注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

理解に苦しむ…

レス8 HIT数 1094 あ+ あ-

うーちゃん( 30代 ♀ jDdPLb )
18/03/30 15:06(更新日時)

もともと 仕事を しても 続かない旦那の愚痴です。
以前から 私の口癖は 「なんでもいいから 仕事して!20万30万 稼いできてって言ってない。(収入0より いいと言う意味で )
6万でも8万でも10万でも 何でもいいから 働いて!って 言ってました。十数年間、派遣とかで 仕事を 探しては やめての繰り返しだったので 。

今年に入ってから 20歳、年下の男の子と つるむようになりました。
自分は 仕事してないくせに 〇〇くんの 仕事を 今だけ 手伝ってあげてる。
…と 私からすれば 怒りMAXでした。
何度も 話を しましたが 結局 ケンカになるばかり。
最初は 手伝ってあげてる!だったのが 一緒に 派遣会社を作るとか…言い出して 家に居ても 外食してても 何してても 〇〇くんからの電話は 鳴りっぱなし。くだらない話ばっかり、家を出ることも多くなり 仕事をしてないうちは 家の事をやる。という約束も 守らなくなりました。
なにが なんだか 分からないけど 派遣会社を作る ホームページ作り 探偵 お好み焼き屋 など 色々 やるとか 言い出してます
確かに 2月の初めに 五万 末に五万 計10万 入れてくれました。まだ 会社にもなってないのに 何でお金があるのか分かりません。
2月は10万 3月も 10万くれました。
家には 10万いれて 自分の分は きっちりこずかいがあるみたいで 自分は スポーツ用品買ったりスーツ買ったり してました。
何でもいいから 仕事して、10万でもいいから 働いてって確かに言ったけど 今の行動が 許せません。
昨日も 話を して 締め日があって給料日があって 契約書が あって出勤時間が 決まってる所に仕事を行ってとお願いしましたが 今は お金にならんけど 先が 面白いから、やら、お前は 俺を縛り付けたいだけやろ?ほんなら 俺の気持ちは?俺だけ我慢して お前は?我慢せえーへんの?やら …いわれました。
私は 夜勤をし 生活のお金を ずっと支払い ずっとずっと 我慢してます。
離婚を 切り出しても 長女は 私の所には来てくれなさそうで とても 辛いです。
次女と長男は 来ると思いますが 子供達と 一緒に居たいなら 私が 我慢すれば 良いだけでしょうか?ちなみに 家族の為に 今 頑張りたいと いいますが 離婚になる事になっても 今のまま やりたい事を すると いいます。
これは 家族の為でしょうか?


No.2623053 18/03/29 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/29 14:32
通行人1 

私は旦那を信じられるから応援するけど、主さんが不信感しかないなら応援もできないでしょうね。
私なら好きなようにさせるけど、詐欺ではないかだけきっちり目を光らせるかな。
まあ…うちはそうでした。
結果、3年ちょっと自営して今はサラリーマンやってますね。
好きなようにさせてあげた方が生きてて楽しいし面白いよね。
結婚したんだから、誰が大黒柱になるとかは重要な問題ではないし。
でも、家の事をきっちりやらせるとか、そこはもう一度しっかり話し合った方が良いかも。
大概の主婦さんは反対だと言う意見かもしれないけど。
主さんだけが我慢するのもおかしいしね。
きちんと話し合えると良いですね。

  • << 3 そうですね。 ありがとうございます。 良く考えてみます!

No.2 18/03/29 14:33
サナダ ( vsaFLb )

基本的に離婚を勧めたくはないですが、主さんが体調不良起こしたりしたら忽ちやっていけないでしょう。
離婚はともかく別居は勧めます。

最近、仕事はどんな仕事したいか?と聞いたら人を使う仕事をしたいと言う連中増えています。

まして定職つかない男が夢ばかり追い求めてそういうこと考えてます。

何かしらの行動は必要です

  • << 4 そうですよね。。 1〜2週間 考える時間を 設けてるので よく考えてみます!ありがとうございました!

No.3 18/03/29 15:10
うーちゃん ( 30代 ♀ jDdPLb )

>> 1 私は旦那を信じられるから応援するけど、主さんが不信感しかないなら応援もできないでしょうね。 私なら好きなようにさせるけど、詐欺ではないかだ… そうですね。
ありがとうございます。
良く考えてみます!

No.4 18/03/29 15:13
うーちゃん ( 30代 ♀ jDdPLb )

>> 2 基本的に離婚を勧めたくはないですが、主さんが体調不良起こしたりしたら忽ちやっていけないでしょう。 離婚はともかく別居は勧めます。 最… そうですよね。。
1〜2週間 考える時間を 設けてるので よく考えてみます!ありがとうございました!

No.5 18/03/30 10:12
通行人5 

まず初めに、仕事もしてないのにどこから収入が?何かよからぬことをしてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。応援してほしいなら、それなりにしっかりした経営プランを見せてほしいところですね。

  • << 7 そうなんですよ…。 しっかり説明して!と言っても、 お前は 聞く耳もたんから 説明すんのも嫌になる。とか 言われて。

No.6 18/03/30 12:48
ケホ ( ♂ QoTYk )

逆に それで生活できてる事のほうが凄いですね😭☝

  • << 8 ギリギリです。

No.7 18/03/30 15:05
匿名7 

>> 5 まず初めに、仕事もしてないのにどこから収入が?何かよからぬことをしてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。応援してほしいなら、それなりにしっか… そうなんですよ…。
しっかり説明して!と言っても、
お前は 聞く耳もたんから 説明すんのも嫌になる。とか 言われて。

No.8 18/03/30 15:06
匿名7 

>> 6 逆に それで生活できてる事のほうが凄いですね😭☝ ギリギリです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧