担当美容師さん

レス393 HIT数 35441 あ+ あ-

匿名さん
09/05/03 08:59(更新日時)

初レスします。
唐突ですが。
私は今、24歳の男性の担当美容師さんに好意を抱いています。
始めの頃は「仕上がるまで1時間弱…本当、毎回丁寧にカットしてくれるなぁ」くらいしか思ってなかったのですが、何度か担当してもらううちに気になる存在に。
接客業の方にしては、あまり話をするタイプの方ではなさそうですし、(警戒されてしまっているのかわかりませんが)こちらから話しかけないと話が途切れがちです。
私もですが、お顔は何処にでもいらっしゃるお顔だと思います。
外見ではなく、その方の持っている全体の雰囲気に惹かれています。
あくまでも、美容師としての彼しか知りませんが…。
やはり、客からのアプローチは失礼でしょうか?
気分を悪くされますでしょうか?
客は客止まりでしょうか?
厚かましいお願いになりますが、できれば、同業者の方で、美容師さんと同い年くらいの、男性の意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
長々とすみません。

No.1048994 08/12/14 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/04/27 00:49
匿名さん0 

>> 300 主です、レスありがとうございます。
一つ一つ、きちんとお礼のレスをするべきなのだと思いますが、一括をお許し下さいませ。なるべくお礼はするように努力しますね。

さて、本題ですが…むしろ、あからさまに担当さんがナッツさんの気持ちを分かってるくらいでいいのかもしれませんよ。
チョコ、ガム、カップスープ、じゃがりこ、プリッツ等、他にもいろいろ手軽に食べれるものを毎回、必ず一個、帰り際、見送りの際に、担当さんに差し出す客を向こうはどう思ってるのか…。
何も思ってないなら何も思っていないで、それはそれで構わないのですが、「俺の誕生日を覚えてたし、いつもお菓子くれるし、この子、もしかして…?」
なんて担当さんが思っていたら、私のこの行為は、とても曖昧で、担当さんには伝わりにくいと思いますし、残念ながら実際に担当さんには私の気持ちは曖昧すぎて何も伝わっていないと思います。

No.302 09/04/27 01:08
ナッツ ( fQzCc )

>> 301 主さん…お返事ありがとうございました😌💓

ちょっとレス数が多いので前レスを少ししか読みきれていないので、同じ質問とかしてしまったらすみません💥💦

主さんの行動…嬉しく思ってあるとは思いますけどねッ😄美容師サンと少しず距離を縮めていければいいですよね😁🌸

私は5⃣月に自分なりに決着というか…決断できたらなと思っています🐤

No.303 09/04/27 01:26
匿名さん0 

>> 302 自己満足だと言われたら、それまでなのですが、私がしてもらって嬉しいことは相手にもして差し上げる。
そして、何か一つでも担当さんに差し出すことで自分が担当さんに対して「やってもらって当たり前」の感覚にならないため。

お時間があれば、じっくりレス読んでみてください。
私はこのレス勉強になります。
どんな人間でも人を好きになる権利はあるのでしょう。
どんな人生でも、人は幸せになる力を持っているのかもなぁと最近、少し思えます。

No.304 09/04/27 07:56

>> 303 そうですね😌
相手のことを考えた行動、感謝を言葉や形にすること…大事にしていきたいです😄

私の気になっている方も主さんの担当の方のようにカット中あんまりお話する人ではなく…むしろ接客は好きではないと言ってました🐱笑

彼の雰囲気とにたまに見せる笑顔に惚れてしまいました🌸久しぶりに人を本気で好きになりました🐱💓

その感覚取り戻せただけでも価値ある恋だと思ってます✨

• << 306 主です、私は惚れにくいようで、誰かを好きになったことがありません。 惚れても「なわけない」とこれまで誤魔化してきたのかもしれませんけどね。 例えば、担当さん自身が私の気持ちに気がついてしまったら、担当さんはどんなお顔するのかなぁ…?と考えます。

No.305 09/04/27 11:08
しょうちゃん ( WNjAc )

>> 304 通いだして4ケ月で地道に通って仲良くなって…と自分を押さえて突っ走らないようにしてるんですけどたまに『このままのんびりしてて彼女ができてしまったらどうしよう』って不安になる時があります💦同じように担当さんを好きな子はたくさんいるだろうし😥だからって焦ってはいけないんだろうしうまくはいかないんだろうなって思います⤵

• << 307 私の担当さんは恋人がいないとのことでした。 恋人がいてもいなくても実は関係なかったです。 勝手に片思いしてる身ですし、恋人の有無と自分の気持ちとはまた別。 自分の相手を想う気持ちに変わりはありません。 遅かれ早かれ、これから担当さんに恋人ができることだと思います。 それでも、私はそれを覚悟の上で片思いしています。 自分が好きになった男性が選んだ女性ですから。

No.306 09/04/27 12:22
匿名さん0 

>> 304 そうですね😌 相手のことを考えた行動、感謝を言葉や形にすること…大事にしていきたいです😄 私の気になっている方も主さんの担当の方のようにカ… 主です、私は惚れにくいようで、誰かを好きになったことがありません。
惚れても「なわけない」とこれまで誤魔化してきたのかもしれませんけどね。
例えば、担当さん自身が私の気持ちに気がついてしまったら、担当さんはどんなお顔するのかなぁ…?と考えます。

No.307 09/04/27 12:34
匿名さん0 

>> 305 通いだして4ケ月で地道に通って仲良くなって…と自分を押さえて突っ走らないようにしてるんですけどたまに『このままのんびりしてて彼女ができてしま… 私の担当さんは恋人がいないとのことでした。
恋人がいてもいなくても実は関係なかったです。
勝手に片思いしてる身ですし、恋人の有無と自分の気持ちとはまた別。
自分の相手を想う気持ちに変わりはありません。

遅かれ早かれ、これから担当さんに恋人ができることだと思います。
それでも、私はそれを覚悟の上で片思いしています。
自分が好きになった男性が選んだ女性ですから。

No.308 09/04/27 20:21

しょうちゃんさん
こんにちは☀なんか葛藤する気持ちすごく分かりますッ😣💥
考え方は様々でしょうが、私は美容師とお客ていう壁をどっちかが崩さないと進展はないだろうなと思っていました。
私はとりあえず食事に誘いましたよ👀
断られたら『分かった、ごめ-んッ』て感じで終わろうと思っていた⚡OKだったら嬉しいし💓…さらにアドとか聞かなくても連絡先まで確実に付いてくると思ったしね🐱
2⃣人で会うには連絡は取らないといけないし🐱

ある程度仲良くなったらちょい2⃣アプローチかけてもいいんではないでしょうか🐱⁉もちろう相手の反応を確かめながらしないと困らせるでしょうが……

• << 310 ナッツさんお返事ありがとうございます✨なかなか同じ境遇の人がいなくてお返事いただけてすごく嬉しいです❗食事に誘えるなんていいですね✨私は2回目の時に誘おうかと思ってたら友達からはまだ2回目なんて面識なはすぎだからって言われてやめたんです。それから仕事帰りに買い物する店で頻繁に出会うしライフスタイルも同じだし担当さんの私生活はだいぶん聞いています💧私より3歳年下なんですが見た目は同い年くらいに見えます。今月行った時に3つしか違わないですよって言ってくれましたが私が年下が嫌なんじゃなくて年上かよ~って思われるのが嫌で年齢差を気にしてしまっています😔

No.309 09/04/27 20:44

主さん
私は相手を好きになりかけたら色々考えたりして臆病になったり、マイナス思考になって勝手に自己解決してしまうことがありました⚡

恋愛って考えすぎると一歩踏み出せなくなりませんか??

主さんは相手の立場にたった考え方ができる心穏やかな優しい方のように思います🐱

恋愛に対しても自分なりのルールみたいな…しっかりとした考えをお持ちのように…思います😄

心で思ったことを頭で止めないで行動に移してみると…失敗もあるかもしれませんが、たま-に良い結果を産むこともありますよね😄

主さんが自分の気持ちを相手が知ったら…とありますが、軽く感づかせてみてもいいと思いますが😍
相手は自分のことを好きかもしれない相手にどんな反応するんでしょうか…😌
私今まさにその賭けをしています

No.310 09/04/27 20:51

>> 308 しょうちゃんさん こんにちは☀なんか葛藤する気持ちすごく分かりますッ😣💥 考え方は様々でしょうが、私は美容師とお客ていう壁をどっちかが崩さな… ナッツさんお返事ありがとうございます✨なかなか同じ境遇の人がいなくてお返事いただけてすごく嬉しいです❗食事に誘えるなんていいですね✨私は2回目の時に誘おうかと思ってたら友達からはまだ2回目なんて面識なはすぎだからって言われてやめたんです。それから仕事帰りに買い物する店で頻繁に出会うしライフスタイルも同じだし担当さんの私生活はだいぶん聞いています💧私より3歳年下なんですが見た目は同い年くらいに見えます。今月行った時に3つしか違わないですよって言ってくれましたが私が年下が嫌なんじゃなくて年上かよ~って思われるのが嫌で年齢差を気にしてしまっています😔

• << 312 え-そんなに会えるなんて羨ましい😍💕 私は2⃣回目の✂のあと誘いましたよ😄忘れられないように✂の日から1⃣週間以内に誘わねば-ッとか思ってたとき…道で朝会った時に誘いました😉 誘うのは美容室じゃなくてプライベートの時がいいでしょいね😁🌸 なんかそんな状況なら誘ってみていい気はしますけど…しょうちゃんさん……😍❤ 年齢…私9歳差ありますよ😅私が21で美容師サンが30♻♻26くらいかと思ってたので聞いたときはビックリしたし、若干ビビりました…😅私のことを恋愛対象として見えるのかカナリ不安💥💧 年齢は仕方ないッ

No.311 09/04/27 21:00
匿名さん0 

いつもいつも、自分の体のことが気になって、恋に消極的です。
相手にどう見られてるかとか、何を感じてるか。
そんなことばかり気にしてるから恋人がいたことがないんでしょうね。
私、何やってんだろ。って思います。

• << 315 主さんですよね?? 主さんにはお友達がいますよね??周りの人からはちゃんと好かれている人が恋人ができないはずがないッ😞‼‼ 相手の考え完璧に読むことなんて不可能なんだし、考えすぎて消極的になっちゃうなんて勿体ないよ😣

No.312 09/04/27 21:20

>> 310 ナッツさんお返事ありがとうございます✨なかなか同じ境遇の人がいなくてお返事いただけてすごく嬉しいです❗食事に誘えるなんていいですね✨私は2回… え-そんなに会えるなんて羨ましい😍💕
私は2⃣回目の✂のあと誘いましたよ😄忘れられないように✂の日から1⃣週間以内に誘わねば-ッとか思ってたとき…道で朝会った時に誘いました😉

誘うのは美容室じゃなくてプライベートの時がいいでしょいね😁🌸
なんかそんな状況なら誘ってみていい気はしますけど…しょうちゃんさん……😍❤

年齢…私9歳差ありますよ😅私が21で美容師サンが30♻♻26くらいかと思ってたので聞いたときはビックリしたし、若干ビビりました…😅私のことを恋愛対象として見えるのかカナリ不安💥💧
年齢は仕方ないッ

• << 314 ナッツさん💡私より年上なら気にはしません。元彼が5つ下だった事があり年下に対してはトラウマになってるとこがあります。ただ担当さんの事は一目惚れとは違うのに急に気になり好きになってた💕どこが好きなのか分からないんですよ💧すごく不思議なんだけど引っ張られるように好きになる✨頻繁に会うのもそうなんだけど偶然が多いです。私が家探しで不動産会社に紹介してもらったマンションの真上に住んでる事が分かったり私が欲しい車に乗っておられたり⭐話せば話すほど『そうですよね💡分かる分かる❗』って会話です😃私そんなこと話した❓ってほど小さなことを覚えてくれてます💦ただお客さんの情報はメモしてるだけですかね💧

No.314 09/04/27 21:38

>> 312 え-そんなに会えるなんて羨ましい😍💕 私は2⃣回目の✂のあと誘いましたよ😄忘れられないように✂の日から1⃣週間以内に誘わねば-ッとか思ってたとき… ナッツさん💡私より年上なら気にはしません。元彼が5つ下だった事があり年下に対してはトラウマになってるとこがあります。ただ担当さんの事は一目惚れとは違うのに急に気になり好きになってた💕どこが好きなのか分からないんですよ💧すごく不思議なんだけど引っ張られるように好きになる✨頻繁に会うのもそうなんだけど偶然が多いです。私が家探しで不動産会社に紹介してもらったマンションの真上に住んでる事が分かったり私が欲しい車に乗っておられたり⭐話せば話すほど『そうですよね💡分かる分かる❗』って会話です😃私そんなこと話した❓ってほど小さなことを覚えてくれてます💦ただお客さんの情報はメモしてるだけですかね💧

• << 316 しょうちゃんさん🐱 お二人すごく気が合うんでしょうね‼会話とかすごく弾みそうで楽しそう😍😍 私も美容師のように、担当制のある接客業をしています😄自分の担当しているお客様との話とかその日の接客の内容はメモします👀同じこと聞いたら失礼だとか、その人のことをきちんと覚えたいからするのであって、ちょっとのメモで私はその時の色々な会話を思い出します😄 会話全部メモすることなんて出来ないし、美容師さんが覚えていたことだと思いますよ🐱というかメモとか気にすることないです😁

No.315 09/04/27 22:27

>> 311 いつもいつも、自分の体のことが気になって、恋に消極的です。 相手にどう見られてるかとか、何を感じてるか。 そんなことばかり気にしてるから恋人… 主さんですよね??

主さんにはお友達がいますよね??周りの人からはちゃんと好かれている人が恋人ができないはずがないッ😞‼‼

相手の考え完璧に読むことなんて不可能なんだし、考えすぎて消極的になっちゃうなんて勿体ないよ😣

No.316 09/04/27 22:49

>> 314 ナッツさん💡私より年上なら気にはしません。元彼が5つ下だった事があり年下に対してはトラウマになってるとこがあります。ただ担当さんの事は一目惚… しょうちゃんさん🐱
お二人すごく気が合うんでしょうね‼会話とかすごく弾みそうで楽しそう😍😍

私も美容師のように、担当制のある接客業をしています😄自分の担当しているお客様との話とかその日の接客の内容はメモします👀同じこと聞いたら失礼だとか、その人のことをきちんと覚えたいからするのであって、ちょっとのメモで私はその時の色々な会話を思い出します😄

会話全部メモすることなんて出来ないし、美容師さんが覚えていたことだと思いますよ🐱というかメモとか気にすることないです😁

• << 320 楽しいですよ❤今月行った時は私の話にツッコミ入れてきてすごく楽しいというか冗談いいあえるくらいになったのが嬉しかった✨やっぱりメモしたりしてますよね➰人って話が合ったりしたら相手の情報を覚えていたりするんだろうけど担当さんもそうかなぁと少し期待してました💨

No.317 09/04/27 22:56
匿名さん0 

どうか、素敵な恋してください。
自分の心に真っ直ぐに素直に純粋に。
私は脳性麻痺で足に障害があります。
歩き方は不格好。それでも一人で自力で歩けるので、とりあえずお勤めしています。親元を離れてアパートで一人で暮らしています。車もなんとか乗れてます。自身の体のことを気にするあまり、恋を避けてきました。
「自分が相手ではあの人に悪い」なんて結局は、私自身が人を好きになることを怖がっているのかもしれません。私は自分の好きになった男性を信じてます。社会で働く25歳の男性、いい大人ですから。どんな体であっても私も社会で働く一人の人間ですから。担当さんに恋人ができても純粋に祝福します。担当さんが選んだ方なら素敵に決まってます。私には展開を望むなんて贅沢、相手の立場を考えると、できないけど、恋人ができた時には素直に祝福します。コンテストでの好成績もきっと、自分のことのように喜びます。独立したら陰ながら、ご結婚された時には最高の笑顔で「おめでとう」と言えます。担当さんが幸せなら私も幸せです。でも最後、担当さんがご結婚される時に笑顔で言うかもしれません。「実は私、貴方のことずっと好きでした。知ってた?」

No.318 09/04/27 23:58
社会人さん173 

>> 317 こんばんは。
主さん、一人暮らしなんですね!考え方もしっかりしてるし私よりよっぽども自立してるな~と感心です。
私事ですが美容室行ってきました!いつもながらの丁寧な施術で理想通りの髪型にしていただきました。私はあまりしゃべらないタイプで、「カット中に話しかけられるの気が散るからイヤかな~」とか考えてしまうので基本、雑誌って感じなのですが髪のアレンジのページとか見てるとそういった話を振ってくれるので、自然と会話が途切れないです。もともと話好きかな?ってゆう雰囲気がある方です。
私も担当さんに恋人がいてもあまり動揺しないかも。相手の幸せが私の幸せ。とまではいいきれるかわからないけど恋人以外でも大切な存在ってありますよね。先のことはそんなに考えられないけど。

No.319 09/04/28 00:25
匿名さん0 

>> 318 「しっかり」は私にはもったいない。
馬鹿で、トロくて、女性の品の「ひ」の字もない女です。
笑う時には笑い、遠慮なし。
おかしいものは、おかしいし、我慢できないですね~。

担当さんも私の話の中でよく笑ってくれます。
目尻が下がって、目を細めて。
営業ではなくマジ笑いしてる?!なんて自惚れです。

ある程度、喋ってもプロですし平気だと思いますよ。

No.320 09/04/28 09:33

>> 316 しょうちゃんさん🐱 お二人すごく気が合うんでしょうね‼会話とかすごく弾みそうで楽しそう😍😍 私も美容師のように、担当制のある接客業をしてい… 楽しいですよ❤今月行った時は私の話にツッコミ入れてきてすごく楽しいというか冗談いいあえるくらいになったのが嬉しかった✨やっぱりメモしたりしてますよね➰人って話が合ったりしたら相手の情報を覚えていたりするんだろうけど担当さんもそうかなぁと少し期待してました💨

No.321 09/04/28 10:43

>> 320 かなり私ごとですが⚡

私は5ガツ美容師さんと食事に行こうと思ってます💡
色々あって彼は私が恋してることに気づいてます。

好きってバラしてから連絡は一度か二度したりしましたが、美容室でも外でも会ってません☔

自分のことが好きと分かった上で、会ってくれるのか…さすがに店以外では会えないとなるのか…賭けだなぁと思っています。

食事に行けても、好きとか付き合いたいとか言うつもりは無いですが、その時の相手の反応というか…様子…で、自分なりに、『彼は憧れのような存在』として片思いを完結させるか、恋実るよう頑張っていくか決着させたいと思っています⚡

…どう思われますか?

No.322 09/04/28 11:28

>> 321 まずは美容院以外で連絡がとれるなんて羨ましいです✨連絡先を聞いて教えてくれるのかな❓というのと同じことで例えば食事に誘ってもお客さんとは外では会えないって言葉が出た時に気持ちとは別に仕事柄ほんとにそうならまだ頑張ろうって思えますよね💡気持ちを知られてるだけに難しいとこですね💮でも知られてるからこそナッツさんのいう賭けをする価値があると思いますよ😃知られてから何もアクション起こさないほうが担当さんからしたら何だったの⁉って感じだと思います⭐うまくアドバイスできなくてごめんなさい💦

No.323 09/04/28 12:06

しょうちゃんさんアドバイスありがとうございます。いきなりすみませんでした🐱💦

美容師さんとの恋を頑張り始めたのは1月で。一度食事にいきました。店的にはあまりよろしくないので、ある程度こっそり…?その時に電話番号はgetしたので、ショートメールを用事あるときのみします😅それからバレンタインにチョコを渡し…お店に一度行ったくらいでしょうか☔

あとメールで軽く好きだと伝えてしまいました💧

5月は食事に行ってくれる感じではありますが…
彼は色んなこと経験してきたであろういい大人なので、私のアプローチには当たり障りないよう接してくれます🐤⚡

私は期待しすぎることもなく、でも諦めることもできない…状態😱営業上なのか素なのかていう😓

• << 325 ナッツさん私も通い始めたのは1月からですよ💨私の場合は美容院に月1回行くより外でバッタリのほうが多いですが💦私はそれだけ会っていても未だ連絡先を聞けません😥一度は2人で出かけたことがあるなら大丈夫ですよ😉嫌ならお客さんとはちょっとって…断る口実はありますから💨

No.324 09/04/28 12:27
匿名さん0 

連絡先で思い出しましたが、私の担当さんは合コンに行かれるみたいです。
「合コン行くけど面倒」、「話し合わせてくるし面倒」、「連絡先とか交換して1、2回はメール交換するけど、なんか途中から、面倒になってくる」と、とにかく「面倒」を連呼です。

何だか、そういうことを前もって聞いてるだけに連絡先が聞けないです。

先日も「合コンの彼女とメールしないんですか?」と聞けば「しない、しない。そういうこと自体、もうそういう年齢じゃないしね。」

何だか、妙に冷めてる方です。
「彼女が欲しくないわけではないけど、結婚と恋愛は別」
って言ってるところからして将来性のみえる恋愛を探しているのでしょうか?
つまり、自分の奥さんとなるお相手。

それとも、真面目な方で自分が本気になれる人としかお付き合いはしないのか?
どちらにしても、連絡先は聞けそうにないのです。
聞く前に予防線を張られた感じがするのです。

No.325 09/04/28 14:49

>> 323 しょうちゃんさんアドバイスありがとうございます。いきなりすみませんでした🐱💦 美容師さんとの恋を頑張り始めたのは1月で。一度食事にいきまし… ナッツさん私も通い始めたのは1月からですよ💨私の場合は美容院に月1回行くより外でバッタリのほうが多いですが💦私はそれだけ会っていても未だ連絡先を聞けません😥一度は2人で出かけたことがあるなら大丈夫ですよ😉嫌ならお客さんとはちょっとって…断る口実はありますから💨

No.326 09/04/28 16:30

しょうちゃんさんお返事ありがとうございます😌
若干怖じ気づいてましたが…頑張ってみます❗5月勝負だッ😁‼

お互い頑張りましょう😉
しょうちゃんさんの進展を願ってます🌸

🐱主さん🐱
自分のライフスタイル崩さないような…きちんと理解してくれるような人としかもう付き合ったりする気がないのかもしれないですね👀

仕事が忙しい分、特定の彼女がいない方が気持ちは楽なのかも😅

主さんの美容師サンはスタイリストになりますよね??

• << 328 どういたしまして😊一ヶ月に一回しか話せないなんて長いなぁってつくづく思っています😔ナッツさんはどういう話の流れから連絡先聞きました❓

No.327 09/04/28 17:22
匿名さん0 

>> 326 そうです、私の担当さんはスタイリストです。

相手が美容師さんでなくても、私のように障害があったりすると、恋が実る確立は低いと思います。
それに、顔が可愛いわけでもスタイルがいいわけでもなく。
足の代わりに飛び抜けて外見がイケてたらよかったけど、そんなに世の中、うまくできてないので。
障害を抱えた主人公が健常者の人と恋愛で、あんなに美化されてるのはドラマだけですよ~。

No.328 09/04/28 17:28

>> 326 しょうちゃんさんお返事ありがとうございます😌 若干怖じ気づいてましたが…頑張ってみます❗5月勝負だッ😁‼ お互い頑張りましょう😉 しょうち… どういたしまして😊一ヶ月に一回しか話せないなんて長いなぁってつくづく思っています😔ナッツさんはどういう話の流れから連絡先聞きました❓

No.329 09/04/28 17:42
匿名さん0 

>> 328 個人的には、ストレートが一番ではないでしょうか。
「結局、連絡先が聞きたいんでしょう?」というのは相手は分かります。
ストレートに聞いてきた相手の方が潔くて私は好印象です。
最近、ウジウジしてないで「メール交換とか面倒なのは知ってますけど、無理無理ではありますが!連絡先、交換しません?」的な手紙渡しちゃおうかな、なんて思います。
勢いでもないと絶対に渡せない気がする…。

No.330 09/04/28 17:58

私もストレートがいいと思います🎵

私の場合は最初から食事狙いだったので…😅
でもストレートにいいましたよ🐱

美容室の店外らへんで話をしていて、話の途中にいきなり『あのね、あのねー私○○さんとどっか行きたいんだけど』って

超驚いて笑ってたけど『いいよ』って。

今度店に電話して俺呼んでって言われて数日後に電話しました。ケド忙しくて話せそうになくて、彼から『番号聞いていい??夜かける』て言われて教えました。
でも夜の電話も店からかかってきたし…😒警戒されてる…??

最終的には食事行く当日まで知らなかった😅その日も店から電話きて、『📱からかけるね』ってかけ直してくれてようやくわかった感じ😓待ち合わせする為に必要だったから教えてもらった感じです

No.331 09/04/28 18:07

>> 330 そうなんですよね😥前に一度食事に誘おうかと思った時にあれこれ並べるより軽く直球で言ったほうがいい❗って思ってました💡私とは休みが合わないし担当さんは帰ったら遊びに行くより家でゆっくりしたいタイプなので誘ったら無理させるのかなぁとか考えちゃいます😔私の悪い癖なんです⤵まぁまずは誘ってもOKがくるかどうかなんですけどね➰

• << 333 しょうちゃんさん 家でまったりが好きな人でも、遊びたい時はあるし、飲みたい時もありますよ👀 なんか機嫌がよさそうな時にいきなりとか…考える間を与えないこともいいかもですね🐱笑 私は食事誘って相手がびっくりして笑ってる時に 『だから時間作って😄🎶』 と半強制的にいいました💥笑

No.332 09/04/28 18:33

主さんはお手紙にされるのですか😄??
彼がフフッて照れ笑いしちゃうようなお手紙になるといいですね🎵

主さんと美容師さんは冗談を言い合ったりされてるみたいですし、冗談まじえに言ってみてもいい気はしますけどね😄

No.333 09/04/28 19:01

>> 331 そうなんですよね😥前に一度食事に誘おうかと思った時にあれこれ並べるより軽く直球で言ったほうがいい❗って思ってました💡私とは休みが合わないし担… しょうちゃんさん

家でまったりが好きな人でも、遊びたい時はあるし、飲みたい時もありますよ👀

なんか機嫌がよさそうな時にいきなりとか…考える間を与えないこともいいかもですね🐱笑

私は食事誘って相手がびっくりして笑ってる時に
『だから時間作って😄🎶』

と半強制的にいいました💥笑

• << 335 飲みに行きましょうよ🎵だったら誘いやすいかと思ったらお酒飲めないことが分かって撃沈しました💦帰ってからご飯もちゃんと自分で作ってるらしく(一人暮らしなので)2回も誰か作ってくれる人がいたらいいんですけどねって言葉を聞いています。年のわりにしっかりしすぎてます💧一ヶ月に一回しか話せない人をこんなに思い続けられるのってみんなすごいことですよね🌷

No.334 09/04/28 19:05
匿名さん0 

>> 333 冷静で落ち着いてしまってますから、掴みどころが分からない男性なのです。
とても冗談なんて言えないですよ。

No.335 09/04/28 19:19

>> 333 しょうちゃんさん 家でまったりが好きな人でも、遊びたい時はあるし、飲みたい時もありますよ👀 なんか機嫌がよさそうな時にいきなりとか…考え… 飲みに行きましょうよ🎵だったら誘いやすいかと思ったらお酒飲めないことが分かって撃沈しました💦帰ってからご飯もちゃんと自分で作ってるらしく(一人暮らしなので)2回も誰か作ってくれる人がいたらいいんですけどねって言葉を聞いています。年のわりにしっかりしすぎてます💧一ヶ月に一回しか話せない人をこんなに思い続けられるのってみんなすごいことですよね🌷

No.336 09/04/28 19:36
匿名さん0 

>> 335 本当ですよ、たまに会う人と夢で会話してる感覚なくらい。究極、担当さんに嫌らわれてなければいいです。
満面の笑みで、実は嫌われてたりして!?

No.337 09/04/28 20:04

>> 336 笑顔は仕事に必須ですからね💦お客さんを嫌いになるなんてよっぽどのことがない限りないと思いますよ💨

No.338 09/04/28 20:23
匿名さん0 

>> 337 何を話してた時だか忘れましたが、ひとしきり話が終わった後で、担当さんが一言、「話しやすい」と言ったので、「話しづらい、苦手なお客さんもいますか?」と言うと「いるよ」と即返ってきたことがあります。
少なくとも私を嫌いではないのかなと思いましたが、あの笑顔の裏は恐ろしいことになってますよ。
ニコニコしてても、内心はどうなのかしら?って感じです。
一人の人間ですし、好き嫌いがあって当たり前ですが!
いやぁ、ビジネストークとビジネススマイルって…凄い。

「話しやすい」なんて…
言うよねー!です。

No.339 09/04/28 20:28

>> 338 そんなこと言われるとみんな不安になります⤵嫌われるようなことはしてないはずなので嫌われてるのかななんて考えたことないです💦

No.340 09/04/28 20:57
匿名さん0 

まぁ、それはさておき、自分の名前を覚えてもらっただけでも凄く嬉しいです。受付での「お名前宜しいですか?」がなくなって「○○さんですよね?」と初めて言ってもらえた時には思わず「ありがとうございます」って言っていました。
受付で聞かれなくても「○○です」と言うと、担当さんはニコニコと「はい」
あの笑顔は反則。

• << 342 その気持ち、私もわかります! 予約の電話で担当さんが出た時に自分の名前を言うと「あ、こんにちは~」と挨拶が返ってきます。名前を憶えてもらっているみたいでなんだかうれしいです。

No.341 09/04/28 21:43

>> 340 そうなんですよね🎵私はお互い仕事帰りによく出会うので今月の予約はバッタリ出会った時に勇気出して近づいて『明日行きたいんですけど💨』ってお願いしました予約の電話するのもドキドキしますから💧翌日行ったら予約表に私の名前がちゃんと書いてあったのがなぜか嬉しかったです❤

No.342 09/04/28 23:11
社会人さん173 

>> 340 まぁ、それはさておき、自分の名前を覚えてもらっただけでも凄く嬉しいです。受付での「お名前宜しいですか?」がなくなって「○○さんですよね?」と… その気持ち、私もわかります!
予約の電話で担当さんが出た時に自分の名前を言うと「あ、こんにちは~」と挨拶が返ってきます。名前を憶えてもらっているみたいでなんだかうれしいです。

No.343 09/04/28 23:30
匿名さん0 

>> 342 今の美容室にしてから、一度も予約の電話とやらをしたことがありません。
そんなに混んでいないのは、目と鼻の先に美容室がいくつもあるからでしょうね。激戦区です!
「変なこと聞いていいですか?」と言って聞いたことがあります。「目と鼻の先に美容室があって気になりませんか?私だったら気になるんですけど…」と。
「色々と情報交換できるし、ライバル意識はあまりしないけど、気にならないって言ったら嘘になるね。あ、またお客さん入っていったな~とか。」とのこと。
私は「ライバル意識」のラの字も言っていないのだけど…やっぱり多少はライバル意識があるような。
「変なこと聞いていいですか?」のあとの担当さんの「うん」がたまりませんでした。
「はい」ではなく、「うん」
最高です。

No.344 09/04/29 12:12

>> 343 名前覚えてもらうと嬉しいですよね🎵✨

今の美容室になるまで指名とかしたことなかったので、電話で予約するとき彼を指名するのが何となく恥ずかしくなります😅指名しますけどね…

私も自分の担当さんのふとした行動や言葉にドキッとしてしまう自分がいます🐱

• << 347 ナッツさんわかります❗私もずっと友達の美容院に行ってたので指名なんてしたことなくて今は恥ずかしいですよ💨けど美容師さんたちからしたら日常のことなんだろうなって思うようにしてます💡だいたい火曜日の仕事帰りに会えるので昨日は会えなくてそんな小さなことで落ち込みます⤵

No.345 09/04/29 12:39
匿名さん0 

>> 344 担当さんが何気なくしていることに関心して「最後の最後までありがとうございます」と言ったこともあります。
それは、帰り際の会計になって、受付に立っても、すぐには外の見送りには立たず、私の髪を気にして、ねじったり服についた細かい髪を取ってくださいます。撫でるように、でも嫌らしさがない。
ここで細かい髪を叩くように取られると結構、そのちょっとの振動が辛いのですよね~。
慢性的な腰痛持ちなので!笑 
些細なことですが、皆さん結構、カットが終わって席を立つと、外に直行なことの方が多いのですよ。

No.346 09/04/29 13:30
匿名さん46 

>> 345 普通でしょ!

No.347 09/04/29 15:09

>> 344 名前覚えてもらうと嬉しいですよね🎵✨ 今の美容室になるまで指名とかしたことなかったので、電話で予約するとき彼を指名するのが何となく恥ずかし… ナッツさんわかります❗私もずっと友達の美容院に行ってたので指名なんてしたことなくて今は恥ずかしいですよ💨けど美容師さんたちからしたら日常のことなんだろうなって思うようにしてます💡だいたい火曜日の仕事帰りに会えるので昨日は会えなくてそんな小さなことで落ち込みます⤵

No.348 09/04/29 15:13
匿名さん0 

>> 347 完璧、恋ですね~。思わず、微笑ましくなりました。
ありがとう!

No.349 09/04/29 19:59

>> 348 よく言われますよ💧恋してていいね❤って💦考えすぎて勝手に落ち込んでても一瞬会えただけで元気になってますからね⤴

No.350 09/04/29 20:41

>> 349 『もういいや』って思っても、美容室で会ったりだとか…ちょっとのきっかけでまた気持ちが戻ってしまいますよね🌸

気持ちに波があります。私はこのモヤモヤ感がちょっと耐え難くなるときがあります💨笑

• << 351 どこかイヤな部分が一つでもあれば…って思っても美容院行けば必ず良い部分や嬉しい気持ちで帰ってきます💧結局好きなものは好き❤私は第一印象はタイプじゃないなぁって思った数時間後には気になる存在になってたので今だに好きな理由はないですが好きになるのに理由はいらないですね🎵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)