われてます。ネットで検索したら、すぐに池田センセイは在日とヒットしますよ。池田センセイの嫁の白木も在日コリアンですからね。日本人に恨みでもあるのではないかな😔

No.58 07/10/07 19:05
脳内メーカーさん37 ( 30代 ♀ )

>> 57 私の友人に在日の方がいます。
国籍的に北の方と南の方も両方います。
あなたの発言は、その人達に対して失礼です。
在日の方達が日本人に対して全員が恨みを持っている、そしてそれが当たり前の様にかかれているのは、間違いだと思います。

それから、ネットで引いた情報がすべて正しいとは限りません。
すくなくとも、あなたのこのレスの情報は間違いです。

No.59 07/10/07 21:05
遊び人48 ( ♂ )

>> 58 ダメダメ。いくら言ったところで、デタラメナ本を見て判断しか出来ないんですよ。

悪知恵は、直ぐ身に付くのに、人を信じる事の出来ない日本なんですよ。

No.60 07/10/07 21:39
大学生29 

>> 59 😥☝お粗末です。池田大作センセイの戸籍の地番は残念ながら、大田区の旧朝鮮部落ですぞ、何を今更。在日に対して失礼なのはあなた達です。在日でも創価学会に入らずに、精一杯自分達の足で頑張っている人々は沢山います。それを言いたい訳です。あと在日が一番に多い都市は日本ではどこか?ご存じですか?それは大阪市生野区です。私は大阪市に出張した際に街の風景を拝見してきましたが。ハッキリ申し上げますが、大阪市生野区は学会ポスターだらけの街でした。いかに学会に在日が吸収されたかが良く解るかの実例です。日本の在日の多くは学会かキリスト教がほとんど。第一、創価学会関西本部は大阪市生野区隣接する繁華街の場所位置にありました。東京は信濃にありますよね。いずれにしても在日に失礼なのはあなた達です。創価学会は公明党をつくり最終的には国立戒壇をつくり、池田大作を本尊にして、自民党や民主党を破壊し、日本の天皇制度を破壊し君臨する腹です。公明党創価学会員はだから日本共産党と同様に革命政党になりますから、公安の監視対象です。公明党が日本で第一党になる事は、日本国自体が滅ぶ事になるので、あり得ません😥

• << 62 残念ながら、お粗末なのはあなたの方です。 私の知人は朝鮮部落と呼ばれる所で生まれ育ったけど、れっきとした日本人です。 何百年さかのぼっても、日本人だという事が分かっている人です。 だって、元は平家の落ち侍なんですもん。 朝鮮部落と呼ばれているところの住所だから、全員が在日であると言っているのは、事実と違っています。 ですから、根拠にはならないと思います。
  • << 63 あの、学会ポスターってどんな物ですか? 学会員の私でも、見た事ないんですが。 創価学会ポスターで検索しても、ヒットしません。

No.61 07/10/07 21:53
遊び人48 ( ♂ )

トルストイは言っている。

敵は常にあるであろう。
敵が無いように生きる事はできない。

それどけろではない。
善良な生き方をすればするほど敵は多いのだ。
とある。

• << 64 あなたは正義の味方、ウルトラマンか?✨ずっこけるよな。😥あなたも学会か?

No.62 07/10/07 22:05

>> 60 😥☝お粗末です。池田大作センセイの戸籍の地番は残念ながら、大田区の旧朝鮮部落ですぞ、何を今更。在日に対して失礼なのはあなた達です。在日でも創… 残念ながら、お粗末なのはあなたの方です。
私の知人は朝鮮部落と呼ばれる所で生まれ育ったけど、れっきとした日本人です。
何百年さかのぼっても、日本人だという事が分かっている人です。
だって、元は平家の落ち侍なんですもん。
朝鮮部落と呼ばれているところの住所だから、全員が在日であると言っているのは、事実と違っています。
ですから、根拠にはならないと思います。

• << 65 もちろん日本人は倭の時代に多くの渡来人を迎えていますから、既に大昔に在日は沢山います。例えば渡辺さんや、東郷さんと言う名前は渡来人系と言われています(※全員ではありませんよ。間違えないで下さい)。私は在日コリアンが大好きです。だから、わざわざ大阪市生野区くんだりまで調査に言ったのですからね。ヤマト朝廷の蘇我一族も渡来人で百済の人々でしたね。天皇家の高家なども渡来人系です。しかし戦時中に流入した最近の在日コリアンと渡来人を同化して議論するのは無理があります。在日コリアンでも日本風土に馴染み溶け込み、日本を国際化させる架け橋になろうとする人々もいます。しかし一部には悪い思い出に執着し過ぎて、公安をおびあかす行動が取りたい人々もいるのも事実なのです。朝鮮には『恨…ハン』の文化がありますが。池田大作氏が良い意味で日本風土を変革したいなら政教分離の憲法原則を守らねばならないと思います。彼は間違いなく日本人と朝鮮人の誘惑より、支配関係の逆転を目指しているようにしか見えないのです。😥

No.63 07/10/07 22:26

>> 60 😥☝お粗末です。池田大作センセイの戸籍の地番は残念ながら、大田区の旧朝鮮部落ですぞ、何を今更。在日に対して失礼なのはあなた達です。在日でも創… あの、学会ポスターってどんな物ですか?
学会員の私でも、見た事ないんですが。
創価学会ポスターで検索しても、ヒットしません。

• << 66 公明党ポスターです☝あと政教分離違反明確ですよ。創価学会会合で公明党支援の策を練ってるじゃないですか。知人の学会員も公明党支援に必死ですよ。詭弁はやめて下さい。学会→公明党です。政教分離違反は明確です。もし日本にイスラム教徒原理主義が流入し政党を作ったら、あなたはどう感じますか?イヤでしょう。それくらい一般人の我々には学会はイヤな存在なのです。いい加減に公明党を解体しましょう、まあ学会議席数は益々減ってきていますがね。

No.64 07/10/07 23:26
大学生29 

>> 61 トルストイは言っている。 敵は常にあるであろう。 敵が無いように生きる事はできない。 それどけろではない。 善良な生き方をすればするほど… あなたは正義の味方、ウルトラマンか?✨ずっこけるよな。😥あなたも学会か?

• << 67 もしかして、共産党の選挙カーに乗ってた方ですか? 日本新道の出ですかね?

No.65 07/10/07 23:38
大学生29 

>> 62 残念ながら、お粗末なのはあなたの方です。 私の知人は朝鮮部落と呼ばれる所で生まれ育ったけど、れっきとした日本人です。 何百年さかのぼっても、… もちろん日本人は倭の時代に多くの渡来人を迎えていますから、既に大昔に在日は沢山います。例えば渡辺さんや、東郷さんと言う名前は渡来人系と言われています(※全員ではありませんよ。間違えないで下さい)。私は在日コリアンが大好きです。だから、わざわざ大阪市生野区くんだりまで調査に言ったのですからね。ヤマト朝廷の蘇我一族も渡来人で百済の人々でしたね。天皇家の高家なども渡来人系です。しかし戦時中に流入した最近の在日コリアンと渡来人を同化して議論するのは無理があります。在日コリアンでも日本風土に馴染み溶け込み、日本を国際化させる架け橋になろうとする人々もいます。しかし一部には悪い思い出に執着し過ぎて、公安をおびあかす行動が取りたい人々もいるのも事実なのです。朝鮮には『恨…ハン』の文化がありますが。池田大作氏が良い意味で日本風土を変革したいなら政教分離の憲法原則を守らねばならないと思います。彼は間違いなく日本人と朝鮮人の誘惑より、支配関係の逆転を目指しているようにしか見えないのです。😥

• << 69 私は生野区、東成区に親戚がいます。 大田区にもいます。 ですから、その土地については少しですが知っています。 あなたの書いている実態はちょっと現実とは違っていると思います。 はじめから悪いイメージで見てしまうと、悪い材料だけ探すような調査をしてしまうのではありませんか? たくさんのポスターがあるのなら、この政党のポスターが何枚あって、ここの政党のポスターが何枚あってという具体的な数字が欲しい所です。 それがなければソースとしては成立しないと思います。

No.66 07/10/07 23:46
大学生29 

>> 63 あの、学会ポスターってどんな物ですか? 学会員の私でも、見た事ないんですが。 創価学会ポスターで検索しても、ヒットしません。 公明党ポスターです☝あと政教分離違反明確ですよ。創価学会会合で公明党支援の策を練ってるじゃないですか。知人の学会員も公明党支援に必死ですよ。詭弁はやめて下さい。学会→公明党です。政教分離違反は明確です。もし日本にイスラム教徒原理主義が流入し政党を作ったら、あなたはどう感じますか?イヤでしょう。それくらい一般人の我々には学会はイヤな存在なのです。いい加減に公明党を解体しましょう、まあ学会議席数は益々減ってきていますがね。

• << 70 それともう一つ。 政教分離の概念ですが、国や時代、体制によって色々な立場の解釈があるんです。 それで、日本の政教分離に関しての法律が出来た時の事を考えてみると、日本が宗教を利用して戦争を起こすという事をアメリカが牽制するために導入した概念だという推測が成り立ちます。 そうすると、宗教を持っている人が政治に関わる事がいけないのではなく、政府や国家権力の側が宗教を利用してはいけないと解釈するのが正解だと思います。 少なくとも、現在の日本の政教分離という概念はそういう解釈です。 だから、創価学会員が選挙活動をしても、逮捕はされないのです。 それと、学会の方もその件については一定の配慮はしているのです。 議員として立候補する場合、その人は学会の役職を降りなければいけないんです。 そして、日本の法律では二十歳を過ぎれば宗教の有無にかかわらず、どんな思想を持っていても、選挙活動をして良い事となっているのです。 それが民主主義というものではないのですか? 信仰を持っている人が、選挙活動を出来なくなる事の方が、民主主義の原則に反すると考えています。
  • << 72 日本にイスラム教徒原理主義が流入し政党を作っても、私はイヤじゃありません。 どんな信仰を持とうが、それはその人の自由だと思っています。 それに、それが民主主義というものではありませんか? 宗教によって、そういう権利が剥奪されるのであれば、それは社会主義、共産主義的と言えませんか? あなたは、日本をそういう国家にしたいのですか?

No.67 07/10/07 23:51
遊び人48 ( ♂ )

>> 64 あなたは正義の味方、ウルトラマンか?✨ずっこけるよな。😥あなたも学会か? もしかして、共産党の選挙カーに乗ってた方ですか?

日本新道の出ですかね?

• << 71 😱残念ですが、共産党ではありませんよ。次の衆議院選挙で民主党に入れようかな~☝と言う浮動票のお兄さんですぅ

No.68 07/10/07 23:57
遊び人48 ( ♂ )

人を批判するの好きですね。学会員と1つも変わらないね。

ご苦労様。

No.69 07/10/07 23:58

>> 65 もちろん日本人は倭の時代に多くの渡来人を迎えていますから、既に大昔に在日は沢山います。例えば渡辺さんや、東郷さんと言う名前は渡来人系と言われ… 私は生野区、東成区に親戚がいます。
大田区にもいます。
ですから、その土地については少しですが知っています。

あなたの書いている実態はちょっと現実とは違っていると思います。

はじめから悪いイメージで見てしまうと、悪い材料だけ探すような調査をしてしまうのではありませんか?

たくさんのポスターがあるのなら、この政党のポスターが何枚あって、ここの政党のポスターが何枚あってという具体的な数字が欲しい所です。
それがなければソースとしては成立しないと思います。

• << 73 いや在日コリアンは食堂に入りオモニ(お店のオバサン)に確認をとり、裏を取りました。在日コリアンは学会かキリスト教がほとんど。最近日本に来た🇰韓国人は、韓国系法華寺や祈祷師に行くらしいです。在日コリアンで日本転覆をはかろうとしている人々は少ないです。これも事実です。食べていくために、戦後在日コリアンは公明党か日本共産党アヒル部隊に入った訳です。そして日本共産党が北朝鮮帰還事業を始めたら、アヒル部隊の在日コリアンは総連に吸収されていきました。地図を今、見ていますが生野区、東成区、天王寺区上本町あたりは公明党ポスターでいっぱいでした。私は3日がかりで調査しましたからね。断言できます。とにかく池田大作は在日コリアンで天皇制を破壊し、自身が本尊になるつもりです

No.70 07/10/08 00:00

>> 66 公明党ポスターです☝あと政教分離違反明確ですよ。創価学会会合で公明党支援の策を練ってるじゃないですか。知人の学会員も公明党支援に必死ですよ。… それともう一つ。

政教分離の概念ですが、国や時代、体制によって色々な立場の解釈があるんです。
それで、日本の政教分離に関しての法律が出来た時の事を考えてみると、日本が宗教を利用して戦争を起こすという事をアメリカが牽制するために導入した概念だという推測が成り立ちます。

そうすると、宗教を持っている人が政治に関わる事がいけないのではなく、政府や国家権力の側が宗教を利用してはいけないと解釈するのが正解だと思います。

少なくとも、現在の日本の政教分離という概念はそういう解釈です。
だから、創価学会員が選挙活動をしても、逮捕はされないのです。

それと、学会の方もその件については一定の配慮はしているのです。
議員として立候補する場合、その人は学会の役職を降りなければいけないんです。

そして、日本の法律では二十歳を過ぎれば宗教の有無にかかわらず、どんな思想を持っていても、選挙活動をして良い事となっているのです。
それが民主主義というものではないのですか?

信仰を持っている人が、選挙活動を出来なくなる事の方が、民主主義の原則に反すると考えています。

• << 74 一見すると知的な感じのなので、正しいような感じですが、大きな、間違いをされています。公明党の中に他宗教の信者が立候補者として推薦されますか?公明党の幹部や立候補者は創価大学出身さえ多いですよ。オウムが真理党を作って国家転覆を図ったように、公明党は創価学会の政治部隊です。そんな詭弁は聖教新聞を拝見すれば良くわかります。公明党推薦でキリスト教徒や浄土真宗僧侶が立候補者として立ったなら、私は何も言いませんよ。公明党は政教分離違反は明確ですよ。池田大作氏の国会証人喚問も小沢民主党は政権奪取したら考えているようですよ。少なくとも私達一般人は公明党が政治に接触する事は危険を感じますし不快です

No.71 07/10/08 00:05
大学生29 

>> 67 もしかして、共産党の選挙カーに乗ってた方ですか? 日本新道の出ですかね? 😱残念ですが、共産党ではありませんよ。次の衆議院選挙で民主党に入れようかな~☝と言う浮動票のお兄さんですぅ

No.72 07/10/08 00:06

>> 66 公明党ポスターです☝あと政教分離違反明確ですよ。創価学会会合で公明党支援の策を練ってるじゃないですか。知人の学会員も公明党支援に必死ですよ。… 日本にイスラム教徒原理主義が流入し政党を作っても、私はイヤじゃありません。
どんな信仰を持とうが、それはその人の自由だと思っています。
それに、それが民主主義というものではありませんか?

宗教によって、そういう権利が剥奪されるのであれば、それは社会主義、共産主義的と言えませんか?

あなたは、日本をそういう国家にしたいのですか?

• << 76 あなたは日本を破壊せしめる気なのですか?日本は宗教と政治を分離し柔軟にやってきたから戦後は幸福だったのです。あなたはイスラム教国(原理主義)の不自然な生活ぶりをアフガンやイラクで承知しているでしょう?学会が政権奪取をしたら、まず右翼が暴れ出し、顕正会も暴れ出し、日本共産党も暴れ出しますよ。公明党の存在は極めて日本の平和を危うくしているのです。公明党は即時解体すべきです。あなた自身が公明党を何度となく辞めたいと感じた事はあるでしょう。一度、池田大作が本尊や国立戒壇の地位につけば、火の海になりますよ

No.73 07/10/08 00:15
大学生29 

>> 69 私は生野区、東成区に親戚がいます。 大田区にもいます。 ですから、その土地については少しですが知っています。 あなたの書いている実態はちょ… いや在日コリアンは食堂に入りオモニ(お店のオバサン)に確認をとり、裏を取りました。在日コリアンは学会かキリスト教がほとんど。最近日本に来た🇰韓国人は、韓国系法華寺や祈祷師に行くらしいです。在日コリアンで日本転覆をはかろうとしている人々は少ないです。これも事実です。食べていくために、戦後在日コリアンは公明党か日本共産党アヒル部隊に入った訳です。そして日本共産党が北朝鮮帰還事業を始めたら、アヒル部隊の在日コリアンは総連に吸収されていきました。地図を今、見ていますが生野区、東成区、天王寺区上本町あたりは公明党ポスターでいっぱいでした。私は3日がかりで調査しましたからね。断言できます。とにかく池田大作は在日コリアンで天皇制を破壊し、自身が本尊になるつもりです

• << 75 3日がかりで調査したという事ですが、その目的は何だったのでしょう? 一般の人はそんな事をやらないと思います。 だって、学会嫌いの人からも、そんな話は聞いた事がありませんもの。 それと前のレスに書いてあるんですが、私は選挙は納得が出来ていないので選挙活動はしていないのです。 その人に公明党ポスター等の話をされる、あなたはどういう考えなんでしょう? あんまり意味のない事の様に思えます。 あと、池田氏が本尊と書いてありますが、教学を知っていたら、どう頑張っても本尊になれない事ぐらい、学会員なら分かります。 詳しくは解説しませんけどね。 もうちょっとよく調べたらいかがかと思います。 学会の任用試験レベルの話ですから。

No.74 07/10/08 00:27
大学生29 

>> 70 それともう一つ。 政教分離の概念ですが、国や時代、体制によって色々な立場の解釈があるんです。 それで、日本の政教分離に関しての法律が出来た… 一見すると知的な感じのなので、正しいような感じですが、大きな、間違いをされています。公明党の中に他宗教の信者が立候補者として推薦されますか?公明党の幹部や立候補者は創価大学出身さえ多いですよ。オウムが真理党を作って国家転覆を図ったように、公明党は創価学会の政治部隊です。そんな詭弁は聖教新聞を拝見すれば良くわかります。公明党推薦でキリスト教徒や浄土真宗僧侶が立候補者として立ったなら、私は何も言いませんよ。公明党は政教分離違反は明確ですよ。池田大作氏の国会証人喚問も小沢民主党は政権奪取したら考えているようですよ。少なくとも私達一般人は公明党が政治に接触する事は危険を感じますし不快です

• << 77 それもよく調査された方がよろしいかと思います。 過去の例をとっても、他宗教の方も公明党から立候補されていますよ。 推薦もされています。 他宗教といっても、ほとんど無宗教と言っていいでしょう。 なぜなら、実家がお寺の檀家である、程度の「一般的な宗教」という位ですから。 国会証人喚問もしたいならされればよろしいです。 必要ならされればよろしいでしょう。 それが民主主義というものでしょう? 公明党が政治に接触する事が危険だと感じるなら、一般の方の投票率をあげればいいと思います。 選挙で落とされれば、そんな心配は必要ないでしょう? 一般の国民に嫌われているのであれば、選挙に当選は無理です。 なぜなら、日本は誰にでも二十歳を過ぎれば選挙権があるからです。

No.75 07/10/08 00:30

>> 73 いや在日コリアンは食堂に入りオモニ(お店のオバサン)に確認をとり、裏を取りました。在日コリアンは学会かキリスト教がほとんど。最近日本に来た🇰… 3日がかりで調査したという事ですが、その目的は何だったのでしょう?
一般の人はそんな事をやらないと思います。
だって、学会嫌いの人からも、そんな話は聞いた事がありませんもの。

それと前のレスに書いてあるんですが、私は選挙は納得が出来ていないので選挙活動はしていないのです。
その人に公明党ポスター等の話をされる、あなたはどういう考えなんでしょう?
あんまり意味のない事の様に思えます。

あと、池田氏が本尊と書いてありますが、教学を知っていたら、どう頑張っても本尊になれない事ぐらい、学会員なら分かります。
詳しくは解説しませんけどね。
もうちょっとよく調べたらいかがかと思います。
学会の任用試験レベルの話ですから。

• << 78 私は学会の池田大作氏の演説も友人に頼み見せてもらってます。あの雰囲気はナチじゃないですか。まるで池田大作教ですよ。ヒットラーの演説を見るヒットラーユーゲントや親衛隊の目つきと、そっくりでした。ちなみに私はもぐり込んで日本共産党の志位の演説会も拝見しましたが。まだ共産党の方が自由な感じでしたよ。(酒飲んでるオッサンまでいましたから)しかし池田大作演説会の統一された、あの学会員の拍手など、とてもじゃないがナチスそっくりでした。いや北朝鮮に似ていて正直にはショックでした。学会こそ共産党じゃないか?右翼じゃないか?😨と…思いましたよ。怖さがありましたよ

No.76 07/10/08 00:35
大学生29 

>> 72 日本にイスラム教徒原理主義が流入し政党を作っても、私はイヤじゃありません。 どんな信仰を持とうが、それはその人の自由だと思っています。 それ… あなたは日本を破壊せしめる気なのですか?日本は宗教と政治を分離し柔軟にやってきたから戦後は幸福だったのです。あなたはイスラム教国(原理主義)の不自然な生活ぶりをアフガンやイラクで承知しているでしょう?学会が政権奪取をしたら、まず右翼が暴れ出し、顕正会も暴れ出し、日本共産党も暴れ出しますよ。公明党の存在は極めて日本の平和を危うくしているのです。公明党は即時解体すべきです。あなた自身が公明党を何度となく辞めたいと感じた事はあるでしょう。一度、池田大作が本尊や国立戒壇の地位につけば、火の海になりますよ

• << 79 あなたの方が今の日本を破壊に導きやすいと思います。 私から見ると、あなたの思想の方が危険に感じます。 一つ弾圧を加えられれば、次が起こり連鎖します。 あなたの発言を実現すると、そういう方向へすすむような気がします。 その果てにあるのは、民主主義、資本主義の破壊ではないのでしょうか? アフガンやイラクが不自然な生活をしているというのは、あなたからみた主観でしょう? もし不自然な生活というのであれば、それは戦火に見舞われた影響ではないのでしょうか? 日本にだって、戦後の混乱の時期というのはあったのです。

No.77 07/10/08 00:40

>> 74 一見すると知的な感じのなので、正しいような感じですが、大きな、間違いをされています。公明党の中に他宗教の信者が立候補者として推薦されますか?… それもよく調査された方がよろしいかと思います。
過去の例をとっても、他宗教の方も公明党から立候補されていますよ。
推薦もされています。
他宗教といっても、ほとんど無宗教と言っていいでしょう。
なぜなら、実家がお寺の檀家である、程度の「一般的な宗教」という位ですから。

国会証人喚問もしたいならされればよろしいです。
必要ならされればよろしいでしょう。
それが民主主義というものでしょう?

公明党が政治に接触する事が危険だと感じるなら、一般の方の投票率をあげればいいと思います。
選挙で落とされれば、そんな心配は必要ないでしょう?
一般の国民に嫌われているのであれば、選挙に当選は無理です。
なぜなら、日本は誰にでも二十歳を過ぎれば選挙権があるからです。

• << 80 残念ですが池田大作氏は国家証人喚問には応じてくれないでしょう。持病(詐病?)の心臓病を盾に病院に逃げるでしょう。甘えの天才ですから。

No.78 07/10/08 00:46
大学生29 

>> 75 3日がかりで調査したという事ですが、その目的は何だったのでしょう? 一般の人はそんな事をやらないと思います。 だって、学会嫌いの人からも、そ… 私は学会の池田大作氏の演説も友人に頼み見せてもらってます。あの雰囲気はナチじゃないですか。まるで池田大作教ですよ。ヒットラーの演説を見るヒットラーユーゲントや親衛隊の目つきと、そっくりでした。ちなみに私はもぐり込んで日本共産党の志位の演説会も拝見しましたが。まだ共産党の方が自由な感じでしたよ。(酒飲んでるオッサンまでいましたから)しかし池田大作演説会の統一された、あの学会員の拍手など、とてもじゃないがナチスそっくりでした。いや北朝鮮に似ていて正直にはショックでした。学会こそ共産党じゃないか?右翼じゃないか?😨と…思いましたよ。怖さがありましたよ

• << 81 あなたの主観ですから私はとやかくいいません。 あの雰囲気はナチじゃないですかも、あなたの主観ですね。 ナチだと感じたら、私はやめていますが。 私は自分の目で見て思いますが、ナチと一緒にするのは、かなりこじつけだと感じます。 ナチの方がよっぽど統制が取れていたんじゃないんでしょうか? それと、池田大作演説会という名目のものは、この世には存在しません。 拍手については、私は納得できないものにはしません。 でも、周りは拍手しろとかいいませんし、別に拍手を強制されているのでもありません。 北朝鮮の場合も、今は日本と国交がありませんから、真実が伝わっているのか、伝わっていないのかはまだ、分からないことでしょう。 そういう意味では、私はマスコミも100パーセント信用はしておりません。 それと、演説会でお酒を飲んで参加しているのはいいことと思えません。 それは自由とは言いません。 自分勝手と言うのです。

No.79 07/10/08 00:47

>> 76 あなたは日本を破壊せしめる気なのですか?日本は宗教と政治を分離し柔軟にやってきたから戦後は幸福だったのです。あなたはイスラム教国(原理主義)… あなたの方が今の日本を破壊に導きやすいと思います。
私から見ると、あなたの思想の方が危険に感じます。

一つ弾圧を加えられれば、次が起こり連鎖します。
あなたの発言を実現すると、そういう方向へすすむような気がします。
その果てにあるのは、民主主義、資本主義の破壊ではないのでしょうか?

アフガンやイラクが不自然な生活をしているというのは、あなたからみた主観でしょう?
もし不自然な生活というのであれば、それは戦火に見舞われた影響ではないのでしょうか?
日本にだって、戦後の混乱の時期というのはあったのです。

• << 82 いや、アフガンならタリバンの頃の話をしています。女性はブルカ?(ベール)で目だけをだして生活させられたり、イスラム教徒原理主義の国の不自然不自由は語り尽くせないですよ。かつての日本も国家神道に統一され、神宮大麻(伊勢神宮の札)を各宗教団体は強制され、天皇は現人神になり神様になり。何よりあなた方の牧口初代は獄死までされていますよね。国家神道が示すように。政教分離は徹底しないと大変な事になるのです。学会員の皆さんは池田大作氏が失礼ですが高齢者だし死亡した暁には、一度、公明党問題を再度に考えて頂きたいと思います。政教分離→宗教団体の政党… は絶対に実行してはダメなんですよ。

No.80 07/10/08 00:52
大学生29 

>> 77 それもよく調査された方がよろしいかと思います。 過去の例をとっても、他宗教の方も公明党から立候補されていますよ。 推薦もされています。 他宗… 残念ですが池田大作氏は国家証人喚問には応じてくれないでしょう。持病(詐病?)の心臓病を盾に病院に逃げるでしょう。甘えの天才ですから。

• << 83 実際に証人喚問されて、病院に逃げてから言って欲しいです。 証人喚問もされていませんし、憶測で言われても、決め付けと悪口としか見えません。

No.81 07/10/08 00:59

>> 78 私は学会の池田大作氏の演説も友人に頼み見せてもらってます。あの雰囲気はナチじゃないですか。まるで池田大作教ですよ。ヒットラーの演説を見るヒッ… あなたの主観ですから私はとやかくいいません。
あの雰囲気はナチじゃないですかも、あなたの主観ですね。

ナチだと感じたら、私はやめていますが。
私は自分の目で見て思いますが、ナチと一緒にするのは、かなりこじつけだと感じます。
ナチの方がよっぽど統制が取れていたんじゃないんでしょうか?

それと、池田大作演説会という名目のものは、この世には存在しません。

拍手については、私は納得できないものにはしません。
でも、周りは拍手しろとかいいませんし、別に拍手を強制されているのでもありません。

北朝鮮の場合も、今は日本と国交がありませんから、真実が伝わっているのか、伝わっていないのかはまだ、分からないことでしょう。
そういう意味では、私はマスコミも100パーセント信用はしておりません。

それと、演説会でお酒を飲んで参加しているのはいいことと思えません。
それは自由とは言いません。
自分勝手と言うのです。

• << 85 いや日本共産党演説会と池田大作氏の演説会(何かの学位の取得の)では、明らかに日本共産党の方が楽しい物でした。何より日本共産党は自由に潜り込んで見れました。しかし学会は紹介者無しに中に入れてくれないでしょう。会館さえ勝手に入館できない。一般の教会や寺や神社は自由に出入りできますよ。やはり学会は秘密結社だし、ナチスそっくりでした

No.82 07/10/08 01:00
大学生29 

>> 79 あなたの方が今の日本を破壊に導きやすいと思います。 私から見ると、あなたの思想の方が危険に感じます。 一つ弾圧を加えられれば、次が起こり連… いや、アフガンならタリバンの頃の話をしています。女性はブルカ?(ベール)で目だけをだして生活させられたり、イスラム教徒原理主義の国の不自然不自由は語り尽くせないですよ。かつての日本も国家神道に統一され、神宮大麻(伊勢神宮の札)を各宗教団体は強制され、天皇は現人神になり神様になり。何よりあなた方の牧口初代は獄死までされていますよね。国家神道が示すように。政教分離は徹底しないと大変な事になるのです。学会員の皆さんは池田大作氏が失礼ですが高齢者だし死亡した暁には、一度、公明党問題を再度に考えて頂きたいと思います。政教分離→宗教団体の政党… は絶対に実行してはダメなんですよ。

• << 84 アフガニスタンについてはタリバンの頃というのは分かりました。 でも、イラクは? 日本だって徳川幕府と明治政府の時代では習慣が違ったはずです。

No.83 07/10/08 01:02

>> 80 残念ですが池田大作氏は国家証人喚問には応じてくれないでしょう。持病(詐病?)の心臓病を盾に病院に逃げるでしょう。甘えの天才ですから。 実際に証人喚問されて、病院に逃げてから言って欲しいです。
証人喚問もされていませんし、憶測で言われても、決め付けと悪口としか見えません。

• << 88 創価学会公明党がなぜ、大衆政党なのに自民党と悪政連立するか知ってますか?それは連立しておかないと都合が悪いからです。かつて野党の頃は公明党学会員は選挙で暴発して選挙違反でバンバン逮捕されていました。元警視庁刑事の北芝氏の本に書いてありますよ。公明党は今、与党に逃げてるが、野党に転落したら、👮警察はバンバン逮捕してやると。要するに選挙で動き易いから連立して悪政の手伝いをしているのです。自民党に助けてもらっているのです。小泉純一郎のポチに成り下がって連立するのは都合からです。

No.84 07/10/08 01:05

>> 82 いや、アフガンならタリバンの頃の話をしています。女性はブルカ?(ベール)で目だけをだして生活させられたり、イスラム教徒原理主義の国の不自然不… アフガニスタンについてはタリバンの頃というのは分かりました。

でも、イラクは?

日本だって徳川幕府と明治政府の時代では習慣が違ったはずです。

• << 89 徳川幕府は寺請け制度を設けて、農民を寺に管理させていましたよ。仏教の日蓮正宗も農民を管理し逃げないように悪政の手伝いをしていたのです。徳川幕府(政治)と寺請け制度(宗教)が一体の頃はやはり悲惨でしたね。士農工商の身分制度はあるし。仏教も日本に悪政の頃があったのですよ。寺は農民を奴隷のように、武士に管理させられていたのです。政教分離は大事ですね

No.85 07/10/08 01:08
大学生29 

>> 81 あなたの主観ですから私はとやかくいいません。 あの雰囲気はナチじゃないですかも、あなたの主観ですね。 ナチだと感じたら、私はやめていますが… いや日本共産党演説会と池田大作氏の演説会(何かの学位の取得の)では、明らかに日本共産党の方が楽しい物でした。何より日本共産党は自由に潜り込んで見れました。しかし学会は紹介者無しに中に入れてくれないでしょう。会館さえ勝手に入館できない。一般の教会や寺や神社は自由に出入りできますよ。やはり学会は秘密結社だし、ナチスそっくりでした

• << 87 いえ、出来ますよ。 会館の入り口で頼めば入れます。 実際にやってみてください。

No.86 07/10/08 01:08

あの、スレタイからも本文からも外れてきていると思います。
この先、この討論を続けたいのなら別スレを立てた方がよろしいかと思われます。
続けられるのなら、私もそちらに移動しますよ。

私は別スレを立てる気はありません。
なぜなら、この話はこれで終わってもいいと思っていますから。

• << 90 わかりました。あなたは下りて下さい。m(_ _)m

No.87 07/10/08 01:10

>> 85 いや日本共産党演説会と池田大作氏の演説会(何かの学位の取得の)では、明らかに日本共産党の方が楽しい物でした。何より日本共産党は自由に潜り込ん… いえ、出来ますよ。
会館の入り口で頼めば入れます。
実際にやってみてください。

• << 91 入れるかわりに身分証提示を言われましたよ。一般の教会や神社や寺では身分証は必要ありません。身分証提示が政教分離違反の証です。学会は宗教ではなく政治団体です。だからセキュリティーを言うのです。あなたの本心と将来性に私は期待します。でわ✨

No.88 07/10/08 01:16
大学生29 

>> 83 実際に証人喚問されて、病院に逃げてから言って欲しいです。 証人喚問もされていませんし、憶測で言われても、決め付けと悪口としか見えません。 創価学会公明党がなぜ、大衆政党なのに自民党と悪政連立するか知ってますか?それは連立しておかないと都合が悪いからです。かつて野党の頃は公明党学会員は選挙で暴発して選挙違反でバンバン逮捕されていました。元警視庁刑事の北芝氏の本に書いてありますよ。公明党は今、与党に逃げてるが、野党に転落したら、👮警察はバンバン逮捕してやると。要するに選挙で動き易いから連立して悪政の手伝いをしているのです。自民党に助けてもらっているのです。小泉純一郎のポチに成り下がって連立するのは都合からです。

No.89 07/10/08 01:21
大学生29 

>> 84 アフガニスタンについてはタリバンの頃というのは分かりました。 でも、イラクは? 日本だって徳川幕府と明治政府の時代では習慣が違ったはずで… 徳川幕府は寺請け制度を設けて、農民を寺に管理させていましたよ。仏教の日蓮正宗も農民を管理し逃げないように悪政の手伝いをしていたのです。徳川幕府(政治)と寺請け制度(宗教)が一体の頃はやはり悲惨でしたね。士農工商の身分制度はあるし。仏教も日本に悪政の頃があったのですよ。寺は農民を奴隷のように、武士に管理させられていたのです。政教分離は大事ですね

No.90 07/10/08 01:23
大学生29 

>> 86 あの、スレタイからも本文からも外れてきていると思います。 この先、この討論を続けたいのなら別スレを立てた方がよろしいかと思われます。 続けら… わかりました。あなたは下りて下さい。m(_ _)m

No.91 07/10/08 01:27
大学生29 

>> 87 いえ、出来ますよ。 会館の入り口で頼めば入れます。 実際にやってみてください。 入れるかわりに身分証提示を言われましたよ。一般の教会や神社や寺では身分証は必要ありません。身分証提示が政教分離違反の証です。学会は宗教ではなく政治団体です。だからセキュリティーを言うのです。あなたの本心と将来性に私は期待します。でわ✨

No.92 07/10/08 01:45
遊び人48 ( ♂ )

ある有名な工場に商談に行ったら、氏名、住所、連絡先、目的、カメラ撮影禁止でした。当たり前の事でしょう。
身分を知られたくなくて、断念しましたか?

No.93 07/10/08 02:23
大学生29 

>> 92 ✨会館を観察するために、もちろん中に入りましたよ。無断ではありませんよ。☝学会地方会館ですが…だから会館の靴箱の位置から、ジュウタンの色や壁紙、池田大作氏のペン直筆習字の額(横に跳ねる字ですよね)まで、全て記憶し、見てきてますからね。☝ご本尊も学会員さんに開けてもらい(電動式観音開きのです)見せて頂きましたよ。☝ついでに、数珠借りて南無妙も体験させて頂きました。約30分ですが。(学会員さんは入会させようと、読経が上手いと誉めまくってましたよ😱)いずれにしても、学会員さん、政党なんぞは辞めて、意見する圧力団体になったらどうですか?立正佼成会や霊友会や天理教みたいに…もっと自由に、もっとスピリチュアルに、静かな信仰生活されないのかなあ~と期待しています。それでは、今宵はこの辺りで失礼致します。😩

No.94 07/10/08 02:40
遊び人48 ( ♂ )

>> 93 たしかにね。
デジタル時代に、アナログ時代の事を話しても、アナログ世代の気持ちは、分かりますまい。逆も同じ事ですがね。

No.95 07/10/08 03:04
大学生29 

>> 94 ☝あなたは、牙城班の乱れ雪さんですか?違ったら失礼ですがm(_ _)m それでは創価学会寸評は疲れましたし、主さんもいないようなので失礼いまします。😩サヨウナラ

• << 99 あ~!そんな人居ましたね。他人の空にでしょう。 私の家は、お膳で食事します。正座して、食べ終わった食器にお湯を注ぎ菜っ葉で洗って、そのお湯を飲む。 それが優しい暮らし方だよ。 みんな、欧米化してるけどね。ヨソはヨソ、家は家ですよ。

No.96 07/10/08 09:20
匿名さん96 

私は創価学会とか嫌いですが・・29さんしつこい💢主さんの事無視して自分勝手だ💧そんなに語りたきゃ自分でスレ立てなさい👋

No.97 07/10/08 12:02
大学生29 

>> 96 そんな暇はありません😱あなたがスレ立てて下さいな。ではバ~イ🙋

No.98 07/10/08 13:43
匿名さん96 

>> 97 暇ない割に長々ウザかったょ~👋

No.99 07/10/08 14:58
遊び人48 ( ♂ )

>> 95 ☝あなたは、牙城班の乱れ雪さんですか?違ったら失礼ですがm(_ _)m それでは創価学会寸評は疲れましたし、主さんもいないようなので失礼いま… あ~!そんな人居ましたね。他人の空にでしょう。

私の家は、お膳で食事します。正座して、食べ終わった食器にお湯を注ぎ菜っ葉で洗って、そのお湯を飲む。

それが優しい暮らし方だよ。
みんな、欧米化してるけどね。ヨソはヨソ、家は家ですよ。

No.100 07/10/08 18:05
遊び人48 ( ♂ )

>> 99 主さん、我が家は夜9時寝る時間ですよ。
嫁は、その家のシキタリに合わせるのが普通です。
今の暮らしがイヤなら、家の様な暮らしをしてみたいですか?

産まれてから、このライフスタイルなので苦にはなりませんがね。
嫁は、朝4時に起きて朝飯を作ってますよ?残り物なんて出てきた事がありませんよ。

主さんの暮らしが羨ましいと思いますよ。

• << 105 うちも主人に残り物食べさせた事ありませんょ。 逆に私が主人の残り物を食べてる時ありますが… どんなに寝不足でも朝は6時に起床 御本尊様に水を入れ仏壇の拭いたりシキビの水を替える事から1日が始まります。いくら学会に理解が無い私でも、それだけは、ちゃんと主人に言われた通りしています。 それが済んでから、主人の弁当を作り朝ご飯の用意をして主人を会社に送り出してます。 これが、うちの決まりです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧