注目の話題
真剣に悩んでいます。
離婚後の手当について教えてください
年収400〜600の男性

駄目夫なのに好き…

レス18 HIT数 2573 あ+ あ-

新婚ホヤホヤ♪
07/01/16 20:15(更新日時)

私の旦那は最低男です!!ギャンブラーで働かない旦那です。男が働かないとか最悪ですよね??自分の事だけにはしっかりお金使います。私と子供にはケチケチ。そんな最低男なのに私は好きなんです!!好きだから別れきれない。こんな人と居ても幸せになんかなれないし子供も幸せに出来ないって分かってるのに旦那に付いて行く自分が情けない。そんな人いますか?ちなみに一月から私は子供の為に働こうと思ってます!!嫁が生活費稼ぐって…これは旦那の思うツボですかね?どうしたらいんだろ………(;_;)

タグ

No.110524 06/12/14 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/14 18:22
奥様1 

私の父があなたの夫のような人でした
母が働いて、祖父母の援助で私達、兄弟を育てあげました
母もあなたと同じように、そんな父でも愛していたようで、父が亡くなるまで、そいとげました

No.2 06/12/14 19:24
新婚ホヤホヤ♪0 

>> 1 そうなんですか?
私と同じ様に旦那を愛してたんでしょうね!!旦那が働かない事で自分が働き.しなくていい苦労をして子育てもし.最後まで支え続けたなんて立派ですね(>_<)私は旦那に対する想いは愛だけなので…私の想いが消えた時は.きっぱり離婚出来るだろうと思ってます。でもまだまだ愛してるから…(;_;)駄目女です↓↓

• << 4 子供がいるから、頑張れたんだと思います 昔の事で、離婚も難しい時代でしたし 父が亡くなってからは、なおさら、母は良い面しか思い出さないみたいです ある意味幸せだったんでしょう 私達、子供もギャンブラーの父を反面教師にして、働き者の社会人に育ちましたよ

No.3 06/12/14 19:38
専業主婦3 

典型的なダメンズウオーカーですね。あなたの人生だし、悔いのないよう生きて下さい。人のために苦労してる自分が大好きなように見えます。

• << 7 人の為に苦労する自分が大好きなように見えるって言い方は無いんぢゃないですか?私は旦那が好きだから…こんな生活が良くないって事は分かってます。旦那の事を嫌いになれれば離婚だって出来ます。だけど駄目男なのに、昔は今と真逆だった旦那に戻って欲しいから…。

No.4 06/12/14 19:41
奥様1 

>> 2 そうなんですか? 私と同じ様に旦那を愛してたんでしょうね!!旦那が働かない事で自分が働き.しなくていい苦労をして子育てもし.最後まで支え続け… 子供がいるから、頑張れたんだと思います
昔の事で、離婚も難しい時代でしたし
父が亡くなってからは、なおさら、母は良い面しか思い出さないみたいです
ある意味幸せだったんでしょう
私達、子供もギャンブラーの父を反面教師にして、働き者の社会人に育ちましたよ

No.5 06/12/14 23:47
専業主婦5 

>> 4 こんばんは😊
私の旦那もダメンズウォーカーです🙈
結婚をしてから旦那に借金が有る事を知り出来婚だったので周りへの意地もあるしコツコツでも返して行こう‼と話し合ったのに…
旦那が働いてなかったなんて…
ギャンブラーだったなんて…
次から次から借金の額ゎ増えて行く…
子供のぉ金ゃ私の貯金を勝手に引き出す始末‥
私も子供の為に‼と何度も離婚を踏みとどまったけど同じ屋根の下‥1番に信用出来る筈の家族…旦那が盗人‥耐えれなくて旦那を見て育つ子供が母親の財布から勝手にぉ金を取ったり🏦のカードを取って引き出しても良いんだぁ⤴って…
手癖の悪い子供に育って欲しくなくて‥子供の為、私の為に旦那ゎ要らないと思い調停に申し出ました😤
主さんの旦那さんゎ借金とか無いんですか❓
思わずヒートアップしてしまぃ長文で失礼しました🙇

No.6 06/12/15 10:41
新婚ホヤホヤ♪0 

>> 5 借金はありませんが同じ様に私の貯金.子供に貯めている貯金を勝手に下ろし.返すからと言って返した事なんて一度もありません。自分の趣味に使うだけです。何度パチ辞めるって聞いた事か…。もうお金の事ばっかりで困ってます。私は自分がしたい事も出来ずに我慢してます…。何もかも捨ててこの人についていった自分に後悔(>_<)出会わなければ良かった。

• << 9 主さん😢分かります‥ 毎月②‥毎日②‥ぉ金の事で考えてもどうにもならなぃのに悩んで悩んで😔主さんの旦那さんも主さんの貯金ゃ子供の貯金まで手を付けちゃうんですか… 主さんに愛情が有るのに酷な事かも知れませんが‥きっとそぅぃぅ人ってどんなに頑張って更生を願っても変わらないと思いますよ❓大黒柱であり父親とぃぅ事ょり自分が可愛くて家庭をかえりみないからギャンブルに走るんですから… 私の旦那も本当に優しくて育児にも積極的に関わってくれ理想的でした‥何度も②話し合いをしましたが変わるどころか‥親の都合で離婚をし子供にとって本当に可哀想な選択をしたと思ってます。でも大切な我が子が父親のせいで金銭的に苦しんだりするのがイヤだったんです。母子になったらなったで苦しぃですが毎月少しでも貯金してやれ減る事なんか無いんですから‥主さんも子を持つ親として子供の幸せを先ず第一に考えてぁげて欲しいと思います😢 母子家庭にとかじゃなく1月から働かれるなら1度別居をしてみるとか…距離を置くのも有りかと思います😩

No.7 06/12/15 10:46
新婚ホヤホヤ♪0 

>> 3 典型的なダメンズウオーカーですね。あなたの人生だし、悔いのないよう生きて下さい。人のために苦労してる自分が大好きなように見えます。 人の為に苦労する自分が大好きなように見えるって言い方は無いんぢゃないですか?私は旦那が好きだから…こんな生活が良くないって事は分かってます。旦那の事を嫌いになれれば離婚だって出来ます。だけど駄目男なのに、昔は今と真逆だった旦那に戻って欲しいから…。

No.8 06/12/15 11:52
奥様1 

主さんは旦那さんを愛しているから、この先、私の母のように、仕事に家事に育児頑張っていくようになるんだと思います💪
そこで一つ主さんに、子供の立場からお願い
とっても難しい事かもしれませんが、子供さん達に旦那さんの悪口、愚痴を言わないで欲しいんです
私は父の悪口を言う母が嫌いでした、もちろん父も大嫌いでしたが
旦那さんに愛がある限りは頑張ってね
ちなみに私の母は父にたっぷり生命保険をかけていたので、今は豊かに老後暮らしています😁

No.9 06/12/15 14:27
専業主婦5 

>> 6 借金はありませんが同じ様に私の貯金.子供に貯めている貯金を勝手に下ろし.返すからと言って返した事なんて一度もありません。自分の趣味に使うだけ… 主さん😢分かります‥
毎月②‥毎日②‥ぉ金の事で考えてもどうにもならなぃのに悩んで悩んで😔主さんの旦那さんも主さんの貯金ゃ子供の貯金まで手を付けちゃうんですか…
主さんに愛情が有るのに酷な事かも知れませんが‥きっとそぅぃぅ人ってどんなに頑張って更生を願っても変わらないと思いますよ❓大黒柱であり父親とぃぅ事ょり自分が可愛くて家庭をかえりみないからギャンブルに走るんですから…
私の旦那も本当に優しくて育児にも積極的に関わってくれ理想的でした‥何度も②話し合いをしましたが変わるどころか‥親の都合で離婚をし子供にとって本当に可哀想な選択をしたと思ってます。でも大切な我が子が父親のせいで金銭的に苦しんだりするのがイヤだったんです。母子になったらなったで苦しぃですが毎月少しでも貯金してやれ減る事なんか無いんですから‥主さんも子を持つ親として子供の幸せを先ず第一に考えてぁげて欲しいと思います😢
母子家庭にとかじゃなく1月から働かれるなら1度別居をしてみるとか…距離を置くのも有りかと思います😩

No.10 06/12/16 15:46
専業主婦10 

よく『好き』と『結婚』は違うって言うケド,好きな気持ちがなければ結婚生活って成り立たないって思っています。旦那サンが今の様な感じでも,好きだから一緒にいたいと思うのは当たり前だし,働こうと思うのも一緒にいたいからですよね?好きな気持ちがあったら,なかなか離れられないですよ。旦那サンが働いてくれないのは辛いですケドね💧

No.11 06/12/17 03:25
専業主婦5 

>> 10 私だって好きで結婚したんだから離婚をすぐ選択した訳じゃありませんしソバに居たい気持ちも分かりますが😔そもそも勝手に人の貯金を使うような人…主人とか関係なく人として間違ってる行為なんですょ‼
働かない旦那に変わり自分が働き‥そのお金をあてにされ勝手に使われ…一体何が残るのですか❓信頼なんか築ける訳も無く貯金も無く…何の為の結婚生活なのかと思います😩

No.12 06/12/17 04:44
結婚したいオトコ12 

先ずは、子供と一緒実家に帰るか別居したらどう? 旦那さんが生活に困るようにしないとダメなんじゃない? 置き手紙をして、3ヶ月もすればガス電気水道が止まるからいいんじゃん。 これで逃げてったら、離婚も視野に入れて考えたらどう?

No.13 06/12/28 12:59
奥様13 

こんな質問すみませんがご主人のどこが好きなんですか? 何かいいとこがあるから離れられないんでしょう?

No.14 06/12/29 19:58
奥様14 

でも世の中にはダメな男ほど愛しく想っちゃう女もいるんですよね…私がいなきゃみたいな…そんなあなたが一番彼をダメにしてると気付かずに…

No.15 06/12/31 02:30
ママ15 

>> 14 そんな事は解ってると想うなぁ…でも何かの縁で出会って結婚して子供も産まれて。いろいろ考えた上で自分の決断で自分や子供の未来が変わるってゆぅ大決断そんなに簡単に決められません‼きっと主さんの夫駄目な部分もあるけど良いところもあるから許しちゃうんぢゃないですか⁉それが愛なのか情なのかは誰にも解りません…錯覚して愛なのかも⁉って私が最近悩んでるんです😥私の夫もスロット好きの女癖悪い超自己中短気男です😥けど子供はめちゃかわいがるしまぁ気分も入りますが…結婚して一年もたってないし子はまだ六ヶ月😢すっごい悩んでます…働いてくれるけど無駄使いが多いから生活まともにできずお金で毎日悩む一方本人は気にせず…来月、また来月にはまともになれるようにって夫の様子を見るだけ…
すいません長々💦

No.16 07/01/02 08:02
バツイチオンナ16 

考え方にはよっては自立出来るチャンスですよ😃私の元の旦那は働かないで借金ばかり作って外食は好きだし、でも、私としたら自立が出来るから良かったと思います。

No.17 07/01/07 21:19
新婚ホヤホヤ♪17 

借金癖は治らないって聞いたことあります。私の周りはシングルマザーや子連れ再婚の人が多いですけどみんな困った元夫と別れて新しい人生送ってる方が良かったみたいです。好きだけど子供のために別れた人もいましたよ。

No.18 07/01/16 20:15
専業主婦18 

>> 17 うちの旦那もダメンズです。仕事はしてますが女と遊ぶお金を作る為借金を作ってしまい足りなくなると私と子供の貯金にまで手をだします…でも私も別れてません。子供の為って事もありますが夫がたまに優しくしてくれたりするとその後はなんだか全部許せちゃったりするんですよね…たったほんの少しの優しさなんですけどね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧