注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
この食生活を30年続けたらどうなりますか
離婚した人と友達以上恋人未満。

彼女のお金は俺の金?

レス108 HIT数 12147 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
09/03/15 07:19(更新日時)

私には今3つ年上の彼がいます。
彼はファッションが大好きで、借金はないけれど月々稼いだお金は服に注ぎ込みます。それはいいのですが、わたしとのデート代、交際費を全く出しません。
主に食事とラブホ。はい、彼はお金は出さないし無いけど食事もしたければsexもしたがります。
まぁそのデート代もお互い様です、私が出しても特に悪い方に強く思ってしまうことはありませんでした。

ですが、彼は私の誕生日にも何も無ければおめでとうの言葉もありません。Xmasも、普段も何か私に与えたことはありません。
彼は誕生日やXmasにそれぞれ10万程度のものを私に強請りました。
正直胃が痛いです。
誕生日もXmasも二度と来るなとさえ思います。

私は特に毎月高額稼いでるわけではないです。
好きなブランドはあるけれど歳相応の服を着て、お金をガンガン何かに使ったりしてるわけではないし。

度々将来一緒になる話を彼がするのですがお金の話になると空気が悪くなりそのことを責められます。

長文になりましたがこういった彼(男性)は彼女(女性)のことどう思い、自分の立場をどう置いているんですかね?
彼の感覚って、、?

No.1064896 09/03/04 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/03/06 22:09
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
スレッドを立て、お礼をする間に別れたということがあり事情や相談が解りずらくなってしまいご迷惑をおかけしていますが、
改めて別れた方が良い、彼の感覚は行き過ぎていることをアドバイス下さって有難うございますm(_ _)m

9さんの話に対して話が広がってしまい、そこは別件でお願いしたい部分もありましたがこのスレッドの中で発生した話なので私なりのレスをさせて下さい。
私は恋人は一番近い他人であると思っています。金銭も含め、元々持ち合わせている感覚を理解しその上でどうしたらお互いに良い環境でより側に居られて、お互いを守り合えるか?が大事かな、と。
あくまで家族や友達とは違い、一緒に居てそれぞれに役割が出来、役割をどんどん果たしていくことで成り立っていく関係のように考えています。
どちらかがお金を出している人も、割り勘にしている人も、彼に出してもらった分貯金をしている人も、それぞれ恋人との間で納得して役割を果たしているならそれが良いと思います。
一番近い人である為にそれぞれ役割を果たすことはお互いけして楽ではないはずです。

また長くなってしまうので次に続けます!

No.52 09/03/06 22:15

続きです。

それでも、、好きで一緒に居たい!と思える事実があることは凄く幸せなんだと思ってます。

その上で9さんの話を読んでいて感じたことは、
9さんの彼女さんが9さんに寂しいと思わせていることは悲しいなぁ、と。。
特に『ヤリタイ時に呼び出して帰る』この事実があるから9さんがお金を出し続けることに納得がいかなくなりますよね。例えばそれがお金でなくても何らかの方法で急に呼び出したことや、来てくれたことに対し9さんに感謝を示していたらまた違ったのだと思いました。
ただそれぞれ自分の感覚が当然で生きています、思うだけでなく言葉にしていかなければ解るきっかけがないこともあるかと。
9さんは自分の気持ちを彼女さんに話したことはありますか?
お互いにお互いのことを粗末にせず、、大事にし合えると良いですね★

No.53 09/03/06 22:22
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

>> 48 横レスすみません。何だか、可哀想な人だと思ったのは、あたしだけでしょうか💧 結局、理屈を付けて、出来ればお金を出したくないと訴えているように… そうですか。私はずっとデート代を負担してきましたが、主さんに貢がせる彼氏より惨めな男ですか😢残念です。今まで、ずっと本心を語ればあなたみたいな方にそういう風に怒られると思って耐えてきました。やはり、現実では本心を語らない方がいいですね。勉強になりました。ありがとうございます。これらも男の度量を低くみられないように、頑張ってみます。みなさん、失礼しました😠

• << 55 9さんは、そんなに不満を持ちながら何でお金払うんですか? 心とちぐはぐな事をしても自分も楽しくないし、相手にも伝わらないと思います。
  • << 61 ?嫌われたくない、怒られたくないから本心を語らないで我慢し続けるという事? 主さんは主さんなりに考えて別れの決断をしたのに… 9さんは何の為にこのスレに参加したの? ただ愚痴りたかっただけ?
  • << 64 9さん、決して責めるつもりで書き込みした訳じゃないです。間違っているという話じゃないんです。傷つけてしまったなら、ごめんなさい🙇ただ、彼女さんは、将来を9さんに期待していての行動であるのかなと思ったので、そんなに女性を悪く思わないで欲しいなという「願い」から書き込みしました。でも、改めて9さんのレスを読むと、私の感覚とは、また彼女さんは、違う印象を受けました。彼女さんは、何だか痛いとこをつかれて、言い返しているようにも…💧私は、かつて、同棲していて、全て生活費を折半していましたが、彼が一時期職を失い、収入ゼロになった事があって、その間私が養う形になりました。私の感覚は、彼に養ってもらう、寄りかかって生きて行くという概念やこだわりが無く、私が彼を養ってもいいぐらいの覚悟もあって彼と過ごしていたので、苦じゃなかったです。対等な関係でいたいと常に望んでいたからです。でも、どなたかもおっしゃっていたように、私みたいな奴(男勝り?)は、少ないのかもしれません💧 手紙で伝えては?✉より本気度が伝わりますよ。対等でいたいってことですよね?与えるだけの恋愛は、辛いですから💦長文、横レス失礼しました🙇
  • << 83 9さん あのね 金銭感覚は 感覚だから 何が正解で 何が悪いなんて事は無いの 合う感覚の人と付き合えば良いの 自分の身の丈に合ったね 主さんも同様 合わなければ 不満が出るでしょ? 感覚ってそうゆうものよ お互いの感覚が合えば 支払いが 彼女10対彼0でも 彼10対彼女0でも 構わないのよ 度量も無いのに 見栄はるから 不満が出るの… だから 不満があるなら主さんみたいに別れたら? ご自分の身の丈に合った レベルに合った彼女と付き合えば良いだけの事よ

No.54 09/03/06 22:51
ラブラブさん10 

主さん ホントに申し訳ありませんでした。

主さんは ホント 心優しい方なんですね。
心から幸せになってほしいと思いました。

No.55 09/03/06 23:03
八方美人ちゃん55 ( ♀ )

>> 53 そうですか。私はずっとデート代を負担してきましたが、主さんに貢がせる彼氏より惨めな男ですか😢残念です。今まで、ずっと本心を語ればあなたみたい… 9さんは、そんなに不満を持ちながら何でお金払うんですか?
心とちぐはぐな事をしても自分も楽しくないし、相手にも伝わらないと思います。

No.56 09/03/06 23:04
匿名さん56 ( 20代 ♀ )

私の中ではありえないのでなぜ主さんが今まで我慢していたかわかりません💧💧
同じような収入だったら割勘だろうし、やっぱりどこかで男性には多く支払って欲しいと思う女性の方が多いはずです😔
すごくキャリアウーマンで男性並の給料を貰える人は考え方も違う人も居るかもしれないけど、結婚もしていないのにお金で頭を痛める人となんて将来も約束出来ないし私だったら一緒に居るのもイライラするかも😨

• << 74 私が我慢していた理由。。 色々な気持ちですが 彼、付き合っている間にニートになったんです。自ら見切って次の職も決めず。働いてる間もお金なかったのに、実家に居て気合いの為にと言って貯金全て使って好きなモノ買って。決めた仕事は株式の運営で、と。 それでも彼は自分が好きなブランドの値段が高く、自分の収入とは割に合っていないことは把握していたし、私にお金を出してもらっていることに対して悪いと思ってると言うので自分はおかしいことが解って改心に向かうと期待していた気持ち、 「株式の運営で食べていくなんて今の日本でもだし結婚とかも現実的ではないよね、むしろ彼女がいることも悪い」と言い、仕事や社会お金を稼ぐことに対して意識が弱く最初から失敗しても世の中が悪いんだから仕方ないみたいなこと、彼女が居たらお金が掛かることを実践する前、実践もしてないのにわかったように話していて馬鹿にすんな、逃げるな、現実を見せつけてやる!と挑戦心を持ってしまったこと、 色々です。 我慢してたというか価値観が違い過ぎて逆に彼の考えに興味があったことで付き合いが続いてました。イライラしたら付き合いを続けるべきではないですね、ああ💧

No.57 09/03/07 00:07
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

皆さんアドバイスありがとうございます。一度、自分の気持を伝えようと話始めたら急に空気が悪くなって、『うるさい👹』って、怒鳴られて、貴方は女の気持がわからない、女はお金をだして欲しいわけじゃないんだ。度量が小さい。そんな頼りないんだったら、将来も考えられない。イラつく💢って怒られました。結局は、口の上手い彼女に色々と屁理屈をこじつけられ丸め込まれてしまいました😥。それ依頼何も言えません😢

• << 59 私は出してもらって当然とは思わないし、あなたの言ってることわかりますよ。 あなたはそれでも彼女が好きなんでしょ?切ないね。
  • << 62 きちんと話し合いにならないまま、付き合ってるんだ… 我慢して付き合う必要ないのに。 彼女が悪いとか、彼の考えがどうとかより、価値観が全く違ったって事じゃないのかな? 価値観の近い人とお付き合いした方が幸せになれるよ。
  • << 63 9さん なんか私の彼に言ってる言葉がそっくりなのでレスしました “うるさい”と私も彼にいいました 何故かというと 悩んでたりしても 考える時間すら与えてくれない そっとしておいてほしい とお願いしても✉の嵐 なんでも自分が…が多かったから 何度も彼に説明し 何度も何度も… 9さんは、私の彼みたいに彼女にそんな風にしてませんか❓ もしそんな風にしてるなら やめてあげてください 彼氏に“うるさい”っていわなくては いけない彼女も追い詰められ 辛いことも少しはわかってあげてね 横レス長文失礼しました🙇

No.58 09/03/07 01:43
匿名さん42 ( 20代 ♂ )

>> 48 横レスすみません。何だか、可哀想な人だと思ったのは、あたしだけでしょうか💧 結局、理屈を付けて、出来ればお金を出したくないと訴えているように… なんで9さんが責められるか分かりません。
ホテル代を払って貰ったから今日は、ご飯をおごろう という関係を女性は望んでいる。と言ってますが、そのように男性のことを考えてくれるアナタのような女性はたくさんいる訳ではないです。むしろ全部奢ってもらおうと考える女性も少ないないですよ。
9さん含め男性は毎回奢るのが嫌なのではなく、奢ってもらうのが当たり前になり、それに対しての感謝の気持ちが感じられないから女性にも「たまにはお金を出して」というようなことを言ってしまうんです。わたしもお金だすよ というような気遣いをしてくれるだけで変わりますし、奢ってくれる代わりにご飯作ってくれたり家事をしてくれたりするだけで気持ちは満たされます。全ての女性が、というわけではありませんが、ただ甘えてくるだけの女性だと男性は疲れます

長文すいません

No.59 09/03/07 01:51
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

>> 57 皆さんアドバイスありがとうございます。一度、自分の気持を伝えようと話始めたら急に空気が悪くなって、『うるさい👹』って、怒鳴られて、貴方は女の… 私は出してもらって当然とは思わないし、あなたの言ってることわかりますよ。

あなたはそれでも彼女が好きなんでしょ?切ないね。

No.60 09/03/07 06:35
匿名さん60 

>> 19 はなから、お金だす気がないのはあなたでしょ。彼氏の為に貯金して、自分の為に使うんでしょ。男はなかなか『金ない』って言い出しずらい!?。そうで… しつこいです💧
自分の彼女に不満があるなら、ここでぶつけないで直接本人に言えばいいのに💧

確かに、主さんの彼氏(元カレか)と似たような女もいる事は認めるけどね💧

No.61 09/03/07 06:43
匿名さん60 

>> 53 そうですか。私はずっとデート代を負担してきましたが、主さんに貢がせる彼氏より惨めな男ですか😢残念です。今まで、ずっと本心を語ればあなたみたい… ?嫌われたくない、怒られたくないから本心を語らないで我慢し続けるという事?

主さんは主さんなりに考えて別れの決断をしたのに…

9さんは何の為にこのスレに参加したの?

ただ愚痴りたかっただけ?

No.62 09/03/07 06:48
匿名さん60 

>> 57 皆さんアドバイスありがとうございます。一度、自分の気持を伝えようと話始めたら急に空気が悪くなって、『うるさい👹』って、怒鳴られて、貴方は女の… きちんと話し合いにならないまま、付き合ってるんだ…

我慢して付き合う必要ないのに。

彼女が悪いとか、彼の考えがどうとかより、価値観が全く違ったって事じゃないのかな?

価値観の近い人とお付き合いした方が幸せになれるよ。

No.63 09/03/07 07:38
匿名さん63 ( ♀ )

>> 57 皆さんアドバイスありがとうございます。一度、自分の気持を伝えようと話始めたら急に空気が悪くなって、『うるさい👹』って、怒鳴られて、貴方は女の… 9さん

なんか私の彼に言ってる言葉がそっくりなのでレスしました

“うるさい”と私も彼にいいました
何故かというと
悩んでたりしても 考える時間すら与えてくれない
そっとしておいてほしい
とお願いしても✉の嵐

なんでも自分が…が多かったから
何度も彼に説明し 何度も何度も…

9さんは、私の彼みたいに彼女にそんな風にしてませんか❓

もしそんな風にしてるなら
やめてあげてください

彼氏に“うるさい”っていわなくては いけない彼女も追い詰められ 辛いことも少しはわかってあげてね

横レス長文失礼しました🙇

No.64 09/03/07 09:44
甘えん坊さん48 ( ♀ )

>> 53 そうですか。私はずっとデート代を負担してきましたが、主さんに貢がせる彼氏より惨めな男ですか😢残念です。今まで、ずっと本心を語ればあなたみたい… 9さん、決して責めるつもりで書き込みした訳じゃないです。間違っているという話じゃないんです。傷つけてしまったなら、ごめんなさい🙇ただ、彼女さんは、将来を9さんに期待していての行動であるのかなと思ったので、そんなに女性を悪く思わないで欲しいなという「願い」から書き込みしました。でも、改めて9さんのレスを読むと、私の感覚とは、また彼女さんは、違う印象を受けました。彼女さんは、何だか痛いとこをつかれて、言い返しているようにも…💧私は、かつて、同棲していて、全て生活費を折半していましたが、彼が一時期職を失い、収入ゼロになった事があって、その間私が養う形になりました。私の感覚は、彼に養ってもらう、寄りかかって生きて行くという概念やこだわりが無く、私が彼を養ってもいいぐらいの覚悟もあって彼と過ごしていたので、苦じゃなかったです。対等な関係でいたいと常に望んでいたからです。でも、どなたかもおっしゃっていたように、私みたいな奴(男勝り?)は、少ないのかもしれません💧
手紙で伝えては?✉より本気度が伝わりますよ。対等でいたいってことですよね?与えるだけの恋愛は、辛いですから💦長文、横レス失礼しました🙇

No.65 09/03/07 13:22
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

誰かさんがいったように 価値観の相違で、不満など言い合い、お互い埋めあえるかがうまく付き合っていくポイントだと思います。 それにはきちんとお互い向き合い話あいをすることだよね 話てもお互いわからないようなら いつまでも同じこと言ってるよ。 最後は嫌気さすでしょう。

No.66 09/03/07 13:40
匿名さん66 ( 20代 ♀ )

>> 19 はなから、お金だす気がないのはあなたでしょ。彼氏の為に貯金して、自分の為に使うんでしょ。男はなかなか『金ない』って言い出しずらい!?。そうで… うざ😂でた出た 例の゛男女平等゛ 男

うざ😂😂😂笑える

No.67 09/03/07 15:50
匿名さん42 ( 20代 ♂ )

>> 66 ちゃんと全部レス読みました?
全くうざくないと思いますがね

No.68 09/03/07 15:55
匿名さん6 ( ♀ )

>> 67 本当⬆に同感‼最初から読みもしないで9さんを茶化すレスしないで下さい‼
削除に一票💢

No.69 09/03/07 16:35
匿名さん69 

彼氏の金銭感覚、簡単に治らないと思います…「それはオレのモノ、お前のもオレのモノ😤」結婚してもお給料渡してくれるのでしょうか😚マズい感じが…😨

No.70 09/03/07 20:21
匿名さん69 

レスを最初から読むと、別れたんですね…いい人もたくさんいます🙋頑張ろう💪

No.71 09/03/08 11:07
匿名さん71 ( 20代 )

>> 70 俺は彼女にいっぱい金貢いでなんか別れさせられたぜ❗
あはははははははは(泣笑)

No.72 09/03/08 11:20
匿名さん72 

彼は貴女を只の金蔓としか思っていないよ😣
本当に貴女を好きなら自分の分を減らしてでも貴女にプレゼントなりする筈だから😣この状態が続いたら貴女は不幸になるから切りが良いところで彼と別れるのが一番だよ。

No.73 09/03/08 21:38

主です。
9さん彼女さんに話されたんですね。9さんは話をした後の今はどうしていますか?
9さんがどんな言葉を遣って話をしたのか解らないけれど、私からしたら彼女さんの方が度量が小さいように感じます。
イラつく?彼である9さんがどんな状態でも『女の気持がわからない、女はお金をだして欲しいわけじゃない』と女として話し9さんに理解して欲しいならイラついてうるさいとか言ってる場合じゃないですよ。
『そんな頼りないんだったら、将来も考えられない。』…何で自分の人生の将来についてそんなに他力本願なの?そして彼氏である9さんの将来は?
男とか女とか性別の上でではなく自分が好きでいる特別な人が自分と付き合っている上で不満に思ってることも聞けないなんて、どうかしちゃってるなと思います。

もう見ていないかもしれませんが、9さんが9さんらしくいられる付き合いがあるように願ってます。

• << 92 レスしてくれた人に忠告してないで 主自身がシッカリしたら…?

No.74 09/03/08 23:41

>> 56 私の中ではありえないのでなぜ主さんが今まで我慢していたかわかりません💧💧 同じような収入だったら割勘だろうし、やっぱりどこかで男性には多く支… 私が我慢していた理由。。

色々な気持ちですが
彼、付き合っている間にニートになったんです。自ら見切って次の職も決めず。働いてる間もお金なかったのに、実家に居て気合いの為にと言って貯金全て使って好きなモノ買って。決めた仕事は株式の運営で、と。
それでも彼は自分が好きなブランドの値段が高く、自分の収入とは割に合っていないことは把握していたし、私にお金を出してもらっていることに対して悪いと思ってると言うので自分はおかしいことが解って改心に向かうと期待していた気持ち、
「株式の運営で食べていくなんて今の日本でもだし結婚とかも現実的ではないよね、むしろ彼女がいることも悪い」と言い、仕事や社会お金を稼ぐことに対して意識が弱く最初から失敗しても世の中が悪いんだから仕方ないみたいなこと、彼女が居たらお金が掛かることを実践する前、実践もしてないのにわかったように話していて馬鹿にすんな、逃げるな、現実を見せつけてやる!と挑戦心を持ってしまったこと、
色々です。

我慢してたというか価値観が違い過ぎて逆に彼の考えに興味があったことで付き合いが続いてました。イライラしたら付き合いを続けるべきではないですね、ああ💧

No.75 09/03/09 03:02
ちょい悪おやじ75 ( 30代 ♂ )

現実見たら確かにお金は男が払って当然と思ってる女って多いね。そんな女に限って男女平等とか宣うね。だからいつまで経っても女性の社会進出が進まないんだよ。でも男性社会の中でも物凄い女性が増えたのは確かだね。男女平等とか宣って何も出来ない女と物凄いスキルと実力を身に付けた女性と両極端になってるのは現実ですね。スレと関係ない話ですみませんでした。

• << 77 貴方のおっしゃい事は分かります🙇 男性が払うのが当たり前って女性が多いのも同感です❗…が😥 最近の男性には男気ってある方は少ないと思いませんか⁉ 頼れて精神的に強い、昔々の男性は俺に付いて来い❗って男性が多かったと思いますよ😃 女性もですが…男性もナヨナヨした男が多すぎる😥女性がズル賢くなった分、男性もナヨナヨヘナチョコ男になり過ぎ😤

No.76 09/03/09 04:14
匿名さん76 ( ♀ )

言い方は、悪いけど貴方の彼は、本当に貴方の事好き何でしょうか? 私には、付き合っていて都合の良い女にしか感じて無いような気が、します。彼は、貴方にプレゼント挙げないのにその彼は、貴方に10万のプレゼントをせがむ私からしたらいったい何様って感じ何ですけど..。彼の心理確かめたいならたまには、貴方からデートする機会が、有る時に彼にデート費用とか欲しい物有る時におねだり出させて見たらどうかな?

No.77 09/03/09 08:57
匿名さん6 ( ♀ )

>> 75 現実見たら確かにお金は男が払って当然と思ってる女って多いね。そんな女に限って男女平等とか宣うね。だからいつまで経っても女性の社会進出が進まな… 貴方のおっしゃい事は分かります🙇
男性が払うのが当たり前って女性が多いのも同感です❗…が😥 最近の男性には男気ってある方は少ないと思いませんか⁉ 頼れて精神的に強い、昔々の男性は俺に付いて来い❗って男性が多かったと思いますよ😃
女性もですが…男性もナヨナヨした男が多すぎる😥女性がズル賢くなった分、男性もナヨナヨヘナチョコ男になり過ぎ😤

• << 81 そうそう確かに男は弱くなったよ。女が強くなった。間違いないです。すぐ泣く奴、人の意見に流される奴、情けないですね。私はそうならないように気を付けます。

No.78 09/03/09 14:58
寂しがり屋さん78 ( ♀ )

主さん彼氏と別れたんですね。
将来を考えた時、金銭感覚ってとても大切ですよね😉。
付き合って時点ですでに、お金を出した出さないでもめてるようじゃ結婚は考えられないですよね。結婚は山あり谷ありだから。
今度こそ、どんなことも一緒に乗り越えていける相手が見つかるといいですね。
自分の意見を持ってる主さんは見つけられると思います。

No.79 09/03/09 15:17

横スレ連スレすみません🙇
9さん、私はあなたのレスで思ったことがあるのですが…。
彼女さんは何だか試してるような満たされてない感じを受けます。
お金を出したあげく別れた過去がもしあっても現在の彼女には関係がないんですよ。
世の中の女性が悪い女ばかりだとしても、彼女には関係がない。
どうせお金を出すなら「また出させるのかよ‼」と思わず愛する彼女の為に出すのは当然だ、とすすんで「俺に出させろよ!」と出してみてはどうでしょうか?
お金を出す価値がある女だ!とあなたがきちんと思ってあげれば彼女は変わるような気がします。
嫌々お金を出してるのを感じて不満や不安があるのではないですか?
違っていたらすみません🙇

No.80 09/03/09 16:48
匿名さん80 

はっきり言ってただの金出し銀行ってしか思ってないはず 別れて別の人探す方がbest これからも同じ事の繰り返し

No.81 09/03/09 17:57
ちょい悪おやじ75 ( 30代 ♂ )

>> 77 貴方のおっしゃい事は分かります🙇 男性が払うのが当たり前って女性が多いのも同感です❗…が😥 最近の男性には男気ってある方は少ないと思いませ… そうそう確かに男は弱くなったよ。女が強くなった。間違いないです。すぐ泣く奴、人の意見に流される奴、情けないですね。私はそうならないように気を付けます。

No.82 09/03/11 02:02
ラブラブ夫婦 ( V7gBc )

ずっと、読ませていただきましたが。やっぱり、ここに書き込みしてる女性は都合良すぎだと思います。皆さんで主さんの彼氏はたたいても、全く同じ事してる№9さんの彼女は叩かれずに何故か№9さんが悪いような言い方をする。主さんと№9さんは同じ立場に立たされているのに。。同じ女としても貴女たちは、おかしいですよ、絶対☝

• << 84 主さま横レスごめんなさい猤 ラブラブ夫婦さん『ずっと、読ませていただきましたが。』とありますが、両者の意見の意味を理解して受け入れて考えてレスしましたか? 私が感じた事で気分を害されたら申し訳ありませんが『ここに書き込みしてる女性は都合良すぎだと思います。』とか『貴女たちは、おかしい』等の言葉が出るのは、レスの内容を理解して書いた物だとは思えません。 皆さんの意見に対して『おかしい』と一くくりに言う………人としてどうかと思いましたよ。 皆さんは『お金は男が払うべき』だと言っている訳ではなく、『ホテル代金さえも払わない』 (『さえも』です) 主さんの彼に疑問を持ってレスしているだけですよ。最初は主さんに対してレスしていたんです。 私にはNo.⑨が一つのレスに対して『ホテル代金をどうして男が…』と自分の彼女を投影してレスを拡大解釈しレスし、次の皆さんの意見もちゃんと理解せずに噛み付いているから叩かれているように思います。 そもそも、ここは、主さんに意見、アドバイスする所で、だれかのレスを批判する場ではないですよね。

No.83 09/03/11 07:48
ラブラブさん83 ( ♀ )

>> 53 そうですか。私はずっとデート代を負担してきましたが、主さんに貢がせる彼氏より惨めな男ですか😢残念です。今まで、ずっと本心を語ればあなたみたい… 9さん

あのね 金銭感覚は

感覚だから 何が正解で 何が悪いなんて事は無いの

合う感覚の人と付き合えば良いの

自分の身の丈に合ったね

主さんも同様

合わなければ 不満が出るでしょ?

感覚ってそうゆうものよ

お互いの感覚が合えば 支払いが
彼女10対彼0でも

彼10対彼女0でも

構わないのよ

度量も無いのに
見栄はるから 不満が出るの…

だから 不満があるなら主さんみたいに別れたら?

ご自分の身の丈に合った レベルに合った彼女と付き合えば良いだけの事よ

No.84 09/03/11 09:19
恋愛中さん84 ( 30代 ♀ )

>> 82 ずっと、読ませていただきましたが。やっぱり、ここに書き込みしてる女性は都合良すぎだと思います。皆さんで主さんの彼氏はたたいても、全く同じ事し… 主さま横レスごめんなさい猤

ラブラブ夫婦さん『ずっと、読ませていただきましたが。』とありますが、両者の意見の意味を理解して受け入れて考えてレスしましたか?

私が感じた事で気分を害されたら申し訳ありませんが『ここに書き込みしてる女性は都合良すぎだと思います。』とか『貴女たちは、おかしい』等の言葉が出るのは、レスの内容を理解して書いた物だとは思えません。

皆さんの意見に対して『おかしい』と一くくりに言う………人としてどうかと思いましたよ。

皆さんは『お金は男が払うべき』だと言っている訳ではなく、『ホテル代金さえも払わない』
(『さえも』です)
主さんの彼に疑問を持ってレスしているだけですよ。最初は主さんに対してレスしていたんです。
私にはNo.⑨が一つのレスに対して『ホテル代金をどうして男が…』と自分の彼女を投影してレスを拡大解釈しレスし、次の皆さんの意見もちゃんと理解せずに噛み付いているから叩かれているように思います。

そもそも、ここは、主さんに意見、アドバイスする所で、だれかのレスを批判する場ではないですよね。

No.85 09/03/11 10:47

>> 84 あなたがしていることは、レスを批判していることにはナラナイのですか?№9さんの意見を擁護するレスがでると、それを皆で叩く。。この繰り返しですよね。

• << 87 やはり、理解していただけませんでしたね昉 私は、感じた感想を書いただけですよ焏 批判するとすれば、貴女を批判します。レス者の女性を『おかしい』扱いしてる点です。 このレスなら、No.⑨さんは間違ってない、だけではダメだったのですか? No.⑨さんを擁護してるより、女性を批判しています。 顔が見えない分、言葉には、気をつけたいですね。

No.86 09/03/11 15:08
匿名さん86 

都合のいい女で利用されているとしか思えない😭

その彼氏と結婚だなんて“とんでもない”

別れたほうがいいヨ😤

No.87 09/03/11 21:57

>> 85 あなたがしていることは、レスを批判していることにはナラナイのですか?№9さんの意見を擁護するレスがでると、それを皆で叩く。。この繰り返しです… やはり、理解していただけませんでしたね昉

私は、感じた感想を書いただけですよ焏

批判するとすれば、貴女を批判します。レス者の女性を『おかしい』扱いしてる点です。

このレスなら、No.⑨さんは間違ってない、だけではダメだったのですか?
No.⑨さんを擁護してるより、女性を批判しています。

顔が見えない分、言葉には、気をつけたいですね。

• << 91 女性を批判していません。私も女性ですし!私が批判しているのは、あなたみたいに何だかんだいってお金は男性が出すものと考えている人です。私が言いたいのは、なぜ男性の度量や愛情を金銭に結びつけるのかということ、生活費やデート代の男性負担は結局はお金を誰が負担するかということですよね?お金以外の負担で男性の度量や愛情を感じることは出来ないのかな?と思って。私は、男性に「家事や育児を出来ない女は器量がない!」と言われるのと変わらないと思います。育児を二人で分担するようにデート代を二人で負担できないものでしょうか?それとも、専業主婦は家計を負担してないんだから、家事育児は全て一人でやるべきだという考え方?そうじゃ、なかったら男性負担大きすぎですよね😥

No.88 09/03/11 22:31

>> 87 私も同感です😃。

No.89 09/03/11 23:19
恋愛の達人49 ( ♀ )

>> 88 同感✋

ラブラブ夫婦さんはレスの細かい意味が分かってない‼

No.90 09/03/12 00:09
匿名さん90 ( 30代 ♀ )

私はラブラブ夫婦さんに同感です☺
女性はお金云々じゃなく度量見てる・嫌々お金を出してるのを感じて…
なんだかんだ言いつつ、男性がお金を出すのが当然って意見が見て取れます。
男性の方が毎回全額負担してるんなら、そりゃ嫌々にもなりますよ!

No.91 09/03/12 02:13

>> 87 やはり、理解していただけませんでしたね昉 私は、感じた感想を書いただけですよ焏 批判するとすれば、貴女を批判します。レス者の女性を『おか… 女性を批判していません。私も女性ですし!私が批判しているのは、あなたみたいに何だかんだいってお金は男性が出すものと考えている人です。私が言いたいのは、なぜ男性の度量や愛情を金銭に結びつけるのかということ、生活費やデート代の男性負担は結局はお金を誰が負担するかということですよね?お金以外の負担で男性の度量や愛情を感じることは出来ないのかな?と思って。私は、男性に「家事や育児を出来ない女は器量がない!」と言われるのと変わらないと思います。育児を二人で分担するようにデート代を二人で負担できないものでしょうか?それとも、専業主婦は家計を負担してないんだから、家事育児は全て一人でやるべきだという考え方?そうじゃ、なかったら男性負担大きすぎですよね😥

• << 93 批判していないですか? 『貴女たちはおかしい』と書いていながら… しかも『絶対』とまで書いてますよ昉 私は、お金は、男性が払うべきなんて書いていませんし、思ってもいません。他の女性も、文面からどう理解するかにもよりますが、『男性がお金を払うべき』とは書いていません。 世の中、主さんの彼氏だった人、No.⑨さんの彼女の様な人がいるのは確かですが… 貴女が私のレスを見て気分が悪くなったように、『おかしい』と言われた方も、気分が悪くなった人がいると思いますよ。 だから、言葉の選び方を慎重にしたいと私は思っています。 あえて私はラブラブ夫婦さんを批判しますと書きましたが、私の言いたい事が伝わらなかったからです。でも、一つの意見として貴女の気持ち理解しています。 どなたかも言っておられましたが、お互いが納得していれば、お金なんてどちらが払ってもいいんです。割り勘がいいなら割り勘でいいんです。片方に負担がかかって不満になっている事が問題なんです。 でも、私が言っているのは、ここにレスした方に『貴女たちはおかしい』などと言うのは、正しい事なのかという事です。

No.92 09/03/12 06:01
匿名さん92 ( ♀ )

>> 73 主です。 9さん彼女さんに話されたんですね。9さんは話をした後の今はどうしていますか? 9さんがどんな言葉を遣って話をしたのか解らないけれど… レスしてくれた人に忠告してないで 主自身がシッカリしたら…?

No.93 09/03/12 08:10

>> 91 女性を批判していません。私も女性ですし!私が批判しているのは、あなたみたいに何だかんだいってお金は男性が出すものと考えている人です。私が言い… 批判していないですか?
『貴女たちはおかしい』と書いていながら…
しかも『絶対』とまで書いてますよ昉

私は、お金は、男性が払うべきなんて書いていませんし、思ってもいません。他の女性も、文面からどう理解するかにもよりますが、『男性がお金を払うべき』とは書いていません。

世の中、主さんの彼氏だった人、No.⑨さんの彼女の様な人がいるのは確かですが…

貴女が私のレスを見て気分が悪くなったように、『おかしい』と言われた方も、気分が悪くなった人がいると思いますよ。
だから、言葉の選び方を慎重にしたいと私は思っています。

あえて私はラブラブ夫婦さんを批判しますと書きましたが、私の言いたい事が伝わらなかったからです。でも、一つの意見として貴女の気持ち理解しています。

どなたかも言っておられましたが、お互いが納得していれば、お金なんてどちらが払ってもいいんです。割り勘がいいなら割り勘でいいんです。片方に負担がかかって不満になっている事が問題なんです。

でも、私が言っているのは、ここにレスした方に『貴女たちはおかしい』などと言うのは、正しい事なのかという事です。

• << 95 何だかんだ屁理屈つけても、やっぱり「あなた」は都合がいいとしか思えません。あなたの反論は、さも私が他の女性全員を批判してるように仕向けていますが。何度もいいます違います。

No.94 09/03/12 09:18
匿名さん94 ( ♂ )

まぁ、割り勘にしようと言ったら器が小さい、と言われる状況なら
男が払うべきと考えてると思われても仕方が無いのでは
俺もそんな考え方は吐き気がするけど

No.95 09/03/12 11:34

>> 93 批判していないですか? 『貴女たちはおかしい』と書いていながら… しかも『絶対』とまで書いてますよ昉 私は、お金は、男性が払うべきなんて書… 何だかんだ屁理屈つけても、やっぱり「あなた」は都合がいいとしか思えません。あなたの反論は、さも私が他の女性全員を批判してるように仕向けていますが。何度もいいます違います。

• << 97 仕向けているか……… そんな悪意にとられるなんて思っても無かったです。なんか、残念で仕方がないです焏 私の思いが一部の方でも伝わっていれば…と思います。 私の文章力の無さのせいですね。ごめんなさい。 主さま、荒らしてしまって本当にごめんなさい。

No.96 09/03/12 12:05
匿名さん96 

そもそも 男女平等って・・?何でしょうね?
確かに昔よりは平等にはなってきてるとは思うけど収入だって仕事だっていろんな意味で本当に平等でしょうか?男性が男女平等だから割り勘と主張をするのはわからなくはないけど自分より収入が少ない女性に割り勘と主張するのは私個人としては器が小さいと思います😔

No.97 09/03/12 13:02

>> 95 何だかんだ屁理屈つけても、やっぱり「あなた」は都合がいいとしか思えません。あなたの反論は、さも私が他の女性全員を批判してるように仕向けていま… 仕向けているか………
そんな悪意にとられるなんて思っても無かったです。なんか、残念で仕方がないです焏
私の思いが一部の方でも伝わっていれば…と思います。

私の文章力の無さのせいですね。ごめんなさい。

主さま、荒らしてしまって本当にごめんなさい。

• << 99 あの、どうみても貴女が一番最初にラブラブ夫婦さんと№9さんのレスに噛みついているんですが💦大丈夫ですか?😥
  • << 105 恋愛中37才♀😂 荒らしすぎ👊 しつこい💢 貴方がフッカケてるんだよ😜

No.98 09/03/12 16:14
匿名さん6 ( ♀ )

皆さん十人十色…男女の付き合いには、それぞれ考え、意見があると思うんです😃 この人は正しくてこの人は間違ってるなんて決められない事じゃないですかね⁉ お互いが思いやりを持った付き合いしてたら、主さんのような気持ちになる付き合いしてなかったと私は思いますが…。

No.99 09/03/12 16:58
武 ( ♂ V7gBc )

>> 97 仕向けているか……… そんな悪意にとられるなんて思っても無かったです。なんか、残念で仕方がないです焏 私の思いが一部の方でも伝わっていれば…… あの、どうみても貴女が一番最初にラブラブ夫婦さんと№9さんのレスに噛みついているんですが💦大丈夫ですか?😥

No.100 09/03/13 08:58
匿名さん100 ( 30代 ♀ )

とりあえず主さんは、彼氏と別れて、ミツグちゃん(死語❓)をやめられた事ですし、その辺で横レスは止めませんか❓

デート代に関してのスレはちょくちょくありますが、価値観は人それぞれですから、誰もが納得できる答えは出ませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧