注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫に専業主婦に戻れと言われている

レス60 HIT数 7538 あ+ あ-

主婦
17/11/12 13:19(更新日時)

不妊治療の為、働かない生活をしていましたが、子宝には恵まれず子供は諦めました。

なのでパートを再開したのですが、久しぶりの仕事復帰で疲労感が半端ないです。
でも慣れるまでの辛抱だからと頑張っているのですが、夫から「仕事やめろ」と言われます。

理由は、私が老けたから。疲れると老けるし、老けてほしくないから専業主婦でいてくれと言います。少し痩せてきたのも気になるみたいです。

私は自分で稼いだお金で化粧品や美容院や服、交際費を使いたい。不妊治療中は自分の貯金があるので、そこから捻出してましたが、働けるようになったら貯金は崩したくない。

と夫に伝えると「年間100万円やるから仕事やめろ」と言います。

夫の年収が100万円アップすれば、その考え方もありかもしれませんが、年収は変わらず。そんなことしたら家の貯蓄分が減るだけです。

しかし、私に100万円くれても生活には困らないのも事実です。

ここは夫の言う通り専業主婦に戻るのがいいのか、反対を押し切って働くのがいいのかわかりません。

No.2346646 16/06/22 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/22 10:51
社会人1 

何才かわからないけど不妊で子どもは諦めた、離婚話に直結しないだけ幸せと思う

あとパートで稼いだお金の使い途(笑)

二人で旅行とかならまだしも自分のためだけとか

決めるのは主さんだからどっちでもいいと思う

子どもデキないなら時間も有り余るしパートじゃなくてフルタイムで働けば?と思うかな(笑)



  • << 6 子供が出来ないから離婚するという選択肢は夫婦ともないです。子供が欲しいから結婚した訳ではないので。 旅行や外食等、夫は絶対に私のお金を使いたがりません。だったら手作りの料理やお菓子を作って欲しいと言います。なのでイベント事は精一杯料理を作っています。 だから、せめて自分が使う分は自分で稼ぎたいと考えました。 パートですら反対なのにフルタイムなんて夢のまた夢です。

No.2 16/06/22 11:27
主婦2 ( 30代 ♀ )

素直にご主人に甘えたらいいと思います。

  • << 7 そうですね。 意固地になって働いて、夫がイライラしたら身も蓋もないですね。

No.3 16/06/22 11:32
名無し3 

じゃあ専業主婦に戻って、これでもかってほど元気なくして老けて見せて、同じ専業主婦でも目的(不妊治療)があった時とは違う働きたい活力になるって説得したら考えてくれないかな?

  • << 8 それもいいですね! 目的があって専業主婦はいいのですが、何もないと、心がしぼんできてしまいそうで・・・ 習い事したらいいじゃんって夫は言ってくれてますが、それも申し訳ないです。

No.4 16/06/22 11:35
匿名4 ( ♂ )

いや働いたほうがいいと思うよ。

100万って本人は簡単に言ったかもだけどくれないと思うけど

  • << 10 いえ、100万円口座に入れてくれました。 夫は本気だと思います。

No.5 16/06/22 11:36
匿名5 

高給とりの旦那様の言うとおりにした方が無難な感じを受けます

養われているのだから従わないと

  • << 11 そんなに高給取りじゃないんですよ。 そこが問題。 子供がいないし、持ち家ローン無しなので私が専業主婦でも生活でるっていうだけなんです。

No.6 16/06/22 11:38
主婦0 

>> 1 何才かわからないけど不妊で子どもは諦めた、離婚話に直結しないだけ幸せと思う あとパートで稼いだお金の使い途(笑) 二人で旅行とか… 子供が出来ないから離婚するという選択肢は夫婦ともないです。子供が欲しいから結婚した訳ではないので。

旅行や外食等、夫は絶対に私のお金を使いたがりません。だったら手作りの料理やお菓子を作って欲しいと言います。なのでイベント事は精一杯料理を作っています。

だから、せめて自分が使う分は自分で稼ぎたいと考えました。

パートですら反対なのにフルタイムなんて夢のまた夢です。

No.7 16/06/22 11:39
主婦 

>> 2 素直にご主人に甘えたらいいと思います。 そうですね。

意固地になって働いて、夫がイライラしたら身も蓋もないですね。

No.8 16/06/22 11:41
主婦 

>> 3 じゃあ専業主婦に戻って、これでもかってほど元気なくして老けて見せて、同じ専業主婦でも目的(不妊治療)があった時とは違う働きたい活力になるって… それもいいですね!

目的があって専業主婦はいいのですが、何もないと、心がしぼんできてしまいそうで・・・

習い事したらいいじゃんって夫は言ってくれてますが、それも申し訳ないです。

No.9 16/06/22 11:43
主婦9 

私は最近専業主婦になりました。

主さん、珍しいですね。
普通働きに出ると生き生きする人の方が多いし、化粧や服装もお洒落になるってもんです。痩せるというのもある意味良い事かと。
多分、主さんは慣れない仕事で疲れ、痩せ、ゲッソリして、生き生きしてないから、外に出るタイプではないのでは?

生活に余裕なら、また専業主婦に戻って身綺麗にし、旦那さんの為に美味しい手料理を作ったり、趣味を見つけて習い事とかされたらいかがですか。

私は専業主婦の今も兼業主婦だった時も、どちらもそれなりに楽しんでます。

  • << 12 夫に同じこと言われました。 私は働くのに向いていないんだそうです。 自分では大丈夫と思っているのですが、どんどん老けてげっそりしていくそう。 専業主婦の頃は肌もツヤツヤでスタイルも丁度良かったみたいです。なにより、いつも笑顔でニコニコしてるので、家でゆっくりくつろげるみたいです。 元々痩せやすい体質で、確かに今は、ちょっと痩せすぎかもしれません。それと、やっぱり疲れてるので笑顔が少なくなったかも。

No.10 16/06/22 11:43
主婦 

>> 4 いや働いたほうがいいと思うよ。 100万って本人は簡単に言ったかもだけどくれないと思うけど いえ、100万円口座に入れてくれました。

夫は本気だと思います。

  • << 18 そこは先払いなのね(笑) じゃあ良かったじゃない
  • << 59 この手の男性は、裏切るとヤバイな。本音は、他の男性の目に触れさしたくないてことじゃないかな?幸せならいいんじゃない。背筋が寒くなったけど。だから前払いなんじゃない、コワ。旦那様に言ってごらんよ、本音は、他の男性に?じゃないて

No.11 16/06/22 11:47
主婦 

>> 5 高給とりの旦那様の言うとおりにした方が無難な感じを受けます 養われているのだから従わないと そんなに高給取りじゃないんですよ。

そこが問題。

子供がいないし、持ち家ローン無しなので私が専業主婦でも生活でるっていうだけなんです。

No.12 16/06/22 11:53
主婦 

>> 9 私は最近専業主婦になりました。 主さん、珍しいですね。 普通働きに出ると生き生きする人の方が多いし、化粧や服装もお洒落になるってもん… 夫に同じこと言われました。

私は働くのに向いていないんだそうです。
自分では大丈夫と思っているのですが、どんどん老けてげっそりしていくそう。

専業主婦の頃は肌もツヤツヤでスタイルも丁度良かったみたいです。なにより、いつも笑顔でニコニコしてるので、家でゆっくりくつろげるみたいです。

元々痩せやすい体質で、確かに今は、ちょっと痩せすぎかもしれません。それと、やっぱり疲れてるので笑顔が少なくなったかも。

No.13 16/06/22 12:08
匿名13 ( 30代 ♀ )

旦那さんから、専業主婦は穀潰し、ニートと同じ、って言われない思われないだけでも充分幸せだと思います。
いくら頑張っても家庭と仕事を両立出来ない人っています。
どちらか一つ選べって言われたら、間違いなく家庭が大事ですよね。

家庭の収入問題が一番の悩みならば、旦那さんに何と言われようとも働きますし、その為の協力も頼んでもいいと思います。(家事分担とか)


  • << 15 夫は専業主婦に対してマイナスなイメージは無いと思います。 自分が仕事に専念出来るのは私のおかげだと、いつも感謝してくれます。 私が働くか悩んでるのは、私の問題だけです。生活の心配はありません。 そう思うと、私はわがままなのかのかもしれませんね。

No.14 16/06/22 12:44
匿名14 

主がはたらきたいのなら
とりあえずいったん専業主婦になって
老け込んでいってみたら?

そしたら
働けといってくれますよ。

  • << 16 老け込むって案は素晴らしいなと思います。 でも、どう老け込むか方法がわかりません。教えてください。

No.15 16/06/22 13:21
主婦 

>> 13 旦那さんから、専業主婦は穀潰し、ニートと同じ、って言われない思われないだけでも充分幸せだと思います。 いくら頑張っても家庭と仕事を両立出来… 夫は専業主婦に対してマイナスなイメージは無いと思います。
自分が仕事に専念出来るのは私のおかげだと、いつも感謝してくれます。

私が働くか悩んでるのは、私の問題だけです。生活の心配はありません。

そう思うと、私はわがままなのかのかもしれませんね。

No.16 16/06/22 13:22
主婦 

>> 14 主がはたらきたいのなら とりあえずいったん専業主婦になって 老け込んでいってみたら? そしたら 働けといってくれますよ。 老け込むって案は素晴らしいなと思います。

でも、どう老け込むか方法がわかりません。教えてください。

No.17 16/06/22 16:38
名無し17 

羨ましいな
専業主婦に私はなりたい…

No.18 16/06/22 17:29
匿名4 ( ♂ )

>> 10 いえ、100万円口座に入れてくれました。 夫は本気だと思います。 そこは先払いなのね(笑)

じゃあ良かったじゃない

No.19 16/06/22 17:34
名無し19 

不妊治療は自分の貯金から捻出って…聞いたこと無いよ。

皆さんも疑問に思わなかった?

普通は旦那の稼ぎの中から出すでしょ。

主さんは旦那さんに遠慮と言うか引け目を感じてるみたい。

通帳管理も旦那さんだよね?旦那さんが勝手に貯金をおろせるのだから。

本当は旦那さん主さんが老けるのが嫌と言う訳ではなくて、経済的に自立されるのが嫌だとかじゃない?

何か釈然としない。

  • << 51 同感です。 だから働きたいのかと… そしたら100万振り込まれ 高給取りじゃないのに生活は困らないとか… 主自身が何の為に働きたいのか決めてからご主人と話し合わないと意味ないかと。 例えば、減った貯金額を戻すまでとかね。 しかも【夫婦の問題である不妊治療で使った】 専業主婦なんて私は絶対嫌ですけどね。 女性も経済力ないと色々窮屈ですから。

No.20 16/06/22 17:54
主婦 

>> 19 不妊治療は家のお金です。
不妊治療中の化粧品や美容院等の自分の出費を貯金から捻出していました。

夫の通帳管理は夫婦共同です。どちらでも引き出せる状態にしています。

経済的に自立するのが嫌と思っているかはわかりません。

  • << 23 私は主さんが金持ち自慢してるとは思いません。 不妊治療中の自分にかかる雑費は自分の貯金から捻出と言う事ですね。 もしかしたら旦那さん自営業? いつもお金使うのに旦那さんの目を気にしてる感じ?

No.21 16/06/22 18:00
名無し21 

何だ、ただの金持ち自慢か

No.22 16/06/22 18:11
主婦 

>> 21 全然金持ちではありません。
自慢しているつもりも無いです。

No.23 16/06/22 18:22
名無し19 

>> 20 不妊治療は家のお金です。 不妊治療中の化粧品や美容院等の自分の出費を貯金から捻出していました。 夫の通帳管理は夫婦共同です。どちらで… 私は主さんが金持ち自慢してるとは思いません。

不妊治療中の自分にかかる雑費は自分の貯金から捻出と言う事ですね。

もしかしたら旦那さん自営業?

いつもお金使うのに旦那さんの目を気にしてる感じ?

No.24 16/06/22 18:29
主婦 

>> 23 夫はサラリーマンです。

なんでもかんでも夫のお金を使うのが自分的に嫌なだけです。

なんか甘えてる気がして・・・
いや、もう、充分に甘えてはいるのですが・・・

No.25 16/06/22 18:58
名無し19 

>> 24 もう一度旦那さんに交渉すべきだね!

それと老ける方法で手っ取り早いのは朝から晩まで一日中ミクルをやること。

脳が休まらないから睡眠も浅い。

よって身体にも疲労が溜まる。

  • << 28 ミクルを毎日一日中してるのは、なんというか、時間が勿体ない気がします。 でも、確かに老けそう!

No.26 16/06/22 19:11
匿名26 

>> 25 だからさ、赴任の人にミルクって嫌みかよ。

普通は、旦那の稼ぎで赴任治療って、それも、あなたの中の普通でしょ❓

人それぞれですよ。

僻みったらしい女ばっかで嫌んなっちゃうわぁー。

No.27 16/06/22 19:22
名無し19 

>> 26 ん?

私は雑費の事ですねと訂正してますが。

赴任じゃなくて不妊ですよ。

No.28 16/06/22 19:32
主婦 

>> 25 もう一度旦那さんに交渉すべきだね! それと老ける方法で手っ取り早いのは朝から晩まで一日中ミクルをやること。 脳が休まらないから睡… ミクルを毎日一日中してるのは、なんというか、時間が勿体ない気がします。

でも、確かに老けそう!

No.29 16/06/22 19:59
茜空 ( 40代 ♂ jVUMl )

旦那さんが働くな。ってありがたいですよ。旦那さんの収入が足らなくて働いている方々が大半ですよ。専業主婦になってあげてください。

No.30 16/06/22 21:49
名無し30 

外に出て働くと普通は若返りますよね。
確かに働いた分だけ疲れますが、それがお金になるし、日々他人と接する事は刺激になります。体を使い頭も使い、オシャレも参考にもなるし、素敵な異性もいます。
社会に揉まれる事は視野を広げます。
10人と接すれば10通りの行き方を知る事になりますから人生を豊かにします。
そこからまた人脈も増え、やりたい事も見つかります。行きたい場所、食べたい物も見つかります。
理不尽な事を経験すれば人の痛みがわかります。要領も良くなるし、思いやりも育まれます。
ただ一言で働くと言っても、仕事をするだけではないんですよ。
だからみんな働きたがるんです。

旦那さんは、家の中に奥さんを閉じ込めておく事が奥さんにとって最善策だと思ってるなら大間違い。旦那さんもきっと社会人としてロクな仕事をしてないのかもしれません。
もしもら社会の懐の深さを知っていれば、どんな小さな仕事でもどんな少ない収入でも良いから働きなさいと言うはずです。

  • << 34 とても失礼な方だなと思いました。 夫は一生懸命働いてくれていますし、私は夫を尊敬しています。 働いて若返る方もいれば、ストレスで体調崩す方もいると思います。私はあなたが偏った考え方をしているとしか思えません。 夫は私のことを思ってくれていて、その気持ちを私は有り難く思うから悩んでいるんでいるんです。 本当に失礼です。

No.31 16/06/22 22:58
社会人31 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちすごく分かる。
働く理由やお金の使い道に関して色々言う人がいるけどさ、そんなの働く人が100人いれば理由もマチマチですよ。
今旦那さんの収入から自分の物も買っている分、自分の物は自分で稼げば貯金も増えるし生活も潤いますよね。

何より…旦那さんの稼いでくれたお金だと思うと、わたしは遠慮してしまいます。どうしてもセーブし続けてしまう。

うちの旦那は私が他の男との接点が増えるのがイヤだ。と働くのは反対です。
それでも押し切ればいい!て言う人はいるだろうけど、そんな単純に解決することじゃないんですよね。

  • << 37 そうなんですよね。 稼いでくれたお金をポンポン使えないですよね! 押し切って働いて家庭内がおかしくなるのは嫌ですよね。わかります!

No.32 16/06/22 23:04
匿名32 

私も働いたら老けるタイプだわ
ストレスが増えてまともに食事ができなくなる。
うちも夫が働かなくてもいいって言ってくれるけど、主さんと違うところは
働けるなら働いてほしいけど、働かれたら余計に面倒が増えるから家にいられるほうがマシってことです。
子育て家事、ほとんど全て請け負っていますが感謝や労いの言葉はありません
そして家計も苦しいです
何度か働きに出ましたが、やはり状況は悪化する一方で…
主さんは家計にも困らないんだし、100万ポンともらえる上に感謝までされてる。
しかも習い事に行ってもいいなんて、今日日珍しいほど男気があって包容力のある旦那さまですね。
素直に甘えるのが家庭円満の秘訣だと思いますよ(o^-^o)
申し訳ないとか思うことが申し訳ないわ。
旦那さまは主さんが笑顔でいられることが一番の満足なんですよ
愛されてていいなあ~~~

  • << 38 ストレスで食事が喉を通らなくなるのは辛いですね。 100万円振り込めるのも、子供いないから出来るってだけなんです。でも、夫の気持ちは伝わりました。 夫が仕事に専念できるようにサポートするのが私の一番の務めと思っているので、働くにしても、もう少し考えてみようかなと思います。

No.33 16/06/22 23:06
社会人31 ( 20代 ♀ )

ていうかさ、仕事に頭も体も慣れるまでは体の変化も仕方ないですよね(^_^;)
イキイキできる楽しい仕事って、まずは土台を作ってからだと思いますし。
働き出したら、老けた=外に出るのが向いてない
なんて短絡的な考えは社会では無いですよ。
自分にあった仕事を見つけるか、慣れるまで頑張るか、じゃないのかな。

専業主婦でいろって言われるのは有難い。
確かにそうなんだろうけど、
だから従う。とか
現在扶養だから従わないといけない。とか
みなさん言葉に違和感感じないのかな?

No.34 16/06/22 23:25
主婦 

>> 30 外に出て働くと普通は若返りますよね。 確かに働いた分だけ疲れますが、それがお金になるし、日々他人と接する事は刺激になります。体を使い頭も使… とても失礼な方だなと思いました。

夫は一生懸命働いてくれていますし、私は夫を尊敬しています。

働いて若返る方もいれば、ストレスで体調崩す方もいると思います。私はあなたが偏った考え方をしているとしか思えません。

夫は私のことを思ってくれていて、その気持ちを私は有り難く思うから悩んでいるんでいるんです。

本当に失礼です。

No.35 16/06/22 23:47
匿名35 

外で働くべき人もいれば働くべきではない人がいます。(会社に貢献できる人と出来ない人)
主さんは働くのが性に合わないのですから働いてはいけません。
仕事は遊びではありませんから、一分一秒も無駄にはできません。具合が悪い人が一人いると無駄な時間が発生しますよね。
だから体調管理は業務以前の問題なんです。

主さんの旦那さんは主さんの体質や性格を理解した上で働いてはいけないと言ってるのですから、とても正論だと思います。
働きたいのに働かせてもらえない、働きたくないのに働かされる、そんなのはよくある事です。主さんの旦那さんは世の中の仕組みをよく理解していると思います。

  • << 40 思うのですが、「働くべきでない人」なんているでしょうか? どんな人だって本人が働きたいと意欲があれば、働いてもいいのではないでしょうか? 具合が悪い人だってそうです。 他人が働いてはいけないと決めるのはおかしいと思います。 すみません。言葉の使い方の違いなのかもしれませんが、こういう表現は私はあまり好きではありません。

No.36 16/06/23 01:04
匿名36 

働いたら老けるってのが疑問。生き生き働ける仕事を見つければいいじゃん。

一般的には、長年働いてた人が仕事を辞めると無気力になって、一気に老けるとかあるけどね。

バリバリ働いても、楽しくやってる人がいるんだから、自分にあってない仕事をやるのがダメなんだよ。

  • << 42 そうですね! 自分に合う仕事を見つけられたら、また状況も違ってくるのかもしれませんね。 ただ、働く事自体が苦手って感じちゃう人も私はいると思います。 なんでもそうですが、人それぞれ感じ方考え方って違うから・・・

No.37 16/06/23 06:49
主婦 

>> 31 主さんの気持ちすごく分かる。 働く理由やお金の使い道に関して色々言う人がいるけどさ、そんなの働く人が100人いれば理由もマチマチですよ。 … そうなんですよね。
稼いでくれたお金をポンポン使えないですよね!

押し切って働いて家庭内がおかしくなるのは嫌ですよね。わかります!

No.38 16/06/23 06:55
主婦 

>> 32 私も働いたら老けるタイプだわ ストレスが増えてまともに食事ができなくなる。 うちも夫が働かなくてもいいって言ってくれるけど、主さんと違う… ストレスで食事が喉を通らなくなるのは辛いですね。

100万円振り込めるのも、子供いないから出来るってだけなんです。でも、夫の気持ちは伝わりました。

夫が仕事に専念できるようにサポートするのが私の一番の務めと思っているので、働くにしても、もう少し考えてみようかなと思います。

No.39 16/06/23 07:05
名無し39 ( ♀ )

私は旦那希望でずっと専業してますが私なら働きます週2のパートにするとか。生活に関係ないなら無理せずお給料にも拘らずです。

私は50手前でもう仕事する事はないけど
この前、食事会がありまして友達は仕事帰りでラフな格好、私はお出掛けて感じでそれでも浮いてて奥様は足音から違うよね~ていじられました。

主さんに専業のお友達がいるならいいですが
私みたいに友達は兼業ばかりだとちょっと寂しい思いをするかも(笑)




  • << 43 私も働き方をまずは変えてみようかなと考えていました。 今は週4の5時間働いてますが、日数を減らしたり、時間を減らしたりしてから、またどうするか決めてみようかなと。 友達は兼業、専業、独身や子あり子なし色々います。 そうですよね、皆兼業だと悲しい時もあると思います。

No.40 16/06/23 07:05
主婦 

>> 35 外で働くべき人もいれば働くべきではない人がいます。(会社に貢献できる人と出来ない人) 主さんは働くのが性に合わないのですから働いてはいけま… 思うのですが、「働くべきでない人」なんているでしょうか?
どんな人だって本人が働きたいと意欲があれば、働いてもいいのではないでしょうか?
具合が悪い人だってそうです。

他人が働いてはいけないと決めるのはおかしいと思います。

すみません。言葉の使い方の違いなのかもしれませんが、こういう表現は私はあまり好きではありません。

No.41 16/06/23 07:24
匿名41 

DNKsの生活費の主さんですか?
 

  • << 44 私は子供が欲しかったので、DNKSではないと思うのですが・・・

No.42 16/06/23 07:31
主婦 

>> 36 働いたら老けるってのが疑問。生き生き働ける仕事を見つければいいじゃん。 一般的には、長年働いてた人が仕事を辞めると無気力になって、一気… そうですね!

自分に合う仕事を見つけられたら、また状況も違ってくるのかもしれませんね。

ただ、働く事自体が苦手って感じちゃう人も私はいると思います。
なんでもそうですが、人それぞれ感じ方考え方って違うから・・・

No.43 16/06/23 07:34
主婦 

>> 39 私は旦那希望でずっと専業してますが私なら働きます週2のパートにするとか。生活に関係ないなら無理せずお給料にも拘らずです。 私は50手前… 私も働き方をまずは変えてみようかなと考えていました。

今は週4の5時間働いてますが、日数を減らしたり、時間を減らしたりしてから、またどうするか決めてみようかなと。

友達は兼業、専業、独身や子あり子なし色々います。
そうですよね、皆兼業だと悲しい時もあると思います。

No.44 16/06/23 07:36
主婦 

>> 41 DNKsの生活費の主さんですか?   私は子供が欲しかったので、DNKSではないと思うのですが・・・

No.45 16/06/23 10:54
匿名45 ( ♀ )

この文
「怠慢の妻?」の主に読ませたい。

主の旦那の爪の垢をのませてやりたい。

No.46 16/06/23 11:32
名無し46 

百万なにがなんでも払う!と誓約書を書かせて約束を守らせてエステでも行けばいいのに。

  • << 52 元々あまりお金を使わないので、お金はそのままにしておこうかと思っています。 やっぱり使えません。

No.47 16/06/23 12:27
匿名47 

はぁ〜…このご時世、贅沢な悩みだわぁ〜
働かないと老けるってのは分かるけどね、それでも今の世の中では羨ましいとしか思えない…
お金の不安がない生活が一番ストレス溜まらない気がする

No.48 16/06/23 12:39
名無し48 ( 30代 ♀ )

旦那さんには感謝してるんですもんね。主さんは自分にかけるお金まで旦那さんに出して貰うのは申し訳ないから、働きたいけど旦那さんは働くのを反対しててその代わりお金を主さんに渡したんですね。

働く理由がお金だけなら、同じ状況なら旦那に甘えてしまうかもしれません。生活も特に問題なく、旦那が嫌がってるなら尚更。ただお金だけじゃなくて自分の視野を広げたいとか、新しい環境に身を置いて頑張ってみたいとかって想いがあるなら反対されても仕事を続けたい意思を主張し続けます。⬆これはあくまでも私の意見なのですが。。

ただ体調崩しちゃ意味がないので、やっぱり主さんもおっしゃってますが日数とか時間とか無理ない程度から働きだした方がいいとは思います。
老けたとか、疲れたとかは慣れない環境で動けば最初は感じる人も多いと思いますよ。ましてや久し振りのお仕事ですよね?旦那さんの提案も有り難い事だと伝えて、まずは数ヵ月だけ頑張ってみたいと改めて話してみてはいかがですか?

もしかしたら仕事に慣れて主さんが楽しそうにしだしたら旦那様の気持ちもかわるかも。。。

  • << 53 ありがとうございます。 久しぶりの仕事復帰だったから、身体がついていけてないのかもしれないですよね。 少し働き方を変えて(少なくして)、様子をみようと思います。それか時々働くとか。 専業主婦も嫌ではないのですが、少しでもいから外と繋がっていたいなとも思っているんです。もちろん家庭が一番なのですが。

No.49 16/06/23 12:58
匿名49 

私なら専業主婦に戻りますけどね

うちの旦那は、私が働くのを嫌がるので家にいますが、揉めることもなく幸せに過ごしてます

主さんの旦那さんも家にいて欲しいんですよ
旦那さんの給料で好きな事をしたらどうですか?

痩せたことに対しても心配してるんですよ
専業主婦に戻って家庭を守って下さい

幸せになって下さい

  • << 54 少し痩せすぎで、年齢も年齢なので、シワシワになってきてしまい、調子落ち込んではいるんです。 ありがとうございます。 私も夫には笑顔でいて欲しいし、それが何よりの願いです。

No.50 16/06/23 22:21
匿名 ( ♀ Lk2kb )

優しい旦那さんじゃないかしら…。主さん幸せ者。楽しくしている主さんを見たいのかも…

  • << 55 ありがとうございます。 私も夫も楽しくが一番ですよね!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧