注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

おっさん劇場、休日に歌う劇場です✨🙋🎶❤。

No.12 24/04/17 14:08
知り合いさん5
あ+あ-

王道さん、こんにちは。
介護の話をしたことで、つらいことを思い出させてすみませんでした。

お年寄りと職員と合同で、出し物の劇をしたことがあり、私も配役として出演したり、劇の台本も書いたことあります。懐かしいなー
当時はスタッフに恵まれてました。

震災の出来事含めて、ケアスタッフが全国的に人手不足なのは知っていますが、私自身、介護職の離職率を上げている一人だし(?!)、(冷たいけど)復職しようと思わないので何とも言えません…

以前も書いたかもしれないけど、私は、仕事内容より、対人関係だと思っています。
どんなに気楽できれいな仕事でも、スタッフの質が低いとモチベも下がるし。

ある人が、
介護って、人間関係の絡みで、お年寄り、その家族、職員、他事業所と、四重のつらさがある。それが嫌になり、私は辞めた
と言っていました。
私も、あるお年寄りから、「お前なんか来るな、あっち行け」と言われたり、あるスタッフと波長が合わず、そいつが去る三年間我慢したことがあります。

まぁ、生きてると喜怒哀楽あって、つらいこと、苦しいこともどうしようもなく訪れてくるけれど、元気に生きようと思います。

王道さんも魚釣りや、その他もろもろ楽しんで生活されて下さいませ。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧