注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

彼女のお金は俺の金?

レス108 HIT数 12149 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
09/03/15 07:19(更新日時)

私には今3つ年上の彼がいます。
彼はファッションが大好きで、借金はないけれど月々稼いだお金は服に注ぎ込みます。それはいいのですが、わたしとのデート代、交際費を全く出しません。
主に食事とラブホ。はい、彼はお金は出さないし無いけど食事もしたければsexもしたがります。
まぁそのデート代もお互い様です、私が出しても特に悪い方に強く思ってしまうことはありませんでした。

ですが、彼は私の誕生日にも何も無ければおめでとうの言葉もありません。Xmasも、普段も何か私に与えたことはありません。
彼は誕生日やXmasにそれぞれ10万程度のものを私に強請りました。
正直胃が痛いです。
誕生日もXmasも二度と来るなとさえ思います。

私は特に毎月高額稼いでるわけではないです。
好きなブランドはあるけれど歳相応の服を着て、お金をガンガン何かに使ったりしてるわけではないし。

度々将来一緒になる話を彼がするのですがお金の話になると空気が悪くなりそのことを責められます。

長文になりましたがこういった彼(男性)は彼女(女性)のことどう思い、自分の立場をどう置いているんですかね?
彼の感覚って、、?

No.1064896 09/03/04 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.26 09/03/05 22:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

お礼が一括になりすいませんmm
レス下さった皆様有難うございます。

スレッドを立てる前から別れを切り出していて、話し合ってやっと別れました。
付き合っている間も金銭的なことを含め将来のことに対しては沢山の時間を費やして話し合ってきましたが、彼の感覚が受け入れられませんでした。
付き合い始めからえっ…?と思う感覚の彼だったので将来一緒に居られるとも感じられなかったですし、なので私から結婚や将来一緒になる話はしなかったけれど、
単純に自分より大人28歳の彼が簡単に将来一緒になる人を選んだりしていないだろうと思ったので彼自身が考えている将来へのプランについては彼が自ら話し出す限りは理解しようと話はよく聞いていました。
彼の話は皆さんが言う通りで、私自身も“利用されてるだけ”だし“彼女としてっていうか人間としても扱われてる気がしない”意見に感じることが多く、どう話しても彼の頭オッパッピーすぎるものばかりです。

長くなってしまうので次に続けます。

No.28 09/03/05 22:38

続きです。

ですが、話し合っている中で解らなくなっていました。
恋愛というか恋人の関係に不愉快なほど(彼は私に好きな気持ちが本当ならモノやお金で示してと言います)お金を持ち込むので
「それって普通じゃないよ、そんなことするの人間じゃない」と話したら「それは違うよ、人間だからできるんだよ」と言うのです。
そういったやり取りが多く、その場しのぎで話しているのではなく彼自身がその感覚で当然でいて悪びれもしないので、あれ?私が理解出来ないだけで彼みたいな感覚も普通なの?と悩んでいたんです。
彼の感覚が普通だと考えることが出来ない私は考えが至っていないでしょうか?

• << 33 主さんの彼はおそらくとても口が達者なんじゃないですか❓ うっかり信じてたら痛い目にあいますよ😣 私の周りにも似た人がいます。やっぱり言われた方は「あれ❓間違ってるの私❓」ってなります😣 客観的に主さんのレスみても「愛情をお金で表現」ておかしいですよ😥 別れて正解、大正解❗もう「変な人いたな~」で忘れた方がいいです。主さんの考え方は今のままで‼

No.51 09/03/06 22:09

主です。
スレッドを立て、お礼をする間に別れたということがあり事情や相談が解りずらくなってしまいご迷惑をおかけしていますが、
改めて別れた方が良い、彼の感覚は行き過ぎていることをアドバイス下さって有難うございますm(_ _)m

9さんの話に対して話が広がってしまい、そこは別件でお願いしたい部分もありましたがこのスレッドの中で発生した話なので私なりのレスをさせて下さい。
私は恋人は一番近い他人であると思っています。金銭も含め、元々持ち合わせている感覚を理解しその上でどうしたらお互いに良い環境でより側に居られて、お互いを守り合えるか?が大事かな、と。
あくまで家族や友達とは違い、一緒に居てそれぞれに役割が出来、役割をどんどん果たしていくことで成り立っていく関係のように考えています。
どちらかがお金を出している人も、割り勘にしている人も、彼に出してもらった分貯金をしている人も、それぞれ恋人との間で納得して役割を果たしているならそれが良いと思います。
一番近い人である為にそれぞれ役割を果たすことはお互いけして楽ではないはずです。

また長くなってしまうので次に続けます!

No.52 09/03/06 22:15

続きです。

それでも、、好きで一緒に居たい!と思える事実があることは凄く幸せなんだと思ってます。

その上で9さんの話を読んでいて感じたことは、
9さんの彼女さんが9さんに寂しいと思わせていることは悲しいなぁ、と。。
特に『ヤリタイ時に呼び出して帰る』この事実があるから9さんがお金を出し続けることに納得がいかなくなりますよね。例えばそれがお金でなくても何らかの方法で急に呼び出したことや、来てくれたことに対し9さんに感謝を示していたらまた違ったのだと思いました。
ただそれぞれ自分の感覚が当然で生きています、思うだけでなく言葉にしていかなければ解るきっかけがないこともあるかと。
9さんは自分の気持ちを彼女さんに話したことはありますか?
お互いにお互いのことを粗末にせず、、大事にし合えると良いですね★

No.73 09/03/08 21:38

主です。
9さん彼女さんに話されたんですね。9さんは話をした後の今はどうしていますか?
9さんがどんな言葉を遣って話をしたのか解らないけれど、私からしたら彼女さんの方が度量が小さいように感じます。
イラつく?彼である9さんがどんな状態でも『女の気持がわからない、女はお金をだして欲しいわけじゃない』と女として話し9さんに理解して欲しいならイラついてうるさいとか言ってる場合じゃないですよ。
『そんな頼りないんだったら、将来も考えられない。』…何で自分の人生の将来についてそんなに他力本願なの?そして彼氏である9さんの将来は?
男とか女とか性別の上でではなく自分が好きでいる特別な人が自分と付き合っている上で不満に思ってることも聞けないなんて、どうかしちゃってるなと思います。

もう見ていないかもしれませんが、9さんが9さんらしくいられる付き合いがあるように願ってます。

• << 92 レスしてくれた人に忠告してないで 主自身がシッカリしたら…?

No.74 09/03/08 23:41

>> 56 私の中ではありえないのでなぜ主さんが今まで我慢していたかわかりません💧💧 同じような収入だったら割勘だろうし、やっぱりどこかで男性には多く支… 私が我慢していた理由。。

色々な気持ちですが
彼、付き合っている間にニートになったんです。自ら見切って次の職も決めず。働いてる間もお金なかったのに、実家に居て気合いの為にと言って貯金全て使って好きなモノ買って。決めた仕事は株式の運営で、と。
それでも彼は自分が好きなブランドの値段が高く、自分の収入とは割に合っていないことは把握していたし、私にお金を出してもらっていることに対して悪いと思ってると言うので自分はおかしいことが解って改心に向かうと期待していた気持ち、
「株式の運営で食べていくなんて今の日本でもだし結婚とかも現実的ではないよね、むしろ彼女がいることも悪い」と言い、仕事や社会お金を稼ぐことに対して意識が弱く最初から失敗しても世の中が悪いんだから仕方ないみたいなこと、彼女が居たらお金が掛かることを実践する前、実践もしてないのにわかったように話していて馬鹿にすんな、逃げるな、現実を見せつけてやる!と挑戦心を持ってしまったこと、
色々です。

我慢してたというか価値観が違い過ぎて逆に彼の考えに興味があったことで付き合いが続いてました。イライラしたら付き合いを続けるべきではないですね、ああ💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧