関連する話題
山、海、スーパーの駐車場で車中泊 第2話
癒し専用ルーム 282
癒し専用ルーム 283

癒し専用ルーム 281

No.204 24/04/05 12:40
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

評論家の金美齢氏、自民不記載事件の処分に「一言でいえば厳し過ぎる」 党紀委メンバー 4/4

台湾出身の評論家、金美齢氏は4日、自民党派閥の政治資金パーティー収入不記載事件を巡る処分について「一言でいえば厳し過ぎる。処分だけが先行するのは納得がいかない」と、党本部で記者団に語った。金氏は安倍派(清和政策研究会)や二階派(志帥会)の議員ら計39人の処分を決めた同日の党紀委員会の議論に有識者として参加していた。

会合後、記者団からマイクを向けられた金氏は当初、「話す立場にない。どうぞ(逢沢一郎)委員長に聞いてください」と述べるにとどめた。一方、会合は一連の政治とカネを巡る節目で記者団も質問を繰り返すと、次第に本音も漏らす。

「今まで日本のために頑張った人もたくさんいるわけだから。すぐにやれ処分だなんだというのは、私に言わせれば、人間冷たいよね」。離党勧告処分が決まった世耕弘成前参院幹事長については「私は世耕さん大好きだからね」とも評価した。

続きます。

204レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました