注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

もしも自分の彼女が

レス16 HIT数 1282 あ+ あ-

社会人
18/01/03 18:20(更新日時)

できちゃって男に捨てられた未婚シングルマザーだと知ったら、どう思いますか?

汚い?
バカ?

すぐ別れますか?
他に良い女性と出会えてから別れますか?

どのみち別れますよね?
付き合い続けて、まして結婚なんてしたら絶対後悔しますよね?
自分の人生台無しになりますよね?

17/12/16 22:03 追記
言葉足らずでしたので追記させて頂きます。

シングルマザーである事を知った上で交際し、離婚や死別ではなく未婚で母子家庭になった事を交際後に知った、という事でございます。

引き続き宜しくお願い致します。

No.2576129 17/12/16 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/16 20:45
匿名1 ( ♂ )

別に汚いとは思わないけど。
ただ子供がいるのといないのとでは、付き合っていく(ゆくゆくは結婚を考える付き合い)上で責任が違うから覚悟はいる。

シングルマザーだからって、別れるってわけでもないし、自分の人生が台無しになるとも思わない。
そこまで卑屈にならなくていい。

  • << 4 まわりが普通に独身女性と交際して結婚して子供が出来ていくのを見て、いつか後悔する日がくると思うと怖くなりませんか? 後悔してからでは遅いじゃないですか。 俺だって普通に可愛い独身彼女作って普通のデートが出来るのに、何でわざわざ子持ちと付き合ってんだ?とか思う瞬間ありません?

No.2 17/12/16 21:36
匿名2 

どうするのかはわかりませんが、汚いとかは思わないのでは?

ですが付き合ってる状態で、それを知らないのが信じられないと思ってしまいます。
付き合う前に伝えるものですよ。

No.3 17/12/16 22:02
社会人0 

言葉足らずでしたので追記させて頂きます。

シングルマザーである事を知った上で交際し、離婚や死別ではなく未婚で母子家庭になった事を交際後に知った、という事でございます。

引き続き宜しくお願い致します。

No.4 17/12/16 22:08
社会人 

>> 1 別に汚いとは思わないけど。 ただ子供がいるのといないのとでは、付き合っていく(ゆくゆくは結婚を考える付き合い)上で責任が違うから覚悟はいる… まわりが普通に独身女性と交際して結婚して子供が出来ていくのを見て、いつか後悔する日がくると思うと怖くなりませんか?

後悔してからでは遅いじゃないですか。

俺だって普通に可愛い独身彼女作って普通のデートが出来るのに、何でわざわざ子持ちと付き合ってんだ?とか思う瞬間ありません?

  • << 7 周りの人を見て、うらやんで後悔する人は、結婚相手が初婚だろうが離婚経験者だろうがシングルマザーだろうが関係なく後悔するよ。 そんなん、どうでもいいやん。 子供がいるとデートの回数や時間に縛られる不都合はあるかもね。 でもさ、それで他の人と比べてガッカリとか無いわ。 あなたが心配してる内容は、一部分正しい。 そういう人がいないわけじゃない。 でも、すべてが(もしくは多くの人が)そういう考えであると思うのは間違ってるよ。

No.5 17/12/16 22:13
旅人5 

ふたりが、良ければそれでよいのが、夫婦やカップルだよ。あなたがそうでなければ世の中の人々のことまで、干渉してるのもどうかとおもいますけどね。あの女にあの男?ってカップル、夫婦がいるでしょう?それとおなじで、ふたりが、良ければそれでよし。そんなもんでしょ?

No.6 17/12/16 22:13
旅人 

ふたりが、良ければそれでよいのが、夫婦やカップルだよ。あなたがそうでなければ世の中の人々のことまで、干渉してるのもどうかとおもいますけどね。あの女にあの男?ってカップル、夫婦がいるでしょう?それとおなじで、ふたりが、良ければそれでよし。そんなもんでしょ?

  • << 13 二人が良ければと言いますか、子持ちと交際してみて後悔した事ない男性っているのかなと疑問に思いました。

No.7 17/12/16 22:14
匿名1 ( ♂ )

>> 4 まわりが普通に独身女性と交際して結婚して子供が出来ていくのを見て、いつか後悔する日がくると思うと怖くなりませんか? 後悔してからでは遅… 周りの人を見て、うらやんで後悔する人は、結婚相手が初婚だろうが離婚経験者だろうがシングルマザーだろうが関係なく後悔するよ。
そんなん、どうでもいいやん。

子供がいるとデートの回数や時間に縛られる不都合はあるかもね。
でもさ、それで他の人と比べてガッカリとか無いわ。

あなたが心配してる内容は、一部分正しい。
そういう人がいないわけじゃない。
でも、すべてが(もしくは多くの人が)そういう考えであると思うのは間違ってるよ。

  • << 12 結局は交際してみないと、お互い分からないですよね。 子持ちと付き合ってみたら、やっぱり無理だって分かるんですよね。

No.8 17/12/16 22:15
旅人 

因みにいちいちどう思うかなんてお題を出されてもいちいち考えないのが世の中の人々ですよ

  • << 10 実際にシングルマザーと交際経験がある、もしくは交際までには至らなかったけど良い感じになった事がある男性のリアルな意見が聞けるかなーと思って聞いてみました。 人それぞれと言われれば、もちろんそうなのですが、ついネガティブに考えてしまって。

No.9 17/12/16 22:16
名無し9 

シングルマザーは最初から相手にしない方がいい

赤の他人の子供に愛情やお金をかけることほどバカなことはない

損するだけ

最初からやめた方がいい

普通のまともな人なら当然そう考える

  • << 11 やっぱりそう考えますよね。 後の自分の人生を考えた時、絶対後悔しますよね。

No.10 17/12/16 22:19
社会人 

>> 8 因みにいちいちどう思うかなんてお題を出されてもいちいち考えないのが世の中の人々ですよ 実際にシングルマザーと交際経験がある、もしくは交際までには至らなかったけど良い感じになった事がある男性のリアルな意見が聞けるかなーと思って聞いてみました。
人それぞれと言われれば、もちろんそうなのですが、ついネガティブに考えてしまって。

No.11 17/12/16 22:21
社会人 

>> 9 シングルマザーは最初から相手にしない方がいい 赤の他人の子供に愛情やお金をかけることほどバカなことはない 損するだけ … やっぱりそう考えますよね。
後の自分の人生を考えた時、絶対後悔しますよね。

No.12 17/12/16 22:23
社会人 

>> 7 周りの人を見て、うらやんで後悔する人は、結婚相手が初婚だろうが離婚経験者だろうがシングルマザーだろうが関係なく後悔するよ。 そんなん、どう… 結局は交際してみないと、お互い分からないですよね。
子持ちと付き合ってみたら、やっぱり無理だって分かるんですよね。

  • << 14 あなたは、諦めたい理由でも探してんの?

No.13 17/12/16 22:24
社会人 

>> 6 ふたりが、良ければそれでよいのが、夫婦やカップルだよ。あなたがそうでなければ世の中の人々のことまで、干渉してるのもどうかとおもいますけどね。… 二人が良ければと言いますか、子持ちと交際してみて後悔した事ない男性っているのかなと疑問に思いました。

No.14 17/12/16 22:25
匿名1 ( ♂ )

>> 12 結局は交際してみないと、お互い分からないですよね。 子持ちと付き合ってみたら、やっぱり無理だって分かるんですよね。 あなたは、諦めたい理由でも探してんの?

No.15 17/12/16 22:58
匿名15 

無理なら付き合う事ないじゃない?
自分の子でも大変なのに人の子、としか考えられないのなら交際はやめて下さい。
独身の女性はいっぱいいますよ?
他人の子を育てるのは、普通の人間には中々できる事ではないと思う。

No.16 18/01/03 18:20
匿名16 ( ♀ )

私はその女性はえらいと思います。私は独身の時に望まない妊娠をして中絶しました。私のほうが汚いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧