注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

アドバイス待ってます。

レス22 HIT数 2095 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
09/02/09 09:41(更新日時)

未だに彼氏、居たことがありません…😢 外見タイプかなと思う人がいても、話しをする前にその人が他の人と話している姿などを観察して、性格を見ます。すると悪い所を見つけてしまいます。良い所があっても(悪い部分みちゃったし…)という感じです。完璧な人間なんていないとわかっていてもすぐにさめちゃいます。そして結局、面倒くさそうだし一人でいた方が楽かな…と。なんのアクションもおこしません。でもこの先一人暮らししたり、未婚で生きていけるほど自分は強い人間じゃない事も知っています。どうしたらいいんでしょうか😢こんな私にアドバイス宜しくお願いします…。

No.1051449 09/02/09 02:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/09 02:47
フリーさん0 ( ♀ )

主人です。厳しい意見でも、変わりたいのでお願いします😭 スレを見て思ったこと聞かせて下さい🙇

No.2 09/02/09 03:04
匿名さん2 ( ♂ )

コミュニケーションが第一歩になるんじゃないかな

ネガティブな空想じゃ、何も始まらなくて当たり前でしょ

• << 5 主人です。ネガティブですか…。言われてみればそうかもしれせん。普段はポジティブな人間なのですが、恋愛に関してはネガティブですね。このスレッドを読んで『暗っ💦(消極的)』と思った方が何人かいたかもですね。自分がネガティブ思考になってることにも気がつきませんでした。視点を変えて異性を見るようにしてみます。ありがとうございました😃

No.3 09/02/09 03:29
社会人さん3 

お幾つかな❓

人の粗探しから入ればそりゃ好きになれないよね💨
ここは好きだけどこんな悪い所がある‼と思ってたら聖人としか付き合えません、居ればですが。

先ずは逆発想。
ここはあまり好きじゃ無いけど、彼はこんな良い所がある。と考える

あと、無理に人を好きになろうとしても無理な話。
悪い所まで好きになれとは言わないけど、悪い所より、それでも良い所を愛しいと思える人がいつか現れますよ。
焦った恋愛は不毛

• << 6 もう22歳です。 はい…😢発想の転換をして、無理に彼氏を作ろうと焦らず、好きな人が出来るのを待ちます…😢 でも、この悩みは17歳のときからで、そのたびに皆『大丈夫やって👍絶対現れるから✨』って言ってくれるんです。今まで親を含めて7人に言われてます。本当に現れるんでしょうか😢😢この5年間の間に、共学の学校にも行きました。好きになって毎日考えてた人いましたが、彼女がいるとわかったとたん次の日にはその人のこと頭から離れてました。勉強のことに切り替わってました。本気で好きにはなってないということだと思います。惚れにくい上に、熱しやすく覚めやすいのでしょうか。若干自分に対してたち悪い気さえしてきました。 せっかくアドバイス頂いているのに、また意見求めてしまって申し訳ないです。 アドバイスありがとうございました🙇

No.4 09/02/09 04:02
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

ちゃんと男の子と話してみたら変わるかもしれませんよ😊

私も高校生のときは男の子が苦手でした。でも大学生になって話すようになったら、男の子もいい子はたくさんいるし、楽しいなって思うようになりましたよ✨

• << 8 主人です。 ちゃんと話したことなかったですね…。話しかけてきてくれても、話す前に私の中で付き合う気があるのか、ないのがを決めていて、付き合う気がない場合、変に期待させてしまっては悪いと思っていて、‘興味が無いんです。’ってことを伝えるために、話には深入りしてきませんでした。深く関わろうとしませんでした。それじゃ自分でチャンスを蹴ってたってことですよね。しっかり話す前にその人が他の人と話してる様子とかを見ただけで答えを決めちゃっていたんですね😨 ありがとうございました🙇
  • << 12 私が、恋愛が苦手というか、こうなっている事に心当たりがあるんです。聞いて頂けますか❓ 中学の時、仲の良い男子がいたのですが、その子とは小学生のときから仲が良かったので、恋愛云々より、仲良いクラスメート👍といった感じでした。2年の時、同じクラスになって仲良く話してました。ある女の子がその子を好きになって、告白し、振られました。その辺りから私がいじめられるようになりました。クラスのほとんどの女子からよそよそしくされ、そのうち私は学校に行く回数がへりました。何のためにこんな嫌な思いをしなくてはならないのか意味がわからなく、答えがほしくて私もその男子に電話で『⭕⭕が好き』と告白しました。答えは『うん』でした。(知ってる)と言う意味が混ざっているような返事でした。少し安心しました。ですが、次の日から私はその男子と話すのをやめました。相手は意味が解らなかったと思います。理由は仲良くするともっといじめられる。と中学生のときの私は思ったからです。実際体育は女子だけでしたがそういうときもハミゴにされました。続きます。

No.5 09/02/09 05:02

>> 2 コミュニケーションが第一歩になるんじゃないかな ネガティブな空想じゃ、何も始まらなくて当たり前でしょ 主人です。ネガティブですか…。言われてみればそうかもしれせん。普段はポジティブな人間なのですが、恋愛に関してはネガティブですね。このスレッドを読んで『暗っ💦(消極的)』と思った方が何人かいたかもですね。自分がネガティブ思考になってることにも気がつきませんでした。視点を変えて異性を見るようにしてみます。ありがとうございました😃

No.6 09/02/09 05:20

>> 3 お幾つかな❓ 人の粗探しから入ればそりゃ好きになれないよね💨 ここは好きだけどこんな悪い所がある‼と思ってたら聖人としか付き合えません、居… もう22歳です。 はい…😢発想の転換をして、無理に彼氏を作ろうと焦らず、好きな人が出来るのを待ちます…😢 でも、この悩みは17歳のときからで、そのたびに皆『大丈夫やって👍絶対現れるから✨』って言ってくれるんです。今まで親を含めて7人に言われてます。本当に現れるんでしょうか😢😢この5年間の間に、共学の学校にも行きました。好きになって毎日考えてた人いましたが、彼女がいるとわかったとたん次の日にはその人のこと頭から離れてました。勉強のことに切り替わってました。本気で好きにはなってないということだと思います。惚れにくい上に、熱しやすく覚めやすいのでしょうか。若干自分に対してたち悪い気さえしてきました。 せっかくアドバイス頂いているのに、また意見求めてしまって申し訳ないです。 アドバイスありがとうございました🙇

No.7 09/02/09 05:22
はんぺん ( 20代 ♂ Ox4zc )

見た目は不味そうでも美味しい食べ物いっぱいあります。
一度経験してみるのが一番。逆に相手の嫌だなと思った所を何でそんな事するのか聞いてみては?意外な発見があったりする物です。

• << 9 主人です。食わず嫌いをしていた自分に気がつきました💡味を知って本当にまずかったとしても、チャレンジしていかなければ、一年後も同じ事言ってそうですね💦 相手が不快に思わない程度に明るく聞いてみたら、コミュニケーションにもなりますしね‼ ありがとうございました🙇

No.8 09/02/09 05:31

>> 4 ちゃんと男の子と話してみたら変わるかもしれませんよ😊 私も高校生のときは男の子が苦手でした。でも大学生になって話すようになったら、男の子も… 主人です。 ちゃんと話したことなかったですね…。話しかけてきてくれても、話す前に私の中で付き合う気があるのか、ないのがを決めていて、付き合う気がない場合、変に期待させてしまっては悪いと思っていて、‘興味が無いんです。’ってことを伝えるために、話には深入りしてきませんでした。深く関わろうとしませんでした。それじゃ自分でチャンスを蹴ってたってことですよね。しっかり話す前にその人が他の人と話してる様子とかを見ただけで答えを決めちゃっていたんですね😨 ありがとうございました🙇

• << 10 話す相手=恋人候補とは 少し自意識過剰では無いでしょうか? 貴方の話を聞くと、初めから傷つくのが嫌で、何か言い訳して正当化しようとしてるように見えます。 薄々はそれに気付いているので、このようなスレを建てたのだと思いますが。 何事も表面だけでは理解しあう事は出来ませんよね。 コミュニケーションを取って、相手を知り 相対的に自分を知ることにより 成長や恋愛が出来るのと思いますよ。 見た目や所作等で篩をかけている時点で、他人に壁を作っています。 自分で壁を作るかぎり、他人が貴方を解り合う事は不可能です。 誰とでも、気さくに損得勘定無し・恋愛を意識せず接してみてください 必ず成長させてくれますよ、その後についてくるモノです。 先ずは挨拶→軽い話から、しっかりやってみて下さい😄

No.9 09/02/09 05:43

>> 7 見た目は不味そうでも美味しい食べ物いっぱいあります。 一度経験してみるのが一番。逆に相手の嫌だなと思った所を何でそんな事するのか聞いてみては… 主人です。食わず嫌いをしていた自分に気がつきました💡味を知って本当にまずかったとしても、チャレンジしていかなければ、一年後も同じ事言ってそうですね💦 相手が不快に思わない程度に明るく聞いてみたら、コミュニケーションにもなりますしね‼ ありがとうございました🙇

No.10 09/02/09 05:50
ま ( 20代 ♂ Y3gEc )

>> 8 主人です。 ちゃんと話したことなかったですね…。話しかけてきてくれても、話す前に私の中で付き合う気があるのか、ないのがを決めていて、付き合う… 話す相手=恋人候補とは
少し自意識過剰では無いでしょうか?

貴方の話を聞くと、初めから傷つくのが嫌で、何か言い訳して正当化しようとしてるように見えます。
薄々はそれに気付いているので、このようなスレを建てたのだと思いますが。

何事も表面だけでは理解しあう事は出来ませんよね。
コミュニケーションを取って、相手を知り 相対的に自分を知ることにより
成長や恋愛が出来るのと思いますよ。
見た目や所作等で篩をかけている時点で、他人に壁を作っています。
自分で壁を作るかぎり、他人が貴方を解り合う事は不可能です。

誰とでも、気さくに損得勘定無し・恋愛を意識せず接してみてください
必ず成長させてくれますよ、その後についてくるモノです。

先ずは挨拶→軽い話から、しっかりやってみて下さい😄

No.11 09/02/09 06:12

>> 10 自意識過剰💦当たってます…💧私の場合、嫌いな異性には極力話しかけたくないので、話しかけません。そういう自分がいるせいで『自分に話しかけてくる異性=自分に好意を持っている』と解釈していました、恋愛を意識し過ぎていたんだと思います。高校が共学ではなかったこともあってか、考えて方に偏りができてしまってますね💦 厳しめの意見ありがとうございました🙇

No.12 09/02/09 06:39

>> 4 ちゃんと男の子と話してみたら変わるかもしれませんよ😊 私も高校生のときは男の子が苦手でした。でも大学生になって話すようになったら、男の子も… 私が、恋愛が苦手というか、こうなっている事に心当たりがあるんです。聞いて頂けますか❓ 中学の時、仲の良い男子がいたのですが、その子とは小学生のときから仲が良かったので、恋愛云々より、仲良いクラスメート👍といった感じでした。2年の時、同じクラスになって仲良く話してました。ある女の子がその子を好きになって、告白し、振られました。その辺りから私がいじめられるようになりました。クラスのほとんどの女子からよそよそしくされ、そのうち私は学校に行く回数がへりました。何のためにこんな嫌な思いをしなくてはならないのか意味がわからなく、答えがほしくて私もその男子に電話で『⭕⭕が好き』と告白しました。答えは『うん』でした。(知ってる)と言う意味が混ざっているような返事でした。少し安心しました。ですが、次の日から私はその男子と話すのをやめました。相手は意味が解らなかったと思います。理由は仲良くするともっといじめられる。と中学生のときの私は思ったからです。実際体育は女子だけでしたがそういうときもハミゴにされました。続きます。

No.13 09/02/09 06:55

>> 12 3年生になってクラスも変わり全て忘れることにしました。幸い楽しく過ごせました。その男子とは教室が離れたため会うこともなくなりました。女子高にいき、誰かと付き合いたいと思い、最初に浮かんだのはその男子で、高校生になってから一度だけ電話しました。5分も話しませんでしたが、電話したとき、初めは怒っているようでした。当然です。その当時のことには二人とも触れず、『元気かな❓と思って』というと、『大丈夫』と言われてしまいました。そして彼女がいると言われてしまいました。少し残念だった判明、納得でした。私は諦めました。ですが…、いまだに『男子と仲良くする= 3角関係になってややこしくなる』という事を考えたり、やはり恋愛に関してはネガティブな考えになってしまうのです。誰かがレスで傷つくのが怖いんだと思うと言ってくださっていましたが、それも無いとはいえないのです。どうしたらいいんでしょうか…。

No.14 09/02/09 07:12

>> 13 それを逃げる言い訳にしてませんか?
本当に恋愛したくない位のトラウマには私には見えません(付き合いたいと思える様なので)

変な先入観や、過剰なプライドは捨てるべきです

自分から壁を作らず、傷つく事を恐れず
焦らずに 先ずは身近な他人を分け隔てなく接する努力をしてみて下さい。

後は、取り繕わなくて良いです。貴女の良いところも、悪いところも理解してくれる方は居ますから。

ですが、自分が怖がる限り、相手も怖がります。

傷つくから成長出来る事も有るので、無駄という考えや
相手から求める様な、消極的な考えは捨てて下さい。

• << 16 主人です。私は経験もないくせにプライドだけは高いため、自分で嫌になるときがあります。プライドを低くすることも、殻を破ることと同時にしなければならないですね。 文章を読んで頂いただけでプライドが高いことがわかってしまうなんて、思いませんでした。やはり文章に性格が表れてるんですね(反省します) 気をつけていたつもりなのですが、どういった所から伺い知れたのでしょうか。。もし良ければ教えていただけないでしょうか。

No.15 09/02/09 07:38
MAC@パパ ( ♂ oRNmc )

高校3年生なら、彼を作る事は優先順位の第一位ではありません。
今は学校の勉強次に社会勉強が優先します。

彼は欠点さえも可愛く見える時に出来ると思います。
まだ心身全てが異性を受け入れる準備が出来ていないという事ですね。

そんなに考える必要はないと思います。

• << 17 主人です。社会勉強‼頑張ります👍 社会勉強をし、人間として成長したときに現れるということですね…。 つまり、その人に出会えるまで成長していない。ということになりますね💧22歳にもなって😣(笑) そしてその人によって磨かれてまた成長する🐣ということか…✨ そう考えると果ては長いのですね。『焦らなくていい。』とおっしゃってくださっている皆さんの意見も解ってきました‼ ありがとうございました🙇

No.16 09/02/09 07:59

>> 14 それを逃げる言い訳にしてませんか? 本当に恋愛したくない位のトラウマには私には見えません(付き合いたいと思える様なので) 変な先入観や、過… 主人です。私は経験もないくせにプライドだけは高いため、自分で嫌になるときがあります。プライドを低くすることも、殻を破ることと同時にしなければならないですね。 文章を読んで頂いただけでプライドが高いことがわかってしまうなんて、思いませんでした。やはり文章に性格が表れてるんですね(反省します) 気をつけていたつもりなのですが、どういった所から伺い知れたのでしょうか。。もし良ければ教えていただけないでしょうか。

• << 18 悩みの傾向から大体割り出せます。 うーん、友達に男居ませんか?居れば手っ取り早いんですけどね

No.17 09/02/09 08:08

>> 15 高校3年生なら、彼を作る事は優先順位の第一位ではありません。 今は学校の勉強次に社会勉強が優先します。 彼は欠点さえも可愛く見える時に出来… 主人です。社会勉強‼頑張ります👍 社会勉強をし、人間として成長したときに現れるということですね…。 つまり、その人に出会えるまで成長していない。ということになりますね💧22歳にもなって😣(笑) そしてその人によって磨かれてまた成長する🐣ということか…✨ そう考えると果ては長いのですね。『焦らなくていい。』とおっしゃってくださっている皆さんの意見も解ってきました‼ ありがとうございました🙇

No.18 09/02/09 08:31

>> 16 主人です。私は経験もないくせにプライドだけは高いため、自分で嫌になるときがあります。プライドを低くすることも、殻を破ることと同時にしなければ… 悩みの傾向から大体割り出せます。

うーん、友達に男居ませんか?居れば手っ取り早いんですけどね

No.19 09/02/09 08:43

>> 18 …居りません💧 痛い所を突かれた感じです。バイト帰りに一緒に帰ったくらいで、経験ないんです💧 面倒くさくなければ大まかにでも教えてください(><) お願いします🙇

No.20 09/02/09 09:19

>> 19 優しい彼氏を作るのが、一番良いんですけど 作るまでの問題ですからね~。

信頼出来る男友達(居ない気はしました、居れば悩んで無いでしょうし)が居れば、ちゃんと事情を説明して 温度感を慣らせていけるんですけどね~…

先ずは男友達を作りましょう。
仕事場やドコでも良いので、挨拶と軽い話題から徐々に慣れていって下さい。
場数を踏めば、友達としての付き合い方が解ります。

失敗も有るでしょうが、基本的に話すだけでは嫌われませんし、相手も深く考えません。逆に避けられる方が印象悪いですね。

貴女の考えは、話す人=恋愛対象かも知れませんが
普通は 話す人=知人・友人です。
勘違いさせたくないなら自分から話す人=知人・友人にして下さい。

No.21 09/02/09 09:32

>> 20 主人です✨その段階ごとに、失敗があるかもしれない=恥もかく わけですが、私の性格は独身は向いてなく結婚しないといけない感じなので、頑張るしかないですね…。ガッツかずに頑張ります🎆 親切に相談に乗って頂き、どうも ありがとうございました🙇

No.22 09/02/09 09:41

>> 21 いえいえ、頑張って下さい。

私が友人なら手伝えるんですが(自分の彼女に怒られるでしょうがね)変えるのは自分です。

また何かあれば相談に乗りますよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧