注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

中高年の女性にお聞きしたいです❤

レス278 HIT数 16264 あ+ あ-

恋愛の達人( ♀ )
09/09/24 08:51(更新日時)

私は14年不倫をしています。

最近、彼の奥さんが気付き、彼にしつこくまとわりつくようになり、彼も離婚を口に出し始めました。奥さんは離婚はしたくないみたいです。

彼は奥さんに不倫は認めてはいませんが、最近、私の会社(自営)や携帯、自宅に無言電話がきます。
多分、奥さんは真実を知りたいのだと思いますが、中高年の皆さんならどう思いますか?
自立するにはしんどい年齢でしょうか?
因みに彼は56歳、奥さん55歳、私は42歳です。

お互いの子供達は皆、成人しています。
私は❌1、独身です。

ご意見をお聞かせください。

No.1105184 09/09/18 23:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/09/22 14:54
恋愛中級者125 ( ♀ )

>> 200 そうですね、あなたが身をひけないのならそれがいいと思います。ただ彼に暴力でねじふせようとしない様にいって下さい。またきちんと慰謝料その他を渡さなきゃだめだと思いますよ。主は主の言い分があるみたいですが。すべて生殺し状態だった彼の責任は重いです。主さんも結婚は望んでないですし、彼も老後一人となるかもしれないですけど、それは彼の生き方がそうだった為で仕方ないことなのかもしれませんね。主さんも意地で一緒にいることなくいやになったら別れた方がいいですよ。彼が離婚しても。

• << 206 何度もレスありがとうございます。 暴力はいつもではありません。 彼も本意でないし、話してるうちに相手に物凄く腹がたって黙らせるために背中や足を叩くと言ってます。 私も聞くのが嫌なんで、引きぎみに言うので最近は冷静に話して、今度、そうなったら離婚しようとなったらしいです。 その前にも色々あったみたいですが・・ 私にも全てを言う訳でもないでしょうし。 先ほど、彼に「バレかけて認めないで、こそこそ嘘ついて訳わからん。 認めたらいいんと違う? 離婚したければ認めればいいのと違う?その上での話しあいをしないと、このままズルズルお互いしんどい思いでやっていけない。 私は年末まで恐ろしく忙しい日々に突入しかかってるのに、イタ電話なんかされたら鬱陶しすぎる! 離婚できないなら、もう解散しよう」と言い納品に出ました。 ちょっと、女性特有の白黒極端論の、それでいいのか正しいのかはわかりませんが、ぶつけてみました。 女の人ってよくそう言って男を責めるでしょ? どっちを取るのかって。 案外、そんな女が彼には一番分かりやすいのかもしれません。

No.202 09/09/22 16:46
匿名さん202 ( ♀ )

すごいですね14年も愛人て💧
その間、他の男いなかったんですか⁉

イタすぎます😨
相手は離婚したきゃとっくにしてますよ💣
別れる気ないからずーっとこのままだと思います。もう14年同じ事やればどうです⁉

No.204 09/09/22 17:20
匿名さん204 

ちょっとズレるかも知れないですが…。

レスをざっと読みましたが主さん…。
なんだか「自分は奥さんとは違う人間なの」って思うことで必死に自分を支えてきたようにみえる。
自分は結婚に頼らず、男にも頼らず、自分で稼いで自立して生きているちゃんとした女…。
つまり“奥さん”になれない自分の立場を正当化して、一段上から見下ろしていないとプライドが保てなかったのかな?と。…今も。
男のずるさだって、わかりきっているんだよね?でも、別れられない、奥さんにもなれない…。その立場を正当化して自分を納得させながらの14年間だったのでは?

主さんは一見、クールで自立しているような印象のレスばかりですが、ホントにそういう人ならこんなスレたてずに自分で決断、実行できるはずですよ。

格好つけずに、みっともなくても本音で生きたら?

そろそろ自分を解放してあげたらどうですか?

…勝手な解釈失礼しました。

No.205 09/09/22 18:48
恋愛の達人0 ( ♀ )

>> 204 レスありがとうございます。

奥さんのことは、奥さんがガタガタなるまで考えたこともなかったです。

不倫ってなると、よく、妻になれない否定的な捉えられしますけど、妻の立場が一番幸せだなんて思わない女もいますよ。
本当に結婚したければもっと早い時期にそうなるようにしていたと思います。

プライドも高ければ彼とは付き合ってないですよ。
もっと金持ちのおっさん捕まえていたかな。
でも、自立できる女っていうのが自分の理想なんです。

男にぶら下がり、所有物扱いする女にはなりたくありませんし、逆も嫌です。

彼が別れて欲しいって言うなら速攻別れますよ。話し合いも冷静にします。

中々、別れて欲しいって言うのも言いにくいものです。
タイミングもあるし、さっきも言ったのですが・・。

私は納品に、彼は倉庫に品だしにいきました。

• << 207 このレスを読んで204さんの仰る事を確信しました。 主さん 今彼にぶら下がってる事 御自分では気付いておられない様ですね。貴女は違うと仰るだろうけど傍目には そうですよ。

No.206 09/09/22 19:19

>> 201 そうですね、あなたが身をひけないのならそれがいいと思います。ただ彼に暴力でねじふせようとしない様にいって下さい。またきちんと慰謝料その他を渡… 何度もレスありがとうございます。

暴力はいつもではありません。
彼も本意でないし、話してるうちに相手に物凄く腹がたって黙らせるために背中や足を叩くと言ってます。

私も聞くのが嫌なんで、引きぎみに言うので最近は冷静に話して、今度、そうなったら離婚しようとなったらしいです。
その前にも色々あったみたいですが・・
私にも全てを言う訳でもないでしょうし。

先ほど、彼に「バレかけて認めないで、こそこそ嘘ついて訳わからん。
認めたらいいんと違う?
離婚したければ認めればいいのと違う?その上での話しあいをしないと、このままズルズルお互いしんどい思いでやっていけない。

私は年末まで恐ろしく忙しい日々に突入しかかってるのに、イタ電話なんかされたら鬱陶しすぎる!

離婚できないなら、もう解散しよう」と言い納品に出ました。
ちょっと、女性特有の白黒極端論の、それでいいのか正しいのかはわかりませんが、ぶつけてみました。

女の人ってよくそう言って男を責めるでしょ?
どっちを取るのかって。

案外、そんな女が彼には一番分かりやすいのかもしれません。

• << 209 なんだかね………… こんな人もいるのかと思ったら… 私は全うに生きます。 子供にもきちんと分別できる人間になるよう話したいです。
  • << 213 案外そんな女がって… また、自分だけは違う!私ほど立派に自立した女はいない➡と勘違い語録ですね。 あなたはそんな女以下。 みすぼらしい悲壮感たっぷりな女です。

No.207 09/09/22 19:20
匿名さん17 ( ♀ )

>> 205 レスありがとうございます。 奥さんのことは、奥さんがガタガタなるまで考えたこともなかったです。 不倫ってなると、よく、妻になれない否定的… このレスを読んで204さんの仰る事を確信しました。
主さん 今彼にぶら下がってる事 御自分では気付いておられない様ですね。貴女は違うと仰るだろうけど傍目には そうですよ。

No.208 09/09/22 22:04
匿名さん196 ( ♀ )

私もよくわかりました。 もう限界なんですよね。いい加減結論出したいんでしょ?
今までは怖くて言えなかった言葉を、頑張って言ってみたんですね。頑張って下さい。

• << 216 レスありがとうございます。 怖くて言えないのではなく、言う必要がないから言わなかっただけです。 男女の間は、白黒だけではないと私は思ってますから。 私にぶら下がってるのは彼の方です。 その彼に奥さんがぶら下がり・・。 重もた過ぎるというのが実感。 経済的に頼られるのも精神的に限界なんです。 慰謝料は銀行で借金してもいつかは終わる。 でも、ぶら下がってられる以上、一生見ないといけないですから。 それは嫌だし、パワーがわいてこないんです。 彼にも言ってます。

No.209 09/09/23 01:36
匿名さん209 ( 30代 ♀ )

>> 206 何度もレスありがとうございます。 暴力はいつもではありません。 彼も本意でないし、話してるうちに相手に物凄く腹がたって黙らせるために背中や… なんだかね…………
こんな人もいるのかと思ったら…

私は全うに生きます。
子供にもきちんと分別できる人間になるよう話したいです。

No.210 09/09/23 02:28
匿名さん210 

貴女が、他人の旦那さんにまとまりついてるですよ

呆れた人ですね。子供が、成人したからどうよって?傲慢な貴女のスレに唖然。

不倫してる貴女と妻子持ちの男、お互いの子供は、呆れてるんじゃないの。

No.211 09/09/23 02:36
匿名さん210 

>> 210 42歳のスレ主の貴女も立派な中高年のおばさんだよ

まだ若いと思ってんだ(笑)

No.212 09/09/23 02:45
匿名さん182 ( ♀ )

スレタイ長期の不倫に レスした恋愛中級者さん1は 主さん?

• << 222 今、検索しましたが違います。 だいぶ前の17年不倫して彼と別れた方のスレ。タイトル忘れましたが・・。 同時期、独身の女性の不倫のスレ これも、タイトル忘れましたが・・ 今、捏造疑惑の「たった今~」と「本気の不倫なら」にはレスしたことあります。 同じ境遇の近い方のスレの悩みにしか真剣にレスできないので、しませんし、 見ません。 不倫でもWと、若い独身の方のもの。はさっとは見ますがレスまでしません。 ミクルって若い主婦層が多いので、40歳・50歳の方ってあまりいないのですかね。 よく皆さん不倫否定しながらも色々なスレご存知ですよね。 不快になるだけではないですか? 出来れば人生、不倫に関わらない旦那さんに一生愛されて生きられれば幸せなんでしょうかね? わかりませんが・・

No.213 09/09/23 04:43
八方美人ちゃん28 ( ♀ )

>> 206 何度もレスありがとうございます。 暴力はいつもではありません。 彼も本意でないし、話してるうちに相手に物凄く腹がたって黙らせるために背中や… 案外そんな女がって…
また、自分だけは違う!私ほど立派に自立した女はいない➡と勘違い語録ですね。

あなたはそんな女以下。

みすぼらしい悲壮感たっぷりな女です。

• << 217 そんな風にしか受けとることができないのも寂しいですね。

No.214 09/09/23 11:28
匿名さん214 ( 20代 ♀ )

中高年…きみ○ろみたい(笑)中高年じゃないけど、レスします。

主さんあまりに無責任すぎるでしょ。人の旦那様と14年も付き合っておいて離婚は私には関係ないって…

むしろ頭下げに行ったら?大好きな仕事とバイトがむしゃらにやってお金積んで臭いオジサン貰いにいきなよ

美味しい所だけつまんで、奥様苦しめて、遠くから眺めて奥様が作ってきた家庭を見下して

子供に影響はないなんて思ってるのは主だけ。主の子供がまともに育つわけないでしょ(笑)歪んでるよ。歪ませたんだよあなたが。見なくても分かる

さすが14年選ばれなかった人は言う事が違うね

今更奥様の先の事心配しても遅いんだよ、オバチャン
あなたは奥様を苦しめてきた底辺の人間なんだから。

軽蔑します。

No.215 09/09/23 12:01
社会人さん215 ( 30代 ♀ )

中高年の皆さん(本文)って、主さんも中高年っしょ☝
いい年してレベル低い話ばっかですね。よくもまぁ、14年もズルズルと…いい加減気付いたらどう❓主も彼もその程度の人間だったの。こんなに沢山のレスもらっても、何も学習してないじゃん❗
主さんは一体どうしたいの。もう一度自分の立場をしっかりわきまえた上で、自分で考えたら結論すぐ出るんじゃない❓
まぁ無理かしらね😃

No.216 09/09/23 12:20

>> 208 私もよくわかりました。 もう限界なんですよね。いい加減結論出したいんでしょ? 今までは怖くて言えなかった言葉を、頑張って言ってみたんですね。… レスありがとうございます。

怖くて言えないのではなく、言う必要がないから言わなかっただけです。

男女の間は、白黒だけではないと私は思ってますから。

私にぶら下がってるのは彼の方です。

その彼に奥さんがぶら下がり・・。

重もた過ぎるというのが実感。

経済的に頼られるのも精神的に限界なんです。

慰謝料は銀行で借金してもいつかは終わる。

でも、ぶら下がってられる以上、一生見ないといけないですから。

それは嫌だし、パワーがわいてこないんです。
彼にも言ってます。

• << 218 奥様は ぶら下がってるとは言わないですよ。彼とは家族なんですから。だから離れるには離婚という正式な手続きが必要なんです。彼は それが面倒というのもあるかもしれませんが、貴女は ぶら下がってる彼を切るには面倒な手続きなぞ要りません。貴女の気持ちと行動次第。何を躊躇されるのか さっぱり分かりません。14年の惰性❓意地❓こんな男でも居ないよりマシ❓今更独りは不安❓立派な自立ですね。
  • << 221 主さん・・・ ぶら下がれないといけない事情があるのですか? 奥様は彼に養ってもらう立場です。 いっそうのこと、社会保険にきちんと入れて厚生年金も給料からきちんと控除し奥様も扶養にいれてあげてはいかがですか? 国民年金より厚生年金の方が多くもらえると聞いたし・・・。 とことん今のスタイルを貫き通すなら、ガタガタ言わずに彼と奥様両方みてあげなよ。 奥様は別に嫌がらないよ。 今までの中途半端な14年の方が嫌です。 ならば貴女が彼だけみるというなら、彼に離婚してもらいましょう。彼が離婚しない限り彼には奥様を扶養する義務があります。 貴女は別れたいの?別れたくないの?どっちですか? 私のこの二択に回答してください。イエスかノーかの選択肢しかございません。 「貴女は彼と別れたいのでしょうか?それとも別れたくないのでしょうか?」

No.217 09/09/23 12:22

>> 213 案外そんな女がって… また、自分だけは違う!私ほど立派に自立した女はいない➡と勘違い語録ですね。 あなたはそんな女以下。 みすぼらしい悲… そんな風にしか受けとることができないのも寂しいですね。

No.218 09/09/23 12:29

>> 216 レスありがとうございます。 怖くて言えないのではなく、言う必要がないから言わなかっただけです。 男女の間は、白黒だけではないと私は思って… 奥様は ぶら下がってるとは言わないですよ。彼とは家族なんですから。だから離れるには離婚という正式な手続きが必要なんです。彼は それが面倒というのもあるかもしれませんが、貴女は ぶら下がってる彼を切るには面倒な手続きなぞ要りません。貴女の気持ちと行動次第。何を躊躇されるのか さっぱり分かりません。14年の惰性❓意地❓こんな男でも居ないよりマシ❓今更独りは不安❓立派な自立ですね。

No.219 09/09/23 12:31
社会人さん215 ( 30代 ♀ )

213さんの意見が妥当だと思います。主さん、目を覚ましましょうよ😔あなたの子供が(娘だとして)あなたと同じことしても それが正しいって教えるの❓

ずっとレス読んでて、彼の奥様は少なくとも主よりは人間的に普通の感覚を持った方だと感じますよ☝

No.220 09/09/23 12:39

私も彼もレスしてくださってる皆さんの様に、立派でも偉くもないです。

百も承知でスレ立てしています。

中高年の方なら、人生の上で色々な経験をしてきていると思います。

出来れば独身で自立して生きてらっしゃる女性の方。そんな方の恋愛観を聞かせて頂けたらなと思います。

世間の荒波の中で生きてらっしゃると、多分、1人の男の為に悩んだり苦しんだりしてる私を愚かに思うでしょう。

お忙しいだろうし、成功してる方ならミクルとは縁のない世界にいるでしょうか。

宜しくお願いいたします。

• << 225 自分は仕事で成功したから、同じ立場の人と話したいの? 若い人は経験不足だから?人気スレに挙がってたから来たけど、私も不倫のスレは書き込みはじめてですよ。 あのねぇ、歳とってる人だって大概よそのお父さんなんて手出してないですよ。普通に幸せな家庭を作ってる人に引け目を感じてるんでしょ?だから良い風に思えない。 私は不倫とは無縁の主婦だけど、あなたと同じ歳になったって、よそのお父さんに手出ししてないってハッキリ断言出来るって(笑)心を奪われるのは自然だけども、手は出さない。 その時もし旦那が居なくてもね。子どもも自分も歪む事分かってるから 主さんはどうしたいの?そんなに奥様が心配?なら別れればいいのに 中途半端にいい人ぶって責任をオッサンになすりつけてるだけじゃん 重すぎるとか言って、自分が別れられないだけでしょ? 虚勢張らなきゃ自尊心を保てないような生き方で後悔しないんですか? 60代で『×1生涯愛人』の知人とよく似てる。顔に不幸が滲み出てる。その子どもも現役愛人。精神が不安定で見てて可哀想。カエルの子はカエルだよね。

No.221 09/09/23 12:43
匿名さん221 ( 20代 ♀ )

>> 216 レスありがとうございます。 怖くて言えないのではなく、言う必要がないから言わなかっただけです。 男女の間は、白黒だけではないと私は思って… 主さん・・・

ぶら下がれないといけない事情があるのですか?

奥様は彼に養ってもらう立場です。
いっそうのこと、社会保険にきちんと入れて厚生年金も給料からきちんと控除し奥様も扶養にいれてあげてはいかがですか?

国民年金より厚生年金の方が多くもらえると聞いたし・・・。
とことん今のスタイルを貫き通すなら、ガタガタ言わずに彼と奥様両方みてあげなよ。
奥様は別に嫌がらないよ。
今までの中途半端な14年の方が嫌です。
ならば貴女が彼だけみるというなら、彼に離婚してもらいましょう。彼が離婚しない限り彼には奥様を扶養する義務があります。

貴女は別れたいの?別れたくないの?どっちですか?
私のこの二択に回答してください。イエスかノーかの選択肢しかございません。

「貴女は彼と別れたいのでしょうか?それとも別れたくないのでしょうか?」

• << 235 レスありがとうございます。 遅くなってすいません。 今までは両方面倒見てもいい位の気持ちでいました。 正直、ずっとみてきました。 いくら嫌でも奥さんや彼の子供達は、愛人の稼ぎ出すお金で生活してきたのが事実です。 奥さんは、知りませんが・・。 でも、不倫相手の負い目もあるし、奥さんも何にも言わずだったんで成り立っていたんですよ。 でも、今は奥さんを養う気持ちはありません。 発覚(全てではない)してから、彼の為にする仕事にも前向きになりません。 原因は色々ありますが、一番は、がっかり感かな。 だから今は、彼が離婚しないなら別れたいです。 彼に言ってます。 ああいう奥さんなんで至難の技だとは思いますが。 奥さんのお父さんが死にかけてる今、タイミングも悪いですが・・。 私ほど、夫婦共その点は気にしてないので、私も気にせず、昨日はなしました。 ある日突然いなくなることできませんし、別れるにもきちんと話し合いしないと別れて又復縁なんて絶対嫌なんです。 だから、別れるならきっちり別れます。 二度と会わない、関わりたくないです。 そういう気持ちです。

No.222 09/09/23 12:56

>> 212 スレタイ長期の不倫に レスした恋愛中級者さん1は 主さん? 今、検索しましたが違います。

だいぶ前の17年不倫して彼と別れた方のスレ。タイトル忘れましたが・・。

同時期、独身の女性の不倫のスレ
これも、タイトル忘れましたが・・

今、捏造疑惑の「たった今~」と「本気の不倫なら」にはレスしたことあります。

同じ境遇の近い方のスレの悩みにしか真剣にレスできないので、しませんし、
見ません。

不倫でもWと、若い独身の方のもの。はさっとは見ますがレスまでしません。

ミクルって若い主婦層が多いので、40歳・50歳の方ってあまりいないのですかね。

よく皆さん不倫否定しながらも色々なスレご存知ですよね。
不快になるだけではないですか?

出来れば人生、不倫に関わらない旦那さんに一生愛されて生きられれば幸せなんでしょうかね?

わかりませんが・・

No.223 09/09/23 13:02
匿名さん58 ( ♀ )

彼の答えは?

納品の前に言ったあなたの言葉に、彼の答えは?

• << 229 彼は離婚したい。と言ってますよ、勿論。 イタ電については「おばはん又怒り倒す」と言うので、 「ちょっと待って、それは違う。何でそんなことをさせるのかを考えてやるのが筋だと思うよ どんなに否定しても、疑いは晴れないしもうバレバレやのに。自分が一番悪いんだし、そろそろ認めて、きっちりさせたら?3人で話してもいいし、私の気持ちはわかってるでしょ」と言うことは言いました。 今日は朝からイタ電ないので、昨晩話ししたと思いますが、今日は早朝から遠方に行っていて、戻りは夜9時頃なんで話してません。 自分は悪者になりたくないんでしょうね。とはいえ、彼自身一番しんどい立場なのに。 昨晩話し合いをしたのか、怒り倒したのか・・。 予想では、「私にイタ電したら出て行くからな🔥」の脅しをしたかもしれません。 奥さんはしてないって嘘つくし、彼は私と会ってないって嘘ついてるから、私にしてるイタ電についてはお互いに触れられないんですよ。 互いの嘘がバレるから。 見え見えの嘘。

No.224 09/09/23 13:08
社会人さん224 ( 30代 ♀ )

ゴメンなさい💦
スレと最後のレスしか読んでいません。

怖すぎる‼
察するに奥様は働いてないんですね。旦那(あなたの彼氏)が養わなければいけない義務ってあるのでしょうか?立派な成人した女性なんですよね?若い時からきちんと(家族でも旦那でもない)自分自身の人生設計をしてないとこんな惨めなことになるのですね。言葉が悪いかもしれないけど、経済的にも精神的にも自立してない女は哀れです。

確かに不倫っていけないことかもしれないけど、「不倫」という状況を除いて、「奥さんを一生養っていかなければいけない」というようなレスをみると、未だにこんな古臭い考え方をしてる人がたくさんいるんだと、怖くなりました😨

スレからちょっとズレちゃったけど、これから経済的に自立するのって大変だと思うから、奥さんの状況考えてゾッとしちゃいました➰

• << 227 奥さんはパートですが働いていますよ。 共稼ぎの夫婦でない限り、妻は旦那の扶養でしょう? 今の日本、そんな女性の方が多いと思いますよ。 女性全てが結婚してからも仕事を持ちたいとは考えないし、責任を伴う仕事はしたくないからパートでいいと考えて働いてると思いますけど。 子供も大切だろうし。 人生設計通りいかないのが世のならい。 この不景気で人生設計狂った人は沢山います。 健康で継続できてるだけでも幸せと思わないといけませんね。

No.225 09/09/23 14:05

>> 220 私も彼もレスしてくださってる皆さんの様に、立派でも偉くもないです。 百も承知でスレ立てしています。 中高年の方なら、人生の上で色々な経験… 自分は仕事で成功したから、同じ立場の人と話したいの?

若い人は経験不足だから?人気スレに挙がってたから来たけど、私も不倫のスレは書き込みはじめてですよ。

あのねぇ、歳とってる人だって大概よそのお父さんなんて手出してないですよ。普通に幸せな家庭を作ってる人に引け目を感じてるんでしょ?だから良い風に思えない。

私は不倫とは無縁の主婦だけど、あなたと同じ歳になったって、よそのお父さんに手出ししてないってハッキリ断言出来るって(笑)心を奪われるのは自然だけども、手は出さない。

その時もし旦那が居なくてもね。子どもも自分も歪む事分かってるから

主さんはどうしたいの?そんなに奥様が心配?なら別れればいいのに

中途半端にいい人ぶって責任をオッサンになすりつけてるだけじゃん 重すぎるとか言って、自分が別れられないだけでしょ?

虚勢張らなきゃ自尊心を保てないような生き方で後悔しないんですか?

60代で『×1生涯愛人』の知人とよく似てる。顔に不幸が滲み出てる。その子どもも現役愛人。精神が不安定で見てて可哀想。カエルの子はカエルだよね。

No.226 09/09/23 14:20

結論でないですねぇ。14年そのままだったのですからまだまだ同じ状況が数年続くんでしょうね。多分面倒が嫌いな彼は奥様にも認めずあなたとも別れず現状維持で病気になるかなくなるかまでいくでしょう。奥様に不倫を認めず仕事の関係なんです、ご主人の収入がなくなっていいんですかといって認めてもらい派手でないつきあいを今後とも続けていかれたらいかがですか。主は結婚するつもりなく奥さんは結婚にしがみついている、彼は面倒は嫌いならそれしか方法ない気がしますが。彼が年おいて介護必要な時は奥さんを必要としますよ。それまで現状維持をうまく奥さんに納得させればいいじゃないですか。どうしてもほしい彼じゃなければ責任もないしいつでも別れられるし。

• << 236 レスありがとうございます。 私はもうこのままずっと、という気持ちはなくなりました。 奥さんも無理だと思います。 今さら彼の面倒くさいっていう気持ちもわからなくはないですけど。 ガタガタのもめ事を繰り返す方がもっと面倒くさくないですか? 黙認できる程の寛大さや割りきりもないみたいです。 老後までといっても長いですしね。 それこそ無駄な気がします。 私に面倒見て欲しいと言いますが、人の旦那でいる限りみる気はないです。

No.227 09/09/23 14:21

>> 224 ゴメンなさい💦 スレと最後のレスしか読んでいません。 怖すぎる‼ 察するに奥様は働いてないんですね。旦那(あなたの彼氏)が養わなければいけ… 奥さんはパートですが働いていますよ。
共稼ぎの夫婦でない限り、妻は旦那の扶養でしょう?

今の日本、そんな女性の方が多いと思いますよ。

女性全てが結婚してからも仕事を持ちたいとは考えないし、責任を伴う仕事はしたくないからパートでいいと考えて働いてると思いますけど。
子供も大切だろうし。
人生設計通りいかないのが世のならい。
この不景気で人生設計狂った人は沢山います。

健康で継続できてるだけでも幸せと思わないといけませんね。

No.228 09/09/23 14:30
社会人さん228 ( ♀ )

はじめまして。
41歳女性です。私は離婚してから娘二人を養い、そこらの男よりも稼ぎ自立しています。

不倫スレはいろんな意味で馬鹿らしくて、否定論も賛成論も見たくないのが事実です。

どんな意見を求めておられるのか知りませんが、私の意見で良ければ。

私が主なら。
①共同経営者=既婚者と体の関係は持ちません。妻と別れるなんて台詞、不倫男は大概言うと想像がつきます。別れてから付き合うべき。遊びで終わらせるべきでした。

②14年も奥様に失礼な事をしましたね。奥様に頭を下げて詫びるべきです。早い段階なら奥様も手の打ち様があったでしょうが、50歳を過ぎては、やり直す事も儘ならない。奥様にキチッと謝った上で別れさせる云々より先に、慰謝料を払うのが筋。1年×100万で1400万など、年数などに見合う金額を。

③会社経営なら、税理士を雇っておられるでしょ。経営難なら弁護士なども相談乗ってくれますよね。解散でも何でもどうぞ。

私の意見は、既婚者なら身を引けです。相手の男性がまた中途半端で、私には魅力の欠片も感じませんが。

あなた、14年も無駄な時間を過ごしてしまいましたね。

自分を磨いて、素敵な独身男性見つけて下さい。

• << 234 レスありがとうございます。 彼とは共同経営ではありません。 出資はしてますが、彼の会社に口出しはしていません。 売上貢献のサポート面で援助という形をとっています。 職種が違うので大変ですけど、それなりに協力してくれてるので、助かってる部分も大です。 解散というのは二人の間と双方スタッフも含めのことです。 会社は、株式と有限なので解散はできません。 顧問弁護士もいますが、離婚や不倫専門ではないので、相談はしてませんが・・ 慰謝料は請求されたら払います。 私の息子は、大学を卒業し就職し今はオーストラリアです。 たまに日本に戻りますが、帰国しても香港に旅行に行ったり、シンガポールに行ったり。 一緒に行こうって誘ってくれますが、私の仕事のタイミングが合わないので、国内温泉ぐらいが精一杯です。 人には無駄に思えるかもしれませんが、自分にとっては無駄な時間だとは思っていません。 仕事だけでなく、子育てもし、大好きな彼とも出会い、色々な恋愛をするよりは一筋の恋愛ができて良かったと思っています。 恋愛はしていますか?

No.229 09/09/23 14:42

>> 223 彼の答えは? 納品の前に言ったあなたの言葉に、彼の答えは? 彼は離婚したい。と言ってますよ、勿論。
イタ電については「おばはん又怒り倒す」と言うので、
「ちょっと待って、それは違う。何でそんなことをさせるのかを考えてやるのが筋だと思うよ
どんなに否定しても、疑いは晴れないしもうバレバレやのに。自分が一番悪いんだし、そろそろ認めて、きっちりさせたら?3人で話してもいいし、私の気持ちはわかってるでしょ」と言うことは言いました。

今日は朝からイタ電ないので、昨晩話ししたと思いますが、今日は早朝から遠方に行っていて、戻りは夜9時頃なんで話してません。

自分は悪者になりたくないんでしょうね。とはいえ、彼自身一番しんどい立場なのに。

昨晩話し合いをしたのか、怒り倒したのか・・。

予想では、「私にイタ電したら出て行くからな🔥」の脅しをしたかもしれません。

奥さんはしてないって嘘つくし、彼は私と会ってないって嘘ついてるから、私にしてるイタ電についてはお互いに触れられないんですよ。

互いの嘘がバレるから。

見え見えの嘘。

No.230 09/09/23 15:00
匿名さん196 ( ♀ )

ヤッパリ可哀想な人‥彼はね~怒り倒したりなんてしてませんよ。多分奥様にはいいこと言ってます。じゃなきゃ奥様14年も行動起こさずじっとしてませんって。主さんが実は一番哀れだと思うな~。
私、独身で働いてますが、仕事関係に恋愛は持ち込みません。独身で仕事無くなったら死活問題ですから、そんなアホな事しません。
男と関わる事が多い仕事ですけどね。
そして、今更年上のオッチャンなんて恋愛対象にしません。プライドばっかり高くてそのくせ大した事無いから自分より若い女に行くんです。
主さんの未来‥光が見えないですよ。今のままでいいんですか?
私なら‥自分の幸せの為ならそんな男がどうなろうが知ったこっちゃありません。

No.231 09/09/23 15:21

>> 230 レスありがとうございます。

私も人のことならそう言うだろうな。
そんな甲斐性なしは捨ててしまえって。
私の友人達も大体そう言います。

説得力ない子も多いですが・・😉

でも、一生面倒見る必要ないし、自分が稼いだお金は自分で使おうよって。

そうだなって。

半分は捨てる決心はしています。

仕事も彼とは業種は違いますから、大丈夫です。
彼は困っても私は困ることはありません。
保証人にもなってないし、個人的に貸してるお金も返してほしいとは思いません。
今、手掛ける大きなプロジェクトを成功させてから、はっきりさせます。

彼と一緒に夢見ることは、もうなくなりました。

No.232 09/09/23 15:25

>> 231 主様・・・・
私の質問に差し支えなければ回答もらえないでしょうか?

No.233 09/09/23 15:38
匿名さん42 ( ♀ )

あ~、イライラする💥

自立してて立派なのは分かりましたが、ものすごく決断力がないこともよ~く分かりました。
ダラダラいつまでも同じことの繰り返しですね😔❗

No.234 09/09/23 15:46

>> 228 はじめまして。 41歳女性です。私は離婚してから娘二人を養い、そこらの男よりも稼ぎ自立しています。 不倫スレはいろんな意味で馬鹿らしくて、… レスありがとうございます。

彼とは共同経営ではありません。

出資はしてますが、彼の会社に口出しはしていません。

売上貢献のサポート面で援助という形をとっています。

職種が違うので大変ですけど、それなりに協力してくれてるので、助かってる部分も大です。

解散というのは二人の間と双方スタッフも含めのことです。

会社は、株式と有限なので解散はできません。

顧問弁護士もいますが、離婚や不倫専門ではないので、相談はしてませんが・・
慰謝料は請求されたら払います。

私の息子は、大学を卒業し就職し今はオーストラリアです。
たまに日本に戻りますが、帰国しても香港に旅行に行ったり、シンガポールに行ったり。

一緒に行こうって誘ってくれますが、私の仕事のタイミングが合わないので、国内温泉ぐらいが精一杯です。

人には無駄に思えるかもしれませんが、自分にとっては無駄な時間だとは思っていません。

仕事だけでなく、子育てもし、大好きな彼とも出会い、色々な恋愛をするよりは一筋の恋愛ができて良かったと思っています。

恋愛はしていますか?

• << 238 他の方へのレスですが、ここで貴女の息子さんの事を書く必要性あるのでしょうか❓それも スレ内容に何ら関わりのない事を‥ 貴女のレスは そういう事が多過ぎると思います。 本題として 貴女が彼の事業に出資している事を奥様は御存知なんですか❓知らないなら 貴女は勝手に奥様を含め彼を面倒を見て来たと思っているだけでは❓彼はともかく奥様は貴女に面倒見て来られたなんて全て明るみに出たら嫌でしょうね。でも慰謝料でチャラの様になるのでしょうか。 とかく貴女は自立と仰いますが 貴女は妻の座を放棄したのですから生きて行く為に働かなければならなかっただけです。それも今奥様より遥かに若い頃ですよね。自分が今奥様の年齢で同じ境遇になるとしたらどうですか❓後十数年して今の仕事を仲間の裏切り等で理不尽に失う事になったら❓
  • << 243 恋愛?していますよ。普通に独身男性との恋愛を楽しんでいます。 結婚を前提に、お互い信頼感をもった誰に聞かれても恥ずかしくないお付き合いです。 14年間を無駄な時間に思えるのは、彼と別れた後でしょうね。 奥様の電話を、陰で彼と話しておらず、慰謝料を渡して誠意を持って対応しない限り、私の話した14年という年数の重みなんて、わからないのかもしれませんね。 子育ては、本質からずれている事なのは、お解りでしょう。 彼をぶら下がって云々の件りで、共同経営されているのかと。共同名義でないのなら、つべこべ言ってないで別れるべきですね。 あなた、あまり仕事が出来る方ではありませんね、うまく片付けることが上手ではない。 上手に片付ける人は決断も素早いですし、いつまでもくたびれた既婚男にすがっていないと思います。 奥様に慰謝料を払って差し上げて、辛い思いから解放してあげては如何。 あなた自身のレベルをあげれば、ふさわしい男性は現われると思いますが。

No.235 09/09/23 16:53

>> 221 主さん・・・ ぶら下がれないといけない事情があるのですか? 奥様は彼に養ってもらう立場です。 いっそうのこと、社会保険にきちんと入れて厚… レスありがとうございます。
遅くなってすいません。
今までは両方面倒見てもいい位の気持ちでいました。

正直、ずっとみてきました。
いくら嫌でも奥さんや彼の子供達は、愛人の稼ぎ出すお金で生活してきたのが事実です。

奥さんは、知りませんが・・。

でも、不倫相手の負い目もあるし、奥さんも何にも言わずだったんで成り立っていたんですよ。

でも、今は奥さんを養う気持ちはありません。
発覚(全てではない)してから、彼の為にする仕事にも前向きになりません。

原因は色々ありますが、一番は、がっかり感かな。

だから今は、彼が離婚しないなら別れたいです。
彼に言ってます。

ああいう奥さんなんで至難の技だとは思いますが。
奥さんのお父さんが死にかけてる今、タイミングも悪いですが・・。

私ほど、夫婦共その点は気にしてないので、私も気にせず、昨日はなしました。
ある日突然いなくなることできませんし、別れるにもきちんと話し合いしないと別れて又復縁なんて絶対嫌なんです。

だから、別れるならきっちり別れます。

二度と会わない、関わりたくないです。
そういう気持ちです。

• << 237 要は別れたくないという事ですか? 私は彼が離婚するならとかでなく、白黒極端の回答を求めているのですが回答できないでしょうか? また貴女が支えてきたといいますが、それは給料と別に手当てを渡してきたのですか? っていうか、もう14年も一緒にいるなら、あなたが奥様に話をしにいけばいいだけです。 彼まかせをやめたらどうですか? だって彼困らないでしょ?仮に慰謝料って言われても主さんが支払いするし、彼は離婚しても痛くも痒くもないんだよ。 でも離婚しないんでしょ?子供が小さいわけでもないんでしょ?しかも、息子も母親を必要としていないなら尚更じゃありませんか? それが答えだよ。 彼は一生離婚しない。あなたをバカにしています。14年。薄い14年ですね。彼は結局ぬるま湯につかり、貴女からお金を引っ張り奥様に渡す。 野生動物と同じ感覚ですね。 主さん幸せですか? もう肩の力を落として素直に相談にのって欲しいといえばどうかな? もう見てて哀れで仕方ありません。

No.236 09/09/23 17:07

>> 226 結論でないですねぇ。14年そのままだったのですからまだまだ同じ状況が数年続くんでしょうね。多分面倒が嫌いな彼は奥様にも認めずあなたとも別れず… レスありがとうございます。

私はもうこのままずっと、という気持ちはなくなりました。
奥さんも無理だと思います。

今さら彼の面倒くさいっていう気持ちもわからなくはないですけど。
ガタガタのもめ事を繰り返す方がもっと面倒くさくないですか?

黙認できる程の寛大さや割りきりもないみたいです。

老後までといっても長いですしね。
それこそ無駄な気がします。

私に面倒見て欲しいと言いますが、人の旦那でいる限りみる気はないです。

No.237 09/09/23 17:09

>> 235 レスありがとうございます。 遅くなってすいません。 今までは両方面倒見てもいい位の気持ちでいました。 正直、ずっとみてきました。 いくら嫌… 要は別れたくないという事ですか?

私は彼が離婚するならとかでなく、白黒極端の回答を求めているのですが回答できないでしょうか?

また貴女が支えてきたといいますが、それは給料と別に手当てを渡してきたのですか?
っていうか、もう14年も一緒にいるなら、あなたが奥様に話をしにいけばいいだけです。

彼まかせをやめたらどうですか?

だって彼困らないでしょ?仮に慰謝料って言われても主さんが支払いするし、彼は離婚しても痛くも痒くもないんだよ。
でも離婚しないんでしょ?子供が小さいわけでもないんでしょ?しかも、息子も母親を必要としていないなら尚更じゃありませんか?
それが答えだよ。

彼は一生離婚しない。あなたをバカにしています。14年。薄い14年ですね。彼は結局ぬるま湯につかり、貴女からお金を引っ張り奥様に渡す。
野生動物と同じ感覚ですね。

主さん幸せですか?
もう肩の力を落として素直に相談にのって欲しいといえばどうかな?

もう見てて哀れで仕方ありません。

• << 239 レスありがとうございます。 離婚しないなら別れるって言うのが、何故、別れたくないと思われるんですか? 本音は、鬱陶しいし、別れたいですよ。彼も気づいてると思います。 「別れて欲しい」とも何回も言ってます。その後の身の振り方についての話しもしています。 今まだ、彼が奥さんに嘘をついてる以上、私から奥さんに会いにいって全てを暴露なんてできません。 それこそ破壊行為だと思います。 彼との14年の付き合いがあり、彼の家庭の事情や奥さんの性格も全てわかっているからこそできないんです。 奥さんから旦那と別れて欲しい、慰謝料請求しますって言うのが当然なんではないですか? 私や彼は実質的には何年も前から壊れている夫婦関係、家庭だと思っていても、奥さんが気づいていないなら、壊れてはないんですよ。

No.238 09/09/23 17:34

>> 234 レスありがとうございます。 彼とは共同経営ではありません。 出資はしてますが、彼の会社に口出しはしていません。 売上貢献のサポート面で… 他の方へのレスですが、ここで貴女の息子さんの事を書く必要性あるのでしょうか❓それも スレ内容に何ら関わりのない事を‥
貴女のレスは そういう事が多過ぎると思います。

本題として 貴女が彼の事業に出資している事を奥様は御存知なんですか❓知らないなら 貴女は勝手に奥様を含め彼を面倒を見て来たと思っているだけでは❓彼はともかく奥様は貴女に面倒見て来られたなんて全て明るみに出たら嫌でしょうね。でも慰謝料でチャラの様になるのでしょうか。

とかく貴女は自立と仰いますが 貴女は妻の座を放棄したのですから生きて行く為に働かなければならなかっただけです。それも今奥様より遥かに若い頃ですよね。自分が今奥様の年齢で同じ境遇になるとしたらどうですか❓後十数年して今の仕事を仲間の裏切り等で理不尽に失う事になったら❓

No.239 09/09/23 17:35

>> 237 要は別れたくないという事ですか? 私は彼が離婚するならとかでなく、白黒極端の回答を求めているのですが回答できないでしょうか? また貴女が… レスありがとうございます。

離婚しないなら別れるって言うのが、何故、別れたくないと思われるんですか?
本音は、鬱陶しいし、別れたいですよ。彼も気づいてると思います。

「別れて欲しい」とも何回も言ってます。その後の身の振り方についての話しもしています。

今まだ、彼が奥さんに嘘をついてる以上、私から奥さんに会いにいって全てを暴露なんてできません。

それこそ破壊行為だと思います。

彼との14年の付き合いがあり、彼の家庭の事情や奥さんの性格も全てわかっているからこそできないんです。

奥さんから旦那と別れて欲しい、慰謝料請求しますって言うのが当然なんではないですか?

私や彼は実質的には何年も前から壊れている夫婦関係、家庭だと思っていても、奥さんが気づいていないなら、壊れてはないんですよ。

• << 241 離婚するなら彼を一生面倒みるんでしょ? じゃ別れたくないって事じゃない? 貴女は彼を好きなの? 彼は貴女がすごい必要だと思ってるよ。 だって別れたら困るから… なんかねこのスレであなたはどんな回答が欲しいんですか? この14年で奥様から彼を奪いたいと思った事ないの? 貴女が彼一家をほんとに支えてたなら土足で入り込んだ方が彼の本性もわかるよ。無言📲も実は彼が演技でしてたりしてね…。
  • << 244 スルーされまくりだけど、またまた書きます(笑)今日暇だからね😁 離婚して貰って一緒になりたいって事?別れたい人と?14年もオジサンと一緒に奥様を欺いてきたのに、今更家庭を壊す事に躊躇してるのですか💧 結局、オジサンの悪いようにはしないよ。お金あげるよ。でしょ?めちゃくちゃいい愛人だね❤オジチャマは絶対離したくないよね❤ 主さんのレスには主さんの気持ちが抜けてます。状況よりも、皆さん主さんの気持ちを聞いて話したいんじゃないの?日記を書きたかったんですか? 金づるにされてたって気付くのが遅すぎです💨変な所でプライドが高いのに女のプライドはないのですね。残念。 第二夫人気取りの主さんには悪いけど、正直籍に入れて養って貰える奥様には足元にも及ばない位置付けにされてる事はよく分かりました。 奥様の将来なんて案じなくても大丈夫ですよ。ずっとオジチャマと一緒ですから❤口だけ口だけ👌✨
  • << 245 💢鬱陶しいが本音でしょ? なら仕事のパートナーとして必要ちゅーわけ? 彼と別れてアルバイト雇えよ💢勝手やな。 てか仕事は今は暇な時期なんかい…。まめにレスしてるけど。

No.240 09/09/23 17:44
八方美人ちゃん28 ( ♀ )

必死だね、主⤵

次から次へと言い訳で取り繕って…

本当にこんなみっともない中高年の女がいるんだ😨

可哀想すぎるぐらい惨めな人生ですね。

いまさら人生やり直しても、できることは限られてるからブザマな姿をさらしてでも男にしがみつくんだろうけど…

14年も汚い道を歩んだんだから、老後ぐらい日の当たる道が歩けるように今から努力すれば?

主の人生ってカビ臭い廃屋みたい。

No.241 09/09/23 17:53

>> 239 レスありがとうございます。 離婚しないなら別れるって言うのが、何故、別れたくないと思われるんですか? 本音は、鬱陶しいし、別れたいですよ。… 離婚するなら彼を一生面倒みるんでしょ?

じゃ別れたくないって事じゃない?

貴女は彼を好きなの?
彼は貴女がすごい必要だと思ってるよ。
だって別れたら困るから…
なんかねこのスレであなたはどんな回答が欲しいんですか?

この14年で奥様から彼を奪いたいと思った事ないの?

貴女が彼一家をほんとに支えてたなら土足で入り込んだ方が彼の本性もわかるよ。無言📲も実は彼が演技でしてたりしてね…。

• << 247 何回もレスありがとうございます。 離婚したら今まで通り一緒にやっていきます。 結婚はないですけど。 今より更にパワーアップして彼を支えます。私もまだまだ彼としたいことはいっぱいありますから。 彼を奥さんから奪いたいとは思ったことはないです。 常に一緒に行動してましたし、家庭的ではないし、家庭の束縛も全然なかったので嫉妬心もなかったです。 彼はモテるし、女好きだから浮気はあり得るし、派手好きだし、遊ぶの大好きで、バブルの恩恵まともに受けて自分だけは楽しい生き方してきてます。 財産はないけど、人という財産と中々できない経験をいっぱいしてるってだけでも財産だと思う。 だから今、少しくらい金銭で苦労しても頑張れよって思うんです。 お互いまだまだ必要は確かなんですけど、いつまでもこのままではいられませんからね。 多分、男女間だけでなく、色々な情が絡みすぎたんですね。 彼を思うからこそ、土足で踏み入れません。 私達の周りの知人達も、彼が家庭を維持してるだけでも凄いと言ってます。

No.242 09/09/23 17:59

>> 241 追伸…

破壊行為?上等じゃない?やったらいいと私は思うよ。

奥様から離婚っていうかもよ。

主がいないと彼一家困るんでしょう?

貴女は正当な理由を探して逃げてるだけ。

No.243 09/09/23 18:01
社会人さん228 ( ♀ )

>> 234 レスありがとうございます。 彼とは共同経営ではありません。 出資はしてますが、彼の会社に口出しはしていません。 売上貢献のサポート面で… 恋愛?していますよ。普通に独身男性との恋愛を楽しんでいます。

結婚を前提に、お互い信頼感をもった誰に聞かれても恥ずかしくないお付き合いです。

14年間を無駄な時間に思えるのは、彼と別れた後でしょうね。

奥様の電話を、陰で彼と話しておらず、慰謝料を渡して誠意を持って対応しない限り、私の話した14年という年数の重みなんて、わからないのかもしれませんね。

子育ては、本質からずれている事なのは、お解りでしょう。

彼をぶら下がって云々の件りで、共同経営されているのかと。共同名義でないのなら、つべこべ言ってないで別れるべきですね。

あなた、あまり仕事が出来る方ではありませんね、うまく片付けることが上手ではない。

上手に片付ける人は決断も素早いですし、いつまでもくたびれた既婚男にすがっていないと思います。

奥様に慰謝料を払って差し上げて、辛い思いから解放してあげては如何。

あなた自身のレベルをあげれば、ふさわしい男性は現われると思いますが。

No.244 09/09/23 18:07

>> 239 レスありがとうございます。 離婚しないなら別れるって言うのが、何故、別れたくないと思われるんですか? 本音は、鬱陶しいし、別れたいですよ。… スルーされまくりだけど、またまた書きます(笑)今日暇だからね😁

離婚して貰って一緒になりたいって事?別れたい人と?14年もオジサンと一緒に奥様を欺いてきたのに、今更家庭を壊す事に躊躇してるのですか💧

結局、オジサンの悪いようにはしないよ。お金あげるよ。でしょ?めちゃくちゃいい愛人だね❤オジチャマは絶対離したくないよね❤

主さんのレスには主さんの気持ちが抜けてます。状況よりも、皆さん主さんの気持ちを聞いて話したいんじゃないの?日記を書きたかったんですか?

金づるにされてたって気付くのが遅すぎです💨変な所でプライドが高いのに女のプライドはないのですね。残念。

第二夫人気取りの主さんには悪いけど、正直籍に入れて養って貰える奥様には足元にも及ばない位置付けにされてる事はよく分かりました。

奥様の将来なんて案じなくても大丈夫ですよ。ずっとオジチャマと一緒ですから❤口だけ口だけ👌✨

No.245 09/09/23 18:13
匿名さん13 

>> 239 レスありがとうございます。 離婚しないなら別れるって言うのが、何故、別れたくないと思われるんですか? 本音は、鬱陶しいし、別れたいですよ。… 💢鬱陶しいが本音でしょ?

なら仕事のパートナーとして必要ちゅーわけ?

彼と別れてアルバイト雇えよ💢勝手やな。

てか仕事は今は暇な時期なんかい…。まめにレスしてるけど。

No.246 09/09/23 18:22

14年間こんな状態だったから主も現状維持というか波風たてたくないのかもだけど、怖いかもしれないけどまだやり直しききますよ、彼の面倒くささがあなたにも感化されたのかもしれませんが勇気を出されて決断した方がいいですよ。彼と別れるか、彼が離婚してこのままつきあうか。結論を先延ばしにされたら主が決断を出すくらいの勇気を。もう充分だと思います。14年尽くしてきたんだし、彼がなんの異論があるのでしょう。今後の人生を一緒に歩めるパートナーだってまだまだ見つけることできると思います。それは奥様だってそうだと思います。

No.247 09/09/23 18:32

>> 241 離婚するなら彼を一生面倒みるんでしょ? じゃ別れたくないって事じゃない? 貴女は彼を好きなの? 彼は貴女がすごい必要だと思ってるよ。 … 何回もレスありがとうございます。

離婚したら今まで通り一緒にやっていきます。

結婚はないですけど。
今より更にパワーアップして彼を支えます。私もまだまだ彼としたいことはいっぱいありますから。

彼を奥さんから奪いたいとは思ったことはないです。

常に一緒に行動してましたし、家庭的ではないし、家庭の束縛も全然なかったので嫉妬心もなかったです。

彼はモテるし、女好きだから浮気はあり得るし、派手好きだし、遊ぶの大好きで、バブルの恩恵まともに受けて自分だけは楽しい生き方してきてます。

財産はないけど、人という財産と中々できない経験をいっぱいしてるってだけでも財産だと思う。

だから今、少しくらい金銭で苦労しても頑張れよって思うんです。

お互いまだまだ必要は確かなんですけど、いつまでもこのままではいられませんからね。

多分、男女間だけでなく、色々な情が絡みすぎたんですね。

彼を思うからこそ、土足で踏み入れません。

私達の周りの知人達も、彼が家庭を維持してるだけでも凄いと言ってます。

• << 251 彼としたい事がまだまだある? じゃぁ別れたくないんでしょ? なんで認めないの? 彼を思うから土足で入れない? 欝陶しいんでしょ? 別れたいんでしょ? ねぇ貴女は一体何がしたいの? 共同体じゃないんでしょ? 別れたら?別れたいんでしょ? あんたの返レスする姿勢感心します。 500レスまでこのままいくの? 長期不倫のレス1もあなたでしょ?なんでしょうもない意味ない嘘つくの?
  • << 253 これぞ 本音のレスでしょう あなたは 愛人以上妻未満 家庭の妻に向いてないけど ただの愛人じゃ おさまるほど 大人しくない 彼とどんな形でも良いから 繋がっていたい それが仕事での成長であり 彼も働き盛りだった でも これから下り坂だし あなたには 物足りなくなってくるかもね 共に白髪の生えるまで 人生のおつきあいを続けられないでしょ きっと 彼を 重荷に 今よりもっと感じるかも なんせその後ろには 妻が いるから でも 一番彼にしがみついているのは あなただよ
  • << 256 寂しいですね。 ここのスレに誰も味方がいない。 あなたは、はじめにレスしてた通り、自分から彼を捨てる方が似合ってますよ。 でも本音をみると、周りに対するプライドは高いが、女としてのプライドは持ち合わせてないみたい。 奥様に慰謝料を差し上げて、後はきれいサッパリ彼と仕事のお付き合いをすれば良いのでは? 彼が離婚しようとしまいと、あなたのした行為は慰謝料を伴います。弁護士に相当の金額を相談し、奥様に支払い、あなたが彼と別れれば、いたずら電話は止むでしょうね。 私に恋愛をしてるか?問われた意味は、なんだったのかしら。 よい運を手繰りよせるのは自分、よい人を導きよせるのも自分。 私は幸せな恋愛をしています。
  • << 257 皆さんにこれだけ言われても まだ同じ様な事言ってるんですね😁ある意味すごいと思います⤴ 奥さんから 奪いたいと思った事はないのに 離婚した後の事 考えてるんですね💧 何もしないで 離婚してくれるのを 健気に待ってるんですか😏 自分はいけない事をしている‼悪い事をしている‼ と どこかで思ってるから 自分は悪くない‼ と思いたいんですね😏 自分勝手で 嘘つき男の事を すご~く好きになっちゃった😱 みたいですね…
  • << 276 糞男ですね。家庭を維持する事に周りが驚くなんて…なんとも…まぁ…50代…彼女も持てる大の男が甲斐性無しとはみっともない。 そんな方が本当にモテるのですか?信じられません。 嘘つきとは思いませんが、嘘みたいなお話です。 好きに生きるには「やるべき事」をしないと駄目です。 その男は、「やるべき事」をしていない、して来ていないから何も上手く行かないのだと思います。 自営も恋愛も人生に於いて大切で宜しいですが、 大の男が、たった一人の女も納得させきれ無いなんて情けない話しです。 それも、ご自分の女房を。 まして一緒になりたい女も居るのに…。 そんなだらし無い亭主を長年、見ない振りした女房にも非はあると思います。 離婚は夫婦の問題ですが、自分の事しか考えない女性に成った自分を、過剰評価する貴女は恥を知るべきだと思います。 縋る女を見下す貴女は、人の傷みが分からない残念な大人だと思います。 貴女方は金の力を借りてでも、奥さんの怨みを免れる可きだと思います。

No.248 09/09/23 19:24
匿名さん13 

>> 247 じゃ~即分かれなさい…

今離婚してないんだから…

頭おかしいね…

離婚したら晴れて結ばれて下さい。

No.249 09/09/23 19:34
社会人さん249 ( 40代 )

結局彼とは別れたくないし、自分が納得する結果が欲しいだけとしか読み取れない。

ものわかりの良い愛人ぶっておいて、彼も奥さんも見下した態度だし、
自分に関しては遠まわしに自慢話書いてくるし

アンタ、結構性格悪いなw

No.250 09/09/23 19:40

いろいろ話が広がっていますが、要するに 貴女は、今の時点で離婚する奥様は惨めと言いたいのですね。
他スレレスでも彼の妹の立場で(私は貴女と同一人物と思っています)奥様をこきおろしていましたが スレ内容の事等 普通に考えたら聞かずとも判る事と思います。

貴女だって子供抱えての離婚経験者なんでしょう❓
貴女は楽な離婚生活だったんですか❓
離婚状況は人各々です。他にも書かれていた方が居ますが、誰しも万が一に備えて独自の経済力を持っている訳ではありません。
何度も言いますが、だったら貴女が今の時点で 彼に他の女と伴に長年騙されていて貴女の生活基盤から追い出されたらどうですか❓
稼ぐ事ばかり自立と仰いますが 要は貴女は専業主婦をバカにしてるって事ですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧