注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

クレジットカード使い込み

レス15 HIT数 1646 あ+ あ-

匿名
18/08/16 13:47(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。

実父母、旦那、子供3人で暮らして居る主婦です。
先月突然私名義のクレジットカードが使用できなくなり慌てて問い合わせた所利用制限オーバーしてまして、不思議に思い履歴を調べて結果…旦那がゲームアプリの自動課金?で30万程使い込んでいました。慌てて解除したらしいですが、今月も30万ほど請求来る予定。

発覚した日に電話で心当たり聞いた時、調べて見て折り返し掛け直すと切りしばらくして「俺のやってたゲームだった。ごめん」と言われてから何も話して来ない、相変わらず携帯いじって反省してない。私からあえて触れてないし話もしたくないので無言。
支払いがあるので昼間の仕事が終わり次第夜のバイトを増やしました。
そんな私に何も言わない、知らんぷり…ありえなくないですか?
せめて夏休みの宿題くらい見るとか何かしてくれたらいいのに休みの日は部屋に籠りっぱなしでダラダラ。ただでさえ上の子が中学生。これからお金がかかるのに…
イライラするし、どうしたらいいか分からないし身体も疲れました…

No.2691652 18/08/12 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/12 00:25
専業主婦1 

え?ゲームアプリで30万!?
しかも何も言わないなんて…主人さんがバイトを増やしてるって、どんだけ頑張ってるんですか!?主人さん偉いです!毎日本当お疲れ様です。

それは、向こうの親に相談するべきでは…息子の不始末ですし…

私なら、向こうの親に相談して、どうしたらいいかわからないと嘆いてみます。優しい親御さんなら、申し訳ないと何かしようとしてくれます、自分の息子ですから。

そんなの知らないわと言われたら、離婚を視野に入れながら、今を頑張ります。

  • << 4 旦那の親は遠距離に住んでおり、義理父は再婚してるため義理母とは血が繋がっていません。 旦那も付き合いをしていないため疎遠です。家にも上げてもらった事もなく、義理父母は孫を可愛がるや、帰省しても1時間ほど喫茶店で会うくらいで無関心な んです。そんな状態なので助けを求められません…

No.2 18/08/12 00:30
匿名2 ( ♂ )

そんなアホ殴っていいよ

口で言ってもわからないなら殴らないとわからないからな。

まるで子供みたい(笑)

  • << 5 まさに、子供です。 前にも車の部品を無断でネットで購入していて10万程使い込んでたり今回だけでないんです。

No.3 18/08/12 00:31
匿名3 

そんな、小学生みたいな旦那で恥ずかしくない?
私なら即離婚。

  • << 6 離婚したらスッキリするんだろうと思いますが、ルーズな人なので養育費も払わないと思います。

No.4 18/08/12 08:02
匿名0 

>> 1 え?ゲームアプリで30万!? しかも何も言わないなんて…主人さんがバイトを増やしてるって、どんだけ頑張ってるんですか!?主人さん偉いです!… 旦那の親は遠距離に住んでおり、義理父は再婚してるため義理母とは血が繋がっていません。
旦那も付き合いをしていないため疎遠です。家にも上げてもらった事もなく、義理父母は孫を可愛がるや、帰省しても1時間ほど喫茶店で会うくらいで無関心な
んです。そんな状態なので助けを求められません…

No.5 18/08/12 08:04
匿名 

>> 2 そんなアホ殴っていいよ 口で言ってもわからないなら殴らないとわからないからな。 まるで子供みたい(笑) まさに、子供です。
前にも車の部品を無断でネットで購入していて10万程使い込んでたり今回だけでないんです。

No.6 18/08/12 08:12
匿名 

>> 3 そんな、小学生みたいな旦那で恥ずかしくない? 私なら即離婚。 離婚したらスッキリするんだろうと思いますが、ルーズな人なので養育費も払わないと思います。

  • << 8 もしも、離婚しようかなと考えてる場合に役立ちます。 離婚公正証書というやり方があります。 旦那様のようなルーズな人の為のような人に有効です。 内容は支払い義務があるのに支払わない場合強制執行が出来ます。 後養育費を支払う約束をした場合、必ず口約束だけではなく書類にサインしてもらい、証拠を残す事をお勧めします。いざという時役立ちます。 一度法テラスに相談してみてはと思います。いい方法を色々教えてくれますよ。 普通の弁護士に頼むより圧倒的に安いし。

No.7 18/08/12 10:42
通行人7 

旦那が使った金なんだから、旦那に働かせるなり、義親に払わせるなり、とにかく責任取ってもらうべきでは?遠方に住んでるからとか、義母は血がつながってないとか関係ないと思う。

  • << 9 ホント家でゴロゴロしてるなら仕事増やせよ!と頭に来てます。実母も事情をしってるのでお金貸すよ?と言ってくれてますが今までも借りたりしてる分頼りたくないんです。 数年前、旦那が少し大きな手術を受けるにあたり義理父にも何があるか分からないから報告した所、関係ないからと心配されなかったとか…

No.8 18/08/12 11:05
専業主婦1 

>> 6 離婚したらスッキリするんだろうと思いますが、ルーズな人なので養育費も払わないと思います。 もしも、離婚しようかなと考えてる場合に役立ちます。

離婚公正証書というやり方があります。
旦那様のようなルーズな人の為のような人に有効です。

内容は支払い義務があるのに支払わない場合強制執行が出来ます。

後養育費を支払う約束をした場合、必ず口約束だけではなく書類にサインしてもらい、証拠を残す事をお勧めします。いざという時役立ちます。

一度法テラスに相談してみてはと思います。いい方法を色々教えてくれますよ。
普通の弁護士に頼むより圧倒的に安いし。

  • << 10 法テラスも考えてますが、なんせ田舎なもので近くにありません(泣)どこかで休みを取って行きたいと思ってます。 今すぐにでも離婚したいですが、離婚した所でローン等が全て私に残ってしまうのが悔しいので損しないように進めたいです。 旦那名義でローンやカードが作れなかったのでほぼ私名義で組んであります。

No.9 18/08/12 13:26
匿名 

>> 7 旦那が使った金なんだから、旦那に働かせるなり、義親に払わせるなり、とにかく責任取ってもらうべきでは?遠方に住んでるからとか、義母は血がつなが… ホント家でゴロゴロしてるなら仕事増やせよ!と頭に来てます。実母も事情をしってるのでお金貸すよ?と言ってくれてますが今までも借りたりしてる分頼りたくないんです。
数年前、旦那が少し大きな手術を受けるにあたり義理父にも何があるか分からないから報告した所、関係ないからと心配されなかったとか…

No.10 18/08/12 13:36
匿名 

>> 8 もしも、離婚しようかなと考えてる場合に役立ちます。 離婚公正証書というやり方があります。 旦那様のようなルーズな人の為のような人に有… 法テラスも考えてますが、なんせ田舎なもので近くにありません(泣)どこかで休みを取って行きたいと思ってます。
今すぐにでも離婚したいですが、離婚した所でローン等が全て私に残ってしまうのが悔しいので損しないように進めたいです。

旦那名義でローンやカードが作れなかったのでほぼ私名義で組んであります。

No.11 18/08/12 13:38
結婚したい11 ( ♀ )

旦那の小遣い減らしてもネットで勝手に買ったり、カード使われたりするなら意味ないね。


やっぱり一度弁護士に相談して、主さんに有利なように証拠集めだとおもう。
子どもさんだってこれから高校、大学とお金かかりますよ?

旦那の養育費があてにならなくても母子手当てや奨学金もあるし、旦那いない方が計画的に生活できるとおもう。何しても旦那が無駄遣いしてたらいらない出費が増えるだけだし。


真剣に向き合わないと苦労するのは主さんだけ、となりますよ。

No.12 18/08/13 10:17
匿名 

>> 11 予定外の出費にもうウンザリです。夏休みだしどこか行きたかったのですが…もう何も期待しない、無事離婚出来たらそれでいいです。

さっき、ガソリン入れないと仕事にも行けないんだけどってラインが来ました。私:何で直接言わないの?

旦那:避けてるし、話もして来ないから。好きにしたらいいさ、いい人みつけたら?もう破綻するさ

私:怒ってるの分かってるよね?簡単に言わんといて私名義のカードだよ?

旦那:相談もせずに自分で決めてやるやってるんだから、お金借りてくる。

私:今晩話をしましよう

こんな感じになってます。
朝からとっても気分がわるいです。

No.13 18/08/13 12:27
結婚したい11 ( ♀ )

>> 12 やっぱりというか計画性のない旦那さんですね。

見てて感じるのは、旦那さんは今しか考えてない、ということ。
今のガソリン代のための借金、今やりたいゲームのための借金、、
そのあとに来る返済をすっかり放棄して主さん任せ。ズルいし、無責任。


普通は、お給料の中からやりくりしていくもの、という当たり前の感覚がないんですね。だからゲームで何十万って使っても平気なんですよ。あり得ないです。どうやったらゲームでそんなにお金使うのか、、。
独身で自分にだけお金を使う立場ならまだしも、家庭を持った男性ならそんなことしませんよ。

主さんだけ一生懸命なのがとても悔しいと私は感じました。
今夜話し合うとのこと、しっかり冷静になってお話なさって下さい。感情的になると負けです。可能なら話し合いの内容を録音できるといいのですが、、

No.14 18/08/14 21:09
匿名 ( ♀ IcZILb )

携帯のゲームアプリの課金ですか?
そうならば、旦那さんの携帯を取り上げてでも、やめさせて、一緒にショップに行って停止したほうがいいです。
未成年ならば、ショップで解除できないようになりますが、旦那さんの場合は本人が解除してまたアプリの課金に依存する恐れがありますよね…
その場合は、ゲーム依存だと思うから、携帯をを一旦預かるようにしないと、課金がまた増えると思いますよ。

クレジットカードも、主さんのカードを旦那さんに使わせたらダメです!
旦那さんは、ブラックなんですよね?
カード会社のブラックリストに載っている人は、いずれ家族にも影響してきますよ。
まず、主さん名義のカードはもう使わないようにルールを決めて、主さんのご両親に相談したら?
新しくカードを作る場合、主さんのご両親名義のほうがいいかもしれません。

No.15 18/08/16 13:47
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

それはすごくイライラする話ですね。私だったら本気で怒ってしまいます。たぶんその状態だと離婚も考えると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧