注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

パートを辞めることになりましたが。。

レス13 HIT数 1227 あ+ あ-

名無し
18/06/25 13:40(更新日時)

パートの人間関係が辛くて、二年働きましたが辞めることにしました。今日パートを済ませて帰宅し、本社に電話して「嫌がらせをされていて辛いので今月いっぱいで辞めさせてください」というと、だいぶお辛いようですから今日の勤務をもって退職ということでも大丈夫ですよと言われ、じゃあ今日で辞めますと、言いました。

予定では来週月曜日は勤務日になっていますが、行かなくていいんですね?と聞くと、大丈夫ですこちらで何とかしますと言われましたが、、パート先は本社の人間は居ず、パートの人間しかできない仕事内容です。私が行かないとなると一人スタッフが減り、絶対に仕事が回りません。私はパート先に今日でやめたと伝えないといけないですか?それか、本社で承諾された以上パート先にはなにも伝えなくてよいですか?今までされたことなどを考えたら、ありがとうございました、お世話になりました、何て言いたくないですが、社会人としてそれはダメですよね。私はどうしたらよいですか?

No.2665118 18/06/22 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/22 19:48
名無し1 

本社に連絡済みだし了解をとってるならバイト先に連絡する必要なし‼

下手に電話してイヤミを言われるよ

No.2 18/06/22 19:49
匿名さん ( N5vuSb )

本社に電話して本社が良いと言うならそれでよい。本当なら辞める前に挨拶はすませとくものだけど本社が本日でと言うなら本社からその職場の人間に話しをます、どの様に話するかはわかりませんが。あと1人パートが辞めて回らないような会社なんてそうありませんので心配なく。もし回らないなら数日待ってくださいと言うはずなんで。

  • << 9 私も今日は辞めると伝えても、今月いっぱいは行かないといけないだろうと考えていて、まさか今日で辞めて良いと言ってくれるとは思いもしなかったです。パート先と本社は県をまたぐくらい離れていて、パート先には本社の人間はめったに来ません。パートだけで仕事していてスタッフの人数が揃わないとどうにも項にもならない職場です。どう考えても回らないと思うのです。。本来なら辞めることになったなら、パートリーダーに連絡し、代わりのパートを見つけておく必要があることを伝えないといけないと思うのですが、どなたかがおっしゃるように、もうかかわりたくありません。。でも月曜日のあさ、私が来ないことでテンパるスタッフたちの顔が浮かび、悪いかなとも感じます。どうしていいかわかりません。

No.3 18/06/22 20:19
匿名3 

「嫌がらせをされていて辛い」と言ったら、即辞めて良いと言われたんでしょう。
もしかしたら、本社の人も要注意人物をわかってるかもしれないですね。
そして、当然勤務先にはそのような連絡がいってるはずだから、これ以上関わらない方があなたの為じゃないですか?
私が主さんの立場で、もしそこまで追い詰められて、本社にまで電話したならもう行けません。

  • << 7 夢にもでてきて、パートがお休みの土日もパート先のことが頭から離れずここ何週間かは精神的に休まりませんでした。ツラカッたです。 本社の人間と今日で辞めると話したさいに、「本社から現場に話します」といっていませんでしたが、、だから月曜日に私がパート先に行かないことで、パート先からなぜ来ないのかと電話がかってくるんじゃないかとおもい、今から恐ろしいのです。

No.4 18/06/22 20:55
社会人4 

後々もめないように
こんな時のために
携帯に録音&ボイス機能あるんですけどね

もう
いいでしょ

No.5 18/06/22 21:11
名無し5 ( ♀ )

もう働きには行かなくていいけど、辞める手続きとかでは行かなくていいのかな…

離職票の退職理由は何になるんだろう

パワハラかな。

理由によって失業給付の受け取り日が3ヶ月変わると思う

No.6 18/06/22 21:31
名無し0 

>> 5 週3ときどき週4の7時間未満のパート でも失業保険もらえるのですか?雇用保険料は引かれてないです。

  • << 8 雇用保険ひかれてなかったら無理だと思う 週20時間以上働く人はパートでも雇用保険義務だったかな。

No.7 18/06/22 21:37
名無し 

>> 3 「嫌がらせをされていて辛い」と言ったら、即辞めて良いと言われたんでしょう。 もしかしたら、本社の人も要注意人物をわかってるかもしれないです… 夢にもでてきて、パートがお休みの土日もパート先のことが頭から離れずここ何週間かは精神的に休まりませんでした。ツラカッたです。
本社の人間と今日で辞めると話したさいに、「本社から現場に話します」といっていませんでしたが、、だから月曜日に私がパート先に行かないことで、パート先からなぜ来ないのかと電話がかってくるんじゃないかとおもい、今から恐ろしいのです。

  • << 11 そこまで現場のことを心配するなら、 今の上司の人に、一身上の都合で今月いっぱいで辞めたいとだけ言えば良かったのに…。 主さんは本社に嫌がらせの事を直訴して辞めたいと言ってきた。 精神的に切迫詰まった状況と本社の人は受けとりますよ。 もちろん事情は現場に話してるはずだし、対応策も考えるんじゃないですか? もうあなたが心配することではないと思うのですが。

No.8 18/06/22 21:47
名無し5 ( ♀ )

>> 6 週3ときどき週4の7時間未満のパート でも失業保険もらえるのですか?雇用保険料は引かれてないです。 雇用保険ひかれてなかったら無理だと思う

週20時間以上働く人はパートでも雇用保険義務だったかな。

  • << 10 そうですよね、ありがとうございます。保険の事わからなくて、話題にしてくださってありがとうございます。

No.9 18/06/22 21:48
名無し 

>> 2 本社に電話して本社が良いと言うならそれでよい。本当なら辞める前に挨拶はすませとくものだけど本社が本日でと言うなら本社からその職場の人間に話し… 私も今日は辞めると伝えても、今月いっぱいは行かないといけないだろうと考えていて、まさか今日で辞めて良いと言ってくれるとは思いもしなかったです。パート先と本社は県をまたぐくらい離れていて、パート先には本社の人間はめったに来ません。パートだけで仕事していてスタッフの人数が揃わないとどうにも項にもならない職場です。どう考えても回らないと思うのです。。本来なら辞めることになったなら、パートリーダーに連絡し、代わりのパートを見つけておく必要があることを伝えないといけないと思うのですが、どなたかがおっしゃるように、もうかかわりたくありません。。でも月曜日のあさ、私が来ないことでテンパるスタッフたちの顔が浮かび、悪いかなとも感じます。どうしていいかわかりません。

No.10 18/06/22 21:50
名無し 

>> 8 雇用保険ひかれてなかったら無理だと思う 週20時間以上働く人はパートでも雇用保険義務だったかな。 そうですよね、ありがとうございます。保険の事わからなくて、話題にしてくださってありがとうございます。

No.11 18/06/22 22:03
匿名3 

>> 7 夢にもでてきて、パートがお休みの土日もパート先のことが頭から離れずここ何週間かは精神的に休まりませんでした。ツラカッたです。 本社の人間と… そこまで現場のことを心配するなら、
今の上司の人に、一身上の都合で今月いっぱいで辞めたいとだけ言えば良かったのに…。
主さんは本社に嫌がらせの事を直訴して辞めたいと言ってきた。
精神的に切迫詰まった状況と本社の人は受けとりますよ。
もちろん事情は現場に話してるはずだし、対応策も考えるんじゃないですか?
もうあなたが心配することではないと思うのですが。

No.12 18/06/24 21:36
匿名12 

月曜日は他の支店からパートさんをヘルプとして送るのでは?
本社の了承を得たので心配しなくて大丈夫ですよ。
せっかく辞められたのですから今はゆっくり過ごしてください。
お疲れ様でした。

No.13 18/06/25 13:40
通行人13 


主さん
会社にいきましたか?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧