注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

タバコの煙について

レス29 HIT数 1470 あ+ あ-

名無し
18/04/18 19:23(更新日時)

煙のトラブルになっていてマンションでタバコの煙を上の階にできるだけいかないようにするにはどうしたらいいもんなでしょうか?
やはり無理ですかね.....室内で吸わせるしか...?
上の階に煙ができるだけ行かないようにする方法がもしもあるのでしたら教えていただけないですか?

No.2629608 18/04/11 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/11 22:32
通行人1 

うちは母親(喫煙者)がきたら携帯用の灰皿持たして人のいない非常階段か1階にでてもらってます。もちろんウロウロしないようにつたえて。
うちは新生児の布団やら服やらを干すのに無添加の洗剤でわざわざ洗ってるのに下のじいさんがタバコすうから夫婦でイライラしてました。

No.2 18/04/11 22:46
匿名2 

自分の家の中で吸ってるんだから、文句言わせたらダメだよ。
なんなら、管理会社にでも言って下さい。くらい言わないと。

  • << 6 ベランダで吸ってるポイよ。

No.3 18/04/11 22:49
LUY ( zNk9Sb )

煙は上に上がるので、室内しかないのでは。

あとは、屋上まで上がってタバコを吸うとか。

No.4 18/04/11 22:57
旅人4 

商品名は忘れたけど一人用の喫煙用ボックスが販売されてるからベランダに設置する。

No.5 18/04/11 22:57
匿名 ( ♂ b4T9Sb )

台所の換気扇の前で吸わせればいいのでは。それで文句は言われないでしょ!

No.6 18/04/11 22:59
旅人4 

>> 2 自分の家の中で吸ってるんだから、文句言わせたらダメだよ。 なんなら、管理会社にでも言って下さい。くらい言わないと。 ベランダで吸ってるポイよ。

No.7 18/04/11 23:14
匿名7 

私は喫煙者です。二階建ての団地に住んでいます。両隣に挟まれていて、サッシ戸開ければ、部屋の臭い、タバコの臭い、料理の臭い、漂ってきます。だから私は換気扇の下、空気清浄機のある部屋で吸っています。二階の部屋で吸うときは網戸にして外に吐き出しています。私の両隣も喫煙者なので、特に何も言わないですけど。

No.8 18/04/11 23:29
匿名8 

風に流されるし、思ってる程は行かないよ

文句を言う人は何でも言いたいだけだよ

もし、どうしてもって言うなら長いホースを屋上から下げて吐き出せば?

  • << 11 そうですよね( ̄∀ ̄) 臭いは拡散と言われる現象で臭いを嗅いで分かるのは難しいですからね! 花のラフレシアでさえ臭いを出すとき高温を発生させないといけないのに小さい煙草で臭いを出すのは本当に難しいですよね…

No.9 18/04/11 23:35
名無し9 

では湿った布を層にして煙草の煙に当てるとか?
煙は蒸発した熱体です。
用は熱を冷ませば良いって事ですね!
また臭いも同じでとても強い臭いであるアンモニアでさえ5mしか臭いが行きません。(但しシンナーなどの科学薬品は別)
コレは上に向かって扇状に分散するため横には臭いが行くのは風や近くで嗅ぐ人のみで臭いとか人を馬鹿にする人は基本的に頭がおかしい人が多いってわけなんです。
また煙草の臭いはバクテリアの影響であるためバクテリア自体を取り除けば消えますね!

No.10 18/04/12 00:24
匿名10 

ICOSは火を使わないためタバコの「臭い」や「煙」が全然出ないようです。


No.11 18/04/12 05:09
名無し9 

>> 8 風に流されるし、思ってる程は行かないよ 文句を言う人は何でも言いたいだけだよ もし、どうしてもって言うなら長いホースを屋上から下… そうですよね( ̄∀ ̄)
臭いは拡散と言われる現象で臭いを嗅いで分かるのは難しいですからね!

花のラフレシアでさえ臭いを出すとき高温を発生させないといけないのに小さい煙草で臭いを出すのは本当に難しいですよね…

No.12 18/04/12 06:48
匿名12 


匂い
口臭
迷惑です

室内で吸ってください

1箱2000円にすれば解決すんだが
自民の健康議連も税収不足は私腹に響くんだと

No.13 18/04/12 11:31
旅人4 

ベランダ喫煙は裁判で負ける時代だから対策は頑張らないとね。

No.14 18/04/12 11:53
匿名14 ( 30代 ♂ )

>> 13 横レス失礼!
ベランダ喫煙が違法?
そんな判例あるの? 具体的な裁判事例教えて欲しいな! 気流まで管理されるとは考えられない。

No.15 18/04/12 14:13
旅人4 

>> 14 たしか名古屋だったかな、ベランダ喫煙 裁判 とかで検索してみてね💦

No.16 18/04/12 14:25
旅人4 

>> 15 あとね、近隣住宅受動喫煙被害者の会ってのが最近できて弁護士と被害者が集まってベランダ喫煙禁止法ってのをつくるために活動してるみたい。

No.17 18/04/12 20:40
匿名14 ( 30代 ♂ )

見た見たありがとう!マンションでは個別ベランダも共用部分と判断されるんだ!確かに火災の際は壁をぶち破るから共用なんだろうね。

No.18 18/04/12 20:50
名無し18 

タバコに過剰に反応できる嗅覚を持つ人も少なくないから、階下から昇ってくる煙くらいわかっちゃうと思うよ。
ベランダは共用部分だから、なんかあったら負ける。
換気扇で吸っても普通に外に出るだけだから、苦情言われたらおとなしく空気清浄機の前で吸うしかないのでは。

No.19 18/04/12 21:01
名無し19 ( ♀ )

喫煙者の方は、外で吸えば大丈夫と思っていそうですが、隣人のベランダ喫煙で大変迷惑しています。洗濯物も外に干せないし、窓を開けたら臭い匂いか中に入ってくるし、吸わない人にとったら本当に勘弁して欲しいです。だから、家の中締め切って、換気扇の下で吸って下さい。家の中が無理なら、車の中か喫煙所で。副流煙の問題もありますから。でも、そこまでして吸う人もどうなんでしょうね。身体に害しか無いんだから、お金も掛かるし止めれば良いのに。自分の家族さえも副流煙で肺癌になってしまう可能性があるのに。

No.20 18/04/12 21:15
匿名20 

できれば室内で窓締め切って換気扇の下で吸って欲しいです。
うちはマンションの角部屋で、下の人と隣の一軒家の人が窓越しに話しながら2人で吸うのが毎日なので、タバコの煙と話し声で、窓開けられません。
話してなくてもそれぞれその部屋で吸うので、一日中タバコの匂いがします。
超迷惑です。
でも、ベランダじゃないので、共用部分でないので言えません。

No.21 18/04/12 21:18
LUY ( zNk9Sb )

まともな答えでも書きましょうか。

喫煙とストレス

喫煙者は、タバコを吸ってストレス発散。
非喫煙者は、タバコの煙と臭いで、ストレスが溜まる。

ストレスから見れば、喫煙者が自分のストレスを非喫煙者に渡してるだけ。

喫煙者が悪く見られるのは当たり前。

トラブルを悪化させないためには、相手に気付かれにくくするしか無いため、屋上など高い所で吸うのが望ましいです。

No.22 18/04/12 21:19
匿名22 

昔からタバコ吸ってるけど、なんで過剰なほどタバコ吸わない奴は、タバコ吸ってる奴や煙?を気にするわけ?気にしすぎだよ。吸わない奴は、タバコの気配ないとこにいればいい。タバコを吸う男の仕草、女の仕草、カッコいい! くわえタバコなんて、カッコよさの極み!酸いも甘いもしった大人の嗜好品。なんで今更、煙がとか、何言ってるのか。タバコ吸う奴は、癌になる?馬鹿げた迷信。吸わない奴でも、癌になってる奴いる。遠慮なんかしなくても、堂々と嗜好品を楽しめば?今時はコンビニでタバコを販売してる、販売してるってことは、吸ってもいいこと。

  • << 24 私の個人的な意見になりますが、吸わない人にとっては、かなり遠くからでも離れていても煙はきて臭いも残りますし辛いです。 ちょっとでも煙を吸うと咳やくしゃみが止まらなくなりますし、近くだと呼吸が苦しくなります。 出来るだけ喫煙席のある店には、禁煙席でも入らないようにしたり、喫煙してよい場所を通る時は文句言わず我慢しますが、マナーの悪い人はいまだに多く、どこでも吸われると辛いです。 特に家は逃げられないし、自分が吐き出したものは外に出さないくらいの配慮はして欲しいです。 タバコの煙が直接肺がんに繋がらないかもしれませんが、人の体に悪影響を与えるものを吐き出していると言うことは忘れないで欲しいです。
  • << 25 実際に肺癌になるリスクは高まりますよ。まぁ、吸う人にとったら嗜好品なので、お好きに吸って頂いて良いと思うのですが、嫌いな人にとっては勘弁して欲しいので、迷惑が掛からないように吸って下さいと思います。非喫煙者は、喫煙者に迷惑掛けていませんから。 肺癌になってから後悔しても、時既に遅しですから。タバコを吸う仕草を格好良いと思った事は一度もありません。格好良さの為に嗜んでいるのですね…爆笑!むしろ、女性は特に子持ちの人など、印象最悪ですよ。自分の嗜好の為なら、他人や子どもに迷惑かかろうが、どうでも良いんですね。格好良さの為に!?

No.23 18/04/12 21:29
LUY ( zNk9Sb )

>> 22 目で見えて、鼻で感じるから気になる。

それで考えても、気にする方がおかしいって言うことは、目が見えない事や、臭いがわからない、嗅覚が麻痺してる方が正しいのかな。

どちらも脳で判断するもの。

脳が正常でない者の意見は、正しいとは言い難い。

身体障害者と精神障害者、どちらも正常として見てるなら、そちら側の意見は正しいと言える。

No.24 18/04/12 21:52
匿名20 

>> 22 昔からタバコ吸ってるけど、なんで過剰なほどタバコ吸わない奴は、タバコ吸ってる奴や煙?を気にするわけ?気にしすぎだよ。吸わない奴は、タバコの気… 私の個人的な意見になりますが、吸わない人にとっては、かなり遠くからでも離れていても煙はきて臭いも残りますし辛いです。
ちょっとでも煙を吸うと咳やくしゃみが止まらなくなりますし、近くだと呼吸が苦しくなります。
出来るだけ喫煙席のある店には、禁煙席でも入らないようにしたり、喫煙してよい場所を通る時は文句言わず我慢しますが、マナーの悪い人はいまだに多く、どこでも吸われると辛いです。
特に家は逃げられないし、自分が吐き出したものは外に出さないくらいの配慮はして欲しいです。
タバコの煙が直接肺がんに繋がらないかもしれませんが、人の体に悪影響を与えるものを吐き出していると言うことは忘れないで欲しいです。

No.25 18/04/12 22:25
名無し19 ( ♀ )

>> 22 昔からタバコ吸ってるけど、なんで過剰なほどタバコ吸わない奴は、タバコ吸ってる奴や煙?を気にするわけ?気にしすぎだよ。吸わない奴は、タバコの気… 実際に肺癌になるリスクは高まりますよ。まぁ、吸う人にとったら嗜好品なので、お好きに吸って頂いて良いと思うのですが、嫌いな人にとっては勘弁して欲しいので、迷惑が掛からないように吸って下さいと思います。非喫煙者は、喫煙者に迷惑掛けていませんから。

肺癌になってから後悔しても、時既に遅しですから。タバコを吸う仕草を格好良いと思った事は一度もありません。格好良さの為に嗜んでいるのですね…爆笑!むしろ、女性は特に子持ちの人など、印象最悪ですよ。自分の嗜好の為なら、他人や子どもに迷惑かかろうが、どうでも良いんですね。格好良さの為に!?

No.26 18/04/13 21:43
匿名22 

受動喫煙で癌や灰に支障でるのは確率の問題で、なるか、ならないかは確率の問題。なぜなら、タバコを吸わない、酒を飲まない人でも、肺癌や肝臓癌、色々な癌、また、脳梗塞、心筋梗塞になってる。タバコを吸わない、酒を飲まない人が・・。なぜか?確率の問題です。酒やタバコを惜しみ無く、吸う、飲む人でも、何の病にならない人もいる事実。人の病は、分からないよ。生か死か、どうせ、一度(ひとたび)生をえて滅せぬ者のあるべきか❗人は生を得たら、いつかは死にます。死なない人はいない。タバコ?酒?ほどほどに嗜好品を楽しむ男や女は、色気がある。人に迷惑なんてかける気は、さらさらない。ただ、酔っぱらって街で暴れて通行人に絡んだり、街あるきながら、歩きタバコは言語道断なり❗

No.27 18/04/13 22:53
匿名27 

>> 26 確率の問題なのは確かです。
タバコ吸ってもいつまでも元気な人もいれば、健康に気を遣っていても病気になり早死にする人もいます。
しかし、タバコの受動喫煙で、健康被害のリスクが高まり、病気になりやすくなるもの事実です。
他人のタバコのせいで確率が上がるのです。
自分の嫌いな臭いをかがされ、呼吸が苦しくなり、体に悪いものを取り入れなきゃいけない。他人の嗜好品のために。
それも、タバコを吸っている本人より、煙を吸わされている人の方が健康被害のリスクが大きいと言われています。
なぜ非喫煙者がそんな思いをしなくてはならないのでしょうか。
吸うなとは言いません。
カッコいいと思うのも勝手です。
でも、吐き出したものを他人に吸わせないでください。
家の中で全部自分で吸い込んでください。
タバコの煙は見えなくても、かなり広範囲に広がります。

No.28 18/04/14 21:49
匿名22 

タバコを例えばベランダや庭で吸って、煙は当然、その外気に吐きます。空気、世界中に広がってます。今、私のいるとこにお隣や50キロ先の地域の匂いはありません。気になるのは、日本海の向こう側からくる、中国の工業煙や車の排気ガスの方が、よほど気になる。TVニュースで時おり報道してます、あの方が人体に悪影響ありますよ。タバコは、他人が部屋の中で吸えば、喫煙者のわたしでも辛いときあります。窓を開けて換気よくしたり、面倒。しかし、スナックやバーで、客や店員が吸うタバコは、男女の駆け引き。

No.29 18/04/18 19:23
名無し29 

閉めきった部屋の中でタバコ吸って大好きな煙と戯れてれば文句も言われないのに
自分はタバコの煙を部屋の外に逃がしてるくせに他人がタバコの煙を嫌がるとなぜかキレる喫煙者

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧