注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

📺NHKの受信料📺

No.45 08/01/20 07:38
匿名さん24
あ+あ-

≫44

41から長く書いてすいませんが、NHKの受信料金制度、デジタル放送の県域外受信問題など、現行の放送法が今の時代にあってないか証明しています。また放送と通信の融合がいわれる現在、光通信回線を使った放送や衛星放送を使って東京キー局をへき地に放送する案が浮上し益々いまの放送法からかけ離れた行為がされようとしています。テレビは電源つければたくさんのチャンネルが映るのがあたり前と都市部の多くの人が思っていますが、田舎では、NHKしかまともに見れない人がいるから受信料金制度があることを忘れてはいけません。また地方の各民放会社は当然営利企業なので、デジタル放送の県域外受信をすると隣接した同じ系列会社に影響を及ぼす、またテレビ東京は全国のカバーが低いため、違う系列の地方の民放に番組を売ることで収支が成立っています。県域外受信を認めると番組を購入している地方の民放が不利益になりひいては番組を売るテレビ東京の番組製作予算にも響くわけです。もし光や衛星で東京キー局が見られる時代になったら、地方の放送局や番組を売る放送局がどうなるか想像できますよね。ここまで現実と放送法がかけ離れた国はないです。

45レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧