注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

つきまとう毒親

No.8 24/02/02 10:20
匿名さん0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

私は塾代3年間と私立高校の学費でお金がかかったと今だにうちの子供に愚痴るそうですが。弟は、私立高校3年間、スポーツクラブ3年間通いテニスラケット代、その後予備校代に理系4年制大学学費で通学に必要なバイク代も払っていて、どう考えても私よりお金がかかっています。弟はバイトもしてません。

それでも私の塾代は高かったと今でも言います。それだけ私に恨みがあるのでしょう。

私は高卒で子供には学歴で苦労させたくないので、私が勉強を教えて中学までは順調に来てました。流石に高校の勉強は難しいので苦労してるみたいです。塾に行くお金もないので自力で大学受験に向けて頑張ってます。

それでも実母は、私のことを馬鹿だというのは、孫が頭が良い事を気に入らないからです。自分の子育ては失敗だったと認めたくないので、私の子育てが成功するのが気に入らないのだと思います。

私がもっと頭が良ければ子供も苦労しなくて済んだとは思ってます。だから、頑張ったら子供には志望の大学入学行かせてやりたいです。将来の夢も見つかったみたいなので。

実母が、私の子供は優秀だと弟に話したら「そうだろうね」と1言言ったそうです。
実母は、それだけ馬鹿なんです。姉弟の仲がこじれてるのも実母が原因みたいなものですから。

8レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧