注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

白銀翼の彼方

No.10 07/01/02 16:17
アルミ ( yXSV )
あ+あ-

≫9

『タートルダイヤだと。あれは我が家に伝わる家宝だ。何故そんな物が必要なんだ。』アルミは叫んだ。

『フフフあれには伝説がある。ご存じかな…。』謎の男は笑いながらいった。昔父親が1つの箱を金庫の中から取り出し私の前に置き蓋を開け話してくれた事を思い出した。

その中にはタートル(亀)の形をした宝石が入っていた。それは薄い緑色をしている。いわゆるグリーンダイヤモンドである。窓から差し込む光に輝いていた。それは数十億する品物で我が家代々伝わる物である。

『アルミよ。これその物もかなりの価値はあるのだが、これには言い伝えがあるのだ。お前にもそろそろ教えておかなければならないな。』2人はソファーに腰掛けた。父親は一度深い呼吸をして話の続きを話し出した。

『今から1000年ほど前の話だ。ある騎士が戦に向かうため馬を走らせていた。ところが彼らの前に出てきた兎に馬が驚きその騎士は落馬してしまった。頭を強く打ったせいで気絶してしまった。目を覚ました時目の前には白銀色した犬がその騎士を眺めていた。その犬はある場所に騎士を連れて行った。そこには眩いばかりの宝がありその中にあったのがこのタートルダイヤであった。振り返って見ると犬はいなくなっていた。その後騎士は戦いに勝利し莫大な富を手に入れた。それ以来これを持つ者富得ると言われている。』そう言うと蓋を閉めた。

『だがこの伝説には続きがあるのだ。』煙草に火を付け話し出した。

10レス目(496レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧