注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

手品します

No.10 07/03/26 00:41
大学生0 ( ♂ )
あ+あ-

3/26俺は本屋で小説を買い、ファミレスで読むことにした。ドリンクバーを頼み俺は優雅な一時を過ごすはずだった…当然だが俺はまだ事件(といっても小さな事件だが)に巻き込まれるとは知るよしもなかった。長い時間ファミレスに居座っているとさすがに店員の目が気になりだした。俺は場所を変えようとレジにならんだ。休みだからかしらないがそこには意外と多くの客が並んでいた。俺の番が来た。ここである不安がよぎった。俺は1250円の小説を買いお釣りに250円を貰った。〈ヤバイ金がたりねー〉だか俺はレジの近くにあったドリンクバーの値段をみると238円。〈セーフ〉おれは胸をなでおろした。だがドリンクバーの文字のあとにこんな言葉がつけたされていた。(但し単品の場合は315円)〈なにっ〉冗談抜きでもらしそうになった。結局後ろの人が足りない分をはらってくれた。俺は頭を下げ。はずかしさのあまり速攻で走って帰った。〈二度といけねーよ〉そこで、あることに気付いた。レジに小説わすれた。P.Sおかんはしおりの位置全く気にしてなかった。なぜならつっこみもしなかったからだ。ちっくしょー

10レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧