注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

二人目いらないという夫

No.7 24/04/05 13:30
匿名さん ( wE2jG )
あ+あ-

>どのようにしたら説得できますか?

旦那さんからもう既に答えは出てますね。

>自分の時間が減るから嫌

ならば2人目作っても旦那さんの時間は確保するために主さんが家事育児をワンオペでこなす覚悟で説得するしかないと思います。

男はその男によっての家事育児に対する許容量があります。それを育てるにしても限界もあります。苦手意識が強ければ出来る範囲は狭いと思います。

俺のように子供が好きで、家事も好きでって男なら下の子考えられるのでしょうけど、そうでないなら家庭不和は起きてしまうと思います。俺は自分の時間よりも子供達や家族との時間を優先したい人なので。

主さんはそういう男性と結婚したんだと思うしかないんですよ。

よく恋愛中に子供何人欲しい?とか話しますよね。あれらも将来への打診なんですよ。

裏を返せば結婚を決めるのに2人の夫婦になった時の会話や擦り合わせがそれだけ足りなかったんだとも思います。

子供が生まれ思春期を終えるまで、自分の時間よりも子供や家族に費やすことを惜しむなら今を維持することを考えては?とも思います。

経験から言えば今我が子達は思春期も終え手はかかりません。逆に手伝ってくれたり、会話も対等に近い会話が出来るので、家族賑やかに過ごせてます。

3人の子育てに費やした時間は無駄ではなかったなぁって思ってますよ。

7レス目(8レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧