注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

東京に住む友人への手土産

レス11 HIT数 881 あ+ あ-

名無し
18/04/14 12:12(更新日時)

このGWに友達と東京へ遊びにいくことになったのですが、その際に地元から東京へ行った友人に食事をご馳走していただくことになりました。

手ぶらで行くわけにもいかないので
なにか手土産をと考えているのですが
もともと地元が一緒ということもあって
地元の名産品は微妙なのかな...と悩んでいます。

友人は男性でアスリートなので
食材には特に気を使っいて
オーガニックの食品などを主に使用した料理を食べていたりと拘りがある人です。

こんな場合何かオススメなもの
こんなものがいいのではないかという
意見があれば聞きたく投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2630257 18/04/13 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 12:40
匿名1 

男性というところが難しいですね…
地元の物で食べたい物や欲しい物あるか聞いてみるとか…?
遠慮されたら、違う系統でのお土産っていうよりプレゼントなどはどうですか?
まだ時間があるなら革製品で手作りして持っていくとか、ストレスとれそうか物とか…?

No.2 18/04/13 12:44
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
革製品など物も考えたのですが結婚されているので食べ物の方が奥さんも食べれるかなと思って食べ物で考えています。
奥さんいること伝えていなかったですね...すみません( .. )

No.3 18/04/13 12:48
名無し3 ( ♂ )

主は男性?年令などにもよるけど、俺ならお酒かな。

地酒でもいいし、ちょっといい日本酒や焼酎とか。相手がお酒を飲むかどうかにもよるけど。

  • << 5 私は女です。 アスリートなので試合とも定期的にあるのですがお酒は微妙じゃないですかね?? いつも地元帰ってきた時もウーロン茶やミネラルウォーターを飲んでいます。

No.4 18/04/13 12:53
名無し4 

アスリートなら、地元(県内)の鶏肉製品、乳製品ならどうでしょう。
高いやつ。

  • << 6 やはりお肉はいいですよね。 その日の晩に手渡すので大丈夫だと思いますか?

No.5 18/04/13 13:05
名無し 

>> 3 主は男性?年令などにもよるけど、俺ならお酒かな。 地酒でもいいし、ちょっといい日本酒や焼酎とか。相手がお酒を飲むかどうかにもよるけど。… 私は女です。
アスリートなので試合とも定期的にあるのですがお酒は微妙じゃないですかね??
いつも地元帰ってきた時もウーロン茶やミネラルウォーターを飲んでいます。

No.6 18/04/13 13:06
名無し 

>> 4 アスリートなら、地元(県内)の鶏肉製品、乳製品ならどうでしょう。 高いやつ。 やはりお肉はいいですよね。
その日の晩に手渡すので大丈夫だと思いますか?

No.7 18/04/13 14:16
フリーター7 

アスリートならN社やP社なんかの最新ランニングシャツをペアであげるとか…

  • << 9 ニューバランス?ナイキ?プーマ? そこらへんですか?? 疎くてすみません( .. )

No.8 18/04/13 14:55
名無し4 

>>6
銘柄鳥(地鶏)で日持ちがするささみの薫製やサラダチキンみたいな、高タンパク低カロリーなものがあればそれをおすすめします。
生肉を持参するなら事前に注文して送っておくとか。
ごちそうしろってとらえられちゃうかな(^^;
日持ちしないだろうから早く食べて、と言うとか。

  • << 10 もともとご馳走はしてくれると言っていたので尚更、手ぶらでは行けないなと思っていたので少し奮発して買っていきます! ただ私の地元は鶏が有名ではなくて 果物とか日本酒とかなんですよね...

No.9 18/04/14 08:17
名無し 

>> 7 アスリートならN社やP社なんかの最新ランニングシャツをペアであげるとか… ニューバランス?ナイキ?プーマ?
そこらへんですか??
疎くてすみません( .. )

No.10 18/04/14 08:18
名無し 

>> 8 >>6 銘柄鳥(地鶏)で日持ちがするささみの薫製やサラダチキンみたいな、高タンパク低カロリーなものがあればそれをおすすめします… もともとご馳走はしてくれると言っていたので尚更、手ぶらでは行けないなと思っていたので少し奮発して買っていきます!
ただ私の地元は鶏が有名ではなくて
果物とか日本酒とかなんですよね...

No.11 18/04/14 12:12
主婦11 

では事前に地元のフルーツでも
自宅宛てに送っておいたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧