学会に入るべき??

レス500 HIT数 19521 あ+ あ-

主婦( ♀ )
08/01/20 15:14(更新日時)

結婚して3年
主人は、生まれつきの学会人間
我が家を男子部の集まりの拠点とし 毎日の様に何かあるたび夜は、色んな青年?達が我が家を、出入りしています 
暁唱題だと言って月に1回、0時になると何人かの人達と朝迄、題目です
正直、お経が耳から離れません(T_T)
選挙となれば候補者を連れて挨拶回りです
普段も主人は仕事から帰ってきたら、ご飯も、軽く食べてから、題目、そして活動にと出かけます。
日曜や休みの日は部員さんの家を一軒一軒、家庭訪問です
正直 私達親子は、母子家庭です
どこにも連れて行ってくれた事ないです
その愚痴を言えば…
「お前も信心したら 俺の気持ちわかるよ 一緒に頑張る気になれないか?」って…
やっぱり私も信心した方が良いんでしょうか?
因みに生後半年の娘は主人の強い意志に負け入信させました

No.1140008 07/08/18 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 07/10/22 08:55
主婦0 ( ♀ )

私は社会人さんと喧嘩みたいになりながらも、このスレで仲良くなりましたよ
でも、あなたの奥さんは揚げ足ばっかりとって来て
そう言うのって、物凄く物凄く、うっとうしいんですよ(;-_-+

• << 454 このレスの後に2つレスを書き込んで、主さんはこのスレから姿を消しちゃったね きっとウンザリしたんだね スレ主を追い出すようなレスの入れ方は荒らしだよね?

No.352 07/10/22 10:48
遊び人48 ( ♂ )

主さんに質問ですが、子供に塾や習い事をさせたいと思いますか?

No.353 07/10/22 11:53
主婦0 ( ♀ )

>> 352 それは、子供の意志に任せます。
塾とか習い事は嫌だって言ったら行かせません
実際、私が子供の頃
親に無理矢理ピアノ教室とか、そろばん教室や塾に行かされたのが嫌でしたから…
子供だけはノビノビ育ててあげたいですから…
要するに教育ママには、なりたくないのが本音です。

No.354 07/10/22 17:11
大学生29 

>> 344 李緒の夫です。 あなたはミクルのルールがよく分かっていないようですね。 あなたの言動を見て、あなたに何を言ってもムダだと思いました。 もう… ⬆水鏡さん?あなた方は一体、何者ですか?李緒の旦那だと?…嫁をかばうために旦那もミクル参加ですか😔…で2チャンネルの何かパターンを持ち出して持論ご展開ですか…よく解らないご夫婦です。😔主さんも言うように本当に理解不能なお方です。…て言うか単に一人の人間が三役してるのでしょ!おしゃべり好き281では、マーヒィーで主さんに意見して嫌われ叱られて、次は李緒になったら主さんと私にも喧嘩を売って、次は旦那役の水鏡で復讐レスで大荒れミクルにしたくて、ご出場ですか。👮何だか意味不明なので私も無視させて頂きます。😔本当に世の中には、おかしな人がいるもんだねえ。暇な人がいるんだね…💐主さん、おしゃべり好き281と李緒と水鏡は同一人物の変人なので無視して、他の方とひき続き自由な議論をどうぞ👮でわ

No.355 07/10/22 17:13
大学生29 

>> 344 李緒の夫です。 あなたはミクルのルールがよく分かっていないようですね。 あなたの言動を見て、あなたに何を言ってもムダだと思いました。 もう… 👮344水鏡は399李緒と同一人物です。皆さん注意して下さい

• << 357 大学生29さん 季緒さんのスレに参加させてもらっていた者ですけど…水鏡さんと同一人物ではありませんよ 決め付けて言うのはどうかと思いました お2人ともキチンと話しのできる人達ですよ イヤならスルーするのがイイのでは? 主さん横レス失礼しました。

No.356 07/10/22 17:16
主婦0 ( ♀ )

やっぱり実家は、いいですね~
悪阻で寝込んでても
娘の世話を妹や母が楽しく笑いながら、してくれますo(^-^)o
仏法にとらわれないで
家族が楽しく暮らしてる
実家の様な生活に憧れます。
私が言いたいのは、こう言う事なんです。
学会の、皆さん理解して下さい。

• << 358 やはり実家の普通家庭と比較したら、学会家庭が奇妙って意味わかります。学会家庭って他人が絶えず出入りして運動会か役員会の家庭みたいに落ち着いてないみたいですもんね。彼ら学会家庭でも、生まれ時から学会家庭の場合は、その落ち着いた正常を知らないから厄介です。それが当たり前になってますからね。多分、主さんの旦那さんの子供時代の家庭は落ち着きのない運動会家庭だったのかもね。😔
  • << 361 結局は…人間として個人が豊かな生活づくりの為に、学会が存在するのか?それとも、学会と言う組織のために、個人と言う人間が埋没させられ、会に生活づくりをさせられてるかの…常識の目で見て実態を認識する事が大事ですね。宗教とは…あくまでも個人の人間が豊かな生活づくりのために補足指針として存在するのですが。家庭生活を放置していては意味はありません。しかし学会は、戦後から今まで多くの学会家庭から、人間らしさと言うか、個人で考えて行動する勇気と命の響きの豊かさを、その組織的体質により奪ってしまったのですね。
  • << 392 主さんへ! 主婦8ですがお久しぶりです😃実家でほね休めされてるのですか? 実家はいいですよね~ ところで、主さんの体調はいかがですか?私も旦那の事で息がつまってくると実家に帰っての~んびりします。実家が近いのでいつでも帰れる距離なんです。喧嘩をしたら夜遅くても子供と一緒に2日分の荷物を持ってすぐ実家に帰ります。ふくれたなと旦那は思うようです。私は実家が近いんです。気兼ねなく手足をのばしてゆっ~くりぐっす寝れる実家はいいです朝も早く起きなくていいですし。主さん、実家に帰っているのでしたら実家にいる間だけでも旦那さんの学会活動の件は考えずにゆっくり過ごしてください。体気つけてくださいねっ!

No.357 07/10/22 17:25
匿名さん357 ( ♀ )

>> 355 👮344水鏡は399李緒と同一人物です。皆さん注意して下さい 大学生29さん
季緒さんのスレに参加させてもらっていた者ですけど…水鏡さんと同一人物ではありませんよ

決め付けて言うのはどうかと思いました
お2人ともキチンと話しのできる人達ですよ
イヤならスルーするのがイイのでは?

主さん横レス失礼しました。

• << 359 きちんと話できる?
  • << 360 😔李緒さんと水鏡さんは、主さんのこの悩みの問題には意見が、あいませんのでスルーさせていただきます
  • << 368 イヤならスルーと言うのは、李緒さんと水鏡さん両名にも当てはまると思いますが? 私は今まで李緒さんのスレが好きでしたが、こちらでご自分の意見の押し付けばかりで、言葉を失いました。 家庭が変われば夫婦の関係も違いますし、ご夫婦でサイトを利用してる方とそうでは無い方では、サイトの利用方法も変わるのではないでしょうか? スレによっては愚痴も受け入れられるスレもあるのに、なぜ主さんがその事で否定されなければならないのでしょうか? サイトのルール?? 第三者の私が見て、自分の意見の押し付けをしつこく繰り返されたレスがとても不愉快に感じました。 いくら言ってる内容が良いように見えても、世の中綺麗事だけではどうにもなりません。 主さん、ご実家でゆっくり体と心を休めて下さい🙇

No.358 07/10/22 20:22
大学生29 

>> 356 やっぱり実家は、いいですね~ 悪阻で寝込んでても 娘の世話を妹や母が楽しく笑いながら、してくれますo(^-^)o 仏法にとらわれないで 家族… やはり実家の普通家庭と比較したら、学会家庭が奇妙って意味わかります。学会家庭って他人が絶えず出入りして運動会か役員会の家庭みたいに落ち着いてないみたいですもんね。彼ら学会家庭でも、生まれ時から学会家庭の場合は、その落ち着いた正常を知らないから厄介です。それが当たり前になってますからね。多分、主さんの旦那さんの子供時代の家庭は落ち着きのない運動会家庭だったのかもね。😔

No.359 07/10/22 20:40
匿名20 ( ♀ )

>> 357 大学生29さん 季緒さんのスレに参加させてもらっていた者ですけど…水鏡さんと同一人物ではありませんよ 決め付けて言うのはどうかと思いました… きちんと話できる?

No.360 07/10/22 21:27
大学生29 

>> 357 大学生29さん 季緒さんのスレに参加させてもらっていた者ですけど…水鏡さんと同一人物ではありませんよ 決め付けて言うのはどうかと思いました… 😔李緒さんと水鏡さんは、主さんのこの悩みの問題には意見が、あいませんのでスルーさせていただきます

No.361 07/10/22 21:48
大学生29 

>> 356 やっぱり実家は、いいですね~ 悪阻で寝込んでても 娘の世話を妹や母が楽しく笑いながら、してくれますo(^-^)o 仏法にとらわれないで 家族… 結局は…人間として個人が豊かな生活づくりの為に、学会が存在するのか?それとも、学会と言う組織のために、個人と言う人間が埋没させられ、会に生活づくりをさせられてるかの…常識の目で見て実態を認識する事が大事ですね。宗教とは…あくまでも個人の人間が豊かな生活づくりのために補足指針として存在するのですが。家庭生活を放置していては意味はありません。しかし学会は、戦後から今まで多くの学会家庭から、人間らしさと言うか、個人で考えて行動する勇気と命の響きの豊かさを、その組織的体質により奪ってしまったのですね。

• << 369 2・26事件を起こした人の気持ちが分かるよ。アメリカは敵だ!と散々国民を利用しておいて、話しを180°変えるのだから、、。 学会側が、戦争は反対だ!と反論したばかりに、国に殺されたんだよ。国のマインドコントロールじゃないですかね?

No.362 07/10/23 16:24
大学生29 

学会員さん、政治で世間は多少は動かせても、人間の魂や死後まではコントロールはできないんですよ。まあ、せいぜい癌になった時や瀕死の重傷や重病の時に題目しなさいな。はっきり言ってあげます。神様は別にあります。気がつくには自己啓発セミナーと同じ、興奮して信じ込んでる自我で辞めれんやろうね。私は責任負えないよ。大人なんだから自分で真実と現実惨状を見て下さいな。池田はペテン師やで。でわ

• << 395 池田氏はペテン師…?? 週刊誌に嘘をめちゃめちゃに書かれ、無実の罪で逮捕され、それでも恩師戸田の正義を証明し続けた池田はペテンか!? 車から出て来た池田氏に、マスコミは傘を拾わせ、その瞬間にわざと記者は倒れ、池田氏が傘で殴ったようなシーンを周りの記者との打ち合わせで作ったんですよ💧? 学園生も外に出るとマスコミがつきまとい、さんざんにけなされ、でも口を開くと全くの嘘を記事にかかれる。 だから池田氏に泥をかぶせないように、学園生は耐えたんですよ? そして池田氏の正義を証明するために、学園で学び抜いて、今は学園生が社会ではすごく信用が置かれるまでになったんですよ? そこまでの生徒を育てる環境を築いたのは誰? 牧口、戸田、池田氏ですよ?

No.363 07/10/24 02:33
大学生29 

>> 362 主さんへ、人生は一度限りです。大変でしょうが、幸せを祈ってますよ。学会は病気の人ばかりです。そう考えたら腹も立たないでしょう。でわ💐

No.364 07/10/24 03:11
大学生29 

💐学会の大きな誤りは、何でも力づくで、形ある物に執着して獲得してきた事です。しかし力づくで、或いは、形ある物は、いつかは壊れてしまいます。政治や権力や勲章や金はあの世には持参できません。💐人間にとって最大に貴重なのは『人生の時間』なのです。人生の時間を無駄にしないように生きていきたい物です。あっと言う間に老人になり、人間に死は必ずやってきます。だから『人生→限られた時間』なので、それを常に念頭におく事が大事なのです。では…さようなら💐

No.365 07/10/27 04:08
大学生29 

学会員でも怪我や事故はありますよね。これを法難と解釈するのは簡単だが。一般常識では不幸と解釈します。…学会のダメな所は、良い時は題目のご利益、悪い時は法難と…とらえる逃げわざが有る事ですね。

No.366 07/10/28 00:44
匿名さん366 

信心は素晴らしい事と思います。色々な体験をされた方のお話を聞かせていただくたびに凄いと思います。すぐに結果はでないかもしれないけど必ずでます。よい方向に導いてくれます。ご主人様を信じてみたらどうでしょうか?

No.367 07/10/28 03:07
大学生29 

>> 366 主さんの加入はあり得ないでしょう。なんせ旦那さんに、大金を学会に毎年財務に持ち出しされ、あげくに男子部員は自宅を事務所がわりに自由に出入りし、プライバシーもない状態。夜中まで仲間を呼び出して一晩中、読経。旦那さんは本部長にしてもらってから、半分きちがい信徒になったのを見ている主さんが、お仲間に入る事はないとおもいますね。私だって嫁候補が、石原さとみ… みたいにキレイであっても、学会女子部さんなら結婚を躊躇したくなりましたよ。この主さんのスレは、私の今後にとっても大きな勉強にはなりました。学会女子部隊さんだけは嫁には貰わないとおもいましたね。😔💔

No.368 07/10/28 03:07
名無し368 

>> 357 大学生29さん 季緒さんのスレに参加させてもらっていた者ですけど…水鏡さんと同一人物ではありませんよ 決め付けて言うのはどうかと思いました… イヤならスルーと言うのは、李緒さんと水鏡さん両名にも当てはまると思いますが?

私は今まで李緒さんのスレが好きでしたが、こちらでご自分の意見の押し付けばかりで、言葉を失いました。
家庭が変われば夫婦の関係も違いますし、ご夫婦でサイトを利用してる方とそうでは無い方では、サイトの利用方法も変わるのではないでしょうか?
スレによっては愚痴も受け入れられるスレもあるのに、なぜ主さんがその事で否定されなければならないのでしょうか?
サイトのルール??
第三者の私が見て、自分の意見の押し付けをしつこく繰り返されたレスがとても不愉快に感じました。
いくら言ってる内容が良いように見えても、世の中綺麗事だけではどうにもなりません。

主さん、ご実家でゆっくり体と心を休めて下さい🙇

• << 370 意見の押し付けというなら29番さんの方が上だと思いますがね。 嫌いになったというなら、それでかまいません。 それはあなたの感情です。 私達はいつもこう言っています。 「わかる人だけわかればいい」と。

No.369 07/10/28 07:52
遊び人48 ( ♂ )

>> 361 結局は…人間として個人が豊かな生活づくりの為に、学会が存在するのか?それとも、学会と言う組織のために、個人と言う人間が埋没させられ、会に生活… 2・26事件を起こした人の気持ちが分かるよ。アメリカは敵だ!と散々国民を利用しておいて、話しを180°変えるのだから、、。
学会側が、戦争は反対だ!と反論したばかりに、国に殺されたんだよ。国のマインドコントロールじゃないですかね?

No.370 07/10/28 09:25
水鏡 ( ♂ XHRjb )

>> 368 イヤならスルーと言うのは、李緒さんと水鏡さん両名にも当てはまると思いますが? 私は今まで李緒さんのスレが好きでしたが、こちらでご自分の意見… 意見の押し付けというなら29番さんの方が上だと思いますがね。

嫌いになったというなら、それでかまいません。
それはあなたの感情です。

私達はいつもこう言っています。

「わかる人だけわかればいい」と。

• << 374 わかる人だけわかればいいのなら、このスレに水鏡さんがいる意味があるのでしょうか? それに他の方を持ち上げ、指摘する必要があるのでしょうか? サイトのルールを語り、ご自分がそれに従っているのなら、静かに身を引くべきではありませんか?こちらは「教えて・ご相談」の板であり、討論する場ではありません。 私自身は無宗教で、学会がどんな宗教なのかわからないので、主さんの意向にそったレスができない為、このレスを最後にこちらには来ませんが、主さんの神経を逆撫でするレスはやめていただきたく、レスさせていただきました🙇

No.371 07/10/28 10:11

>> 370 主さんと対話が出来れば書こうと思っていた事があります。
主さんが離婚と書いていた事が私達は気になったのです。
あと、サイトのルールも気にはなりましたけどね。

でも、主さんは私達と話すつもりはないようですね。

ですから、主さんあてではなく、見ている方に向かって書きましょう。

何かあれば離婚と簡単に言う人がいますが、私は親戚や知人、自分の家庭等で離婚した夫婦というのを、他の人より多く見ています。

逃げる為の離婚という形で離婚した人は、その後よくなった例を見たことがありません。

戦った末での離婚というのであれば、よくなった人はいます。

私が話したかったのは、こんな事です。

ご主人が悪いところは確かにあるでしょう。
でも、そういう人を選んでしまう縁とか嗜好は自分のものなんです。
その事を自覚しないと、また同じ様な事を繰り返して悩む事になるのです。

まず、そういう事をわかっていただきたかったのです。
李緒はその辺を説明しようとしたのです。

でも、難しいのでマーフィーの法則を使わせてもらいました。
それとどうしても長くなります。

No.372 07/10/28 10:12

>> 371 それをふまえた上で離婚については、私もお話したい事がありました。
私の両親は離婚しています。
それは父の暴力が原因でした。
その後再婚して、母は三回結婚しました。

でも、どの相手にも暴力を受けました。
しかも回をかさねるごとにひどくなります。
二回目は暴力に加えて、浮気が加わりました。
三回目はそれにプラスして、ギャンブルです。

三回目に母は気がつきました。
自分にも悪い面があったかもしれない。
だって、結婚する前はみんな優しかったんだから。

No.373 07/10/28 10:13

>> 372 詳しくは書きませんが、その日から旦那さんに対する態度を少しずつ変えていったそうです。
それは夫に盲目的にしたがったのではなく、本当に愛情をもって正しい事をしていくという姿勢だったそうです。
それから年月はかかりましたが、旦那さんとはとても仲が良いです。

李緒は私の実の父と、今の旦那さん両方をよく見ています。
二人共、暴力をふるっていたなんて、信じられないと言います。

ここで、三つ書いておきます。

夫に盲目的に従うのは美徳ではない。
母になったら強くならなければならない。
他の人のせいにしても、自分の幸せにつながらない。

それが母が幸せをつかむために、自分に言い聞かせた言葉だそうです。

ただ、どうしても、相手が変わらない場合もあるでしょう。
その場合でも、努力して離婚した場合は、次の結婚は同じ事を繰り返さないと思うのです。
また、再婚を選ばなくても、お子さんと幸せになる道が開けると思います。

私達がお話したかったのは、この様な事でした。

No.374 07/10/28 11:05
名無し368 

>> 370 意見の押し付けというなら29番さんの方が上だと思いますがね。 嫌いになったというなら、それでかまいません。 それはあなたの感情です。 私… わかる人だけわかればいいのなら、このスレに水鏡さんがいる意味があるのでしょうか?
それに他の方を持ち上げ、指摘する必要があるのでしょうか?
サイトのルールを語り、ご自分がそれに従っているのなら、静かに身を引くべきではありませんか?こちらは「教えて・ご相談」の板であり、討論する場ではありません。

私自身は無宗教で、学会がどんな宗教なのかわからないので、主さんの意向にそったレスができない為、このレスを最後にこちらには来ませんが、主さんの神経を逆撫でするレスはやめていただきたく、レスさせていただきました🙇

• << 377 今回あなたに対して分析した事も書いておきましょう。 「この人は誰かに頼まれてこのレスをつけたんだろうな」 李緒はともかく、私のレスで神経を逆なでするようなレスはないはずです。 29番さん宛にきついレスはしていますが、主さんには離婚についてのレスをつけただけです。 主さんは離婚という事を何度か書いておられます。 それを読んでいませんね。 そして、私がどんなレスをつけたのかも、よく見ていませんね。 でも、批判しています。 その点で、あなたは人に頼まれてレスしただろうという推測ができます。

No.375 07/10/28 11:29

>> 374 では、これを書きましょう。

意味は解らなくていいです。

私の勉強した事や経験の上で、あの人達だと思ったからこのスレに入ったのです。

それでどういうつもりなのか、反応を見ました。

このレスを入れたら、きっとメールが飛び交って相談するだろうな、とか、この人が一人でやっているのであれば、即座に反応がある、とか、あの人だったらこの時間になるはず、など分析した結果です。

本音を言うと、メールが飛び交ったら「こんな風に言われているだろうな」とか、「今、こんな状態だろうな」と推測しながらレスしています。

それをやるためにここに入った。これが正解です。
私はこのサイトが好きなんです。
荒れる元になると思ったからですね。

だから「わかる人だけわかればいい」と書いたのです。
私はスレ上の勝負だけをしているのではありません。
そういう事だけを言っておきましょう。

まあ、それでも一石二鳥をねらって、見ている人に離婚についての意見を書きました。

それから、ここは教えてご相談ですから、離婚について意見を書いていいと思いますよ。
だって主さんは、このままなら離婚しかないでしょうか?という内容のレスをしていましたからね。

No.377 07/10/28 11:55

>> 374 わかる人だけわかればいいのなら、このスレに水鏡さんがいる意味があるのでしょうか? それに他の方を持ち上げ、指摘する必要があるのでしょうか? … 今回あなたに対して分析した事も書いておきましょう。

「この人は誰かに頼まれてこのレスをつけたんだろうな」
李緒はともかく、私のレスで神経を逆なでするようなレスはないはずです。

29番さん宛にきついレスはしていますが、主さんには離婚についてのレスをつけただけです。

主さんは離婚という事を何度か書いておられます。
それを読んでいませんね。
そして、私がどんなレスをつけたのかも、よく見ていませんね。
でも、批判しています。
その点で、あなたは人に頼まれてレスしただろうという推測ができます。

• << 379 もういいかげんにしたらどうですか? 水鏡さんは全く検討違いをしてますよ。 憶測でレスする事も、ルール違反ではありませんか? 誰かに頼まれた事なら、もっと早くにレスすると思いますが… なぜ私がレスをしたかと言うと、李緒さんだけでなく水鏡さんまでも現れ、くどくどとはじまったからです。 討論好きの水鏡さんは止まる事が無いでしょう… 主さんの心が疲れきる前に、このスレへの来訪をやめて欲しかっただけです。 正論を掲げるわりにくだらない推測をし、全くお門違いの事を平然とレスできる姿を見て、今まであなた方ご夫婦に憧れを抱いていた自分に嫌気がさしました。

No.378 07/10/28 13:14
匿名20 ( ♀ )

くどくて 細かい重箱の隅をつくような 意見 お考えを 何レスも 間髪を入れず 書かれている その態度が 失礼です また 不愉快です 本流を逸脱し 支流を掘り下げてだけ 何の解決への 具体性をも把握できない内容ばかりです

• << 380 とにかく李緒さんか、水鏡さんか知らないけど、暑いなあ。やけどしそうな。しかし人間性は悪くないな。ズバズバ言うし、この手合いは単純だから…ただ、くどいんだよ。疲れちゃうのです。読んでても。とにかく、暑くて、キツいお方達とは、おもいますね見てて… 別に嫌いじゃないけどさあ…☝で、主さんは、…どこさ?いったべかな?🙆全く見ないよ☺実家にでも、帰ったかな。?

No.379 07/10/28 13:59
名無し368 

>> 377 今回あなたに対して分析した事も書いておきましょう。 「この人は誰かに頼まれてこのレスをつけたんだろうな」 李緒はともかく、私のレスで神経を… もういいかげんにしたらどうですか?

水鏡さんは全く検討違いをしてますよ。
憶測でレスする事も、ルール違反ではありませんか?

誰かに頼まれた事なら、もっと早くにレスすると思いますが…

なぜ私がレスをしたかと言うと、李緒さんだけでなく水鏡さんまでも現れ、くどくどとはじまったからです。
討論好きの水鏡さんは止まる事が無いでしょう…

主さんの心が疲れきる前に、このスレへの来訪をやめて欲しかっただけです。

正論を掲げるわりにくだらない推測をし、全くお門違いの事を平然とレスできる姿を見て、今まであなた方ご夫婦に憧れを抱いていた自分に嫌気がさしました。

• << 381 あなたに関しては推測と書いております。 ですから、憶測と言われるのはその通りですね。 でも、ルールの範囲内だと思います。 荒れそうな手法を止めるための牽制のレスだからです。 それはあなた以外の方も含まれます。 私達に憧れを抱かれても…。 そして幻滅されても…。 私達は自分達が、問題のある人間だと自覚しております。 だから、引き際はいつも考えていますよ。 話を戻しますが、携帯で雑談のトップページの「必読、掲示板マナーについて」を見て下さい。 アンチスレ、宗教スレは禁止です。 つまり主さんは宗教スレ禁止に違反です。 29番さんはアンチスレ、宗教スレ禁止に違反しています。 そのことをふまえた上で私に意見をお願いします。

No.380 07/10/28 14:11
大学生29 

>> 378 くどくて 細かい重箱の隅をつくような 意見 お考えを 何レスも 間髪を入れず 書かれている その態度が 失礼です また 不愉快です 本流を逸… とにかく李緒さんか、水鏡さんか知らないけど、暑いなあ。やけどしそうな。しかし人間性は悪くないな。ズバズバ言うし、この手合いは単純だから…ただ、くどいんだよ。疲れちゃうのです。読んでても。とにかく、暑くて、キツいお方達とは、おもいますね見てて… 別に嫌いじゃないけどさあ…☝で、主さんは、…どこさ?いったべかな?🙆全く見ないよ☺実家にでも、帰ったかな。?

No.381 07/10/28 14:38

>> 379 もういいかげんにしたらどうですか? 水鏡さんは全く検討違いをしてますよ。 憶測でレスする事も、ルール違反ではありませんか? 誰かに頼まれ… あなたに関しては推測と書いております。
ですから、憶測と言われるのはその通りですね。

でも、ルールの範囲内だと思います。
荒れそうな手法を止めるための牽制のレスだからです。
それはあなた以外の方も含まれます。

私達に憧れを抱かれても…。
そして幻滅されても…。

私達は自分達が、問題のある人間だと自覚しております。
だから、引き際はいつも考えていますよ。

話を戻しますが、携帯で雑談のトップページの「必読、掲示板マナーについて」を見て下さい。
アンチスレ、宗教スレは禁止です。

つまり主さんは宗教スレ禁止に違反です。
29番さんはアンチスレ、宗教スレ禁止に違反しています。

そのことをふまえた上で私に意見をお願いします。

No.382 07/10/28 16:10
匿名20 ( ♀ )

>> 381 素晴らしい 分析力です また追求心やあふれんばかりのエネルギーを 他で 使ったらどうでしょう?きっと 社会では もちろん そうなのだと思いますが 人は 心の中で 矛盾を感じながらも その矛盾を少しづつ 吐き出しながら 前に進む それが 愚痴でも よいのでは ないですか?そう 思いながら このスレッドを読んでいます

No.383 07/10/28 16:27

>> 382 私はこう言いたいですね。

宗教関係の事は姉妹サイトのお悩み掲示板を利用されたらいかがかと思います。
そちらは、宗教スレは違反ではないそうです。

愚痴はかまわないでしょう。
ただ、愚痴を言うのであれば、宗教団体名を使わずに話をされたらどうかと考えています。
そうすればルールには触れません。
だいたい、話の内容でどこの事だかわかるでしょう。
スレ本文にわかっても、特定の団体名は出さないで下さい等と入れれば可能だと思います。
そして団体名が入った場合、団体名は書かないでとスレ本文にありますと注意すればいいと思います。

そうすれば特定の団体から訴えられる可能性もなくなりますから、このサイトも守られると思います。

私としては、その宗教団体がどう言われようとかまいません。
29番さんがたしか、実働で150万世帯と書かれていたと記憶しています。
という事は、その会員の方々もここを見ている可能性はあると思います。
それはここ以外のどんな小さなサイトでも言える事でしょうけれどね。

そういう意味で無視できない数ではあります。
つまり、このサイトがつぶれるような可能性のある事はやめて欲しい。
私はそれも言いたかったのです。

No.384 07/10/28 16:29
大学生29 

我が祖国をなんと考えておれか!この不埒もの~~~😭

No.385 07/10/28 16:41
大学生29 

>> 384 😭いっきにいけ~日本人!わしはきょうは冬ソナ韓流スターとあってるのやで。韓国人すごいよなあ。お前らみたいな日本人は日本人じゃない!統一性ないのは日本人だけじゃ。日本人は千代に八千代じゃ!しっかりせい!学会は日本国内統一の邪魔するな!😫あっ!わし右翼違うよ。

No.386 07/10/28 16:48

>> 385 29番さん

どうしたんですか?
人が変わっちゃったみたいですよ。

私のレスに29番さんに、おあつらえむきのフレーズがあったんですよ。
それを使えば攻撃できたのに。

あの団体はサイトを潰すぐらいやりかねないからね、水鏡もそう書いているじゃないかって、使えたのに。

ツッコミどころ、間違えてません?

• << 388 お前らバカか日本人は南北分断されてないのやで。なぜ生活問題がある。バカか!甘い~甘い!なめるな~日本人。ワシが日本人たたきなおしてやる。戦争反対!日本人万歳

No.387 07/10/28 16:53
大学生29 

>> 386 もう私は韓国人なる。こんな日本人やだ。韓流スターとあって、びっくり、日本人ださい!死にたい。飲み過ぎたかー ハナ! 南北朝鮮半島統一!

No.388 07/10/28 16:55
大学生29 

>> 386 29番さん どうしたんですか? 人が変わっちゃったみたいですよ。 私のレスに29番さんに、おあつらえむきのフレーズがあったんですよ。 そ… お前らバカか日本人は南北分断されてないのやで。なぜ生活問題がある。バカか!甘い~甘い!なめるな~日本人。ワシが日本人たたきなおしてやる。戦争反対!日本人万歳

No.389 07/10/28 17:27
大学生29 

日本人だし、仲良くやろうよ。もうイヤだ。バ~カ

No.390 07/10/28 19:33
モト学会員 ( j8dJl )

>> 389 どうしました❓疲れちゃいましたか❓

仕切り直して、頑張って下さいよ👮

No.391 07/10/29 00:11
大学生29 

>> 390 実は今日は某関係で韓流スターと会いました。スレの悩みが余りにも規模が小さいと気がついたのです。少し飲み過ぎたので失礼しました。☝創価学会は戦後日本人から差別されていた沢山の在日コリアンを受け入れた良い側面もありました。伝統佛教寺院は日本人しか受け入れず、在日コリアンを無視してきていた。私は在日コリアンではないけどイジメと差別が大嫌いです。学会が膨張したのは差別された弱者を受け入れた素晴らしい側面もあるのだ。池田大作氏は在日コリアンかもしれないとの噂もある。どちらでも良い話だ。学会員さんに言いたいのは、素晴らしい側面もありながら、なぜ他宗教を今でも容認しないかだ。世界宗教共生時代にしないとダメなんですよ。公明党なんて小さな存在です。学会員さん忘れないで下さい。人間は生まれた時はみんな同じ人間なんだ。宗教共生時代だよ。でわ🌠

No.392 07/10/29 03:26
主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 356 やっぱり実家は、いいですね~ 悪阻で寝込んでても 娘の世話を妹や母が楽しく笑いながら、してくれますo(^-^)o 仏法にとらわれないで 家族… 主さんへ!
主婦8ですがお久しぶりです😃実家でほね休めされてるのですか?
実家はいいですよね~
ところで、主さんの体調はいかがですか?私も旦那の事で息がつまってくると実家に帰っての~んびりします。実家が近いのでいつでも帰れる距離なんです。喧嘩をしたら夜遅くても子供と一緒に2日分の荷物を持ってすぐ実家に帰ります。ふくれたなと旦那は思うようです。私は実家が近いんです。気兼ねなく手足をのばしてゆっ~くりぐっす寝れる実家はいいです朝も早く起きなくていいですし。主さん、実家に帰っているのでしたら実家にいる間だけでも旦那さんの学会活動の件は考えずにゆっくり過ごしてください。体気つけてくださいねっ!

No.393 07/10/29 14:28
幸せ者393 

全レスは読んでませんが何やら凄い事になってますね😥主さんへのアドバイスにはならないくど、私にも言わせて下さい🙇

ご本人が何の宗教をやるかはとやかく言いません。でも、しつこく勧誘するのは止めて‼子供が同じクラスになったからって、知り合いにもなってないのに勝手に🏠に押し掛けて来るのは迷惑でしかない‼丁重にお断りしても何度も何度も来る‼周りの母友達も迷惑してます‼宗教がナンボのもんか知らないけど「人が嫌がる事はしてはいけない」って親に教わらなかったの⁉ストーカーでしかありません‼挙げ句に首を縦に振らないからって幹部?を連れて来た‼我慢も限界‼風呂場からバケツの水を持って来て頭からぶっかけて追い返しました‼それからは二度と来なくなりました😤学校で顔を合わせてもクラスの母仲間は皆でシカトしてます‼私は悪い事をしたなんて全く思いません‼

ご自分の信念はよろしいかと思いますが、本当に嫌がってる相手を見極める力を養って頂きたいです。

主さん、横レスごめんね🙇

No.394 07/11/01 20:01
モト学会員 ( j8dJl )

主さんがスレ立ててから、2カ月半ほど経ちました…

で、主さん🏠は、旦那さんは、何かしら進展はありましたか❓

所々、訳解らん輩が出没しましたが、貴女はどうお考えですか❓

No.395 07/11/21 22:57
中学生395 

>> 362 学会員さん、政治で世間は多少は動かせても、人間の魂や死後まではコントロールはできないんですよ。まあ、せいぜい癌になった時や瀕死の重傷や重病の… 池田氏はペテン師…??

週刊誌に嘘をめちゃめちゃに書かれ、無実の罪で逮捕され、それでも恩師戸田の正義を証明し続けた池田はペテンか!?

車から出て来た池田氏に、マスコミは傘を拾わせ、その瞬間にわざと記者は倒れ、池田氏が傘で殴ったようなシーンを周りの記者との打ち合わせで作ったんですよ💧?

学園生も外に出るとマスコミがつきまとい、さんざんにけなされ、でも口を開くと全くの嘘を記事にかかれる。
だから池田氏に泥をかぶせないように、学園生は耐えたんですよ?

そして池田氏の正義を証明するために、学園で学び抜いて、今は学園生が社会ではすごく信用が置かれるまでになったんですよ?

そこまでの生徒を育てる環境を築いたのは誰?

牧口、戸田、池田氏ですよ?

• << 397 ☝そんな話は学会内だけでの美談でしょ。世間話にはなりませんよ。とにかく学会が良い団体と評判になり頑張っていきたいなら、地道な慈善活動されたら、どうですか。勧誘と選挙ばかりしないで。あと少なくとも、これだけ問題山積の自民党と連立してる限りは国民はしらけてしまうのではないかな。国民は純粋で単純なんですよ。このままだと自民党と玉砕するはめになりますよ。民主党は勝ちまくってますからね😔私には学会は関係ないですけどね

No.396 07/11/22 09:23
遊び人48 ( ♂ )

なんなんだよ、今の日本人は!辛い事に耐える事も出来ない人が、大きい顔して!

国民も偽装人間か?

人のミスは、「あ~だの、こ~だの」つっついて、いざ、自分がつっつかれると、逆ギレかぁ。

もう、日本人に生まれて来ようとは思わないよ。最悪だ。

No.397 07/11/22 17:00
大学生29 

>> 395 池田氏はペテン師…?? 週刊誌に嘘をめちゃめちゃに書かれ、無実の罪で逮捕され、それでも恩師戸田の正義を証明し続けた池田はペテンか!? … ☝そんな話は学会内だけでの美談でしょ。世間話にはなりませんよ。とにかく学会が良い団体と評判になり頑張っていきたいなら、地道な慈善活動されたら、どうですか。勧誘と選挙ばかりしないで。あと少なくとも、これだけ問題山積の自民党と連立してる限りは国民はしらけてしまうのではないかな。国民は純粋で単純なんですよ。このままだと自民党と玉砕するはめになりますよ。民主党は勝ちまくってますからね😔私には学会は関係ないですけどね

No.398 07/11/22 18:05
遊び人48 ( ♂ )

地道に布教活動したいのはヤマヤマですよ。
日本という国を守るのは誰か?
国民ですか?
議員さんか?

国民は国の決め事に逆らえないよね。

海外に移住したい人は別ですけどね。

• << 401 日本の救世主は誰? 答えに創価を入れるのだけは、勘弁してください。 そんな考えは止めて、宗教は自分自身の心の支え程度だと悟るべき。 あまり人を恐がらさないでください。

No.399 07/11/22 22:57
大学生29 

>> 398 地道に布教活動されたら日本国民が困るんですよね。私なんか学会はもはや自民党にしゃぶりつくされて、池田せんせいが死んだら終わりだと見てますが😔

No.400 07/11/23 02:15
遊び人48 ( ♂ )

>> 399 終わりでいいんじゃないんですか。

仕事が出来ても、頭が良くても、心が不良では、人間として失格だと思いますよ。

不合格ですよ。

自分の会社の不正をチクった人が人間として合格だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧