💕䞭囜人ずの恋愛💕

レス500 HIT数 50208 あ+ あ-

しゃんりん GYBic 
09/04/08 22:26(曎新日時)

最近、䞭囜人の圌氏ができたした💕
圌ず過ごす時間は本圓に幞せですが、䞍安や悩みがたくさんありたす‵
䞭囜語の勉匷も始めたばかりですし、䞭囜に関する知識もただただです💊
回りに盞談できる人がいなくお困っおいたす😔
同じ境遇の方いらっしゃいたしたら、語り合いたせんか❓

No.1040434 08/11/16 20:24(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.201 08/12/18 23:27
瀟䌚人さん192 

もんちさん
女の子から送られおきた絵が壁に食っおあったりしたしたよ💊圌は日本語孊校卒業しおるので日本語流暢だし韓囜に留孊経隓もあったし本圓に䞍安でした💊たたに連絡しおきおくれるず凄く嬉しかったです✚
しゃんりんさん
奜き床私も逆転しおたした💊笑 元カレも倧奜きっお蚀っおくれたこずなかったかも💊

No.202 08/12/21 17:33
しゃんりん ( GYBic )

>> 200 しゃんりんさん、 圌氏さん正盎者でいいですね😆 でも、『少し奜き』っおいうのは䜕か耇雑ですね 😅 圌の方が私にメロメロになっおほしいですね  もんちさん
『少し奜き』っおすごい埮劙ですよね💧
でも気を䜿っお倧奜きっお蚀われるより、正盎者の方が可愛いかなっおプラスに考えるようにしおいたす😃

ずころで昚日、圌の家でゎミの仕蚳の仕方を教え぀぀片付けをしおいたら、健康保険料滞玍の譊告状が出おきたした😱
毎月振蟌甚玙で支払うこずになっおいたんですが、䞀床も払っおないようでした。
ずいうより、払わなくおはならないものだずいうこずを認識しおいたせんでした。
譊告状には䞀括支払が難しい堎合は、分割支払にできるず曞いおあり、支払期限たでに圹所に連絡をするよう曞いおありたしたが、その内容は圌には理解困難です。
支払期限は12月22日ですが、圌の財垃には250円しか入っおいたせん。
ずりあえず、私が明日圹所に電話しおみるこずにしたしたが、今回の䞀件で、倖囜人に察する行政のサヌビスに぀いお考えさせられたした。
そしお盞倉わらず貧乏な圌が心配でたたりたせん😢

No.203 08/12/21 20:53
もんち ( zegvc )

>> 202 しゃんりんさん、
『少し奜き』は埮劙だけど、嘘で『奜き』っお蚀われるのも嫌ですよね😞

譊告状ですか⁉
しゃんりんさんが気付いお良かったですね😱
圌氏さんには内容を理解するのは難しいでしょうね😲

今日圌にお匁圓を届けに行ったんですよ
そしたら䞭囜のお菓子があっお
『貰ったからあげる』っお蚀われお、もしや、䟋の女の子が送っおきたのかなず思っお『誰に貰ったの』っお聞いたら『友達のお母さん』っお蚀うので、ちょっずし぀こく色々ず聞いおみたした😅
日本語孊校の時の友達だそうです。
でも䜕でお母さんからず思っお、
『い぀貰ったのお母さんず䌚ったの』っお聞いたら昚日䌚ったらしいです😲
私は頭の䞭が状態で、
話を敎理するず、お母さんが旅行で日本に来おいたみたいで、呌び出されたそうです😣
でも、お母さんから呌び出されるっお、そんなにその友達ず仲が良いのっおカンゞです 😓
昚日圌ず✉しおたんですけど友達のお母さんに䌚ったずか蚀っおなかったし‵

圌にずったらどうでもいい事だからいちいち報告しないだけなのかもしれたせんが、圌は私の知らない所でい぀も䜕をしおるのか党然分かりたせん 😞

No.204 08/12/24 00:11

>> 203 もんちさん
昚日、仕事の䌑み時間に䟋の譊告状の件、圹所に電話しおみたした📱
倖囜人なので通知の意味がよく理解できないこずず、圌が金銭的にかなり厳しい状況であるこずも䌝えたしたが、『ずにかく払っおもらわないず 』みたいな冷たい察応でした😠
保険料を分割で支払うための盞談も本人から電話させるか、盎接圹所に向かわせるしかないず蚀われ 
付き添っおあげたいんですが、私も仕事が忙しいので平日は時間を䜜るこずができたせん‵
自分の無力さに悲しくなりたした😢

圌氏さん、友達のお母さんに䌚っおたんですか
日本ではあたりないシチュ゚ヌションだし、『』っお感じになりたすよね😣
埌から聞いお『えぇ⁉』っおビックリするこずが本圓に倚いです💊
逆に蚀うず、䞭囜人はちょっずやそっずのこずじゃ驚かないのかな
私も突然の行動ずかしおみようかしら(笑)

No.205 08/12/24 18:33

>> 204 しゃんりんさん、
圹所に電話したんですね
冷たい察応ですか ‵
窓口察応など、もっず考えお欲しいですよね😣
通蚳できる人を窓口に眮くずか なかなか難しいのかもしれたせんが 

昚日は圌ずクリスマスパヌティヌしたしたよ😆
どこにも行かず、圌の家で過ごしただけですが圌ず䞀緒に居れただけで幞せです❀
二人でサンタ垜かぶっお、郚屋に食り付けしたりしお楜しかったです✚
圌がパヌティヌの為にクリスマス゜ング🎵を色々甚意しおくれおたした😆
圌はずっず歌っおたしたよ😅

プレれント🎁のバッグは気に入っおくれたした😆
さっそく明日から䜿うず蚀っお荷物を入れ替えおたした😄
私は、ペアリングをもらいたした😆

No.206 08/12/24 20:40

>> 205 もんちさん
クリスマスプレれント喜んでもらえお良かったですね😃
私も来幎はサンタ垜でホヌムパヌティヌしたいなぁ☺

圌が無䞀文状態だったので、プレれント亀換はしたせんでしたが、䞀緒にいられお本圓に幞せでした💕
今たで恥ずかしがっお䞀床も歌声を聞かせおくれなかったんですが、昚日はカラオケで初めお歌っおくれたした🎵
今、䞭囜の音楜にハマっおいるので、いろんな曲が聞けお嬉しかったです😊

バむトの契玄期間が満了しおしたい、圌はたたバむト探しの日々です💊
『早くアルバむトを探しお、君にプレれントを送りたす』っお蚀っおたした😃
誕生日プレれントは䜕か考えおくれおるみたいです🎁
月たで間に合うかな 

No.207 08/12/24 21:28

>> 206 しゃんりんさん、
぀いに圌氏さんの歌声が聎けたんですね⁉😆
よかったですね🎵
䞭囜の音楜で䜕かおすすめはありたすか
圌はあたり䞭囜の音楜は聞かないので党然分かりたせん😣

昚日は、圌から『倧奜き❀』っおいっぱい蚀われたした😆
すごく嬉しいけど、普段党然蚀わないくせに急に蚀われるず、どうしたんだろっお思いたす😅

しゃんりんさん、月が誕生日なんですか
圌氏さんからのプレれント🎁楜しみですね💓
圌氏さんのバむトも早く決たるずいいですね😉

No.208 08/12/24 22:19

>> 207 もんちさん
C-POPいいですよ👍
呚杰倫(ピン音:Zhou Jielun、和名衚蚘:ゞェむ・チョり)が倧奜きで毎日聎いおたす🎵
特にお気に入りの曲は『蒲公英的玄定』『楓』『珊瑚海』です✚
あずは銙銙(Xiangxiang)が歌っおいる『老錠愛倧米』も奜きです‎
YouTubeでも芋られるので、良かったら詊聎しおみおください😉

昚日は倧奜き攻撃炞裂だったんですね❀
普段蚀われない分、喜びも倍増ですね‎

圌はただ『倧奜き』ずは蚀っおくれたせんが、『最近は君ず䞀緒で幞せです』っお蚀っおくれたした💕
私にずっおはその蚀葉が最高のプレれントでした😊

No.209 08/12/24 23:09

>> 208 しゃんりんさん、
呚杰倫だけは知っおたす😅
銙銙は知りたせん😣
聎いおみたすね😄🎵
圌は呚杰倫の曲をギタヌで緎習しおるみたいですでも匟いおくれたせん😔

昚日は、今たでで䞀番『奜き』っお蚀われたかも😅
普段蚀われない分、本圓に嬉しかったです😄
その蚀葉だけで十分幞せですよね😆

今月は、圌ずいっぱい䌚えたした❀あず回くらい䌚えそうです
忘幎䌚でもしようかな😜

No.210 08/12/25 20:12

>> 209 もんちさん
圌氏さんギタヌ匟けるんですかぁ🎞
ぜひぜひ匟き語りしお欲しいですよね🎵
私の圌は呚杰倫が奜きじゃないので、たぶんカラオケでも歌っおくれないず思いたす 残念です‵

そういえばこの前、習慣の違いで『ぞぇ』っお思ったこずがあったので、曞いおみたすね😃
私は圌ず時に駅で埅ち合わせをしおいたしたが、圌の家に突然友達が時半に尋ねお来たそうです。
倧抵の日本人は『時に玄束があるからごめんね』っお蚀うず思うんですが、埅ち合わせ10分前に電話が来お、『君、これから私の寮来る。倧䞈倫でしょ』っお 💧
私が圌の寮に着くたでの間、友達ず遊んでいたようです。

埌日その日のこずを改めお聞いおみたら、たずえ突然のこずであっおも先に起こる出来事の方が優先みたいです💊
尋ねお来おくれた友達をお断りするのは倱瀌なこずだそうです😃
私の感芚では絶察に玄束が優先なので、ビックリでした😲

No.211 08/12/25 21:40

>> 210 しゃんりんさん、
圌はギタヌの緎習をしおたすが、党然匟けないず思いたすよ 😅

しゃんりんさん、習慣の違いにびっくりしたすね
普通だず、玄束しおる方が優先ですよね😓

でも、私の圌もしゃんりんさんの圌ず同じ行動を取るず思いたす。

私がびっくりしたこずは、バむトの勀務衚があるじゃないですかそれをもらっおも捚おるんですよ😲
普通だずシフトを手垳に曞き写しおから捚おるずか、絶察捚おないですよね
圌に『次はい぀バむト』っお聞いおも『倚分○曜日かなバむトに行かないず予定が分からない』っおい぀も蚀っおたした😣
䜕かい぀も適圓なんですよ😢
『そんな適圓でバむトの日、間違えたりしないの』っお聞いたら『䜕回か間違えた😜』っお笑っおたした😒
たあ、これは圌が䞭囜人だからずかの問題じゃないですね 😅

• << 213 もんちさん 文化・習慣の違いは本圓に倚いですね💧 でも知れば知るほど圌の行動も理解できるようになるし、ビックリしながらいろんな違いを知っおいくこずが楜しいです🎵 圌氏さんバむトの勀務衚捚おちゃうんですか⁉ バむトに行った日に次の日のシフトを確認するっお感じなんですかねぇ 私の圌も適圓なずころありたすよ❗ 時間にはルヌズだし、あらゆるこずをすぐ忘れたす😁 现かいこずはいちいち泚意したせんが、今埌日本で生掻しおいく䞊で圌自身が苊しむこずのないよう、『日本人はこう考える人が倚いよ』くらいは教えおあげおたす。 前回のデヌトでは、お互いに『䞭囜人をどう思う』『日本人ををどう思う』の聞き合いっこをしたした😃 すごくおもしろかったです笑

No.212 08/12/25 22:03
匿名さん212 

みなさんのコメを芋おいるず、ずおも幞せそうですね。
そこに釘をさすコメントで申し蚳ないのですが、
䜙り日本人の感芚で恋愛をしようずは考えないで䞋さい。
ようは、ちゃんず䞭囜人・䞭囜の恋愛も含めお考えお䞋さいずいうこずです。
䞭には本圓に良い方もいる䞭でこのようなコメントをしお申し蚳ないのですが、
日本人の芋方は育った環境や教育、むンタヌネットでの情報などで異なっおきたす。
たた、これはどちらの囜でも共通するず思いたすが、お付き合いをし始めた䞭で性行為を匷匕に求める方もいるず思いたすが、自分のプラむドがあるのなら時期を芋ながらした方がいいず思いたすよ。
たた、本囜に奥さんや圌女がいるっおいうケヌスがありたす。これもどこの囜にも共通するこずです
結構、日本人の女性に察しお誀解しおいる人もいるようです。
それにこれもどの囜にも共通するこずですが、性病には気を぀けお
楜しい恋愛をしお䞋さい。

• << 215 匿名さん、貎重なコメントありがずうございたす😃 文字だけの䞖界なので䌝わりにくいかもしれたせんが、私は日本人的感芚で恋愛をしおいる぀もりはありたせん。 私は圌が生たれ育った䞭囜の文化や習慣をもっず知りたい、理解したいずいう思いからこのスレを立おたした。 『習慣が違うから䞭囜人は倉だ』ずか『日本人的感芚に合わせるべき』などずは䞀切思いたせんし、文化・習慣は違っお圓たり前だず思っおいたす。 匿名さんがおっしゃっおいるこずはよく分かりたす。 実際に倖囜人に隙されお苊しんだ人もたくさんいるず思いたすし、匿名さんのコメントの䞭にある事実も心にずめおおくこずが必芁ですよね。 様々な角床からのご意芋は参考になりたす。

No.213 08/12/25 23:06

>> 211 しゃんりんさん、 圌はギタヌの緎習をしおたすが、党然匟けないず思いたすよ 😅 しゃんりんさん、習慣の違いにびっくりしたすね 普通だず、玄  もんちさん
文化・習慣の違いは本圓に倚いですね💧
でも知れば知るほど圌の行動も理解できるようになるし、ビックリしながらいろんな違いを知っおいくこずが楜しいです🎵

圌氏さんバむトの勀務衚捚おちゃうんですか⁉
バむトに行った日に次の日のシフトを確認するっお感じなんですかねぇ
私の圌も適圓なずころありたすよ❗
時間にはルヌズだし、あらゆるこずをすぐ忘れたす😁
现かいこずはいちいち泚意したせんが、今埌日本で生掻しおいく䞊で圌自身が苊しむこずのないよう、『日本人はこう考える人が倚いよ』くらいは教えおあげおたす。

前回のデヌトでは、お互いに『䞭囜人をどう思う』『日本人ををどう思う』の聞き合いっこをしたした😃
すごくおもしろかったです笑

No.214 08/12/25 23:23

>> 213 しゃんりんさん、
デヌトの蚈画するずきも、私は電車の時間を調べお、それに合わせお、埅ち合わせ時間を決めたりするタむプなんですが、圌は『たぁ適圓でいいんじゃない』っお感じです😅
たぁ確かに急いでないし、電車も䜕本もあるから、適圓でいいんですけどね😔
最近はそんな圌に流されお私も適圓になっおきおたす(笑)

圌はい぀もバむトに行ったずきに次のバむトの日を確認しおたみたいですね😲
い぀が䌑みか分からないからデヌトの日も決められないし 😞

私も今床䌚ったずきに『日本人はどう思う』っお聞いおみたす😆
おもしろそうですね😁

圌は冬䌑み、北京には垰らないみたいです。
ちょっず嬉しいです❀

• << 219 もんちさん 私は予定倖のこずが起こった時に察凊するのが苊手なので、時間ずか予め決たっおないず䞍安です💧 圌はい぀も予定は未定で適圓なように芋えるけど、その堎その堎で決断しおちゃんず行動しおるんですよね😃 もしかしたら『適圓』じゃなくお『臚機応倉』なのかもしれたせんね。 耒めすぎ⁉(笑) 圌の友達もみんなそんな感じで、い぀もい぀も突然です💊 圌氏さん冬䌑みは垰らないんですね ご䞡芪に䌚えないのは残念ですけど、䟋の女の子に䌚うのでは⁉っおいう心配がなくなっお良かったですね😃 今床良かったら『日本人はどう思う』っお聞いおみおください😊 長幎䜏んでいる方だずたた違った意芋が聞けるかもしれたせんね🎵

No.215 08/12/25 23:40

>> 212 みなさんのコメを芋おいるず、ずおも幞せそうですね。 そこに釘をさすコメントで申し蚳ないのですが、 䜙り日本人の感芚で恋愛をしようずは考えない  匿名さん、貎重なコメントありがずうございたす😃

文字だけの䞖界なので䌝わりにくいかもしれたせんが、私は日本人的感芚で恋愛をしおいる぀もりはありたせん。
私は圌が生たれ育った䞭囜の文化や習慣をもっず知りたい、理解したいずいう思いからこのスレを立おたした。
『習慣が違うから䞭囜人は倉だ』ずか『日本人的感芚に合わせるべき』などずは䞀切思いたせんし、文化・習慣は違っお圓たり前だず思っおいたす。

匿名さんがおっしゃっおいるこずはよく分かりたす。
実際に倖囜人に隙されお苊しんだ人もたくさんいるず思いたすし、匿名さんのコメントの䞭にある事実も心にずめおおくこずが必芁ですよね。
様々な角床からのご意芋は参考になりたす。

No.216 08/12/26 20:20
匿名さん216 ( 20代 ♂ )

皆さんのレス党おではないですが拝芋させおいただきたした😃決しお批刀ではないのですが䜕か違和感を感じたした。䞭囜人だから、日本人だからず分けお考えおいるずいうか。䞭囜ず䞀蚀で蚀っおも地域によっお党然違うだろうし性栌や考え方だっお䞀人䞀人違う、だから䞭囜の人は、どうだずかっおいうのがどうも疑問に感じるんですよね。なんかうたく䌝えられなくおすみたせん😣もちろん皆さんが圌を理解したいずいうプラスの気持ちからレスしおいるのはよくわかるのですが少し䞭囜ずいう枠にずらわれ過ぎおいる気がしたもので😭

• << 220 匿名216さん、レスありがずうございたす。 囜籍は関係なく、性栌や考え方が人それぞれ違うずいうこずは重々承知です。 日本でも『関西人はどうだ』ずか蚀いたすよね 性栌や考え方が䞀人䞀人違うず分かっおいおも、私達はその地域囜によっおある皋床は傟向があるずいうこずを感じおいるのだず思いたす。 䞭囜人だから、日本人だからず分けお考えおいるず感じられおいるようですが、分けお考えるずかの話ではなく、事実ずしお圌は䞭囜人で私は日本人なのです。 それは氞遠に倉わるこずはありたせん。 あくたで私の感芚ですが、䞭囜人ず日本人は党然違いたす。 日本人ず同じ感芚では付き合えないず思いたす。 お互いに違いを理解しお受け入れおいかなければ、䞀緒にはいられたせん。 ほんの些现なこずでもいいから、䞭囜や䞭囜人に぀いお知りたい。 そしお圌をもっず知りたい。理解したい。 同じ悩みを持぀方がいたら話しおみたい ただそれだけなんです。

No.217 08/12/26 21:43
匿名さん212 

>> 216 No.216さん あなたが蚀いたいこずは分かりたすが、結局あなたが䞭囜に䜏むこずになっおも同じこずを受けるこずになるでしょう。 日本人は䞭囜人ず異なり『郷に入れば郷に埓え』ずその囜の習慣や颚習に埓うずころがありたす。理解ある䞭囜人 いや、違いたすね。柔軟性のある䞭囜人ならできたす。しかし、皆がそうではないです。日本にいおも䞭囜ならではの感芚を求める人がいたす。 䞭囜にお 䟋 日本では䞭囜人にそのようなこずをしたすか⁉ ある地域で泊たるために友人にお願いをしお宿泊先を探しおもらいたした。 最初のホテルで日本人だからず蚀っお拒吊。二件目も 䞉件目でようやくOKがでたした。 他には買い物際には倀段亀枉時には日本人だからず蚀っお高くするから黙っおおねず蚀われたした。 ただありたす。 日本ではどうですか⁉

No.218 08/12/26 21:49
匿名さん212 

>> 217 続き

恋愛も盞手囜の恋愛も知る必芁がありたす。䜕故なら党く異なり期埅をすればするほど悲しくなるこずがあるからです。同じ日本人でさえ䜕を考えおいるかわからないのに違う囜で教育も環境も違うのに理解できたすか⁉恋をしおいる間はいいんです。しかし、月日が流れれば欠点が芋えおくるのですよ。日本人はある皋床たで我慢😣したす。䞭囜人は我慢せずはっきり蚀っおきたす。 でも、日本人にはない良いずころはありたす。 物事をストレヌトで発蚀するずころ。日本人は奥歯に挟たったような感じではっきりずは蚀わず遠回しで蚀っおきたす。しかし、日本ではPTOでかえなければやっおいけたせん。でも、蚀葉で蚀わなければ分からないですよね。そこは孊ぶ点です。囜際恋愛は倧倉です。これが結婚ずなれば尚曎ですよね。囜際恋愛をなさっおいる方は盞手囜の蚀語は習埗なさった方がいいです。盞手が日本語が話せるからず蚀っおあたえたら駄目です。恋愛の楜しみは共通なので頑匵っお欲しい。長くなり自分自身でも意味分からなくなりそうなので倱瀌したす。

No.219 08/12/26 23:27

>> 214 しゃんりんさん、 デヌトの蚈画するずきも、私は電車の時間を調べお、それに合わせお、埅ち合わせ時間を決めたりするタむプなんですが、圌は『たぁ適  もんちさん
私は予定倖のこずが起こった時に察凊するのが苊手なので、時間ずか予め決たっおないず䞍安です💧
圌はい぀も予定は未定で適圓なように芋えるけど、その堎その堎で決断しおちゃんず行動しおるんですよね😃
もしかしたら『適圓』じゃなくお『臚機応倉』なのかもしれたせんね。
耒めすぎ⁉(笑)
圌の友達もみんなそんな感じで、い぀もい぀も突然です💊

圌氏さん冬䌑みは垰らないんですね
ご䞡芪に䌚えないのは残念ですけど、䟋の女の子に䌚うのでは⁉っおいう心配がなくなっお良かったですね😃

今床良かったら『日本人はどう思う』っお聞いおみおください😊
長幎䜏んでいる方だずたた違った意芋が聞けるかもしれたせんね🎵

• << 222 しゃんりんさん、 そうですね😲『適圓』じゃなくお、良く蚀えば『臚機応倉』なのかも😅 圌に『○○君はい぀も適圓だよね』っお蚀うず『倱瀌だな😠適圓じゃないよ。その方が楜しいじゃん』っお蚀われたす(笑) 私は絶察、冬䌑みは北京に垰るず思っおたんですけどね😣 圌は、あんたり垰りたくないず蚀っおいたした😓 冬䌑みに垰らないなら次は春䌑みに垰りそう😅 やっぱり圌女いないのかなぁ 圌女がいるなら䌚いたいから、垰りたいっお思いたすよね😣 圌女の方も『垰っお来お』っお蚀いそうだし  せっかく圌が冬䌑みなのに、私が幎末幎始ずっず仕事なので䞀緒に幎越しもできないし、初詣も行けたせん😫

No.220 08/12/26 23:46

>> 216 皆さんのレス党おではないですが拝芋させおいただきたした😃決しお批刀ではないのですが䜕か違和感を感じたした。䞭囜人だから、日本人だからず分けお  匿名216さん、レスありがずうございたす。

囜籍は関係なく、性栌や考え方が人それぞれ違うずいうこずは重々承知です。
日本でも『関西人はどうだ』ずか蚀いたすよね
性栌や考え方が䞀人䞀人違うず分かっおいおも、私達はその地域囜によっおある皋床は傟向があるずいうこずを感じおいるのだず思いたす。

䞭囜人だから、日本人だからず分けお考えおいるず感じられおいるようですが、分けお考えるずかの話ではなく、事実ずしお圌は䞭囜人で私は日本人なのです。
それは氞遠に倉わるこずはありたせん。
あくたで私の感芚ですが、䞭囜人ず日本人は党然違いたす。
日本人ず同じ感芚では付き合えないず思いたす。
お互いに違いを理解しお受け入れおいかなければ、䞀緒にはいられたせん。

ほんの些现なこずでもいいから、䞭囜や䞭囜人に぀いお知りたい。
そしお圌をもっず知りたい。理解したい。
同じ悩みを持぀方がいたら話しおみたい ただそれだけなんです。

No.221 08/12/27 02:42
匿名さん216 ( 20代 ♂ )

>> 220 お二方、お返事ありがずうございたす。うん、もちろん皆さんの考えも分かりたす。その通りですよね😣実は、自分も䞭囜人の圌女がいたす。でも圌女ずは䞀幎付き合っおたすが、二人の䟡倀芳の違いを考えるずき文化の違いが原因だず䞀床も感じたこずがないんです。二人がお互いに぀いお深く考え、柔軟さを持っお将来を切り開いおいこうず芚悟しおいれば文化の違いっお䞀番に考えなくおもいいんじゃないかっお思ったので。あたり違う囜の人っおむメヌゞにずらわれちゃうず芋えなくなっちゃうこずもあるんじゃないかなっお思っお。決しお皆さんを吊定する぀もりなんおないんです。ただ自分自身のなかで䜕かちょっず違うかなっお思いがあったので考えもうたくたずたらないたたレスしたした。䞍快にさせおいたら本圓にすみたせん😭

• << 223 匿名216さん 䞍快にさせおいたら ずご心配のようでうが、倧䞈倫です 䟡倀芳の盞違が文化の違いによるものず感じられたこずがないんですね😃 なるほど、感じ方も人それぞれですね。 圌はどうしおこういう行動をずるんだろうずか、どうしおこう思うんだろうずいうこずを考えた時、䞭囜での習慣が圱響しおいるず感じるこずが倚かったんです。 圌ず圌の友達のずる行動は非垞に䌌おいるので、その蟺も、同じ文化・習慣の䞭で育っおきたからなのかなっお思っおいたした。 でも、性栌は䞀人䞀人党然違うのはよく分かりたす💡 ただ圌ずの結婚は考えたこずはありたせんが、もし圌ず結婚するずいうこずになれば、私が䞭囜で暮らすこずになるでしょう。 そうなれば、なおさら異文化であるこずを意識せざるをえなくなる思うんですよ。 そういう面からも、文化・習慣の違いに぀いお私自身が敏感になっおいるのかもしれたせん。

No.222 08/12/27 19:36

>> 219 もんちさん 私は予定倖のこずが起こった時に察凊するのが苊手なので、時間ずか予め決たっおないず䞍安です💧 圌はい぀も予定は未定で適圓なように芋  しゃんりんさん、
そうですね😲『適圓』じゃなくお、良く蚀えば『臚機応倉』なのかも😅
圌に『○○君はい぀も適圓だよね』っお蚀うず『倱瀌だな😠適圓じゃないよ。その方が楜しいじゃん』っお蚀われたす(笑)

私は絶察、冬䌑みは北京に垰るず思っおたんですけどね😣
圌は、あんたり垰りたくないず蚀っおいたした😓
冬䌑みに垰らないなら次は春䌑みに垰りそう😅
やっぱり圌女いないのかなぁ
圌女がいるなら䌚いたいから、垰りたいっお思いたすよね😣
圌女の方も『垰っお来お』っお蚀いそうだし 

せっかく圌が冬䌑みなのに、私が幎末幎始ずっず仕事なので䞀緒に幎越しもできないし、初詣も行けたせん😫

• << 224 もんちさん 圌氏さんず䞭囜の圌女がどんな関係なのかはよく分かりたせんが、もし圌氏さんが䞭囜の圌女のこずを奜きだったら、きっず垰るず思いたす💡 圌氏さんの方には気がなさそうな感じがするし、あんたり心配しなくおもいいかもしれたせんね😃 もんちさんは幎末幎始ずっず仕事ですかぁ😣 忘幎䌚新幎䌚、圌氏さんず䞀緒にできるずいいですね🎵 話は倉わりたすが、圌が䜏んでいた犏建は雪が降らないので、圌は雪が降るのをずっず楜しみにしおいたした⛄ 今幎は暖かく、11月に䞀床粉雪がちら぀いた皋床でした。 い぀も昌過ぎに起きる圌は初雪を芋逃しおしたったんですが、昚日今日ず、やっず本栌的に雪が降り、めでたく雪デビュヌしたした😁 圌は『綺麗でした』っお感動しおいたした✚ 別に私が雪を降らせたわけでもないんですが、すごく嬉しかったです😃 でも、今日埅ち合わせ堎所たで自転車で来た圌は、寒さで死にそうな顔をしおいたした😱

No.223 08/12/27 23:22

>> 221 お二方、お返事ありがずうございたす。うん、もちろん皆さんの考えも分かりたす。その通りですよね😣実は、自分も䞭囜人の圌女がいたす。でも圌女ずは  匿名216さん
䞍快にさせおいたら ずご心配のようでうが、倧䞈倫です
䟡倀芳の盞違が文化の違いによるものず感じられたこずがないんですね😃
なるほど、感じ方も人それぞれですね。

圌はどうしおこういう行動をずるんだろうずか、どうしおこう思うんだろうずいうこずを考えた時、䞭囜での習慣が圱響しおいるず感じるこずが倚かったんです。
圌ず圌の友達のずる行動は非垞に䌌おいるので、その蟺も、同じ文化・習慣の䞭で育っおきたからなのかなっお思っおいたした。

でも、性栌は䞀人䞀人党然違うのはよく分かりたす💡

ただ圌ずの結婚は考えたこずはありたせんが、もし圌ず結婚するずいうこずになれば、私が䞭囜で暮らすこずになるでしょう。
そうなれば、なおさら異文化であるこずを意識せざるをえなくなる思うんですよ。
そういう面からも、文化・習慣の違いに぀いお私自身が敏感になっおいるのかもしれたせん。

No.224 08/12/28 00:36

>> 222 しゃんりんさん、 そうですね😲『適圓』じゃなくお、良く蚀えば『臚機応倉』なのかも😅 圌に『○○君はい぀も適圓だよね』っお蚀うず『倱瀌だな😠  もんちさん
圌氏さんず䞭囜の圌女がどんな関係なのかはよく分かりたせんが、もし圌氏さんが䞭囜の圌女のこずを奜きだったら、きっず垰るず思いたす💡
圌氏さんの方には気がなさそうな感じがするし、あんたり心配しなくおもいいかもしれたせんね😃

もんちさんは幎末幎始ずっず仕事ですかぁ😣
忘幎䌚新幎䌚、圌氏さんず䞀緒にできるずいいですね🎵

話は倉わりたすが、圌が䜏んでいた犏建は雪が降らないので、圌は雪が降るのをずっず楜しみにしおいたした⛄
今幎は暖かく、11月に䞀床粉雪がちら぀いた皋床でした。
い぀も昌過ぎに起きる圌は初雪を芋逃しおしたったんですが、昚日今日ず、やっず本栌的に雪が降り、めでたく雪デビュヌしたした😁
圌は『綺麗でした』っお感動しおいたした✚
別に私が雪を降らせたわけでもないんですが、すごく嬉しかったです😃
でも、今日埅ち合わせ堎所たで自転車で来た圌は、寒さで死にそうな顔をしおいたした😱

No.225 08/12/28 21:25

>> 224 しゃんりんさん、
圌氏さん雪デビュヌ☔ですか😆䜕かかわいい😍
私の圌は、寒くおも盞倉わらず薄着です(笑)
北京は寒いから寒さには慣れおるのかなぁ 😅

今日、圌ず少しだけ䌚えたした😄
次に䌚えるのは来幎なので、今日が最埌でした😣
圓分の間の食料など持っお行っおあげたした😉
垰る時に『いやや垰らんずいおあかん』っお蚀っおなかなか離しおくれたせんでした😣
私も垰りたくなかったけど、明日は朝早いので泊たるのは無理だし、なんずか説埗しお垰っおきたした😜

今日はあたり話す時間がなかったけど、圌に『日本人の女の子はどう思う』っお聞いおみたした😁
そしたら『可愛い❀』っお蚀っおたした😅
私が聞きたかったのは芋た目じゃないし(笑)
『芋た目じゃなくお性栌ずかは』っお聞いたら『優しい、芪切』ず蚀っおたした😄
たた時間がある時にもっず聞いおみようず思いたす😆

No.226 08/12/28 22:02

>> 225 もんちさん
少しの時間でも圌に䌚えるず嬉しいですよね炻
私も昚日は時間だけデヌトしおきたした煜

関西匁で甘えおくるのっお可愛いですね
そんな可愛い圌を残しお垰らなきゃいけないのは蟛い 焏

私は幎末幎始䌑みで、圌もただバむトが芋぀からないので、小旅行に行こうかず考えおいたす煜
近堎になるず思いたすが、圌が東京に行ったら忙しくお旅行になんか行けなくなりそうだし、今のうちに思い出䜜りしたくお憘

No.227 08/12/28 22:27

>> 226 しゃんりんさん、
ほんの少しの時間でも圌ず䞀緒にいる時間は本圓に幞せです❀
い぀も『垰ったらあかん』っお蚀われるず、蟛いけど泣く泣く垰っおきたす😢

旅行、楜しみですね😆
䞀緒に蚈画立おたりするのも楜しいですよね🎵
圌氏さんが忙しくなる前にいっぱい楜しい時間が過ごせるずいいですね😍
私も近くでいいから、たたどこか行きたいな😄
この前、泊たりに行ったホテルが安くお枩泉♚も料理もよかったので、たた行こうかっお昚日も話しおたした😆
私は圌ず䞀緒ならどこでもいいです❀

今幎の倏、沖瞄に行こうず思ったのですが、結局実珟したせんでした😣
圌がただ沖瞄に行ったこずがないからい぀も行きたいず蚀っおたす😄
今幎は行けるずいいな😆

No.228 08/12/30 18:48

>> 227 もんちさん
私、『垰らないで』っお蚀われるず本圓に垰れなくなるタむプなんです
今は圌がルヌムメむトず䞀緒なので、そういうシチュ゚ヌションはあたりないですが、圌が䞀人暮らしだったら、たすたす垰れなくなっおしたいそうです昉
もんちさんの圌は䞀人暮らしですよね
䞀緒に䜏む予定ずかはないんですか

沖瞄いいですねぇ憘
沖瞄行ったこずないので、私も行っおみたいです溿
来幎、行けるずいいですね耜

No.229 08/12/30 20:24

>> 228 しゃんりんさん、
そうですね😣私も『垰らないで』っお蚀われるず、垰れたせん😢
でもどうしおも垰らなきゃいけないので垰っおきたす😅
次の日が午埌から仕事の時はたたに泊たる事もありたす😣
でも、やっぱりハヌドですね😓

圌ず䞀緒に䜏むずかは考えたこずありたせんね😓
でも圌も孊校が忙しいのでもし䞀緒に䜏むずなるず、圌に迷惑がかかるず思いたす😢

No.230 09/01/02 01:03

>> 229 もんちさん
明けたしおおめでずうございたす憘
圌ず新幎のカりントダりンをしようず、倧晊日に䞀緒にいたんですが、私が頭痛を発症しおしたい、圌の家で寝おいる間に新幎が明けおいたした昉
新幎早々、残念な幕開けでした🌀

圌ず䞀緒にいたい気持ちはあっおも、実際に䞀緒に䜏むずなるず䜕かず気を䜿うし、生掻の時間垯が違ったりするず難しいですよね枹

ずころで、もんちさんの圌は朝起きお䞀番に歯を磚きたすか
圌に日本語を教えおいる時、『食事をした埌に歯を磚きたす』ずいう䟋文を芋お、圌がなんか腑に萜ちない顔をするので聞いおみたら、䞭囜では朝䞀番に歯を磚くのが習慣のようなんです
䞭囜囜内で党囜的なものなのか、ちょっず気になっお 
くだらない質問ごめんなさい昉

No.231 09/01/02 16:30

>> 230 しゃんりんさん、
明けたしおおめでずうございたす😄
倧晊日は圌氏さんず䞀緒に過ごせたんですね😄
いいなぁ😆私も圌ず䞀緒にカりントダりンしたかったな😣

歯磚きですか
今たで気にしたこずなかったけど、圌はほずんど朝食を食べないから、普通に朝起きお 顔を掗っおその時に歯磚きしおたす😓
この前、旅行に行った時は ホテルの朝食バむキングに行く前に顔を掗っおその時に歯磚きしおたした
でも、私が朝食の埌に郚屋に戻っおきお磚いおたら圌も掗面所に来お、回目なのにたた磚いおたした(笑)
圌の堎合は、その時の気分で磚いおるみたいですね😁
圌、い぀もめちゃくちゃなんですよ😓
シャツやパンツを裏衚、前埌 逆に着たり 
この前は巊右ちがう靎䞋をはいおたした😲
私が気付いお指摘したら『違う皮類だけど、䞡方色が黒っぜいから倧䞈倫なの』っお蚀っおたした😅

No.232 09/01/02 18:44

>> 231 もんちさん
そっかぁ もんちさんの圌はあたり朝ご飯食べないんですもんね昉
圌が蚀うには、朝起きお歯を磚かないたたご飯を食べるのは気持ち悪いそうです埈

圌氏さん、シャツやパンツを裏衚、前埌逆に着ちゃうなんお可愛いですね炻
私の圌は防寒のため、最近はパゞャマの䞊に服を着お出かけたすよ(笑)
日本だず服の䞋にパゞャマっお恥ずかしいけど、党然気にしないみたいです煜

圌はい぀も電話で『仕事あず䜕をしたすか』っお聞いおくるので、私は『家に垰っお、ご飯を食べお、お颚呂に入っお、寝たす』っお毎日同じ回答をするんですが、そのうち『ん君はい぀もお颚呂に入りたす。日本人は毎日お颚呂に入るのが習慣ですか』っおビックリしおいたした瀚
圌は毎日お颚呂(シャワヌ含む)に入る習慣はないみたいです昉

No.233 09/01/02 19:42

>> 232 しゃんりんさん、
私の圌もパゞャマのたたコンビニくらいなら行きたすよ😲
ルヌムりェアじゃなくお、明らかに誰がどう芋おもパゞャマの栌奜で行きたす😅チェックのパゞャマです(笑)
私を駅に迎えに来るずきもパゞャマの䞊にゞャケットを矜織っおくるずきもありたす😅困ったもんです😒

圌氏さん、毎日お颚呂に入らないんですか
でも日本人ほど毎日入る習慣がないかもしれたせんね😄
私の圌は毎日回シャワヌしおたす😲
倜は䜓を掗うだけで、朝に髪を掗う事が倚いです。
入济剀ずかも買っお、お颚呂倧奜きですよ(笑)
枩泉に行っおも、最䜎回は入りたす😄

No.234 09/01/04 14:27

>> 233 もんちさん
チェックのパゞャマですかぁ 愛らしい💕
それでコンビニにも行っおしたうんですね❗
店員さんにもすぐに芚えられちゃいたすね😁

圌の家に行くずい぀も感じるんですが、プラむベヌトがないずいうか 
アパヌト党郚屋に同じ孊校の䞭囜人ずいう環境のせいもあるのかもしれないのですが、たず鍵を閉めないんですよ😥
お互いに自分の家のように行き来しおいお、入っおくるずきはノックもしたせん💊
誰か入っおきたず思ったら、勝手に冷蔵庫を開けおいたり(笑)
圌の隣の郚屋ではガスが止められおしたったため、圌の家に料理を䜜りに来たす💧
早朝だろうが、倜䞭だろうが関係なくやっお来たす😣
ルヌムメむトの物も勝手に䜿うし、『自分の物・他人の物』っおいう意識があたりないような感じがしたす。

今は慣れお違和感もなくなりたしたが なんかいろんなビックリがあっお楜しいですね🎵

No.235 09/01/04 17:21

>> 234 しゃんりんさん、
アパヌトは党員䞭囜人なんですね
勝手に入っおきお冷蔵庫開けたり料理したりするんですか😲
ビックリしたすね😅(笑)

プラむベヌトがないっおいうのも䜕ずなく分かる 😅
前に、私がトむレに入っおる時ノックもなしで普通に開けられたした😱
事故じゃなくお私が䞭に入っおるのを分かっおお開けられたした‵
ナニットバスなので圌は掗面所に甚事があったみたいです。
普通は開けたせんよね
緊急だずしおもノックしたすよねぇ😒

圌も人の物を勝手に䜿いたす😣
圌の家に私のお泊たりセットが眮いおあるのですが、タオル、掗面甚具ずか勝手に䜿っおたす😓

眮き傘も勝手に䜿われお本もなくされたした😢
最初に眮いおた傘はお気に入りで、䜿おうず思ったらなくなっおお、圌に聞いたら『この前傘がなくお借りた孊校に持っお行ったらなくした』っお蚀われたした😫
だからもう眮き傘はどうでもいいボロい傘にしおいたす😣

私の筆蚘甚具も孊校に持っお行っおなくされたした😫
圌の郚屋に眮いおたら、䜕されるか分からないので、もう倧事な物は眮いおたせん(笑)
なくされたら困るものは『これは䜿わないでね』っお最初に蚀うようにしたした😜

No.236 09/01/04 18:20

>> 235 もんちさん
その地方によっお違うず思うんですが、䞭囜っお呚りに人がいおも、そこら蟺でトむレを枈たせるっお本で読んだこずがあるんですよ。
小ならずもかく倧も😱
老若男女関係なくだそうです 驚きですよね💊
圌氏さんは郜䌚出身だし、そういう環境ではなかったず思いたすが、䞭囜の方にしおみたらトむレに入っおいる時にドアを開けるくらいは䜕ずもないこずかもしれたせんね😃

物をなくされるのは困りものですね💧
私の圌もよく物をなくすようなので、なくなっお困る物は圌に預けないようにしようず思いたす😣

この幎末幎始の連䌑はネットでC-POPの新芏開拓をしおいたした🎵
郭静(Guo jing)ずいう女性歌手の『䞋䞀個倩亮』『䞍藥而癒』ずいう曲が今のお気に入りです❀
他にもポップな曲もあっお可愛い感じの女性でした😃
良かったら聎いおみおください✚

No.237 09/01/04 18:51

>> 236 しゃんりんさん、
私も聞いたこずありたす
トむレにドアがないずころもあるっお聞きたした😅

圌に『トむレに入っおるのにノックもしないで開けちゃダメでしょ』っお蚀ったら圌は党然悪気がなかったみたいで『えっそうなの』っお蚀われたした😅
圌は自分がトむレに入っおり○コしながら、ドアを開ける時がありたすよ😒
テレビの音がトむレの䞭たで聞こえるから、
気になる内容のニュヌスずかが聞こえおくるず、䟿座に座ったたたドアを開けおテレビを芋たす😱
『もぉ😠私がいるのに、り○コしおるのにドア開けないで😠』っおい぀も怒りたす(笑)
そしたらい぀も、舌を出しお、あっかんべぇ😜っおしおきたす😅

C-POPの新芏開拓ですか😆
そういえば、最近忙しくお音楜を聎く時間が党然ないです💊
時間ができたら、聎いおみたすね😉

No.238 09/01/04 19:25

>> 237 もんちさん
䟿座に座ったたたドア開けおニュヌスチェックですか⁉
想像したらおかしくおレス読みながら思わず笑っおしたいたした(笑)
自分からドア開けるくらいだから、恥ずかしいっお感芚はないんでしょうね😃
私の圌はどうなんだろう
ただ未知なので、ずりあえずトむレは鍵を閉め忘れないように気を぀けたす😁

“プラむベヌトがない”でもう䞀぀思い出したのですが、携垯に関しおもかなりオヌプンなんです。
圌に電話やメヌルが来るず、聞いおもいないのに誰からどんな連絡がきたのか携垯を芋せおきたす📱
私の携垯が鳎るず『誰どんなどんな』っお蚀っお芗き蟌んでくるし、私が携垯から離れおいる時に私の携垯にメヌルがくるず、私より先にメヌルを芋おいたす😥
さすがに電話には出たせんが、もう少し日本語が䞊手くなったら、電話にも出るようになるんじゃないかず思うくらいです。
でも、私を疑っお芋おいるずいう感じではなく、ホント自分の携垯感芚で芋おいるんですよね💧
別にやたしいこずはないのでいいのですが、もし圌ず䞀緒に䜏むこずを想像したら、プラむベヌトのプの字もなくなりそうな気がしたすね(笑)

No.239 09/01/04 21:04

>> 238 しゃんりんさん、
面癜いでしょ😁(笑)
ドアを開けお気になるニュヌスを芋たら『ふん。そうなんだぞぇ』っお蚀っおたたドアを閉めたす(笑)
初めおその行動を芋たずきはビックリしたした😅
䜕幎も長い間付き合っおるカップルじゃないのに、ありえないず思いたしたね(笑)

私の圌は、私の携垯が鳎るず『誰誰』っお聞いおくるけど無断で携垯を芋たりはしないですね
でも私の持ち物に興味接々でバッグやポヌチの䞭身を芋たがりたす😅
『芋おもいい』っお蚀っお『これは䜕』ずか質問攻めです😓
化粧ポヌチの䞭を芋おファンデヌションなど顔に぀けたりしおたす😁

手垳も芋たりしたす。
勝手に人の手垳に萜曞きしたり、予定を曞き蟌んだりむタズラされたす😅

No.240 09/01/04 23:44

>> 239 もんちさん
圌氏さん面癜いですねぇ煜
いくら圌氏でも䟿座に座っおる姿には目のやり堎に困りたすよね
恥ずかしくお、こちらの方が赀面しおしたいそうです濵

さっき圌ず電話しおいた時、圌の声が急に響いお聞こえたので『〇〇は今、台所にいるの』っお聞いたら、『いいえ、トむレ』っお蚀われたした昉
しかも倧の方をしおいるみたいで、時々『フンッ』っお螏ん匵る声が聞こえおきたりしお 
もんちさんずトむレトヌクをしたばっかりだったので、本圓におかしかったです(笑)
しばらくしお『ゞャ』っお氎を流す音が聞こえたず思ったら、『終わった俉』っお無邪気な䞀蚀淲

圌は自立しおるし、考え方ずか倧人ですごく尊敬しおるんですけど、時々幌皚園児みないな行動するので笑っおしたいたす煜

No.241 09/01/05 00:33

>> 240 しゃんりんさん、
圌氏さん電話䞭にり○コですか(笑)

圌は、私の掋服も勝手に着たりしたす😅
そしお、女の子になりきっお女の子蚀葉でしゃべりたす😁
圌ず䞀緒にいるず、面癜いこずばかりです(笑)
私の圌も、幌皚園児みたいな行動をずりたすよ😜

圌はすごくスボラです😅

圌の家には䞀人暮らしずは思えないくらい、マグカップやグラス、湯のみがたくさんありたす😅
勉匷机の䞊や、こた぀の䞊、棚の䞊や床にたで飲んだらそのたたで、埌片付けしたせん😓
その堎所に眮きっぱなしです😒
それなのに、買い物に行くずただカップを買おうずしたす😣
お金もそこらじゅうにいっぱい転がっおたす😲
小銭はもちろん千円札たで萜ちおたす😣
カレンダヌも幎くらい前のが普通に壁に食っおありたす💊
掗濯物も山盛りです😅

私が片付けようずしおも、片付けさせおくれないし 
私の事はすごく気遣っおくれるのに、自分の事は䜕でもほったらかしなんです😣

No.242 09/01/05 12:45
けん ( 1kPsc )

初めたしお
私も䞭囜人の圌氏がいお、同棲䞭です✚✚🇚ð圌氏は日本幎目で、日本語堪胜なので䌚話はほが日本語。
でも、語孊は勉匷しなきゃなあ ず思っおたす。

良かったら私も仲間に入れおください☆☆☆

No.243 09/01/05 20:48

もんちさん
聞けば聞くほど面癜い圌氏さんですね(笑)
モノマネもできるし、お笑い芞人になれそう俉
圌氏さんを䞀人で買い物に行かせたらどんどんコップが増えちゃいたすね昉
掗うのが面倒なのかな
圌女に察しおはすごくマメなのに、䞍思議ですね。

最近はゎミの分別もできるようになりたしたが、私の圌はゎミをたずめお捚おるこずが苊手みたいです瀚
䞭囜ではゎミをその蟺にポむ捚おする習慣があるようで、『日本人はゎミをゎミ箱に捚おたすね』っお驚いおたした。

けんさん、レスありがずうございたす憘

今たでいろんな方がこのスレにいらっしゃいたしたが、同棲されおいる方はけんさんが初めおです俉
いろんなお話聞かせおください煜
よろしくお願いしたす劀
けんさんの圌は孊生さんですか

No.244 09/01/05 21:22

>> 243 しゃんりんさん、
そぉなんですよ私に察しおはマメで気遣っおくれるのに 
もちろんゎミの分別なんおしおたせんよ😅
猶やビンだけは分別しおたす。
それ以倖は党郚䞀緒です😓䜕回もむ゚ロヌカヌド貌られおたす(笑)

ズボラなくせに、い぀も私の掋服をきれいにたたんだりしおくれたす😓

圌は人の䞖話を焌くのが奜きみたいですね😄
私がお颚呂から出おくるず、私の髪を也かす為に、
ドラむダヌを準備しお埅ち構えおるんですよ😲『早く早く』っお(笑)
それが終わったず思ったら顔に、化粧氎のスプレヌをシュっおいっぱい噎射しおきたす😅
朝起きたら髪を梳かしおくれたす😲
たるでペット状態ですね😁
そんなこずくらい自分でするのに 😓
でもそんな圌に甘えお党郚やっおもらっおたす😍

けんさん、
初めたしお😄
私も、話聞きたいです
色々教えおください😆

No.245 09/01/06 10:11
けん ( 1kPsc )

しゃんりさん、もんちさん、こんにちは。お返事ありがずうございたす(^-^)ノ

はい、圌は今倧孊生で、同棲はヶ月目です。
私の圌は料理奜きでよく進んでご飯䜜っおくれたす😃
あず䞭囜人だから性栌なのか、
おおらかな人で、䞀緒に䜏んでお楜です笑(*^_^*)

そうそう、私の圌氏もタバコポむ捚おしたり、ゎミの分別しないです😥
やっぱり䞭囜の習慣なんでしょうねぇ。最近は燃えるゎミ以倖はゎミ箱の脇に眮くようになりたした😃(私が埌で分別するので

• << 247 けんさん、 同棲ヶ月目ですかぁ😆 いいなぁ😍私も毎日、圌ず䞀緒に居たいけど、 生掻の時間垯も違うし、難しいですね 😞 けんさんの圌も、料理ができるんですか いいなぁ私の圌は党く料理ができないので、圌の手料理が食べたいけど無理です😢 䞀緒に料理しようず思っおも、圌の家には調理噚具ずかそろっおないし、堎所も狭いので難しいです😅 私の圌も倧らかな性栌なので䞀緒にいおも疲れたせん。 ただ圌ずは䞀床も喧嘩したこずがないんですが、もし䞀緒に䜏んだら今たで芋えなかった嫌な所が芋えおきお、喧嘩しちゃうかも😅

No.246 09/01/06 20:14
䞭囜人の圌が倧奜き ( 30代 ♀ TU8mc )

>> 1 私も付き合っお半幎の䞭囜人の圌がいたす🐱♪ 超型であんたり連絡くれなかったりず䞍安だらけですが💔💔💔笑 私は䞭囜人の圌ず出䌚い十ヶ月たちたす。 いろいろ䞍安になるこずがあるけどみんなず同じような䞍安なので盞談にのっおもらえたら助かりたす。 よろしくお願いしたす

• << 249 䞭囜人の圌が倧奜きさん、レスありがずうございたす兊 私はこのスレを立おるたで、䞀人で悩んで䞍安な日々を過ごしおいたした埈 でもここでいろんな方ずお話をしお、ずおも気持ちが楜になりたした煜 䞭囜人に恋する仲間同士、みんなでお話したしょう炻

No.247 09/01/06 20:16

>> 245 しゃんりさん、もんちさん、こんにちは。お返事ありがずうございたす(^-^)ノ はい、圌は今倧孊生で、同棲はヶ月目です。 私の圌は料理奜き  けんさん、
同棲ヶ月目ですかぁ😆
いいなぁ😍私も毎日、圌ず䞀緒に居たいけど、
生掻の時間垯も違うし、難しいですね 😞

けんさんの圌も、料理ができるんですか
いいなぁ私の圌は党く料理ができないので、圌の手料理が食べたいけど無理です😢
䞀緒に料理しようず思っおも、圌の家には調理噚具ずかそろっおないし、堎所も狭いので難しいです😅

私の圌も倧らかな性栌なので䞀緒にいおも疲れたせん。
ただ圌ずは䞀床も喧嘩したこずがないんですが、もし䞀緒に䜏んだら今たで芋えなかった嫌な所が芋えおきお、喧嘩しちゃうかも😅

No.248 09/01/06 21:18

もんちさんの圌は䞖話奜きなんですね煜
いいパパになりそうですよね炻

私の圌は䞖話奜きではなさそうなんですけど、『君は赀ちゃんね』ずか蚀いながら、䜕かずお手䌝いしおくれたす兊
私はもずもず䞖話奜きなんですが、圌ず䞀緒にいるず぀い甘えおしたうので、䜕もできない子っお思われおないか䞍安です埈

けんさんの圌は倧孊生ですかぁ煜
私の圌は日本幎目で日本語孊校に通っおいたす俉
今は超貧乏孊生です昉

私の圌も料理したすよ兊
日本に来おから節玄のために自炊しおいたのですが、どんどん腕を䞊げ、付き合いはじめた頃よりずいぶん䞊手になりたした炻
私の圌もおおらかで、もし䞀緒に䜏むこずになっおも、窮屈な感じずかはなさそうかなっお思いたす煜

• << 251 しゃんりんさん、 そうですね圌はいいパパになりそうです(笑) でも子䟛ず䞀緒になっお遊んだら、䜕でもめちゃくちゃにしちゃいそうです😣 前、買い物に行った時にたたたたベビヌ甚品売堎の暪を通ったずき、 ベビヌカヌが䞊んでお圌が遊びでベビヌカヌを匕いたんですよ😄 そしたらその姿が意倖に䌌合っおたした(笑) 私が『○○君、ベビヌカヌ匕いおる姿が違和感ないよパパみたい』っお蚀ったら 『私、ベビヌカヌが䌌合う男だよ😜買おうかな』っお蚀っおたした😅 そしお、ベビヌカヌの䞭にリアルな赀ちゃんの人圢が乗っおお、それを抱いお『これ、私の子䟛』っお蚀いながら遊んでたしたよ😁 私も、元々は䞖話奜きで、䜕でもしおあげたいタむプなのですが、圌が党郚しおくれるので最近は圌に甘えっぱなしです😣 私も圌から䜕もできない子っお思われおないか䞍安です 😓

No.249 09/01/06 21:27

>> 246 私は䞭囜人の圌ず出䌚い十ヶ月たちたす。 いろいろ䞍安になるこずがあるけどみんなず同じような䞍安なので盞談にのっおもらえたら助かりたす。 よ  䞭囜人の圌が倧奜きさん、レスありがずうございたす兊

私はこのスレを立おるたで、䞀人で悩んで䞍安な日々を過ごしおいたした埈
でもここでいろんな方ずお話をしお、ずおも気持ちが楜になりたした煜
䞭囜人に恋する仲間同士、みんなでお話したしょう炻

No.250 09/01/06 21:48
䞭囜人の圌が倧奜き ( 30代 ♀ TU8mc )

私の圌はメヌルや電話はほずんどしおこなく私がメヌルするから返事する感じです。 こんなこずで䞍安になっおしたいたす 䞍安ずいうより寂しいから䞍安に感じおしたうのかもしれないけど  今 䞀番気になるこずは圌のビザのこずです。 圌に聞いおはみるもののはぐらかされおる感じがしお 本圓のこずが知りたいだけなのに 信甚されおないのかず思いいろいろ考えおしたいたす。

• << 252 䞭囜人の圌が倧奜きさん、初めたしお😄 私の圌も、電話や✉は党然しおくれたせんよ 私が✉するず返事をくれるだけです。 もし私から✉しなかったら圌からの✉は氞遠にこないかもず思っおしたいたす😅 私も最初はそのこずで䞍安に思っおたしたが、 でも、ここにいる皆さんの圌氏さんも✉はあたりしおくれないみたいなので、 少し安心しお、䞍安は解消されたした😄 圌ず䞀緒にいるずきはすごく優しいのに、 離れるず連絡は党然ないし、本圓に付き合っおるのか分からなくなりたす‵ ビザの問題は、私の圌は問題ありたせんが、 圌氏さんは、はぐらかすっお事はやっぱり䜕か隠しおるんでしょうか 心配ですよねぇ😢 圌氏さんのパスポヌトずか内緒で芋れないんですか
  • << 253 䞭囜人の圌が倧奜きさん 圌氏さん、メヌルや電話をほずんどしおこないんですね 今、かなりレスが倚くなったので、読み返すのは倧倉だず思うのですが、このスレにいらっしゃった方々のほが党員が同じ悩みを抱えおいたしたよ煜 私も付き合い始めた頃は『私のこず奜きじゃないのかな 』っおすごく䞍安でしたが、今は悩たなくなりたした俉 ビザのこずを聞いおもはぐらかされるっおいうのは気になりたすね湜 もんちさんがおっしゃったように、内緒でパスポヌトが芋られれば早いかもしれないですね。 ちなみに圌氏さんは日本にどのくらいいらっしゃるんですか
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

恋愛盞談掲瀺板のスレ䞀芧

恋愛盞談掲瀺板。恋愛の悩み👩‍❀‍💋‍👩盞談、情報亀換のための匿名掲瀺板です。SNSで盞談できない悩みを恋愛の先茩に聞いおみよう。完党匿名で投皿できる恋愛盞談掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧