注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

地球が壊れている!

No.81 24/04/28 13:19
通りすがりさん0
あ+あ-

≫80

続きます。

名とは、古来から、神事とされていたそうです。
神への手紙に、名と自分自身をしめす物をはり、神に認められて、初めて名の意味が、あるとされてきたみたいです。
古代から、文字や数字を、神に認めてもらうために、とてつもなくたくさんのいけにえを、ささげてきたと、たしか漢字辞典に書いてありました。
自分自身を、しめす物は、五寸釘の呪いで使う、髪の毛ですかね?
神は髪の毛を、認識できるんですかね?たぶん髪の毛だと、推測されます。
古代の中国では、自分の名は親しか呼ばないとか、本名はやすやすと教えないとか、あざなと言われる文字を、作ってそのあざなを、呼んでもらうとか、あったみたいです。

日本の歴史だと、男は成人するまでの名と、成人してからの名と、出世してからの名など、いろいろな名をつけていたそうです。
比較的に名は、現代よりはかえやすかったようです。
現代では、戦争に負けてから、名を変えるのが、厳しくなったみたいです。
例えば、キラキラネームの人や、性同一性障害の人や、人を殺して社会生活が困難な人や、仏門に入り世を捨てる人や、あと最後、人が死んだ時に、名を変えるのが、許されていたんだっけ?だと思います。

新しくスレを作ります。
地球が壊れている!1 
です。

次に続きます。

最新
81レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧