注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

地球が壊れている!

No.63 24/04/15 00:57
通りすがりさん0
あ+あ-

≫62

続きます。

あと、古代では、字に対して、深い思い入れがあったそうです。
私も実験のために使っている、字を書きます。
それは、古すぎて、ガラケーだと、出てきませんが、左と右にわけて書きます、左が「示」で、右が「去」で、漢音だと(キョ)です。この字の古い意味は、神に祈って、わざわいをとり除く、はらうの意味を表す。とあります。
私は自己流で、この字を書いた紙を、プラスチックのタッパに、四つの側面にはって、四枚、上と下にはって、二枚、の箱に、現金を入れています。
効果は絶大です。(古い字形で書いてます)お金の存在自体、忘れるほどです。
さらに私は、この箱をもう一つの箱(プラスチックのタッパ)に入れています。そこには、「禳」という古い字形の字を、書いています。古い意味は、神を祭って邪気を払うの意味を表す。とあります。これも最初の箱と、同様に紙に書いて、私はセロハンテープではって、その「禳」の箱の中に、「示去」の箱を入れ、その中に現金を入れています。
かなり前のスレにも書きましたが、昔の人はお札は、呪いが書かれているから、三つ折りにするんだと、しょっちゅう言ってました。

次に続きます。 

63レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧