注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
真剣に悩んでいます。

助けて下さい。言ってはいけないこと

レス16  HIT数 1264 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/03/05 13:17(最終更新日時)

今起きた出来事です。動揺していてまとまりのない文です。すみません。消えてと言いました。

中1娘についてです。
娘は勉強を始める時間が遅く(やる気になるのが遅い)そこからスイッチが入ると全部終わらせたくなり、無謀にも何十枚もやり出します。
そしていつも24時近くになります。

今日も22時くらいにもうやめるようにと、声をかけお風呂に入るように言いました。でも結局23時過ぎて、やっつけで終わらせたとゆう感じで降りてきました。

おわったよーと言う娘に、毎度のことなので、改善して欲しくて、お疲れ様、すごいね、でももう少し早くならないかと聞いたら、なんでただ褒めてくれないの?と返ってきました。

そこから私の発言が気に入らなかったらしく、ねえ、なんなの?と、夜遅く主人に聞こえないように(聞こえたら降りてくるので)小声で話してる私に対してわざと、言いたいことがあるなら言ってよ、まじであとからぐちぐち言わないでくれる?早く言ってよと、煽り始めました。終わらせたんだからよくない?と。

しばらく聞いてましたが、私いつになくキレてしまいました。その時、もう消えてと口から出てしまいました。

娘、そこから目をまんまるくし号泣です。
ただ褒められたかった、なんで褒めてくれないのか。提出課題をやる時間はうんざりするほど話し合ってきました。この1年間話してきました。

確かに終わらせたことは偉いと思う、でもやっつけでやっていて、しかも昼間は遊んでこの時間です。なんなら復習というより「書く」という作業になってる感じです。

でも、消えてはダメでしたね。気がついたら言ってました。今がーっと言われて目の前から消えて欲しかったのか出てしまいました。言ったことは消せません。

どうやって言ってあげればいいですか。
散々悪態つかれても我慢してきたのに。

タグ

No.3988752 24/02/20 23:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧