注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

自閉症育児って生き地獄

No.49 09/08/15 14:31
匿名さん49 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

はじめまして😃 私も小学三年生の発達障害をもつ息子がいます。 診断がついたのは年長の時でした。
私の場合診断がつくまでに、身近な存在である私の実父母には散々言われてました。「しつけが悪い」だの「親の責任」だの…⤵ 診断後も特に理解を示さず、実母には「流産してすぐにできた子だからいけないんだ」とまで言われ…💧 外にでればいかに機嫌を損ねないようにするか気を使い、周りからは心ないことを言われどれだけ泣いたことか…。
通ってた園の先生の前で泣いたこともありましたよ。今でも暴れて大変なとこあるし、気分で学校行かなくなったりもありますが、学校の先生方やクラスメイトがたくさん助けてくれてます😃 自閉症を理解してくれない(治ると思ってる)人はいくら経っても無理だと今はあきらめている状態です。でも、ちゃんと理解してくれる人もいるんですよね☺
障害をもつ息子は四人兄弟の二番目ですが、兄弟たちは言わずとも理解して(?)扱いがとても上手です。
これからもまだ壁にぶつかることがあると思います。お互い頑張りましょうね💕
とりとめの文ですみません💧

49レス目(59レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧