注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
胸のサイズの相談

結婚するケジメとして

レス14 HIT数 4585 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/07/17 21:06(更新日時)

私には付き合って3年程になる彼氏がいます。
そろそろ結婚も視野にいれて考えています。

彼氏は私をとても大事にしてくれるし.スポーツマンだし.真面目な人です。

そこで皆さんにご質問があります。

彼氏は昔の彼女の手紙や一緒に撮った写真を今も持っていると思います。それは私と付き合う前に.『昔の彼女との思い出は思い出としてとっておいてる』と言っていたので.多分とってあると思うのですが.やはり結婚するとなるとけじめとして.『捨てて‼』と言っていいものでしょうか?
正直.結婚してまでとっていられるのは嫌です💧

もう一つ.彼氏は一番最初に付き合った子とホントにたまに連絡をとっているようです。といっても連絡先を知っている程度だとは思いますが。
ただ.相手も結婚して子供もいますし(上手くはいっていないようですが).住んでいる場所も全然違うので.なんの心配もありませんが.私の気持ち的にはやはり嫌です💧
あと.スナックの人とも連絡をとっているみたいです。

結婚するのであれば.消してと言っていいものでしょうか❓

お答えください。

No.1111250 09/06/02 02:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/02 02:16
ちょい悪おやじ1 ( 30代 ♂ )

本人が「結婚するんだからケジメつける」って思う人じゃないと捨てないね。それに色んな女性と連絡とってるみたいだけど、遊び人なの?普通はその辺もケジメつけるのが普通だけどね。私は全ての連絡止めたよ。

No.2 09/06/02 02:22
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

良いのかどうかの判断は任せるとして・・・・。
もし僕がそれを言われたら、凄く嫌な気持ちになりますね。
逆に聞きますが、あなたには元彼との思い出ってないんですか?やはり結婚するけじめとして棄ててしまったのですか?
もし自らがしないで相手に求めてるのでしたら、筋違いかと思います。
人にはそれぞれ歩んできた道のりというものがあります。過去の恋愛だって歩んできた道のりです。結婚するからといって、これまで歩んできた道のりを棄てろと言うのは、その人のこれまでの人生を否定する行為だと僕なんかは思います。それって、本当にその人の事が好きだと言えるのでしょうか?
僕にも棄てられない元彼女の写真があります。その元彼女とは決して良い思い出は残っていませんが、かけがえのない歴史です。会うつもりは全くありませんが、歴史を残す意味で取ってあるのだと思います。
ただ、スナックの人というのはちょっとねぇって僕も思います。店に電話する位なら許してあげて下さい。携帯に直接かけてたり家を訪問するとかだったら、考え物ですね。

• << 4 確かに誰にでも過去はありますが、何も相手が嫌な思いをするものを取っておく必要はないんじゃないでしょうか😔⁉ 私は全部元カレとの物は棄てました。 2さんがそうだと言う訳ではありませんが、そういう思い出って自分の心の中にあればいいのではないでしょうか😔⁉ 主さん横レスしてすみません🙏🙏🙏 私は全部棄てるべきだと思います😊 主さんが嫌だという気持ちをきちんと伝えてみてはいかがですか😊⁉
  • << 6 こんな時間にごめんなさい。 確かに、相手の過去の思い出の品(歴史)を捨ててと言われて、簡単に捨てれないと思いますが、物が物だと思います。過去に親が買ってくれた物とかはいいと思いますが、元カノの物は、キッパリ捨てた方がよいかと。思い出は心の中だけで十分だと思います。では逆に、彼女が元カレに買ってもらった指輪とかされたら嫌ではないですか?私は、元旦那と離婚した際にもらった指輪(アクセサリー)はその時に返し、写真も一枚も持たずに家を出ました。今は再婚してしあわせです。過去の物は必要ないです。物がなくなっても、思い出は忘れる事はありません。それで十分だと思います。元旦那は、別れる際に私の写真を離しませんでした。捨てていいからって言って棄てたら、拾って思い出にって・・正直、気持ち悪かったです。こんな事まで言ってすみません。でも嫌です。物は、その人の気持ちとか、念が入ってるようで嫌です。心の中の思い出はいいですが。女性は大抵の人は嫌がると思います。長文失礼しました。おやすみなさい
  • << 11 あははは、自分が元カノの写真捨てれてないから、正当化してはるけど... 本当に相手を好きなら、相手が嫌がる事しないでしょう。 よくいるよね...あんたみたいな、自分勝手な言い分を、上から目線で主張する人... 人の気持ちがわかる人は、本当に相手が好きなら、相手が嫌がる事はしません✋ 主様、横レス本当にすみません。 結婚と言うことは、一生を共にするって事です。 嫌な事は嫌って、伝えるのは悪い事ではないですよ😊

No.3 09/06/02 02:42
匿名さん3 

捨てるのが当然だと思うなぁ。
だって結婚でしょ?
妻さえいればそれでいいじゃあないの。

No.4 09/06/02 03:27
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 2 良いのかどうかの判断は任せるとして・・・・。 もし僕がそれを言われたら、凄く嫌な気持ちになりますね。 逆に聞きますが、あなたには元彼との思い… 確かに誰にでも過去はありますが、何も相手が嫌な思いをするものを取っておく必要はないんじゃないでしょうか😔⁉

私は全部元カレとの物は棄てました。

2さんがそうだと言う訳ではありませんが、そういう思い出って自分の心の中にあればいいのではないでしょうか😔⁉

主さん横レスしてすみません🙏🙏🙏

私は全部棄てるべきだと思います😊
主さんが嫌だという気持ちをきちんと伝えてみてはいかがですか😊⁉

No.5 09/06/02 04:34
ちょい悪おやじ5 ( 20代 ♂ )

結婚を機に全ての写真を廃棄・携帯のメモリ削除をし一切連絡もしていません✋😂

女は妻だけで良いです😂

写真やアドレスが有る事で、多少なりとも不安や心配があった様です😱

まぁ、自分からしてみたら心配する事なんか全然ない✌…とは思っていても、妻の気持ちを考えると😂💨

どっちかって言われたら、自分も思い出は胸の中に派ですかね💡

• << 7 こんな時間にすみません。 そうですよね。私も主人だけいればいいです。主人も女はもうお前だけでいいって。嬉しかったですね~♪普段、たまにですが、いつも子供の世話、家の事してくれてありがとうと・・。今日は主人が留守です。さみしいですが子供達の寝顔見たら癒されました。おやすみなさい

No.6 09/06/02 04:38
ラブラブさん6 ( ♀ )

>> 2 良いのかどうかの判断は任せるとして・・・・。 もし僕がそれを言われたら、凄く嫌な気持ちになりますね。 逆に聞きますが、あなたには元彼との思い… こんな時間にごめんなさい。 確かに、相手の過去の思い出の品(歴史)を捨ててと言われて、簡単に捨てれないと思いますが、物が物だと思います。過去に親が買ってくれた物とかはいいと思いますが、元カノの物は、キッパリ捨てた方がよいかと。思い出は心の中だけで十分だと思います。では逆に、彼女が元カレに買ってもらった指輪とかされたら嫌ではないですか?私は、元旦那と離婚した際にもらった指輪(アクセサリー)はその時に返し、写真も一枚も持たずに家を出ました。今は再婚してしあわせです。過去の物は必要ないです。物がなくなっても、思い出は忘れる事はありません。それで十分だと思います。元旦那は、別れる際に私の写真を離しませんでした。捨てていいからって言って棄てたら、拾って思い出にって・・正直、気持ち悪かったです。こんな事まで言ってすみません。でも嫌です。物は、その人の気持ちとか、念が入ってるようで嫌です。心の中の思い出はいいですが。女性は大抵の人は嫌がると思います。長文失礼しました。おやすみなさい

No.7 09/06/02 05:03
ラブラブさん6 ( ♀ )

>> 5 結婚を機に全ての写真を廃棄・携帯のメモリ削除をし一切連絡もしていません✋😂 女は妻だけで良いです😂 写真やアドレスが有る事で、多少なりと… こんな時間にすみません。 そうですよね。私も主人だけいればいいです。主人も女はもうお前だけでいいって。嬉しかったですね~♪普段、たまにですが、いつも子供の世話、家の事してくれてありがとうと・・。今日は主人が留守です。さみしいですが子供達の寝顔見たら癒されました。おやすみなさい

No.8 09/06/02 08:12
ラブラブさん8 

細かすぎないかなぁ😥今大切にされてるんでしょ?そういう細かいことグチグチ言ってるとしなくてもいい喧嘩したりするようになっちゃいますよ😣
ただ、捨ててほしいなぁとか、スナックの人と連絡とかとってるんだぁ~とか、主さんがあまりいい気がしてないということだけは伝えたほうがいいと思います😔
そのあとどうするかは彼次第…☝
結婚したら他に考えなくちゃいけないこと山ほどでてきますよ😥

No.9 09/06/02 09:49
ラブラブさん9 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは❤

私の旦那サマは彼女の写真はおろか、歴代彼女からのラブレター💌💕や手編み系アイテム、プレゼント…あげればきりがないですがすべて大切にしてますねぇ😂👍💨

アパートから戸建てへ引っ越しの際、荷物を整理したら出てくるわ出てくるわで…びっくりな量‼

引っ越した今も洗面所の時計は元カノのプレゼントですよ(笑)

はじめはもちろん内心「は⁉💢」とか思ってましたが、浮気とか未練とかちっともなくて、何とも思ってないみたい。

捨てれない理由を聞くと、気持ちがこもったものだから捨てられないとの事です✋

これは私の経験からの勝手な推測ですが、男の人は過去を大切にするタイプの人が多くて、女の人は過去より未来‼というタイプの人が多いからなんじゃないかなぁ❓

旦那サマは私が元彼からもらったダイヤの高級ネックレスをゴミ箱に捨てたら驚愕してましたから(笑)

私はなにもかも捨てちゃったけど…だからと言って旦那サマのものまでは気になりませんね🎵
他人に興味のないタイプなので…

でも主さんの場合は、嫌だと思ってるならちゃんと伝えた方がいいですよ❤

No.10 09/06/03 21:16
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆さん沢山のレスありがとうございます✨
様々な意見があって.とても参考になりました😃✨

私としては.付き合ってる内は持っていてもいいと思うんですが.家族になるわけなので.元カノとの写真や手紙をいつまでも持っているのはどうかと思うんです😣💦
でも.モノはいいとは思うんです💡モノに罪はありませんから✨
でも流石に.ペアリングやペアネックレス等は嫌ですが...😣

男の人と女の人で.価値観が違うのかなと思いました😃💦

彼に私の気持ちを素直にぶつけてみようと思います✨
彼がそのつもりだったら.嬉しいですけどね😊❤

皆さん本当に沢山のご意見ありがとうございました✨

No.11 09/07/17 05:00
匿名さん11 ( ♀ )

>> 2 良いのかどうかの判断は任せるとして・・・・。 もし僕がそれを言われたら、凄く嫌な気持ちになりますね。 逆に聞きますが、あなたには元彼との思い… あははは、自分が元カノの写真捨てれてないから、正当化してはるけど...

本当に相手を好きなら、相手が嫌がる事しないでしょう。

よくいるよね...あんたみたいな、自分勝手な言い分を、上から目線で主張する人...

人の気持ちがわかる人は、本当に相手が好きなら、相手が嫌がる事はしません✋

主様、横レス本当にすみません。
結婚と言うことは、一生を共にするって事です。
嫌な事は嫌って、伝えるのは悪い事ではないですよ😊

No.12 09/07/17 05:16
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

相手の嫌がることはしない。正論だと思いますよ。でも、旦那さんも過去の事を言われるのは嫌なんじゃないですか?

無理に捨てろと言うと余計な軋轢を生むので、出来れば処分して欲しいが無理なら絶対に私の目の届かない所に隠して欲しいと伝えるのはどうでしょう?

No.13 09/07/17 10:13
匿名さん13 ( ♀ )

前に聞いた事あるのですが、過去に付き合っていた 女性Or男性と繋がりのある物を新居に持ち込むって事は、その人の念が入り込んでいて(生霊みたいな念)
それを一緒に連れて来る事になるって。
それでその新居に必ず何等かの形で災いをもたらすんだって。
例えばそれが夫婦に行ったり、子供に行ったり、良い事にはならないらしい。
私はこの手の話を信じる方なので、旦那に話して全部捨てて貰うか、捨てられない程高価な物は実家に置いて来るか、とにかく新居には入れさせない事にしました。
二人の新居には邪悪なものを入れさせる訳には行きません。

No.14 09/07/17 21:06
匿名さん14 

結婚を考えているとのことですが、それは相手ですか?あなたですか?

あなたが結婚したいのなら、ある程度の妥協も必要だと思います。

逆に向こうからプロポーズをされたのなら、結婚することを条件にすべて精算すると約束させればどうですか?

でもスレを読むと、あなたの方が一方的に結婚を考えているのではないでしょうか?

相手を信じる、信じないとか、そういう問題ではなく、この程度で悩むのなら、間違いなく結婚しても長続きしないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧