注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

以前好きだった職場の人との和解

レス14 HIT数 2322 あ+ あ-

匿名
18/05/22 21:32(更新日時)

以前好きだった男性と和解をしたいのでアドバイスを下さい。また、自分のしている事におかしなことがあると思いますのでご指摘下さい。長文です。

男性とは職場で知り合い、一緒に過ごすうちに2人で会う仲になりました。
私の誕生日、クリスマスを2人で過ごし、二度彼の家でお泊まりをし、バレンタインの時に告白しましたが、振られています。

その2週間ほど後、メールで了承を得てから夜に電話をしました。私が落ち込むことがあり、話を聞いてもらい、その後普通に世間話をして楽しく終わりました。

2週間後、私が職場を休んでいて復帰するために彼にそのことを伝えたのですが、いつもより明らかに短く、冷たい文面に違和感を感じたため、そのことを聞き出そうと若干長めのメール2通のやりとりのあと埒があかないと思い電話をしましたが切られてそのまま着信拒否、メール拒否されてしまいました。

仕事仲間という事もあり、仲間内でのコミュニケーションが特に大切な仕事のため、このままでは仕事に支障が出てしまう可能性があると思い、仕事の帰りに彼の最寄り駅で待ち伏せしました。話し合おう、和解がしたいと言いましたが、無理無理無理と走って去って行ってしまいました。

彼の家の場所は覚えていたため、行ってみると中にいたため、話し合いましょう、開けてください、と静かにノックを4回だけしましたが、開ける様子がないため、ドア越しにずっとお願いします、と話しかけていました。夜中だったのと、壁が薄く響くことを知っていたためかなり静かにはしていました。
すると、彼に警察を呼ばれてしまい、私は話だけさせてもらえないかと警察越しに伝えましたが、事情聴取の末、大人しく帰りました。彼が警察の方に私についてどのように言ったのかは知りません。

私は和解までしたいのですが、これからどうすればいいのでしょうか。和解はできないのでしょうか?新しい恋人もでき、好意はもうありません。家まで行くことはもうしたくありませんが、一切の連絡手段がない状態です。

長文失礼しました。

No.2451840 17/03/30 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/03/30 10:14
名無し2 ( ♀ )

主の粘着質な性格にウザさを感じて素っ気ないメールで返したんでしょ

「和解したい」って必要ないでしょ
相手からの態度で全てわかるじゃない

もう追いかけたりするのは止めた方がいい

  • << 4 レスありがとうございます。 仕事仲間とこうなってしまった場合でも、和解の必要はないのでしょうか? 仕事が関係なければ一切のコンタクトをこちらとしても取りたくはないのですが、口止めはしたのですが彼が二人で過ごしたことを職場で言いふらしたため、からかわれています。彼がいない時は笑っていままで通りの対応をしていますが、二人ともいる時は気まずいです。 彼からしたら自分に告白してきた女がストーカ化している、そう思われているのは自分でも分かっていますが、仕事中にも無視されたり、走って逃げられたりと納得できません。

No.3 17/03/30 11:22
名無し3 

それは、和解ではなくて自分が納得したいだけ。相手にとってはただのストーカー。恐怖でしかないです。
貴女ができることは、相手に連絡をいっさいとらないことです。

  • << 5 レスありがとうございます。 彼からしたらストーカー、それは自分でも分かっています。 以前本当に仲が良かった友人に急に態度を変えられ、拒否されている、このことが納得いかず、仲直りしたい、私の我儘ではありますが、私がそうしたい、それはそうです。 しかし過去の思い出もあり、このような拒否もあり、自分一人での解決もままなりません。どう自分の中で折り合いをつければいいのでしょうか?

No.4 17/03/30 13:57
匿名0 

>> 2 主の粘着質な性格にウザさを感じて素っ気ないメールで返したんでしょ 「和解したい」って必要ないでしょ 相手からの態度で全てわかるじゃない … レスありがとうございます。

仕事仲間とこうなってしまった場合でも、和解の必要はないのでしょうか?
仕事が関係なければ一切のコンタクトをこちらとしても取りたくはないのですが、口止めはしたのですが彼が二人で過ごしたことを職場で言いふらしたため、からかわれています。彼がいない時は笑っていままで通りの対応をしていますが、二人ともいる時は気まずいです。

彼からしたら自分に告白してきた女がストーカ化している、そう思われているのは自分でも分かっていますが、仕事中にも無視されたり、走って逃げられたりと納得できません。

No.5 17/03/30 14:04
匿名 

>> 3 それは、和解ではなくて自分が納得したいだけ。相手にとってはただのストーカー。恐怖でしかないです。 貴女ができることは、相手に連絡をいっさい… レスありがとうございます。

彼からしたらストーカー、それは自分でも分かっています。
以前本当に仲が良かった友人に急に態度を変えられ、拒否されている、このことが納得いかず、仲直りしたい、私の我儘ではありますが、私がそうしたい、それはそうです。
しかし過去の思い出もあり、このような拒否もあり、自分一人での解決もままなりません。どう自分の中で折り合いをつければいいのでしょうか?

No.6 17/03/30 15:44
名無し3 

>> 5 同じ職場はやっかいだよね。でもね、貴女がいいに行けば行くほど逆効果だよ。普段無視で仕事について必要最低限のことだけ喋ればいいと思う。
折り合いはつかないよ。相手は君と過ごしたことを社内に言いふらしてるし、自宅には警察もよんでいる。
折り合いは自分自身の中でつけるしかないよ。

No.7 17/03/30 21:32
名無し7 

何でも突き止めないと気が済まないタイプなんですね。
そもそも付き合ってもない、フラれた相手にそこまで固執する意味がわかりません。
呆れられるような事言ったかな?、うんざりするような事をしちゃったかな…、もう関わりたくないのかな?で、とどめておけば良くない?
自分が納得出来ないからって、待ち伏せしたり、家にまで押しかけるなんて、異常ですよ。

No.8 17/03/30 23:56
匿名8 

主怖いわ!

No.9 17/03/31 17:46
匿名9 

新しい彼ができたならもういいじゃん!
しつこいし怖いわ😨

別に仕事に支障をきたすってあんたがそう追いかければ追いかけるほど仕事に支障をきたしてるって。
納得がいかないって人に自分のもやもやを押し付けなさんな。自己中も甚だしいわ😩

あんたが普通に仕事上だけで颯爽と対応してるだけで彼だって変わるよ!ただあんたのことは好きにはならんから勘違いしないように!

No.10 17/04/01 00:47
名無し10 

振ったのにわからんから警察を呼んだのに馬鹿やろ!わかれよ。

彼んちに泊まれてやれてルンルンだろうが、やれただけでラッキーとおもいなさい。

No.11 18/05/21 07:36
社会人11 

辛いでしょうね。
他の人の意見をみると、キツイ意見多いけど、無視してええよ。
他人事を、ハスに構えてる情けない人ばかりだろうから。

早い話、同じ立場や経験した人に相談したり、仲良くして、新しい恋愛した方がええよ。
私も似たような立場だし。
和解なんて、相手が逆に未練がましく求めて来るから、待った方がええよ。

No.12 18/05/22 13:20
社会人12 ( 30代 )

彼は自分勝手な人ですよ
ハズレくじですね
でもこういう人は多いと思います
私も似たような経験をたくさんしましたし
ただ多くの人はそこまで追いかけないというか、踏み込まないと思います
ろくな事がないと読まないといけないです

あなたの気持ちは良くわかりますよ
本当ハズレくじ
つまらない男ですよ
精神的に幼い男子です

あなたは職場で恋愛をするとこういう面倒がおこるという経験をしっかり理解するといいです
社内恋愛はご法度ってよくいうでしょ?
こういうトラブルがおこりやすい

だから恋愛は遠い関係性の人を選んだ方が良い
周りに迷惑をかけないためにも
上司との不倫とかよくあるでしょ?ああいうのが1番ダメ

とりあえず今回の経験は長い目で見てあなたのためになると思いますよ
すぐに忘れちゃいなさい
つまんなすぎるよ相手の男
仲間でもなんでもないよ
相手にそういう発想がない
あなたが仲間だと踏み込めば踏み込むほど被害をうけますよ
相手はそういう人
人の感情のない人ですよ

No.13 18/05/22 18:45
匿名13 

2週間の間に何があったんだろう。
でも、主さんちょっとしつこすぎましたね。
さすがに待ち伏せとか家まで行くのは、怖いですね。

まぁそのカレも同じ職場で、やることだけやって、振って、あからさまに避けたり、不誠実ではありますよね。
仕事は仕事と割り切れない男に固執するの、もうやめましょ!

No.14 18/05/22 21:32
匿名14 

私も主さんに似たような悩みがありました。なのでお気持ち、よくわかります。
私も昔の彼を忘れられず、自殺考えたほど悩みました。
でも、ある日、拒む彼の心を尊重してあげられる様に自分自身が心を変えた瞬間、自分自身にまで幸せな気持ちを持つ自分に変われたの。
「本当に彼を男としてだけでなく、人間的に深い愛情心、拒み続け苦しむ彼の心を我が心と思い、慈悲を持って彼の立場に立って考えられた自分自身の心を大切にしていこう、」と決意が固まってからは、自然と、彼の事を思い出す事があっても、その思いに動揺する事が消えました。

恋愛だけでなく、人間関係すべて、相手という「自分」を大切にする様に自分を大切に接していけば、自他共に幸福になっていける形も、愛情の形の一つだと思う。
なぜなら、「結婚」そのものが「幸福」とは限りませんから。

必ずいつか絶対、その彼に失恋して良かった、って気付く時は来ますよ。
その人には、その人に相応しい恋愛しか出来ない。「自身を充分に活かせる事」こそが、その人にとって幸福なのです。最後に納得のいく意味でね。

大失恋を乗り越えた私の言葉が、主さんの生きる勇気や希望になりますように!
陰ながら主さんを応援しています。
祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧