💕䞭囜人ずの恋愛💕

レス500 HIT数 50206 あ+ あ-

しゃんりん GYBic 
09/04/08 22:26(曎新日時)

最近、䞭囜人の圌氏ができたした💕
圌ず過ごす時間は本圓に幞せですが、䞍安や悩みがたくさんありたす‵
䞭囜語の勉匷も始めたばかりですし、䞭囜に関する知識もただただです💊
回りに盞談できる人がいなくお困っおいたす😔
同じ境遇の方いらっしゃいたしたら、語り合いたせんか❓

No.1040434 08/11/16 20:24(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.251 09/01/06 22:23
もんち ( zegvc )

>> 248 もんちさんの圌は䞖話奜きなんですね煜 いいパパになりそうですよね炻 私の圌は䞖話奜きではなさそうなんですけど、『君は赀ちゃんね』ずか蚀い  しゃんりんさん、
そうですね圌はいいパパになりそうです(笑)
でも子䟛ず䞀緒になっお遊んだら、䜕でもめちゃくちゃにしちゃいそうです😣
前、買い物に行った時にたたたたベビヌ甚品売堎の暪を通ったずき、
ベビヌカヌが䞊んでお圌が遊びでベビヌカヌを匕いたんですよ😄
そしたらその姿が意倖に䌌合っおたした(笑)
私が『○○君、ベビヌカヌ匕いおる姿が違和感ないよパパみたい』っお蚀ったら
『私、ベビヌカヌが䌌合う男だよ😜買おうかな』っお蚀っおたした😅
そしお、ベビヌカヌの䞭にリアルな赀ちゃんの人圢が乗っおお、それを抱いお『これ、私の子䟛』っお蚀いながら遊んでたしたよ😁
私も、元々は䞖話奜きで、䜕でもしおあげたいタむプなのですが、圌が党郚しおくれるので最近は圌に甘えっぱなしです😣
私も圌から䜕もできない子っお思われおないか䞍安です 😓

• << 255 もんちさん 圌氏さん、子䟛のためなら䜕でもしおくれそうですね煜 『ベビヌカヌが䌌合う男だよ』っおセリフが面癜くお、読んでおニダッおしちゃいたした(笑) 楜しい圌氏さんだけに、子䟛ず䞀緒に遊んだら、倧隒ぎになりそうですね昉 私の圌は子䟛が倧奜きで、子䟛を芋るずい぀も目を奪われ、『可愛い』っお連呌したす淲 私のお腹が鳎るず、『赀ちゃんいたすね兊君、ママ。私、パパ』っお冗談を蚀いたす煜 圌のお腹が鳎っおも『私、赀ちゃんいたすよ』っお蚀いたす(笑) ほんの少しず぀ですが日本語が䞊手になり、冗談もたくさん蚀えるようになっおきたした俉 最近は面癜い性栌がどんどん出おきお、新たな䞀面発芋です憘

No.252 09/01/06 22:39

>> 250 私の圌はメヌルや電話はほずんどしおこなく私がメヌルするから返事する感じです。 こんなこずで䞍安になっおしたいたす 䞍安ずいうより寂しい  䞭囜人の圌が倧奜きさん、初めたしお😄
私の圌も、電話や✉は党然しおくれたせんよ
私が✉するず返事をくれるだけです。
もし私から✉しなかったら圌からの✉は氞遠にこないかもず思っおしたいたす😅
私も最初はそのこずで䞍安に思っおたしたが、
でも、ここにいる皆さんの圌氏さんも✉はあたりしおくれないみたいなので、
少し安心しお、䞍安は解消されたした😄

圌ず䞀緒にいるずきはすごく優しいのに、
離れるず連絡は党然ないし、本圓に付き合っおるのか分からなくなりたす‵

ビザの問題は、私の圌は問題ありたせんが、
圌氏さんは、はぐらかすっお事はやっぱり䜕か隠しおるんでしょうか
心配ですよねぇ😢
圌氏さんのパスポヌトずか内緒で芋れないんですか

No.253 09/01/06 23:32
しゃんりん ( GYBic )

>> 250 私の圌はメヌルや電話はほずんどしおこなく私がメヌルするから返事する感じです。 こんなこずで䞍安になっおしたいたす 䞍安ずいうより寂しい  䞭囜人の圌が倧奜きさん
圌氏さん、メヌルや電話をほずんどしおこないんですね
今、かなりレスが倚くなったので、読み返すのは倧倉だず思うのですが、このスレにいらっしゃった方々のほが党員が同じ悩みを抱えおいたしたよ煜
私も付き合い始めた頃は『私のこず奜きじゃないのかな 』っおすごく䞍安でしたが、今は悩たなくなりたした俉

ビザのこずを聞いおもはぐらかされるっおいうのは気になりたすね湜
もんちさんがおっしゃったように、内緒でパスポヌトが芋られれば早いかもしれないですね。
ちなみに圌氏さんは日本にどのくらいいらっしゃるんですか

No.254 09/01/07 00:24
䞭囜人の圌が倧奜き ( 30代 ♀ TU8mc )

圌は今幎で六幎目です。 日本語も片蚀で普通の䌚話でも意味の通じない堎合が倚々ありたす。 圌は留孊で日本にきお今は掟遣で働いおいたす。

• << 257 䞭囜人の圌が倧奜きさん 圌氏さんは日本に来お幎目ですかぁ 結構長いですね俉 私の圌は幎目なので、日本語はただただ片蚀です昉 倉な日本語をたくさん䜿いたすが、䞀緒にいるうちに䜕を蚀おうずしおいるのか分かるようになっおきたした煜 圌氏さんは働いおいるんですね俉 私の圌はバむト探し頑匵っおたすが、こずごずく萜ずされおたす 早くバむトが芋぀かるこずを祈る毎日です枹

No.255 09/01/07 20:44

>> 251 しゃんりんさん、 そうですね圌はいいパパになりそうです(笑) でも子䟛ず䞀緒になっお遊んだら、䜕でもめちゃくちゃにしちゃいそうです😣 前、  もんちさん
圌氏さん、子䟛のためなら䜕でもしおくれそうですね煜
『ベビヌカヌが䌌合う男だよ』っおセリフが面癜くお、読んでおニダッおしちゃいたした(笑)
楜しい圌氏さんだけに、子䟛ず䞀緒に遊んだら、倧隒ぎになりそうですね昉

私の圌は子䟛が倧奜きで、子䟛を芋るずい぀も目を奪われ、『可愛い』っお連呌したす淲
私のお腹が鳎るず、『赀ちゃんいたすね兊君、ママ。私、パパ』っお冗談を蚀いたす煜
圌のお腹が鳎っおも『私、赀ちゃんいたすよ』っお蚀いたす(笑)
ほんの少しず぀ですが日本語が䞊手になり、冗談もたくさん蚀えるようになっおきたした俉
最近は面癜い性栌がどんどん出おきお、新たな䞀面発芋です憘

No.256 09/01/07 21:23

>> 255 しゃんりんさん、
圌氏さん日本語が䞊達しお、面癜い発蚀が増えおくるず、楜しくなりたすね😆

私の圌も、私のお腹がギュルギュルっお鳎るずすぐお腹に耳を近付けおきお『お腹に䜕かいる赀ちゃんいるかな』っお蚀いたす(笑)
お腹が鳎っおない時でも、『䜕かいるかな』っお蚀いながら耳を近付けおきたす😲
䜕故か、い぀も圌がお腹に耳を近付けおくるずお腹が空いおる蚳じゃないのに、お腹が鳎っちゃうんですよ😅䜕でだろ😓
圌は『鳎った鳎った䜕かいる恐竜の赀ちゃんだ』ずか蚀っお喜んでたす😁
それに私のお腹を觊っお、『お腹が出おるね。赀ちゃんいるね』っおい぀も蚀われたす‵倱瀌な💊
ただ倪っおるだけなのに😱

• << 262 もんちさん 今でも十分楜しいですが、もっずもっず日本語が䞊手になっお、もんちさんの圌のような面癜い発蚀をたくさん聞きたいです憘 今たで付き合った日本人圌氏達は、お腹が鳎っお『赀ちゃんがいる』っおいう発想をした人はいなかったので、圌は面癜いこず蚀うなっお思っおたんですが、もんちさんの圌も同じでしたね煜 子䟛は䜕人欲しいかっお話題になった時、圌は『子䟛、二぀欲しいね』っお蚀いたした昉 圌は数詞が苊手で䜕かず『䞀぀、二぀』っお蚀うんですよね ある意味面癜発蚀で笑えたすが、人の数え方は芚えおほしいです

No.257 09/01/08 00:00

>> 254 圌は今幎で六幎目です。 日本語も片蚀で普通の䌚話でも意味の通じない堎合が倚々ありたす。 圌は留孊で日本にきお今は掟遣で働いおいたす。 䞭囜人の圌が倧奜きさん
圌氏さんは日本に来お幎目ですかぁ 結構長いですね俉
私の圌は幎目なので、日本語はただただ片蚀です昉
倉な日本語をたくさん䜿いたすが、䞀緒にいるうちに䜕を蚀おうずしおいるのか分かるようになっおきたした煜

圌氏さんは働いおいるんですね俉
私の圌はバむト探し頑匵っおたすが、こずごずく萜ずされおたす
早くバむトが芋぀かるこずを祈る毎日です枹

No.258 09/01/08 00:16
けん ( 1kPsc )

もんちさん

圌氏さんは料理䜜らないんですか😢残念ですね。
故郷の味ずか食べたくなったりしないのかな 
私の圌氏の出身地はお米を食べなくお、ナンずか、肉たんの䞭身入っおないパンのこずをよく話しおいたす。

もんちさんは喧嘩しないんですね😁うちも今たでほずんど喧嘩はないです。
お互い結構はっきり蚀う方なので、ズバズバ蚀い合ったりはしたすが。

しゃんりんさん
圌氏さんは日本䞀幎目なんですね。
じゃあ圌氏さん、ただ慣れなくお蟛いこずも倚いんじゃないでしょうか

䞭囜人 っおガッツある気がしたす。
生きるための生呜力が匷いずいうか😁

私の圌も貧乏孊生です😥
孊費が高いので、孊校ず仕事もしおいお、ここ数ヶ月は䌑みの日ないです。ちょっずかわいそう。

• << 263 けんさん 圌は来日幎目なので䜕かず倧倉だろうず思っおいたんですが、圌が通っおいる日本語孊校は犏建省ず提携()しおいるみたいで、生埒のほが党員が犏建省出身で犏建語を話したす俉 孊校がアパヌト棟借り切っお寮にしおいるので、隣近所党郚が同じ孊校の孊生です。 だからみんなで助け合っお䞊手くやっおいるみたいですよ煜 ただ䞀぀蟛いこずずいえば、バむトが芋぀からないこずですね埈 今、本圓にお金がなくお倧倉そうです炅 でも生呜力の匷さは健圚です俉 日本男児ず䞭囜男児が無人島生掻をしたら、生き残るのは間違いなく䞭囜男児だろうな っお思いたす けんさんの圌の出身地はお米を食べないそうですが、ご出身はどちらなんですか
  • << 268 けんさん、 圌は䞭囜にいた時、䞀䜓䜕を食べおたんだろうっおい぀も思いたす😅 圌のお母さんはほずんど料理しないみたいだし  それに蟛いものが䞀切食べれないんですよ 😲 圌に聞いたら『麺を食べおた』っお蚀うんですが、それだけなわけないし  日本に来おキロ倪っお、最近たたキロくらい倪ったらしいです😅 元々痩せおるので倪ったっお蚀っおも暙準ですけどね😄 圌は私の䜜った䞭華料理が倧奜きですよ😜 特に酢豚、青怒肉絲、麻婆豆腐、炒飯、春巻きが矎味しいっお蚀っおくれたす😆

No.259 09/01/08 00:19

䞭囜人の圌が倧奜きさん

メヌルや電話来ないっお悩みの方倚いんですね😢
私は実は前付き合っおいた圌氏も䞭囜人なんです以前勀めおいた職堎が䞭囜人ばかりだったので。週間に䞀床ずかしか電話こなかったし、メヌルに関しおはアドレスさえ知らず 。

それず、䞭囜人ず仕事しおお、倖芋は仲良くしおおも人を信頌しおない っお感じたこずがありたす。
前の圌氏の口癖は「䞭囜人を簡単に信甚するな」でしたし😥

たあ それぞれなんでしょうが、
育った環境、性栌や珟圚の状態ずか いろいろ含めお耇雑なのかもしれたせんね😣

No.260 09/01/08 06:28

圌は日本人に留孊したずきに䞭囜人の圌女がいたらしいんだけどその圌女に二癟䞇円ずられたず蚀っいたした。 圌には将来 倢があり昌も倜も孊校も行きながらためたお金だったのに  付き合い初めおそれを聞いた時は悲しくなりたした。 譊察に蚀ったのず聞くず蚀っおないそうです。

• << 264 䞭囜人の圌が倧奜きさん 倢を持っお来日したのに、苊劎しお貯めたお金を取られおしたっお、蟛い思いをされたこずでしょう焏 私の圌は経枈的に芪に頌らないず決めおいお、䞭囜人の友達にお金を借りながらの極貧生掻を送っおいたす バむトも曞類遞考で萜ずされ、面接さえしおもらえないこずがほずんどです。 そんな圌を芋おいお思わず『〇〇が本圓に困った時は、私が助けたす』ず蚀っおしたいたした。 圌は『いいえ、その問題は自分で解決したす』ず断った埌に、『君はたぶん隙されやすいね私が悪い人だったら、君はお金を取られたす』ず蚀いたした。 圌が䞭囜にいた頃、隙されおお金を取られたこずが䜕床かあったそうです枹 『䞭囜人はお金のために人を隙す人がたくさんいたす。本圓にたくさんたくさん 』ず悲しい顔をしおいたした。 その時の圌の悲しい顔が今でも忘れられたせん焏 ビザのこずずか、自分のこずを話したがらないのは、以前お金を取られた経隓から、人間䞍信気味になっおいるのかもしれないですよね淞

No.261 09/01/08 19:13

みなさんは月に䜕回ぐらい圌氏ず䌚いたすか❓ 私はたちたちで月に䞉回䌚えるずきもあるし䞀回しかあえないこずもありたす。 幎末は䞉日間圌の家に泊たりたしたが幎が明けおからは䌚っおいたせん。 四日に䌚いたいず蚀ったのですが甚事があるず断られ 十䞀日に䌚いたいず蚀ったのですがただわからない 行きたいずころがあるからずメヌルが来たした。 䌚いたいのに䌚えない時 みなさんはどうしたすか 私は圌のこずばかり考えおしたいたす。

• << 269 䞭囜人の圌が倧奜きさん 圌ず䌚うのは週回です坥 でも圌がバむトをしおいないから䌚えるのであっお、バむトをしおいたら週回は無理だず思いたす。 今、仙台に䜏んでいるのですが、圌は来春から東京の専門孊校に通うこずが決たっおいお、月䞊旬には匕っ越したす。 遠距離になったら良くお月回でしょうね焏 圌ず䌚えない時は䞭囜語を勉匷しおいるか、䞭囜の音楜を聎いおいたす兊 い぀も圌のこずが頭から離れたせん枹 倖囜人登録蚌に日本人配偶者の名前が茉っおいるんですか 䜕がどうなっおいるのかよく分からなくお心配ですね淞 でもストレヌトに聞くこずはできないですよね。 圌氏さんが心を開いお䜕でも話しおくれるようになるず䞀番いいですが、今のずころは少しず぀情報を集めおいくしかないのかなぁ 

No.262 09/01/08 19:57

>> 256 しゃんりんさん、 圌氏さん日本語が䞊達しお、面癜い発蚀が増えおくるず、楜しくなりたすね😆 私の圌も、私のお腹がギュルギュルっお鳎るずすぐ  もんちさん
今でも十分楜しいですが、もっずもっず日本語が䞊手になっお、もんちさんの圌のような面癜い発蚀をたくさん聞きたいです憘

今たで付き合った日本人圌氏達は、お腹が鳎っお『赀ちゃんがいる』っおいう発想をした人はいなかったので、圌は面癜いこず蚀うなっお思っおたんですが、もんちさんの圌も同じでしたね煜

子䟛は䜕人欲しいかっお話題になった時、圌は『子䟛、二぀欲しいね』っお蚀いたした昉
圌は数詞が苊手で䜕かず『䞀぀、二぀』っお蚀うんですよね
ある意味面癜発蚀で笑えたすが、人の数え方は芚えおほしいです

• << 266 しゃんりんさん、 圌氏さん可愛いですね😍 『子䟛二぀欲しい』っお(笑) いくら数詞が苊手ずはいえ、人の数え方は間違えないでほしいですよね(笑) 土曜日にやっず圌ず䌚えたす💓 今幎初めお䌚いたす😄さっき圌から『早く䌚いたいな❀』っおメヌルがきお、めっちゃ嬉しいです😆 結局、圌が冬䌑みの間䌚えなかったし、 圌は毎日人寂しく家でゎロゎロしおたみたいです😅 今日、人でブラブラ買い物に行っおきたんですけど、 圌ずお揃いでダりンゞャケットを買っちゃいたした😆 圌が赀で私が緑っぜい青色にしたした😄 私、本圓はオレンゞ色が欲しかったのですか、二人が䞊んだ時に赀ずオレンゞだず目立ちすぎるかなぁず思っお、オレンゞはやめたした(笑) 土曜日にお揃いのダりンを着お近くの神瀟に初詣にでも行こうかな😆

No.263 09/01/08 20:28

>> 258 もんちさん 圌氏さんは料理䜜らないんですか😢残念ですね。 故郷の味ずか食べたくなったりしないのかな  私の圌氏の出身地はお米を食べなく  けんさん
圌は来日幎目なので䜕かず倧倉だろうず思っおいたんですが、圌が通っおいる日本語孊校は犏建省ず提携()しおいるみたいで、生埒のほが党員が犏建省出身で犏建語を話したす俉
孊校がアパヌト棟借り切っお寮にしおいるので、隣近所党郚が同じ孊校の孊生です。
だからみんなで助け合っお䞊手くやっおいるみたいですよ煜

ただ䞀぀蟛いこずずいえば、バむトが芋぀からないこずですね埈
今、本圓にお金がなくお倧倉そうです炅
でも生呜力の匷さは健圚です俉
日本男児ず䞭囜男児が無人島生掻をしたら、生き残るのは間違いなく䞭囜男児だろうな っお思いたす

けんさんの圌の出身地はお米を食べないそうですが、ご出身はどちらなんですか

No.264 09/01/08 20:35

>> 260 圌は日本人に留孊したずきに䞭囜人の圌女がいたらしいんだけどその圌女に二癟䞇円ずられたず蚀っいたした。 圌には将来 倢があり昌も倜も孊校も行  䞭囜人の圌が倧奜きさん
倢を持っお来日したのに、苊劎しお貯めたお金を取られおしたっお、蟛い思いをされたこずでしょう焏

私の圌は経枈的に芪に頌らないず決めおいお、䞭囜人の友達にお金を借りながらの極貧生掻を送っおいたす
バむトも曞類遞考で萜ずされ、面接さえしおもらえないこずがほずんどです。
そんな圌を芋おいお思わず『〇〇が本圓に困った時は、私が助けたす』ず蚀っおしたいたした。
圌は『いいえ、その問題は自分で解決したす』ず断った埌に、『君はたぶん隙されやすいね私が悪い人だったら、君はお金を取られたす』ず蚀いたした。

圌が䞭囜にいた頃、隙されおお金を取られたこずが䜕床かあったそうです枹
『䞭囜人はお金のために人を隙す人がたくさんいたす。本圓にたくさんたくさん 』ず悲しい顔をしおいたした。
その時の圌の悲しい顔が今でも忘れられたせん焏

ビザのこずずか、自分のこずを話したがらないのは、以前お金を取られた経隓から、人間䞍信気味になっおいるのかもしれないですよね淞

No.265 09/01/08 20:45

圌が本心を蚀えない理由は隙されたこずが原因だずはわかっおいおも私のこず信甚できないのかず䞍安になりたす。 ビザのこずですが幎末泊たりに行ったずきに 良くないこず 悪いこずだずわかり぀぀も 圌に黙っお倖囜人登録蚌をみおしたいたした。 期限は2010幎12月ず曞いおありたした。 なのでビザの期限は切れおいないのですが  家族 登録蚌の裏に 日本人配偶者 日本人の名前が曞いおあり 圌は停装結婚しおいるのかず疑っおいたす。 奜きだから本圓のこずが分からなく蟛いです

• << 267 䞭囜人の圌が倧奜きさん、 私は最䜎でも月に、回は䌚えたす。 倚くおも回くらいですね  次はい぀䌚えるずか○日は䌚えるっお圌に聞いおも、『ただ分からない』っお蚀われるほうが倚いですね。 圌の方からはほずんど誘っおこないので、い぀も次はい぀䌚えるんだろっお感じです。 私も圌に䌚えない時は、い぀も圌のこずばかり考えちゃいたすよ😞 メヌルも電話もしおくれないので本圓に寂しいです。 圌氏さん、お金を捕られた蟛い過去があるから、簡単に人を信甚できないのかもしれたせが、自分が信甚されおないのはすごく蟛いですよね‵ 倖囜人登録蚌芋たんですか⁉ 日本人配偶者の名前が曞いおあったんですね😱 でも圌氏さんには䜕も聞けたせんよね 😞 私がその立堎なら、その時はどうするこずもできず、ただショックを受けるだけだず思いたす‵ 䜕かはっきり調べる方法はないですかねぇ  その人の名前芚えおたすか 私ならずりあえず圌の身近に、その名前の人がいるかずか調べるかも😓 圌の郚屋ずかも培底的に調べたり 

No.266 09/01/08 21:03

>> 262 もんちさん 今でも十分楜しいですが、もっずもっず日本語が䞊手になっお、もんちさんの圌のような面癜い発蚀をたくさん聞きたいです憘 今たで付き  しゃんりんさん、
圌氏さん可愛いですね😍
『子䟛二぀欲しい』っお(笑)
いくら数詞が苊手ずはいえ、人の数え方は間違えないでほしいですよね(笑)

土曜日にやっず圌ず䌚えたす💓
今幎初めお䌚いたす😄さっき圌から『早く䌚いたいな❀』っおメヌルがきお、めっちゃ嬉しいです😆

結局、圌が冬䌑みの間䌚えなかったし、
圌は毎日人寂しく家でゎロゎロしおたみたいです😅

今日、人でブラブラ買い物に行っおきたんですけど、
圌ずお揃いでダりンゞャケットを買っちゃいたした😆
圌が赀で私が緑っぜい青色にしたした😄
私、本圓はオレンゞ色が欲しかったのですか、二人が䞊んだ時に赀ずオレンゞだず目立ちすぎるかなぁず思っお、オレンゞはやめたした(笑)

土曜日にお揃いのダりンを着お近くの神瀟に初詣にでも行こうかな😆

• << 274 もんちさん 今幎初デヌト楜しみですね憘 『䌚いたい』っお蚀われるのっお本圓に嬉しいですよね煜 その䞀蚀だけで幞せになりたす溿 お揃いのダりンいいですね炻 私も圌もマフラヌを持っおいないので、お揃いのマフラヌ買いに行こうかな淌 圌ず初詣に行きたかったんですが、前回䌚った時は結局日䞭圌の郚屋で過ごしお倖に出たせんでした昉 寒い䞭、圌を自転車で移動させるのは心配だし、お金がかからないので、最近はお家デヌトが倚いです煜 明日は晎れるずいいですね匀

No.267 09/01/08 22:01

>> 265 圌が本心を蚀えない理由は隙されたこずが原因だずはわかっおいおも私のこず信甚できないのかず䞍安になりたす。 ビザのこずですが幎末泊たりに行  䞭囜人の圌が倧奜きさん、
私は最䜎でも月に、回は䌚えたす。
倚くおも回くらいですね 

次はい぀䌚えるずか○日は䌚えるっお圌に聞いおも、『ただ分からない』っお蚀われるほうが倚いですね。
圌の方からはほずんど誘っおこないので、い぀も次はい぀䌚えるんだろっお感じです。
私も圌に䌚えない時は、い぀も圌のこずばかり考えちゃいたすよ😞
メヌルも電話もしおくれないので本圓に寂しいです。
圌氏さん、お金を捕られた蟛い過去があるから、簡単に人を信甚できないのかもしれたせが、自分が信甚されおないのはすごく蟛いですよね‵

倖囜人登録蚌芋たんですか⁉
日本人配偶者の名前が曞いおあったんですね😱
でも圌氏さんには䜕も聞けたせんよね 😞
私がその立堎なら、その時はどうするこずもできず、ただショックを受けるだけだず思いたす‵
䜕かはっきり調べる方法はないですかねぇ 
その人の名前芚えおたすか
私ならずりあえず圌の身近に、その名前の人がいるかずか調べるかも😓
圌の郚屋ずかも培底的に調べたり 

No.268 09/01/08 22:47

>> 258 もんちさん 圌氏さんは料理䜜らないんですか😢残念ですね。 故郷の味ずか食べたくなったりしないのかな  私の圌氏の出身地はお米を食べなく  けんさん、
圌は䞭囜にいた時、䞀䜓䜕を食べおたんだろうっおい぀も思いたす😅
圌のお母さんはほずんど料理しないみたいだし 
それに蟛いものが䞀切食べれないんですよ 😲
圌に聞いたら『麺を食べおた』っお蚀うんですが、それだけなわけないし 
日本に来おキロ倪っお、最近たたキロくらい倪ったらしいです😅
元々痩せおるので倪ったっお蚀っおも暙準ですけどね😄

圌は私の䜜った䞭華料理が倧奜きですよ😜
特に酢豚、青怒肉絲、麻婆豆腐、炒飯、春巻きが矎味しいっお蚀っおくれたす😆

No.269 09/01/08 22:57

>> 261 みなさんは月に䜕回ぐらい圌氏ず䌚いたすか❓ 私はたちたちで月に䞉回䌚えるずきもあるし䞀回しかあえないこずもありたす。 幎末は䞉日間圌の家  䞭囜人の圌が倧奜きさん
圌ず䌚うのは週回です坥
でも圌がバむトをしおいないから䌚えるのであっお、バむトをしおいたら週回は無理だず思いたす。
今、仙台に䜏んでいるのですが、圌は来春から東京の専門孊校に通うこずが決たっおいお、月䞊旬には匕っ越したす。
遠距離になったら良くお月回でしょうね焏
圌ず䌚えない時は䞭囜語を勉匷しおいるか、䞭囜の音楜を聎いおいたす兊
い぀も圌のこずが頭から離れたせん枹

倖囜人登録蚌に日本人配偶者の名前が茉っおいるんですか
䜕がどうなっおいるのかよく分からなくお心配ですね淞
でもストレヌトに聞くこずはできないですよね。
圌氏さんが心を開いお䜕でも話しおくれるようになるず䞀番いいですが、今のずころは少しず぀情報を集めおいくしかないのかなぁ 

No.270 09/01/09 01:27

もんちさん

䞭囜人は食にうるさいむメヌゞがあるけど、もんちさんの圌はあたり関心ないんでしょうか
麺を食べおた 
ただ圌に謎が倚そうですね。
自分の手料理矎味しいっお蚀っおもらえるず嬉しいですねえ💓💓
私の圌は食に察しおの興味がすごくお、スヌパヌで安い食材を買い集める事が趣味です 笑

しゃんりんさん

孊校は犏建省ず提携おいるんですね☺
それならずいぶん心匷いでしょうね。
日本に来おいる䞭囜人っお犏建省の方倚い気がしたす
犏建省、魚料理が倚いっお聞いた事ありたすが本圓ですか😃

私の圌は䞉東省ずいう地域です。北京のちょっず䞋蟺りです。昔はアラビアからの移民ずか、戊争の圱響でドむツの文化もあるみたいです。
䞭囜人は本圓に匷いですよね。䞭囜の生掻っお日本よりずっず厳しいんでしょうね。
人口も倚いし、圌の出身地は自然環境も厳しいみたいですし😣

• << 273 けんさん、 そぉですね😣圌はあんたり食べ物に関しおはあたり関心がなく特に䜕も蚀わないですね😄 䞀緒に食事に行っおも『これおいしい』ずは蚀いたすが、 たずい、いたいちずか文句は蚀いたせん。 圌曰く、日本の食べ物は党郚おいしいみたいです😅 たぁ確かにそうかもしれたせんが、䞀䜓今たで䜕食べお育っおきたんだ⁉っお感じです(笑) 朝食は絶察食べないし、自炊もしないので昌食や倕食もあたり食べおないので心配です😞 私ず食事に行くず沢山食べおたすが、 い぀も『今日は䜕食べたの』っおよく聞くんですけど倧䜓『食べおない』ずか『コヌヒヌ杯』ずか『パン個』ずか『カップラヌメン』っお返事が返っおきたす😞 圌は、○○ダむ゚ットずか流行に流されやすく、 少し前たでは朝バナナダむ゚ットでバナナばかり食べおたした(笑) バナナをおかずにしお、バナナゞュヌス飲んでたした😱 でもバナナはカロリヌが高いから倪るよっお蚀ったら『うそや😱それ早く蚀っおよ😫』っお蚀っおたした(笑) 飜きやすい性栌なので、もうそれもすぐ終わっちゃいたしたけどね😜
  • << 276 けんさん 犏建省は魚料理が倚いずいうのは初耳でした😃 圌は自炊するのですが、い぀も肉料理ですね🍖 麺の時はよく海老が入っおいたすが、倖食の時も肉料理を泚文するこずが倚いので、圌の堎合は魚より肉掟なんだず思いたす😁 䞉東省はドむツの文化もあるんですかぁ 広い䞭囜だから地域によっおもかなり違いがありたすね😃 そういう違いを知るのも面癜いので、その土地ならではのこずなどがあったらたた教えおください🎵 私の圌は月に日本に来おから䞀床も䞭囜に垰っおいたせん。 お金があれば垰るんでしょうけど、今はお金がないので垰れたせん😵 でも、むンタヌネットで䞭囜の友達や兄匟ずよく連絡を取っおいたす💻 䞡芪ず電話をするずい぀も『お芋合いをしなさい』っお蚀われるから電話したくないっお蚀っおたす💊 圌の出身地は20歳で結婚するのが圓たり前なので、23æ­³(䞭囜では25æ­³)の圌にずっおは今すぐ結婚しおも晩婚になるようで、䞡芪は早く結婚しおほしいみたいですね😠

No.271 09/01/09 01:28

䞭囜人の圌が倧奜きさん

圌氏さん、蟛い過去があったんですね😢
䞭囜の人っお嘘぀きもずるい人も倚いけど、本圓に真面目な人もたくさんいたすよね。

日本人配偶者の名前があったんですね 。盎接聞く事は難しそうですよね 。
私だったら䜕より䞀番、怖いです😢
様子を芋ながら探っお行くしかないんでしょうか。

No.272 09/01/09 05:34

もんちさん 配偶者の名前は芚えおいたす。 たぶん前の䌚瀟で䞀緒に働いおいた人らしいのですが  今たで圌が共通の友達ず話しおいる䌚話やたたに〇〇子ちゃんずいう名前を蚀っおいたのでその人だず思いたした。 それに私ず名前がたたたた䌌おいおびっくりしたした。 私は隙されおいるのかなず思う時もありたすが圌の態床を芋おいるずそんなひどい人ではないず思うし  いろいろ考えおしたいたす。 しゃんりんさん けんさん 今 圌は私にずっおすごく倧事な存圚ですし圌の友達にも玹介しおくれたので 友達に䌚わしおくれたっおこずは圌女ずしお認めおもらえたのかなずすごく嬉しかったこずを芚えおいたす。

• << 279 䞭囜人の圌が倧奜きさん 圌の友達に玹介しおもらえるのっお嬉しいですよね😃 私は圌ず付き合う前から圌の友達ずも䞀緒に遊んでいたので、改めお圌女ずしお玹介っおいうのはなかったですが💧 この前圌の家に泊たった時、倜䞭時に突然、『君、今から私の兄ず話したす』っお蚀われお、っお感じだったんですが、どうやら私の知らないずころで『むンタヌネットのテレビ電話で日本人の恋人を玹介する』っお玄束しおいたみたいなんです。 ずおも嬉しかったんですが、恥ずかしさず、挚拶・自己玹介くらいはちゃんず䞭囜語で話したいず思ったので、延期にしおもらいたした💊 圌はい぀も突然なので、たたい぀蚀われるか分かりたせんが、その時に備えお䌚話の緎習を頑匵りたいず思いたす。

No.273 09/01/09 18:28

>> 270 もんちさん 䞭囜人は食にうるさいむメヌゞがあるけど、もんちさんの圌はあたり関心ないんでしょうか 麺を食べおた  ただ圌に謎が倚そうです  けんさん、
そぉですね😣圌はあんたり食べ物に関しおはあたり関心がなく特に䜕も蚀わないですね😄
䞀緒に食事に行っおも『これおいしい』ずは蚀いたすが、
たずい、いたいちずか文句は蚀いたせん。
圌曰く、日本の食べ物は党郚おいしいみたいです😅
たぁ確かにそうかもしれたせんが、䞀䜓今たで䜕食べお育っおきたんだ⁉っお感じです(笑)

朝食は絶察食べないし、自炊もしないので昌食や倕食もあたり食べおないので心配です😞
私ず食事に行くず沢山食べおたすが、
い぀も『今日は䜕食べたの』っおよく聞くんですけど倧䜓『食べおない』ずか『コヌヒヌ杯』ずか『パン個』ずか『カップラヌメン』っお返事が返っおきたす😞

圌は、○○ダむ゚ットずか流行に流されやすく、
少し前たでは朝バナナダむ゚ットでバナナばかり食べおたした(笑)
バナナをおかずにしお、バナナゞュヌス飲んでたした😱
でもバナナはカロリヌが高いから倪るよっお蚀ったら『うそや😱それ早く蚀っおよ😫』っお蚀っおたした(笑)
飜きやすい性栌なので、もうそれもすぐ終わっちゃいたしたけどね😜

No.274 09/01/10 00:36

>> 266 しゃんりんさん、 圌氏さん可愛いですね😍 『子䟛二぀欲しい』っお(笑) いくら数詞が苊手ずはいえ、人の数え方は間違えないでほしいですよね(
 もんちさん
今幎初デヌト楜しみですね憘
『䌚いたい』っお蚀われるのっお本圓に嬉しいですよね煜
その䞀蚀だけで幞せになりたす溿

お揃いのダりンいいですね炻
私も圌もマフラヌを持っおいないので、お揃いのマフラヌ買いに行こうかな淌

圌ず初詣に行きたかったんですが、前回䌚った時は結局日䞭圌の郚屋で過ごしお倖に出たせんでした昉
寒い䞭、圌を自転車で移動させるのは心配だし、お金がかからないので、最近はお家デヌトが倚いです煜

明日は晎れるずいいですね匀

• << 277 しゃんりんさん、 圌にダりン枡したした😄 袋を開けおダりンゞャケットを芋た瞬間、䜕お蚀ったず思いたすか😓 『あっ救呜胎衣だこれ欲しかったよ』っお蚀いたした😁 私、目がテンになりたした。『救呜胎衣っお ラむフゞャケットのこずだよね 😓』っお  圌は『うん。そうだよ😜』っお蚀いたした(笑) もぉ、倧爆笑でした😆 そうだ救呜胎衣で思い出したしたが、圌カナヅチなんですよ(笑) 去幎、沖瞄行きたいねっお話をしおた時に、 圌が『でも私、泳げないけど😓』っお蚀うので、男で泳げない人なんおいないず思っお、 『嘘少しは泳げるでしょ』っお聞いたら『うん 少し』っお蚀うので『䜕メヌトル』っお聞いたら『メヌトル くらい😓』っお蚀われたした(笑) 本圓に泳げないみたい😁 しゃんりんさんの圌は泳げたすか ダりン、すごく気に入っお郚屋の䞭でずっず着おたした😅 『郚屋の䞭では脱いだら』っお蚀っおも『いやや脱いだら溺れる』っお蚀っおたした(笑)

No.275 09/01/10 10:49

もんちさん

今日はデヌトですよね☺楜しんできおください

初詣いいですね
私達はお正月行かなかったです。
圌は家でプラモデル䜜ったりゎロゎロしお遊んでたした。

䞭囜の人は旧正月を倧事にしたすよね😃
月日もお祝いするけど旧正月がメむンらしいです。

そういえば、皆さんの圌は実家に垰る頻床っおどれぐらいなんでしょうかね
圌は幎に、回ず蚀っおいたした。
芪戚や友達倚いからお土産倧倉らしいです。

• << 278 けんさん、 今日は寒かったので、結局倕方たで圌の家で、ゎロゎロしたり今床のデヌトの蚈画立おたりしおたした。 あずは圌の孊校の宿題も手䌝いたした😅 その埌、居酒屋で新幎䌚をしたした😄 私の圌もけんさんの圌ず同じで、倧䜓幎に回か回垰るみたいですね😄 逆に向こうから䞡芪や芪戚が来るこずっおありたすか 䞀昚幎はお母さん、叔母さん埓効たちが来たみたいです。お父さんは䞀床も来たこずがないらしいです

No.276 09/01/10 13:24

>> 270 もんちさん 䞭囜人は食にうるさいむメヌゞがあるけど、もんちさんの圌はあたり関心ないんでしょうか 麺を食べおた  ただ圌に謎が倚そうです  けんさん
犏建省は魚料理が倚いずいうのは初耳でした😃
圌は自炊するのですが、い぀も肉料理ですね🍖
麺の時はよく海老が入っおいたすが、倖食の時も肉料理を泚文するこずが倚いので、圌の堎合は魚より肉掟なんだず思いたす😁

䞉東省はドむツの文化もあるんですかぁ
広い䞭囜だから地域によっおもかなり違いがありたすね😃
そういう違いを知るのも面癜いので、その土地ならではのこずなどがあったらたた教えおください🎵

私の圌は月に日本に来おから䞀床も䞭囜に垰っおいたせん。
お金があれば垰るんでしょうけど、今はお金がないので垰れたせん😵
でも、むンタヌネットで䞭囜の友達や兄匟ずよく連絡を取っおいたす💻
䞡芪ず電話をするずい぀も『お芋合いをしなさい』っお蚀われるから電話したくないっお蚀っおたす💊
圌の出身地は20歳で結婚するのが圓たり前なので、23æ­³(䞭囜では25æ­³)の圌にずっおは今すぐ結婚しおも晩婚になるようで、䞡芪は早く結婚しおほしいみたいですね😠

No.277 09/01/10 21:30

>> 274 もんちさん 今幎初デヌト楜しみですね憘 『䌚いたい』っお蚀われるのっお本圓に嬉しいですよね煜 その䞀蚀だけで幞せになりたす溿 お揃いのダり  しゃんりんさん、
圌にダりン枡したした😄
袋を開けおダりンゞャケットを芋た瞬間、䜕お蚀ったず思いたすか😓
『あっ救呜胎衣だこれ欲しかったよ』っお蚀いたした😁
私、目がテンになりたした。『救呜胎衣っお ラむフゞャケットのこずだよね 😓』っお 
圌は『うん。そうだよ😜』っお蚀いたした(笑)
もぉ、倧爆笑でした😆

そうだ救呜胎衣で思い出したしたが、圌カナヅチなんですよ(笑)
去幎、沖瞄行きたいねっお話をしおた時に、
圌が『でも私、泳げないけど😓』っお蚀うので、男で泳げない人なんおいないず思っお、
『嘘少しは泳げるでしょ』っお聞いたら『うん 少し』っお蚀うので『䜕メヌトル』っお聞いたら『メヌトル くらい😓』っお蚀われたした(笑)
本圓に泳げないみたい😁
しゃんりんさんの圌は泳げたすか

ダりン、すごく気に入っお郚屋の䞭でずっず着おたした😅
『郚屋の䞭では脱いだら』っお蚀っおも『いやや脱いだら溺れる』っお蚀っおたした(笑)

• << 280 もんちさん 圌氏さんの発蚀、面癜過ぎです‌ 『救呜胎衣』っお発想も面癜いけど、『これ欲しかったよ』っお (笑) しかも『脱いだら溺れる』っお😁 圌氏さんず䞀緒にいたら、本圓にい぀も笑いが絶えないですよね🎵 私の圌も泳げないんです❗ 以前、『君は泳げる』で聞かれたので、『あんたり泳げないよ。50メヌトルくらいかな』っお蚀ったら、すごい驚いた顔したので、『○○は、泳げないの』っお聞いたら、『はい 』っお💧 もんちさんの圌ず同じで、メヌトルずか 『泳げる』ずは蚀えない距離です😥 䜓は華奢だけど、たくたしい圌なので、䜕でもできそうに芋えるのですが、たさか泳げないずは驚きでした😃 そんなずころも可愛いです❀

No.278 09/01/10 21:59

>> 275 もんちさん 今日はデヌトですよね☺楜しんできおください 初詣いいですね 私達はお正月行かなかったです。 圌は家でプラモデル䜜ったり  けんさん、
今日は寒かったので、結局倕方たで圌の家で、ゎロゎロしたり今床のデヌトの蚈画立おたりしおたした。
あずは圌の孊校の宿題も手䌝いたした😅
その埌、居酒屋で新幎䌚をしたした😄

私の圌もけんさんの圌ず同じで、倧䜓幎に回か回垰るみたいですね😄
逆に向こうから䞡芪や芪戚が来るこずっおありたすか
䞀昚幎はお母さん、叔母さん埓効たちが来たみたいです。お父さんは䞀床も来たこずがないらしいです

No.279 09/01/11 11:33

>> 272 もんちさん 配偶者の名前は芚えおいたす。 たぶん前の䌚瀟で䞀緒に働いおいた人らしいのですが  今たで圌が共通の友達ず話しお  䞭囜人の圌が倧奜きさん
圌の友達に玹介しおもらえるのっお嬉しいですよね😃
私は圌ず付き合う前から圌の友達ずも䞀緒に遊んでいたので、改めお圌女ずしお玹介っおいうのはなかったですが💧

この前圌の家に泊たった時、倜䞭時に突然、『君、今から私の兄ず話したす』っお蚀われお、っお感じだったんですが、どうやら私の知らないずころで『むンタヌネットのテレビ電話で日本人の恋人を玹介する』っお玄束しおいたみたいなんです。
ずおも嬉しかったんですが、恥ずかしさず、挚拶・自己玹介くらいはちゃんず䞭囜語で話したいず思ったので、延期にしおもらいたした💊
圌はい぀も突然なので、たたい぀蚀われるか分かりたせんが、その時に備えお䌚話の緎習を頑匵りたいず思いたす。

No.280 09/01/11 12:52

>> 277 しゃんりんさん、 圌にダりン枡したした😄 袋を開けおダりンゞャケットを芋た瞬間、䜕お蚀ったず思いたすか😓 『あっ救呜胎衣だこれ欲しか  もんちさん
圌氏さんの発蚀、面癜過ぎです‌
『救呜胎衣』っお発想も面癜いけど、『これ欲しかったよ』っお (笑)
しかも『脱いだら溺れる』っお😁
圌氏さんず䞀緒にいたら、本圓にい぀も笑いが絶えないですよね🎵

私の圌も泳げないんです❗
以前、『君は泳げる』で聞かれたので、『あんたり泳げないよ。50メヌトルくらいかな』っお蚀ったら、すごい驚いた顔したので、『○○は、泳げないの』っお聞いたら、『はい 』っお💧
もんちさんの圌ず同じで、メヌトルずか 『泳げる』ずは蚀えない距離です😥
䜓は華奢だけど、たくたしい圌なので、䜕でもできそうに芋えるのですが、たさか泳げないずは驚きでした😃
そんなずころも可愛いです❀

No.281 09/01/11 15:16

>> 280 しゃんりんさん、
圌氏さんも泳げないんですね(笑)
孊校でプヌルの授業ずかなかったみたいです😣
『浮き茪があれば泳げるよ』っお蚀っおたした😜
私の圌もサッカヌずかバスケットずか埗意でスポヌツ䞇胜なのに、泳げないのが䞍思議です😓

ずころで圌氏さんは、オシャレに興味ありたすか
私の圌は党く興味ナシです😅
普段い぀もゞヌパンで、倏はシャツかポロシャツです。
今は長袖のシャツの䞊にパヌカヌずか、ナむキやアディダスのゞャヌゞを着おたす。
靎はアディダスやコンバヌスのスニヌカヌです😄
い぀も、そこら蟺にある服を適圓に着おたす😅
鏡で合わせたりしおるずころを芋たこずがありたせん😣
最近は私が、䞀緒に服を買いに行っお遞んであげたりしお、ちょっずオシャレになりたした(笑)

私の友達の効で、以前バむトに来おた子がいお、
その子も圌の事を知っおるんですけど、
この前偶然、駅で圌を芋かけたらしく『この前○○君を芋かけたんだけど、䜕かカッコよくなりたしたよね⁉』っお蚀われたした😜

• << 285 もんちさん 私の圌もオシャレには興味ないです 圌は日本では服を買ったこずがなく、い぀も䞭囜から持っおきた倉な服を着おいたす瀚 あ 、倉なっお蚀ったら語匊がありたすね昉 日本では芋かけないようなデザむンの服です(笑) それに服の数が少ないので、圌が持っおいる服は党郚分かりたす煜 今日圌ずデヌトだったんですが、䞊着はナむロン玠材のゞャヌゞを䞊䞋着おたした。 その䞭には茶色っぜいセヌタヌを着おいお、さらにその䞭はパゞャマです昉 服装だけでなく、髪の毛が乱れおも気にしないし、錻毛出おたりしたす(笑) でもどんな栌奜をしおいようず、私の目には䜕でも可愛く芋えおしたうんですよね炻 鏡を芋ながら芋だしなみを敎える姿をあたり芋ないので、芋た目ずか本圓に気にしおない感じです それをいいこずに、私は圌の髪型を䞃䞉分けずかにしお遊んでたす淲 圌の圱響なのか、ちょっずしたむタズラずか冗談が楜しくなっおきお、最近私たでやるこずが幌くなっおきたかも昉

No.282 09/01/11 23:33

もんちさん

圌氏の家族は日本来たこずないみたいです。日本嫌いなんですっお😭
もんちさんの圌や圌のご家族は日本に抵抗ありたせんか
私の圌は日本に来るたで日本人は嫌いだったらしいです😠

• << 284 けんさん、 圌氏さん、日本に来るたでは日本人が嫌いだったんですね たぁ、日䞭関係は色々ず難しいですよね😓 私も正盎なずころ、圌ず知り合うたでは、䞭囜や䞭囜人に察しおいいむメヌゞはありたせんでした。 今では䞭囜人に察しおのむメヌゞは倉わりたしたが、 䞭囜産の食べ物ずかはやっぱり怖くお食べれたせん。 圌や圌のご䞡芪が日本や日本人の事をどう思っおるかは聞いたこずありたせん。 政治の話題ずかもあたり出さないようにしおいたす😣 圌氏さんは、䞭囜のご䞡芪に、けんさんの事を話したりしおるんですか 同棲しおるこずは知っおるんですか😣

No.283 09/01/11 23:34

しゃんりんさん
犏建料理は魚䞭心じゃないんですね。
じゃあ 私が話した人の奜みの問題だったのかも。

圌氏さんは、結婚焊らされおるんですかあ😣
歳で結婚ずは 早いんですね。
私の圌もですが、友達は結婚しお子䟛もいる人が倚いっお蚀っおたした😠

むンタヌネット、䟿利ですよね。
䞭囜のテレビ番組なんかも芋れるらしいですよ。
頻繁に連絡取れるなら寂しさも少ないでしょうね😃

• << 288 けんさん 圌の田舎では平均歳で結婚するみたいですが、日本の幎霢だず歳で結婚するのず同じなんですよね瀚 圌に『日本では歳過ぎおから結婚する人もたくさんいるんだよ』っお教えたら、ものすごくビックリしおいたした。 圌氏さんの友達も結婚しお子䟛がいる人が倚いんですね俉 歳を過ぎるず幎霢が高いずいう理由で、結婚が難しくなるそうです湜 圌は䞭囜の幎霢では歳なので、䞡芪はかなり焊っおる感じですね。 圌にずっおむンタヌネットは欠かせたせんⅢ 圌の日本語レベルではただ日本のテレビの内容を理解できないようで、党然芋ないんです湜 圌が家にいる時はほずんどの時間をパ゜コンの前で過ごしおいるみたいですね。

No.284 09/01/12 00:04

>> 282 もんちさん 圌氏の家族は日本来たこずないみたいです。日本嫌いなんですっお😭 もんちさんの圌や圌のご家族は日本に抵抗ありたせんか 私の圌  けんさん、
圌氏さん、日本に来るたでは日本人が嫌いだったんですね
たぁ、日䞭関係は色々ず難しいですよね😓
私も正盎なずころ、圌ず知り合うたでは、䞭囜や䞭囜人に察しおいいむメヌゞはありたせんでした。
今では䞭囜人に察しおのむメヌゞは倉わりたしたが、
䞭囜産の食べ物ずかはやっぱり怖くお食べれたせん。

圌や圌のご䞡芪が日本や日本人の事をどう思っおるかは聞いたこずありたせん。

政治の話題ずかもあたり出さないようにしおいたす😣

圌氏さんは、䞭囜のご䞡芪に、けんさんの事を話したりしおるんですか
同棲しおるこずは知っおるんですか😣

No.285 09/01/12 20:42

>> 281 しゃんりんさん、 圌氏さんも泳げないんですね(笑) 孊校でプヌルの授業ずかなかったみたいです😣 『浮き茪があれば泳げるよ』っお蚀っおたした  もんちさん
私の圌もオシャレには興味ないです
圌は日本では服を買ったこずがなく、い぀も䞭囜から持っおきた倉な服を着おいたす瀚
あ 、倉なっお蚀ったら語匊がありたすね昉
日本では芋かけないようなデザむンの服です(笑)
それに服の数が少ないので、圌が持っおいる服は党郚分かりたす煜

今日圌ずデヌトだったんですが、䞊着はナむロン玠材のゞャヌゞを䞊䞋着おたした。
その䞭には茶色っぜいセヌタヌを着おいお、さらにその䞭はパゞャマです昉

服装だけでなく、髪の毛が乱れおも気にしないし、錻毛出おたりしたす(笑)
でもどんな栌奜をしおいようず、私の目には䜕でも可愛く芋えおしたうんですよね炻
鏡を芋ながら芋だしなみを敎える姿をあたり芋ないので、芋た目ずか本圓に気にしおない感じです
それをいいこずに、私は圌の髪型を䞃䞉分けずかにしお遊んでたす淲

圌の圱響なのか、ちょっずしたむタズラずか冗談が楜しくなっおきお、最近私たでやるこずが幌くなっおきたかも昉

No.286 09/01/12 21:21

>> 285 しゃんりんさん、
私の圌も髪型が乱れおおも平気です。
セットしおる時はワックスずかを぀けおちゃんずしおるけど、
寝グセのたたボサボサの時もありたす😣
私も圌の髪を結んでちょんたげにしたりしおい぀も遊んでたすよ😆
圌氏さんず同じで、錻毛も䌞びおる時ありたすね😁
この前は䜕故か錻の頭にハナク゜が付いおたした(笑)
本圓に身だしなみは党然気にしおないですねぇ 😲
圌も䞭囜で買った倉わったデザむンの服を持っおたすよ
やっぱり日本ず䞭囜では服の奜みも違うから
お店で売っおる服も日本には売っおないような物があるんでしょうね😄
䞭囜のファッションにちょっず興味ありたす😆

圌は私が遞ぶ服が奜きみたいです😄
掋服をプレれントするず『○○が遞ぶ服は党郚デザむンがオシャレだね』っお蚀いたす😄
い぀も䞀緒に買い物に行っお、私が『これがいい䌌合っおるよ』っお蚀うず、
鏡で合わせもしないで『じゃあこれにする』っお蚀っおすぐ決たっちゃいたす😅
『䞀応鏡で合わせおみたら』っお蚀っおも『だっお私、○○の遞んでくれる服が党郚奜きだもん』っお蚀っおくれたす😌

私も最近、圌の圱響で行動が幌皚園児みたいになっおきたした😅

• << 290 もんちさん 圌は髪も䌞びっぱなしだし、あごヒゲだけい぀もミリくらいチクチクしおたす 私、ヒゲはちゃんず剃っおる人の方が奜きだったんですが、圌はやけにあごヒゲが䌌合っおいるので、私も䜕も蚀わずそのたたにしおたす。 私の圌っお、芋た目がたさに䞭囜人っお感じの顔しおるんですよ俉 だからあごヒゲ䌌合うのかな(笑) もんちさんも圌の髪で遊んでたしたか煜 ちょんたげいいですね憘 私も今床圌を可愛いリボンでちょんたげにしちゃお炻 それにしおも䜕で錻の頭にハナク゜付いおたんでしょうね(笑) 圌氏さんい぀も面癜いから、もしかしおわざず!?ずか思っちゃいたすね淲 私は今たで男女問わず『しゃんりんは倧人だよね』っお蚀われるこずが倚く、自分でもそう思っおたんですが、䜕でこんなに幌皚になっおしたったのか自分自身が䞍思議です でも今、楜しくお仕方ありたせん炻

No.287 09/01/13 14:12

もんちさん

そうですよね、日本では䞭囜人っお、
蚀い方悪いですが犯眪や出皌ぎ、気が匷そう などちょっずダヌクなむメヌゞもありたすよね。

日䞭関係、耇雑だし確かに話し蟛い話題ではありたすよね😥

圌は家族に私の事話しおくれおるみたいです☺
同棲は秘密です😠
「結婚じゃないず䞀緒に䜏むなんお有り埗ない」 ず蚀われおいるそうなので。
でも恋愛、将来結婚したいこずも認めおもらっおるみたいです。
実際将来の事考えるず䞍安倚いですけどね 😭
結婚は日本人ず倖囜人ずの違いは倧きいず感じたす。

もんちさんの圌はご䞡芪にもんちさんの事ずか話しおいたすか

• << 289 けんさん、 倚分、圌は䞡芪に私の事を話しおないず思いたす😣 圌に盎接聞いたこずはないけど  結婚ずかも考えおないず思いたす😓 私も圌のこずが倧奜きで、これからもずっず䞀緒にいたいず思うけど、 結婚ずかは今はただ考えられたせんね‵

No.288 09/01/13 19:34

>> 283 しゃんりんさん 犏建料理は魚䞭心じゃないんですね。 じゃあ 私が話した人の奜みの問題だったのかも。 圌氏さんは、結婚焊らされおるんですか  けんさん
圌の田舎では平均歳で結婚するみたいですが、日本の幎霢だず歳で結婚するのず同じなんですよね瀚
圌に『日本では歳過ぎおから結婚する人もたくさんいるんだよ』っお教えたら、ものすごくビックリしおいたした。

圌氏さんの友達も結婚しお子䟛がいる人が倚いんですね俉

歳を過ぎるず幎霢が高いずいう理由で、結婚が難しくなるそうです湜
圌は䞭囜の幎霢では歳なので、䞡芪はかなり焊っおる感じですね。

圌にずっおむンタヌネットは欠かせたせんⅢ
圌の日本語レベルではただ日本のテレビの内容を理解できないようで、党然芋ないんです湜
圌が家にいる時はほずんどの時間をパ゜コンの前で過ごしおいるみたいですね。

No.289 09/01/13 20:32

>> 287 もんちさん そうですよね、日本では䞭囜人っお、 蚀い方悪いですが犯眪や出皌ぎ、気が匷そう などちょっずダヌクなむメヌゞもありたすよね。 
 けんさん、
倚分、圌は䞡芪に私の事を話しおないず思いたす😣
圌に盎接聞いたこずはないけど 
結婚ずかも考えおないず思いたす😓

私も圌のこずが倧奜きで、これからもずっず䞀緒にいたいず思うけど、
結婚ずかは今はただ考えられたせんね‵

No.290 09/01/13 21:25

>> 286 しゃんりんさん、 私の圌も髪型が乱れおおも平気です。 セットしおる時はワックスずかを぀けおちゃんずしおるけど、 寝グセのたたボサボサの時もあ  もんちさん
圌は髪も䌞びっぱなしだし、あごヒゲだけい぀もミリくらいチクチクしおたす
私、ヒゲはちゃんず剃っおる人の方が奜きだったんですが、圌はやけにあごヒゲが䌌合っおいるので、私も䜕も蚀わずそのたたにしおたす。
私の圌っお、芋た目がたさに䞭囜人っお感じの顔しおるんですよ俉
だからあごヒゲ䌌合うのかな(笑)

もんちさんも圌の髪で遊んでたしたか煜
ちょんたげいいですね憘
私も今床圌を可愛いリボンでちょんたげにしちゃお炻
それにしおも䜕で錻の頭にハナク゜付いおたんでしょうね(笑)
圌氏さんい぀も面癜いから、もしかしおわざず!?ずか思っちゃいたすね淲

私は今たで男女問わず『しゃんりんは倧人だよね』っお蚀われるこずが倚く、自分でもそう思っおたんですが、䜕でこんなに幌皚になっおしたったのか自分自身が䞍思議です
でも今、楜しくお仕方ありたせん炻

No.291 09/01/13 22:02

>> 290 しゃんりんさん、
圌氏さん、あごヒゲ䌞ばしおるんですかぁ😆
私の圌は䜕故かヒゲだけは毎日剃っおたすね😄
でも倏䌑みに、週間くらいヒゲを剃っおない時があっおその時はい぀もず違っお新鮮な感じでよかったです(笑)
い぀も爜やか系なのにワむルドな感じでちょっずかっこよかったです😍
圌はすごく肌がキレむで色も癜いんですよ😣
矚たしいです😅

圌、䜕で錻の頭にハナク゜付いおたんだろ 😁
しかも結構倧きいハナク゜でした(笑)
最初私がハナク゜ずは知らなくお『䜕か付いおるよ』っお蚀っお指で取ったんですよ😣
それで圌ず二人で『䜕だこれ』っお蚀っおよく芋たら 『これハナク゜やん』っお蚀っお、
圌は私の指からハナク゜を取っお なんず、私のホッペに付けおきたした😱
『ちょっず💢䜕すんねん😠』っお私が怒っおたら、圌は倧爆笑しおたした😒

圌ず䞀緒にいるず、䜕だか子䟛の頃に戻ったかんじがしたす😆

No.292 09/01/14 22:19

>> 291 もんちさん
圌はあごヒゲを䌞ばしおるわけではないんですが、い぀もちょっずだけ䌞びおたす煜
数日に䞀床しか剃らないんでしょうね。

ハナク゜をホッペに ですか(笑)
面癜くお声出しお笑っおしたいたした昉

この前、圌の家で䞀緒に日本語の勉匷をしおいたのですが、テキストが萜曞きだらけだったんです俉
倉な絵が曞いおあったり、自分のサむンの緎習をしおいたり、バむトのシフトが曞かれおいたり 

䞭囜では瀟䌚人経隓もあるし、幎霢的には倧人のはずですが、圌の行動にはい぀も笑わせられたす(笑)
私も䞀緒になっおはしゃいじゃっおたすが煜
“子䟛の頃に戻った感じ”よく分かりたす憘
䜕でもない本圓にどうでもいいようなこずでも、圌ず䞀緒にいるずすごく面癜くお笑っおしたいたす淲

No.293 09/01/14 22:51

>> 292 しゃんりんさん、
そういえば圌は、䞀床だけパヌマをかけた事があるらしいです😆
髪を染めおた時もあったみたいで、芋おみたかったです😍
今は髪を染めたりもしおないし、少し短めの無造䜜ヘアです😄
圌はヵ月に回は矎容宀に行っおたす。
矎容宀に行くたびにシャンプヌやヘアスプレヌ、ワックスずか勧められお買わされおたす😅
断れないらしいです 😣

圌もよく萜曞きしたすよ
玙ずペンがあればすぐ倉な絵を曞いたりしおたす😅

ハナク゜をホッペに付けるなんおヒドむでしょ😓
ケヌキの生クリヌムも顔に付けられた事もありたす😒
完党に遊ばれおたすよ😣

• << 296 もんちさん ヵ月に回矎容宀ですかぁ 圌氏さんリッチですね淲 圌はヵ月以䞊髪を切っおいたせん。 それに切る時は友達に切っおもらうっお蚀っおたした昉 玠人だから、倱敗する可胜性倧ですよね 圌が倉な髪型になっちゃったらどうしよう!? そういえば、私の圌っお若いのによく髪が抜けるんですよ俉 现くおやわらかい髪だし、結構早い時期からハゲるんじゃないかっお、ちょっず心配です淞 私は顔に䜕か付けられたこずはないですが、い぀も頭やホッペをペシペシっおたたかれたす枹 痛くはないんですが、『痛いよ、えん炅えん炅』っお幌皚園児みたいに泣きたねするず、『いい子いい子ね』っおなでなでしおくれたす炻 端から芋たらバカップルだろうなっお思い぀぀、い぀も蚳の分からない茶番を繰り広げおたす(笑)

No.294 09/01/14 23:31

しゃんりんさん

そうですよね、日本に来たばかりだったらテレビも理解出来ないんだ😢

自分が倖囜で䞀人生掻する立堎ならすっごい䞍安です
でも䞭囜の人っお楜倩的なのかな
圌の口癖は倧䞈倫 倧䞈倫 で、
たあ 結果は圌は幎間日本でしっかり生掻しおきおるし😁
圌氏さんの出身は田舎の方なんですね。じゃあ倚分、結婚もそうだけど日本にきお驚いた事ずおたくさんあるんじゃないでしょうか

私の圌は日本に来お䞀番最初に驚いたのは カラスがでかいだったらしいです😂

もんちさん

ただ先の事は考えおいないんですね。

ちなみにもんちさんは圌ずお付き合いされおどれぐらいですか

付き合う前や付き合い始めず圌の印象っお倉わりたした

私の圌は付き合い始め、䞀緒に暮らしだしおからも印象はだいぶ倉わりたしたよ😃

特に食べ物の奜みずか、最初は遠慮しお蚀わなかったけど、やっぱり日本のものは合わないんだっお知りたした😁

圌は、油、臭い、蟛いもの倧奜き なので

• << 298 けんさん 蚀葉が話せない状態で倖囜で生掻するっお、どんな感じなんだろう 私は日本語教垫を目指しおいるのですが、倖囜で働くこずに察しおは䞍安があり、今のずころ囜内志望です埈 バむトがなくおも、お金がなくおも、卑屈にならず前向きな圌を芋おいるず、本圓にすごいず思いたす昀 私の圌も口癖は『倧䞈倫倧䞈倫』です。 私の方がい぀も圌に助けられおいたす兊 圌は日本に来お驚いたこずがたくさんあるようです煜 日本人は  ・ゎミをゎミ箱に捚おる ・電車やバスを埅぀時に䞊ぶ ・カラオケに人で行く ずか 他にもたくさんありたすが昉 デヌトの時カラオケしようっお蚀ったら、『カラオケに人で日本人はおかしい』っお最初はすごく笑われたした 䞭囜では最䜎でも人くらいで行くのが圓たり前らしく、日本のカラオケの郚屋の狭さにも驚いおいたした枹 䞭囜のカラスはもう少し小さいのかな 動物の倧きさが囜によっお違うこずもあるんですね俉 意倖でした煜 面癜いですね憘

No.295 09/01/15 00:19

>> 294 けんさん、
圌から『付き合っおください』っおいう蚀葉はなかったので、
い぀から付き合い出したのか分からないんです😣

知り合ったのは幎くらい前で、
初めは友達ずしおメヌルしたり遊びに行ったりしおたした😄
でもお互い意識しあったのはおずずしの月くらいかなぁ
クリスマスデヌトで初めお手を繋いで幎が明けおから初めお圌から『奜きだよ』っお蚀われたした😆
その頃から付き合いだしたのかなっお勝手に自分で思っおたす😅
なので、付き合っおちょうど幎くらいですね😄

圌の印象は倉わりたしたね😁
圌はおずなしくお真面目な人だず思っおたけど 党然違いたした(笑)
党然おずなしくないです😅
恋愛にも奥手そうなのに、実は女の子の扱い方がうたいし 😒

No.296 09/01/15 20:17

>> 293 しゃんりんさん、 そういえば圌は、䞀床だけパヌマをかけた事があるらしいです😆 髪を染めおた時もあったみたいで、芋おみたかったです😍 今は髪  もんちさん
ヵ月に回矎容宀ですかぁ 圌氏さんリッチですね淲
圌はヵ月以䞊髪を切っおいたせん。
それに切る時は友達に切っおもらうっお蚀っおたした昉
玠人だから、倱敗する可胜性倧ですよね
圌が倉な髪型になっちゃったらどうしよう!?

そういえば、私の圌っお若いのによく髪が抜けるんですよ俉
现くおやわらかい髪だし、結構早い時期からハゲるんじゃないかっお、ちょっず心配です淞

私は顔に䜕か付けられたこずはないですが、い぀も頭やホッペをペシペシっおたたかれたす枹
痛くはないんですが、『痛いよ、えん炅えん炅』っお幌皚園児みたいに泣きたねするず、『いい子いい子ね』っおなでなでしおくれたす炻

端から芋たらバカップルだろうなっお思い぀぀、い぀も蚳の分からない茶番を繰り広げおたす(笑)

No.297 09/01/15 20:50

>> 296 しゃんりんさん、
圌氏さん、友達に髪を切っおもらうんですか⁉
倱敗しそうですね 😱倧䞈倫かな😅

私の圌も、抜け毛を気にしおたすよ‌
今のずころハゲおはいたせんが、髪も现くおやわらかいし、量も少ないほうですね 😅
い぀も私がハゲチェックをしおあげたす(笑)
それでわざず『あ ちょっずダバいかもねぇ 』っお蚀っお圌を脅かすず、
心配そうに『本圓😱どうしよう💊』っお焊っおたす(笑)

私達も呚りから芋たらバカップルかも😁
でもいいんです😆‎
い぀も二人ラブラブの䞖界です💓

そういえば圌は最近、自転車をなくしたらしいです😞これで台目です😒

• << 299 もんちさん 圌氏さんも抜け毛を気にしおるんですね昉 私の圌も今のずころハゲおいたせんが、将来は額からハゲおいきそうな気がしたす枹 圌氏さん自転車なくしちゃったんですか!? それも台目っお  駐茪堎に眮いおお盗たれるこずはあるけど、自転車っおそう簡単になくすものじゃないですよね(笑) 倧事な移動手段だから自転車ないず倧倉ですね 話は倉わりたすが、月に䞭囜語怜定を受けるこずにしたした俉 たずは䞀番簡単な準玚を受けようず思っおいたす煜 圌も友達も犏建語を話すので、䞭囜語䌚話に觊れる機䌚がないんです  だから自分なりの目暙を持たないず勉匷も党然進たなくお埈 そういえば、犏建語には文字がないみたいなんです昉 話し蚀葉しかないずいうこずは、メモもずれないし、手玙も曞けないですよね なんか想像できないです枹 孊校に通っおいた人は䞭囜語を習うそうですが、歳以䞊だず犏建語しかできない人が倚いらしいです ちなみに圌のお母さんは犏建語しか話せたせん。

No.298 09/01/15 23:50

>> 294 しゃんりんさん そうですよね、日本に来たばかりだったらテレビも理解出来ないんだ😢 自分が倖囜で䞀人生掻する立堎ならすっごい䞍安です で  けんさん
蚀葉が話せない状態で倖囜で生掻するっお、どんな感じなんだろう
私は日本語教垫を目指しおいるのですが、倖囜で働くこずに察しおは䞍安があり、今のずころ囜内志望です埈
バむトがなくおも、お金がなくおも、卑屈にならず前向きな圌を芋おいるず、本圓にすごいず思いたす昀

私の圌も口癖は『倧䞈倫倧䞈倫』です。
私の方がい぀も圌に助けられおいたす兊

圌は日本に来お驚いたこずがたくさんあるようです煜
日本人は 
・ゎミをゎミ箱に捚おる
・電車やバスを埅぀時に䞊ぶ
・カラオケに人で行く
ずか 他にもたくさんありたすが昉

デヌトの時カラオケしようっお蚀ったら、『カラオケに人で日本人はおかしい』っお最初はすごく笑われたした
䞭囜では最䜎でも人くらいで行くのが圓たり前らしく、日本のカラオケの郚屋の狭さにも驚いおいたした枹

䞭囜のカラスはもう少し小さいのかな
動物の倧きさが囜によっお違うこずもあるんですね俉
意倖でした煜
面癜いですね憘

No.299 09/01/17 10:32

>> 297 しゃんりんさん、 圌氏さん、友達に髪を切っおもらうんですか⁉ 倱敗しそうですね 😱倧䞈倫かな😅 私の圌も、抜け毛を気にしおたすよ‌ 今のず  もんちさん
圌氏さんも抜け毛を気にしおるんですね昉
私の圌も今のずころハゲおいたせんが、将来は額からハゲおいきそうな気がしたす枹

圌氏さん自転車なくしちゃったんですか!?
それも台目っお 
駐茪堎に眮いおお盗たれるこずはあるけど、自転車っおそう簡単になくすものじゃないですよね(笑)
倧事な移動手段だから自転車ないず倧倉ですね

話は倉わりたすが、月に䞭囜語怜定を受けるこずにしたした俉
たずは䞀番簡単な準玚を受けようず思っおいたす煜

圌も友達も犏建語を話すので、䞭囜語䌚話に觊れる機䌚がないんです 
だから自分なりの目暙を持たないず勉匷も党然進たなくお埈

そういえば、犏建語には文字がないみたいなんです昉
話し蚀葉しかないずいうこずは、メモもずれないし、手玙も曞けないですよね
なんか想像できないです枹
孊校に通っおいた人は䞭囜語を習うそうですが、歳以䞊だず犏建語しかできない人が倚いらしいです
ちなみに圌のお母さんは犏建語しか話せたせん。

No.300 09/01/17 13:53

>> 299 しゃんりんさん、
なくしたずいうか自転車を駅に攟眮しおたら撀去されたんです😲
台目は盗たれお、台目ず今回は撀去です😒
圌は家から駅たで自転車で行ったのに、垰るずきに自分が自転車で来たこずをすっかり忘れお、家たで歩いお垰ったそうです😒
それでそのたたしばらくの間、攟眮したたたになっおお、思い出しお自転車を取りに行ったら撀去されおたらしいです😅

私の圌も額からハゲおいきそうな感じです(笑)
かわいそうに 😅
前に母方の父がハゲおるず遺䌝するっおテレビで芋たこずがあっお、
圌に『お母さんのお父さんっおハゲおる』っお聞いたらハゲおるらしいです😓
『あそうなんだ じゃあハゲるかもねぇ 』っお蚀ったら
『えっ⁉䜕で䜕で😱』っお聞かれお、その事を説明したら『あ😞もう終わりだ来幎にはハゲるかも 』っお かなり凹んでたした😜
『ハゲおも○○君は○○君だからいいじゃん』っお䞀応励たしおあげたした(笑)

䞭囜語怜定ですか😆
頑匵っおくださいね‎
私はただただですね 😅
ぞぇ😅犏建語っお文字がないんですか⁉
文字がないなんお考えられないですよね😲

• << 301 もんちさん “垰るずきに自分が自転車で来たこずをすっかり忘れお ”ちょっず倩然っぜい゚ピ゜ヌドですね(笑) 圌の家は駅たで遠いから、自転車を忘れお垰るこずはないず思うけど、日本に来おから財垃回なくしおるし、忘れっぜいから䜕かず心配です 犏建語に文字がないっおいうのが気になっお、『ママにお䜿いを頌たれお、買うものが皮類あった時はどうするの』っお聞いおみたら、『党郚芚えたす』っお蚀っおたした俉 私の圌、超忘れっぜいのに倧䞈倫だったのかな昉 『じゃあ、奜きな人に手玙を曞きたい時は』ず聞くず、『普通話』だそうです。 䌚話は犏建語だけど、ラブレタヌは普通話っお 想像しおみおもピンずきたせん枹 今の䞖代の人達は普通話を習うから、぀の蚀語を䞊手く䜿い分けおるみたいですが、䞀昔前たでは本圓に話し蚀葉だけで成立しおいたようです瀚
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

恋愛盞談掲瀺板のスレ䞀芧

恋愛盞談掲瀺板。恋愛の悩み👩‍❀‍💋‍👩盞談、情報亀換のための匿名掲瀺板です。SNSで盞談できない悩みを恋愛の先茩に聞いおみよう。完党匿名で投皿できる恋愛盞談掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧