注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

女らしさ

レス170 HIT数 13010 あ+ あ-

匿名さん
09/08/18 17:32(更新日時)

最近は料理が出来ない女の人が多いそうですが、
料理は女の基本でしょ。

また、片付けも出来ず部屋の中は足の踏み場もなかったりする。

家事、育児は当然として、謙虚さを持ち、
言い訳をしない、
そんな女らしさを磨いて、レディを目指して欲しい。

今どきの女の人について、ご意見を、お願いします。

No.1122182 09/07/16 18:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/16 18:34
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

私は今、同棲&同居しています。家事全般出来ます。でも、中には出来ない方も居ます。でもそれは、悪いことではないですょ。全て完璧に出来る方は居ません。女だからとか男だからとかは、ないと思いますよ

• << 10 1さん、レスありがとうございます。 家事が出来ないなら、 出来るように努力したら、いかがでしょう。 家事が出来るなら、 さらに上達するように、 向上心を持って、 女らしい女を目指したら良いと思います。

No.2 09/07/16 18:49
恋愛の達人2 ( ♂ )

主は男?女?

• << 11 2さん、レスありがとうございます。 自分では中性だと思っております。

No.3 09/07/16 18:58
匿名さん3 ( ♀ )

女ができて当たり前とか、するべきは違うと思うな…

向き不向きや好き嫌いもあるしね…

余り酷いのもどうかと思うけど…それは男女共に言えることだと…
うちの息子は家事大好きで…
暇さえあれば、掃除して料理してをやってくれます…

母の私は、割りにずぼらで、取り敢えず快適に過ごせればよいか~なので、ダラダラしてたら息子がサッサと掃除し、夕飯作りしちゃってます💦

お母さん…やることなくて💦風呂入れてノンビリとビール飲んでます🙇

No.4 09/07/16 19:05
匿名さん3 ( ♀ )

立て続けに御免ね🙇

謙虚さとか言い訳しないって…女らしさなのかな?

女らしさって…人それぞれの持ち合わせる、行動だと思うな…

謙虚さは男女問わず必要だし、言い訳しないはどちらかと言うと男らしさにも感じるな…
一概にこれが女らしさ~男らしさ~と決めつける物って少ないよ…
強いて言うなら、男は女を守り、女は男を立てるが家庭では必要かな…

• << 12 3さん、レスありがとうございます。 向き不向きとか好き嫌い、ではないんですよ。 家事…掃除、炊事、洗濯、は女として当然やるべきことではないですか。 苦手なら努力しましょう。

No.5 09/07/16 19:08
海癒気 ( 20代 ♀ JsLav )

便利な世の中になってますからね。
料理なんて出来なくても、スーパーやコンビニへ行けばお弁当が売っていたり、掃除なんて出来なくても誰かが変わりにやってくれたり…とにかく便利すぎるんですよ。
完璧じゃなくても人間誰もが五体満足なら料理掃除できますから。要は本人の考え方です。私は言葉使いなどは女性らしくないですが、料理掃除、一通りはできます。女男の前に、一人前の成人した人間としては完璧じゃなくても一通りできるようになってもらいたいですね

• << 13 海癒気さん、レスありがとうございます。 今は便利な世の中ですね。 だからといって、女が家事をやらなくて良いと言うものではありません。 便利な世の中になっても、女らしさを持ち続け、 家事の向上を目指して貰いたいです。

No.6 09/07/16 19:23
社会人さん6 ( ♂ )

仕事も家庭も自分の事は自分で出来る人かな。

女らしさはその人の個性によるものだから、特にこだわらないですね。

• << 14 6さん、レスありがとうございます。 仕事も家庭のことも、 女なら自分のけとは自分でする。 同感です。 女らしさについては、 言葉遣いから立ち居振る舞いまで、成っていない女が多すぎます。 レストランでの携帯使用、コンビニの前でのヤンキー座り、 くわえタバコ、 etc もっと厳しく女らしさを教育するべきだと思います。

No.7 09/07/16 20:04
恋愛の達人2 ( ♂ )

主は♂?♀?それとも🐟?
→「またか、🐟→こんなレス」っと思われるか分からんが、皆さんがレスくれていて、なぜ返答ない?こういったスレ主にも非があるんじゃないかな。

No.8 09/07/16 20:07
社会人さん8 ( 30代 ♀ )

あまり今時の…昔は…とか思った事はないですね。女らしさ~も個性の範疇ですし…一人の大人として男女関係なく上手い下手はさておき、一通りできた方が自身の為ですけれど。私自身一応一通りできますが、例えば出来ない方を見たからといって「何かと大変だろうな」位ですね?育児に関してはどうしても産むという性質上女性の役割は大きくなりますが、これも育児へ関わり方の違いだけであって男だから女だから~今時は~は余り関係ないと思っています。育児放棄や虐待は表にでていなかっただけで酷い話は昔からありますし。ですので、取り立てて意見もない、というのが意見ですね。個人的な方針はありますけれど自分や自分の家族の中での事で、それを広く押し広げようとは思いませんよ。

• << 15 8さん、レスありがとうございます。 家事が一通り出来るなら、出来ない女を見たら、 家事のやり方を教えてあげるのも良いと思います。

No.9 09/07/16 20:10
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

今の時代誰しも想像以上のストレスを抱えています。

家事も育児もすべて完璧にこなすのは至難の業。
なにもかも完璧にしようとしていつもぴりぴりしているより、協力し合って精神的に余裕のある家庭を作ることが子供にっとて理想ではないでしょうか。

家庭は職場とは違うのです。
母親のぴりぴりは子供に伝わります。
かわいそう。

• << 16 9さん、レスありがとうございます。 ただ単に家事をこなすのではなく、 手順よく進めていく方法を自分なりに考えて、やっていけば余裕も出てくるのではないでしょうか。

No.10 09/07/17 16:12
匿名さん0 

>> 1 私は今、同棲&同居しています。家事全般出来ます。でも、中には出来ない方も居ます。でもそれは、悪いことではないですょ。全て完璧に出来る方は居ま… 1さん、レスありがとうございます。

家事が出来ないなら、
出来るように努力したら、いかがでしょう。

家事が出来るなら、
さらに上達するように、
向上心を持って、
女らしい女を目指したら良いと思います。

No.11 09/07/17 16:23
匿名さん0 

>> 2 主は男?女? 2さん、レスありがとうございます。

自分では中性だと思っております。

No.12 09/07/17 16:28
匿名さん0 

>> 4 立て続けに御免ね🙇 謙虚さとか言い訳しないって…女らしさなのかな? 女らしさって…人それぞれの持ち合わせる、行動だと思うな… 謙虚さは… 3さん、レスありがとうございます。

向き不向きとか好き嫌い、ではないんですよ。

家事…掃除、炊事、洗濯、は女として当然やるべきことではないですか。

苦手なら努力しましょう。

No.13 09/07/17 16:48
匿名さん0 

>> 5 便利な世の中になってますからね。 料理なんて出来なくても、スーパーやコンビニへ行けばお弁当が売っていたり、掃除なんて出来なくても誰かが変わり… 海癒気さん、レスありがとうございます。

今は便利な世の中ですね。
だからといって、女が家事をやらなくて良いと言うものではありません。

便利な世の中になっても、女らしさを持ち続け、
家事の向上を目指して貰いたいです。

No.14 09/07/17 16:58
匿名さん0 

>> 6 仕事も家庭も自分の事は自分で出来る人かな。 女らしさはその人の個性によるものだから、特にこだわらないですね。 6さん、レスありがとうございます。

仕事も家庭のことも、
女なら自分のけとは自分でする。
同感です。

女らしさについては、
言葉遣いから立ち居振る舞いまで、成っていない女が多すぎます。
レストランでの携帯使用、コンビニの前でのヤンキー座り、
くわえタバコ、
etc
もっと厳しく女らしさを教育するべきだと思います。

No.15 09/07/17 17:02
匿名さん0 

>> 8 あまり今時の…昔は…とか思った事はないですね。女らしさ~も個性の範疇ですし…一人の大人として男女関係なく上手い下手はさておき、一通りできた方… 8さん、レスありがとうございます。

家事が一通り出来るなら、出来ない女を見たら、
家事のやり方を教えてあげるのも良いと思います。

No.16 09/07/17 17:12
匿名さん0 

>> 9 今の時代誰しも想像以上のストレスを抱えています。 家事も育児もすべて完璧にこなすのは至難の業。 なにもかも完璧にしようとしていつもぴりぴり… 9さん、レスありがとうございます。

ただ単に家事をこなすのではなく、
手順よく進めていく方法を自分なりに考えて、やっていけば余裕も出てくるのではないでしょうか。

No.17 09/07/17 17:49

あなたの奥さん(彼女)は、家事が出来ない方なんですか? では聞きますが、主さんから見た男らしくとは? 理想と現実は違うものです。

• << 27 1さん、レスありがとうございます。 『男性らしさ』とは、 社会や文化によって作られた虚像です。 男女平等の時代に、 何故、男性らしさが要求されなければならないのか、疑問に思ったから、 逆に女らしさとは、 と聞いてみたく、 スレを立てました。 男女平等について、 是非議論をしたいです。

No.18 09/07/17 23:33
フリーさん18 ( ♂ )

女だから、料理出来て当たり前‼

とは思わないけど、料理が出来る娘に魅力を感じるのは至極当たり前だよね。
(女が力強い男に魅力感じるように)

最近の男は…っていうスレでさ、草食系男子や容姿ばっか気にする男が散々叩かれてたけど、じゃあ最近の女はそんなに立派なのかよ(-"-;)って思った。

女だって容姿ばっか気にしてるギャル系みたいなのばっかじゃん。今は亡き?ガングロとか最初見たとき、(・_・)エッ..?って感じだったもん

男が皆ギャルとか好きだと思ったら大間違い。清楚なのが一番だよ(個人的には)
清潔感はもちろん大事だけどさ、容姿より、もっと中身を磨こうぜ!

別に料理に拘ることはないと思うけど、何か1つくらいは女性らしさ持ってた方がいいんじゃないかな。

それが嫌なら男らしくとかも言って欲しくないね

• << 26 18さん、レスありがとうございます。 はい。 男性はこうあるべきだと、女は自分の考える『男性らしさ』を要求している。 だから、 『女らしさ』のスレを立てました。 当然、女からの反発を予想していましたが…。 対して、 だったら、『男性らしさ』を求めるなと、 議論をするためです。
  • << 51 激しく同意だね。 顔が綺麗な子は増えたけど、中身がついてきてない子もまた増えた。 アメリカの女みたいに、変に権利だけ主張するワガママが本当に多いこと。

No.19 09/07/18 02:01

>> 18 ごめんなさいね。家事全般出来ますよ。 誰にも文句言われないし。喧嘩売るの辞めて

• << 21 別にあなたに言った訳じゃないんですが… だから、あなたが家事全般出来ようが今は関係ない話です。もう少し、前後の文脈から判断してもらいたいですね それかアナタはかなりのギャル系で見た目、そう言うタイプじゃないけど家事全般出来るってことですか? どっちにしろ、ギャル系は嫌いですけど。

No.20 09/07/18 04:26
社会人さん20 

今までを読む限り、主さんが恋愛相談にこのスレを立てられた意味がわからないのですが。。。主さんの彼女さんに主さん仰るところの「女性らしさ」がないからおふたりの恋愛が上手く行かない、とかですか?

• << 28 20さん、レスありがとうございます。 男女平等の時代に、 男性らしさを求めるのは、男性差別だと思い、 女らしさについて、 当然、女からの反発があるだろうと、 しかし、女は男性らしさを求める。 例えば、 男女平等の時代にデート代や生活費は男性負担が当然とする風潮が根付いています。 女らしさを要求されたくないなら、 男性らしさも要求するべきではない。 男女平等について、 議論したく、 このスレを立てました。

No.21 09/07/18 05:34
フリーさん18 ( ♂ )

>> 19 ごめんなさいね。家事全般出来ますよ。 誰にも文句言われないし。喧嘩売るの辞めて 別にあなたに言った訳じゃないんですが…

だから、あなたが家事全般出来ようが今は関係ない話です。もう少し、前後の文脈から判断してもらいたいですね

それかアナタはかなりのギャル系で見た目、そう言うタイプじゃないけど家事全般出来るってことですか?

どっちにしろ、ギャル系は嫌いですけど。

• << 25 私もギャルは嫌いです。

No.22 09/07/18 10:14
匿名さん22 

中性ということは男らしくも女らしくもないということですよね。

あなたがそう思うなら女らしい人とお付き合いすればいいと思いますが、世の中の女性にあなたが強要するべきことではないとおもいます。

男も男らしくないこの世の中、ただただしおらしく過ごしていてはとんでもないことになる。

• << 29 22さん、レスありがとうございます。 女らしさを要求するべきではないと言うのは、 男性らしさも要求するべきではないと言うことです。

No.23 09/07/18 10:41
匿名さん23 

女らしさって家事ができることなんですかね!?
その人のもつ雰囲気とか身なりをきちんとするとかそぉ言うところに感じるものではないですか??
狩りをして食事をしていた大昔ではきっと料理は男の仕事だったはず
とれたての獲物をバラバラに裁いていくのはそうとうな力仕事でしょうし
そぉ考えれば家事の分担などは大昔から向き不向きでやってたんでしょうしそれが一番生きる上で効率がいいんです
そして料理ができないから女らしくないというのも強引な話なんですよ

出来ないなら努力するのはいいことですが,男性だって作らない理由ないですし掃除しない理由もないです
専業主婦なら家事をするのが仕事ですからしないといけないけど,そぉでないなら家事が多少おろそかになってもパートナーと助け合えばいいんでは??
あと「この人に料理を作ってあげたい」と思える人に出会えば誰だって料理すると思います
男女お互いに尽くしてあげたくなるぐらいの人になれば解決するのでは?

• << 31 23さん、レスありがとうございます。 家事が女らしさの基準ではないと言うなら、 仕事をする事も男性らしさの基準ではありません。 しかし何故、 女はデート代や生活費は、男性負担が当然だと思っているのだろうか。 人類の狩猟時代の役割分担或は本能の名残りだというなら、 疑問に思います。 人類は狩猟時代以前は、 木の上で生活していた草食動物だったのです。 果物や木の実、葉っぱ等、手を伸ばせば幾らでも食料がある。 食べたいときに食べられる木上生活だった。 人類が増え、 また、環境の変化によるものなのか、 食料である木々が減り、 そのときに、 人類は木から下り、 新たな食料を求めて、 狩猟の道を歩んだのです。 狩猟生活よりも遥かに木上生活の方が長い人類に、 草食本能が消え、 狩猟本能或は役割だけが残るのは不自然です。

No.24 09/07/18 12:00
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

押し付け的な言葉は反発されるのでは❓
こういうふうにしてみたら❓みたいなやんわりした言葉のほうがやる気を出させると思いますよ😃

• << 35 24さん、レスありがとうございます。 男性らしさの押し付けがあるので、 女にも同様に『らしさ』を押し付けてみました。 最初から『男性らしさ』のスレを掲げても、 本音が出てこないと思い、逆に聞いてみたのです。 わざと批判させてから、 本題に入ろうと思ったからです。 それで本音意見をぶつけ合いたいと思っています。

No.25 09/07/18 21:15

>> 21 別にあなたに言った訳じゃないんですが… だから、あなたが家事全般出来ようが今は関係ない話です。もう少し、前後の文脈から判断してもらいたい… 私もギャルは嫌いです。

No.26 09/07/19 01:41
匿名さん0 

>> 18 女だから、料理出来て当たり前‼ とは思わないけど、料理が出来る娘に魅力を感じるのは至極当たり前だよね。 (女が力強い男に魅力感じるように… 18さん、レスありがとうございます。

はい。
男性はこうあるべきだと、女は自分の考える『男性らしさ』を要求している。

だから、
『女らしさ』のスレを立てました。

当然、女からの反発を予想していましたが…。

対して、
だったら、『男性らしさ』を求めるなと、
議論をするためです。

No.27 09/07/19 02:02
匿名さん0 

>> 17 あなたの奥さん(彼女)は、家事が出来ない方なんですか? では聞きますが、主さんから見た男らしくとは? 理想と現実は違うものです。 1さん、レスありがとうございます。

『男性らしさ』とは、
社会や文化によって作られた虚像です。

男女平等の時代に、
何故、男性らしさが要求されなければならないのか、疑問に思ったから、
逆に女らしさとは、
と聞いてみたく、
スレを立てました。

男女平等について、
是非議論をしたいです。

No.28 09/07/19 02:17
匿名さん0 

>> 20 今までを読む限り、主さんが恋愛相談にこのスレを立てられた意味がわからないのですが。。。主さんの彼女さんに主さん仰るところの「女性らしさ」がな… 20さん、レスありがとうございます。

男女平等の時代に、
男性らしさを求めるのは、男性差別だと思い、

女らしさについて、
当然、女からの反発があるだろうと、
しかし、女は男性らしさを求める。

例えば、
男女平等の時代にデート代や生活費は男性負担が当然とする風潮が根付いています。

女らしさを要求されたくないなら、
男性らしさも要求するべきではない。

男女平等について、
議論したく、
このスレを立てました。

No.29 09/07/19 02:26
匿名さん0 

>> 22 中性ということは男らしくも女らしくもないということですよね。 あなたがそう思うなら女らしい人とお付き合いすればいいと思いますが、世の中の女… 22さん、レスありがとうございます。

女らしさを要求するべきではないと言うのは、
男性らしさも要求するべきではないと言うことです。

No.30 09/07/19 02:46
社会人さん8 ( 30代 ♀ )

再レス失礼いたします。

少し疑問に思ったのですが、何故男らしさを求められると思われるのですか?
そもそもデート代を持たなくてはいければならないという決まりもなければ、結婚しても共働きという選択もありますよね?個々カップル同士の自由だと思いませんか?

非常に気になったのは目くじら立てて議論して一体どうしたいのでしょうか?(私が受けた印象では主様は噛みつきたいだけのように思います。)社会を変えたければこういった所であれこれ議論をふっかけず、女性論男性論の勉強会などで様々な知識や考えを吸収したり男性差別反対などを行っている団体やNPOなどで活動された方が有益だと思うのですがいかがでしょう?そういった場は大学や都道府県市町村のコミュニティーセンターにありますよ😃

• << 46 8さん、レスありがとうございます。 デート代は男性が負担しなけるばならない決まりはないと言うのは、 法律には定められていないと言うことで、 男性負担が当然だとする風潮が根付いている。 『決まり』がないのなら、男性が負担する必要はないのですが、 掲示板を見ても、 男性負担が当然だとする女ばかりです。 差別というのは、 法律だけでなく、 文化の中にもあると言う事です。 だから逆に『女らしさ』のスレを立てたのです。

No.31 09/07/19 02:57
匿名さん0 

>> 23 女らしさって家事ができることなんですかね!? その人のもつ雰囲気とか身なりをきちんとするとかそぉ言うところに感じるものではないですか?? 狩… 23さん、レスありがとうございます。

家事が女らしさの基準ではないと言うなら、
仕事をする事も男性らしさの基準ではありません。

しかし何故、
女はデート代や生活費は、男性負担が当然だと思っているのだろうか。

人類の狩猟時代の役割分担或は本能の名残りだというなら、
疑問に思います。

人類は狩猟時代以前は、
木の上で生活していた草食動物だったのです。
果物や木の実、葉っぱ等、手を伸ばせば幾らでも食料がある。
食べたいときに食べられる木上生活だった。
人類が増え、
また、環境の変化によるものなのか、
食料である木々が減り、
そのときに、
人類は木から下り、
新たな食料を求めて、
狩猟の道を歩んだのです。
狩猟生活よりも遥かに木上生活の方が長い人類に、
草食本能が消え、
狩猟本能或は役割だけが残るのは不自然です。

No.32 09/07/19 05:15

>> 31 ごめんなさい。私の場合、旦那に男らしさなんて求めてないから分かりません。旦那も私に女らしさなど求めてきません。ただただ普通に、お互いがお互いの為に思いやりを持ち支え合っています。男らしさや女らしさなんて、考える必要性がないですから。話がずれましたが、旦那が言ってました。女らしさや男らしさは、社会が作ったくだらない価値観だって。全ての人間が毎日くだらない価値観に縛られ、くだらない世の中になってるって。 心が貧しいと人に冷たく当たってしまうものです。心を豊かに生きてください。そうすれば、喧嘩にはなりませんし、くだらない意見のぶつかりもなくなります。

• << 48 1さん、レスありがとうございます。 男性らしさを求めていないとのことですが、 他のスレのスレではデート代は男性負担が当然とする女の意見が多い。 『差別』と言うのは、個人に対するものだけでなく、特定の集団や団体に対するものもある。 例えば、 就職の面接で、 『黒人はお断り』 と言ったときに、 その面接を受けた者に対してだけでなく、 全ての黒人を差別していることになるのです。 『男性らしさ』とは、 人の本質ではなく、 社会や文化が作り上げた価値観なのです。 そして、 その『虚像』に当てはめようとするものです。 ならば、 『男性らしさ』と言う言葉自体、 差別用語と言えると思います。

No.33 09/07/19 18:20
社会人さん33 

私は、

お料理大好きです!
お部屋は綺麗でないと嫌なので、整頓はもちろん、床拭きも毎日します。
洗濯も好きです!特に寝具の洗濯は寝るとき気持ちいいので、しょっちゅうします!

全然独身なので、育児はこれからですが…楽しみです☆

結婚したら、旦那様のためにめっちゃ頑張りたい!
お弁当とかアイロンがけとか…好きな人のために家事したいです…

でも、絶対、家事は女がやって当たり前みたいな考えの人とは
一緒になりません。

• << 49 33さん、レスありがとうございます。 女は家事、育児をするのが当たり前だと思われたくないなら、 『男性はこうあるべき』 と思わないことが、必要な条件です。

No.34 09/07/20 01:19
匿名さん22 

男らしさは求めていませんよ。
そもそも男らしさ女らしさだって人それぞれ思うものが違うからです。

思うものが違う人と一緒に過ごすために、それぞれの在り方があると感じます。
十人十色ということです。
現に主さんの言われる今どきの女性が結婚生活を成立させている。
何故だかわかりますか?
皆が主さんと同じ考えではないからです。

だから主さんは主さんの考える女らしい方と過ごして下さい。

ただ、関係のない世間一般の女性にまで強要するのは自分の考えを押しつけているだけです。

No.35 09/07/20 01:55
匿名さん0 

>> 24 押し付け的な言葉は反発されるのでは❓ こういうふうにしてみたら❓みたいなやんわりした言葉のほうがやる気を出させると思いますよ😃 24さん、レスありがとうございます。

男性らしさの押し付けがあるので、
女にも同様に『らしさ』を押し付けてみました。

最初から『男性らしさ』のスレを掲げても、
本音が出てこないと思い、逆に聞いてみたのです。

わざと批判させてから、
本題に入ろうと思ったからです。

それで本音意見をぶつけ合いたいと思っています。

No.36 09/07/20 09:45
匿名さん36 ( ♂ )

主さんの意見、賛成です。ちなみに、主さんの考える男性らしさって、どういうものですか?

• << 65 36さん、レスありがとうございます。 『男性らしさ』とは、 社会や文化によって作り上げられたものだと思っています。 人の持つ性質に、 生まれ育った環境、教育、それに個々の持つパーソナリティーが加わって、個人が形成されるのです。 得意、不得意、好きな物、興味なある物、 人それぞれ。 ある一人の人が、 ある世界では成績が悪くても、 別の世界では成績優秀で、能力を発揮できるかもしれない。 みんなが同じことを考える必要もなく、 同じものを目指す必要はない。 それを社会や文化、 あるいは個人や団体が、 『人について』基準を定めカテゴリーに分けることに疑問を感じています。 『人とは』どうあるべきかは、最小限の教育で良い。 個々の考え方や感性、興味にまで基準を設ける必要はないと思っています。 僕は、 『男性らしさ』よりも、 『自分らしさ』を大切にしたいと思っています。

No.37 09/07/20 09:59
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

育児は自分の思い通りにはなりません。

ご飯の支度しようと思っても子供が泣けばそちらに行きますよね。
ばぁちゃんがあやしてもやっぱりままじゃないとダメな時もあります。
毎日違うのです。

まぁ他のことは私も賛成だけどみんながみんなそうじゃないしね~。

私の旦那は月1回カレー作ってくれます(゚ё゚)

• << 66 37さん、レスありがとうございます。 子供が思い通りにならなりのは当たり前です。 子育ては、ただ単に食べ物を与えていれば良いと言うものではありません。 教育あっての子育てです。生まれてから12歳までが大事なのです。 見たり、聞いたりして、 脳に刺激を与え、 親がすぐに答えを教えるのではなく、 自分で考えさせる。 その環境を作ることが教育なのです。 そのためには、 子育てには手を抜いてはいけない。

No.38 09/07/20 10:17
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

女らしさ
男らしさ
分けて考えた事はないので良くわかりません😥
男女の区別をつけるよりまず人としてどうかを考えてしまうからです

私は家事は苦手ですが、外で働いて来てくれる主人の為に頑張っています
今は専業主婦なので当たり前かもしれませんが 私が働いたとしても家事をしてもらう気はありません
仕事で疲れてるのだからせめて家ではゆっくりして欲しいからです
主人も家事をしている事をいつも労ってくれますよ☺

お互い男女ではなく一人の人間として尊重しあっています

ちらっとデート代の話がでていましたが、私は主人と付き合っている時は生活が苦しかったのでほとんど🏠デートでした(笑)
主人といるだけで時間を忘れるくらい楽しかったので出かける必要も無かったのです
もちろん食事は手作りですし、主人はお米を買ってきてくれたりもしましたよ😊
時々「楽しい場所と時間をありがとう💕これでまた遊ぶ時の食材買ってね🎵」とお金をくれる時もありました

男女問わず人との付き合いって持ちつ持たれつなんじゃないですかね?

• << 67 38さん、レスありがとうございます。 男女の『らしさ』 とは何か。 男女平等の時代において、そんなものは意味がない。 しかし、 今だに『男性らしさ』を 崇拝しているものがいる。 日本人は、みんなと同じでなければ気がすまない。 ちょっと違うことをすれば異端児と呼ばれ袋叩きに遭う。 輪から出たがらないのは、集団の中に居れば安全だと考えているからだろうか。 かつては男女の役割分担と言うものが存在した。 今は昔とは時代が違うのです。 過去に従って行動し、 新しいことにチャレンジすることが苦手な日本人は、時代が変わったという認識がないのではと思う。 『男性らしさ』に拘らず、『自分らしさ』を大切に、と思う。

No.39 09/07/20 10:40
社会人さん39 

【女らしさ=男らしさ】
【男らしさ=女らしさ】

今は【男だから…】【女だから…】と言う時代ではありません。

男が家で家事をして、女が外で働こうが個々の家庭の問題。

【男だからデートで食事を奢るのが当然】、【女だからデートで食事を奢られるのが当然】みたいな事を言うのは、男に依存してる女の屁理屈。

男女平等、男女同権と言いつつも、都合の良いときだけ性別を持ち出すのは、男女共に自立出来てない証拠。

No.40 09/07/20 11:40
恋愛恐怖症40 ( 20代 ♀ )

昔なら女は料理出来なきゃって感じでしたが......
今は案外女の方が仕事で帰り遅かったりするから、
出来る人がすれば良いんじゃないでしょうか💦

No.41 09/07/20 14:25
匿名さん41 ( ♀ )

今時男女とも家事なんてできて当たり前でしょ😊ほとんど電化製品なんだし、掃除洗濯ご飯なんて人によって要求される技量が違う💧男女平等ではなく、男女間の思いやりが必要なだけ

No.42 09/07/21 13:23
匿名さん42 ( ♀ )

主さんこんにちは😊レス全部読んでなくて悪いんですけど…💦

男女ってやっぱり向き不向きがあるんじゃぁないかなぁって思います。体格を見てもやっぱり男性のほうが労働に向いている、女性は家庭を守るのが向いているって感じで。ただそれは押し付けられるものではないので女性が男性と同じような仕事を望んだとき(その逆も)に、らしさだけでそれに障害がでてきたら男女不平等なんではないのかなぁと思います。でもじゃあ何でもかんでも男女平等にってのも世の中うまく回らないのではないでしょうか。男尊女卑の名残で今の社会って女性差別に偏りがちだけど、事細かに突いていけば主さんが言うように男性側から感じる差別もあるだろうし…。
なんだか話がまとまらなくてすみません💦とにかく私は何でもかんでも男女平等って考えはあまり好きではないんです。やはり男らしさ女らしさってどこかにあっていいと思います😊

No.43 09/07/21 19:34
匿名さん43 

どなたかも仰られていましたが、私も男らしさや女らしさを特に意識したことはありません。仕事と家事については、向き不向きがあり、最近では女性が仕事をし、男性が家事をする事もあるそうです。ただ、話し方や立ち振る舞いに関しては、やはり女性らしく…を心がけたいものです。

No.44 09/07/21 20:06
匿名さん44 ( ♀ )

ってか、主さんガチガチ⤵ あなたには人間臭さが足りない💧

No.45 09/07/21 21:27
匿名さん45 ( ♀ )

私の旦那は半年前に仕事を解雇になってから家で家事してます✨
初めは抵抗があったみたいですけど今は掃除、洗濯、👶の世話を完璧にこなす主夫になりました😼🎵 料理はまだまだお勉強中ですけどね😉
今は私の稼ぎで生活してます
だから私からすれば女らしくとか男らしくしなさいとかって差別みたいに感じます💧男も女もないですよこんな時代ですもん

No.46 09/07/22 01:28
匿名さん0 

>> 30 再レス失礼いたします。 少し疑問に思ったのですが、何故男らしさを求められると思われるのですか? そもそもデート代を持たなくてはいければなら… 8さん、レスありがとうございます。

デート代は男性が負担しなけるばならない決まりはないと言うのは、
法律には定められていないと言うことで、

男性負担が当然だとする風潮が根付いている。

『決まり』がないのなら、男性が負担する必要はないのですが、
掲示板を見ても、
男性負担が当然だとする女ばかりです。

差別というのは、
法律だけでなく、
文化の中にもあると言う事です。

だから逆に『女らしさ』のスレを立てたのです。

No.47 09/07/22 01:45
匿名さん47 

>> 46 スレを立てた理由はもういいです。
主さんの言う(考える)、男らしさ女らしさって何ですか?

No.48 09/07/22 01:57
匿名さん0 

>> 32 ごめんなさい。私の場合、旦那に男らしさなんて求めてないから分かりません。旦那も私に女らしさなど求めてきません。ただただ普通に、お互いがお互い… 1さん、レスありがとうございます。

男性らしさを求めていないとのことですが、
他のスレのスレではデート代は男性負担が当然とする女の意見が多い。

『差別』と言うのは、個人に対するものだけでなく、特定の集団や団体に対するものもある。

例えば、
就職の面接で、
『黒人はお断り』
と言ったときに、
その面接を受けた者に対してだけでなく、
全ての黒人を差別していることになるのです。

『男性らしさ』とは、
人の本質ではなく、
社会や文化が作り上げた価値観なのです。
そして、
その『虚像』に当てはめようとするものです。

ならば、
『男性らしさ』と言う言葉自体、
差別用語と言えると思います。

No.49 09/07/22 02:04
匿名さん0 

>> 33 私は、 お料理大好きです! お部屋は綺麗でないと嫌なので、整頓はもちろん、床拭きも毎日します。 洗濯も好きです!特に寝具の洗濯は寝るとき気… 33さん、レスありがとうございます。

女は家事、育児をするのが当たり前だと思われたくないなら、
『男性はこうあるべき』
と思わないことが、必要な条件です。

No.50 09/07/22 02:38
大学生さん50 ( 20代 ♀ )

『男らしさ』に関するスレには、『男らしさ』に何らかの理想を抱いている女性が集まるのは当然なのではないですか?

『男らしさ』なんてどうでもいい。
と言うような考えの女性はそのようなスレはスルーすることが多いと思うので。
私もその1人ですが。

ちなみに、『男のプライド』のために割り勘を拒否する…もしくは、おごったふりをする男性も世の中にはいるみたいです。

ここにいる人たちが全てではないのですから、当人たちが良ければそれで良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧