彼の気持ちがわからない。

レス235 HIT数 20402 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
08/12/02 17:58(更新日時)

1ヶ月前に付き合っていた人にフラれたました。付き合ってる時から言い寄られた女性から何度も告白され結局付き合いはじめたようです。私はまだ好きなのでやり直したいです、でも彼女との結婚話が出てきていると聞き諦めないとと思っているんですが…。彼が私との関係をきりたがないんです。今の彼女では心も体も埋めきれないからと。彼いわく私達はケンカもなく別れもお互い嫌いになったからでもないから繋がりがたてないと。私はまだ好きなのでもちろんつながっていたいのが本音です。彼いわく体の相性は私とはすごく合っているようで彼女とはエッチしたがらないようです。彼は彼女に悪いと思いながら私と会い続けたいと。都合のいい女とわかっています。彼は彼女と結婚してうまくいくとは思っていないみたいです、この子と結婚するのかなぁ?!って感じた事とそろそろ結婚したいと思ったのが結婚の理由みたいです。体の相性も心も満たされない相手となぜ結婚できるのでしょうか?私にはもう略奪の可能性はないのでしょうか?彼は浮気や二股など中途半端な事はできない人でした。アドバイスお願いします。

No.1026423 08/06/28 10:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/07/03 08:02
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 50 私もそう思います。私も大好きで何か一つでも尊敬できる人と結婚したいです、じゃないと世間の奥さんみたいに旦那さんを邪見したくないので。そう思うと彼はダメ男でしたがたくさん尊敬もできたんですよね。

No.52 08/07/04 03:19
匿名さん52 

私なら
「3年も付き合って私を振っておいて、自分で決めたんならとことん彼女につくしなさい!!」
って説教しちゃうかも😥

じゃなきゃ自分が振られた意味ないし、そんな中途半端な事、好きだった人にしてほしくない。

「そばにいてほしいなら、それなりに誠意見せてよ」ぐらい言ってやるか、相手にしないです。
自分を安く見せると、相手も安い対応しかしないと思います。
ちゃんとハッキリ言わないと、
彼も目が覚めないし、主さんの事真剣に考えてくれないと思います。

むしろ、今の対応で、そのままの彼が戻ってきても、こっちがまた新しい女にビクビクしなきゃいけませんから。
彼には変わってもらわなきゃ、フェアな付き合いも、将来のある付き合いもできない。

それで戻って来ないなら、今の彼女といる方が幸せって事だと思います。

• << 55 アドバイスありがとうございます。すばっと切りたい反面…、ちょっと前に彼女に会ってるのがばれて着信拒否設定されたらしいんです。なので最後にバイバイの電話したんですがお互い号泣で結局バイバイできませんでした。ダメですね。

No.53 08/07/04 07:09
甘えん坊さん53 ( 30代 ♀ )

うーん😔浮気や二股はできない人なら、あなたとの関係はバッサリ切りますよ。彼の行動や言動は、客観的に見たら、不誠実なこと極まりないです。
きついことをいうけれど、今現在の本彼女があなたではないのなら、彼が大事に思っているのはあなたではなく彼女のほうです。あなたが大事なら別れなかったはず。
私は略奪はやめたほうがいいと思いますが、どうしてもそうしたいなら、いったんきっぱり彼から離れてはどうですか??

• << 56 アドバイスありがとうございます。結局何度か私と会ってるのばれて(ばらしたら事もあるんですが)彼は彼女の事だけみる私との中途半端な関係はやめると言いながら、また連絡してくるんです。どうして??なんでしょう。

No.54 08/07/04 13:43
甘えん坊さん54 

年齢的な焦りがあるのかな?キレイな友達がいて主さんくらいの時に「今 別れたら今度いつ、好きな人と付き合えるかわからない。この年で彼がいない、独りになるというのが一番辛いからつい彼に執着してしまうの。終わってるのにね…」と泣いて言ってました。
私の友達は39才でお見合いのようなもので結婚し、即妊娠、女の子を出産しました。
他の誰よりも良い条件で…しかも諦めてた孫をうんでくれた!と姑まで可愛がる大どんでん返し!
それもバサッといらない彼や環境をきり、新しい人生を三十半ばでスタートしたからですよ☺。
主さんのホントの彼は、まだ巡り逢ってないんじゃないですか?
捨てなきゃ新しいものは入りませんよ😊

• << 57 アドバイスありがとうございます。私はキレイでも可愛くもないです。年齢的に焦りがないといったら嘘ですが…結婚結婚ってほどでもないです。今の彼女は長く付き合っていた結婚したいと思ってたようですが、元カレがなかなか結婚んといってくれなくて~という時に彼に相談して…って感じだそうです。付き合って1ヶ月もたたないのにいつでも籍入れたいって言ってるそうです。それって彼でなくてもよかったって事なんでしょうか?

No.55 08/07/04 13:49

>> 52 私なら 「3年も付き合って私を振っておいて、自分で決めたんならとことん彼女につくしなさい!!」 って説教しちゃうかも😥 じゃなきゃ自分が振… アドバイスありがとうございます。すばっと切りたい反面…、ちょっと前に彼女に会ってるのがばれて着信拒否設定されたらしいんです。なので最後にバイバイの電話したんですがお互い号泣で結局バイバイできませんでした。ダメですね。

No.56 08/07/04 13:54

>> 53 うーん😔浮気や二股はできない人なら、あなたとの関係はバッサリ切りますよ。彼の行動や言動は、客観的に見たら、不誠実なこと極まりないです。 きつ… アドバイスありがとうございます。結局何度か私と会ってるのばれて(ばらしたら事もあるんですが)彼は彼女の事だけみる私との中途半端な関係はやめると言いながら、また連絡してくるんです。どうして??なんでしょう。

• << 58 思うに… 今のあなたは、結局自分のしたいようにしたいんじゃないでしょうか? でもそれが怖くて、誰かに後押ししてほしいんでは?? 私の立場では、脈ありとは言えないし、正直、応援もできないです💦 冷たい言い方をするけど、やりたいようにやってとことん傷つく覚悟があるなら、やりとおしてみてください。そこから何かが見えてくるかもしれません。

No.57 08/07/04 14:01

>> 54 年齢的な焦りがあるのかな?キレイな友達がいて主さんくらいの時に「今 別れたら今度いつ、好きな人と付き合えるかわからない。この年で彼がいない、… アドバイスありがとうございます。私はキレイでも可愛くもないです。年齢的に焦りがないといったら嘘ですが…結婚結婚ってほどでもないです。今の彼女は長く付き合っていた結婚したいと思ってたようですが、元カレがなかなか結婚んといってくれなくて~という時に彼に相談して…って感じだそうです。付き合って1ヶ月もたたないのにいつでも籍入れたいって言ってるそうです。それって彼でなくてもよかったって事なんでしょうか?

No.58 08/07/04 18:04
甘えん坊さん53 ( 30代 ♀ )

>> 56 アドバイスありがとうございます。結局何度か私と会ってるのばれて(ばらしたら事もあるんですが)彼は彼女の事だけみる私との中途半端な関係はやめる… 思うに…
今のあなたは、結局自分のしたいようにしたいんじゃないでしょうか?
でもそれが怖くて、誰かに後押ししてほしいんでは??
私の立場では、脈ありとは言えないし、正直、応援もできないです💦

冷たい言い方をするけど、やりたいようにやってとことん傷つく覚悟があるなら、やりとおしてみてください。そこから何かが見えてくるかもしれません。

• << 63 アドバイスありがとうございます。頑固な性格なのでこうと思ったらやるタイプなんですが、今日別れようと思っても次の日はやっぱり無理って感じで不安定な状態なんです。いい加減な事でごめんなさい、皆さんのアドバイス本当に感謝しています。

No.59 08/07/04 18:26
匿名さん59 

一ヶ月前にフラれて?彼はもう結婚話し?前から二股やったのですか?なんかすべて理解できません。
彼の話しは鵜呑みにせず、会うのもやめた方がいいかもね。

• << 64 私も疑いました、二股なのかと。何度聞いても違うと言うんです。彼女は付き合ってすぐからいつでも籍入れたいと彼に言っていたそうです。4月に私の妊娠疑惑があった時は彼は前向きに考えていたようなので二股はどうなのかと…。

No.60 08/07/04 23:35
匿名さん52 

色々悩みや踏み込めないとこはあるだろうけど、このまま流され続けて周りの一挙一動に振り回されて後悔はしないですか?

主さんも好きで悩んでる訳じゃないと思いますが、ここから抜け出したいなら、

彼や彼女のアクションをただ待つのではなく、あなたが一歩踏み出すなり行動するなりの勇気を持った方がいい。
何かを得るにはそれなりの行動と勇気が入りますよ。

あなたは「彼を取り戻したい」って言ってるじゃないですか。

このまま彼と彼女が結婚すれば難しくなるのは明らかです。

あなたがどうしても彼じゃなきゃダメなら、今勇気を出さないであとで後悔はしませんか?

• << 65 アドバイスありがとうございます。奪いかえしたいと思うほどの恋愛をした事がないのでどうしたらいいのかわからないんです。彼女は私とはやく切れと言ってるみたいです、でも会っていることを彼女に✉したりしてばらしてるんですが彼女も結婚にかなり執着してるみたいで…。彼に聞いた話ですが彼に相談してた元カレと結婚したかったのになかなか結婚を考えてくれない時に彼が現れたみたいです。これってただ結婚したいだけじゃないんでしょうか?彼でなくてもいいんじゃないですか?彼女の元カレはDV&無職だったみたいです、でもそんな人とでも結婚する気だったみたいです。

No.61 08/07/05 00:15
匿名さん61 ( ♀ )

保険、滑り止め…🙇

どちらか一方と上手くいかなかったら…って感じでしょうか?自分が傷つきたくないのに、恋愛と称して、ヤルコトだけは、ヤル😥

貴女の元彼が新しい彼女を好きだけど、新しい彼女の気持ちが分からなく、不安だから、好きだ!と言ってくれる貴女を言葉巧みに操りキープ。

言葉は、簡単なモノです。

私が大切なら、彼女と別れて!って言って貴女がアクションおこしたら、彼が何らかの行動するんじゃない?

• << 66 何度も戻ってきてと言ってます。まだ性格もわかってない女と結婚する気持ちがわからないとも。彼は彼女と結婚するかもってカンがしたと言うんですが…、本当に大事なら私とは連絡するなと強く言われてるにもかかわらず内緒で連絡するんでしょうか?彼女の事だけ考えると言いながらまだ繋がっているんです。

No.62 08/07/05 00:41
匿名さん62 

主さんその男性の言葉を消してみてください。
彼女の悪口や自分に言った言葉を消して。
行動を見てください彼女と別れない、彼女を捨て主さんと付き合わない。
その男性は二人のいい所広い集め両手に花で満足して調子乗ってるだけです
立場が逆なら彼女に主さんの悪い事いうと思いますよ
付き合ってないのにエッチしたら相手に捨てられるくらいしか彼女に昇格する事はまずないです。
でもその男性にとっては妥協です。

• << 67 十分わかっているんです。きっと彼女には私が別れてくれないと言ってると言ってるんでしょう。意地悪なんですが彼女に彼が言っている事✉しました。だから彼女はかなり彼の事不振がっているようです。最近は私から連絡する事が多いんですが彼女にそんなに切れと言われているんだったら、私の電話に出なければいいのに出るしいつものように長電話してます。彼もただそろそろ誰か結婚しないとって思いはじめていると言っていました。

No.63 08/07/05 15:13

>> 58 思うに… 今のあなたは、結局自分のしたいようにしたいんじゃないでしょうか? でもそれが怖くて、誰かに後押ししてほしいんでは?? 私の立場では… アドバイスありがとうございます。頑固な性格なのでこうと思ったらやるタイプなんですが、今日別れようと思っても次の日はやっぱり無理って感じで不安定な状態なんです。いい加減な事でごめんなさい、皆さんのアドバイス本当に感謝しています。

No.64 08/07/05 15:18

>> 59 一ヶ月前にフラれて?彼はもう結婚話し?前から二股やったのですか?なんかすべて理解できません。 彼の話しは鵜呑みにせず、会うのもやめた方がいい… 私も疑いました、二股なのかと。何度聞いても違うと言うんです。彼女は付き合ってすぐからいつでも籍入れたいと彼に言っていたそうです。4月に私の妊娠疑惑があった時は彼は前向きに考えていたようなので二股はどうなのかと…。

No.65 08/07/05 15:27

>> 60 色々悩みや踏み込めないとこはあるだろうけど、このまま流され続けて周りの一挙一動に振り回されて後悔はしないですか? 主さんも好きで悩んでる訳… アドバイスありがとうございます。奪いかえしたいと思うほどの恋愛をした事がないのでどうしたらいいのかわからないんです。彼女は私とはやく切れと言ってるみたいです、でも会っていることを彼女に✉したりしてばらしてるんですが彼女も結婚にかなり執着してるみたいで…。彼に聞いた話ですが彼に相談してた元カレと結婚したかったのになかなか結婚を考えてくれない時に彼が現れたみたいです。これってただ結婚したいだけじゃないんでしょうか?彼でなくてもいいんじゃないですか?彼女の元カレはDV&無職だったみたいです、でもそんな人とでも結婚する気だったみたいです。

• << 68 >奪いかえしたいと思うほどの恋愛をした事がない 彼がそう仕向けているのだと思います。 ライバル意識を燃やさせているのです。 人の気持ちなんて結局誰にも分からないって思いませんか? 彼の言葉ではなくて、行動や態度を見ましょう。 そうでないと言葉で操る人の意のままになってしまいます。 きっと主さんは、自分に価値がないと思っていて 素敵だといってくれる人に価値を見出しているのだと思います。 自分で「自分が価値がある」と心から思うようになるしか解決しないです。 でもそう思えれば世界は180度変わると思います。

No.66 08/07/05 15:34

>> 61 保険、滑り止め…🙇 どちらか一方と上手くいかなかったら…って感じでしょうか?自分が傷つきたくないのに、恋愛と称して、ヤルコトだけは、ヤル😥… 何度も戻ってきてと言ってます。まだ性格もわかってない女と結婚する気持ちがわからないとも。彼は彼女と結婚するかもってカンがしたと言うんですが…、本当に大事なら私とは連絡するなと強く言われてるにもかかわらず内緒で連絡するんでしょうか?彼女の事だけ考えると言いながらまだ繋がっているんです。

• << 69 それは貴女を繋ぎとめられたら彼にとっては最高だからですよ。 自分の思い通り。 何より繋がってる原因は貴女ですよ❓ 貴女が☎や✉に反応してしまうから彼の思惑通り繋がってるのですよ❓ 貴女がアクションを起こさない限り何らかの結論は自ずと出ます。 彼はどうしたいのか❓➡貴女もキープしておきたい じゃあ貴女は❓ 彼が籍を入れてしまったらもう略奪するにしても諦めるにしてもこの曖昧な関係を終わらせるのは難しくなりますよ。 何らかの行動を起こすなら今しかありません。

No.67 08/07/05 15:42

>> 62 主さんその男性の言葉を消してみてください。 彼女の悪口や自分に言った言葉を消して。 行動を見てください彼女と別れない、彼女を捨て主さんと付き… 十分わかっているんです。きっと彼女には私が別れてくれないと言ってると言ってるんでしょう。意地悪なんですが彼女に彼が言っている事✉しました。だから彼女はかなり彼の事不振がっているようです。最近は私から連絡する事が多いんですが彼女にそんなに切れと言われているんだったら、私の電話に出なければいいのに出るしいつものように長電話してます。彼もただそろそろ誰か結婚しないとって思いはじめていると言っていました。

No.68 08/07/05 15:55
恋愛の達人68 ( ♀ )

>> 65 アドバイスありがとうございます。奪いかえしたいと思うほどの恋愛をした事がないのでどうしたらいいのかわからないんです。彼女は私とはやく切れと言… >奪いかえしたいと思うほどの恋愛をした事がない
彼がそう仕向けているのだと思います。
ライバル意識を燃やさせているのです。

人の気持ちなんて結局誰にも分からないって思いませんか?
彼の言葉ではなくて、行動や態度を見ましょう。
そうでないと言葉で操る人の意のままになってしまいます。

きっと主さんは、自分に価値がないと思っていて
素敵だといってくれる人に価値を見出しているのだと思います。

自分で「自分が価値がある」と心から思うようになるしか解決しないです。
でもそう思えれば世界は180度変わると思います。

• << 70 アドバイスありがとうございます。最近は自分に自信なんてないです、外見面も内面も。嘘かもわからないんですが彼は私の事今までで一番いい彼女だったと言ってくれました。友達にいわれるよりやっぱり本当に愛してる人だからすごく嬉しかったんです。だから離したくないのかなぁ?!正直自分でもわかりません。

No.69 08/07/05 15:55
匿名さん69 ( 20代 ♀ )

>> 66 何度も戻ってきてと言ってます。まだ性格もわかってない女と結婚する気持ちがわからないとも。彼は彼女と結婚するかもってカンがしたと言うんですが…… それは貴女を繋ぎとめられたら彼にとっては最高だからですよ。

自分の思い通り。

何より繋がってる原因は貴女ですよ❓

貴女が☎や✉に反応してしまうから彼の思惑通り繋がってるのですよ❓

貴女がアクションを起こさない限り何らかの結論は自ずと出ます。

彼はどうしたいのか❓➡貴女もキープしておきたい

じゃあ貴女は❓

彼が籍を入れてしまったらもう略奪するにしても諦めるにしてもこの曖昧な関係を終わらせるのは難しくなりますよ。

何らかの行動を起こすなら今しかありません。

• << 71 アドバイスありがとうございます。実は昨日頑張って最後の電話にしたんですが…。結局、寝れなくて涙も止まらなくて朝電話して終わりにしたくないと言ってしまいました。自分がこんなに弱いのかと改めてわかりました。今はまだキープでも繋がっているという安心感で毎日頑張っていれてる気がします。私と繋がっているのがばれて彼女に着信拒否設定されたんですが、まだ連絡しているのがばれてしまったようです。一応番号書いたメモをおいておくと言っていました。でもアクションっていったいどうすればいいのか?彼女に✉してもダメ。頑張って彼を振り向かせようとしてるんですが、彼女✉したら彼がせめられて大変みたいで。反対に彼の気持ちが離れていくような気がして。

No.70 08/07/05 16:14

>> 68 >奪いかえしたいと思うほどの恋愛をした事がない 彼がそう仕向けているのだと思います。 ライバル意識を燃やさせているのです。 人の気持ちなん… アドバイスありがとうございます。最近は自分に自信なんてないです、外見面も内面も。嘘かもわからないんですが彼は私の事今までで一番いい彼女だったと言ってくれました。友達にいわれるよりやっぱり本当に愛してる人だからすごく嬉しかったんです。だから離したくないのかなぁ?!正直自分でもわかりません。

• << 72 ううん、違うと思う。 昔から自分の意見に自身をもてなくて人に合わせてきた人だと思う。 今まではそれでよかったかもしれないけど これからの人生を自分で選んでいきたいならば、 人に合わせるだけじゃ解決しないって事を肝に命じるべきです。 それができないなら誰かに人生を決めてもらえばいいと思う。 (例:親や親戚にいい人を探してもらってお見合いをしてもらう) 連絡についてアドバイス: 彼からの連絡は無視しましょう。 その代わり自分からしたいときはかけてもOKというルールを作りましょう。 それだけで立場はだいぶ変わってきます。経験談(^-^)

No.71 08/07/05 16:27

>> 69 それは貴女を繋ぎとめられたら彼にとっては最高だからですよ。 自分の思い通り。 何より繋がってる原因は貴女ですよ❓ 貴女が☎や✉に反応し… アドバイスありがとうございます。実は昨日頑張って最後の電話にしたんですが…。結局、寝れなくて涙も止まらなくて朝電話して終わりにしたくないと言ってしまいました。自分がこんなに弱いのかと改めてわかりました。今はまだキープでも繋がっているという安心感で毎日頑張っていれてる気がします。私と繋がっているのがばれて彼女に着信拒否設定されたんですが、まだ連絡しているのがばれてしまったようです。一応番号書いたメモをおいておくと言っていました。でもアクションっていったいどうすればいいのか?彼女に✉してもダメ。頑張って彼を振り向かせようとしてるんですが、彼女✉したら彼がせめられて大変みたいで。反対に彼の気持ちが離れていくような気がして。

• << 73 自分で納得できていないのに 無理に白黒つける必要はないし、 彼に宣言する必要すらない。 覚悟は自分自身でするものですよ そして、何もしないのが最大のアクションだと思います。
  • << 80 私が言っているアクションとは、貴女が如何に努力して彼氏を繋ぎ止めるかではありませんよ❓ 結論を出すための行動の事を言っているのです。 先に言っておきますが私なら間違いなく連絡を一切取りません。 こちらからもです。 それが結論を出すための一番アクションであり近道だからです。 でもこれは貴女の選択ですから好きにして下さい。 ただ略奪するにしても何にしても貴女から連絡している内は何も変わらないですよ。 貴女からの連絡がなく、彼からの連絡にも応じない… さて彼はどうするでしょうね。 そうする事によって今度は彼が選択を迫られる番です。 それで彼が貴女を選ばなかったらそれまでなんですよ。 愛されていないのに一緒にいる意味はありません。 愛されていなくても今は彼が支えで一緒にいたいと思うかもしれませんが、そう言う関係に未来はありませんよ。 今は良くてもその内必ず貴女が苦しむ日が来ます。 頑張って下さいね。

No.72 08/07/05 16:29

>> 70 アドバイスありがとうございます。最近は自分に自信なんてないです、外見面も内面も。嘘かもわからないんですが彼は私の事今までで一番いい彼女だった… ううん、違うと思う。
昔から自分の意見に自身をもてなくて人に合わせてきた人だと思う。

今まではそれでよかったかもしれないけど
これからの人生を自分で選んでいきたいならば、

人に合わせるだけじゃ解決しないって事を肝に命じるべきです。

それができないなら誰かに人生を決めてもらえばいいと思う。
(例:親や親戚にいい人を探してもらってお見合いをしてもらう)

連絡についてアドバイス:
彼からの連絡は無視しましょう。
その代わり自分からしたいときはかけてもOKというルールを作りましょう。
それだけで立場はだいぶ変わってきます。経験談(^-^)

• << 74 アドバイスありがとうございます。親にも友達にもあなたは頑固だから何を言ってもダメだからと言われています。確かに優柔不断な部分もあるんです。だからみんなに奪い返す!って宣言してもやっぱり~って弱気になったりしてしまって。今の本当の気持ちはやっぱり奪いかえしたい。彼女が彼を手放してくれたら~と思っています。最近は私から電話するようにしています。

No.73 08/07/05 16:31

>> 71 アドバイスありがとうございます。実は昨日頑張って最後の電話にしたんですが…。結局、寝れなくて涙も止まらなくて朝電話して終わりにしたくないと言… 自分で納得できていないのに

無理に白黒つける必要はないし、

彼に宣言する必要すらない。

覚悟は自分自身でするものですよ

そして、何もしないのが最大のアクションだと思います。

• << 75 アドバイスありがとうございます。何もしないのが最大のアクションですか?忘れるって事ですか?彼女はいつでも籍入れたいんですよ、気のかなり強い彼女らしく彼女のいいなりな感じなのでいついれられるか…、本当に籍入れられたら私は何もできないです。すごいそれが不安なんです。

No.74 08/07/05 16:43

>> 72 ううん、違うと思う。 昔から自分の意見に自身をもてなくて人に合わせてきた人だと思う。 今まではそれでよかったかもしれないけど これからの人… アドバイスありがとうございます。親にも友達にもあなたは頑固だから何を言ってもダメだからと言われています。確かに優柔不断な部分もあるんです。だからみんなに奪い返す!って宣言してもやっぱり~って弱気になったりしてしまって。今の本当の気持ちはやっぱり奪いかえしたい。彼女が彼を手放してくれたら~と思っています。最近は私から電話するようにしています。

• << 76 そうやって誰もあなたのために何も言わなくなります。 その「頑固」っていう表現は、自分の意思がなくて、 自分の気持ちのおもむくままにしたいという事でしょうね。 大人は頭で考えて、 相手の気持ちを考えて、 社会的な立場を考えて、 その上で行動をします。 きちんとした大人が何もしないのは考慮の上であってそれも行動のうちです。 それを支えているのは理性・良識です。 連絡しなければ→結婚してしまいます。 なんて短絡的な考えなのでしょうか? それ以前に彼があなたを愛していれば結婚はしないと思いますけど??
  • << 77 電話は、彼からの連絡を無視した上で効いてきます いつでも、寂しければしろと言っているのではないので 間違えなく

No.75 08/07/05 16:47

>> 73 自分で納得できていないのに 無理に白黒つける必要はないし、 彼に宣言する必要すらない。 覚悟は自分自身でするものですよ そして、何も… アドバイスありがとうございます。何もしないのが最大のアクションですか?忘れるって事ですか?彼女はいつでも籍入れたいんですよ、気のかなり強い彼女らしく彼女のいいなりな感じなのでいついれられるか…、本当に籍入れられたら私は何もできないです。すごいそれが不安なんです。

No.76 08/07/05 17:01

>> 74 アドバイスありがとうございます。親にも友達にもあなたは頑固だから何を言ってもダメだからと言われています。確かに優柔不断な部分もあるんです。だ… そうやって誰もあなたのために何も言わなくなります。
その「頑固」っていう表現は、自分の意思がなくて、
自分の気持ちのおもむくままにしたいという事でしょうね。

大人は頭で考えて、
相手の気持ちを考えて、
社会的な立場を考えて、
その上で行動をします。

きちんとした大人が何もしないのは考慮の上であってそれも行動のうちです。
それを支えているのは理性・良識です。

連絡しなければ→結婚してしまいます。
なんて短絡的な考えなのでしょうか?

それ以前に彼があなたを愛していれば結婚はしないと思いますけど??

• << 78 アドバイスありがとうございます。理性を失ってしまっているからいろんな人の意見を聞かせてもらっているんです。もちろん彼が彼女に向いているのもわかっています。嘘かもしれないですがまだ私にも愛情はあると言うのでそれにかけたいと思ってしまうんです。わかっています、今彼を思い出にするのが一番楽な事だと。

No.77 08/07/05 17:03

>> 74 アドバイスありがとうございます。親にも友達にもあなたは頑固だから何を言ってもダメだからと言われています。確かに優柔不断な部分もあるんです。だ… 電話は、彼からの連絡を無視した上で効いてきます

いつでも、寂しければしろと言っているのではないので

間違えなく

No.78 08/07/05 17:11

>> 76 そうやって誰もあなたのために何も言わなくなります。 その「頑固」っていう表現は、自分の意思がなくて、 自分の気持ちのおもむくままにしたいとい… アドバイスありがとうございます。理性を失ってしまっているからいろんな人の意見を聞かせてもらっているんです。もちろん彼が彼女に向いているのもわかっています。嘘かもしれないですがまだ私にも愛情はあると言うのでそれにかけたいと思ってしまうんです。わかっています、今彼を思い出にするのが一番楽な事だと。

No.79 08/07/05 17:27

>> 78 >理性を失ってしまっているからいろんな人の意見を聞かせてもらっているんです

大人であれば理性は必ず備わっているものです。
(フラれた瞬間はしょうがないとしても...)

誰であっても、結局あなたの人生では他人でしかないです。

いい事も悪い事も、自分がしたことは

他ではなく必ず自分に返ってきますよー

【嘘かもしれないけど、彼の言うことを信じている】のが一番楽でしょうね。

思い出にするのが一番楽だと思うならそうしたらいいと思います。

それは現実を見ることだから主さんにとって一番つらいことだと思いますけど?

• << 81 アドバイスありがとうございます。わかってます彼の言葉を信じるのも思い出にするのも楽かもしれないですね、でも今は頭でわかっていても出来ないんです。とりあえず今は時間をかけて冷静になって考えようと思っています。

No.80 08/07/05 17:31
匿名さん69 ( 20代 ♀ )

>> 71 アドバイスありがとうございます。実は昨日頑張って最後の電話にしたんですが…。結局、寝れなくて涙も止まらなくて朝電話して終わりにしたくないと言… 私が言っているアクションとは、貴女が如何に努力して彼氏を繋ぎ止めるかではありませんよ❓

結論を出すための行動の事を言っているのです。

先に言っておきますが私なら間違いなく連絡を一切取りません。

こちらからもです。

それが結論を出すための一番アクションであり近道だからです。

でもこれは貴女の選択ですから好きにして下さい。

ただ略奪するにしても何にしても貴女から連絡している内は何も変わらないですよ。

貴女からの連絡がなく、彼からの連絡にも応じない…

さて彼はどうするでしょうね。

そうする事によって今度は彼が選択を迫られる番です。

それで彼が貴女を選ばなかったらそれまでなんですよ。

愛されていないのに一緒にいる意味はありません。

愛されていなくても今は彼が支えで一緒にいたいと思うかもしれませんが、そう言う関係に未来はありませんよ。

今は良くてもその内必ず貴女が苦しむ日が来ます。

頑張って下さいね。

• << 82 アドバイスありがとうございます。かなり不安なんですが、連絡をとるのを我慢しようと思っています。良いように転ぶことを信じながら頑張ってみようかと。出来るか不安ですが。

No.81 08/07/06 18:36

>> 79 >理性を失ってしまっているからいろんな人の意見を聞かせてもらっているんです 大人であれば理性は必ず備わっているものです。 (フラれた瞬間は… アドバイスありがとうございます。わかってます彼の言葉を信じるのも思い出にするのも楽かもしれないですね、でも今は頭でわかっていても出来ないんです。とりあえず今は時間をかけて冷静になって考えようと思っています。

No.82 08/07/06 18:41

>> 80 私が言っているアクションとは、貴女が如何に努力して彼氏を繋ぎ止めるかではありませんよ❓ 結論を出すための行動の事を言っているのです。 先… アドバイスありがとうございます。かなり不安なんですが、連絡をとるのを我慢しようと思っています。良いように転ぶことを信じながら頑張ってみようかと。出来るか不安ですが。

No.83 08/07/07 17:52
匿名さん83 ( ♀ )

私も心も癒されない人と結婚を決めました。もう年齢的にあるていど妥協しないと無理かと思いました。だからうまくいくかわからないし今も別に会いたい気持ちはありません。だから相手と会うとすごく疲れるしはっきり言えば会いたくありません。あまり関わりたくありません。でも結婚はします。こういう人も中にはいると思いますよ。

• << 86 私も確かに年齢的に焦りもあるかもしれません。やっぱり出来ればすごい愛した人と結婚したかったです。
  • << 138 まだここまでしか読めてなく・・ この方の事が凄く気にかかったので 主サン 横レスでm(_ _)m 貴女にとって 「結婚」って 人生を生きた上での 「肩書き」ですか? この歳だから 「ある程度の妥協」って… 貴女は良くても じゃあ お相手は? 全くの無視ですか? 自分勝手にも限度があります 結婚を甘く見て 舐めてかかると 先に待ち受けているのは 「大火傷」。 2人だけの事なら 私は何も言いません もし「子ども」が授かったのなら 貴女は生まれ来てくれた 自分の血を分けた 大事な・大切な我が子を 生まれながら 「不幸な子」にするつもりなんですか? 貴女のように 自分勝手で 自己愛が強く 最終的に 自分以外の人間が被害者になる そんな子ども達を 見て来た立場からの 1人間の意見です。

No.84 08/07/07 17:59
匿名さん84 ( ♀ )

初めまして😃
主さんも新しい彼女も可哀想です💦
過去に彼は同じ事を繰り返してるしこれからも繰り返すので 辛いと思いますが離れて下さい。
絶対幸せにならない。
私は経験者なので言わせてもらいます😭
男は彼だけじゃないし 新しい良い彼を見つけて幸せになって下さい。離婚歴×は消せないし大事にして下さい。幸せを祈ってます。

• << 87 アドバイスありがとうございます。ついさっき彼との共通の知人にも同じ事いわれました。幸せになれないと。彼は友達としてはいい奴だけど女を幸せにはできないって言ってました。でもやっぱり一緒に幸せになりたかった。

No.85 08/07/07 18:27
匿名さん85 ( 20代 ♀ )

主さんのお気持ちはよぉぉくわかります😢誰に何を言われようと、結局最後は何だかんだ言いながらも彼を庇ってしまうんですよね。好きだからこそ。でも、彼が一番大事に思ってるのは主さんでも彼女でもなく自分自身…。私は主さんのように諦めきれず(妊娠、中絶をしていたため、彼に執着してしまってました)、会わない時間も期間も不安で仕方なかった。だから自分の提供できるもの、犠牲にできるものは全て捧げ続けました。…結局捨てられました。彼は違うとかそんな人じゃないと思いたい気持ちも痛いほどわかりますが、早く目を覚ましてほしいです🍀私のように罪のない命まで犠牲にするようになる前に。主さんはある意味、ラッキーですよ。彼に選ばれなかった、それは幸運なことです💪彼の話しが事実なら、DVな元カレと別れ、次は自分を平気で裏切り続ける彼氏💧と結婚しようとしてる彼女のほうが悲惨です…私は彼女のことも心配ですよ😢今はみなさんの意見を頭ではわかりながらの葛藤と思いますが、一日でも早く主さんに幸せが訪れることを祈ってます🍀ちなみに私はその彼と別れたあと、全て知った上で私だけを見てくれる人が現れました😃主さんにもきっと…☺

• << 88 アドバイスありがとうございます。今頑張って距離をおいているんですが…辛いです。頑張れるか正直不安です。でも本当にみんながみんな諦めてと、こんなケースで幸せになった人はいないって事なんですね。

No.86 08/07/07 20:40

>> 83 私も心も癒されない人と結婚を決めました。もう年齢的にあるていど妥協しないと無理かと思いました。だからうまくいくかわからないし今も別に会いたい… 私も確かに年齢的に焦りもあるかもしれません。やっぱり出来ればすごい愛した人と結婚したかったです。

No.87 08/07/07 20:43

>> 84 初めまして😃 主さんも新しい彼女も可哀想です💦 過去に彼は同じ事を繰り返してるしこれからも繰り返すので 辛いと思いますが離れて下さい。 絶対… アドバイスありがとうございます。ついさっき彼との共通の知人にも同じ事いわれました。幸せになれないと。彼は友達としてはいい奴だけど女を幸せにはできないって言ってました。でもやっぱり一緒に幸せになりたかった。

No.88 08/07/07 20:50

>> 85 主さんのお気持ちはよぉぉくわかります😢誰に何を言われようと、結局最後は何だかんだ言いながらも彼を庇ってしまうんですよね。好きだからこそ。でも… アドバイスありがとうございます。今頑張って距離をおいているんですが…辛いです。頑張れるか正直不安です。でも本当にみんながみんな諦めてと、こんなケースで幸せになった人はいないって事なんですね。

No.89 08/07/07 21:27
匿名さん89 ( 20代 ♀ )

浮気や中途半端なこと、今現在できてる彼。婚約者がいるのに…。そんな人とわざわざ関係を続けなくても他に絶対良い人いるよ、と思ってしまいます。

• << 93 ありがとうございます。そうですよね、確かにたくさん男性がいるのに~ですよね。確かにそうなんですがなぜだか彼が…、正直こんなになぜ執着するのかわからないです。今までこんな事なかったんですが。

No.90 08/07/07 22:23
匿名さん90 ( ♀ )

自己中のトライアングル💧
どちらに向いても幸せにならなそうですよ。

なぜなら 誰もが「自分」しか考えてないから。

他の女と共有してる彼氏に抱かれるてどんな気持ちですか?
私には考えられませんが。

• << 94 アドバイスありがとうございます。確かにいろんな考えがありますよね、私も不倫とか浮気とかってすることないと思っていました。でも今は浮気相手なんですよね、私。そんな関係でもって思ってしまうほど好きになってしまったんです、ダメ男に。

No.91 08/07/07 23:06
甘えん坊さん54 

がんばって距離をおいてるんですね。えらいっ!
みんなのレスに誠実に返事を書いている主さん。なかなかいませんよ。素敵な女性ですよ。
あなたは幸せになれるんじゃないでしょうか👰?
手に入らないものは、よけい欲しくなるし、本物より輝いて見えたりします。
でも彼は女性を幸せにする才能すらないんですよ。本当の姿は見苦しい男性かもしれません。両手に女性を握ってないといられない悲しい男性です。
寂しいから、と終わった恋にすがってると、自分の一番大切な三十代を失ってしまいます。
あなたのことを大切にしてくれる人がいる!と信じて。
そんな彼に大事な時期を捧げて、本当にもったいないよ😢。みんな、このくらいの別れは経験して苦しんで…それで幸せつかんでるんだよ。
年寄りになったら 振り向いてもらえなくなるのに。
今なら間に合うよ!まだ33才。若くて可愛いはずです。
頑張って🙏
辛いけど戻らないでがんばって。自分を大事にしてください。

• << 95 アドバイスありがとうございます。皆さんにいろんな意見をいただいて少しずつですがいい方向に向かおうと努力しています。なのでたくさんの意見本当に感謝しているのでお礼させてもらっています。本当にありがとうございます。

No.92 08/07/07 23:34
匿名さん62 

私だったらさっさと次いくけどな😅
一人に二人でぶら下がるって恥ずかしい…
プライドはないのかしら
遊ばれた女って噂になれば次の彼氏もできないよ
新しい男作ってかっこよく捨てなよ

• << 96 ありがとうございます。私もふと我にかえった時に何してるんだろう、馬鹿らしいと思う事あります。でも~な自分もいるんです。周りの友達は私のやっている事しっていますが、私が幸せになれる事願いながら説教しながら見守ってくれています。

No.93 08/07/07 23:36

>> 89 浮気や中途半端なこと、今現在できてる彼。婚約者がいるのに…。そんな人とわざわざ関係を続けなくても他に絶対良い人いるよ、と思ってしまいます。 ありがとうございます。そうですよね、確かにたくさん男性がいるのに~ですよね。確かにそうなんですがなぜだか彼が…、正直こんなになぜ執着するのかわからないです。今までこんな事なかったんですが。

No.94 08/07/07 23:40

>> 90 自己中のトライアングル💧 どちらに向いても幸せにならなそうですよ。 なぜなら 誰もが「自分」しか考えてないから。 他の女と共有してる彼… アドバイスありがとうございます。確かにいろんな考えがありますよね、私も不倫とか浮気とかってすることないと思っていました。でも今は浮気相手なんですよね、私。そんな関係でもって思ってしまうほど好きになってしまったんです、ダメ男に。

No.95 08/07/07 23:44

>> 91 がんばって距離をおいてるんですね。えらいっ! みんなのレスに誠実に返事を書いている主さん。なかなかいませんよ。素敵な女性ですよ。 あなたは幸… アドバイスありがとうございます。皆さんにいろんな意見をいただいて少しずつですがいい方向に向かおうと努力しています。なのでたくさんの意見本当に感謝しているのでお礼させてもらっています。本当にありがとうございます。

No.96 08/07/07 23:49

>> 92 私だったらさっさと次いくけどな😅 一人に二人でぶら下がるって恥ずかしい… プライドはないのかしら 遊ばれた女って噂になれば次の彼氏もできない… ありがとうございます。私もふと我にかえった時に何してるんだろう、馬鹿らしいと思う事あります。でも~な自分もいるんです。周りの友達は私のやっている事しっていますが、私が幸せになれる事願いながら説教しながら見守ってくれています。

No.97 08/07/08 00:43
匿名さん90 ( ♀ )

彼に執着してるのではないですよ 彼の後ろにいる女に執着しているのです

取られるのが嫌なだけ。主さんのプライドが許さないだけ。

だから不倫や浮気って嫌いなんですよ私。純粋に好きな気持ちより ジェラシーに焚き付けられる部分のが大きいからね。

彼に女がいないとして「もう付き合っていくのは無理」と言われたら、主さんは執着したでしょうか?

彼女にメールをしてしまう攻撃的な主さんが本音。彼の言うことに従順な主さんは、「好きだから」は建て前で、彼に気に入られて、彼女から取り戻す事で、彼女に優越感を持ちたいだけなんですよ

「たった1ヶ月で結婚したがる今カノ、相手は誰でもいいのか?」と言われてる今カノも同じです。主さんから取りたいだけ。

いっそ イイコぶらないで、勝手に籍入れちゃったら?

決められない彼に変わって主さんが決めてあげなさいな。

後悔するのは誰かわからないけどね。

• << 99 なんか、すごく納得です… 冷静に考えれば二股なんて最低で、第三者から見れば「なんでそんな奴に執着するんだろう💧しかも二人も…」って感じです 二股でもいい、不倫でもいい、彼を「愛してるから」←嫉妬による錯覚ですよね💧「そばにいたいから」←ある意味純粋な自己満足ですよね💧 他に好きな人でもできれば案外あっさり忘れられそうなのに、相手が一緒にいたいと言ってくるから離れられず他に目を向ける余裕すら持てない悪循環💧 ジェラシーという切なさが恋の媚薬?麻薬?になってさらに燃える🔥 燃え尽きて灰にならないうちに、火事から逃げてー💨…と言いたい😠
  • << 103 アドバイスありがとうございます。図星です、今は相手の女が憎いです。私が知らない間にちょっかいだされていたと思うと…、彼から別れ話がでるまで普通に毎日のように会っていたのでまさかそんな事になっているなんて。別れ話が出た時も彼は少し距離をと言ってたのに。彼が別れたのを待っていたかのように彼女は彼の家に遊びに行ったみたいです。だからやっぱり悔しいです。✉を彼女に送ったのはこんな方法しか思いつかなかったからです。彼の事捨ててくれたらと思って。彼女に捨てるどころか彼の携帯の✉受信拒否の設定されてしまいました。彼は解除の方法がわからないらしいので電話でしか連絡はとれないんです。私は彼の携帯やカバンを勝手にみたりする事が嫌だったので、本当に彼女の必死さが感じれて醜いなぁ~って思うんです、でも私こそもっと醜いんだろうなぁ~と思います。

No.98 08/07/08 08:51
匿名さん98 ( 30代 ♀ )

全部読んでいないのでダブっていたらごめんなさい。そんな男はほっといて あなたを幸せにしてくれる人が必ずいます✨
女は愛されて幸せになるんです。もうすっぱりやめちゃいましょ!主さんがそんな男と結婚してもまた同じこと繰り返されるよ…いい人と出会えますように✨ ごめんなさいね。

• << 104 ありがとうございます。女は愛されるほうが幸せになると言いますよね。本当に現れるんでしょうか。

No.99 08/07/08 09:11
匿名さん39 

>> 97 彼に執着してるのではないですよ 彼の後ろにいる女に執着しているのです 取られるのが嫌なだけ。主さんのプライドが許さないだけ。 だ… なんか、すごく納得です…

冷静に考えれば二股なんて最低で、第三者から見れば「なんでそんな奴に執着するんだろう💧しかも二人も…」って感じです

二股でもいい、不倫でもいい、彼を「愛してるから」←嫉妬による錯覚ですよね💧「そばにいたいから」←ある意味純粋な自己満足ですよね💧

他に好きな人でもできれば案外あっさり忘れられそうなのに、相手が一緒にいたいと言ってくるから離れられず他に目を向ける余裕すら持てない悪循環💧

ジェラシーという切なさが恋の媚薬?麻薬?になってさらに燃える🔥

燃え尽きて灰にならないうちに、火事から逃げてー💨…と言いたい😠

• << 105 アドバイスありがとうございます。本当は二股、不倫、浮気なんて嫌です。1番に戻りたいですから、そばにいて頑張っていたらもしかしたらなんて馬鹿な事考えてしまうんです。少しの可能性は残ってないかなぁ?!って考えてしまうんです。ダメなのわかっていても。

No.100 08/07/08 10:13
甘えん坊さん54 

主さんにも、やめなよ、と言ってくれる友達がいるみたいですね。彼は綱引きの真ん中で、少し引っ張れば自分の陣地に入りそうな力かげんに立ってる。自分が手を離せば自分だけ恋愛相手を失う…そして二人は結婚、と思ってる。お友達と会っても彼の話しかしないのでは?
彼の話を友達とも一切しない、しなくてすむ友人と遊ぶ、彼とも絶対会わない、彼に体を触らせない、誰かに「彼いるの?」と聞かれても「いないのよ、誰か紹介して!」と言う。過去は話さない。
私はそうして元カレとの縁をきりました。勝手に内緒で引越したよ。会社も変えて。
新鮮な女性しか大切にされないし結婚しようと思ってくれませんよ。今の彼も、他の男性も。
古女房のにおいがする女性と結婚するのは誰だって損だと思うもの。
主さん彼以外の話、友達としてますか?
男性は魅力がある楽しいこと考えてる女性と居心地の良い家庭つくろうと思うんじゃないですか?ウチの旦那は…たぶんそう。
偉そうにごめんなさい🙇 いつか決心できるといいですね。

• << 106 アドバイスありがとうございます。この前、彼がふといったんですが二人にせめたてられるのがしんどいと。おまけに彼女はかなりの気の強さらしく、私の職場に乗り込むって言ってたらしいです。私は何も怖くないから来させればと言ったんですが…。友達とはやっぱり彼の事話すことが多いですが、他の話も出来ていますよ。それに傷心で新しい恋探してます!とか同僚言ったりして結局普通に明るく仕事もしていますよ。反対に夜になりひとりになると余計な事考えてしまうんです、寂しくなって連絡したくなったりしてしまうんです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧