注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

口だししないで

レス3 HIT数 1596 あ+ あ-

れおたんばあちゃん( liLTk )
07/01/15 21:27(更新日時)

同居しているうちの姑は透析をしていて体は弱いが口は達者でなんにでも口をだす。教えこもうとする喋り。しつこい。テレビを見てても、この人はこうだのこういう性格だのとまるで知り合いみたいに言う。まあそんなのはどうでもいいんだけど とにかくあんまり 夫婦のこととか 孫のこととか 曾孫のことととか口だししてほしくない。っうか干渉しないで。 よく聞いてると私の娘に対し「おばあちゃんが居るうちの子は違うって言われるように助言してるんだよ」だって。結局は自分の為でしょ😠

タグ

No.110360 07/01/13 23:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/14 15:12
ベテラン主婦1 

ほんとにうっせーよな…😺
我慢ばっかりしてるとストレスで自分の人生だいなしにしてしまうからね☝
ここはひとつ👵のこと利用しよう
からだが弱いからいつも留守番専門で…
鍵かけずにでかけられるのって楽よ~😺
できるだけ👵とはハナサナイ…なんで話してくれないのかを👵に自覚させる
🏠でゆっくりしたくてもあなたが外に出かけて👵と接触する時間をすくなくする
いかが❓

No.2 07/01/15 16:05
れおたんばあちゃん ( liLTk )

>> 1 返事ありがとうございます。初めて掲示板とうものに書き込みしたので、私が書いたものに返事がきたのはうれしいです。姑は1日おきに透析で病院だし、私も半日パートで仕事をしてるのでそんなにしょっちゅう一緒ってわけでもないのですが、仕事から帰って来るのを待ってるかのように話かけてくるんですよ。でもベテラン主婦さんに共感してもらいわかってくれる人がいて心強いです。あとこの掲示板見て もっと強烈な姑がいるんだなぁ、まだうちの姑はいい方だと思いました。

No.3 07/01/15 21:27
ベテラン主婦1 

>> 2 あら…すっかり元気になっちゃって
えらいね✌
がんばれよ😃
👵も、さきがみえてんだからやさしくしろとは言わないから上中下なら中と下の間位の接触したらいいよ✌
じゃ~ねぇ✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧