注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

私の兄弟

No.3 08/08/29 19:19
たい ( 30代 ♀ 6CKIh )
あ+あ-

≫2

父は韓国人、母は韓国人と日本人のハーフ。
父には日本に姉、弟がいて韓国にも妹がいた。
母は12才位の時北海道から、奉公に出てきたらしい。両親は亡くなり身内もいなくて住み込み奉公。その会社で父と知り合い結婚。
ひとまわり違いの歳の差夫婦。

母は5人も生んだのだが、ずっと仕事は続けていかなければ生活はできなかった。私を生んだ二週間後から、私を連れ働いていた。
上の兄姉達も同じ。そこは工場で、たくさんの従業員がいたらしく、みんなに可愛がってもらい5人は育ったと。

私が物心ついた時には父はいなく、それが当たり前、母が仕事に行くのも当たり前の日々。

兄姉達はどんな日々思いをしたのかわからないが…思春期の上三人はきっと複雑で大変な思いをしたのだろう…。

そう言えば上の姉は小3位から毎日お米を洗い炊いていたんだって~。

ありがとう。

そして下2人の保育園のお迎えも毎日行って遊びに行けなかったらしい。

家事をさせられた姉、しなければ生活して行けない我が家があったのだろう。

私は思う。

3レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧