注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

同性はやっぱりNGなのでしょうか…

レス7 HIT数 4045 あ+ あ-

あしたら( 10代 ♀ nB7gc )
09/05/18 22:49(更新日時)

初めまして。あしたら、と名乗る者です。

単刀直入に、私が片思いをしているのは同性の女の子です。

共通点や元々気が合うというのもあり、いつも何かとくっついている、そんな何処にでもいる普通の仲良しでした。
二人だけで出かけたり、小旅行や食事に行く機会が増えてから「友達」という私の中の彼女の定義に違和感を感じる様になり一年…
彼女の隣に居る事にいつしか幸せを感じる様になって、何でも無いメールでも受信があると胸が苦しくなるぐらい嬉しくなったり。普通に男性に恋をした時と同じくらい毎日が楽しく感じます。
彼女の身としては「仲良し」、それだけの理由かもしれませんが、抱き付いたりくっついたり、じゃれ合ったり…そういう行為の一つ一つが自分には特別過ぎて変に意識をしてしまいます
。もっと触れたいのに…!と思えば思う程焦ったり苦しくなったりして、最終的には落ち込んでしまいます。

告白をして迷惑なのではないか友達には戻れないのではないか…日々堂々巡りでただただ真剣に迷っています。
良ければご意見をお聞かせ下さい。

No.1088831 09/05/13 02:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/05/13 02:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

こんばんは
年がだいぶ違ってどうしようかと思ったんだけど、まるっきり同じ感情を読んでしまって💧来てしまいました😸💦

同じように片思いしてるおばさんです。

No.2 09/05/13 03:20
YUKI ( 20代 ♀ 9sXlc )

私はバイです。
若い人はわりと「別にいいんじゃない?」と思ってくれてるみたいですね。「ありえない」と思ってる人もいますが、個人的な判断では比較的許容されてるかと。
告白して迷惑かは…そんな考えなくていいのでは…誰だって自分の好きって気持ちは大切にしたいもんでしょ。自分だったら、自分が好きじゃない人から告白されても、困ることはあっても迷惑って考えるのは失礼だと思う。相手だって勇気を振り絞って気持ちを伝えてくれてるんですから。付きまとわれたら迷惑ですが、相手に向き合うのが礼儀じゃないかな。
告白してうまくいかなきゃ気まずくなるのは、男と女でも一緒です。友達なら一生側にいられるけど、恋人になったら別れるリスクがある。私は女性と4年付き合いました。別れた時すごく辛かったし、やはり付き合う前の関係には戻れませんでした。でも彼女と4年間深いかかわり合いができたことを後悔してませんよ。
もし付き合いたいと思うなら、告白より…もうちょい強い?スキンシップをして彼女にも意識してもらったらどうでしょう。それがうまく行けば告白。そこで拒絶があれば彼女は女の子同士は無理な子なんだって分かりますしね。

No.3 09/05/13 03:51
恋愛中級者3 ( ♂ )

男から見ると、女性同士の交際ってありなんですけどね。
これは同性がどう見るのか?の問題なのでは?と思います。

No.4 09/05/13 04:04
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

私は大学の頃に彼女がいました😊
女子大だったのもあったし、女の子同士べたべたする事が多く、恋愛と友情を本気で勘違いしやすい時期でもありました。

私の場合はさり気なく「私達イチャイチャし過ぎで恋人同士と思われてるかもよ⁉」なんて冗談を言って、告白前に相手の同性愛への考えの意識を探ったりしてました。

結局彼女とは2年半付き合いましたが、最後まで肉体関係において精神的な満足感が得られずに、やはり彼女への気持ちは彼女の人間性への好意だったのかと感じました。
ただその付き合いの中で得た経験や思い出は、今でもとても大切です☺

No.5 09/05/13 08:32
匿名さん5 

私は無理なので、告白は引きます

No.6 09/05/13 20:53
恋愛中さん6 

NGじゃないと思います⤴
お互いが必要とし、寄り添う気持ちがあれば人間として一緒にいて触れていてもいいんじゃないですか🙋
誰にも迷惑かけなければ👍

でも相手にその気があるかどうかなので まず主さんがその気がある事を態度や何気ない言葉で「もしかして」と思わせたうえで反応をみてみれば⤴

私はその気なかったけど いつも一緒にいた友達に「〇〇(私)がいないとダメになっちゃう」や「大スキ」を連発され 私も大スキになっちゃいました😃

No.7 09/05/18 22:49
匿名さん7 ( ♀ )

私も対象は中学の時から仲の良い友達でした。
でも、相手がイチャイチャして来る訳でもなく自分もそういう素振りをしないので恋愛には発展しませんでした。
最近は友達の友達でかなり年下の子と急に仲良くなり、旅行やドライブ🚗に二人で行ったりして好きになってしまってましたが、仲良くしていた期間は彼女に彼がいない期間で彼が出来てからは、もっぱら恋愛の相談相手。
でも、まだ相談に乗ってるだけでも嬉しい自分がいたりして…。
主さんは、イチャイチャ出来てるみたいなので脈はありそうじゃないですか?
そのまま少しずつエスカレートしてみれば?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧