注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

めんどうくさい人との接し方どうしてますか?

レス14 HIT数 1390 あ+ あ-

名無し
18/04/24 15:52(更新日時)

関わるとめんどくさい人と、どう接してますか?

私の周りに今、話すと話の9割が愚痴と悪口の人がいます。

一緒にいてある効果と言えば、
・モチベーションが下がる
・気分が悪い
・あらゆる悪口が聞ける
・自己実現のメソッドの真逆を素でやるので、自分は無能な気さえ話してるとしてくる
・作業効率おちる
・時間の浪費

ぐらいでしょうか?

正直関わりたくないのが顔や言動に出てしまうらしく、突っかかってきて余計に面倒くさいです。

正直、表面の作り方を覚えて、めんどくさい人に感づかれないようにしたいです。



18/04/21 11:10 追記
そういう人との表面的な付き合い方を教えて下さい(*`・ω・)ゞ

できるだけ具体的に、かつ接触頻度を押さえる方向で。

18/04/21 11:28 追記
これは半分愚痴ですが(*´・ω・`)

例えるなら、ペットボトルの蓋をあけるというの課題に対して

「ペットボトルの蓋は開かないんじゃないか?そもそもあける必要がないんじゃないか?蓋を作った人の責任じゃないか?」と

「どうするか」ではなく「できない理由」を検索しだすんですよね。

めんどくさい

No.2634066 18/04/21 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 12:16
小学生1 

上手く順応し…掌で転がせて("⌒∇⌒")ながら遊ばせてあげりゃイ~ンダよ、愚痴や文句いってもナ~ンモカワランしどの世界にも実在する輩だから(笑)

  • << 7 馬鹿にすら感ずかれてるのは、自分の問題ダナーとは思いますね。

No.2 18/04/21 12:36
匿名2 

仕事とか学校とか避けようがない場では、へーふーんとあからさまに興味ないようにするのが一番かも。スマホいじってみたりとか。
それかその人の発言にあからさまに引いてみるとか。あ、この人と価値観ちがうわ、というのを顔に上手く出す人いますよね。

  • << 10 それはもうあからさまにやってますね。 愚痴ると年収下がるらしいですよ?とかはいってる

No.3 18/04/21 12:42
匿名3 ( ♀ )

悪口言ってるその人の顔をジーーーッと見つめた後に、○○さんて悪口言ってない時は可愛い(美人)のに、悪口言ってる時はすごいブスになってますよ。勿体ない。

これを男性のいる前で言ってあげたら、悪口減りました。


  • << 11 あーそれも手ですね やってみますか

No.4 18/04/21 12:47
名無し4 ( 20代 )

極力関わらないか、
関わらざるえない場合は
『そうなんですかー』『へぇー』位の返事。

まともに聞くと延々と続き時間の無駄。
うんうんと聞くと主も賛同しているように周りに話されますよ。


私も経験あります。


悪口ばかり、愚痴ばかりの人って本当に面倒です。


そういう人は主さんの悪口を他の人に言っている可能性大です。悩むだけ無駄。

無関心でいる、が一番です。

  • << 12 それは思います。 正直関わりたくない

No.6 18/04/21 17:46
匿名6 

へえーそうなんですねー
あ~‥ ‥‥
以上に返事のしようがないですよね。
そこからどう話を広げるんだろう。
でも、特に返事とか必要な話じゃないし、勝手にひとりでしゃべらせといて適当な所で、トイレとか用事作って席を外せば良いかな。

No.7 18/04/21 18:18
名無し0 

>> 1 上手く順応し…掌で転がせて("⌒∇⌒")ながら遊ばせてあげりゃイ~ンダよ、愚痴や文句いってもナ~ンモカワランしどの世界に… 馬鹿にすら感ずかれてるのは、自分の問題ダナーとは思いますね。

No.9 18/04/22 01:41
匿名9 

離れられる環境なら離れるしか無いよ。人は変らないから。
そういった負の感情の人の傍にいると移りますから。
人間は環境に染まっていくので一緒にいれば自分もダメ人間になるよ。

避けられない環境なら
目線を合わせない。
相づちを打たない。

それとペットボトルの件で言うとまず仕事の出来無い人。
それと言い訳と屁理屈で相手を下げ自分を優位にしたいタイプ。
悪口言う人の典型です。
要は楽に何もせずにモノや相手を批判する事で自分の情けなさを
隠せると判断し続けてきたクズ人間ですよ。

仕事の相手にもならなければ信用も出来無い。
組織の資質も問われますね。


  • << 13 恐らくそういうタイプですね。 失敗を怖がるから無難なことしかしない。 仕事はやりたがらない 正直目は見ないし口聞かない(*`・ω・)ゞです
  • << 14 恐らくそういうタイプですね。 失敗を怖がるから無難なことしかしない。 仕事はやりたがらない 正直目は見ないし口聞かない(*`・ω・)ゞです

No.10 18/04/24 15:32
名無し 

>> 2 仕事とか学校とか避けようがない場では、へーふーんとあからさまに興味ないようにするのが一番かも。スマホいじってみたりとか。 それかその人の発… それはもうあからさまにやってますね。
愚痴ると年収下がるらしいですよ?とかはいってる

No.11 18/04/24 15:33
名無し 

>> 3 悪口言ってるその人の顔をジーーーッと見つめた後に、○○さんて悪口言ってない時は可愛い(美人)のに、悪口言ってる時はすごいブスになってますよ。… あーそれも手ですね

やってみますか

No.12 18/04/24 15:34
名無し 

>> 4 極力関わらないか、 関わらざるえない場合は 『そうなんですかー』『へぇー』位の返事。 まともに聞くと延々と続き時間の無駄。 うん… それは思います。
正直関わりたくない

No.13 18/04/24 15:52
名無し 

>> 9 離れられる環境なら離れるしか無いよ。人は変らないから。 そういった負の感情の人の傍にいると移りますから。 人間は環境に染まっていくので一… 恐らくそういうタイプですね。
失敗を怖がるから無難なことしかしない。

仕事はやりたがらない
正直目は見ないし口聞かない(*`・ω・)ゞです

No.14 18/04/24 15:52
名無し 

>> 9 離れられる環境なら離れるしか無いよ。人は変らないから。 そういった負の感情の人の傍にいると移りますから。 人間は環境に染まっていくので一… 恐らくそういうタイプですね。
失敗を怖がるから無難なことしかしない。

仕事はやりたがらない
正直目は見ないし口聞かない(*`・ω・)ゞです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧