注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

育児ノイローゼかも?

No.5 24/04/05 15:31
匿名さん ( wE2jG )
あ+あ-

>義理姉は旦那もいますが基本仕事も大切にして、義父母に預けては休みの日も仕事に行ってます。

これが原因なんだと思います。

一口に大人が子供を育てる。でもそこに1つ問題があって、誰が育てるか?で子供が出す答えは大きく変わります。

祖父母、基本責任はありませんから、可愛がっておけばそれでいいだけ。泣かせたら面倒だから腫れ物に触るよう好き勝手させるだけ。だから自制心の生まれないワガママな子に育ちやすい。

両親、責任があります。躾ける義務もあります。甘い部分だけでは通せない厳しい部分も泣かせてでも教えなきゃならないこともありますね。

これが日を増す事に大きな差となるんですよ。

親の子に対する関わり方、子に習う子の習性の見極め。躾の厳しさ、出来た時の優しさ、そのメリハリの大切さ。

夫婦仲を初めとした夫婦間での子供への関わり方と考え方、方針の擦り合わせ度合い、話し合いの濃さ。

夫婦それぞれの感性や個性の尊重だとか認知。子に向かう姿勢。

それら次第だと思います。

食性を始め感性や知性、感受性、想像性、適応性なども責任をもって教えなきゃならないのが親なのだと思います。

生まれて1000日で決まります。三つ子の魂百までなんです。

5レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧