関連する話題
何か悪いことしたかな?~隣人~
だれか聞いて…騙された
ママ友との会話。子づくりの為の性行為。

新入社員の妊娠はどう思われるのか?

No.49 24/03/28 02:10
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

なんだろう?

妊娠はめでたいよ。
でも、状況が盛り込みすぎなんですよ。
仲良し夫婦でも大変なはじめての妊娠と子育てを、新卒社会人で未婚の女性が、これから結婚して、勤めて、無事に妊娠継続して、産休だけで乗りきれるの?って話なのよ…

責めてるとかじゃなくて、前向きなのは良いことだけど、前向きと、「無謀」は天と地ほどの差があるんだよ。
未婚の時点で、まず結婚出来るのか?
新卒社会人で、これから悪阻やら、切迫早産やら、妊娠中毒症やら、高血圧とか、妊娠型糖尿病とか…何が起こるかもわからない。
破水したり陣痛来る迄、予定日通りに産休に入れる人も時々いるけど、そんな人は一部で皆大変ですよ。
それこそ私も最初に授かった子供は流産しましたよ。

結婚するのも、子供産むのも、暮らすのも、何でもホイホイ援助してくれて助けてくれる親もいるし、息子が悪い。って、さっさと結婚させてくれる親もいるかもしれないけど、同じくらい反対する親もいるし、ビビって逃げ出す男もいるのよ。

仲良し夫婦でも大変なはじめての妊娠と子育てを、新卒社会人でお互いにこれから入社式です。ってなったら、研修かねて仮配属なら、勤務先すら正式配属までは何度も移動する事も珍しくない。
仲良し夫婦でも、大変で離婚したり、離職する事もある、妊娠と出産と子育てを、新卒で産休だけで乗りきれるの?って話なのよ…
少子化になるくらい大変なのよ…

49レス目(77レス中)

新しいレスの受付は終了しました